忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神様……

先ほどmorningdew21さんに教えていただいたショッキングなニュースです。

マキシム・スタビスキー選手が、交通事故を起こしましたFSUの該当スレッド

彼の運転するSUV車が反対車線にはみ出して、対向車に衝突したそうです。
本人は無事でしたが、相手の車に乗っていた23歳の男性は死亡。もう一人女の子が意識不明の重体だそうです。他にも2人重傷者が出ている模様。

これだけでも十二分に悲劇ですが、もっとひどいことが。
なんとマキシムは飲酒運転だったというのです。
血中アルコール濃度は、ブルガリアの法律で定められた範囲をはるかに超えていたとか。

これが事実ならおそらくマキシムは、厳罰は避けられないでしょう。
そしておそらくはスケーターとしての生命も……。もう二度と、彼の滑りは見られないでしょう。

信くんの酒気帯び運転検挙から一週間あまり。こんなことが起こるなんて……。
神様。あんまりです。あまりにもデンコワさんがかわいそうです。
マキシムのバカ!o(T△T)oバカ!バカ!なんで、なんで飲酒運転なんて……。
もう、何も考えられません。ただただ、亡くなった方のご冥福と、重体の女の子の回復を祈るのみです。

*8/7早朝付記*
ISUにもこのニュースが記載されました。こちら
ブルガリアの英語ニュースにデンコワさんのコメントが載っています。こちら

拍手[0回]

PR
悲しすぎます…
夢であって欲しい…。でも夢ではないのですね…。
           
織田君の処分が出て、ようやく落ち着いたかなと思った矢先だっただけに、本当に悲しすぎます…(T_T)。亡くなられた方の御冥福をお祈りするとともに、重体のお子様の回復を切に願います。
           
別府公演で素晴らしいパフォーマンスを観た後だけに、本当に虚しい…(泣)。

Commented on 2007/08/06 Monday 22:00:32

by YUKA | コメント編集

Re:悲しすぎます…
>YUKAさん

>夢であって欲しい…。でも夢ではないのですね…。
>本当に悲しすぎます…(T_T)。亡くなられた方の御冥福をお祈りするとともに、重体のお子様の回復を切に願います。
>別府公演で素晴らしいパフォーマンスを観た後だけに、本当に虚しい…(泣)。

ええ、もう言葉が出てきません……(T_T)。
だから、だから飲酒運転はダメだって言ってるのに!(T_T)マキシムのバカああ!

Responsed on 2007/08/06 Monday 22:05:08

by 美輪@brownycat@管理者

Re:神様……
もう言葉がありません。
織田選手の時にもいった言葉が空しく頭の中を駆け巡ります。
飲酒運転は絶対避けられることです。アスリートだけでなく普通の人々にも。なのに何故繰り返せれるのでしょう。失った命は元に戻りません。失ったものがあまりにも大きすぎて・・・昨年の夏福岡の飲酒運転で亡くなった幼い3人の顔が浮かびます。もう誰も亡くなってほしくないです。

Commented on 2007/08/06 Monday 22:03:33

by あ-ン | コメント編集

Re:Re:神様……
>あーンさん

>もう言葉がありません。
>織田選手の時にもいった言葉が空しく頭の中を駆け巡ります。
>飲酒運転は絶対避けられることです。アスリートだけでなく普通の人々にも。なのに何故繰り返せれるのでしょう。失った命は元に戻りません。

本当に……言葉が出てきません……(T_T)。
飲酒運転による事故で死者が出ることは殺人に等しい。FSUでも今回、マキシムのことを「KILLER」と書いている人がいました(T_T)。
絶対に、絶対に飲んだら運転しちゃダメ!o(>_<)o誰もこんな事故で人を死なせたりしちゃダメ!

Responsed on 2007/08/06 Monday 22:08:44

by 美輪@brownycat@管理者

Re:神様……
美輪さんこんばんは。

たった今、SANSPOのニュースに載っていたのを読んで驚きました。

飲酒運転で死亡事故を起こすなんて…。織田選手の件があっただけにスケートファンにとってはなんて言ったらいいのか…。
デンコワさんが本当に可愛そうです。

本当に『飲んだら乗るな、乗るなら飲むな』ですよね。

どんな有名人や金メダリストであっても(もちろん一般人も)飲酒運転のような法律違反は絶対にしてはいけない行為ですよね。

織田選手は幸い怪我や事故はなかったので十分反省したあとは年末の全日本に向けて頑張って欲しいと思います。精一杯の演技を魅せることがファンへの謝罪にもなるでしょうし、人間的にも成長するでしょうから。これからも変わらずに応援していきたいと思います。

P.S:飲酒運転などと比べたら横綱がサッカーして処分を受けるのはどうでもいいような気が…(*^_^*)

Commented on 2007/08/06 Monday 22:22:29

by みねーら | コメント編集

Re:Re:神様……
>みねーらさん

>たった今、SANSPOのニュースに載っていたのを読んで驚きました。
>飲酒運転で死亡事故を起こすなんて…。織田選手の件があっただけにスケートファンにとってはなんて言ったらいいのか…。
>デンコワさんが本当に可愛そうです。

ええ……きっときっとものすごくショックでしょう……(T_T)。
マキシムのバカあ!

>本当に『飲んだら乗るな、乗るなら飲むな』ですよね。
>どんな有名人や金メダリストであっても(もちろん一般人も)飲酒運転のような法律違反は絶対にしてはいけない行為ですよね。

ええ、そうですとも。
誰であっても、王様でも大統領でも有名選手でもスターでも、飲酒運転は絶対してはいけないんです。
飲酒運転での死亡事故は殺人に等しい。その最悪のケースを、まさかマキシムが演じることになるなんて……(T_T)。

>織田選手は幸い怪我や事故はなかったので十分反省したあとは年末の全日本に向けて頑張って欲しいと思います。精一杯の演技を魅せることがファンへの謝罪にもなるでしょうし、人間的にも成長するでしょうから。これからも変わらずに応援していきたいと思います。

ええ、きっと信くんは「自分も一歩間違えば誰かを傷つけていたかもしれない」と、身にしみて思っていることでしょう。
人を傷つけなくてよかった。ケガをしなくてよかった。スケートを取り上げられなくてよかった。もう二度と、飲んだら乗らない。そう思って、練習に取り組んで欲しいです。

>P.S:飲酒運転などと比べたら横綱がサッカーして処分を受けるのはどうでもいいような気が…(*^_^*)

……(^_^;)本当にどーでもいいことですよね~。

Responsed on 2007/08/06 Monday 22:32:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re:神様……
なんか言葉が出てきません。
仙台で見るのを楽しみにしていたのに・・・
仙台の人たちに見てほしかったのに・・・

Commented on 2007/08/06 Monday 22:29:53

by えっくす | コメント編集

Re:Re:神様……
>えっくすさん

>なんか言葉が出てきません。
>仙台で見るのを楽しみにしていたのに・・・
>仙台の人たちに見てほしかったのに・・・

ええ……COI仙台も、メンバー変更しなければならないですね……。
……マキシムのバカぁ!(T_T)

Responsed on 2007/08/06 Monday 22:34:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:神様……
彼は織田選手のニュースをどういう気持ちで見ていたというのでしょう。
それを考えると余計に腹が立ちます。( ̄‥ ̄)=3

Commented on 2007/08/06 Monday 23:04:32

by 郷禄介 | コメント編集

Re:Re:神様……
>郷禄介さん

>彼は織田選手のニュースをどういう気持ちで見ていたというのでしょう。
>それを考えると余計に腹が立ちます。( ̄‥ ̄)=3

きっと……きっとマキシムはこの事故を起こすまで、すべての飲酒運転経験者が思うことを思っていたでしょう。
「自分は大丈夫。運転技術もあるし、この程度の酒なら事故ったりしない」
……この根拠の無い自分自身への過信が、すべての飲酒事故の元凶だと思います。

今きっとマキシムは、後悔と罪悪感と自責の念にかられているでしょう。
しかし、どんなに悔やんでも、どんなに自分を責めても、亡くなった人は戻っては来ないのです。彼は苦労して掴んだ栄光を、自らの手で汚してしまった。そして罪の無い人を死なせ、愛する人を苦しめ続ける……これから一生、その十字架を背負って生きなければならないのです。

Responsed on 2007/08/06 Monday 23:13:09

by 美輪@brownycat@管理者

Re:神様……
こんばんは。
帰宅途中に知ったのですが、あまりにもあまりにもショックで・・・・
まだ呆然としています。。

COIやDOIでの二人が浮かんできて・・
考えると涙が出てしまいます。。

でも、今はただ、美輪さんや皆さんと同じように亡くなった方のご冥福と重体の方の回復を祈るばかりです。

Commented on 2007/08/06 Monday 23:14:34

by りひろ | コメント編集

Re:Re:神様……
>りひろさん

>まだ呆然としています。。
>COIやDOIでの二人が浮かんできて・・
>考えると涙が出てしまいます。。
>でも、今はただ、美輪さんや皆さんと同じように亡くなった方のご冥福と重体の方の回復を祈るばかりです。

ええ、本当に……それしかできません。
どうか、どうか彼女が一日も早く回復されますように……。

Responsed on 2007/08/06 Monday 23:17:36

by 美輪@brownycat@管理者

Re:神様……
多くの人々を感動させる才能を持った側の人が、多くの人を悲しませる結果になる行為は本当にとても残念でなりません。

お亡くなりになられた方のご冥福と怪我された方の早い回復をお祈りします。

Commented on 2007/08/06 Monday 23:27:55

by みねーら | コメント編集

Re:Re:神様……
>みねーらさん

>多くの人々を感動させる才能を持った側の人が、多くの人を悲しませる結果になる行為は本当にとても残念でなりません。
>お亡くなりになられた方のご冥福と怪我された方の早い回復をお祈りします。

そうですね。本当に、本当に悲しいです……(T_T)。
とにかくただ祈るしかないです。どうか彼女が意識を取り戻しますように。一日も早く回復しますように……。

Responsed on 2007/08/06 Monday 23:32:44

by 美輪@brownycat@管理者

Re:神様……
こんばんは。
私も、あまりのことに言葉が出てこないです。ショック…。

今夜は自分のブログを書くのに時間を取られてしまい、そろそろ寝ようかなと段になって、「やっぱり、ちょっとだけ巡回しようっと」と思って来てみたら…。

明日になって、朝イチで知るよりはよかったのか…。いや、いつ・どんなシチュエーションで知れば多少はマシだったかもしれない、なんていうことはないです、やはり。

Commented on 2007/08/07 Tuesday 00:07:27

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:神様……
>NOMA-IGAさん

>私も、あまりのことに言葉が出てこないです。ショック…。
>明日になって、朝イチで知るよりはよかったのか…。いや、いつ・どんなシチュエーションで知れば多少はマシだったかもしれない、なんていうことはないです、やはり。

ええ、いつ知ろうと、どこで知ろうと、どんな形で知ろうと、マシなことなんてありません。あまりにもひどすぎます……。
マキシム……本当に、本当に悲しいです。残念です。悔しいです。デンコワさんがかわいそうです……(T_T)。

Responsed on 2007/08/07 Tuesday 04:42:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:落ち着いて
まだ情報が錯綜しているようですから、落ち着いて見守りましょう。

Commented on 2007/08/07 Tuesday 00:12:14

by nori | コメント編集

Re:Re:落ち着いて
>noriさん

ISUやブルガリアのニュースにも詳細が載りました。やはり事実として受けとめなければならないようです(T_T)。
今後マキシムがどう処罰され、デンコワさんが連盟の会長としてどう対処するのか……それはこれから見守らなければなりませんね……。

Responsed on 2007/08/07 Tuesday 04:44:25

by 美輪@brownycat@管理者

Re:神様……
こんな夜中にまた来てしまいました。
私にとってスタビスキー選手はアイスダンスの選手の中でもNO.1に好きな選手です。その彼がこんな事件の加害者になるなんて・・・
飲酒運転というのはこうゆう悲劇をいつ起こしてもおかしくない事です。
織田選手の処分の時率直な気持ちとして厳しいかなぁと思いました。事故を起こしていないし・・・でもその反対にそれは単に幸運だったという事。何が起きてもおかしくないという気持ちもあった。何か起きてからでは間に合わない取り返しがつかないと・・・
飲酒事故の被害者家族の方々はこの処分をどんな気持ちで見ているのかという思いもあった。亡くなった命は戻らない。先ほど書いた昨年の夏の福岡の飲酒事故の被害者家族は3人の幼い命を助けてあげられなかった事を悔やみ今もまだ精神科の病院に通院中と聞きました。残された遺族の方の悲しみを思うと自分もまた子を持つ母親としてたまらなかった。
スタビスキー選手のスケートはもう観る事ができないでしょう。彼のスケートが好きだった。
あのワールドの会場で朝の練習からコンパルソリー,
OD,FDとずっと観てきてその度にスタオベをしたことが遠い昔のようです。DOIでもう一度タンゴが観れたことが何か余計に悲しい。
美輪さんごめんなさい。私本当に混乱してます。何を言いたいのか分かりません。
ただ涙が溢れる・・・悲しい涙はもう流したくない。

いまは亡くなられた方のご冥福と重体の方がどうか回復されるように祈ります。

PS、心に溜めている気持ちをここで吐き出してしまいました。ごめんなさい。

Commented on 2007/08/07 Tuesday 02:52:08

by あ-ン | コメント編集

Re:Re:神様……
>あーンさん

私もデンスタは大好きなカップルです。DOIでもランチョンでも彼らを見られたことがとっても嬉しかった。だからこそとてもとても悲しいです……。

>飲酒運転というのはこうゆう悲劇をいつ起こしてもおかしくない事です。
>織田選手の処分の時率直な気持ちとして厳しいかなぁと思いました。事故を起こしていないし・・・でもその反対にそれは単に幸運だったという事。何が起きてもおかしくないという気持ちもあった。何か起きてからでは間に合わない取り返しがつかないと・・・

そうなんですよね。信くんは幸運だった。事故を起こす前に検挙されたことは本当に運がよかったんです。
これは誰の身にも起こりうること。決して他人事ではないのです。そしてこの事故は、防げたはずのものなのです……。
マキシムの愚かな行為によって、一人の人間の命が奪われ、もう一人も重体。これは本当に悲しむべき事です。彼は彼らを応援してくれていたすべてのファンを裏切ったのです。そして愛するデンコワさんを裏切ったのです。そして何より自分自身を裏切ったのです……。本当に本当に情けないです。

Responsed on 2007/08/07 Tuesday 04:49:33

by 美輪@brownycat@管理者

何だか…
おはようございます。

出張中なのでパソコンが手元になく、たった今携帯で知りました。

朝イチでいやなニュースです。
リンク以外のこういう腹立たしいニュースって聞きたくないです。

こんなことやってしまうとこれまでの自分の、イヤパートナーも含めた自分『達』の才能や努力を全否定する事になってしまうのに。
たまたま魔が差してしまったのか、常習なのか起きてしまったことの大きさからすればもはやどうでもいい事。

これ以上、こんな腹立たしいニュースが紙上を飾らぬよう、スケート会に限らず自分達を含めあらゆるところで飲酒運転の撲滅を徹底しなければいけません。

何だか虚しいです。


最後に、亡くなられた方のご冥福を祈り、怪我された方の1日も早いご回復をお祈りします。  以上

Commented on 2007/08/07 Tuesday 04:23:12

by クッツ | コメント編集

Re:何だか…
>クッツさん

>朝イチでいやなニュースです。
>リンク以外のこういう腹立たしいニュースって聞きたくないです。
>
>こんなことやってしまうとこれまでの自分の、イヤパートナーも含めた自分『達』の才能や努力を全否定する事になってしまうのに。
>たまたま魔が差してしまったのか、常習なのか起きてしまったことの大きさからすればもはやどうでもいい事。
>
>これ以上、こんな腹立たしいニュースが紙上を飾らぬよう、スケート会に限らず自分達を含めあらゆるところで飲酒運転の撲滅を徹底しなければいけません。
>
>何だか虚しいです。

ええ、本当に悲しくて情けなくて辛くて……そして虚しいですね。
マキシムはどんなに後悔しても取り返しのつかないことをしてしまった。亡くなった方が気の毒です。重体の女の子がかわいそうです。そしてデンコワさんが本当に本当に気の毒です……(T_T)。

Responsed on 2007/08/07 Tuesday 04:52:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:神様……
又しても飲酒運転による事故、しかも死亡事故という最悪の事態なんて。何でスタビスキーなんでしょう!?
今は重体の方が命を取り留めて、後遺症が残らない事を願うばかりです。
スタビスキーの今後の処罰等も気になりますが、彼は一生、被害者の方へ罪を償っていかなければならないでしょうね。どうしてこんな悲しい事が起きたのか分かりません。そして、パートナーのデンコワの事を思うと気の毒でなりません。

Commented on 2007/08/07 Tuesday 09:51:46

by Ishwar | コメント編集

Re:Re:神様……
>Ishwarさん

>又しても飲酒運転による事故、しかも死亡事故という最悪の事態なんて。何でスタビスキーなんでしょう!?
>今は重体の方が命を取り留めて、後遺症が残らない事を願うばかりです。
>スタビスキーの今後の処罰等も気になりますが、彼は一生、被害者の方へ罪を償っていかなければならないでしょうね。どうしてこんな悲しい事が起きたのか分かりません。そして、パートナーのデンコワの事を思うと気の毒でなりません。

なぜ……なぜ、と私も思います。本当に本当に現実は悲しくて残酷です。
マキシムはデンコワさんと「飲酒運転撲滅キャンペーン」のCMに出演していたそうです……それなのに。
「これくらいなら大丈夫」と思ったのでしょうか。それとも「自分は酔っていない」と思う程に酔っていたのでしょうか……(T_T)。

Responsed on 2007/08/07 Tuesday 17:49:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:神様……
おはようございます。
フィギュアスケートファンにとっては非常に辛いニュースばかり続きますね。
飲んだら乗るな、というのは各国共通の決まりごと。厳罰は避けられないでしょう。
重体の女の子のことは祈るしかないですね。それに、すでに一人の命が奪われています。これからずっと彼は起こした事と真摯に向き合い、償っていかなければなりません。
デンコワさんに対する影響も大きいでしょう。彼女の気持ちを考えるとやりきれない思いです。
東京で彼らが見せてくれた素晴らしいパフォーマンスが思い出されます。本当に残念です。

Commented on 2007/08/07 Tuesday 10:20:37

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:神様……
>てらぴー36さん

>フィギュアスケートファンにとっては非常に辛いニュースばかり続きますね。
>飲んだら乗るな、というのは各国共通の決まりごと。厳罰は避けられないでしょう。
>重体の女の子のことは祈るしかないですね。それに、すでに一人の命が奪われています。これからずっと彼は起こした事と真摯に向き合い、償っていかなければなりません。
>デンコワさんに対する影響も大きいでしょう。彼女の気持ちを考えるとやりきれない思いです。
>東京で彼らが見せてくれた素晴らしいパフォーマンスが思い出されます。本当に残念です。

ええ、本当に……そして私も、今回ばかりはマキシムがどんな罰を受けても庇う気にはなれません。
そしてやはりデンコワさんがかわいそうです。彼女はこれから連盟の会長として、この恋人の起こした悲劇的な不祥事に立ち向かわなければならないのです。……どんなに辛い事でしょう。本当に悲しいです(T_T)。

Responsed on 2007/08/07 Tuesday 17:52:44

by 美輪@brownycat@管理者

Re:神様……
こんばんは
昨夜は取り乱したコメント、失礼しました。
ただただ、涙が止まらない状態でした。
なぜこうも悲しいことが続くのか?
変な表現ですが、織田君はここで捕まったのはラッキーだった。
マキシムとの違いは紙一重だったことになりますが、見納めにはならなかったことはよかったことになりますね。
(やはりまだ取り乱していますね。ごめんなさい)

Commented on 2007/08/07 Tuesday 21:23:15

by えっくす | コメント編集

Re:Re:神様……
>えっくすさん

>昨夜は取り乱したコメント、失礼しました。
>ただただ、涙が止まらない状態でした。

いえ、私も本当に取り乱していました。
まだ心は混乱しています。本当のことだとはとても思えない……でも悲しいことに、現実なんですよね……。

>なぜこうも悲しいことが続くのか?
>変な表現ですが、織田君はここで捕まったのはラッキーだった。
>マキシムとの違いは紙一重だったことになりますが、見納めにはならなかったことはよかったことになりますね。
>(やはりまだ取り乱していますね。ごめんなさい)

本当に、なぜ……と思います。
信くんのことをマキシムは知らなかったはずないのに。
彼は飲酒運転撲滅キャンペーンに関わっていたのに。
きっと酔いの程度が軽かったなら、まだ理性が働いて「運転しちゃいけない」と思ったでしょう。その理性もなくなるほど酔っていたとしか思えない……本当に悲しいです(T_T)。

そして信くん。おっしゃるとおり一歩間違えば彼も同じ道を辿っていたはずです。ミニバイクですから人を死なせるところまではいかないかもしれない。その代わりに自分が大怪我をしていたかもしれないし、下手をすれば命を失ったかもしれません。だから彼は幸運だったんです。誰もケガもさせず、自分もケガをしないうちに捕まったことで、大切なものを失わなくて済んだんです。
信くんには、その重みをしっかり受けとめて、その上で全日本のリンクに立ってもらいたい。そして私たちは、二度とこんな悲しい過ちをする選手が、人間が、そして被害に遭う人が出ないように祈るしかありません。

Responsed on 2007/08/07 Tuesday 21:36:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re:神様……
こんなニュースは見たくない、聞きたくない…
目をつむり耳を塞いでも、知らなかった事にしたくても、一日経っても、事故という事実は変わらず、亡くなった命はもう戻ってこないのですね。
どのように考えても、競技に戻ってくることはできないでしょうね。
公の場でスケートをすることも何年も、あるいはずっとないかもしれない、大きすぎる罪。
よりにもよって飲酒運転だとは!彼の気持ち一つで避けられた行為なのに…。
チャンピオンとして…いや、そんなことより、まず人として…だ。
それから…、愛する大切な人を悲しませてしまったこと。
多くのファンを悲しませてしまったこと。

東京ワールドで、日本が大好きと言ってたマキシム、。
私だってあなた達のスケートが大好きだ。日本のショーにもいっぱい来てくれたし、きっとまた、来てくれると思ってた。
これからどうに生きていくのだろう。どう生きていくべきなんだろう。

落ち着け、落ち着けって、自分に言い聞かせているのですが。
こんなの教訓にならない、悲しみが大きすぎる。

Commented on 2007/08/07 Tuesday 21:29:35

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:神様……
>ニルギリさん

>こんなニュースは見たくない、聞きたくない…
>目をつむり耳を塞いでも、知らなかった事にしたくても、一日経っても、事故という事実は変わらず、亡くなった命はもう戻ってこないのですね。

ええ、本当に悲しいです……(T_T)。
どんなに目を閉じても耳を塞いでも、彼の罪は消えません。亡くなった方は二度と再び目を覚ます事はない……本当に残酷です。

>どのように考えても、競技に戻ってくることはできないでしょうね。
>公の場でスケートをすることも何年も、あるいはずっとないかもしれない、大きすぎる罪。
>よりにもよって飲酒運転だとは!彼の気持ち一つで避けられた行為なのに…。
>チャンピオンとして…いや、そんなことより、まず人として…だ。
>それから…、愛する大切な人を悲しませてしまったこと。
>多くのファンを悲しませてしまったこと。

そう。彼は私たちファンを裏切ってしまった。愛するデンコワさんを裏切っってしまった。そして何より、自分自身を裏切ってしまった……それが本当に悲しいです。避けられたはずの事故。絶対に起こってはならない事故。なぜ、彼は酔っていたのに車を動かそうとしたのか……それが過ちだとわかっていたはずなのに、それもわからないほど酔っていたというのか……。
彼は事故の後、車に挟まれケガをして動けない人を助けようと必死で手伝ったそうです。そう、彼は本当は優しい人。勇気のある、人を思いやることのできる人。なのに、どうしてこんな……。本当に本当に悔しいです。

>東京ワールドで、日本が大好きと言ってたマキシム、。
>私だってあなた達のスケートが大好きだ。日本のショーにもいっぱい来てくれたし、きっとまた、来てくれると思ってた。
>これからどうに生きていくのだろう。どう生きていくべきなんだろう。
>
>落ち着け、落ち着けって、自分に言い聞かせているのですが。
>こんなの教訓にならない、悲しみが大きすぎる。

ええ、本当に悲しいです。悔しいです。情けないです。素晴らしいスケーター、世界最高のアイスダンサー、私たちの愛したマキシムが、人を死なせた……本当に悲しいです。
彼はこれから、一生自分が死なせた人、怪我をさせた人への贖罪を続けなければならない。一生かけても償いきれない大きな十字架を背負って生きなければならないのです。

Responsed on 2007/08/07 Tuesday 21:48:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:神様……
ごめんなさいね、美輪さん。
いつまでもネガティブな考えばかりでは、いけませんね、私たちも。
泣いてばかりはいられません。時間はかかっても、少しずつ前を向かなきゃね。
今季は始まったばかり、私たちが応援しなくちゃいけない選手がたくさんまってるんだし。
明日が待ってるわけだし…。
少しずつ、少しずつ…

Commented on 2007/08/07 Tuesday 21:43:15

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:神様……
>ニルギリさん

>ごめんなさいね、美輪さん。
>いつまでもネガティブな考えばかりでは、いけませんね、私たちも。
>泣いてばかりはいられません。時間はかかっても、少しずつ前を向かなきゃね。
>今季は始まったばかり、私たちが応援しなくちゃいけない選手がたくさんまってるんだし。
>明日が待ってるわけだし…。
>少しずつ、少しずつ…

そうですね。……そうですよね。
選手のみんなもきっと、今回のことはものすごくショックなはずです。それでもみんなきっと、歯を食いしばって頑張ってるはず。自分と戦い、ケガと戦い、苦しみながら精いっぱいの演技をしようと頑張ってるはず。
だから私たちも前を向いて歩き出さなくちゃ、ね……。

Responsed on 2007/08/07 Tuesday 21:56:58

by 美輪@brownycat@管理者

昨夜はごめんなさい
美輪さん昨夜は混乱してごめんなさい。
一晩たっても落ち着くことはできないのですが・・・それは美輪さんも一緒のはず。
美輪さんの優しさについ甘えてしまいました。皆さんに丁寧に一つずつお返事されている美輪さんの姿に何かこれからの歩む姿を重ねて見えました。
私は少し休もうと思います。少し離れて静かに見守ろうと。ほんの少しでも希望の光が見えてくるように今はただ祈ろうと思います。美輪さんも無理なさらずに(ご迷惑ばかり掛けているのですが)・・・なのでお返事はいいですよ、少し休んでくださいね。
ありがとうございます。ここに昨夜書き込みに来て少し救われたような気がしました。美輪さんのお陰ですありがとうございました。

Commented on 2007/08/07 Tuesday 22:13:42

by あ-ン | コメント編集

Re:昨夜はごめんなさい
>あーンさん

あーンさんもみなさんも私も、本当にまだまだ混乱していますね……。
みんな心からフィギュアスケートを愛し、スケーターたちを応援しているから……だからこそ、今回のことはあまりにも衝撃的で悲劇的でした。
まだまだ「納得」なんてとてもできない。とても落ち着くなんてできないけれど、それでも私たちは生きていかなければならない。そしてデンコワさんは、愛する人の犯した過ちを目の当たりにして、私たちの何倍もの苦しみを背負って生きなければならない……本当に本当につらいです。

>私は少し休もうと思います。少し離れて静かに見守ろうと。ほんの少しでも希望の光が見えてくるように今はただ祈ろうと思います。美輪さんも無理なさらずに(ご迷惑ばかり掛けているのですが)・・・なのでお返事はいいですよ、少し休んでくださいね。
>ありがとうございます。ここに昨夜書き込みに来て少し救われたような気がしました。美輪さんのお陰ですありがとうございました。

お礼なんて……この一日というもの、みなさんのコメントを一つずつ読み、お返事を書いていくうちに、少しずつ自分を納得させ落ち着かせようとしていたような気がします。
もしこの一日、誰にも何も言えずにいたら、それこそ私の心は壊れてしまったかもしれません。ここに集って、同じ思いを寄せてくださるみなさんのやさしさに感謝します。

まだまだ納得なんてできないけれど、悲しみは消えないけれど、少しずつ前を向いて歩き出します。今日もきっと練習に励んでいる大ちゃんやジュベールや信くん、美姫ちゃんに真央ちゃん、すぐりんやゆかりん……みんなきっと頑張ってる。だから私も、頑張ります。

Responsed on 2007/08/07 Tuesday 22:42:30

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ここに至った訳はまだ不明では・・・
美輪さん、こんばんは。

起きた事は、道路交通法(日本で言う)を通り越したので、然るべき法の裁きとなります。

でも、ここのブログでの情報範囲では、マキシムさんは、事故の後、やるべきことをやっていると思います。

それより、どうしてこのような事になったのかは、未だ不明のように思います。

罪を憎んで人を憎まず。

いずれ理由が明らかになると思いますが、肝心なのはそこからで、その理由を排除すること。
もしかしたら、本人以外にも出来ることがあるかもしれません。その時には次の犠牲者(加害者)が出ないように皆で出来ることをしましょう。

DOIの千秋楽の朝、お話をした私としては・・・


ところで、ところで、(別の記事のところで、書いた方が良いと思うのですが、敢えて・・・)
18日のお昼、珍獣(失礼!)様の出没方向ですが、美輪さんの予想では東西南北のどちらになりますか?
もしも、もしも、出来たらの仮の話ですが、手渡しシーンを撮影したくなってきました。

Commented on 2007/08/07 Tuesday 22:31:25

by びえい | コメント編集

Re:Re:ここに至った訳はまだ不明では・・・
>びえいさん

>起きた事は、道路交通法(日本で言う)を通り越したので、然るべき法の裁きとなります。
>でも、ここのブログでの情報範囲では、マキシムさんは、事故の後、やるべきことをやっていると思います。

そうですね。マキシムは事故後に率先して救助を手伝ってたそうですから……。だからといって彼のしたことが許されるわけではないでしょうが、それでもやはり、と思います。

>それより、どうしてこのような事になったのかは、未だ不明のように思います。
>罪を憎んで人を憎まず。
>いずれ理由が明らかになると思いますが、肝心なのはそこからで、その理由を排除すること。
>もしかしたら、本人以外にも出来ることがあるかもしれません。その時には次の犠牲者(加害者)が出ないように皆で出来ることをしましょう。

そうですね。とにかく、やはりお酒を飲んだら運転しない、させない。車に乗ってきた人もお酒を飲んだらタクシーや迎えで帰る。私たちにできる身近な事から始めなければなりませんよね。飲酒運転は一人一人の自覚の問題。もう二度と、スケート選手のみならず、世界中の誰もがこんな悲しい事故に巻き込まれなくてすむように……。

>ところで、ところで、(別の記事のところで、書いた方が良いと思うのですが、敢えて・・・)
>18日のお昼、珍獣(失礼!)様の出没方向ですが、美輪さんの予想では東西南北のどちらになりますか?
>もしも、もしも、出来たらの仮の話ですが、手渡しシーンを撮影したくなってきました。

あら!びえいさん18日お昼にいらっしゃるんですか!
えーと、私は西1列の30番台です。大丈夫、まだ席は余ってますよ!(←悪魔のささやき)

Responsed on 2007/08/07 Tuesday 23:41:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:神様……
美輪さん、こんにちは。

連続のショッキングなニュースに言葉も出てきません。どうしてこんなことが起きてしまったのか……。
もしかしたら今年も試合で二人の姿を見られるかも、と思っていた矢先のこの事故、本当に悲しいです。そしてアルベナさんの気持ちや、怪我をした方の身内の気持ちを思うと辛いです。

mixiのコミュニティで出ていた話題ですが、マキシムは事故にあう少し前、警察に無謀運転で注意されたそうです。思っても仕方のないことですが、その時に警察が彼をテストして、飲酒運転でしょっぴいてくれたなら、とどうしても思ってしまいます。そうしたら、こんな悲劇は起きなかったのに。

他の方も書いておられますが、織田君は本当にラッキーでしたね。事故を起こす前に逮捕して貰えたのですから。彼に限らず、全てのフィギュアスケーターに、今後は飲酒運転を謹んでほしいものです。もう、悲劇を繰り返さない為にも……。

文章がまとまっていなくてすみません。まだだいぶ混乱しています。

Commented on 2007/08/07 Tuesday 22:43:39

by Ric | コメント編集

Re:Re:神様……
>Ricさん

>連続のショッキングなニュースに言葉も出てきません。どうしてこんなことが起きてしまったのか……。
>もしかしたら今年も試合で二人の姿を見られるかも、と思っていた矢先のこの事故、本当に悲しいです。そしてアルベナさんの気持ちや、怪我をした方の身内の気持ちを思うと辛いです。

ええ、今回の事故は本当に辛いです……。
あまりにも残酷な事故。マキシムは車が頑丈だったからケガもなかったけれど、亡くなった人はホンダの小型車に乗っていた……そして雨で路面が濡れていたという話もあって、本当にちょっとしたことで運命が変わってしまったんだと思うと、とても悲しいです。

>mixiのコミュニティで出ていた話題ですが、マキシムは事故にあう少し前、警察に無謀運転で注意されたそうです。思っても仕方のないことですが、その時に警察が彼をテストして、飲酒運転でしょっぴいてくれたなら、とどうしても思ってしまいます。そうしたら、こんな悲劇は起きなかったのに。

そうですね……もし、その時本当に彼が基準値を超えていたのなら、捕まっていたかもしれません。でもその時はたまたま、基準値ギリギリだったのかもしれないですよね。だから捕まらなかったのかも。
それにしたってなぜ、とやはり思います。どうして、酔っていたのに運転したのか。いつもそうなのか、それとも魔が差したのか。どちらにしたって救われることにはなりませんが……本当に悲しいことです。

>他の方も書いておられますが、織田君は本当にラッキーでしたね。事故を起こす前に逮捕して貰えたのですから。彼に限らず、全てのフィギュアスケーターに、今後は飲酒運転を謹んでほしいものです。もう、悲劇を繰り返さない為にも……。

ええ、みんな今回の事故で嫌というほど飲酒運転の怖さを思い知ったはずです。あまりにも痛すぎる、辛すぎる教訓ですが……二度と誰もこんな悲しみを味わわずに済むように。今はそれしかいえません。

Responsed on 2007/08/07 Tuesday 22:59:35

by 美輪@brownycat@管理者

Re:神様……
美輪さんこんばんは。昨夜は本当に悲しくて取り乱していて、今日も仕事中沈んでいました。亡くなられた方や重傷の方そのご家族の方のこと、デンコワさんの気持ちを考えると胸がつまります。昨日ここに来て、仕事中もちょくちょくここをのぞいて美輪さんや皆さんのコメントを読んでいくうちに、自分も前向きにならなきゃと思いました。あぁ、ごめんなさい。まだやっぱり混乱しています。

Commented on 2007/08/08 Wednesday 00:22:22

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:神様……
>リサとガスパールさん

>昨夜は本当に悲しくて取り乱していて、今日も仕事中沈んでいました。亡くなられた方や重傷の方そのご家族の方のこと、デンコワさんの気持ちを考えると胸がつまります。

本当に……どうしてこんなことになったんでしょうね……。
重体の少女の容態はその後どうなんでしょうか。どうか助かってほしい。早く意識を取り戻してほしい。これ以上泣く人が増えたりしないでほしいです……。

>昨日ここに来て、仕事中もちょくちょくここをのぞいて美輪さんや皆さんのコメントを読んでいくうちに、自分も前向きにならなきゃと思いました。あぁ、ごめんなさい。まだやっぱり混乱しています。

私もまだまだ混乱しています。それでも少しずつ、一歩一歩、前を向いて歩こうと思います。

Responsed on 2007/08/08 Wednesday 04:31:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:神様……
美輪さん、おはようございます。

ブルガリアのニュースによると、意識不明の女性は命の危機を脱したそうです。言葉を失うような悲しい事故ですがこれ以上の犠牲者がでなかったのはよかった。
http://www.novinite.com/view_news.php?id=84023

ブルガリアって交通ルールに対する意識が概して比較的おおらかなお国柄らしく、事故の直前に(危険な運転で)マキシムを止めた警察官も(明らかに飲酒とわかっただろうに)警告しただけで検挙せずにそのまま彼を行かせてしまったらしいですね。でも、飲酒運転が引き起こした結末はあまりにも重過ぎる痛ましいものでした。

ちょっと話はずれますが、交通ルールの遵法意識について考えさせられました。日本で飲酒運転は論外ですが(←10年前、20年前は今よりおおらかだったかもって気はします。意識が変わってよかった。)違法駐車って結構軽い気持ちでちょっと留めて駐禁でつかまるとあ~あアンラッキーって感じ、ありません? ま、実際駐車スペースが少ない日本の道路事情があるんですけど。でも、最近免許の更新に行って講習を受けたのですが、違法駐車の車両をよけようと車線変更するバイクや車にぶつかる事故って思ったより多い。自転車も車道通行が原則なので、駐車中の配送トラックを避けるために交通量の多い道の真ん中に出なければならないときっていつも怖い思いをします。こういう事故って、違法駐車がなければ避けられたはずとも言えますよね。死傷事故は被害者はもちろん加害者もその一生を左右してしまいます。車に乗るときは今まで以上に気をつけよう、と思ったのでした。

Commented on 2007/08/11 Saturday 07:09:41

by Surrey | コメント編集

Re:Re:神様……
>Surreyさん
>
>ブルガリアのニュースによると、意識不明の女性は命の危機を脱したそうです。言葉を失うような悲しい事故ですがこれ以上の犠牲者がでなかったのはよかった。

そうですか!本当によかった……(T_T)。
でも脳に大きなダメージを受けてるみたいで、たとえ意識が戻っても何か障害がありそうですね……。それでも命が助かっただけでもありがたいです。どうか一日も早い回復を祈ります。

>ブルガリアって交通ルールに対する意識が概して比較的おおらかなお国柄らしく、事故の直前に(危険な運転で)マキシムを止めた警察官も(明らかに飲酒とわかっただろうに)警告しただけで検挙せずにそのまま彼を行かせてしまったらしいですね。でも、飲酒運転が引き起こした結末はあまりにも重過ぎる痛ましいものでした。

ホントにねえ……その警官もこのことを後で知って悔やんだでしょうね。
やっぱり飲酒運転なんて許しちゃいけませんよね。今後はもし見つけたらビシバシ取り締まっていただきましょう。

>日本で飲酒運転は論外ですが(←10年前、20年前は今よりおおらかだったかもって気はします。意識が変わってよかった。)違法駐車って結構軽い気持ちでちょっと留めて駐禁でつかまるとあ~あアンラッキーって感じ、ありません?
>最近免許の更新に行って講習を受けたのですが、違法駐車の車両をよけようと車線変更するバイクや車にぶつかる事故って思ったより多い。自転車も車道通行が原則なので、駐車中の配送トラックを避けるために交通量の多い道の真ん中に出なければならないときっていつも怖い思いをします。こういう事故って、違法駐車がなければ避けられたはずとも言えますよね。死傷事故は被害者はもちろん加害者もその一生を左右してしまいます。車に乗るときは今まで以上に気をつけよう、と思ったのでした。

本当にそうですね。狭い道に大きなトラックが止まっていたら、その後ろから歩行者や自転車、バイクなんかが飛び出してくるかもしれない……。常にそういう意識でもって、徐行運転を心がけないと危ないですよね。私たちも被害者・加害者になる危険性はいつでもあるわけですから、よくよく心しないと……愛する人たちを悲しませるようなことにならないように……ね。

Responsed on 2007/08/11 Saturday 12:35:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:神様……
ここ数週間ネット環境を家族に占領されていて使えなかった間にこんなことが・・・(TT)
かなり遅ればせながらこの事件を知りました・・

何故なのマキシム(><)
飲酒運転なのは間違いないようですけど、どうして飲んたのに運転なんてしたの?・・マキシム側に同乗者はいなかったのか・・?(ニュース見たんですがいまいち分からない^^;)
何故誰も彼の飲酒運転を止めなかったのか・・
何故・・どうして・・・が頭の中でぐるぐるしてます・・

亡くなられた男性のご冥福と女の子の一日も早い回復を祈るばかりです。

誰かお酒飲んだ人間はどうやっても運転できないような車とかバイク作ってくれないかな・・
ハンドル握る人間の血中アルコール濃度とか息吹きかけるやつ?(車乗らないんでなんていうのか知らないけど^^:)とかでチェックして基準値以内じゃないとエンジンかからない車とか(^^;
多くのドライバーはちゃんと良識を持って飲んだら乗らないってのを実行していますけど、飲酒運転が後を絶たない現実があるなら強制的に運転出来なくさせりゃいい・・って何か思っちゃいました。

Commented on 2007/08/11 Saturday 14:46:39

by じゅり | コメント編集

Re:Re:神様……
>じゅりさん

>何故なのマキシム(><)
>飲酒運転なのは間違いないようですけど、どうして飲んたのに運転なんてしたの?・・マキシム側に同乗者はいなかったのか・・?(ニュース見たんですがいまいち分からない^^;)
>何故誰も彼の飲酒運転を止めなかったのか・・
>何故・・どうして・・・が頭の中でぐるぐるしてます・・

ええ、私も記事を読めば読むほど「なぜ?」という思いがぐるぐるします……(T_T)。
とりあえず、重体だった女の子が自力で呼吸できるようになって、生命の危機を脱したということが救いですね。あとは早く意識を取り戻して元気になってもらいたい。本当にそれだけが望みです。

>誰かお酒飲んだ人間はどうやっても運転できないような車とかバイク作ってくれないかな・・
>ハンドル握る人間の血中アルコール濃度とか息吹きかけるやつ?(車乗らないんでなんていうのか知らないけど^^:)とかでチェックして基準値以内じゃないとエンジンかからない車とか(^^;
>多くのドライバーはちゃんと良識を持って飲んだら乗らないってのを実行していますけど、飲酒運転が後を絶たない現実があるなら強制的に運転出来なくさせりゃいい・・って何か思っちゃいました。

この間、某ニュース番組でやってましたよ。ハンドルを握った人の手の汗からアルコールを検出して、警告するっていう車、すでに開発されているようです。呼気だけだと車内の同乗者のものまで判定してしまうけど、これだったらかなりの確率で飲酒運転を摘発できます。
まだ実験段階ですが、これが実用化されて、できればすべての車が飲酒運転の場合はエンジンがかからないようになったらいいですよね~。

Responsed on 2007/08/12 Sunday 21:17:16

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]