忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気を取り直して

大ちゃん人形作成中。
作りかけ

まだまだこれからですけどね。
とりあえず、一歩前へ。

拍手[0回]

PR
Re:気を取り直して
こんばんは
私もどうにか立ち直ってきました。
前に進むしかないですからね。
長くファンやってるといろいろありますね。

Commented on 2007/08/08 Wednesday 22:13:38

by えっくす | コメント編集

Re:Re:気を取り直して
>えっくすさん

>前に進むしかないですからね。
>長くファンやってるといろいろありますね。

ホントいろいろありますね……。
もう後は、試合でハラハラさせるだけにしてほしいです(苦笑)。

Responsed on 2007/08/08 Wednesday 22:24:42

by 美輪@brownycat@管理者

Re:気を取り直して
こんばんは。
私はまだちょっと現実逃避してます。
今書くと、激しい言葉を連ねてしまいそうで、コメントできずにおりました。
しばらく経過を見守りたいと思います。

さてさて、大ちゃん人形に取り掛かったのですね。
出来上がり楽しみにしてます。

そして、ご報告が!
美輪さんやおじゃる丸さんには早々に届いたようなのに、野辺山パンフが来なくて、申し込み時に不備があったか?と半ば諦めてたんです。
ところが今日ひょっこり届きまして、さっそく開いてみようとしたら、二つに分かれるじゃないですか。あれ?1部しか頼んでないのに2部あるよ?…ということは!?
あ、あた、あたたたたたたたたーっ…!!!
片方のパンフには各選手のサインが、サインが、んがーっ!
すいません。ここは素直に喜びます!
ひーっ!やりましたよ。きましたよ!
しーちゃんのサインも入ってますよ!
残念ながら欠場だった村主さんと織田くんのサインはありません…

シャイな為、自分からお願いしてサインを貰うなんて難しいだろう私には、とっても嬉しいプレゼントでした。
一生分のサインを貰ったんじゃなかろうか?
家宝でござります~!
皆それぞれデザインぽいサインの中で、町田君のはきっちりとした字でTATSUKI MACHIDAと書いてあるのがカワイイです。
DOIのパンフを見ると、オシャレなサインを持ってるようですが、もしかして面倒だったのかい?
これはこれで貴重だと思うことにしよう。

ちょっと(いえ、だいぶ)嬉しい出来事でウカレてしまいました。
よし、がんばるぞ!
いつか美輪さんのサインもゲットするぞ!

Commented on 2007/08/08 Wednesday 23:31:31

by のし | コメント編集

Re:Re:気を取り直して
>のしさん

>私はまだちょっと現実逃避してます。
>今書くと、激しい言葉を連ねてしまいそうで、コメントできずにおりました。
>しばらく経過を見守りたいと思います。

そうですね。まだまだ私も心の整理がつかない部分が大きいです。
事故は天候(雨)のせいだという話もありますし、体調や道のコンディション、スピードの問題もある。しかしマキシムが飲酒運転だったことは紛れもない事実。今後、ブルガリアの裁判所がどのように裁定を下すのか、落ち着いて見守らなければならないでしょう。

>さてさて、大ちゃん人形に取り掛かったのですね。
>出来上がり楽しみにしてます。

はいな。だいぶ出来てきましたよ!(^o^)丿
後は髪の毛と、衣装の模様ですね。しかしどーもライサチック(=まっくろくろすけ)でおもしろくないなあ。SPやFSはもう少しカラフルな衣装にしてもらいたいです(←まだ作る気か)。

>そして、ご報告が!
>美輪さんやおじゃる丸さんには早々に届いたようなのに、野辺山パンフが来なくて、申し込み時に不備があったか?と半ば諦めてたんです。
>ところが今日ひょっこり届きまして、さっそく開いてみようとしたら、二つに分かれるじゃないですか。あれ?1部しか頼んでないのに2部あるよ?…ということは!?
>あ、あた、あたたたたたたたたーっ…!!!
>片方のパンフには各選手のサインが、サインが、んがーっ!
>すいません。ここは素直に喜びます!
>ひーっ!やりましたよ。きましたよ!
>しーちゃんのサインも入ってますよ!
>一生分のサインを貰ったんじゃなかろうか?
>家宝でござります~!

ななななな(@_@。なんですとぉおお!
……ううううう、うらやましいいいい!!!o(>_<)o(←地団駄地団駄)
すごいじゃないですか~!たった2人にしか当たらないプレゼントですよっ!うわーうわーうわー!いいなあいいなあ!
いや~本当に一生分の運を使い果たしましたね!(←おぃ)本当にうらやましいです。おめでとうございます!

>ちょっと(いえ、だいぶ)嬉しい出来事でウカレてしまいました。
>よし、がんばるぞ!
>いつか美輪さんのサインもゲットするぞ!

……えーと……(^_^;)。か、かなりレベルが低い願いですね(爆)。
いや~私のサインでよければいつでも差し上げますとも。今度どこかの会場で巡り会ったら、すかさず本とペンを差し出してくださいね~(←毎回用意しろってか)。

Responsed on 2007/08/09 Thursday 04:49:09

by 美輪@brownycat@管理者

Re:気を取り直して
こんにちわ
美輪さん、相変わらずすごいパワーですね、脱帽です。
ただくれぐれも二兎を追うもの一途も得ずにならぬよう、お気をつけ下さい。とかく目移りしがちな状況ですから(笑)

>のしさん
サイン入りパンフレットゲットおめでとうございます。私ですか?
はずれです、よくよく見れば月曜日の夜に悲しいお知らせのメールが・・・。
私の幸運のうち、今回使用予定分は来年春のワールドのキミーのショートプログラムに積み立てておく事にしました。このところ、ツキが無いので結構幸運点(?)は貯まったはずですが。

ついでに、テレビも失礼しました(__)。さすがに、NHKのロシア語講座にヤグプルは出てきませんね。
彼らを目の前に「スケートがお上手ですね」って馬鹿にしたような会話を楽しみにしていたのに。
水10ですか(^^)、是も毎週録画していますよ。そして毎週裏切られつづけていますよ。いつになる事やら。
ただ、今年正月に川崎麻世がスケートをSOIで披露するってのをやりましたが、札幌2公演のうち実際行われたのは1公演のみ。今回もPIW東京(正式略称忘れました)の中で1回だけのような気もします。

ここでこりずに、うちのビデオ君またフィギュア番組見つけました。
15日夜TBS系です。
http://www.tbs.co.jp/icegirls/

正確にはシンクロなんですが、安住さんが司会でしーちゃんも解説(ゲスト?)らしいのでまだロシア語講座よりは良いかな?

Commented on 2007/08/09 Thursday 12:55:29

by クッツ | コメント編集

Re:Re:気を取り直して
>クッツさん

>美輪さん、相変わらずすごいパワーですね、脱帽です。
>ただくれぐれも二兎を追うもの一途も得ずにならぬよう、お気をつけ下さい。とかく目移りしがちな状況ですから(笑)

大丈夫!(^◇^)二兎どころか三兎も四兎も追ってますから!(爆)
もとい、最初から「女性スケーターはしーちゃん、男性スケーターは(日本では)大ちゃん」と決めてますので大丈夫ですよ~。

>私の幸運のうち、今回使用予定分は来年春のワールドのキミーのショートプログラムに積み立てておく事にしました。このところ、ツキが無いので結構幸運点(?)は貯まったはずですが。

え?ということはクッツさん、イエティボリに行かれるんですね!(^◇^)わー行ってらっしゃ~い!お土産話楽しみにしてますね!(←こらこら)

>ついでに、テレビも失礼しました(__)。さすがに、NHKのロシア語講座にヤグプルは出てきませんね。
>彼らを目の前に「スケートがお上手ですね」って馬鹿にしたような会話を楽しみにしていたのに。

はははは(^◇^)さすがにそれはありませんでしたね。
まーあの講座にそんな有名人が出てきたら、それこそNHKも受信料値上げしないと無理でしょう(爆)。

>水10ですか(^^)、是も毎週録画していますよ。そして毎週裏切られつづけていますよ。いつになる事やら。
>ただ、今年正月に川崎麻世がスケートをSOIで披露するってのをやりましたが、札幌2公演のうち実際行われたのは1公演のみ。今回もPIW東京(正式略称忘れました)の中で1回だけのような気もします。

そうですね~多分そうでしょう。
札幌同様、実際の放送は公演の後じゃないでしょうかね?

>15日夜TBS系です。
>正確にはシンクロなんですが、安住さんが司会でしーちゃんも解説(ゲスト?)らしいのでまだロシア語講座よりは良いかな?

ええ、この情報はmorningdew21さんちでも紹介されてました。
「アイスガールズ」だそうで、どーも扱いが「スポーツバラエティ」「各チームのドキュメント」という感じが大きいのが気になりますが、シンクロを扱うというのは珍しいし、ちょっとおもしろそうですね。

Responsed on 2007/08/10 Friday 04:39:35

by 美輪@brownycat@管理者

Re:気を取り直して
美輪さん、こんばんは!
           
そうですね、あれこれ考えすぎるより見守ることが一番かもしれませんね。
           
十数年、ずっと家族の一員だった猫を先月病気で亡くし、言葉にならない深い悲しみを味わったばかりの私は、その分ほかの皆様より冷静に受け止められているようで…(悲しいという感情が麻痺しているだけかもしれませんが…)。
           
話はかわって、ライサチック(笑)大ちゃん人形♪完成が楽しみ~o(^-^)o
           
もしエヴァンとの見分けが難しい時は、○の中に“大”を書いた腹巻はいかがでしょうか!または『目指せ金メダル』で○の中に“金”の腹巻でも。。。
           
失礼しました…m(__)m

Commented on 2007/08/09 Thursday 20:07:49

by YUKA | コメント編集

Re:Re:気を取り直して
>YUKAさん
       
>そうですね、あれこれ考えすぎるより見守ることが一番かもしれませんね。

そうなんですよね……私たちにできることなんて知れてますし。
とにかくまずは「自分や愛する人たちを悲しませないように、加害者や被害者にならないように」と心掛けること。そして残念ながらそういう立場になってしまった人(今はマキシム)を見守っていくこと。それしかないですもんね。
        
>十数年、ずっと家族の一員だった猫を先月病気で亡くし、言葉にならない深い悲しみを味わったばかりの私は、その分ほかの皆様より冷静に受け止められているようで…(悲しいという感情が麻痺しているだけかもしれませんが…)。

ああ……家族同様の存在を失うって辛いですよね。私も昔実家で飼っていた猫が死んだときは、本当に辛くて悲しくて、どうしようもなく泣いてばかりでした。
どんなに小さくても「いのち」というものは重いですね。

>話はかわって、ライサチック(笑)大ちゃん人形♪完成が楽しみ~o(^-^)o
>もしエヴァンとの見分けが難しい時は、○の中に“大”を書いた腹巻はいかがでしょうか!または『目指せ金メダル』で○の中に“金”の腹巻でも。。。

……(^◇^)えーと……。それじゃあ今度はトーマくんと一緒になっちゃいますがな(爆)。
大丈夫です!どんなに同じ服を着たって、大ちゃんはライサよりかなり足が短いですから間違えようがありません!(爆)(←えらい言いよう……本当に愛してるんだろうか……)
ま、とりあえずぼちぼちと刺しゅうなんぞして、ライサチックから逃れようと思っておりま~す。

Responsed on 2007/08/10 Friday 04:46:47

by 美輪@brownycat@管理者

Re:気を取り直して
のしさん、サイン入りパンフのゲットおめでとうございます。羨ましいです。私は、雑誌の懸賞などはちまちま当たってるんですが、スケート関係は全く当たりません。私達の分も、幸せを満喫して下さいね。

クッツさん>シンクロを取り扱ってくれるとは嬉しいですよね。他の民放局ではありえないと思いますが(爆)シングルだけではなく、フィギュアの団体競技をゴールデンで取り扱ってくれる心意気に感謝です。この局、時間が深夜だったりはしたんですが、以前は世界選手権の放送をやってて、今の局よりは偏りのない放送だったので、放送権を奪い返して欲しいです、、、。

Commented on 2007/08/09 Thursday 22:23:40

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re:気を取り直して
>おじゃる丸さん

>のしさん、サイン入りパンフのゲットおめでとうございます。羨ましいです。私は、雑誌の懸賞などはちまちま当たってるんですが、スケート関係は全く当たりません。私達の分も、幸せを満喫して下さいね。

ねー。羨ましいですよね!
いいんです。そのうち自力でサインを手に入れますから!(爆)

>シンクロを取り扱ってくれるとは嬉しいですよね。他の民放局ではありえないと思いますが(爆)シングルだけではなく、フィギュアの団体競技をゴールデンで取り扱ってくれる心意気に感謝です。この局、時間が深夜だったりはしたんですが、以前は世界選手権の放送をやってて、今の局よりは偏りのない放送だったので、放送権を奪い返して欲しいです、、、。

うーん……どうでしょう。今回の放送、HPによるとかなり「バラエティ」という趣が……(^_^;)。
あまり大きな期待をしてると辛いかもしれませんが、とにかくしーちゃんも出ることですし見てみます。これをきっかけにシンクロも放送されるようになるといいですね(DOIで放送されなかったのは結局神宮チームだけでしたもんね~)。

Responsed on 2007/08/10 Friday 04:51:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:気を取り直して
こんにちは。
サイン入りパンフ、毎日眺め暮らしております。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
(中には多少トゲも感じられたりして?^^;)
しかし一生分とは言わないまでも、今年の残りのチケット運とか使い果たしちゃったかな?と、自分でも思います。
せめて新横の日米(あるいは米日)対抗戦のチケットは取れないだろうか。
って取れたら、かなり運がいいぞ。どんだけ欲張りなんだ。(^^;)

しーちゃん人形のところで書こうと思ったんですが、オーガンジーやジョーゼットって生地で買うと高いですが、リボンでcm単位で買えたら、そんなに高くないかなあ?と思います。大きなお店なら色や幅も豊富かと思います。
言ってくれたらウチにはオーガンジーやサテンのリボン、刺繍糸、ビーズとかも半端にゴロゴロあるんですが、色の合うオーガンジーは無かったかも。
しーちゃんバタフライ人形は、とても素敵でしたし、オーガンジーも必要なかったと思いますけどね。

大ちゃんバチェラ人形、もうすぐ出来ますかね?
楽しみ~♪

Commented on 2007/08/10 Friday 12:24:43

by のし | コメント編集

Re:Re:気を取り直して
>のしさん

>サイン入りパンフ、毎日眺め暮らしております。
>しかし一生分とは言わないまでも、今年の残りのチケット運とか使い果たしちゃったかな?と、自分でも思います。
>せめて新横の日米(あるいは米日)対抗戦のチケットは取れないだろうか。
>って取れたら、かなり運がいいぞ。どんだけ欲張りなんだ。(^^;)

わははは(^◇^)。そりゃーあーた、欲が深いってもんですよっ!(←完全にやっかみ半分)

>しーちゃん人形のところで書こうと思ったんですが、オーガンジーやジョーゼットって生地で買うと高いですが、リボンでcm単位で買えたら、そんなに高くないかなあ?と思います。大きなお店なら色や幅も豊富かと思います。
>言ってくれたらウチにはオーガンジーやサテンのリボン、刺繍糸、ビーズとかも半端にゴロゴロあるんですが、色の合うオーガンジーは無かったかも。
>しーちゃんバタフライ人形は、とても素敵でしたし、オーガンジーも必要なかったと思いますけどね。

そうですね~。ただ、うちの近所&行動半径には、現在のところ手芸店が見当たらないもので(あるんだろーけど探す気がない)。というわけで、フェルトやビーズ、レース糸等はすべて100円ショップで買い揃えました(笑)。最近の100均は本当に何でもありますね~。しかしさすがにオーガンジーまではなかったなあ……リボンはありましたけど、どうもイメージと合わないのでパス。でもそのうちまた別の衣装のときにでも使えるかもしれませんね。

>大ちゃんバチェラ人形、もうすぐ出来ますかね?
>楽しみ~♪

えーと……(^_^;)実は昨日は仕事の後すぐに外出してしまい、そのまま夜まで帰らなかったため、ほとんど進んでおりません(爆)。まあ、あと一週間ありますからね~。ここまで来ればもうすぐですとも!(←ホント?)

Responsed on 2007/08/11 Saturday 12:23:18

by 美輪@brownycat@管理者

Re:気を取り直して
荒川でイルカ…とういうニュースタイトルに、一瞬、荒川静香がイルカとショーか?と早合点したうかつな私です。
暑さのせいです(汗)…決して年のせいではありません。

もうすぐFOI、楽しみですね〜。大ちゃん人形、制作は間に合いそうですか?
PIWの台湾公演も盛況に終わり、FOI、PIW東京公演と続いて、荒川さんも本田も忙しいですね。

本田もめでたく婚約、FOIで何かアクションがあるんでしょうかね?
荒川さんが本田に、「アタシをもて遊んだのねッ!」っていう小芝居するとか(笑)
そこに恩ちゃんが「アタシと結婚するって約束したじゃない〜」って泣き崩れるとか…
そこに宮本さんがなだめようと割って入り、女二人にボコボコにされるとか…

そんなことより、気になるのはライサの衣装ですね。まさかエキシプログラムから「ライサチック」ではないでしょうね。
そうだ!せっかくめでたい話題もあることですし、ライサには、黒の紋付き袴で「黒田節」を滑ってもらいましょう、そうしましょう!
扇子持ってずずーっと滑るだけで、ウケますって(笑)日本限定プログラムですけどね。
…誰に言えばいいんでしょうね?

Commented on 2007/08/10 Friday 16:09:35

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:気を取り直して
>ニルギリさん

>荒川でイルカ…とういうニュースタイトルに、一瞬、荒川静香がイルカとショーか?と早合点したうかつな私です。
>暑さのせいです(汗)…決して年のせいではありません。

わははは(^◇^)。そりゃーないでしょ!
でも見たいですね~イルカとコラボするしーちゃん。池に氷を張った上で滑るしーちゃんと、その周りを遊泳するイルカが同時に大きくジャンプ!(^◇^)いいな~(うっとり)。

>もうすぐFOI、楽しみですね〜。大ちゃん人形、制作は間に合いそうですか?

え、ええ……(^_^;)な、なんとか間に合うと思います(←弱気)。
いえ、間に合います!(←いきなり強気)。あとは刺しゅうだけですもん!間に合うったら間に合う!(←大丈夫か?)

>本田もめでたく婚約、FOIで何かアクションがあるんでしょうかね?
>荒川さんが本田に、「アタシをもて遊んだのねッ!」っていう小芝居するとか(笑)
>そこに恩ちゃんが「アタシと結婚するって約束したじゃない〜」って泣き崩れるとか…
>そこに宮本さんがなだめようと割って入り、女二人にボコボコにされるとか…

わはははは(^◇^)。いや~おもしろそうですね!
めでたいニュースですし、とにかく何かネタやってくれないかな~。

>そうだ!せっかくめでたい話題もあることですし、ライサには、黒の紋付き袴で「黒田節」を滑ってもらいましょう、そうしましょう!
>扇子持ってずずーっと滑るだけで、ウケますって(笑)日本限定プログラムですけどね。
>…誰に言えばいいんでしょうね?

わっはっは(^◇^)。いや~いいですね、それ!(^◇^)
しかしライサに意味がわかるんでしょうか……?
誰かに説明してもらいましょう。「This song is "A Happy Marriage"」とか何とか……(←超いいかげんな英語)

Responsed on 2007/08/11 Saturday 12:28:57

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]