忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ワールドに向けて(4)

というわけで、ニュースでのジュベールを某動画サイトで発見して堪能した美輪さんですこんばんは。
「応援シテクダサイ」しますとも!もちろん!(^◇^)
ついでに愛犬と戯れる姿なんかも見つけてしまいました。うー、かわいい!o(≧▽≦)o

そして大ちゃん、誕生日おめでとう!(^o^)丿
いや~21歳ですか。早いねえ……(としみじみ)。思い出します、ジュニアの頃のあのきらめき。世界ジュニアチャンピオンに輝いたときのあの表情。シニアに上がって苦戦していたときのこと。武史棄権のワールドで、一人で重圧と戦っていたこと。全日本、順位逆転優勝の複雑な顔。トリノの素晴らしかったSP、最終滑走でプレッシャーの中滑ったFS。そしてNHK杯以降の見違えるような強さ……。うーん、母は嬉しいよ!ぜひとも来週は東京で、素晴らしい演技をしてね!o(^-^)o

さてさて、東京ワールドまであと数日。例によって百円ショップで買ったフエルトでフランス国旗も作っちゃいましたし、いよいよ出かける準備なんかも整ってまいりましたよ!o(^^o)(o^^)o
しかし男子の予想&紹介は……うーむむむ(苦悩)。む、難しい……。
ジュベールには優勝してほしい。でも大ちゃんにも頑張ってもらいたい……。うううう。

それでは行ってみましょう。愛と独断と偏見とえこひいきたっぷりにお送りする、東京ワールド予想&注目選手の紹介・男子編です!(^o^)丿
私の予想は以下のとおり。

1位:ブライアン・ジュベール(FRA)
2位:高橋大輔(JPN)
3位:ジェフリー・バトル(CAN)
4位:ステファン・ランビエール(SUI)
5位:織田信成(JPN)
6位:エヴァン・ライサチェック(USA)


……完全にえこひいきです(笑)。
ジュベールに関しては、足の怪我の影響がただただ心配。無理はしてほしくない、でも今シーズンはとにかく優勝!しか頭にないと思うので、ぜひとも彼には金をあげたい。お願い、優勝して!……と、もう完全に願望・希望・切望の世界です(笑)。
大ちゃんはNHK杯以降の強さを思えば大丈夫!メダル確実!と思うのですが……何せ大ちゃんですからねえ(苦笑)。どうしてもスケカナ以前のことが頭から離れないんですよね~。とにかく、今回はぜひともメダルを取ってもらいたい。色は何色でもいいけど、今回はやっぱり金はジュベールに譲ってほしい(笑)。ただし日本男子最高位ということで、銀でお願いします。
ジェフ君・ランビ・ライサ・信くんの順位に関しては、まるっきりわかりませんので、完全に好みだけです(笑)。ジェフくんは故障明けだし四回転がないのが痛いけど、やはりあの滑りの美しさは格別、ということで3位につけてみました。
信くんは今回は直前の曲変更&四回転への挑戦が仇となるような気が……。ライサはとにかくSP次第ですね。SP・FSとも完璧だったら……う、怖い。
とにかく今回、一番読めないのがランビですね。何せスケカナ以降、国際大会に一度も出てませんから……。本当に「心の炎」は戻ってきたのか。新FS「フラメンコ」、そして新SPはどんな演技なのか……。まあ注目すべきところはたっぷりなのですが、とにかく「あんだけみんなを心配させて休んでおいて、また優勝しようってのは甘いんじゃない?」というのが正直な感想です(笑)。でもきっと、またいい演技するんだろうな~。

*そのほかの注目選手*

ライアン・ブラッドリー(USA)
某CMで日本でも一躍有名になった「経営者」くん。全体的に大味な滑りだし、全米のようなミラクルが何度も起こるとは思えないけど、SPの妙な衣装(笑)といい、ガッツ溢れるFSといい、とにかく楽しませてくれそうなので、生で見るのが楽しみです!

アルバン・プロベール(FRA)
今シーズンは背中を痛めて国内戦を欠場。去年に比べるとちょっと元気がないかな。それでもユーロでしっかり入賞してるし、とにかく明るい!楽しい!のがいいですよね。当日は熊ん蜂ぶんぶん♪&映画「マスク」で、たっぷり笑わせてほしいです。

トマーシュ・ヴェルネル(CZE)
ユーロではジュベールにミスがあったとはいえ、まさかのSP首位、総合で2位と今シーズン勢いのあるトーマくん。東京でも勢いに乗って、いい滑りを見せてもらいたいですね。

ジョニー・ウィアー(USA)
全米での号泣には、思わずもらい泣きしてしまいました。今シーズンはどうもまだフリーでいい滑りができてないですが、東京ではぜひとも会心の演技で、私たちを魅了してほしいです。

エマニュエル・サンデュ(CAN)
……この人だけはわからない(笑)。とにかく何をやらかすんだか……って感じです。いい演技を見せてほしいのはもちろんですが、たとえ出来が悪くても、頼むから途中でふてくされないで、最後までしっかりと滑ってほしいかな。

アンドレイ・ルータイ(RUS)
ユーロで初めて見て、すっかりお気に入りの一人になったルータイくん。まだ3Aとクワドを一緒に決めることができないのがネックだとか。プルさん不在のロシア代表筆頭として、どこまで上位に食い込めるような演技ができるか注目ですね。

ケヴィン・ヴァンデルペレン(BEL)
全体に大味で、ジャンプ以外でポイントが稼ぎにくいケヴィン。しかしユーロではしっかり技を決めて、大接戦を制しての3位表彰台。あの勢いが東京でも発揮できるかがポイントですね。

セルゲイ・ダビドフ(BLR)
ユーロでは僅差でメダルを逃したダビドフくんですが、ステップやスピンはケヴィンよりも上ですよね。果たして今回はどちらが上回るか、この二人の戦いも大注目です。

というわけで、男子の予想(というより希望)&注目選手の紹介でした!(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:東京ワールドに向けて(4)
いよいよですね(^^
私も男子を中心に観に行くので、ワクワクが止まりませんっ


確かに、今回は男子の予想が一番難しいかもしれませんね
でも、とにかくいい演技を観たいものです
そして、スタオベが出来たらいいですね



個人的には、美輪さんが注目されている選手に加え、昨シーズンと比べ、調子の良いクリス(ベルントソン)とカレル(ゼレンカ)にも注目したいところです

Commented on 2007/03/16 Friday 22:23:20

by 深琴 | コメント編集

Re:Re:東京ワールドに向けて(4)
>深琴さん

>いよいよですね(^^
>私も男子を中心に観に行くので、ワクワクが止まりませんっ

いや~ホントいよいよです!
もう本当に、来週のことを思うと、うきうきそわそわo(^^o)(o^^)oです。

>確かに、今回は男子の予想が一番難しいかもしれませんね
>でも、とにかくいい演技を観たいものです
>そして、スタオベが出来たらいいですね

そうそう!応援する選手でなくても、優勝する選手が、誰もがスタオベしたくなるようないい演技をして、誰もが納得するような結果が出ること。それが一番です。
もちろん、それがジュベールだったら、言うことはないんですけどね~。

>個人的には、美輪さんが注目されている選手に加え、昨シーズンと比べ、調子の良いクリス(ベルントソン)とカレル(ゼレンカ)にも注目したいところです

ああ、そうですね。クリスくん(絶叫男)もカレル(ゾロ)も、今季のユーロは良かったですもんね。ワールドでも、いい演技を見せてもらいたいです。
他にもシュテファン(リンデマン)とか、ポンセロとか、ヴォロノフとか、みんなみんな頑張ってほしいな~。本当に当日が楽しみです!

Responsed on 2007/03/16 Friday 23:29:47

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京ワールドに向けて(4)
こんばんは
愛人連合全開でいきましょう。
明日は講演ですね。
がんばれ〜

Commented on 2007/03/16 Friday 22:38:52

by えっくす | コメント編集

Re:Re:東京ワールドに向けて(4)
えっくすさん

>愛人連合全開でいきましょう。

ええ、もうみんなでがっちり応援いたします!
頑張れジュベール!(^o^)丿行け行け大ちゃん!o(^^o)(o^^)o
とにかくみんな、最高のコンディションでベストの演技を見せてもらいたいです。

>明日は講演ですね。
>がんばれ〜

……はーい。頑張りま~す(←心なしか声が裏返ってるし……)。

Responsed on 2007/03/16 Friday 23:32:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京ワールドに向けて(4)
こんばんは。
うふふ、ジェフくんを3位につけてくれてありがとう、美輪さん。
んんー、でもどうでしょう?
とにかく日本に来て滑ってくれるのが嬉しいです。
ここに来て、私ほんとにフリーを観に行くのか?って感じです。
行くんですよね~!しっかりしなくては。

今22日提出の仕事と格闘中です。
よりによって22日!提出後の変更や修正は次の日にしてもらわなくては。

しかし、SPも観たかったな。
特にアルバンくんのハチ男が。
千葉は行けなくもないが、仕事を終わらせないと。
カナダはどこで練習してるんだろう?
調べても行けないから調べないのだ。
サイン下さいって英語でなんて言うんだっけ?
サインじゃ通じないんですよね?
いやいや、どうせ貰いに行けないから・・・

あああ、やっぱり落ち着きませんっ
取り留めがなくてすみません。

もうお休みになってると思いますが、
講演がんばって下さい。

Commented on 2007/03/16 Friday 23:38:50

by のし | コメント編集

Re:Re:東京ワールドに向けて(4)
>のしさん

>うふふ、ジェフくんを3位につけてくれてありがとう、美輪さん。

ほほほ。完全にえこひいきです(笑)。
ジェフ君はジャンプ跳ばなくっていいのよ、美しいんだから(←こらこら)。

>とにかく日本に来て滑ってくれるのが嬉しいです。

本当にそうですね!今シーズンは心配でしたもんね。
スケカナ欠場のときは、ジェフ君どうなっちゃうんだろう……って思いましたよ。無事に東京に来てくれるということで、とっても嬉しいです。

>ここに来て、私ほんとにフリーを観に行くのか?って感じです。
>行くんですよね~!しっかりしなくては。

大丈夫ですか?目を覚まして覚まして。
はいお茶( ^^) _U~~


>今22日提出の仕事と格闘中です。
>よりによって22日!提出後の変更や修正は次の日にしてもらわなくては。

うわー大変!(>_<)。頑張ってくださいね。

>SPも観たかったな。
>特にアルバンくんのハチ男が。

すいません、しっかり見てきます(^^ゞ
クリスの絶叫も、エマの蛍光色も、トーマのピンクも見てきます(笑)。

>カナダはどこで練習してるんだろう?
>調べても行けないから調べないのだ。
>サイン下さいって英語でなんて言うんだっけ?
>サインじゃ通じないんですよね?
>いやいや、どうせ貰いに行けないから・・・
>あああ、やっぱり落ち着きませんっ

お気持ちはとってもよーくわかります。私ももう落ち着かないことこの上ありません。
今日こそはミスなく!……と、毎日思ってるんですけどねえ……。

>講演がんばって下さい。

ありがとうございます。ああ、いよいよ今日ですよ、今日!
うーむ、うまく話せるかなあ……どきどきどき。
とにかく来てくださるみなさんに、楽しい時間を過ごしていただければと思っています。頑張るぞー!

Responsed on 2007/03/17 Saturday 04:41:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京ワールドに向けて(4)
講演は無事すみましたか?お疲れさまです。

男子シングル予想…たぶん美輪さんが↑こうでると予想してた通り(苦笑)、これも当たりのうち?(いや、違うと思う)まあ、ここでツッコミ入れてもしょうがないですね。
私の希望(予想?そんなこと口にできませんて)は、最近、織田君濃度が高くなっていることもあり、
ジュベール・ダイスケ・織田君 で表彰台!
お願いします!

織田君とランビは未知数。SPで多少のコンディションがわかる位で、フリーで大逆転も、ライサに限らず最近よくある展開だし、この辺りは美輪さんのいう通り、まるっきりわかりませんね。
自力で金メダルとれそうなのが、ジュベール・ダイスケ・ライサ…か。まあ、この辺の予想もファンの皆さんは大体同じでしょう。
バトルかダイスケがSPでトップ…なんてことは十分ありえますよね。ってことは、バトル3位ってのも十分あり?

エントリーの名前を見ながら、補欠も含めセルゲイ君がいっぱいいて、顔と名字と一致しなくて、あわててます、マジで(汗)
混乱してない美輪さんは偉い!

Commented on 2007/03/17 Saturday 19:26:15

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:東京ワールドに向けて(4)
>ニルギリさん

>講演は無事すみましたか?お疲れさまです。

はーい(^o^)丿無事終了いたしました。
泣かずにちゃんと新子先生の句を紹介できたので、もうそれだけでOKです(笑)。

>男子シングル予想…たぶん美輪さんが↑こうでると予想してた通り(苦笑)

わはは(^◇^)。我ながら予想を裏切らない女です。

>私の希望(予想?そんなこと口にできませんて)は、最近、織田君濃度が高くなっていることもあり、
>ジュベール・ダイスケ・織田君 で表彰台!
>お願いします!

うーん、それも十分ありえますね。
もう、本当に誰が表彰台でもおかしくない、ものすごい戦いになりそうで楽しみですo(^^o)(o^^)o

>エントリーの名前を見ながら、補欠も含めセルゲイ君がいっぱいいて、顔と名字と一致しなくて、あわててます、マジで(汗)
>混乱してない美輪さんは偉い!

あら~ちゃんと顔を見ればわかりますって!ヴォロノフ、ダビドフ……ここまでは大丈夫。コトフは……見たらきっとわかるでしょう(笑)。
とにかく男子SPまであと3日。うー楽しみ楽しみ!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/03/18 Sunday 07:51:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京ワールドに向けて(4)
本日は講演おつかれさまでした。

男子の順位予想ですが、もうさんざん人様のブログにお邪魔していろいろ書いているんですけど、こんなところです。

表彰台候補は高橋・織田・ジュベール・ライサチェック・ランビエール・バトル、この6人だと思います。その中から3人。高橋君2位以上(優勝か2位)だけは、ずーっと頭の中にあって離れません。でも他の人はまったくわかりません。その時に流れが来た人、としか言えません。

あと、個人的にはプレオベールが6位以内に入ってくれると嬉しいな、なんて思ってます。

最後に、きょうの疲れを吹き飛ばす癒しの映像です。「4回転の貴公子」「氷上のジェームス・ボンド」からのメッセージがありますヨ。(16日非公式練習時の映像。ジュベさん来日も早かったし、今回ものすごく意欲的ですね!)

http://fnn.fujitv.co.jp/headlines/CONN00107155.html

なんだか天井が高くて寒そうな会場だこと…。天井サーブ対応のため?!長野も毎日寒いけれど東京も2日続きで雪が降ったり寒いらしいので、暖かい支度を充分になさってお出かけください。

Commented on 2007/03/17 Saturday 20:00:19

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:東京ワールドに向けて(4)
>morningdew21さん

>本日は講演おつかれさまでした。

はーい、ありがとうございます。何とか無事に終了いたしました。
ただちょっとね~緊張するとどうしても早口になってしまいます。気がついたら予定より早く終わってしまいました。
まあでもみなさん楽しんでいただけたようですので、良かったです。

>表彰台候補は高橋・織田・ジュベール・ライサチェック・ランビエール・バトル、この6人だと思います。その中から3人。高橋君2位以上(優勝か2位)だけは、ずーっと頭の中にあって離れません。でも他の人はまったくわかりません。その時に流れが来た人、としか言えません。

本当にわかりませんよね。誰が優勝しても、あるいはメダルでも、決しておかしくない。もう「予想」というより「希望・切望・願望」です(笑)。

>あと、個人的にはプレオベールが6位以内に入ってくれると嬉しいな、なんて思ってます。

アルバンも体調良くなってくれてるといいですね。元気にブンブン飛び回ってほしいです!

>最後に、きょうの疲れを吹き飛ばす癒しの映像です。「4回転の貴公子」「氷上のジェームス・ボンド」からのメッセージがありますヨ。(16日非公式練習時の映像。ジュベさん来日も早かったし、今回ものすごく意欲的ですね!)

ありがとうございます~(^o^)丿さっそく堪能いたしました!
21・22日はジェームス・ボンドのように、見事に仕事(四回転)を果たしていただきましょう!

>なんだか天井が高くて寒そうな会場だこと…。天井サーブ対応のため?!長野も毎日寒いけれど東京も2日続きで雪が降ったり寒いらしいので、暖かい支度を充分になさってお出かけください。

はい、大丈夫です。もうカイロも買い込みましたし(笑)、着ていく服もだいたい決まってます。とにかくしっかり着こんで、温かくして観戦します!

Responsed on 2007/03/18 Sunday 07:56:59

by 美輪@brownycat@管理者

ワールドに向けて
お久しぶりです。
もうワールドですか。早いですねぇ。
私の予想は
1位:ジュベール
2位:大ちゃん
3位:エヴァン
ぐらいですかね。
3位にエヴァンをいれたのは3位以内に入ってもらわないと困るから(爆)!!
じゃないとなみはやのチケットとった意味ありませんからね。
20000円が・・・ってなっちゃいますから。
ジュベールかエヴァンのどっちかは来てほしいです。
欲をいえばどっちもですけど(笑)

Commented on 2007/03/18 Sunday 10:16:27

by トォコ | コメント編集

Re:ワールドに向けて
>トォコさん

お久しぶり!元気でしたか?
ホントあっという間にワールドですね~。
……フジの地上波の態勢にはげんなりですが(笑)。

>私の予想は
>1位:ジュベール
>2位:大ちゃん
>3位:エヴァン
>ぐらいですかね。

うーん、これもありえる!ただしライサはSPでミスしないこと。SP失敗FSでメダル、というパターンはもうげんなりです。

>3位にエヴァンをいれたのは3位以内に入ってもらわないと困るから(爆)!!
>じゃないとなみはやのチケットとった意味ありませんからね。

そうよね~トォコさんはライサ目当てですもんね。

>ジュベールかエヴァンのどっちかは来てほしいです。
>欲をいえばどっちもですけど(笑)

ジュベールは、どうやらフランス国内のエキシビに出るため、なみはやには来られないらしいです……(T_T)。ああ、悲しい(/_;)。もう大ちゃんだけのために行きますわ、私は……。
ライサもメダルならもちろんですが、4位とかでも来てほしいですよね。とにかくみんな、いい演技を期待します!(^o^)丿

Responsed on 2007/03/18 Sunday 10:39:09

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]