忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ワールドに向けて(3)

というわけで、見事に豊橋PIWのRS席チケットのプレリザーブを逃した美輪さんですこんばんは。
そんなに世の中甘くない。さすがにRS席は人気が高かったようです。おまけに今回は一般発売日に仕事だから、もうこのチケットは取れそうにありません……(T_T)。
まあでも来週は東京、再来週はなみはや、そしてGW中には埼玉だの横浜だのと飛び回るわけですから、今回はこれ以上の出費は控えて、大津に備えることにいたしましょう(←結局懲りてない)。

さて、いよいよ来週から始まる東京ワールド。
今日からは、各種目の順位予想、ならびに注目の選手をご紹介していきましょう。もちろん私のことですから、愛と独断と偏見とえこひいきによる予想及びご紹介です(笑)。
それでは行ってみましょう。東京ワールド、注目の選手その1、ペア編です!
私の予想は、

 1位:シェン&ツァオ(CHN)
 2位:サフチェンコ&ショルコビー(GER)
 3位:ジャン&ジャン(CHN)
 4位:パン&トン(CHN)
 5位:ペトロワ&ティホノフ(RUS)
 6位:井上&ボールドウィン(USA)


といったところです。
シェン&ツァオの金はかなり濃厚でしょう。技の高度さ、確実性。そして優雅さと圧倒的な存在感。よほどのことがない限り、ほぼ確実と言っていいと思います。
それからサフショル。こちらもかなりメダルの可能性が高いと思います。ただし色については銀か銅か微妙。ユーロ並みかそれ以上の演技ができれば……といったところでしょう。
3位4位については、どちらが上に来るかこれも微妙です。本当はパン&トンの方が好きなのでこちらを上にしたいんだけど、やはりパンの体調がネックかなと。しっかり回復していい演技をして、メダルを取ってくれると嬉しいんですけど。ジャン&ジャンも体調とモチベーションがポイントですね。
ペトティホも大好きなので、またメダルをと思いますが、やはり今シーズンはマーシャさんの体調が気がかり。それでもやはりベテランの味とロシアらしいオーソドックスな美しさで、きっと上位に食い込んでくると思います。
怜奈ちゃんたちは、ジョンのジャンプが全部決まってスロー3Aがバッチリ2回とも入る……というのは、かなり厳しいかなと。結果はともかく、一度でもスロー3Aをクリーンに決めてほしいですね。

*そのほか注目のペア*

川口&スミルノフ(RUS)
このペアについては、日本・ロシア国内のみならず各国のメディアも取り上げていますね。ペア大国・ロシアのワールド代表に日本の川口悠子さんが選ばれた。しかもこのペアは結成からわずか1年足らずという……まさに画期的な出来事です。
それだけロシアのお家事情が厳しいということでもあるのですが、しかし初出場のロシア杯で堂々の3位表彰台、そして足を怪我したにもかかわらずロシア国内戦で優勝というのは、やはり快挙でしょう。今回のワールド、表彰台は厳しいと思いますが、ぜひとも上位入賞を狙ってもらいたいところです。
@niftyフィギュアスケート特集でも取り上げられています。

シュデク&シュデク(POL)
見ているだけでほのぼのと温かいものを感じる、大ベテランのシュデク夫妻。地元開催のユーロで3位表彰台の感激から2ヶ月、おそらくこれで現役最後となる演技は大注目です。

デューブ&デイヴィソン(CAN)
四大陸フリーで、まさかのアクシデントがあったカナダのチャンピオンペア。怪我とショックから立ち直り、頑張っている二人。四大陸の雪辱を果たして、いい演技で今シーズンを締めくくってもらいたいですね。

マルコウ&バンティン(CAN)
リフトは豪快ですが、ちょっと荒っぽい感じのペア。エキシビのときのように、ヴァレリーさんの色っぽさが際立つような演技を期待します!

キャスティール&オコルスキー(USA)
怜奈ちゃんたちを破って全米チャンピオンになった若手ペア。四大陸では今一つでしたが、ぜひともここは意地を見せてもらいたいところ。

以上、ペアの順位予想&注目ペアの紹介でした!

拍手[0回]

PR
Re:東京ワールドに向けて(3)
おはようございます!
予想はじめられているんですね。
あっという間に来週ですからもうそんな時期ですか。
井上さんか川口さんが表彰台に立てないかな?と期待しているのですが、やはり中国勢の壁が厚いかな?関西では放送ないんでしたっけ?私はJSPORTS待ちになるのかな…って忙しくてテレビ予定すらまだチェックしてませんが来週はテレビの前を動かない予定です!
現地観戦楽しんできてくださいね。
TBさせていただきます。

Commented on 2007/03/16 Friday 07:41:47

by Alex | コメント編集

Re:Re:東京ワールドに向けて(3)
>Alexさん

こんにちは~(^o^)丿どもども。

>予想はじめられているんですね。
>あっという間に来週ですからもうそんな時期ですか。

そうなんですよね~もう来週!いや~楽しみです。
私は男子SP・FSの日に観戦に行きますので、ペアFSも見られます♪

>井上さんか川口さんが表彰台に立てないかな?と期待しているのですが、やはり中国勢の壁が厚いかな?

うーん、どうでしょう……。怜奈ちゃんや川口さんにも頑張って上位に食い込んでほしいですが、メダルは正直厳しいかなと。中国勢(パン&トンとジャン2)の体調次第で、もしかしたら……と思ったりもしていますが。

>関西では放送ないんでしたっけ?私はJSPORTS待ちになるのかな…って忙しくてテレビ予定すらまだチェックしてませんが来週はテレビの前を動かない予定です!

関西でも21日夕方は「世界フィギュア特番」が放送されますが、大ちゃん&信くんの特集になりそうです。ペアはもし放送があるとすれば男子SPの中でちらっと……といったところでしょうか。せっかくだから川口さんや怜奈ちゃんの活躍も流してもらいたいですよねえ。

>現地観戦楽しんできてくださいね。

ありがとうございます。めいっぱい、楽しんできます!(^o^)丿

Responsed on 2007/03/16 Friday 17:57:48

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京ワールドに向けて(3)
ですよねえ、やっぱりこの順位かしらと思います。
でもシェン&ツァオ優勝は固いと思うものの、ドイツペアがいい線まで攻めて来るんじゃないかと、楽勝はできないような気も。
トトマリ引退後、事実上中国の独壇場でしたからね、サフショルの技や独創的な表現力は、ここにきてすごく新鮮に感じるんですよね。
この2組に比べて、ちょっと大味なジャンジャン、疲れてるのかな?パントンには、もう春なんですから衣替えをしていただき(笑)新たな気持ちで頑張ってほしいものです。
怜奈ちゃんに関しては、なんだか情が入ってしまって冷静な判断ができない…いつものことですが。満足できるいい演技ができますように(ポチが粗相をしませんように)…と祈るのみ。

なんだかんだいっても、ペアが一番予想しやすいかもしれませんね。

Commented on 2007/03/16 Friday 10:28:42

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:東京ワールドに向けて(3)
>ニルギリさん

>ですよねえ、やっぱりこの順位かしらと思います。

でしょでしょ。もう、他に考え付きません……(^_^;)。
まあ多少の変動はあると思いますが、ほぼこの6組あたりでメダルは決まりだと思います。

>トトマリ引退後、事実上中国の独壇場でしたからね、サフショルの技や独創的な表現力は、ここにきてすごく新鮮に感じるんですよね。

サフショルは私も、おととしのNHK杯で生で見て、とっても素敵なペアだなあと思ったんですよね。今シーズンは力も安定してきた感があって、かなりメダル濃厚だと思います。ただ、シェン&ツァオを上回るには、よほどのミラクルが必要な気も……。

>この2組に比べて、ちょっと大味なジャンジャン、疲れてるのかな?パントンには、もう春なんですから衣替えをしていただき(笑)新たな気持ちで頑張ってほしいものです。

わはは(^◇^)。確かに~。両ペアとも同じ衣装&同じプロですもんね。
とにかくどちらも体調に気をつけて、いい演技を見せてもらいたいです。

>怜奈ちゃんに関しては、なんだか情が入ってしまって冷静な判断ができない…いつものことですが。満足できるいい演技ができますように(ポチが粗相をしませんように)…と祈るのみ。

ポチって……(^_^;)。いや、確かにそんな感じも……(笑)。
中国勢の体調次第では、メダルの可能性もあると思いますが、ジョン次第ですね~。とにかく一度は決めてほしいスロー3A。頑張れ、怜奈ちゃん!

>なんだかんだいっても、ペアが一番予想しやすいかもしれませんね。

それは思います。もう、他のカテゴリは予想が難しくて難しくて。
男子女子に至っては思い入れ強すぎて困るのよね~。
ま、毎度のことですが、愛と独断と偏見とえこひいきで参ります(笑)。

Responsed on 2007/03/16 Friday 18:04:35

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京ワールドに向けて(3)
1位 シェン&ツァオ
2位 サフチェンコ&ショルコビー
3位 井上&ボールドウィン
4位 パン&トン
5位 ジャン&ジャン

8位 川口&スミルノフ

こんな予想してみました。日本での大会ですので日本選手の健闘を祈りつつ。美輪さんは21日はペアフリーを会場でごらんになるんですよね。私は日帰りで、男子ショートを見た時点で会場を出てしまうのでその分も存分に堪能してきてください。

千葉でのフランスチーム等の練習レポート続報が私のところに届いてますので、見てみてください。くれぐれも悔し泣きしないように(笑)。

http://morningdew.exblog.jp/5173176/

Commented on 2007/03/16 Friday 13:48:23

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:東京ワールドに向けて(3)
>morningdew21さん

>1位 シェン&ツァオ
>2位 サフチェンコ&ショルコビー
>3位 井上&ボールドウィン
>4位 パン&トン
>5位 ジャン&ジャン

この順位もありえますね。とにかく優勝(シェン&ツァオ)以外は、上位5組に関してはほとんど横一線だと思っています。
あ、サフショルも他の4組よりはちょっとだけ出てるかな?

>8位 川口&スミルノフ

これも十分にありえると思います。上位陣の出来によっては、もう少し上という可能性もありそうですね!

>美輪さんは21日はペアフリーを会場でごらんになるんですよね。私は日帰りで、男子ショートを見た時点で会場を出てしまうのでその分も存分に堪能してきてください。

はーい(^o^)丿めいっぱい堪能してきます!
特に怜奈ちゃんたちと川口さんたちは初生ですので、楽しみ楽しみo(^^o)(o^^)o

>千葉でのフランスチーム等の練習レポート続報が私のところに届いてますので、見てみてください。くれぐれも悔し泣きしないように(笑)。

……見ました……うううう、羨ましい!!!o(T_T)o
ああ、今からでも千葉に引っ越したい(←間に合わないって)。
うーむ、フリーの公式練習のときにでもサインもらえるかなあ?当日はピリピリしてて無理かしら……。
でもまあ当日生で見られるんだから、それで満足しなくちゃいけませんよね。果たしてジュベール人形、無事受け取ってもらえるでしょうか?(笑)

Responsed on 2007/03/16 Friday 18:11:15

by 美輪@brownycat@管理者

Re:東京ワールドに向けて(3)
美輪さん千葉に引っ越しですか?(笑)
↑ジュベールが近所で練習なんて〜、なんか競技見るのとは別のうらやましさがありますよね。ま、私たちが押し掛けて、ラブラブ光線で練習に身が入らなくなると困るので、遠慮しました…って、ことにしておきましょう。
まずは調子良さそうなので一安心。

今日はダイスケの誕生日ですね。まあ盛大にお祝いしてる場合じゃないけど。でも、この時期の誕生日、現役続ける限り、毎年シーズン総決算とかぶるわけか…ムムム。いい思い出ばかりにしてあげたい気持ちと、辛いこともあるだろうからそこを乗り越える強さを身につけて欲しい気持ちと、母はフクザツ。

明日は美輪ワンマンショーですね!
ノーミスで200点越え、パーフェクトな演技を!

冗談ですよ(笑)講演の成功をお祈りしてます。
今、ふと思ったのですが、美輪さんも私も、たぶん言葉の世界が大好き、なのに言葉がいらないフィギュアスケートに夢中になっているなんて、不思議な縁ですねえ。

Commented on 2007/03/16 Friday 18:46:04

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:東京ワールドに向けて(3)
>ニルギリさん

>美輪さん千葉に引っ越しですか?(笑)

いや、もう間に合わないからやめときます(笑)。

>ま、私たちが押し掛けて、ラブラブ光線で練習に身が入らなくなると困るので、遠慮しました…って、ことにしておきましょう。
>まずは調子良さそうなので一安心。

わっはっは(^◇^)。そうそう、邪魔しちゃいけないいけない。
とにかく元気そうで何よりです!o(^-^)o

>今日はダイスケの誕生日ですね。まあ盛大にお祝いしてる場合じゃないけど。でも、この時期の誕生日、現役続ける限り、毎年シーズン総決算とかぶるわけか…ムムム。いい思い出ばかりにしてあげたい気持ちと、辛いこともあるだろうからそこを乗り越える強さを身につけて欲しい気持ちと、母はフクザツ。

ホントにねえ……複雑です。
まあでも大ちゃんはこれからですから。今シーズンは、まずはメダル!そしてバンクーバーではもっとキレイな色のメダルを……ということでいかがでしょう(笑)。

>明日は美輪ワンマンショーですね!
>ノーミスで200点越え、パーフェクトな演技を!

うきゃー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/……ま、またプレッシャーを……(^_^;)。
いや~、もうこうなったら開き直るしかないと思ってます。
えーい、いつもの教室と同じだ!観衆も生徒も変わりない!……と思って。
とにかくみなさんに楽しんで帰っていただければ、それで満足です。

>今、ふと思ったのですが、美輪さんも私も、たぶん言葉の世界が大好き、なのに言葉がいらないフィギュアスケートに夢中になっているなんて、不思議な縁ですねえ。

ホントそうですね。
でも多分、言葉が大好きだからこそ、言葉では表現できない世界への憧れも強いのではないかな。言葉の要らない世界だからこそ、言葉で表わしたい……そんな思いもあるような気がします。

Responsed on 2007/03/16 Friday 19:48:32

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]