忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいリンク

というわけで涙と鼻水とくしゃみでぐしゃぐしゃになりつつも期限ギリギリになってようやく確定申告の用紙を仕上げてホッとしている美輪さんですこんばんは。
いえね、どーせこの時期忙しいんだから、もっと早いうちからちゃんと準備しておけばこんなことには……と、毎年毎年思いますがね。しかし整理整頓の苦手な私のこと、こまごまとした領収書や書類や資料をきちんと分類できるくらいなら苦労はしない。今回も「あれ?あの証明書どこにいった?」だの「あれ~ここわからない!」だのと、こんな忙しい&精神的にも肉体的にもしんどい時期に右往左往。とりあえず判る範囲で、できるかぎり誠実な書類に仕上げたはず……ですが……(^_^;)。もし間違ってたら税務署のおにいさんおねえさんごめんなさい。来年こそ早めに準備して早めに提出しますm(__)m。

さて、私が嘆いてたってジュベールが元気になるわけでなし。少し前向きに考えましょうかね。
思えばイーラだって心臓に爆弾抱えながらもワールドチャンピオンになったんだし。怜奈ちゃんだって大病を乗り越えたし。みんな多かれ少なかれ、怪我や病気とうまく付き合いながら競技生活を続けてるんですよね……。
もちろん無理をして悪化させて、選手生命はおろか本人の生命まで危うくするようなことにはなってほしくない。でも、何より本人が前向きに「今は70%くらいの調子だけど、ワールドまでには100%の状態に仕上げてみせるさ」と頑張ってることですし。とにかく今は、ベストとはいかずともより良いコンディションで、彼が自分の持てるすべてを試合で出しきれることを祈るのみです。

……とか何とか言ってるうちにドムシャバ棄権というショックなニュースがまた……●| ̄|_ アルバンも背中の負傷で出場危ないみたいだし……●| ̄|_

……い、いけない!(>_<)このままでは負のスパイラルにはまってしまう……(/_;)。よし!o(T_T)o明るい話題だ、明るい話題!o(T_T)o
えーとですね。真央ちゃんと美姫ちゃんのいる中京大が、またまたリンクを作ってくれるそうです!(^o^)丿
ネーミングがいいですね。「ミキ&マオ チャイルドレインボーアリーナ」(^◇^)。地元の有望な小中学生にも開放されるようです♪(^◇^)
現役選手のために、そしてこれからを担う子供達のために。どうかこの流れが、他の地方(企業・大学)でも続きますように。

*3/14追記*
ううううう……●| ̄|_
まさか、ら、ライサまで……●| ̄|_
もう!(T_T)みんなこれ以上ケガなんてしちゃダメ!o(>_<)o健康第一、元気に滑ってくださいっ!

拍手[0回]

PR
Re:新しいリンク
>現役選手のために、そしてこれからを担う子供達のために。どうかこの流れが、他の地方(企業・大学)でも続きますように。

アレッ、どこぞの某有名川柳作家が印税の節税対策もかねて、某フランス世界チャンピオンの名を冠した「ジュ○ールリンク」を神戸に作るって、言っていなかったけか?
あれは、まだオープンしてなかったのかな?

「ミキ&マオ チャイルドレインボーアリーナ」の話を聞いたときこれのパクリ命名かと(爆)

Commented on 2008/03/13 Thursday 21:24:20

by クッツ | コメント編集

Re:Re:新しいリンク
>クッツさん

>アレッ、どこぞの某有名川柳作家が印税の節税対策もかねて、某フランス世界チャンピオンの名を冠した「ジュ○ールリンク」を神戸に作るって、言っていなかったけか?
>あれは、まだオープンしてなかったのかな?
>「ミキ&マオ チャイルドレインボーアリーナ」の話を聞いたときこれのパクリ命名かと(爆)


……(^◇^)(←固まっている)

あーのーねー(-_-;)。リンク作って節税できるほど稼いでないっつーの。印税よりも原稿料よりも必要経費のほうが高くつく。あれこれかけもちで仕事しても生活するのにやっとで、還付をささやかな楽しみにしてる小市民だっちゅーのに。

ま、クッツさんが全国各地渡り歩くついでに私の本をたくさん売り込んでくれて、ベストセラーになるように計らってくれたらわかりませんけどね~(^◇^)(←おぃ)。

Responsed on 2008/03/13 Thursday 21:43:57

by 美輪@brownycat@管理者

新しいリンク
こんばんは。中京大学、やりますね!日本の選手の活躍ぶりとは裏腹に、リンクが減っていくことを残念に感じていたので、こういったニュースは嬉しいです。し、しかし…。私は最初に書いてあったドムニナ・シャバリン棄権がショックです(ToT)やはりシャバリンさんの膝でしょうか?この間の記事にあったジュベール選手の病気も心配です。心臓ですもんね。生きていく中で全くの健康で過ごす事はあり得なく、大なり小なり病気や怪我はありますが…。出来れば健康な日々が長く続いてほしいものです。ジュベール選手はワールドに出場するんですね。頑張ってというのは酷かもしれませんが…、でも、やっぱり頑張って!

Commented on 2008/03/13 Thursday 22:57:09

by てらぴー36 | コメント編集

Re:新しいリンク
>てらぴー36さん

>中京大学、やりますね!日本の選手の活躍ぶりとは裏腹に、リンクが減っていくことを残念に感じていたので、こういったニュースは嬉しいです。

ホント嬉しいですよね!(^◇^)どうかこれが全国的に広がって、選手たちの練習場がもっと増えますように……。

>し、しかし…。私は最初に書いてあったドムニナ・シャバリン棄権がショックです(ToT)やはりシャバリンさんの膝でしょうか?

ええ、記事によるとやはり、また膝の状態が悪化したそうで……やはりユーロに出場したのが無茶だったのでしょうかね、今思えば……(T_T)。

>この間の記事にあったジュベール選手の病気も心配です。心臓ですもんね。生きていく中で全くの健康で過ごす事はあり得なく、大なり小なり病気や怪我はありますが…。出来れば健康な日々が長く続いてほしいものです。ジュベール選手はワールドに出場するんですね。頑張ってというのは酷かもしれませんが…、でも、やっぱり頑張って!

これもねー。「頑張るな」と言われても無茶する人ですから(苦笑)、あまり大声で「頑張れ」とは言えないんですけどねえ。
とにかく体に障らない程度に、しかし自分でも納得のいく演技ができたら……それに越したことはないです、ハイ。

Responsed on 2008/03/14 Friday 19:16:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:新しいリンク
ライサの欠場がショックなジョニーファンです。。。
いや、確かにライサvsジョニーの時には、絶対にジョニーの肩を持つ私ですけれども。やっぱり、ライサにもワールド頑張って欲しかったです。
ジョニーもなんだかんだ言って、ライサと一緒に出れないのは寂しいんじゃないかなあ。あの2人って、やっぱりお互いがいるからこそあそこまで強くなれたんだと思うので。
せめて、他の選手達が、全員元気に滑って、笑顔でシーズンを終了できますように。

Commented on 2008/03/15 Saturday 01:17:09

by ジョニーファン | コメント編集

Re:Re:新しいリンク
>ジョニーファンさん

>ライサの欠場がショックなジョニーファンです。。。
>いや、確かにライサvsジョニーの時には、絶対にジョニーの肩を持つ私ですけれども。やっぱり、ライサにもワールド頑張って欲しかったです。

そうなんですよね~。私も去年、ランビがユーロ欠場したときは本当に淋しかった。そりゃジュベvsランビだったら断然ジュベなんですけどね。やっぱり出てくれなかったら、試合として寂しいですもん。
今回も大ちゃんvsライサだったら断然大ちゃんですけど……やっぱりライサの欠場は淋しすぎます……(T_T)。

>ジョニーもなんだかんだ言って、ライサと一緒に出れないのは寂しいんじゃないかなあ。あの2人って、やっぱりお互いがいるからこそあそこまで強くなれたんだと思うので。

そうですよね。お互いに「あいつには負けたくない」っていうライバルがいるのって、本当に素晴らしいですよね。大ちゃんと信くん、ジュベとランビ、ライサとジョニー……身近にそういう存在がいるからこそ、強くなりたいし強くなれる。そう思います。

>せめて、他の選手達が、全員元気に滑って、笑顔でシーズンを終了できますように。

ええ、本当に……(T_T)どうか他の選手たちが、みんな元気で自分に納得のいくいい演技を見せてくれますように。

Responsed on 2008/03/15 Saturday 20:23:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:新しいリンク
美輪さん、こんにちは~。

多くの棄権にショックを受けている私です。ドムシャバに、ライサに、アルバンに……。なんてこったい! と叫びたい気分です。ああ、ドムシャバのコサックダンスとワルツを、大舞台で見たかった……。
どうか……どうか、もうこれ以上、何も起こりませんように! 朝の練習中の怪我も、リンク上での怪我も、絶対に起きませんように! しっかり願をかけとかなくちゃ。

スケートリンクですが、中京大が新しいリンクを作ってくれるというのは嬉しい話題ですね。京都にも誰かリンクを作ってくれないかな~。京都にリンクができたら、大喜びするスケーターが沢山いるのに……。

Commented on 2008/03/18 Tuesday 17:54:00

by Ric | コメント編集

Re:Re:新しいリンク
>Ricさん

>多くの棄権にショックを受けている私です。ドムシャバに、ライサに、アルバンに……。なんてこったい! と叫びたい気分です。

えーと、まだアルバンは正式に棄権したわけじゃないですよね?とりあえず今のところは、エントリーにも載ってます……が、もし本当に調子が悪いなら、無理はしないでほしいですよね。

>ああ、ドムシャバのコサックダンスとワルツを、大舞台で見たかった……。
>どうか……どうか、もうこれ以上、何も起こりませんように! 朝の練習中の怪我も、リンク上での怪我も、絶対に起きませんように! しっかり願をかけとかなくちゃ。

私もドムシャバの仮面舞踏会見たかったぁ~(>_<)。ライサのゾロもトスカも結構好きだったし……もぉ、みんなこれ以上絶対ケガなんかしちゃダメですよっ!(>_<)

>スケートリンクですが、中京大が新しいリンクを作ってくれるというのは嬉しい話題ですね。京都にも誰かリンクを作ってくれないかな~。京都にリンクができたら、大喜びするスケーターが沢山いるのに……。

そうですよね~。醍醐のリンクがなくなって、本当にみんな苦労してますもんね。

そういえば、倉敷のリンクで31日にチャリティーのエキシビが開催されるんですよ!(^o^)丿
もちろん大ちゃんも出場予定。……うーん、行きたい……(>_<)しかし平日夜なのが、つ、辛い……(>_<)(>_<)。

Responsed on 2008/03/18 Tuesday 20:45:50

by 美輪@brownycat@管理者

Re:新しいリンク
美輪さん、こんばんは。
夕方のフジのニュースで、大ちゃんのインタビューが流れました。
"I don't have pressures,because I want to be a champion,that's  why."(だったと思います)きゃ~!凛々しいです。ちょっと照れているのがかわいい!
たぶん、夜の”すぽると”でも流れそうです。

Commented on 2008/03/18 Tuesday 19:16:54

by Liberty | コメント編集

Re:Re:新しいリンク
>Libertyさん

>夕方のフジのニュースで、大ちゃんのインタビューが流れました。
>"I don't have pressures,because I want to be a champion,that's  why."(だったと思います)きゃ~!凛々しいです。ちょっと照れているのがかわいい!
>たぶん、夜の”すぽると”でも流れそうです。


わー!(>_<)見たかったぁ!
そうか、夜のすぽると!ですね。よーし、しっかりチェックチェック( ..)φメモメモ

Responsed on 2008/03/18 Tuesday 20:47:20

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]