忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四大陸選手権放送(女子)

Jsports Plusで放送中の四大陸選手権。
今夜は女子シングルの放送です!(^o^)丿

ちなみに現在進行中の世界ジュニアは、男子はSPで失敗した町田君がFSで盛り返し、SP3位と健闘した無良くんは惜しくも表彰台には届かなかったものの8位入賞しました。
そしてさらに女子はというと、何と52人というものすごい出場者数(@_@。。実に過酷な争いですねえ……これでフリーに進めるのはたったの25人なんですからねえ……。でも日本選手は、男子に続いて三人とも見事FS進出。現在最終決戦の真っ最中です。うーん、こちらも気になる……。

それはともかく。テレビは四大陸ですよ、四大陸。
さあでは行ってみましょう。女子シングル、実況はもちろん小林千鶴アナ、解説は藤森美恵子さんです。
*SP*

イェ・ジ・シン(KOR)「House of Flying Daggers 」
淡いオレンジの衣装で和風の曲で滑り出しました。レイバックからのCoSp、スピードもバランスもよくレベル4.次はジャンプ、おっと転倒!3To+2Tの予定でしたが残念。ステップからの3Sこれは決めました。レイバックスピンからビールマン、このスピンもレベル4.スパイラルは足が非常に高く上がっていてきれいです。これもレベル4をもらってますね。2Aややランディングがよくない。FSSpこれもレベル4.SlStレベル3でフィニッシュ。
 25.70+17.51-1=42.21 SP 位 PB更新
「柔軟性のある選手で、体のラインも非常に綺麗でした」(藤森さん)本当にスピンやスパイラルがとっても良かったですね。転倒しなければ、もっと上にいけたように思います。

レスリー・ホーカー(CAN)「Destiny」
赤地に金とラインストーンの刺繍の綺麗な衣装。レイバックスピンからスタートしました。3Lzは両足着氷でスリーターン入ってしまいコンビにできません。FcSpこれはレベル3.3Fここはパンクでシングルに。2Aこれは綺麗に決めました。CoSpこれはレベル4.スパイラルはキャッチフットが2回、最後に支持なしのスパイラルでレベル4.SlStは上体も動きを入れていますがやや雑な印象。そしてポーズ。
 20.43+20.63=41.06 SP 位
うーん、ジャンプ二つミスしてしまうと痛いですねえ……。ジャンプ以外のところでも得点を稼げないとなかなか厳しい、と藤森さん。

ダン・ファン(CHN)「ロミオとジュリエット」
NHK杯と同じショッキングピンクの衣装です。最初に2A決めました!3Lz+2Tセカンドジャンプがちょっと引っかかりかけたけどうまく降りました。そしてステップから3Sこれはステッピングアウト。フライングキャメルからのCoSpフライングシットスピンはレベル3。CiStこれはやや単調かも。レイバックからビールマン、ちょっと姿勢の保持が短かった。SpStこれはなかなか綺麗です。そしてポーズ。
 27.76+20.80=48.56 SP 位
うーん、なかなか良かったですね。ミスがほとんどありませんでした。キスクラでもコーチともどもニコニコです。ステップやスピンがもう少し、という印象がありますが、それはこれからの課題ですね。

キミー・マイスナー(USA)「Snow Storm」
さあ出ました、世界チャンピオンのキミーちゃんです!おっと最初の3Lz転倒でコンビにできません。3F決めましたがこれも降り方があまりよくありません。レイバックスピンもトラベリングでレベル1.スパイラルこれはきれい。1ストロークであっという間にリンクを横切ってしまいます。2A、そしてFsSpこれもレベル4.SlStこれはレベル3.最後キャメルからのCoSpでポーズ。
 26.58+26.91-1=52.49 SP6位
うーん、キミーちゃんどうした!って感じのミスが続きました。やはり全米から間もなかったための疲れと、初めての四大陸で緊張していたのでしょうか。これは普段の出来からすると50%くらいの出来ですねえ……。

アリッサ・シズニー(USA)「Prelude & Quadukka」
今度はアリサちゃんの登場。エスニックな曲で最初はFsSpから入りました。次は3Fは転倒でしかもダウングレード。次は2Aこれは綺麗に決まりました。スパイラルは文句なしに綺麗です!そしてステップから3Lzちょっと危なかったけど決まった!CoSpこれは最後のI字スピンが非常にきれい!SlStもよく音楽をとらえていい感じ。最後のSpレイバックからビールマン、本当に綺麗でした!
 28.35+27.29-1=54.64 SP2位
「ジャンプさえ入れば素晴らしい」と言われ続けているアリサちゃん。今回もまた転倒してしまいました……。しかしやはりスピンやスパイラルは絶品です。

村主章枝(JPN)「ボレロ」
衣装は赤のワンピース。いつもの衣装ではありませんね。最初の開脚ステップから助走を入れて3Lz転倒!次の3Fこれも転倒です。レイバックスピンこれはレベル2.スパイラルはレベル4.そして2Aここはきっちりと。フライングシットスピンもう少し姿勢が低いと、と藤森さん。CoSp最後の高速回転は相変わらずですがこれでもレベル3.SlSt、そしてポーズ。
 21.88+26.21-2=46.09 SP12位
うーん残念!ジャンプ2回の転倒というのはやはり厳しいです。やっぱり冬季アジア大会からの連戦というのは過酷だったと思います……。おまけに長春からの飛行機がめちゃめちゃ遅れて待たされたとのこと。今シーズン最後のSP、最後のボレロが、本当に残念な結果となってしまいました。

ヤン・リュウ(CHN)「Song of Boundless Travelling」
中国の舞ちゃん登場。最初に3Lz+2Toこれはきっちり決まりました!続いて3Loこれも綺麗です。フライングキャメルこれは軸がとれてません。2Aこれはきれいに決まった。SlStよく頑張ってますがやや足元がさびしい。そしてCoSpこれは流れた。SpStこれは非常に綺麗でレベル4.そしてSpレイバックからビールマンでポーズ。
 28.88+24.46=53.34 SP5位 PB更新
今日はミスなく滑りきりました。同じく冬季アジアからの連戦ですが、逆にプレッシャーなく滑れたという感じですかね。「去年までは浅田舞選手とよく似てましたけど、今年はだいぶ滑りのタイプが変わってきて、見分けがつくようになってきましたね」(藤森さん)あはは(^◇^)。やっぱりみんな同じこと思うんだ~。

恩田美栄(JPN)「Love Dance」
綺麗なブルーの衣装。最初に3Lz+1Toこれは手をついてセカンドが回りきれなかった。次は3Fちょっとステップに待ちが入った。レイバックスピンこれはとっても綺麗な軸です。2Aこれもランディングが悪い。スパイラルはどうしても体の硬さがでてしまいますね……。でも頑張ってレベル4をとってます。SlStやや動きが硬い。FsSpこれもレベル2.最後CoSpでポーズ。
 25.10+24.28=49.38 SP8位
うーん、残念!ジャンプの恩ちゃんらしからぬ滑りでした。三つともミスするなんて……やはり迷いがそのままスケートに表れてしまった、という感じ。あらら、キスクラで「全然出来ませんでした~」と明るくテレビに向かって反省しています。こういうところは、恩ちゃんらしい、かな?

エミリー・ヒューズ(USA)「カルメン」
今日はエミリちゃん黒の衣装にポニーです。場内の応援がすごい。最初のジャンプは3F転倒!3Lz+2Toこれはやや危なかったけどまた強引に降りた。スパイラルは柔らかさをよく出して綺麗です。キャメルからのCoSpこれはきれい。2Aしっかりと決めてきた!そしてレイバックからビールマン、SlSt元気に滑りきってフライングシットスピンでポーズ。
 29.97+26.37-1=55.34 SP2位
うーん、相変わらずパワフルです。転倒してからのリカバーの早いこと。とにかく立ち直りが早いという感じ。「ステップがリズムとエッジワークがばらばらで合っていない。なんか忙しい感じですね」(藤森さん)ただスピードはあるけど、リズムとのバランスを見ると、プラスを上げたくない、とのことです。

ジョアニー・ロシェット(CAN)「Little Wing」
ピンクの衣装で登場。最初に3F+2Tこれはステッピングアウトでコンボになった。3Lzこれはやや危ないけど決めた。フライングシットスピンはフライング部分が今ひとつかも。でも姿勢がどれもしっかりしていてレベル4です。そして2Aこれはとっても綺麗です!レイバックスピンはレベル3.SlStこれはしっかりとステップを踏んでますね。音楽にもよく合ってます。そしてスパイラル、ちょっとチェンジエッジでぐらついたかな?最後CoSpややぐらついてポーズ。
 29.71+26.80=56.60 SP1位
うーん、ジョアニーもジャンプでミスしちゃったんですねえ……。こうしてみると、クリーンなSPを誰も滑ってないんだなあ……。それでもミスは一つだけということで、SPでトップに立ちました!

ビンシュー・スー(CHN)「Lee Loo's Tune」
淡い緑のかわいい衣装。最初に3Lz+2Tこれはよく決めました。そしてステップからのジャンプはダブルになって転倒。フライングキャメルは空中姿勢が悪い。ステップをはさんでスパイラルへ。これは姿勢を変えるときがぎこちなさすぎるかな。ややスピードがない。2Aこれは決まった!そしてキャメルからのCoSpこれは非常に速いスピンですがちょっと軸が流れた。SlSt、最後にレイバックからビールマン、そしてポーズ。
 25.50+22.32-1=46.82 SP10位
スピンはスピードがあってなかなかいいですが、ややトラベリング気味ですね。見た目は18歳というより、なんだか中学生みたいな華奢な体つきです。この選手はルー・チェンが振付・コーチを担当しているってことで、ルー・チェンの現役のころを思うと、なんだか隔世の感があります(←おばさんっぽい発言)。

澤田亜紀(JPN)「Bluce in the Night」
いつもどおりでこぴんからリンクに向かいます。3Lz+2Toよく決めた!次はステップから3Fこれも降りた!フライングシットスピンはとってもいい空中姿勢です。スパイラルもしっかりとポジションをとってます!そしてSlStこれも元気が振りにも出ていていいですね。キャメルからのCoSpやや軸がぶれた。2A決めて場内拍手!そしてレイバックからビールマンでポーズ。
 30.73+24.40=55.13 SP3位 PB更新
おお!場内大歓声です!(^◇^)ちょっとルッツがインサイドになっちゃっただけで、あとはほぼノーミスの素晴らしい演技!「1位になったのはロシェット選手。でも観衆の心をつかんだのはサワダ選手だ」という、USFAのあの記事を思い出しちゃいますね~。初出場で、最終滑走で、SP3位!本当に大健闘です!

というわけで、世界女王のキミーちゃんは6位と出遅れ、ジョアニーが1位、エミリちゃんが2位。亜紀ちゃん3位でスモールメダル獲得。恩ちゃんは8位、すぐりんは残念ながら12位というSPの結果と相成りました。

*FS*

ここですぐりんの棄権について触れられました。最初のジャンプ転倒の際に腰を強打、首がむちうち状態になったとのこと。
最後の最後でこの棄権。今回、というより今シーズンは、すぐりんの年ではなかったとしかいいようがありませんね……。

イェ・ジ・シン(KOR)SP14位「"O" from Cirque du Soleil」
濃いブルーの衣装で登場。最初に3T+2T決まった。続いて3Tこれも綺麗です。3S+2T、そしてレイバックからのCoSp。さらにレイバックからビールマンへ。ここまで非常に綺麗に技を決めてきています。SpSt高々と足が上がって本当に綺麗。2Aこれも決まった!SlStこれはレベル3.そして2Aから2Sへとシークエンスかな?おっともう一つ2Aで転倒!フライングシットスピンはちょっと姿勢が高すぎ。CoSpでポーズ。
 44.30+37.93-1=81.23 合計123.44 総合11位 PB更新
うーん、最後のジャンプでミスが出てしまいました。そこまでほとんどミスがなくて、綺麗なプログラムだっただけにもったいないです。やっぱり足に疲れが出てきたのかな。あとはジャンプの種類が少ないのが気になります。後半はすべて2回転の構成。今後はもう少し難しいジャンプが飛べるといいですね。

レスリー・ホーカー(CAN)SP16位「I'll Be Seeing You」
紺色の衣装に胸元はスパンコールきらきら。最初は3連続ジャンプ、3Lz+2To+2Lo決まった!2Aこれも決めました。CoSpはレベル3.次は3Loこれも決めてきました。スパイラルこれもレベル4.そしてスパイラルから3Lzも決まった!3F+2Toこれは降り方が悪い。フライングスピン、そしてフライングキャメル。後半で3S+2Toこれはいいです!うーん、SlStもレベル3.3Tこれは危なかったけど何とか降りた。そしてCoSpでポーズ。
 54.71+42.46=97.17 合計138.23 総合7位
うーん、よく最後まで滑りきったという感じです。「膝と足首が硬い」と藤森さん。一応ミスはなかったんだけど、どうもジャンプのランディングが綺麗ではありません。それに音楽表現も今ひとつという感じで、どうしてもGOEに響きますね。それでも無難にまとめて、フリーはPB更新です!

ここからグループ3。第一滑走は恩ちゃんです。

恩田美栄(JPN)「レッド・バイオリン」SP7位
「恩ちゃん、頑張って!」という声援が聞こえます。いつもの真っ赤な衣装。
最初のジャンプは3Lz+2To+2To決まった!3F+2Toこれも高い!そしてもう一つ3Sこれも決まった!キャメルからのスピンコンビはちょっとトラベリングでレベルダウンしちゃいました。レイバックスピンはレベル3.スパイラルもしっかりと3秒をカウントしていきます。そして3Loこれはステッピングアウト。さああと少し、3Lz手をついた。そして3Fこれはとても綺麗なジャンプです。SlStちょっと足がもたついた。そして2Aややランディングが悪いけど降りた。フライングシットスピンこれはレベル3.キャメルからのコンビスピン、そしてポーズ。
 55.80+47.43=103.23 合計152.61 総合6位
うーん、恩ちゃん頑張った!ああ、力強い表情です。今シーズンラストの滑りを、とにかくしっかりと、自分の力を出し切った、という表情です。「みんなありがと」とキスクラの恩ちゃん。

ビンシュー・スー(CHN) SP10位 「Mulan」サウンドトラック
紫にピンクのチャイナ服っぽい模様。最初に3Lz+2Toちょっとランディングが悪い。3Lz高いけど着氷は今ひとつ。3Loこれはなかなかきれいです。3Sこれも決めてきました。フライングキャメルからドーナツへ、これはレベル1.CiStこれはレベル3.2Aのシークエンス。ここまでノーミスです。レイバックスピンからビールマンへ、これはなかなか綺麗。キャメルスピンはスピードもないしトラベリングも。もう一つジャンプ、おっと3Tこれはステッピングアウトで1Toをつけましたが、間にステップが入ってしまったので単独ジャンプ扱いになりました。スパイラルこれはレベル4です。おっと3Fこれは着氷ミス。ただし8つ目のジャンプに当たってしまうので得点になりません。最後のCoSpトラベリングでポーズ。
 44.54+41.73=86.27 合計133.09 総合 位
うーん、後半に入ってジャンプが決まらなくなりました。やはり最後のジャンプがノーカウントというのも惜しいですね。それとやはり表現的にジュニアっぽい感じがどうしてもありますね。今後はもう少し表現力を磨いて頑張ってもらいましょう。

ダン・ファン(CHN)「The Legend of 1900」
最初に2A+2Toから入りました。3Lzこれは高い!3To+2Toこれも斜めになったけど決めた。そしておっと次は3Fシングルになっちゃいました。スパイラルをはさんで3S+2Toこれは決めた。キャメルからのCoSpちょっとスピードがありません。SlSt少し足に疲れがきたかな?後半のジャンプ2Sこれはダウングレードされちゃいました。フライングスピン、そして最後のジャンプこれもシングルに。うーん、かなり疲れてます……。スパイラルしっかりと柔軟性を見せようと頑張りますがレベル1.そしてCoSp、ちょっとトラベリングでスピードもない。最後のレイバックスピン、そしてポーズ。
 36.36+40.28=76.64 合計125.20 総合10位
やっぱり後半のステップ以降で、全部GOEにマイナスがついてしまいました。疲れが出ていたのがもうはっきりとわかります。それと表現が平板というか「せっかく素敵な音楽を使っているのに、BGMにしかならない」(藤森さん)と厳しいご意見。やはりこのあたりが、トップ選手との違いですよねえ……。

アリッサ・シズニー(USA)「Excerpts from Sabrina」SP4位
黒に白いリボンの衣装。最初にジャンプから3Lz+2To決まった!次は3F+2Toちょっとランディングが悪い。フライングシットスピンは綺麗です。バレエジャンプを入れて3Loここも綺麗です。キャメルからドーナツへ、そして姿勢を変化してレベル4.おっと2度目の3Fこれは転倒!2A今度は決まりました。もう一つジャンプ、3T+2T決まった。おっと、足がやや疲れてきたかな?SlStそれでもレベル3です。スパイラルはもう申し分なくレベル4でしかもプラス評価。最後のジャンプ3Lzまた転倒……。レイバックから美しいビールマン、そしてCoSpでフィニッシュ。
 48.78+53.51-3=99.39 合計154.34 総合5位
ああ、またしても「これでジャンプが決まったら……」という演技になってしまいました。スピンやスパイラルはプラス評価がいっぱいつくだけに、もったいない。やはりジャンプを決めることが今後の課題ですよね。

ジョアニー・ロシェット(CAN)SP1位「ドン・ファン」
黒にゴージャスな金のスパンコールの衣装。最初の3F+2To+2Lo決まった!そして次の3Lzおっとシングルに。さあ次のジャンプは3Loこれは非常に綺麗です。キャメルからのCoSpこれはレベル4.SlStしっかりと音楽をとらえてますね。そして3Fこれは両足。次は2Aから3Toのシークエンスこれはきれい。シットスピン、そしてスパイラルこのあたりレベル4です。おっと3Lzもまたパンク。3S+2Toこれは決まりましたがCoSpトラベリングしちゃいました。フライングシットスピンでポーズ。
 54.83+54.27=109.10 合計  総合3位
今回は大技のルッツが二つとも決まりませんでした。他にも両足とかトラベリングとか、どうもミスが続いてしまいましたね。国内選手権の後、体調を崩して練習ができなかったということですが、ワールドでは万全の状態で臨んで来るでしょうね。

エミリー・ヒューズ(USA)SP4位 「Sylvia」
最初の2Aこれは大きい。次の3Fちょっとランディングが悪い。そして3Lzこれもあまりランディングはよくない。SlSt、フライングシットスピン、もう一つフライングシットとこのあたりレベル3.3To+2Toこれはまずまず。そして3Fのシークエンス。スパイラルはビールマン姿勢を保ってますがレベル3.ちょっと最後ディープになりすぎました。さあラストスパート、3Lzのシークエンスこれは高い!3Sそしてレイバックからビールマンへ、さらにキャメルからのCoSpでフィニッシュ。
 54.73+56.53=111.26 合計166.60 総合2位 PB更新
いや~エミリちゃん相変わらずパワフルです。しかし最後のほうのジャンプは繰り返しになったためシークエンスになってしまい、レベルが×0.8になってしまいました。

ヤン・リュウ(CHN)SP5位 「Soong Sisters」
赤にスパンコールの美しい衣装。おっと最初のルッツで転倒!次のジャンプもフリップまた転倒……。三つ目ループはパンクしてしまいました。ステップから3Loやっと決まった!フライングキャメル、そして3To危なかったけどなんとか降りた。2Aこれはきれいに決めました。おっとここのスピンはトラベリングでスピードもない。SlStこれはなかなかいい感じ。キャメルからのCoSpまた流れちゃいました。レベル2です。スパイラルこれはしっかりと足が上がってます。おっと2Sステッピングアウト。レイバックスピン、そしてポーズ。
 29.54+45.81-2=73.35 合計123.44 総合9位
最初にミスが続いてしまって、結局ジャンプが全部単独になってしまいました。キスクラもみんなどんよりしてます。SPはノーミスだったのにねえ……。やっぱり連戦の疲れがここへきて出ているんじゃないかなあ。ワールドでは、いい状態で滑ってね。

キミー・マイスナー(USA)SP6位 「ガリシア」
紺と青のきらきらの衣装。最初に3Lz+3To決まった!2Aこれも綺麗です。おっとフリップはシングルに。SlStこれは上体もエッジもしっかりしていてメリハリもあっていいですね。キャメルからのコンビスピン、回転も速くて軸もしっかりしてます。曲想変わって3S決まった。スパイラルは本当にアメリカの選手ってみんなきれい。ここで3Loこれも非常にいいですね。おっとスピンやや流れた。もうひとつフライングキャメルスピンこれはレベル3.そして3Lz後半なのにしっかりと決めた!そして2A+2To+2Lo、三連続ジャンプです。最後はCoSpでポーズ。
 61.10+56.16=120.26 合計172.75 総合1位
ちょっと1つジャンプすっぽ抜けがあったけど、あとはきっちりとジャンプを決めてきました。完全な演技とはいかなかったけど、今シーズンの出来からいったらかなりいいほうです。ワールドではSP、FSともにきっちりと決めようと、きっと闘志を燃やしていることでしょう。

澤田亜紀(JPN)SP3位「Paint it Black」
またコーチのでこぴんでリンクへ。いつもの紫の衣装です。最初に3Lzやっぱりフルッツです。3Sこれは綺麗に決まった。おっと、フライングシットは大失敗。3F+2To+2To、そしてキャメルからのCoSpやや流れたかな?キャメルからアップライトへ、そして2Loうーんトリプルならず。もう一つジャンプは3Fこれはしっかり決めました!スパイラルもフェンスぎりぎりまでしっかりと滑っていきます。2Aそして3Toへのシークエンス。3To+2To危なかったけどこらえた。SlStおっと一瞬つまずいた?レイバックからのCoSpはトラベリングとスピードが落ちたのが残念。そしてポーズ。
 52.38+49.37=101.75 合計156.88 総合4位 PB更新
あは、コーチの飛び上がって喜ぶ姿が何度も映ってる。ああ、もうホントに濱田コーチかわいいな~(^◇^)。うーん、フライングスピンの失敗がもったいない!でもそれ以外は大きなミスはなかったし、実力者ぞろいの中でよくがんばりました。

というわけで、キミーちゃんは6位からの大逆転優勝、エミリちゃん2位、ジョアニー3位。亜紀ちゃんは大健闘の4位でした。来年は今度こそメダルを取れるように頑張ってほしいですね。
そして恩ちゃん。最後の最後でジャンパーとしての意地を見せて、順位を一つ上げてきました。フリーは4位、TESだけなら2位はさすがです。

最後に恩ちゃんと亜紀ちゃん、優勝したキミーちゃんのインタビューです。
恩ちゃん「もしかすると今日で最後かもしれないというフリーだったんですけど、自分であれだけできたら悔いはないです。私は一生懸命頑張ったつもりです。日本のファンのみなさん、本当にありがとうございました」
亜紀ちゃん「何も考えずに、フリーを最後まで滑ることを考えてました。すごい波があったんですけど、最後笑顔で終われてよかったです」
キミーちゃん「もっとジャンプやポイントの取り方を勉強してワールドに向けて完成度を高めていきたい。今回はたくさん練習してきたけれどちょっと緊張していました。でも優勝できてとってもうれしいです。ナショナルタイトルを取れたことは大きな自信になりました。今回もいい形でここに来れたので、自分のプログラムにもより入り込めたんじゃないかと思っています」

さあ、明日はエキシビションですね。ちょっと時間が短いのが残念ですが、亜紀ちゃんも出ることだし、また楽しくレポに臨みたいと思います。
以上、愛と独断と偏見たっぷりの、四大陸女子テレビ観戦レポでした!ではでは~(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:四大陸選手権放送(女子)
レポお疲れ様です。
結果は知っていても、こうして改めてレポ読ませていただくと、男子も女子もペアもダンスも、みんないろいろある中で、ホントよくがんばったんだなぁーって思います。
私なんかがどうこう言える立場じゃないよ、ホント・・・(←何を今さらって気もするけど)

これで今シーズン終了する方、神崎選手のように引退される方、ホントお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

そしてワールド組、この大会をステップに、一体どれだけの選手が、完成品を見せてくれるのか、わくわくします。
もちろんわが最強日本、そして欧州組も、着々とプロジェクトを遂行していることでしょう。
今夜あたり、秘密会議中の美輪さんとニルギリさんのもとに、腕章とハチマキした007から現状報告あるかもね(爆)

そうそう、名古屋スケートフェスティバル、自宅℡一台と携帯二台で一時間半近くかかって、何とか取れました。B、C席しか残ってなかったですけど。

Commented on 2007/03/04 Sunday 13:03:25

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:四大陸選手権放送(女子)
>ザルツさん

>結果は知っていても、こうして改めてレポ読ませていただくと、男子も女子もペアもダンスも、みんないろいろある中で、ホントよくがんばったんだなぁーって思います。

そうなんですよね。みんな本当に、いろいろと大変だったんだなあ……と改めて思います。
冬季アジア大会と連戦の選手は本当に気の毒でした。4年に一度の大会とはいえ、やはり派遣メンバーについてはJSUも考えてもらいたかったですね。
とにかくみんなお疲れ様!ゆっくり休んで、また次の試合に向けて頑張ってね!としか言えませんよね。
しかし来年の4CCどこで開催なのかな?まだ決まってないんですよね~。もう高地での開催はやめてほしい……(^_^;)。

そしていよいよ間近に迫ってきたワールド。もうドキドキものです!

>今夜あたり、秘密会議中の美輪さんとニルギリさんのもとに、腕章とハチマキした007から現状報告あるかもね(爆)

な、なんで分かったんですか?(爆)
いや~うちの007には怪我の回復具合と、現在のクワドの調子についてしっかりと質しておかないと(笑)。

>そうそう、名古屋スケートフェスティバル、自宅℡一台と携帯二台で一時間半近くかかって、何とか取れました。B、C席しか残ってなかったですけど。

うーん、その頃にはまだ仕事終わったばかりで、着替えてるところでしたね……。
終わってあわててぴあを確かめたんだけど(電子ぴあでも予約可能でした)、やっぱりSold Outでしたね……。まあこれで見納めってわけでもないし…でもやっぱり行きたかった……ううう(T_T)。

Responsed on 2007/03/04 Sunday 13:24:25

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸選手権放送(女子)
美輪さん、こんにちは。

GPファイナル以降、村主さんはなんか本当にどこかの噛み合わせが狂いっぱなし、という感じでしたね。今回SPで前とは違う衣装にしてきたのは、心機一転を図りたかったのかなあ、と思ってしまいました。今はゆっくり休んで、また次のシーズンに備えてほしいです。
余談ですがうちの弟には「村主さんは30過ぎても現役で滑ってる姿が容易に想像できる」と妙な感想を貰ってしまいました。褒め言葉? なんでしょうか。

今回亜紀ちゃんが滑った後に、観客席で中庭君とカン様が日本国旗を持って映ってて、ちょっとしみじみしてしまいました(隣にいた女の子は韓国のチェファちゃんだと思う)カン様と亜紀ちゃんとチェファちゃん、同じリンクで同じコーチに習った仲ですものね……。その思い出のリンクが閉鎖されてしまうの、何だか淋しいですね。どうにかならないものでしょうか。

Commented on 2007/03/08 Thursday 01:10:26

by Ric | コメント編集

Re:Re:四大陸選手権放送(女子)
>Ricさん

このところRicさんちにTB送れないんですよ~。昨夜はコメントも書いたのに残らないし。お返しできなくてごめんなさいね。

>GPファイナル以降、村主さんはなんか本当にどこかの噛み合わせが狂いっぱなし、という感じでしたね。今回SPで前とは違う衣装にしてきたのは、心機一転を図りたかったのかなあ、と思ってしまいました。

うーん、そういう気持ちもあったのかな?私はあの赤より、黒×オレンジの衣装が好きでしたが……。
本当に今シーズンは、すぐりんにとって不本意なシーズンとなってしまいました。でもこの経験は、決して無駄にはならないでしょう。またすぐ次のシーズンが来ます。今度こそ、オン/オフの切り替えとかも含めてしっかりと体調管理&調整に取り組んで、いい年にしてもらいたいですね。

>余談ですがうちの弟には「村主さんは30過ぎても現役で滑ってる姿が容易に想像できる」と妙な感想を貰ってしまいました。褒め言葉? なんでしょうか。

いや~褒め言葉でしょう!(^◇^)めざせ、シングル界ののん木戸!(笑)
アマチュアで競技を続けるのはしんどいでしょうが、ぜひとも納得のいくシーズンを送ってもらいたいです。

>カン様と亜紀ちゃんとチェファちゃん、同じリンクで同じコーチに習った仲ですものね……。その思い出のリンクが閉鎖されてしまうの、何だか淋しいですね。どうにかならないものでしょうか。

うーん、難しいですね……。本当に残念。
仙台の泉リンクのように、自治体も地元企業も一つになって立ち上がってくれれば、新たな道も開けるかもしれません。このブームを一過性に終わらせないで、選手たちの練習場所がこれ以上奪われませんようにと祈るばかりです……。

Responsed on 2007/03/08 Thursday 06:09:45

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]