忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四大陸選手権放送(エキシビション)

というわけで、ビールを飲みながらまったりとした日曜の午後を満喫している美輪さんですこんにちは(^o^)丿。

世界ジュニアは、女子はやはりアメリカ勢強し!という結果に終わりました。日本から出場の選手たちは、奈也ちゃんと小月ちゃんがそれぞれフリーで怒涛の巻き返しを見せたし、水津さんは5位と大健闘。しかし残念ながら来年の出場枠は2に減ってしまいましたね。まあでもこういうこともあります。来年はまた3に増やせるよう、そして誰か表彰台に立てるように頑張ってもらいましょう。みんなお疲れ様でした!

それではいってみましょう。Jsports Plus四大陸オンエア、エキシビションの巻です(^o^)丿。
最初に各国の国旗を持ったスケーターがリンクを一周している様子が映りました。いよいよ開幕です!今日も実況は小林千鶴アナ、解説は杉田秀男先生です。
マルコウ&バンティン(CAN)ペア4位 動画はこちら(←音が大きいのでご注意)
ヴァレリーは真っ赤な衣装、クレイグはワイシャツに赤いネクタイ姿です。NHK杯でも見た演技ですよね。ペアの技としてもちろんスロー3Sやスロー3Fデススパイラル、リフトなんかも入ってますが、全体として滑るのを楽しんでる雰囲気がいいですよね。そして試合ではできない振り回すリフトでポーズ。うーん、お洒落で楽しくっていいな~(^◇^)。

澤田亜紀(JPN)女子4位 動画はこちら
黒地にきれいな模様の刺繍の衣装。あれ?小道具の傘は持ってきてないんですね。フライングシット、試合のときは跳びすぎちゃったのよね。「彼女の場合気をつけなければいけないのはウエイトコントロールでしょうね」(杉田先生)って……き、きつい(^_^;)。スパイラルからフライングシット、そしてジャンプはおっとパンクしちゃった。二つ目もジャンプが回転不足。さあ2A連続、これもややステッピングアウト。日程的に女子シングル試合直後だからねえ……。いいよいいよ、今日は楽しんで滑ればいいからね。そして最後はフライングスピンでポーズ。日本選手ただ一人エキシビに出た亜紀ちゃん、良かったね!

デイヴィス&ホワイト(USA) ダンス4位 動画はこちら
メリルちゃんピンクの衣装、チャーリーは燕尾服で、いかにもワルツ!ですね。この二人のワルツも、とっても華やかで若々しいというか初々しいというか、見ていてニコニコしちゃうのよね~。スピンもステップもとっても基本に忠実です。「ダンスの最も基本の、きれいな動きをしてますね」(杉田先生)ローテリフト、これはタイムオーバーぎりぎりかも。最後のポーズもかわいい!うーん素敵!(^◇^)将来が本当に楽しみなカップルです!

ライアン・ブラッドリー(USA) 男子4位 動画はこちら
地元のファン大喜びの「経営者」くん。おやおや?黒シャツに白いベスト、白ズボンで、トラボルタっぽいポーズでしたよ。おお!ここで3A跳ぶかっ!そして3T。ジャンプもステップも多少ミスしても楽しければいいのさっ!って感じですね。おお!バックフリップ!そうそう、これやってくれなくちゃね(^◇^)。「この雰囲気が試合のときに出せてたら、メダルにつながったかもしれませんね」(杉田先生)……いや、それができれば世話はありませんよ(^_^;)。

井上&ボールドウィン(USA) ペア3位 動画はこちら
しっとりと滑り出しました。おお!スロー3Tこれくらいはお手の物ですね。振り回すリフトもやさしげに。お互いに寄り添い合って、支えあって滑る二人がとってもいいです。リフト、そしてペアスピンからダンスリフト。ステップからリフトへ、そしてポーズ。うーん、温かい雰囲気が伝わってくる、素敵なエキシビナンバーでした!

ジョアニー・ロシェット(CAN) 女子3位
白地に胸元にきらきらした胸当てのような衣装。スピン、ジャンプ、スパイラル。バレエジャンプを織り交ぜて、しっとりと滑ります。そして2A。体調を崩していたせいか、腕や肩周りの筋肉が落ちて、GPSの時のような迫力がやや欠けている気がしますが、その分優雅さが増したようにも思います。とってもひとつひとつのエレメンツがきれいでした。

ヴァーチュー&モア(CAN) ダンス3位「テネシー・ワルツ」動画はこちら
おや?テッサちゃん小花模様のワンピースに赤のジャンパースカート、スコットはチェックのシャツにサスペンダーのついた茶色のズボンと麦藁帽子。田舎の少年少女って雰囲気ですね。ワルツというよりは二人の初恋物語って感じで、かわいい~。とってもとってもチャーミングなナンバーでした!

ジェレミー・アボット(USA) 男子3位「ラストダンスは私に」動画はこちら
経営者くん同様、地元コロラドスプリングの選手。ブルーを基調とした衣装です。メダルを取れて嬉しい、という気持ちが全身からあふれてますね。彼の滑りとは関係ナシに、杉田先生はコロラドスプリングについての豆知識を披露されてます(^_^;)。いや、ちゃんと見てあげてよ……頑張って喜びを表してるんだから……。ジャンプひとつはちょっと危なかったけど、それ以外はとってもスピードもあったし、何より明るくのびのびと、って感じでよかったですよ!

パン&トン(CHN) ペア2位 動画はこちら
パンのドレスとトンのズボンはおそろいの赤。ドラマチックなボーカル入りの音楽に合わせて、ステップ、ソロジャンプ、ツイストと次々技を決めます。スロージャンプこれも決まった!そしてカーブリフト倒立姿勢!ペアスピンもリフトも、このまま試合でやってもすごいくらい。小林アナはパンの腎炎とトンの交通事故や風邪について触れてます。二人とも体調不良の中で、本当によく頑張ったね!ワールドではぜひとも、万全で来てね!

エミリー・ヒューズ(USA) 女子2位 動画はこちら
黒地に金のラインの入った衣装。やっぱりどうしてもお姉さん(サラ)の話も出てきますよね。でもエミリちゃんはお姉さんとは違ったパワフルなところが魅力です。こういう元気のいい曲は、本当にエミリちゃんぴったり。ジャンプもばしばし決まるし、試合直後で疲れてるとはとても思えません。持ち味を十分に生かしたエキシビでした!(^◇^)

ベルビン&アゴスト(USA) ダンス2位 動画はこちら
ベンは黒の上下、タニスちゃん今日はラテンですね。ショッキングピンクのビキニタイプの衣装に髪をおろしてます。おや?曲が違ったみたいで、顔をしかめて「No!No!」って感じで滑るのを止めました。「演出でしょうかね」(杉田先生)「そんな風にも見えますね」(小林アナ)……そして再び曲が流れ出します。これはおととしODで使ったプログラムかな?サンバ、ルンバ、サルサ。二人にぴったりの明るいラテンメドレーでした!

ジェフリー・バトル(CAN) 男子2位 動画はこちら
ジェフ君のシャツは紺色にきらきらとスパンコールが入っています。ジャンプ、ステップ、そしてああ!このイナバウアーの美しさ!キャメルスピン、そしてもうひとつスピン。イーグルから軽々と2A。うーん、ひとつひとつ本当にきれい……本当に音楽と一体になった滑りって、ジェフくんみたいな滑りのことをいうのよね……。最後のスピンまで、本当に素敵なジェフ君でした。

シェン&ツァオ(CHN) ペア1位「マイ・ウェイ」
グレーのグラデーションの衣装。スロージャンプの高さも距離も、リフトの姿勢の美しさも、やっぱり出場選手中で群を抜いています。音楽に乗って滑らかに滑る二人を見ていると、本当に涙が思わず滲んできます……。おっと、一ヶ所リフト上げそこね?でもそれを忘れさせるような素敵な演技でした。
アンコールは、ものすごい高さと飛距離のスロージャンプ!倒立姿勢のリフトからノーハンドの回転リフトを見せました。

キミー・マイスナー(USA) 女子1位 動画はこちら
淡いイエローの衣装です。やっぱり疲れが出てるかな?ジャンプ一つ目は決まりませんでしたが二つ目はしっかり決めました。ボーカル曲に乗ってのびのびとステップ、そしてスパイラル。2A、フライングキャメルからのスピンコンビでポーズ。
アンコールはフリーのSlStからスピン、ポーズ。「彼女は清潔感がありますね。品のよさを感じさせる。基礎がしっかりしている」(杉田先生)

デュブレイユ&ローゾン(CAN) ダンス1位「行かないで」動画はこちら
マリーさん金色のドレス、パトリスは白シャツ黒ズボン。何度も見たこのプログラム。見るたびにどんどん好きになります。本当に、この二人の演技って、ストーリー性を感じさせるんですよね……。大人の愛のドラマをしっとりと……ああ、素敵!o(T▽T)oもう、ただただ見入ってしまいます。
アンコールはフリーの終わりのほう。このフリーも大人の恋のたわむれ、って感じで、お洒落で素敵なのよね~!!(^◇^)全然違った二つの演技を、これだけ演じ分けられる。やっぱり「大人」って感じです!

エヴァン・ライサチェック(USA) 男子1位「アヴェ・マリア」動画はこちら
今日はまっくろくろすけではありません(笑)。ブルーのまだらのシースルーのひらひらブラウスです。なんというか、こういう曲でも滑るんだ~って感じです。でもジェフ君とかとは違って、ダイナミックで男くさいアヴェ・マリアですね。おひげといい黒づくめの衣装といい、今年は「脱・少年」ってことかもしれませんが、やはりフィギュアの男子は美しくあってほしい私です(笑)。
アンコールはフリー「カルメン」の後半のところです。ジャンプからキャメルスピン、そしてSlStはやっぱり場内手拍子です。スピンコンビで決めポーズ。

エンディングは中国ペア2組がツイストリフト、怜奈ちゃんたちとマルブンがリフト。ダンスはみんなストレートリフトですね。あ、ベルアゴはちょっと違った。ライサは片足上げて手を振りながらスパイラルっぽいステップ、ジェフ君は高速スピン。アボットくんはジャンプ、そしてやっぱり経営者くんはバックフリップ。キミーちゃんは2A、エミリちゃんはバタフライシットからアップライトスピン。ジョアニーはバレエジャンプからトリプル。亜紀ちゃんはレイバックスピン。放送はされなかったけどアリサちゃんも出たのね。イナバウアーを見せてくれました。

というわけで、楽しい楽しいエキシビションでした!(^◇^)ではでは~(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:四大陸選手権放送(エキシビション)
楽しいエキシビジョンでしたねっ!

そして、Dotaも真っ黒じゃないんだぁ~とライサチェック選手のところで思ってしまいました(^^;

バトル選手のイナバウアーもみれたし大満足でしたっ!o(^^)o

Commented on 2007/03/04 Sunday 18:19:58

by Dota | コメント編集

Re:Re:四大陸選手権放送(エキシビション)
Dotaさん

こんばんは!(^o^)丿本当に楽しいエキシビジョンでしたね!

>そして、Dotaも真っ黒じゃないんだぁ~とライサチェック選手のところで思ってしまいました(^^;

あ、やっぱり?(笑)
ね~、みんなそう思うよね。何でこんな黒ばっかり……って。
そろそろライサもユニクロのまっくろくろすけに飽きて来たに違いない(←おぃ)。

>バトル選手のイナバウアーもみれたし大満足でしたっ!o(^^)o

そしてやっぱりジェフ君!美しいわあ……。あのイナバウアーは、しーちゃんや由希奈ちゃんとはまた全然違って男性的で、しかも美しいですよね~。
うーん、エキシビツアーにジェフ君は来るかしらん。JOでは間違いなく見られるけど……。でもまずは、ワールドですねっ!ウチのジュベール&大ちゃんともども、頑張ってメダルをゲットして大阪に来てね!(^_^)v

Responsed on 2007/03/04 Sunday 18:28:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸選手権放送(エキシビション)
ライサチェックが黒着るのは「衣装で魅せるんっじゃなくて演技そのもので魅せたいから、衣装で誤魔化したくない」というような事をどこかで見た気がします。ライサチェックも好きですけど、初志貫徹して欲しいですね、そこまで言い放ったんなら。ひげにあの衣装は...ですね。ひげにこだわるならあの衣装はやめて欲しいですね。衣装にこだわるならひげ剃れと。それにしてもジェフリーの演技は最高ですね。ほんとにどんな曲でもこなしますね。僕も今回は表彰台にはその三人にのって欲しいです。順位は...全員金で。論理上は可能なんですかね?女子はもちろん台独占で!ところで、ジュベールの調子はどうですか?怪我のインタヴューで「ジャポン、ジャポン」と連発してて、フランス語分からなかったたので、もしかして美輪さんのこと!と”一瞬”本気で思ってしまいました。よく考えたら世界選手権、日本開催でしたね。いや分からない!(笑)

Commented on 2007/03/04 Sunday 22:04:24

by khorkina | コメント編集

Re:Re:四大陸選手権放送(エキシビション)
>Khorkinaさん

>「衣装で魅せるんっじゃなくて演技そのもので魅せたいから、衣装で誤魔化したくない」
>初志貫徹して欲しいですね、そこまで言い放ったんなら。ひげにあの衣装は...ですね。ひげにこだわるならあの衣装はやめて欲しいですね。衣装にこだわるならひげ剃れと。

そうそう!じゃあ昨シーズンの凝りまくりの衣装はどうなるんだとか(闘牛士でしたよね、どう見ても)(←しかも闘牛士では、ホセにならないし)(カルメンは難しい……NOMA-IGAさんちで勉強しなくちゃ……)。

>それにしてもジェフリーの演技は最高ですね。ほんとにどんな曲でもこなしますね。僕も今回は表彰台にはその三人にのって欲しいです。順位は...全員金で。論理上は可能なんですかね?

えーっと……論理上は、得点がまったく同じだったら全員金、ってことになるのかな?
でももしかしたら同点の場合は「フリーの得点が上位の方」とかじゃないかな?そしてそれも同点なら「PCSが上の方」とかになるのかも。
そういえばロシア杯で恩ちゃんと亜紀ちゃんがまったく同点だったとき、技術重視のSPだからTESの差で6位と7位になりましたよね。となると、やっぱり上記のようなルールと考えられるのではないかしら……。
うーむ、これはウチのジュベールには、もうちょっとSSで高得点取れるようにがんばってもらわないと。やっぱクワド3回だな、これは……( ..)φメモメモ。

>女子はもちろん台独占で!

これはありえますよね!(^◇^)真央ちゃん美姫ちゃんゆかりん頑張れ!
ああ、本当に楽しみです!o(^^o)(o^^)oわくわく

>ところで、ジュベールの調子はどうですか?怪我のインタヴューで「ジャポン、ジャポン」と連発してて、フランス語分からなかったたので、もしかして美輪さんのこと!と”一瞬”本気で思ってしまいました。よく考えたら世界選手権、日本開催でしたね。いや分からない!(笑)

あら、どうして私のことしゃべってるってわかったの?(笑)
そうなのよ~もう、早く私に逢いたくて仕方ないみたいでね(←おぃ)。でも、とにかく今は怪我をしっかりとケアしてもらわないといけないから、シモンコーチに任せてるの。コーチも「大丈夫、東京で会いましょう」って太鼓判押してくれてるから、とにかく今は毎日「ブライアンが早く痛みなくジャンプ飛べますように……」って祈ってます(-人-)。

Responsed on 2007/03/04 Sunday 22:22:31

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸選手権放送(エキシビション)
今晩は、今日初めてコメントさせていただきます。
ジュベール・デンスタはフランス国内のショーのツアーが3/29~4/21、バトル・ロシェット・デュブレイユ&ローゾンもカナダ国内のツアーが3/29~4/20まであるので、世界選手権後のエキシビツアーには参加できないと思います。27日ならぎりぎり出られないこともないとは思いますが、本国に帰る時間やショーの準備などのことを考えると、やはり無理なのではないかと思います。余計なことかなとは思ったのですが、楽しみにされているようなのでその時になってがっかりされるよりも今お知らせした方がいいかもしれないと思って書き込みました。

Commented on 2007/03/05 Monday 02:10:21

by けろろ | コメント編集

Re:Re:四大陸選手権放送(エキシビション)
>けろろさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>ジュベール・デンスタはフランス国内のショーのツアーが3/29~4/21、バトル・ロシェット・デュブレイユ&ローゾンもカナダ国内のツアーが3/29~4/20まであるので、世界選手権後のエキシビツアーには参加できないと思います。

え!\(◎o◎)/!……そ、そうだったんですか……(T_T)。
……ああ、ショック……。やっぱり本物のエキシビ取るんだった……(T_T)。

残念。でもJOでジュベールとジェフ君は見られるから、それまでお預けってことにします。
マリパトは……ううう(T_T)。これもいつかは見られるってことで。
みんな(ジョアニー以外は)試合では見られるんだし。エキシビは仕方ないですね。……うううう(T_T)。
情報ありがとうございました。……うううう(T_T)。

Responsed on 2007/03/05 Monday 04:24:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸選手権放送(エキシビション)
こちらにも、お邪魔します。

ジュニア女子、日本勢みんなフリーがんばったんですね。なんか、奈也ちゃんは怪我してたみたいですねえ。うう、怪我はダメよ。みんな、気をつけてね。
う~んアメリカ女子、すごいみたいですねえ。
日本にとって脅威となるでしょうが、観てみたいです。

そういえば、最近こちらで大活躍の動画サイトで、ジュベール君の練習風景のニュースを見ました。一緒にいた方がシモンコーチですか?
ちょとタイプかも(気が多い私・・・)

ジェフ君のイナバウアーいいですよね!イーグルも大好き!
う~う~せかいせんしゅけーん!うううー
と、とにかくJOでは、生で観れるんだから、落ち着け私!

ちゃんと他の選手のレポも読んでます。
井上&ボールドウィンの演技は、四大陸の録画観てても思ったのですが、愛がありますよねー

経営者くんのCM、スピン編をテレビでまだ見れないんですよねー

はっ、またしょうもない終わり方だ。
今日はこれにて。

Commented on 2007/03/05 Monday 03:02:28

by のし | コメント編集

Re:Re:四大陸選手権放送(エキシビション)
>のしさん

>ジュニア女子、日本勢みんなフリーがんばったんですね。なんか、奈也ちゃんは怪我してたみたいですねえ。うう、怪我はダメよ。みんな、気をつけてね。

みんな本当によく頑張りましたよね。奈也ちゃんは去年ほどのミラクルはなかったものの、それでもものすごい追い上げでしたもんね。
またしっかりと怪我をケアして、来年頑張ってほしいですね。

>う~んアメリカ女子、すごいみたいですねえ。
>日本にとって脅威となるでしょうが、観てみたいです。

Jsportsでミライちゃんとキャロライン・ジャン選手の演技見ました。
二人ともうまいけど、まだまだジュニアというより「ちっちゃい子が頑張って滑ってる」って感じでしたね~。シニアに上がるのはまだ早いかな?今13歳だから。
いずれ上がってくるんでしょうけど、バンクーバーに間に合うのかな?うーん、どうなんでしょう。

>ジュベール君の練習風景のニュースを見ました。一緒にいた方がシモンコーチですか?
>ちょとタイプかも(気が多い私・・・)

なかなかしぶいおじさまでしょ?(^◇^)私も結構タイプです(←おぃ)。

>ジェフ君のイナバウアーいいですよね!イーグルも大好き!
>う~う~せかいせんしゅけーん!うううー
>と、とにかくJOでは、生で観れるんだから、落ち着け私!

ごめんねえ~世界選手権は、しっかり生で堪能しま~す(^_^)v
……うーうーうーエキシビツアー……(T_T)。
ジュベールもジェフ君もデンスタもマリパトも出ないのにあの値段って……(T_T)。

>井上&ボールドウィンの演技は、四大陸の録画観てても思ったのですが、愛がありますよねー

ホント、とってもやさしくって、あったかくていいですよね。
シュデク夫妻と通じるものがあっていいです。

>経営者くんのCM、スピン編をテレビでまだ見れないんですよねー

あら。私は何回か目撃しましたよ。
なんでも「News23」あたりでよくオンエアされるらしいです。一度お試しあれ。

Responsed on 2007/03/05 Monday 04:41:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸選手権放送(エキシビション)
ベルアゴ、これも演出の内かもと思わせる曲間違い。二人のノリが面白かった。特にアゴストのエアギターはもうちょっと長く見たかったかも・・・。
プログラムはやはり昨シーズンのOD、サルサ、ルンバ、チャチャ。ベルビン、これまでの赤からピンクに衣装が変わっていたのは新鮮でした。
申雪・趙宏博、GPSの頃とは色違いの衣装でしょうか。アンコール後は場内スタオベ、うなずけます。
この2組の間にあったバトルも好きな曲(High/James Blunt)なので、消さずに残しておこうかな。

Commented on 2007/03/05 Monday 03:30:01

by よっしー | コメント編集

Re:Re:四大陸選手権放送(エキシビション)
>よっしーさん

>ベルアゴ、これも演出の内かもと思わせる曲間違い。二人のノリが面白かった。

ホントあれは二人とも「ちゃうちゃう」って感じで、面白かったですね。
まあエキシビだから許される。っていうか、こういうこと結構ありますね。

>プログラムはやはり昨シーズンのOD、サルサ、ルンバ、チャチャ。これまでの赤からピンクに衣装が変わっていたのは新鮮でした。

あ、やっぱり昨シーズンのでしたか。
曲もいいかげんなこと書いちゃいけないな~私も。

>申雪・趙宏博、GPSの頃とは色違いの衣装でしょうか。アンコール後は場内スタオベ、うなずけます。

もう、本当にチャンピオンとしての貫禄がありますよね。
ワールドの演技も楽しみです。こちらはきっとエキシビツアーにも来てくれるだろうし。

>この2組の間にあったバトルも好きな曲(High/James Blunt)なので、消さずに残しておこうかな。

ぜひぜひ、残しておいてください!
本当にジェフ君素敵です。ジュベールと大ちゃんの次に好きです、私(^_^)v

Responsed on 2007/03/05 Monday 04:45:17

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸選手権放送(エキシビション)
四大陸レポお疲れさまです。すっかり見た気になりました(笑)
男女シングル、高地のせいはあるでしょうが、SP、FP両方揃えるって難しいんだなあとしみじみ思いました。
ライサもキミーも、逆転劇で勝つのはかっこいいけど、激戦のワールドでどれだけ通用するのか?…でも、8位ぐらいまで点差3点以内!なあんてことも十分ありえるんですよねー。

ワールドEXツアー、ジュベールが出場しない可能性が高いとか、お気の毒ですわ。大阪ではダイスケの子守に専念してくださいな。
東京のEXは邪魔も入らず、私が独占…熱い夜になりそう…ウフフ。夜桜見物にでも出かけようかしら〜ん(妄想に罪はないのよ〜)

買っててよかったジャパンオープン、ですよね。
それにしても、日本男子はダイスケ以外は調整中のまま、織田君がいいと思うけど、プロのヤグディン・エルドリッジとバランスとれないし、岳斗だと競技用プログラムがないような気が。なら、ヨン様で!でも、そうなると競技プログラムが「オペラ座の怪人」2本立て(…いいけど)、それもどうかと…。うーん、どうするんですかねえ。

ニュースでちらっと、ジュニアワールドの未来ちゃんとジャンを見ましたが、うまいけどちっちゃ〜い、なんか将来がどうのこうのいう段階なのだろうかと思いましたが、すごいらしいですね。それと、あそこに170cm越えの武田選手が混ざってるなんて、園児と若い保母さんみたいじゃないの?と想像してしまいました。

Commented on 2007/03/05 Monday 19:25:20

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:四大陸選手権放送(エキシビション)
>ニルギリさん

>四大陸レポお疲れさまです。すっかり見た気になりました(笑)
>男女シングル、高地のせいはあるでしょうが、SP、FP両方揃えるって難しいんだなあとしみじみ思いました。

うーん、本当にそう思います。亜紀ちゃんはフライングシットが上がりすぎたって言ってるし、フリーになるとバテバテになる選手が多いし……。うまく調整できる選手がほとんどいなかった。なんで二年続けて、こんな高地でやるんや!とつくづく思いましたよ。

>8位ぐらいまで点差3点以内!なあんてことも十分ありえるんですよねー。

これはありえます!ジュニアもそうでしたが、下手したら10位とか15位とかでもメダル圏内に飛び込んできたり……。

>ワールドEXツアー、ジュベールが出場しない可能性が高いとか、お気の毒ですわ。大阪ではダイスケの子守に専念してくださいな。
>東京のEXは邪魔も入らず、私が独占…熱い夜になりそう…ウフフ。夜桜見物にでも出かけようかしら〜ん(妄想に罪はないのよ〜)

ああ、勝手にやってください。私の生霊従えて……\(-o-)/
ジュベールってば、大阪に行けない罪滅ぼしにJO来てくれることにしたらしいから。けなげね~。
それに私には、Jsportsという強い味方がありますもん!女子フリーはうるさい塩の声を聴かずに済むもん!他の種目も全部4月には完全に見られるもん!(←むきになるなって……)

>それにしても、日本男子はダイスケ以外は調整中のまま

これは本当に気になります。一体誰が来るんでしょうねえ?
岳斗でもいいような気もするし、もちろんヨン様や健ちゃんもいいな~。

>ジュニアワールドの未来ちゃんとジャンを見ましたが、うまいけどちっちゃ〜い、なんか将来がどうのこうのいう段階なのだろうかと思いましたが、すごいらしいですね。

まあ、確かにすごいですよ。しかもどうやら二人ともバンクーバーに間に合うらしいし。……どうなるんでしょうね?

>あそこに170cm越えの武田選手が混ざってるなんて、園児と若い保母さんみたいじゃないの?と想像してしまいました。

あははは(^◇^)。それは言えてます。確かにもう奈也ちゃんは、ジュニアにいるのが気の毒なくらいですね。
来シーズン、誰をGPSに派遣するのかJSUも頭が痛いことでしょう。真央ちゃん、美姫ちゃん、ゆかりん、すぐりん、亜紀ちゃん、舞ちゃん、(現役続行なら)恩ちゃん、(シニアに来るとして)奈也ちゃん。NHK杯以外は1試合2人までしかエントリーできないし、6試合のうち誰をどこに派遣するか……。難しい選択になりそうですね。

Responsed on 2007/03/05 Monday 20:09:43

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]