忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2017/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さら全日本2013(第二日)

というわけで無事実家に着いてぐっすり寝てまったりしている美輪さんですおはようさん。
ちなみに帰宅した時はCSでは全日本が放送中のようでしたが、うちの実家はCSは入りませんヽ(;▽;)ノ
いいもん!年明けのBSは見るもん!ヽ(;▽;)ノとりあえず私の頭の中の全日本を語ります!ヽ(;▽;)ノ

てなわけで、例によって愛と独断と偏見とえこひいきたっぷりにお送りする、美輪さんの今さら全日本2013第二日レポでぇす( ´ ▽ ` )ノ
22日。この日は友人とホテルを出る時間を決めて、早めにお昼を済ませてからたまありに向かいました。
この日はローチケのチケットなので、各自チケットは手元にあるから、会場での待ち合わせの必要はありません。
この日の席は、前日の席の少し上方で、ショートサイドながらなかなか見やすい席でした。てゆーか、たまありって思ったより後ろの方でも見やすいのね。JOの時は上方ってもっとリンクから遠い印象だったけど、これならプレミアムじゃなくてもいいかな、と思いました。

この日は女子SPと男子FS。最初の方はお腹も膨れて眠気が時々襲いましたが、可愛い関大のお嬢さんたちの時は頑張って目を凝らして見てました。
ちなみに滑走順通りのレポではありませんので、そこらへんは御容赦くださいませ。

村元哉中ちゃんはジャンプにミスがありましたが、滑りの良さでまずまずの得点。國分紫苑ちゃんはもっとスピードがあるとさらに良さが出るのになぁ~と思いましたが、素敵なステップでした。
上野沙耶ちゃんはユニバからの連戦の疲れもあってか元気がない感じ。この巨大なたまありの大観衆に呑まれたかしら。
そんな中、関西勢で頑張ったのは、細田采花ちゃん。のびのびといい演技で、西インカレの時を彷彿とさせる神演技!\(^o^)/ いやー、見ていてスカッとしました!

しかし前半凄かったのは、やはり理華ちゃんですね。強気のジャンプにノーミスの演技で、素晴らしかった!世界ジュニアでもこれくらいの演技なら、十分に上位を狙えるんじゃないかな?

後半も次々と好演技が続きます。まずは知子ちゃん。練習の甲斐あってか、ジャンプに高さが出て、シャープで素晴らしかった!\(^o^)/
この辺りから私は、関西のお嬢さんたちのフリー進出が気になって気になってヽ(;▽;)ノ 特に紫苑ちゃんはほとんどボーダーライン上だったので、ずーっとハラハラしてましたヽ(;▽;)ノ
いやー、進めて良かったヽ(;▽;)ノ 明日は人形投げるからね!

そして運命の最終グループ。6分間は何度もあちこちでひやっとするニアミスがあって、ドキドキしながら見守りました。特にあっこちゃんと美姫ちゃんのニアミスには、ヒーッとおもったなぁ。

そしていよいよ演技開始。美姫ちゃんのマイウェイの素晴らしかったことと言ったら!ヽ(;▽;)ノそう、私はずっとこんな美姫ちゃんを見たかったのよ!ヽ(;▽;)ノ もう涙涙、もちろんスタオベでした。
それから佳菜子!今シーズン不調続きで心配していたのに、まさかあんなに素晴らしい演技が見られるなんて!ヽ(;▽;)ノ またまたスタオベ!アップになった泣き顔に思わずもらい泣き。さらにキスクラの泣き笑いの顔に場内大爆笑!やっぱりみんな心配だったのね〜。

真央ちゃんは3A決まったかな?と思ったんだけど、ちょっと足りなかったですね。すぐ前の席にいた友人は「着氷の音でわかった」と言ってました。でも他はしっかりまとめて、きっちりと得点を重ねました。

そして最終滑走あっこちゃん。もう文句なしの神演技!\(^o^)/ アクセル降りたところから、ステップにかけての流れの素晴らしかったこと!ヽ(;▽;)ノ もう終わるのが待ちきれないかんじですぐさまスタオベしました!ヽ(;▽;)ノいや凄かった!

佳子ちゃんはこのグループではちょっと辛かったかな? でもこれをいい経験に、また次頑張って欲しいです。

神演技続出の女子SPの後は、いよいよ男子FS。第一グループから大好きな関西のイケメンが登場するので、うっかりトイレにも行けません。
しょっぱなから関大のこーへーくん。テケ先生伝統の仮面の男!ジャンプはミスがありましたが、「魅せてやる!」という気持ちが前に出ていて、とっても素敵でした。
真樹のラフマニノフも、エレガントでとても素敵!近畿で見た時よりさらに素敵で、もっともっと見たい!と思いました。これはやっぱり最後のアクセル綺麗に降りるまでは引退禁止ってことで(←おぃ)。
そしてこーしん。るろうにこーしん、3Aも決めてほぼパーフェクト!\(^o^)/素晴らしかった!\(^o^)/もちろん人形投げましたとも!\(^o^)/


大好きな関西のイケメンたちが、みんな頑張ってくれて、とっても嬉しい前半グループでした。しかしこの素敵な演技の数々は、テレビカメラには映ってないのよねぇ…(;_;)前ジュニアチャンピオンのフェイも映さないって、どうよ?(;_;)
そのフェイは、全体的に今ひとつエンジンがかかってない感じでした。

後半グループは空気がガラリと変わって、緊張感が高まります。無良くん、あきお、ダイス、ケント、坪井くん、刑事くん。
あきおには何とか間に合ったので、人形投げました!\(^o^)/

ちょっとジャンプはミスが続きましたが、あきおらしさがたっぷりでした。来年はどうするのかなぁ。来年もあきおが見たいなぁ。
刑事くんはクワドにチャレンジしてきたけど失敗。他のジャンプも乱れて、やや不本意な出来だったかな。世界ジュニアまでに、しっかり調整してくれるといいなぁ。
坪井くんは色気あるよねぇ!ステップとかポーズとか、あちこち大ちゃんを彷彿とさせる演技です。
ケントはますますベロア王子。ただ去年の素晴らしかったフリーからすると、ちょっといろいろ物足りないのはファンのわがままかしら。
ダイスは4S!いろいろ残念なところはあったけど、やはりこれぞダイス!というところを見せてくれました。
無良くんは…何というか、思うように行かなかったなぁと。去年のように思い切って攻めに攻めた演技という感じはしなかった。あきらめてしまったというわけではないのだろうけど、トップ6の中で、気持ちの面で完全に他の5人に差を付けられてしまった感じでした。

そしてとうとう最終グループ。今日も大ちゃんは6分間ずっとジャンプにチャレンジしていました。ティッシュ口付きの紺色の衣装は、個人的にはビートルズに合ってない気がしたけど、大ちゃん本人が好きで選んだなら、1番気に入った衣装で臨めばいいかなと。とにかくもう少し余裕を持って…と思いつつ、しかし他の選手があまりにバシバシとクワドを決めているだけに、焦るなと言うのが無理なんだろうなぁ…。

そして演技開始。ゆずは4Sこそ転倒したものの、他をしっかりまとめてきっちりと高得点。以前は後半のスタミナが課題だったけど、もうそんな心配は要らないかな。ただ、演技としては、やはり荒っぽくて、ジャンプだけに頼ったように感じられます。攻撃的ロミオ(笑)もいいけど、このロマンチックな音楽をもう少し表現できたら、さらに得点が上がるだろうね。

しょーまは3Aチャレンジするも転倒。しかし気迫がすごくて、感動しました。しょーま、最終グループで大ちゃんと一緒に滑るのが夢だったんだよね。きっと最初で最後になると思うけど、叶って良かったね。

正直言うと、まっちーやノブやこづがミスしてくれないかと、大ちゃんを越えなければいいのにと思ってました。でも私のそんな姑息な思いを蹴散らして、3人ともすごく頑張って…(;_;)
まっちーはクワド2本、ミスはあっても入れようとしてきました。後で聞いたら体調最悪で大変だったらしいけど、そんなこと微塵も感じさせませんでした。素晴らしかった!ノブのウィリアムテル、これまで見た中で最高だった!ジャンプはまたまたザヤックの心配が先に立ったけどヽ(;▽;)ノ。こづのロンカプも素敵だった!滑りの良さがとても生きていて、素晴らしかった!
ああ、どうして枠が3枚しかないんだろう(;_;)5人まとめてソチに行って欲しいのに(;_;)

大ちゃんは…あの状態で、あの状況でクワド2本入れるなんて!(;_;)そして右手!あんなに血がべっとり(;_;)ジャッジの反対側だったから演技中には気づかなかったけど。
ループが抜けた辺りから、急に表情が柔らかくなって、全身で「ありがとう」と言っているのが伝わってきて、胸が痛くて涙が止まらなかった(;_;)
演技終わった大ちゃんに、人形投げました。今度は私からありがとうを伝えたくて。

もしクワド抜きでまとめていたら、かえって高得点になったんじゃないかと思います。でも大ちゃんは逃げなかった。賛否両論あるけど、私はそんな大ちゃんだから応援せずにはいられないんだよ(;_;)
キスクラでの憔悴し切った姿。本当に胸が痛かった(;_;)

結果はゆず連覇、まっちー2位、こづ3位。大ちゃんはノブに追い越されて5位でした。あとは選考会を待つのみです。

表彰式まで見ていると帰れない友人もいるので、少し早めに会場を出ました。それにしても休憩も短いのに、なんでこんな遅い時間になるかなぁ?日曜日なんだし、もっと早くスタートできないのかしら?せめてあと1時間早くスタートしてくれたら、もっと余裕のあるタイムテーブルになるんじゃないかしら。
とか何とかぼやきつつ宿のある駅まで戻って、近くに宿泊した仲間とささやかに宴会。



明日はいよいよ女子フリー。みんないい演技だといいな!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバックについて

この記事は現在トラックバックを受け付けておりません

カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
blog オルシニアン onGPSアサイン(答え合わせ)
(06/18)
blog オルシニアン on大ちゃん優勝おめでとう!(^o^)丿
(03/27)
えっくすぶろぐ onNHKにお願いしましょう!
(03/01)
えっくすぶろぐ on真央ちゃん。
(02/26)
(02/17)
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]