忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界選手権(6)女子予選、ペアフリー

今朝は早朝から起きて、ネットで女子予選のオンラインリザルトをチェックしていました。
なんと友加里ちゃん、B組2位です!\(^0^)/
TES60.10、PCS51.04、計111.14。3位以下にかなりの差をつけています!
これはジャンプが見事決まったかな?
ネットの情報によると、トリプルアクセルは入れなかったそうですが、それでも3連続ジャンプが見事に決まって自己ベストを更新したようです(^-^)。
この組の1位はカナダのロシェット選手。うーん、TES62.00、PCS55.12、計117.12か……。ちょっとここも水をあけられてしまいました。
友加里ちゃんの点数を見ると、PCSは6点台前半から中盤。ここがもう少し伸びていれば……というところ。これは滑走順が響いたかもしれませんね。
それでも、朝早くからの滑走でこの順位は素晴らしい!
いやあ、がぜん楽しみになってきました! 早く放映が見たい!o(>_<)o

そしてお昼に帰って予選A組のチェック。こちらは章枝ちゃんが堂々の首位スタートです!\(^0^)/
TES57.80、PCS56.08、計113.88。合計はB組首位のロシェット選手より少し低いけど、PCSはほとんど7点台です!
コーエンはディダクション2が痛いけど、PCSはダントツですから、この後SPや本番FSでどう巻き返してくるか、といったところですね。

これで現在全体では1位がロシェット、2位章枝ちゃん、僅差でキミーちゃんが3位。そして友加里ちゃん、コーエン、少し空いてエミリー・ヒューズ6位、コストナー7位、8位にコルピという順位でしょうか。恩ちゃんはやっぱりブランクがたたったかな? A組6位、全体でも12位のスタートとなりました。
とにかくみんな、長丁場だからこれからが本当のスタートです。がんばって!

そうそう、ペアの結果も報告しておきますね。

パン&トン優勝おめでとう!!!\(^0^)/
やったあ!ついに、ついに頂点に立ちましたね!
やっとパン&トンのPCS、正当に評価されたんだ……ああ、本当にうれしい……(^-^)!早く映像で確かめたいです!o(T▽T)o
ジャン&ジャン、フリー4位というのは意外ですね。やっぱりケガが響いたかな?
怜奈ちゃんたち、フリーは3位なのに、惜しい!あと一歩!
それにしてもペト&ティホのTRの低さは何なんでしょう?何かあったのかなあ。後半でスピードがなくなったとか……。
もうとにかく、映像です映像! 映像が見たいo(>_<)o!!!!これに尽きます!!!
きっとねえ、日本選手が出場しないから、ペアの放映はかなり端折られてしまうと思うのよ。
怜奈ちゃんたちは流してくれるかもしれないけど、時間的に厳しいかな?
これはやはり、JSPORTSの放映まで、見るのは難しいかも……。
(*付記*関西テレビでは怜奈ちゃんたちとパン&トンの演技だけ流してくれました)

……てなわけで、動画探して見つけました!
ここからパン&トンの滑りが見られます! とってもキレイですよ!(=^-^=)
ジャン&ジャンはこちら、ペト&ティホはこちら、怜奈ちゃんたちはこちら
放映のない地域の方も、これでどうぞお楽しみください(^-^)。

*付記*
今日の関西テレビ(フジ系列)の番組作りは、心配したようなことはありませんでした。ほとんど無駄なおしゃべりもあおりもなく、かなりしっかりと選手の演技を見せてくれました(^-^)b
放映順は、男子SP(エマ、信くん、ランビエール、ジュベール、ジェフくん)、ペアフリー(怜奈ちゃんたちとパン&トン)、女子予選(B組は友加里ちゃんとロシェット、キミーちゃん、エミリちゃん等のダイジェスト映像、A組は章枝ちゃん、恩ちゃん、コーエン、ほかの選手のダイジェスト)。途中で採点システムの加点やスピン、出場枠についての説明もあり、なかなか丁寧ないい番組に仕上がっていました。やればできるじゃん、フジテレビ!(^_^)
ちなみに男子は武史が解説。ちょっと緊張して声がうわずっていたような(笑)。でも、信くんの滑りに一個一個「よし!」と応援しつつも、ちゃんと解説しよう、説明しようと頑張っていました(^-^)。
ジュンジュンの解説も、だいぶ安心して聞けるくらいのレベルになりつつありますね。

*さらに付記*
ペアのティホさんのコメント読んでまた涙。
「ずっと2003年のシハルリゼ&ベレズナヤやシェン&ツァオのような演技がしたいと思ってきたが、今日最後にそれができてうれしい。私たちにとってこれは金メダルだ。初めての国際大会がスケートカナダで、今日最後にここカナダで滑った。世界選手権に出たこの8年間のことを思い返した。今日は自分たちのため、観客のために渾身のスケートをしたいと思いました」

拍手[0回]

PR
無題
昨日のフジテレビ、思ったよりも良かったですよね!
本田君の「よし!」は可愛かったです☆

そして・・・先ほど男子フリーが終わりました・・・。

嬉しいやら悔しいやら、様々な涙がとめどなく流れてきます・・・。

Commented on 2006/03/24 Friday 13:30:04

by ayako | コメント編集

無題
>ayakoさん
ねえ、武史可愛かったよね♪
佐野さんのようなミーハーはやめて(笑)、岳斗と共にいい解説ができるようにがんばってほしいですね。
男子フリーについては、新しいエントリーで詳しく。

ところで明日明後日の女子の放映、なんと荒川しーちゃんがゲスト出演するようですよ!要チェックですね!(^-^)b

Commented on 2006/03/24 Friday 16:41:02

by 美輪@brownycat | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]