忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールド女子FS(Jsports)

というわけでSPレポの後仮眠を取って夜中に起き出してきた美輪さんですこんばんは。
それにしても昨夜はびっくりどっきりの結果でしたね。いやはや本当に試合はやってみないと分からないものです。さて果たして今日はどんなドラマが待っているでしょうか……。
今日は仕事に出かけなければならないので、できるところまでレポしたら出勤し、残りはお昼に帰ってから仕上げますね。

それでは行ってみましょう。美輪さんの愛と独断と偏見とえこひいきたっぷりにお送りする、イエティボリワールド女子FS放送レポ、Jsportsバージョンでえす!(^o^)丿

Jsports女子フリー生放送、実況は小林千鶴アナ、解説は樋口豊先生と村主千香ちゃんです。

お、SP放送で紹介できなかったゲデちゃんの演技だ。

エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ(GOR)
「キャバレー」黒の長手袋つき衣装。
最初に3Lzコンビ転倒(>_<)。3S+2Tこれもお手つき寸前。レイバックからビールマンこれはとっても綺麗。スパイラルも難しい体勢で頑張ってます。2Aこれはシングルになっちゃいました。うーん(>_<)。SlSt元気いっぱいで曲に合ってかわいいです。キャメルからスピンコンビでポーズ。
23.89+21.17-1=44.06
うーん(>_<)。ちょっと今回はジャンプのミスが続いちゃいましたね……。滑り終わって残念そうです。


タマル・カッツ(ISR)のSPも。
「マラゲーニャ」黒と赤の衣装。
最初に3Lz+2Tなかなかいいです。ステップからの3Fもなかなか。フライングシットスピン姿勢もスピードもいい、ユーロに比べて柔らかさが増したと千香ちゃん。イーグルから2Aはシングルに。レイバックスピンはまずまず。SlStはちょっとぎくしゃく……。「ちょっと音楽とマッチしてないかなって感じですね」(樋口先生)スパイラルちょっと短い。3秒キープできてません。キャメルからのスピンコンビでフィニッシュ。
24.41+19.97=43.58 SP24位
うーん、やはり2Aのミスが……(>_<)。それとスパイラルがね~。キスクラでちょっと残念という表情です。


もう一人ラウラ・レピスト(FIN)のSP。
「」水色の清楚な衣装。
最初に3T+3T予定がセカンドジャンプの間にステップが入ってダブっちゃいました。3Loこれも1回転に。フライングシットスピンで場内拍手が沸き起こります。2A今度は決まりました。キャメルからのスピンコンビ、スパイラルぐらついちゃいました。うまくチェンジエッジできなかったみたいです。SlSt
21.88+24.33=45.41 SP21位
「いつもは綺麗なタッチの滑りですが今日はあまり綺麗じゃないですね」(樋口先生)「全体的に足に力が入ってない感じです」(千香ちゃん)うーん(>_<)。


ここで小林アナから残念な情報が。美姫ちゃんフリー棄権だそうです……(T_T)。左足を痛めてしまったとのことで、本当に残念です……(T_T)(T_T)(T_T)。

さあフリーです。ジャッジ紹介もあるのが生放送ですね~(^◇^)。
第1グループ


エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ(GOR)SP23位
「」赤に黒の衣装。
最初に3Lzちょっと両足気味です。続いて3Fこれは非常に綺麗です!ただエッジがエラーかもと樋口先生。2A今回はしっかり飛べました!スピンコンビもいいです。スパイラル本当に体が柔らかい。難しい体勢でしっかりタイムキープしてます。おっと3Lzダブルになった。2Aこれは着氷乱れコンビならず。3Sもダブルに……うーむ(>_<)。3Tなんとかこらえた。シットスピン、SlSt足上げてのターンも入ってます。キャメルからのスピンコンビ、姿勢を千香ちゃんも絶賛。最後レイバックスピンからビールマンでポーズ。
41.13+40.80=81.93 合計125.99 総合20位
うーん、SPに続いてまたまたジャンプでミスが……(>_<)。今回はどうも飛び急いだ感じですね。「スピンとかステップとかスケーティングは力があると思いますが、ちょっとジャンプの失敗が多すぎましたね」(樋口先生)あとスピンのチェンジエッジもやや時間が短いとも。


タマル・カッツ(ISR)SP24位
「シンドラーのリスト」黒のシースルーと銀の衣装。
最初に3F決まりました。次の3Loこれは体が曲がって両手をついた。3Lz今度は転倒(>_<)。イナバウアーで拍手が沸きます。スパイラルの姿勢はとっても綺麗です!ただ「ちょっと短い」(樋口先生)スピンはとても美しいドーナツからビールマン。3Lz今度は決まりましたが1Tしかつけられません。3T+2Tこちらも着氷ミス。うーん……。3T今度は綺麗です。ああ、今度も2A両足。シットスピン、SlStぎくしゃく……。キャメルからのスピンコンビ、やはりチェンジエッジしてからの回転が足りないと樋口先生。もうひとつスピンコンビでポーズ。
39.75+35.08-1=73.83 合計116.86 総合22位
「もう少しジャンプだけじゃなくてプログラム構成を考えたら」(樋口先生)うーん、やはり全体的にレベルがしっかり取れない感じですね。キスクラのチャイトが残念そう。コーチも厳しい顔です……。


メリンダ・シェイリン・ワン(TPE)
「トスカ」ほかプッチーニ。水色の衣装です。
「アメリカで練習してるだけあってアメリカタイプのスケーターですね」(樋口先生)3F決まりました。次の3Lz転倒(>_<)。3T+2T流れがやや足りないけど頑張りました。2Aかなり危なかったけどよくこらえました。スピンコンビ少し流れてます。スパイラル頑張って3秒キープしてます。おっとまたジャンプ転倒(>_<)。2Aこれまたシェイキー。キャメルからのスピンコンビ今度はなかなかいい感じです。SlStこれも音楽をよくとらえてます。最後のレイバックスピンちょっと曲に遅れてポーズ。
37.41+35.94-2=71.35 合計116.86 総合23位
うーん、どうでしょう……ジャンプのミスが多かったこともありますが、やはり初出場で緊張してたのかな。もともとアイスダンスをやっていて、トップレベルだったとか。表現力はなかなかいいし、これから頑張ってほしいですね。


ラウラ・レピスト(FIN)SP21位
「」黒に銀ラメ、背中の開いた衣装。
2Aしっかり決めてスタート。3T+2Tこれもいいです。本来は3-3予定かな。3Lzはダブルになった。フライングシットスピン、そしてステップから3Lz+2Tこれは素晴らしい!スパイラル今回はタイムキープがぎりぎり。3Lzから2Aへのシークエンスいいです。スピンを挟んでレイバックスピン。3T+2Tフェンスぎりぎりでしたが決めました。CiSt「上半身の使い方が上手な選手ですね」(千香ちゃん)「エレガントな滑りをしますね」(樋口先生)最後スピンコンビもとっても綺麗。バタフライを入れてポーズ。
54.42+47.43=101.85 合計147.26 総合8位
うーん、SPに比べたら本当にいい出来だったけど、彼女にしてはややジャンプが不本意だったかな。でもやっぱり底力あります。


ユリア・セベスチェン(HUN)SP19位
「」ブルーの片袖の衣装。
最初に3Lz+2To+2Loこれは高い!(^o^)丿次のステップからの3F+2Tこれもいいです。3Lzこれも素晴らしい!(^o^)丿キャメルからドーナツへ、そしてスパイラル。今日はスピードがありますね。3Sやや危なかったかな。場内手拍子の中3Fこれはダブルに。レイバックからのスピンコンビ、2Aこれは素晴らしい!3To+2Toこれは2-2になった。レイバックスピン、そしてSlStここはなかなか軽やかでいいですよ!「スローパートでももう少し強弱をつけてもらえるといいですね」(千香ちゃん)最後のスピンコンビ、そしてポーズ。
49.39+48.74=98.13 合計145.17 総合11位
ああ、SPと比べたらユリアすごく良かったです!(^◇^)サルコウの回転が足りないことで減点されちゃったみたいですが、今日は本当によく頑張りました。キスクラも笑顔です。いい演技でシーズン終われてよかったですね(^◇^)。


エレナ・グレヴォワ(EST)SP位
グリーク「ピアノ協奏曲」濃いブルーの衣装。ジュニアとかけもちの選手です。
最初に3Loいいですね!2A+3T+2Tまずまずです。スピンも軸がきれいと樋口先生。スパイラルは少し姿勢がいまいちかな。アップライトスピン逆回転も入れてます。ステップを挟んで2A+3T素晴らしい。3Sこれも決まりました。SlStはうーん……どうでしょう?3S+2T、2Aもうひとつ2Aへのシークエンス。スピンコンビでポーズ。
53.32+40.52=93.84 合計125.99 総合16位
うーん、ジャンプはよく決まったけど、やっぱり滑りがいまひとつですね。しかし彼女にしては本当にいい演技で頑張りました。


おお!(@_@)美姫ちゃんFS出場することにしたそうです!6分間練習で様子を見て、無理なら棄権だって。……うーん、どうなんでしょう。無理してほしくないけど出て欲しい。うわーん複雑(>_<)。


第2グループもなかなか豪華ですね。

ヴァレンチナ・マルケイ(ITA)SP17位
「枯れ葉」恋敵登場。水色のワンショルダーの衣装。おそろいのブルーの髪飾りです。
最初に3Lz+2To+2To高くてスピードもあります。3Lzこれはややお手つき。おっと、スピンで引っかかって乱れた。2A+2Tこれはいいです。スピンコンビ回転も速くていいですね。3Sは高い!シットスピン足替え、スパイラル。ここのチェンジエッジは千香ちゃんも褒めてます。3T、次の2Aはややシェイキー。3S+2Tこれはステップアウト。SlSt体全体で表現してます。うーん勢いがある。そして最後またシットスピンでポーズ。
50.83+43.21=94.14 合計142.93 総合13位
うん、悔しいけどいい演技でした。ちょっと細かいところでミスがあったり、スピンで引っかかってバランス崩したりしてましたが、まずまずの演技です。「リンクが狭そうでしたね」(千香ちゃん)「やっぱり70×60ないかもしれませんね」(樋口先生)うーん、サイズがどうこうというよりは、勢いがありすぎるからって気も……(^_^;)。


アナスタシア・ギマゼティノヴァ(UZB)SP13位
「」今日も紫とオレンジと緑の衣装。
最初に2Aからのシークエンスまずまず。3Lzこれはダブルになった。おっと3Fもダブルに……。3T+2T今度はいい感じでした。3Toこれまたダブルに……。フライングシットスピン、ステップからの3S今度はとてもいいジャンプです。スパイラル頑張ってますよ。レイバックスピンも軸がよく取れてます。SlStちょっと足が疲れてきてますかね?でも頑張ってます。おっと3Sまたまたダブルになった(>_<)。最後スピンコンビでポーズ。
34.50+39.58=74.08 合計124.54 総合21位
うーん、ジャンプがここまで決まらないと痛いですね……(>_<)。SPでよくてもFSでミスする。本当に残念です……。


クセニア・ドロニナ(RUS) SP15位
ロシアチャンピオン登場。「」水色の衣装です。
最初に3F+2To+2To「これだとEマークついても仕方ないですね」(樋口先生)次のジャンプ3Lzは転倒(>_<)。3Tこれは非常に綺麗です!3Sこれはお手つき。フライングキャメルからのスピンコンビ、そしてスパイラル。なかなかこれはいい感じです。3Lz+2Toこれは非常に綺麗です!3Toからのシークエンス、キャメルからのスピンコンビ。2Aこれはオーバーターン。レイバックからビールマン止まりそう……。CiStちょっと体の動きが少ないかな。最後スピンコンビでポーズ。
45.39+40.92-1=95.21 合計135.25 総合17位
うーん、初出場で緊張したかな? 最後のほうでかなりスピードもなくなってきたし、表情も硬い。難しいことはやってるけど、まだスケートが荒っぽい印象ですね。うーん、ロシア女子復活の道は険しい……。


ミラ・リョン(CAN)SP14位
ラフマニノフ「ピアノソナタ第2番・3番」今日もピアノの白黒衣装。
最初に3Lz+2Lo決めた。次の3Fこれもいいです。スパイラルを織り交ぜてコネクティングステップから3S予定がダブルに。キャメルからのスピンコンビ、これはとってもいいです!レイバックスピンから片手ビールマン素晴らしい。スパイラルよくキープしてます。おっと3Tで転倒(>_<)。2A+2To+2Loこれはよく決めました。3F+2Toこれもいいです。3Lzよく頑張りました。キャメルからドーナツ一瞬手が離れた。SlSt、そしてキャメルからのスピンコンビでポーズ。
47.88+43.02-1=89.90 合計140.59 総合14位
ミラちゃんよく頑張りましたね!(^◇^)「フリップ・ルッツと得点の取れるジャンプで失敗してないから良かったですね。あとはジャンプ自体がもう少し綺麗な形になるともっといいんですが」(樋口先生)でもスピンは綺麗でしたし、本当に頑張りました。


ナヨン・キム(KOR) SP18位
「黒い瞳」黒とオレンジの衣装。
最初の3F+2Toやや巻き込んだと樋口先生。2A~2Aシークエンス。3Lz+2T予定がシングルに。やっぱり緊張してるかな?スピンコンビ、フライングシットスピン速くて綺麗です。3Fああダブルになった。「四大陸終わって足を痛めたそうです」(樋口先生)3Fこれは非常に綺麗です!スパイラル、そして2A予定がシングルに。SlStで場内拍手。おっと3T転倒(>_<)。最後スピンコンビ、もうひとつスピンコンビでポーズ。
41.57+38.29-1=79.36 合計127.32 総合19位
うーん(>_<)やっぱり緊張しちゃいましたかね。「四大陸は出来すぎるほど出来たんですけど」(樋口先生)本当に別人みたいです……。でも初出場のワールド、よく頑張りました。今後に期待しましょう!


ヴィクトリア・ヘルゲソン(SWE)SP16位
地元選手登場で場内大歓声です。おお!ステファン・エドベリがいる!(@_@)そうか~。地元だもんね。「」赤の色っぽい衣装です。
最初の3F着氷乱れました。次の3Lo+2Tこれはよく頑張りました。スピンコンビもいい感じです。ステップを挟んでおっと3Lzはシングルに。シットスピン足替えまずまず。3Lz今度はとってもいいジャンプです! しかし3T回りきれません。3Sこれはよく頑張りました。スパイラルちょっとキープが足りない。2A着氷流れがない。スピンコンビで場内手拍子です。SlStよく頑張ってます。最後はフライングシットスピンでポーズ。
36.66+42.62-1=78.28 SB 合計127.89 総合18位
うーん(>_<)ジャンプのミスがねえ……。それと滑りがまだまだ荒っぽい感じです。でもまあ地元の歓声に押しつぶされずによく頑張ったと思います。


ここで現地は製氷作業に移りました。私は出かける準備がありますので、そろそろいったんレポ終了ね。ぎりぎりまでテレビ見てから出勤して、帰宅したら残りを録画で確認して書こうと思います。では後ほど。

*15:45追記*

帰宅してご飯食べてから録画を見直して、後半のレポです。
ちなみに出勤直前には、ぎりぎり第3グループが見られましたが、さすがにレポは無理でした(^_^;)。

第3グループ、いよいよ強豪が登場します。美姫ちゃんの怪我のことについても触れています。ちなみに六分間練習の間、地元テレビの映像がいつまでも長々と順位や滑走順を映しているので、小林アナが「映像が見たいですね」とぼやいてました(笑)。
ようやくカメラ切り替わって選手の様子が映りました。美姫ちゃんは左足にテーピングをしています。おお!きれいなルッツ降りた!(@_@)うーん……無理してほしくないんだけど……(>_<)。本人が「出場したい」と、棄権の書類にサインするのを拒否したということですが、やはり足を引きずっている感じがします。
さあ、演技がスタートします。


キミー・マイスナー(USA)SP9位
「トゥーランドット」濃いブルーの衣装。
最初に3F+3To決まりました!「二つ目が少し回転が足りてるかどうかわかりにくかった」(樋口先生)3Lz+2Toこれも決めてます。スパイラル一瞬ぐらつきましたがポジションが綺麗ですね。2A高い!キャメルからキャッチフット、3Lzああ転倒(>_<)。3Loこれは綺麗に決まってます。キャメルからのコンビスピン、ステップから3Sまた転倒(>_<)。CiSt、フライングシットスピン、最後は2A+2T、そしてスピンコンビでポーズ。
45.19+49.30-2=92.49 合計149.74 総合7位
うーん、やはり今シーズンはキミーちゃんにとっては悩めるシーズンという感じです。「スピードのある流れのあるプログラム」(樋口先生)ですが、やはりジャンプのミスが……(>_<)。でも全米よりはいい表情です。「今日はとても楽しそうに滑っていました」(千香ちゃん)体型が一回り大きくなって、それがジャンプのフィーリングが合わない原因でしょうか。来シーズンは、また元気に頑張ってほしいです。


アネット・ディトルト(GER)SP位
「」淡い黄色に金色の衣装。ヘアバンドもおそろいです。
最初に3F+2Toこれは高くて綺麗です!3Fこれもよく頑張りました。3Sこれはダブルになった。2Aは綺麗に決まりました。フライングシットスピン、低い姿勢をよく頑張ってます。3Loこれはやや両足気味。スパイラル腕の動きがもう少しスムーズだといいな。でも足はよく上がってます。3To+3Toこれは非常に綺麗です!スピンコンビ、さあ後半です。おっと3Sまたまたダブルになった。ステップはCiStややバタバタしてる印象。最後はレイバックからビールマン、場所を変えてキャメルからのスピンコンビでポーズ。
47.62+45.65=93.32 SB 合計144.31 総合12位
「彼女にしてはよく出来たほうでしょうね。トランジッションはそんなにある感じはしないですが流れが良かった」(樋口先生)スケートの質はとってもよかった、スピードもあった。怪我で昨シーズン1年棒に振ってから、よくここまで戻ってきましたね。来年もまたいい滑りを見せてね!


ベアトリサ・リャン(USA)SP12位
「Yellow River Concerto」黒と銀の衣装。
最初に3Lz+2Toやはりエッジがインサイド。3Fこれはまずまず。シットスピンからコンビ、ステップを挟んで3Loこれはとても綺麗です。レイバックスピンのポジションも速度もいい。スパイラルもスピードもあるし姿勢も綺麗です。おっと3Lz転倒(>_<)。「少し右が下がってしまいましたね」(樋口先生)3Tこれはお手つき。うーん(>_<)。3Loこれまた転倒(>_<)。SlStここはとてもよく音を拾っています。2A+2To+2Lo決まった!シットスピン、バタフライキャメルからのコンビスピンでポーズ。
46.54+41.94-2=92.48 合計145.29 総合10位
うーん、ベベよく頑張った!でも転倒が続いたのが……(>_<)。やはり後半疲れてきたのかな。「前半が良かっただけにもったいないですね」(千香ちゃん)それとやはり、全米に比べてちょっとウェイトオーバー気味かな。だんだんエレガントさが出てきたベベ、来シーズンはさらに女性らしくなってね。


サラ・マイヤー(SUI)SP7位
「」美しいブルーの衣装。
3Lz+2T+1Loうーん最後がシングルになった。3F+2ToやはりフリップEマークと樋口先生。3Sはとても綺麗です。スピンコンビはランビを彷彿とさせます。チェンジエッジしても必ず2回転以上回れるスピードと姿勢の美しさ。3S+2Toこれはバッチリ決まりました!スパイラルも体が硬いなりに綺麗な姿勢がキープできてます。おっと3Lzはダブルになった。3Tこれは綺麗に決まりました。2Aもいい。フライングアップライトスピン、SlSt。サラちゃんは指先から顔の表情まで、しっかり使ってるのよね。「本当にエレガントなスケーターの一人ですよね」(樋口先生)最後はレイバックスピンでポーズ。場内大歓声!(^o^)丿
56.57+55.82=112.39 合計171.88 総合6位
いや~サラちゃん美しい!(^◇^)本当に流れるようなエレガントな演技です!しかしエッジのエラーと回転不足が祟って、得点はそれほど伸びませんでしたが、もちろんここまでのトップに立ちました!


安藤美姫(JPN)SP8位
「カルメン」いつもの赤と黒のママメイドの美しい衣装。
最初のポーズから滑り出して3Lz+3Loはコンビにせず単独に。そして3Sああ転倒(>_<)。そして次のジャンプに行こうというところで滑りを中断してジャッジ席に向かいます。レフェリーに棄権を申し出て、リンクサイドのパパモロゾフのところへ。……ああ、美姫ちゃん泣いてます(T_T)。それでもリンク中央に戻って、観客に挨拶しました。
……美姫ちゃん(T_T)。無理して出なくても良かったのに……(T_T)。でも「応援してくれるみんなのために、出来るところまで滑りたい」っていう美姫ちゃんのメッセージは伝わってきました。ありがとう。頑張ったね、美姫ちゃん(T_T)。来シーズンはしっかり体を治して、もう怪我に泣かされないようにしてね。


アシュレイ・ワグナー(USA)
「タンゴ・ジェラシー」黒と赤の太極模様。
最初に3Lzこれはオーバーターンでコンビならず。3T、そしてレイバックスピンからビールマン。おっと3Sこれは着氷乱れた。フライングシットスピンはとってもいいですね。スパイラルよく足が上がってます。3Loこれもちょっと両足。スピンを挟んでステップから3F転倒(>_<)。SlStで場内手拍子で応援します。3Lo+2Loおっとっと、となりました。3Lz+2Loこれは良かった。最後にスピンコンビでポーズ。
39.66+47.25-1=85.91 合計137.40 総合16位
うーん(>_<)アシュレイは美姫ちゃんの途中棄権で、出番が早まっちゃったのがあせりにつながったかな。初出場だし、緊張もあったと思います。「でもとてもけなげに滑りましたね」(樋口先生)「一生懸命さが伝わってきます」(千香ちゃん)最後に2つのジャンプをコンビにしたり頑張りましたね。


さあ、最終グループ登場です。いよいよこれで優勝の行方が決まります!
六分間練習、みんな緊張の面持ちですね。場内はたくさん日本の国旗が振られてます。大勢見に行ったんですね。いいな~。おっと、ゆかりん転倒していたみたい。3Aの練習してたようですね。


ジョアニー・ロシェット(CAN)SP6位
「ドン・ファン」紫の衣装が今日もりりしい!(^◇^)
最初の3Lz+2Tルッツでお手つき。3Fこれはバッチリ決まりました!イナバウアー、ステップを挟んで3Lo回りきれずシングルに。キャメルからのコンビスピン、SlStもキビキビとりりしいわぁ~。3Lz綺麗に決まった!3Sこれもバッチリ!スピンコンビ、そしてスパイラルああ男前!(^o^)丿3Toから3Sへのシークエンス綺麗です!シットスピン足替え、そして最後は2Aもうひとつ2Aおっと二つ目上がりきらない。スピンコンビでフィニッシュ。
60.52+54.07=114.59 合計174.12 総合5位
うーん(>_<)ちょっとジョアニー緊張しちゃったかな。「とても女性らしいスケーティングが見せられる選手ですね。背中の筋肉とか美しいですね」(樋口先生)ああやっぱり!(^◇^)樋口先生も背中に注目されますか!しかし結局コンビジャンプがクリーンに決まらなくて得点が伸びませんでしたが、サラちゃんを抜いてここまでのトップに立ちました。


カロリーナ・コストナー(ITA)SP1位
「」ピンクの衣装、スパンコールが増えたかな?
最初に3F+3To+2Lo決まりました!(^o^)丿そして3Lzおっと手をついた。3Fこれはステップアウト。3Loこれは綺麗です。シットスピン足替えからアップライトのポーズがおもしろい。2A+3Tまたお手つき。3S+2Tこれもサルコウが両足でバランス崩した。スピンを挟んでSlSt音楽をしっかりと拾っています。さあ得意のスパイラル、いつもよりややつらい? 最後は2A、そしてキャメルからのスピンコンビでポーズ。
61.88+58.52=120.40 SB 合計184.68 総合2位
あ、手を切っちゃったみたいですね。キスクラで血を拭いてます……痛そう。しかし演技は……うーん(^_^;)微妙。大失敗はなかったけど、ポロポロ細かいミスでポイントを取りこぼしてるかな、という感じです。でも「今日はジャンプの前にいつも微笑んでますね」(千香ちゃん)ということで、強い気持ちで頑張れたと思います。


キーラ・コルピ(FIN)SP4位
「オペラ座の怪人」濃いピンクの衣装がまた美しい。
最初の3To着氷でお手つき。おっと次の3Lzはシングルに。場内拍手で応援します。3Loこれは綺麗です!スパイラルおっと転倒!(>_<)レイバックスピンはエレガントです。3Lzこれは両足で回転不足。3Lo+2To予定が2-2に。2A+2Toこれは決まりました。スピンコンビもやや硬さが感じられます。2A+2T+2T決めました。CiSt、フライングシットスピン、キャメルからのスピンコンビでポーズ。
35.47+50.68-1=85.15 合計145.73 総合9位
うーん(>_<)今日はキラちゃんジャンプが決まりませんでした。樋口先生風に言えば「今日は彼女の日じゃなかった」ということでしょうか。でもまだキラちゃん19歳。これからまだまだ伸びますとも。来シーズンはSPとFSと2本そろえて頑張ってね!


ユナ・キム(KOR)SP5位
「ミス・サイゴン」ユナちゃん新衣装です。臙脂から白のグラデーションに金の模様の入った衣装。
最初の3F+3Tこれは高くて綺麗です!次のイナバウアーから2Aも綺麗。シットスピンの姿勢もさすがさすが。3Lz+2To+2Loも決まってます。スパイラルやや腰が痛そうな感じです。やっぱり体調万全じゃないんですね。2A+3Tしっかり決めた。スピンコンビもまた美しい。うーむ……。おっと3Lzここはシングルに。3Sもかなりシェイキーです。スピンを挟んでSlSt、イナバウアーから2Aキャメルスピンからコンビネーションでポーズ。
64.82+58.56=123.38 合計183.23 総合3位
うーん、ユナちゃんさすがです!(^o^)丿リンクサイドで喜んでるオーサーさんの様子が楽しくて、実況席ウケてます。ルッツがすっぽ抜けたのだけが唯一のミスと言っていいくらいで、本当に素晴らしい演技です。ただ曲が全体にどうも親和性がないというか、真央ちゃんや美姫ちゃん、ゆかりんと比べて、あまり魅力的なプログラムじゃないですね。……って、これは私の単なるえこひいきです(笑)。


浅田真央(JPN)SP2位
「幻想即興曲」ワインレッドの衣装、ちょっと胸元のきらきらが減りました。
最初の3Aおっと!(>_<)跳ぶ前に転んじゃった……(>_<)。しかし立て直して3F+3T決まった!スピンコンビ、ステップからの3Lz綺麗です!フライングシットスピンも素晴らしい。スパイラル今日はしっかり3カウント数えてますね。3Loこれは高い!3F+3Loこれもすばらしい。2A+2Lo+2Loこれもバッチリ!スピンコンビからレイバック、SlStこの流れるような美しさ!真央ちゃん綺麗!素晴らしい!音楽にぴったり合っています!最後2A、フライングシットからドーナツ、そして足を替えてビールマンでポーズ。
61.89+60.57-1=121.56 合計185.56 総合1位
ああ~真央ちゃん!(>_<)最初の転倒がもったいない……(>_<)。でも他の要素は本当に本当に素晴らしかったです。よく最後まで気持ちを強く持って滑りきったと思います。キスクラでも笑顔ですね。良かった……。得点が出るまでドキドキしましたが、僅差でカロちゃんを上回りました!


中野友加里(JPN)SP3位
「スペイン奇想曲」オレンジの衣装もうおなじみですね。
最初に3A降りた!「ちょっと回転不足でしょうね」(樋口先生)うーん厳しい(>_<)。ステップから3F+2T、スピンコンビこの速度はもう断トツです。姿勢の美しさ、バリエーションの素晴らしさ。やっぱり見ごたえがありますね。ステップから3Lzこれは高い!3Sもいいですね。再びスピンのパート、そしてスパイラル。今日はスピードもあるし勢いが感じられます。イーグルからステップを挟んで3Fこれもいい!3T+2T+2Tもいいですよ!CiSt全身を使ってしっかりと音を表現しています。さあもう一つ2A、2A。全部完璧!最後はもちろんキャメルからドーナツスピンでポーズ。素晴らしい!(^o^)丿
56.98+59.32=116.30 SB 合計177.40 総合4位
いや~ゆかりん素晴らしかった!(^◇^)本当に凄かったです!すべてのジャンプをクリーンに降りて、持てる力を出し切った感じですね。「練習の成果が本当にきっちり試合に表れてましたね」(小林アナ)「スピンは加点がいっぱいあるんじゃないでしょうかね」(樋口先生)いや、本当にいい演技です!3-3がなかったこと、3AがDGということで技術点があまり伸びなくて、ちょっとお客さんもブーイングですね。あと一歩でメダルを逃したのは残念!でも今回の収穫は、何と言ってもPCS!(^◇^)何とキムちゃんを上回ってます!それに総合順位も、これまでの5位から4位ということで、また一段飛躍しましたね!


というわけで真央ちゃん優勝、カロちゃん2位。ユナちゃんはFS1位で総合3位となりました。
お、真央ちゃんのインタビューですね。真央ちゃんは通訳を介して日本語で応えてます。

Q。最初の転倒、みんな心臓が止まるかと思いました。
真央「自分も心臓が止まりました」(^◇^)
Q。優勝した瞬間はどんな気分でしたか?
真央「去年2位だったのですごい悔しい思いをしたので…嬉しかったです」
Q。誰に感謝していますか?
真央「みんなです。みんなのおかげです。ありがとうございます」

うーんかわいい(^◇^)。でも真央ちゃん、英語でもインタビュー答えられるようになるといいね。
表彰式、真央ちゃんの笑顔が見えます。あら、この表彰台、なかなか凝ったデザインですが……段差が少ない。……だ、大ちゃん大丈夫かな……(^_^;)?(爆)
かわいい金メダル、そしてピンクの羽のようなかわいい花束。おお、アカペラで国歌斉唱だ。……いいなあ、なんだか手作りっぽい表彰式で(^◇^)。
真央ちゃん本当にいい笑顔です(^◇^)。良かったね~。メダリストの撮影タイム、場内にABBAの曲が流れています。
そして場内ウィニングラン。ああ、いいな~。たっぷりこういう場面が見られる生放送、最高です!(^◇^)……ああ、生で最後まで見たかった(>_<)。いいもん、男子はしっかり生で最後まで見るもん!(>_<)

というわけで、Jsportsバージョンの女子FSレポでした。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:ワールド女子FS(Jsports)
美輪さん

わーわーわー(^o^)

カロ表彰台おめでとうっっ!!!
真央ちゃんも悲願の金メダルおめでとう!

中野さん、3Aと3-3は入ったのかしら?
TESがジョ兄ーより低いから、ミスったのかな......。

美輪さん仕事終わったら教えて~~~(>_<)。

あ、あと、美姫ちゃんはどうしてしまったのでしょうか......?

Commented on 2008/03/21 Friday 06:34:50

by a-ko | コメント編集

Re:ワールド女子FS(Jsports)
あ、たびたびすみません。
生中継見てた方~、何か書いてくださいよぉ(^^;)。

ジャッジスコアが出たので、↑の回答に自分で答えます。

中野さんは3AがDG、3-3も入らなかったようです(>_<)。

浅田さんは3Aがすっぽ抜けたのか、転んだのか? 3F-3Loの方で転んだのかな?

一瞬、「フリーもカロ良かったじゃん!」と思いかけたら、
ジャンプがDGの嵐なので、いつものカロだったようで......。

朝のニュースで、そろそろフリーのことやりそうです。

Commented on 2008/03/21 Friday 06:49:46

by a-ko | コメント編集

Re:Re:ワールド女子FS(Jsports)
>a-koさん

>わーわーわー(^o^)
>
>カロ表彰台おめでとうっっ!!!
>真央ちゃんも悲願の金メダルおめでとう!
>
>中野さん、3Aと3-3は入ったのかしら?
>TESがジョ兄ーより低いから、ミスったのかな......。
>
>美輪さん仕事終わったら教えて~~~(>_<)。
>
>あ、あと、美姫ちゃんはどうしてしまったのでしょうか......?>あ、たびたびすみません。
>生中継見てた方~、何か書いてくださいよぉ(^^;)。

ま、まあ興奮しないで(^_^;)。
下でmikeiさんが答えてくださってますが、私のレポもご参考までにどうぞ。

>中野さんは3AがDG、3-3も入らなかったようです(>_<)。
>浅田さんは3Aがすっぽ抜けたのか、転んだのか? 3F-3Loの方で転んだのかな?
>一瞬、「フリーもカロ良かったじゃん!」と思いかけたら、
>ジャンプがDGの嵐なので、いつものカロだったようで......。

えーと、真央ちゃんは3A跳ぶ前にスライディングするみたいに転んでしまいました。ゆかりんは全体的にとっても良かったけど3-3がなかったのと3Aが回転不足だったので得点が伸びませんでした。キムちゃんは底力を見せました。カロちゃん細かい取りこぼしがもったいなかったけどよく頑張りましたよ。
以上、夜の放送をお楽しみに♪(^◇^)

Responsed on 2008/03/21 Friday 15:53:50

by 美輪@brownycat@管理者

おめでとう♪と惜しい!と残念!!
結果の点数のみ分かっただけど…
真央ちゃん、優勝!おめでとう!
ようやく念願の世界女王!
ゆかりん、4位!(惜しい!)
TOPの3人は僅差。
テレビの映像が楽しみです。(結果が分かっていてもドキドキ。)

美姫ちゃんは、演技途中で棄権だそうですが、大丈夫かな~(無理しないでね。)

名古屋3人娘は、みんながんばりました。
30日名古屋フェス、楽しみです。
(美姫ちゃんはお休みかもね)

ドキドキでつい、うっかり、寝そびれた。さあて、これで安心して寝ることができます。
1時間程度だけど…

Commented on 2008/03/21 Friday 06:59:51

by paku | コメント編集

Re:おめでとう♪と惜しい!と残念!!
>pakuさん

>結果の点数のみ分かっただけど…
>真央ちゃん、優勝!おめでとう!
>ようやく念願の世界女王!
>ゆかりん、4位!(惜しい!)
>TOPの3人は僅差。
>テレビの映像が楽しみです。(結果が分かっていてもドキドキ。)

ええ、結果が分かっていても、本当にドキドキしながら見ちゃいました。
美姫ちゃん(/_;)真央ちゃん(^◇^)ゆかりん\(◎o◎)/!三人とも本当に素晴らしいスケーターです。

>30日名古屋フェス、楽しみです。
>(美姫ちゃんはお休みかもね)

そうですね。美姫ちゃんここは無理せず休んで、しっかり体調管理に努めてほしいです。

>ドキドキでつい、うっかり、寝そびれた。さあて、これで安心して寝ることができます。
>1時間程度だけど…

ほほほほ(^◇^)私はこれからたっぷりと、夜の男子SPリザルトまで寝ま~す♪(^◇^)(←地上波放送を見ようとは思ってない)

Responsed on 2008/03/21 Friday 15:56:12

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド女子FS(Jsports)
a-koさん

浅田選手は3Aの助走で大きく転倒、演技に戻るまで少し時間がかかりましたが後は素晴らしい演技でした。

コストナー選手は完璧な演技ではなかったけど、今シーズンでは一番の出来だったと思います。

キム選手はケガに考慮してか、やや控え目な演技に見えましたがジャンプ1つシングルになった以外はきちんとまとめてきました。スパイラルはちょっと痛そうでした。

中野選手はすばらしい演技でした。
ただ、3Aは見た目きれいなジャンプでしたが、回転不足?とすぐに疑われるものでした。
得点はシーズンベストでしたがもっと出てもいいのでは?と思いましたし、会場からもブーイングが聞こえました。

あまり細かくレポート出来ませんが、放送見ての感想でした。

Commented on 2008/03/21 Friday 07:56:44

by mikei | コメント編集

Re:Re:ワールド女子FS(Jsports)
>mikeiさん

私の代わりにレポありがとうございます(^o^)丿
男子はしっかり最初から最後までライブ放送見ますので、ちゃんと早くアップします~。

Responsed on 2008/03/21 Friday 16:04:04

by 美輪@brownycat@管理者

真央ちゃんおめでとう!
相変わらず、素早いお仕事お疲れ様でした。
美輪2にレポート書き任せているのはバレバレなんだから、小芝居しないで最後まで書いてもらえばよかったのに(笑)

真央ちゃんおめでとうございます。3Aの助走で転倒したときは思わず声がでましたが、あそこから立て直したのは精神的にも成長した証しですね。

ミキティは残念でしたが、筋肉の故障とのことなのでまずはしっかり直して下さい。

キミーも転んじゃって結果は7位。今年は何かとご縁がある順位です。ただ、アメリカの7位から世界の7位なのでJOに向け登り調子。来年はまたポディイムへ返り咲きましょう。

アシュリー?
いい経験積みました。


皆さんお疲れ様でした。


客席が映るとつい某川柳作家の方を探してしまいます(笑)
いたらそれこそ、「あっ」って声だしちゃうでしょうね(爆)

Commented on 2008/03/21 Friday 12:39:32

by クッツ | コメント編集

Re:真央ちゃんおめでとう!
>クッツさん

>相変わらず、素早いお仕事お疲れ様でした。
>美輪2にレポート書き任せているのはバレバレなんだから、小芝居しないで最後まで書いてもらえばよかったのに(笑)

……(^◇^)(←固まっている)
……えーい(ノ-_-)ノ))))))))))))))))))●~*

>真央ちゃんおめでとうございます。3Aの助走で転倒したときは思わず声がでましたが、あそこから立て直したのは精神的にも成長した証しですね。

そうですね。一昨年世界ジュニアの真央ちゃんは、途中で動きが止まってしまっていました。去年SPでミスしたときも……。でも今年は本当に強くなった。決してあきらめず最後まで滑ったことが、今回の勝利につながったとわかりますよね。

>ミキティは残念でしたが、筋肉の故障とのことなのでまずはしっかり直して下さい。

美姫ちゃん本当に残念(/_;)。本人が一番つらいと思います……。無理して悪化させないように、とにかくゆっくり休んでね。

>キミーも転んじゃって結果は7位。今年は何かとご縁がある順位です。ただ、アメリカの7位から世界の7位なのでJOに向け登り調子。来年はまたポディイムへ返り咲きましょう。

キミーちゃん何となく体が一回り大きくなって、そのせいで重くなったように思います。体型変化の年頃なのでしょうね。それまで飛べていたジャンプが同じタイミングなのに飛べない。悔しいだろうなあと思います。でも滑りは格段に美しくなってきてるから、ここを乗り越えて、また飛躍してほしいですよね。

>アシュリー?
>いい経験積みました。

わははは(^◇^)。そうそう。まずは初出場のワールドを、あの場の緊張感を、たっぷりと味わったってことで。
とにかく選手のみなさん本当にお疲れ様!(^◇^)そしてありがとう!(^o^)丿


>客席が映るとつい某川柳作家の方を探してしまいます(笑)
>いたらそれこそ、「あっ」って声だしちゃうでしょうね(爆)

……(^◇^)(←固まっている)
わ、私は日本にいますよっ!(^_^;)まぁ男子のときは、誰かに憑依してるかもしれませんが……。

Responsed on 2008/03/21 Friday 16:10:12

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド女子FS(Jsports)
美輪さん、レポお疲れさまです~。
前半はほとんど意識を失っていて見れませんでした。う~、次回からはしっかり仮眠を取らないと!

真央ちゃん、あの状態から立て直しての優勝、本当にすごいです!精神面も本当に強くなりましたね。来シーズンも楽しみです。騒がれすぎないかが心配ですが…。

ゆかりちゃん、いい演技だと思ったんですが、DGなどあったようで残念です。もっと得点が出てもいいのに…と思うのは素人だからでしょうか。

美姫ちゃんは…最後まで諦めずによく頑張ったと思います。しっかり怪我を治して来シーズン、また頑張って欲しいです。

さあ、次は男子ですね!

Commented on 2008/03/21 Friday 12:57:00

by ぷっち | コメント編集

Re:Re:ワールド女子FS(Jsports)
>ぷっちさん

>前半はほとんど意識を失っていて見れませんでした。う~、次回からはしっかり仮眠を取らないと!

わはは(^_^;)。たしかにね~。私も去年のユーロ放送とか、現地観戦の全日本とかでも、何度か意識が飛びかけましたもん。やはり人間無理はいけません、無理は。寝れるときはしっかり寝ておきましょう。

>真央ちゃん、あの状態から立て直しての優勝、本当にすごいです!精神面も本当に強くなりましたね。来シーズンも楽しみです。騒がれすぎないかが心配ですが…。

うーん(^_^;)日本にいるってことで、やはり騒がれずにはいられないでしょうね……。
どうかマスコミの皆様方、彼女は「アイドル」ではなく「アスリート」であるということを念頭においてくださいね。

>ゆかりちゃん、いい演技だと思ったんですが、DGなどあったようで残念です。もっと得点が出てもいいのに…と思うのは素人だからでしょうか。

そうですね~。でも3Aに関しては樋口先生も千香ちゃんも「回転不足」ということで一致してましたし、3-3がなかったということもやはり基礎点に響いたんでしょうね。来季はぜひとも3-3入れるよう頑張ってほしいです!

>美姫ちゃんは…最後まで諦めずによく頑張ったと思います。しっかり怪我を治して来シーズン、また頑張って欲しいです。

ええ……ギリギリまでみんなのために滑ってくれてありがとう(/_;)。でも無理しないで、この後はゆっくりケガの治療に専念してね。

>さあ、次は男子ですね!

ええ!(^o^)丿いよいよ我らが大ちゃん登場です!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/03/21 Friday 16:14:40

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド女子FS(Jsports)
いろいろな思いが駆けめぐる、波乱の女子フリーでしたね。
美姫ちゃんのケガ、棄権は当然だと思います。それにしてもリンクサイドの涙が辛い、ニコライも辛そうでしたね。続く試練にどうすればよいのか、今は体から立て直すこと、それによって心の持ち方も変わってくるのではと思います。悪い意味でも、あきらめでもなく、そういう浮き沈みも含めて彼女なんだと、最近は思うのですよ。でないと私が具合悪くなりそう…。(ジャパンオープンは棄権していいからね)

全体にミスの多いフリーでしたが、中野さんの強さったら、もう!ねえ!
毎年パワーアップしてる。SPもFPも素晴らしかったし、表彰台に上がって欲しかったですねえ、残念。でもPCSも高得点だし、大丈夫もっと強くなるからと思います。やりとげた笑顔が素敵だったし、リンクサイドで抱きとめる佐藤コーチ夫妻が、愛娘を見守る感じでまた素敵、あたたかいものがこみ上げてきました。

今大会は、ぜひ真央ちゃんにタイトルを取って欲しかったので、すごくうれしいです。ミスの後引きずらなかったのも良かったし、あの高度なプログラムを音楽に乗って、本当に美しかった。もちろん3A決めて、ノーミスで優勝なら、もっとうれしいのですが、今回はSPの貯金が効きましたね。いやあSPがちゃんとできててホントよかった(汗)。

ヨナちゃんは故障を抱えて、ミスがこれだけとはやっぱり強い、そう思います。
私のエミューちゃんは、ちょっと物足りなかったかな、でも大崩しなかったのは成長の証。キミーは復活の兆し。レピストは、うわ〜FPは7位なんですね。
私のじょ兄〜っは、男前オーラが少なくて、本来の出来ではなかったですね(涙)。
うまくいった人もいかなかった人も、また来季頑張って下さい。
Do't give up

Commented on 2008/03/21 Friday 14:15:16

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:ワールド女子FS(Jsports)
>ニルギリさん

>いろいろな思いが駆けめぐる、波乱の女子フリーでしたね。
>美姫ちゃんのケガ、棄権は当然だと思います。それにしてもリンクサイドの涙が辛い、ニコライも辛そうでしたね。

ええ、本当に……(T_T)。今回は美姫ちゃん、SPの時から表情が冴えないなあと思ったんですが……やはり無理してたんですね。せっかく早くから欧州入りして頑張ってたのに……(/_;)。

>続く試練にどうすればよいのか、今は体から立て直すこと、それによって心の持ち方も変わってくるのではと思います。悪い意味でも、あきらめでもなく、そういう浮き沈みも含めて彼女なんだと、最近は思うのですよ。でないと私が具合悪くなりそう…。(ジャパンオープンは棄権していいからね)

わかりますわかります。とにかく美姫ちゃんを応援するのは、ファンにとっても浮き沈みがあって大変ですが……。それでも彼女だったら、また私たちに大きな夢を見せてくれるような気がしちゃうんですよね。だから美姫ちゃん、どうか心と体を大切にして、この苦難を乗り越えてください。JOとか名古屋フェスとかDOIとかスキップしていいからね。

>全体にミスの多いフリーでしたが、中野さんの強さったら、もう!ねえ!
>毎年パワーアップしてる。SPもFPも素晴らしかったし、表彰台に上がって欲しかったですねえ、残念。でもPCSも高得点だし、大丈夫もっと強くなるからと思います。やりとげた笑顔が素敵だったし、リンクサイドで抱きとめる佐藤コーチ夫妻が、愛娘を見守る感じでまた素敵、あたたかいものがこみ上げてきました。

ゆかりん今日は本当に素晴らしかったです!(^o^)丿得点以上に、観客の心をつかんだ演技だったことが、あの得点のブーイングでよくわかる。何より努力の結果がPCSとなって現れてよかったなあと思います。

>今大会は、ぜひ真央ちゃんにタイトルを取って欲しかったので、すごくうれしいです。ミスの後引きずらなかったのも良かったし、あの高度なプログラムを音楽に乗って、本当に美しかった。もちろん3A決めて、ノーミスで優勝なら、もっとうれしいのですが、今回はSPの貯金が効きましたね。いやあSPがちゃんとできててホントよかった(汗)。

ええ……(^_^;)こちらも見ていてハラハラしました。もう、フィギュアファンは、心臓強くないとやってられませんね……。

>ヨナちゃんは故障を抱えて、ミスがこれだけとはやっぱり強い、そう思います。
>私のエミューちゃんは、ちょっと物足りなかったかな、でも大崩しなかったのは成長の証。キミーは復活の兆し。レピストは、うわ〜FPは7位なんですね。
>私のじょ兄〜っは、男前オーラが少なくて、本来の出来ではなかったですね(涙)。

外国勢は本当に、それぞれ自分の魅力をしっかりと出していたと思います。ジョアニー姐さんも、いつもほどじゃなかったけどやっぱり男前だったし。カロちゃんもいつもほど大崩れせずにプレッシャーを乗り越えたし。ユナちゃんもケガをほとんど感じさせないいい演技だったし。サラちゃん美しかったし。キミーちゃんもラウラもゲデちゃんも猫ちゃんもマルケイも、みんなみんなよく頑張ったと思います。

>うまくいった人もいかなかった人も、また来季頑張って下さい。
>Do't give up

ジュベールのEX曲ですね……。あきらめないで、あなたは愛されているんだから……。苦難も栄光も成功も失敗も、みんなみんな次の糧にして頑張って!

Responsed on 2008/03/21 Friday 16:28:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド女子FS(Jsports)
美輪さん、こんばんは。

相変わらず、は、早いレポ!!!

色々な意味で見応えありました。
でも、友加里さんのTESには納得がいかなかったので、VTRの見直しとスコアを見てみました。
そしたら、なんと3Fもダウングレードされていました。回転はVTRをスローにしてやっと1/4ちょいの不足が判るかどうかという程度、う~ん。

なんとか、TESの中身は判った次第。

たらればは言っちゃだめですが、3Aと3Fが普通に決まっていたら、、
FSは125点超えていました。
そんな微妙な点での減点ですから、演技そのものは素晴らしく観えて当然ですね。

これでバンクーバーの表彰台が見えてきたかな。
モーグルの上村愛子さんと似た感じかもしれない。

学業共々やってのけるでしょう。
来シーズンも新横浜に通わなくっちゃ。(笑)

ところで、真央ちゃん、やっぱり日本、というよりも名古屋が良いのでしょうか。
精神面で強くなったと思います。

美姫ちゃんは、とにかく怪我を治して、怪我が癖にならないくらいまでしっかりと治して、それからですね。気持ちの面では全日本から大丈夫と思っていますので。

それから、今朝のとくダネに恩田さんがゲストで出てましたぁ。^^)

さてさて、男子SPのクライマックスが近づいてますね。

名古屋のお嬢様方を観れて喜び一杯、、そして名古屋がちょっぴり恋しいびえいでした。

Commented on 2008/03/21 Friday 19:37:16

by びえい | コメント編集

Re:Re:ワールド女子FS(Jsports)
>びえいさん

>相変わらず、は、早いレポ!!!

ほっほっほ(^◇^)ほめてほめて!(←おぃ)

>色々な意味で見応えありました。
>でも、友加里さんのTESには納得がいかなかったので、VTRの見直しとスコアを見てみました。
>そしたら、なんと3Fもダウングレードされていました。回転はVTRをスローにしてやっと1/4ちょいの不足が判るかどうかという程度、う~ん。

あら~!そうでしたか、3Fまで……。うーん(>_<)厳しいコーラーに当たりましたね……。

>なんとか、TESの中身は判った次第。
>たらればは言っちゃだめですが、3Aと3Fが普通に決まっていたら、、
>FSは125点超えていました。
>そんな微妙な点での減点ですから、演技そのものは素晴らしく観えて当然ですね。

うーん(^_^;)たらればのないのが勝負ですけど、やっぱり思っちゃいますよね……。
でも今回は、本当にいい演技でしたし、PCSがそれを証明してますよね!

>これでバンクーバーの表彰台が見えてきたかな。
>モーグルの上村愛子さんと似た感じかもしれない。
>学業共々やってのけるでしょう。
>来シーズンも新横浜に通わなくっちゃ。(笑)

わははは(^◇^)頑張って通って下さい!(^◇^)

>ところで、真央ちゃん、やっぱり日本、というよりも名古屋が良いのでしょうか。
>精神面で強くなったと思います。

そうですね。日本にいたらマスコミに追いかけられて大変だけど、それでも真央ちゃんは一番真央ちゃんらしくいられるところで練習するべきなのかもしれませんね。エアロや両親、舞ちゃんと一緒にいて、日本語で安心して話ができて……その方が安心できるのなら。
中京大のリンクは、幸いいろんな意味で真央ちゃんを守ってくれますしね。

>美姫ちゃんは、とにかく怪我を治して、怪我が癖にならないくらいまでしっかりと治して、それからですね。気持ちの面では全日本から大丈夫と思っていますので。

ええ、美姫ちゃんには門奈コーチとパパモロゾフがついてますもんね。
とにかく何より体調管理をしっかりすること。怪我しにくい体にすること。これが一番ですよね。

>それから、今朝のとくダネに恩田さんがゲストで出てましたぁ。^^)

あら!(@_@)ということは明日のめざまし土曜日やあさってのニュースは……(@_@)。

>さてさて、男子SPのクライマックスが近づいてますね。

ええ、大ちゃんあと4時間ほどで登場です♪(^◇^)

>名古屋のお嬢様方を観れて喜び一杯、、そして名古屋がちょっぴり恋しいびえいでした。

わっはっは(^◇^)ふらのさんと御一緒に名古屋に移住されます?(←こらこら)いやはや、月末の名古屋フェス、楽しみですね!お嬢さん3人組にお会いしましょう!(美姫ちゃんは無理しなくていいけどね)

Responsed on 2008/03/21 Friday 21:00:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド女子FS(Jsports)
真央ちゃん良かったですね。念願の金メダルようやく手に入れましたね。

美姫ちゃんはとても残念でしたが、ゆっくり怪我を治してまた元気で頑張る姿を見せて欲しいです。

由加里ちゃん、素晴らしかったですね。観客のスタオベが全てを物語っていたと思います。一番嬉しかったのは今までなかなか伸びなかったPCSが真央ちゃんに次いで2番目に高かった事です。3-3も飛んでいるようですから、来シーズンが本当に楽しみです。

さて・・・大ちゃん、小塚くん、南里くん
頑張れ~!!!

Commented on 2008/03/21 Friday 22:20:04

by YURI | コメント編集

Re:ワールド女子FS(Jsports)
すみません。
由加里ちゃん→友加里ちゃんでしたね

Commented on 2008/03/21 Friday 22:26:50

by YURI | コメント編集

Re:Re:ワールド女子FS(Jsports)
YURIさん

>真央ちゃん良かったですね。念願の金メダルようやく手に入れましたね。

ええ、本当に良かったです(^◇^)。笑顔の真央ちゃんやっぱりかわいい♪

>美姫ちゃんはとても残念でしたが、ゆっくり怪我を治してまた元気で頑張る姿を見せて欲しいです。

ええ、そうですね……。神様が休めとおっしゃってると思って、今は休養する事を第一に考えてもらいたいところです。

>由加里ちゃん、素晴らしかったですね。観客のスタオベが全てを物語っていたと思います。一番嬉しかったのは今までなかなか伸びなかったPCSが真央ちゃんに次いで2番目に高かった事です。3-3も飛んでいるようですから、来シーズンが本当に楽しみです。
>すみません。
>由加里ちゃん→友加里ちゃんでしたね

ゆかりんホント素晴らしかった。ニフティの記事読みました?「みんな中野友加里に恋をした」って……(^◇^)。本当に本当に素晴らしかった!

>さて・・・大ちゃん、小塚くん、南里くん
>頑張れ~!!!

ええ、もうPCとテレビの前で絶叫しちゃいましたよ……(^_^;)。夜中だとゆーのに(笑)。今夜ももちろんやりそうです(笑)。

Responsed on 2008/03/22 Saturday 08:07:42

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド女子FS(Jsports)
えーーと、カロちゃん、表彰台の前で「えーと、どっちかしら」って迷うのはなしにしてね。
「ゴメンナサイ、ワタシ、テッキリゴールドダトバッカリオモッテイタノデ」「こらぁー」

いや、たぶん台への上がり方がわかりにくかっただけだとは思いますが。

「真央ちゃん、あなたね、キスクラで順位が出たとこで泣き出してたけど、アタシがこれから滑ろうって時にそれはまだ早かったんじゃないの?!!!」
「ひぃ~友加里せんぱい勘弁してくださぁーい」
「冗談よ、おめでとう。でも帰ったら梅花堂の鬼まんじゅうおごんなさいよ」

もちろんすべて妄想です。妄想ですってば。


冗談はさておき、安藤さんには休むとか直すとかいうよりも、この際1シーズン捨てることになってもきちんと体を作り直すことに専念して欲しいな、とオリンピックも踏まえて思いますです。

あと中野さん卒業おめでとう(ってそっちかい)
じゃなくて堂々の最終滑走でしたねー。次は180点出るよ、きっと。

Commented on 2008/03/21 Friday 22:28:31

by すがりこ | コメント編集

Re:Re:ワールド女子FS(Jsports)
>すがりこさん

>えーーと、カロちゃん、表彰台の前で「えーと、どっちかしら」って迷うのはなしにしてね。
>「ゴメンナサイ、ワタシ、テッキリゴールドダトバッカリオモッテイタノデ」「こらぁー」

……(^◇^)(←固まっている)

>いや、たぶん台への上がり方がわかりにくかっただけだとは思いますが。

いえいえ、あの表彰台、四大陸と違って2とか3とか書いてなくて、高さが微妙に違うだけだし、どっちが2位か3位か分かりにくかったんだと思います。
……大ちゃん真ん中に立っても、隣りが誰でも絶対一番低いよねえ(爆)。

>「真央ちゃん、あなたね、キスクラで順位が出たとこで泣き出してたけど、アタシがこれから滑ろうって時にそれはまだ早かったんじゃないの?!!!」
>「ひぃ~友加里せんぱい勘弁してくださぁーい」
>「冗談よ、おめでとう。でも帰ったら梅花堂の鬼まんじゅうおごんなさいよ」

……(^◇^)(←固まっている)

>もちろんすべて妄想です。妄想ですってば。

わははは(^_^;)。で、ですよね……。

>冗談はさておき、安藤さんには休むとか直すとかいうよりも、この際1シーズン捨てることになってもきちんと体を作り直すことに専念して欲しいな、とオリンピックも踏まえて思いますです。

そうですね。次のシーズンは調整に当てて、ケガに強い体を作ってほしいです。

>あと中野さん卒業おめでとう(ってそっちかい)
>じゃなくて堂々の最終滑走でしたねー。次は180点出るよ、きっと。

ええ!(^◇^)ゆかりん本当に素晴らしかったです。次回こそきっと表彰台を!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/03/22 Saturday 08:13:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド女子FS(Jsports)
いつもより早起きして、後半2グループをテレビ観戦しました♪。美輪2号さんの素早いレポアップ、お見事です!(笑)

ところでワールドとは関係ないですが、e+に「フレンズオンアイス」の情報が早くも出てましたよ!。今年は7月5日、6日だそうです(^-^)b。そして明日からプレオーダー。。。今日プリンス福岡の当選した分のチケ代払ったばかりなのに…(T_T)。ゆ、諭吉先生~、ガンバッ!o(ToT)o

Commented on 2008/03/21 Friday 22:37:45

by YUKA | コメント編集

Re:Re:ワールド女子FS(Jsports)
>YUKAさん

>いつもより早起きして、後半2グループをテレビ観戦しました♪。美輪2号さんの素早いレポアップ、お見事です!(笑)

……(^◇^)(←固まっている)
いえいえ、美輪は一人しかおりませんってば……(←ムキになるなって)

>ところでワールドとは関係ないですが、e+に「フレンズオンアイス」の情報が早くも出てましたよ!。今年は7月5日、6日だそうです(^-^)b。そして明日からプレオーダー。。。今日プリンス福岡の当選した分のチケ代払ったばかりなのに…(T_T)。ゆ、諭吉先生~、ガンバッ!o(ToT)o

うちにも来ました、イープラスからの悪魔のささやき……(^_^;)。
うっうっしーちゃん待っててね!(^_^;)うちの諭吉くんにも頑張ってもらいますから~。

Responsed on 2008/03/22 Saturday 08:22:57

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド女子FS(Jsports)
美輪さん、こんにちは~。
いやあ、波乱の女子フリーでしたね。最終グループまでとんでもないことが続いて、つくづくフィギュアスケートというのは繊細で難しいスポーツだなと思い知らされました(でもやっぱり、全員ノーミスで滑りきるところを見たいと思っちゃいますけどね。ノーミスで滑りきれた後の選手の笑顔ほど、見ていてほっとするものはありませんし)
それにしても、やけにリンクが狭く感じた大会でした。男子は大丈夫かしら?

真央ちゃんはあの状況でよくやったと思いますし(転倒した時は、一瞬何が起きたのかわかりませんでした)優勝は大変めでたいことだと思います。きっと愛犬パワーのおかげでしょう(笑)ただ来年また体型が変化するのでは? と懸念はつきなかったりするのですが……。
中野さんもものすごく頑張ってくれて、最終グループの中では一番お客さんに感動を与えられたのではないかと思います。滑り終える前から立ち上がって拍手しているお客さんがたくさんいました。うーん、やっぱり表彰台にあがらせてあげたかった。

美姫ちゃんの棄権は残念でしたけれど、怪我を深刻にして選手生命を失うよりはいいと思うのです。会場の皆さんが拍手で惜しんでいて、ちょっとほっとしました。コーチがストップをかけようとする怪我、というのがどれぐらいのレベルなのかわかっていない輩が多いのが腹ただしいですが。
まだどうするのか(手術とか色々)決めていないでしょうが、彼女を見守って行きたいし、試合に出る時は精一杯応援しようと心に決めています。

ロシェットもちょっと四大陸に比べて固かったですけど、頑張りましたよね。彼女はシーズンを重ねるごとに強くなっているように感じます。よく、「女子の選手は16がピーク」と言われていますけど、ロシェットを見ているとそれは違うと思います。
フィンランド勢、終わってみれば8位と9位。しかもSPであれだけ出遅れたラウラちゃんの方が上の順位に来るとは。自滅した選手が多かったとはいえ14人抜き……。彼女も侮れないなあと実感。来年のユーロはフィンランドですし、初のフィンランドのヨーロッパ女王が誕生するかもしれませんね。

ダンスはオリジナル終わってデロションが1位、そしてホフノビが2位に来ました。ドムシャバの不在を埋めるべく頑張ってくれているようで、ちょっと嬉しいです。今シーズンのエリック杯、ジュベールの不在を埋めようとしたアルバンのことを思い出してしまいました。

今は男子が滑っているようですが、スウェーデンのクリスとエイドリアンの二人、PB更新したようです。やはり地元パワー? 南里君の方はPBより7ポイントぐらい低いスコアのようです……フリーでは頑張って、今度こそ完全燃焼してほしいです。

Commented on 2008/03/21 Friday 23:57:01

by Ric | コメント編集

Re:Re:ワールド女子FS(Jsports)
>Ricさん

>いやあ、波乱の女子フリーでしたね。最終グループまでとんでもないことが続いて、つくづくフィギュアスケートというのは繊細で難しいスポーツだなと思い知らされました(でもやっぱり、全員ノーミスで滑りきるところを見たいと思っちゃいますけどね。ノーミスで滑りきれた後の選手の笑顔ほど、見ていてほっとするものはありませんし)

ええ、本当に見ていてドキドキハラハラでした……最終組は私が見たときはもう終わって結果もわかっていたのに、それでも胸が痛かった。真央ちゃんの転倒、ユナちゃんのスパイラル、ゆかりんの笑顔!(^o^)丿

>それにしても、やけにリンクが狭く感じた大会でした。男子は大丈夫かしら?

うーん(^_^;)。大ちゃん珍しく3Aでお手つきだし、ダーリンは激しく転ぶし……ラクダのお手つきは想定内ですが(←おぃ)。

>真央ちゃんはあの状況でよくやったと思いますし(転倒した時は、一瞬何が起きたのかわかりませんでした)優勝は大変めでたいことだと思います。きっと愛犬パワーのおかげでしょう(笑)ただ来年また体型が変化するのでは? と懸念はつきなかったりするのですが……。

そうですね。転んでもめげずにしっかり最後まであきらめずに滑って本当に良かったです。来年のことはまた来年心配しましょう(笑)。

>中野さんもものすごく頑張ってくれて、最終グループの中では一番お客さんに感動を与えられたのではないかと思います。滑り終える前から立ち上がって拍手しているお客さんがたくさんいました。うーん、やっぱり表彰台にあがらせてあげたかった。

うーん(^_^;)ついつい「これがアジアで開催された大会だったら……」なんて思ってしまいますよね。四大陸組はかなり得点が抑えられた印象ですもん。でもPCSがこんなに高くなるなんて、シーズン初めは予想しませんでしたからね……。きっと来年は表彰台ですよ!(^o^)丿

>美姫ちゃんの棄権は残念でしたけれど、怪我を深刻にして選手生命を失うよりはいいと思うのです。会場の皆さんが拍手で惜しんでいて、ちょっとほっとしました。コーチがストップをかけようとする怪我、というのがどれぐらいのレベルなのかわかっていない輩が多いのが腹ただしいですが。
>まだどうするのか(手術とか色々)決めていないでしょうが、彼女を見守って行きたいし、試合に出る時は精一杯応援しようと心に決めています。

ええ。美姫ちゃんに関しては、これからもパパモロゾフと門奈コーチを信じて頑張っていくだろうし、私たちも暖かく見守っていくしかないなあと思います。まずは体を治して、すべてはそれからです。

>ロシェットもちょっと四大陸に比べて固かったですけど、頑張りましたよね。彼女はシーズンを重ねるごとに強くなっているように感じます。よく、「女子の選手は16がピーク」と言われていますけど、ロシェットを見ているとそれは違うと思います。

ええ、ロシェット姐さんいつもよりちょっと男前度が低かったのは緊張のせいでしょう……。でも3-3を20歳超えてからものにしたり、年々素晴らしくカッコよくなっていくあたり、やっぱり素晴らしいです。
16歳ピーク?しーちゃんは24歳で金メダリストになったよ!(^o^)丿イーラだって25歳だったよ!(^o^)丿アメリカのちびっこ軍団があまりにもすごいから、ついつい「若さ」に目が行ってしまうけど……技術はもちろん、美しさに磨きがかかっていくのは、これからですよ!

>フィンランド勢、終わってみれば8位と9位。しかもSPであれだけ出遅れたラウラちゃんの方が上の順位に来るとは。自滅した選手が多かったとはいえ14人抜き……。彼女も侮れないなあと実感。来年のユーロはフィンランドですし、初のフィンランドのヨーロッパ女王が誕生するかもしれませんね。

そうですね。本当にラウラよく頑張りました。いや~来年のユーロも目が離せないですね!

>ダンスはオリジナル終わってデロションが1位、そしてホフノビが2位に来ました。ドムシャバの不在を埋めるべく頑張ってくれているようで、ちょっと嬉しいです。今シーズンのエリック杯、ジュベールの不在を埋めようとしたアルバンのことを思い出してしまいました。

ダンス終了しましたね。なんとホフノビ3位でメダル取っちゃいましたよ!(^o^)丿すごいすごい!ベルアゴあと一歩及ばず4位で残念。やはりCD・ODの出遅れが響きましたね……。
アルバンといえば棄権したのよね(/_;)。やっぱり背中痛めてたから、無理だったんだわ……


>今は男子が滑っているようですが、スウェーデンのクリスとエイドリアンの二人、PB更新したようです。やはり地元パワー? 南里君の方はPBより7ポイントぐらい低いスコアのようです……フリーでは頑張って、今度こそ完全燃焼してほしいです。

見てました見てました。最初はリザルト追っかけて、そのうちユーロスポーツにたどり着いて、第7組途中からしっかり生で見ましたよ!(^o^)丿
南里くんはPB下回っちゃったけど、とにかくフリーに進めてよかった。頑張って一つでも順位を上げてほしいです。こづくんは立派!(^o^)丿あとは思い切って滑って来い!大ちゃんは……頑張れ~o(>_<)o

Responsed on 2008/03/22 Saturday 08:38:12

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド女子FS(Jsports)
今放送中のすぽると!番組内で、高橋君のSPを生中継するそうですので起きている方はお楽しみに。

Commented on 2008/03/22 Saturday 00:39:53

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:ワールド女子FS(Jsports)
>morningdew21さん

すぽると!見ました見ました!(^o^)丿大ちゃんお手つきの瞬間は絶叫しちゃいましたよ……(^_^;)。

Responsed on 2008/03/22 Saturday 08:41:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド女子FS(Jsports)
今、プチパニックです!
「すぽると!」で大ちゃんの演技見ました。
さ、3位~?え!ジェフが1位!?
リザルトでジョニーが1位になったとこまで見たんですけど。
ジュベールゥー!

ちょっと指ふるえてます。
小塚君がんばれー!!

追記っす。
小塚くん、がんばったよねー!
アルバン、棄権したみたいですね(T-T)
ジュベくんの演技見るのこわいです。
ジェフの1位は嬉しいけど、去年もSPは良かったし・・・
四回転のことを考えると、大ちゃんの逆転可能と思われます。でも本田君が軸曲がってるって言ってましたね。でもだいじょぶだよね?
あー、でもジェフの表彰台はないかなあ、なんて思ってたけど、こうなると欲が。

あー、女子へのコメントが出来なくてすみません。
まだパニック中。

Commented on 2008/03/22 Saturday 01:15:58

by のし | コメント編集

Re:Re:ワールド女子FS(Jsports)
>のしさん

>今、プチパニックです!
>「すぽると!」で大ちゃんの演技見ました。
>さ、3位~?え!ジェフが1位!?
>リザルトでジョニーが1位になったとこまで見たんですけど。
>ジュベールゥー!

ええ、もう絶叫しましたとも……。

>ちょっと指ふるえてます。
>小塚君がんばれー!!
>
>追記っす。
>小塚くん、がんばったよねー!

ええ、こづくん本当にスゴイです。このメンバーで8位に入るなんて!(^o^)丿フリーが本当に楽しみ!

>アルバン、棄権したみたいですね(T-T)
>ジュベくんの演技見るのこわいです。

えーと、荒れた動画で見ましたが、やはり大きな転倒でした……(>_<)。
でもしっかりクワドコンボを跳ぶあたり、さすがです。音楽が違反らしいけど素晴らしかったから見てみて!

>ジェフの1位は嬉しいけど、去年もSPは良かったし・・・
>四回転のことを考えると、大ちゃんの逆転可能と思われます。でも本田君が軸曲がってるって言ってましたね。でもだいじょぶだよね?
>あー、でもジェフの表彰台はないかなあ、なんて思ってたけど、こうなると欲が。
>

わははは(^_^;)。いや~本当に表彰台の行方はわからなくなりましたね……。大ちゃんがフリーまでにジャンプのフィーリングを取り戻すかどうか、そこが心配ですが……まぁやってくれるでしょう、きっと!
そしてジェフ。やっぱりすごいですね~。いや、本当にわかりませんよ!

>あー、女子へのコメントが出来なくてすみません。
>まだパニック中。

わははは(^_^;)わかりますわかります。本当にパニックです、この結果は……。ああ今夜が心配。

Responsed on 2008/03/22 Saturday 08:45:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド女子FS(Jsports)
美輪さま、皆さまこんばんは~
真央ちゃん♪おめでとう☆*:・°
すぽるとを見ていたら舞ちゃんも出ていてふたりの会話がかわいらしくって(*≧▽)
…と、~おぉ大ちゃんのSPが(≧▽≦)
こりゃテレビも生放送しなきゃ!ですねっっ
お客さんノリノリですね♪日本からもたくさん応援にいってるんですね~


ほんとに女子は大波乱のFSで、ドキドキハラハラでした。
真央ちゃんのトリプルアクセルは、一瞬何がなんだか…(゚□゚;
友加里ちゃんは最終滑走であの演技!
堂々としてましたね~気迫が凄かった

それにしても~表彰台に並んだ3人の美しいこと~(≧▽≦)
みんなピンクローズで可愛い☆ブーケも凝ってましたね。
次は、大ちゃんがあの台に!

美姫ちゃん、身体とココロゆっくり休んで、かっこいいカルメンをまた魅せてくださいね。

Commented on 2008/03/22 Saturday 01:24:15

by keiko | コメント編集

Re:Re:ワールド女子FS(Jsports)
>keikoさん

>真央ちゃん♪おめでとう☆*:・°
>すぽるとを見ていたら舞ちゃんも出ていてふたりの会話がかわいらしくって(*≧▽)

ええ(*^_^*)ホントに癒やされますね~真央ちゃんと舞ちゃん。
私はそれどころじゃなくて大変でしたが(笑)。

>…と、~おぉ大ちゃんのSPが(≧▽≦)
>こりゃテレビも生放送しなきゃ!ですねっっ
>お客さんノリノリですね♪日本からもたくさん応援にいってるんですね~

ええ!(^o^)丿美姫ちゃん真央ちゃんゆかりんにも、こづくんにもものすごい日本語の声援が飛んでいて、本当に嬉しかったです。
ちなみに私はあの中の日の丸に憑依してました(爆)。

>ほんとに女子は大波乱のFSで、ドキドキハラハラでした。
>真央ちゃんのトリプルアクセルは、一瞬何がなんだか…(゚□゚;
>友加里ちゃんは最終滑走であの演技!
>堂々としてましたね~気迫が凄かった

ええ、本当に二人ともよくやりましたね!
アクシデントにめげず立ち上がって、美しく滑りきった真央ちゃん。
最初から最後まですごい気迫のゆかりん。
二人共最高です!(^o^)丿

>それにしても~表彰台に並んだ3人の美しいこと~(≧▽≦)
>みんなピンクローズで可愛い☆ブーケも凝ってましたね。
>次は、大ちゃんがあの台に!

ええ!大ちゃんあの真ん中に!(^o^)丿

>美姫ちゃん、身体とココロゆっくり休んで、かっこいいカルメンをまた魅せてくださいね。

美姫ちゃんは……とにかく今は休め、と神様がおっしゃってるんだと思います。ゆっくりケガの治療に専念して、試合のことはそれからです。大丈夫、バンクーバーまでまだあと2年あるんだから!(^o^)丿

Responsed on 2008/03/22 Saturday 08:50:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド女子FS(Jsports)
こんにちは。
男子の結果見た後、眠れずにさまよい、リード姉弟の16位以上確定を見てから寝ました。
初出場ですごいですね。美輪さんの予想もピタリ?

寝過ごして「めざまし」は見れなかったけど、関東ローカルらしい「ハッケン!!」を見ました。
出た!佐野先生!
また笑いを取りながらいろいろ仰ってましたが、次のオリンピックでは美姫ちゃんに金メダルを取ってほしいとのこと。ほお、と思いながら聞いてたら、「じゃないと三季連続で金メダルが取れない」(@@;)
佐野先生的にはトリノのしーちゃんに続き、バンクーバーで美姫ちゃん、ソチで真央ちゃんが金メダルの予定らしいです。
うーん、そうなってくれたら嬉しいですけどね。

美姫ちゃんの演技前のモロゾフコーチとの会話が字幕で出てて、三回転を一度でもミスしたら、すぐにやめるように指示されてました。あるいはその言葉がなければ、演技を続けてたのかもしれません。でも身体のことを考えれば、あの時点でやめてくれて良かったと思います。心意気は伝わりました。しばらくはゆっくり休んで治療に専念してください。元気な笑顔で帰ってくるの待ってます。

言いそびれてましたが、真央ちゃん優勝おめでとう!
去年は美姫ちゃんに優勝してほしかったから「真央ちゃん我慢してね」と思ってて、今年は真央ちゃんと思ってたんだけど直前になって、今年優勝しないほうがこれからの真央ちゃんはもっとすごくなるんじゃないか、なんて思ってしまったドSな私(^^;)
しかし、あの転倒の後に立て直した真央ちゃんは十分すごい!
フェンスに激突しなくて良かった~!ハラハラ

友加里ちゃ~ん!演技良かったです!
表彰台乗ってほしかったけど、本人は納得してたみたいだし、PCSが高くて良かったね!これからも楽しみです!

ちょっと落着いたし、男子SPとアイスダンスの放送を心して見ます。
男子フリー、生中継は嬉しいけどコワイ~!
大ちゃん、小塚くん、南里くん頑張れー!
(小声で)ジェフも頑張れー!(ああ、でも今年も最終滑走…)

Commented on 2008/03/22 Saturday 12:05:53

by のし | コメント編集

Re:Re:ワールド女子FS(Jsports)
>のしさん

>男子の結果見た後、眠れずにさまよい、リード姉弟の16位以上確定を見てから寝ました。
>初出場ですごいですね。美輪さんの予想もピタリ?

ええ!(^◇^)キャシー&クリス、本当によくやりました!素晴らしい!(^o^)丿来シーズンはさらに上を目指して頑張れ~o(^^o)(o^^)o

>寝過ごして「めざまし」は見れなかったけど、関東ローカルらしい「ハッケン!!」を見ました。
>出た!佐野先生!
>また笑いを取りながらいろいろ仰ってましたが、次のオリンピックでは美姫ちゃんに金メダルを取ってほしいとのこと。ほお、と思いながら聞いてたら、「じゃないと三季連続で金メダルが取れない」(@@;)
>佐野先生的にはトリノのしーちゃんに続き、バンクーバーで美姫ちゃん、ソチで真央ちゃんが金メダルの予定らしいです。
>うーん、そうなってくれたら嬉しいですけどね。

うーん(^_^;)佐野さんってばホントにもう……(^_^;)(^_^;)。
もちろん美姫ちゃん優勝もいいけど、真央ちゃんの連覇という可能性もあると思うんだけど?

>美姫ちゃんの演技前のモロゾフコーチとの会話が字幕で出てて、三回転を一度でもミスしたら、すぐにやめるように指示されてました。あるいはその言葉がなければ、演技を続けてたのかもしれません。でも身体のことを考えれば、あの時点でやめてくれて良かったと思います。心意気は伝わりました。しばらくはゆっくり休んで治療に専念してください。元気な笑顔で帰ってくるの待ってます。

そうでしたか……なるほどね。パパも辛かったと思います。
でも美姫ちゃん、本当に今シーズン怪我と戦い続けましたね……。来シーズンはどうか、しっかり体を治すことに専念して、無理をしないようにしてほしいです。

>言いそびれてましたが、真央ちゃん優勝おめでとう!
>去年は美姫ちゃんに優勝してほしかったから「真央ちゃん我慢してね」と思ってて、今年は真央ちゃんと思ってたんだけど直前になって、今年優勝しないほうがこれからの真央ちゃんはもっとすごくなるんじゃないか、なんて思ってしまったドSな私(^^;)
>しかし、あの転倒の後に立て直した真央ちゃんは十分すごい!
>フェンスに激突しなくて良かった~!ハラハラ

ええ、ホントに心臓止まるかと思いましたよ(^_^;)。
真央ちゃんよくあそこから頑張りましたね。要素が抜けちゃったのにしっかり他で挽回できたのはさすがです。これも諦めず最後まで滑り続けたからですもんね。真央ちゃん本当におめでとう!

>友加里ちゃ~ん!演技良かったです!
>表彰台乗ってほしかったけど、本人は納得してたみたいだし、PCSが高くて良かったね!これからも楽しみです!

ゆかりんは今シーズンは「飛躍」の年でしたね。来シーズンは、さらなる高みを目指して。今度こそ表彰台を!(^o^)丿

>ちょっと落着いたし、男子SPとアイスダンスの放送を心して見ます。

……ううう。いいなー関東は。関西はダンスはないもん(>_<)。

>男子フリー、生中継は嬉しいけどコワイ~!
>大ちゃん、小塚くん、南里くん頑張れー!
>(小声で)ジェフも頑張れー!(ああ、でも今年も最終滑走…)

ええ、もう男子フリー、夜中に絶叫する事請け合いです。みんな頑張れ~!(^o^)丿o(^^o)(o^^)o\(^o^)/\(~o~)/\(^o^)/

Responsed on 2008/03/22 Saturday 13:15:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド女子FS(Jsports)
あ、レスついてる。

ちょっとツッコミいれますが、佐野先生の三季連続金メダル発言はオリンピックのことですよ?

あ、もう放送が始まる。
どうせ美輪さん後で完全版見て追い越す?んだからイジケないでね。

訂正です。
美姫ちゃんとモロゾフコーチの会話ですが、三回転をミスしたらではなく、
「もし私が3回ジャンプをミスしたら…」
「もし1回でもミスしたら演技をやめなさい…」
でした。すみません。

Commented on 2008/03/22 Saturday 13:30:17

by のし | コメント編集

Re:Re:ワールド女子FS(Jsports)
>のしさん
>
>ちょっとツッコミいれますが、佐野先生の三季連続金メダル発言はオリンピックのことですよ?

ええ、わかってますよ?だって真央ちゃんならバンクーバーとソチと2回金メダル獲れるんじゃない?(^◇^)日本人初のオリンピック連覇、真央ちゃんなら出来る!(^◇^)……でも美姫ちゃんにも金メダルとってほしいしな~ってことですよん。

>あ、もう放送が始まる。
>どうせ美輪さん後で完全版見て追い越す?んだからイジケないでね。

いいなーいいなー。追い越すのは4月に入ってからだもんなー。
>
>訂正です。
>美姫ちゃんとモロゾフコーチの会話ですが、三回転をミスしたらではなく、
>「もし私が3回ジャンプをミスしたら…」
>「もし1回でもミスしたら演技をやめなさい…」
>でした。すみません。

いえいえ、どういたしまして。結局美姫ちゃんは、コンビ抜けはともかくサルコウの転倒で中断したわけですから、パパの言いつけを守ったってことですね。

Responsed on 2008/03/23 Sunday 02:04:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド女子FS(Jsports)
昼の地上波放送が終わったところです。紹介されたのは8人(日本選手3人、ランビ、ベルネル、ウィアー、バトル、ジュベ)。

成績どおり、男子SP上位選手は誰もが甲乙つけがたい素晴らしい出来栄えでした。会場の盛り上がりも素晴らしい!今大会は男子を最後に持ってきたことが正解だったような気がします。FSも素晴らしい演技が続出するような予感がしますよ。言うまでもないけれど最終組は凄い顔ぶれがそろいましたし、なかなか妙味のある滑走順になりましたので最後まで楽しめそうです。

ダンスは、リード組(同程度の力のチームのいくつかに抜きん出る成績を今回残したのはほんとうに大きい!)と、金銀メダリストの演技をフルサイズで放送。ホフロワ組とベルビン組は順位の紹介のみ、という感じでした。4月のJSPORTS放送を楽しみに待ちましょう。

Commented on 2008/03/22 Saturday 15:35:26

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:ワールド女子FS(Jsports)
>morningdew21さん

>昼の地上波放送が終わったところです。紹介されたのは8人(日本選手3人、ランビ、ベルネル、ウィアー、バトル、ジュベ)。

わー。すごく充実してますね!すごいフジの力の入れよう。

>成績どおり、男子SP上位選手は誰もが甲乙つけがたい素晴らしい出来栄えでした。会場の盛り上がりも素晴らしい!今大会は男子を最後に持ってきたことが正解だったような気がします。FSも素晴らしい演技が続出するような予感がしますよ。言うまでもないけれど最終組は凄い顔ぶれがそろいましたし、なかなか妙味のある滑走順になりましたので最後まで楽しめそうです。

ええ……今となっては、この滑走順がすべてだったような気がします。
トーマがねえ……トーマがあんなことになろうとは、まさかねえ……。

>ダンスは、リード組(同程度の力のチームのいくつかに抜きん出る成績を今回残したのはほんとうに大きい!)と、金銀メダリストの演技をフルサイズで放送。ホフロワ組とベルビン組は順位の紹介のみ、という感じでした。4月のJSPORTS放送を楽しみに待ちましょう。

はーい(^o^)丿楽しみにしてます。

Responsed on 2008/03/23 Sunday 02:05:48

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールド女子FS(Jsports)
ね、眠れぬ。度々お邪魔してすみませんが、

>ええ、わかってますよ?だって真央ちゃんならバンクーバーとソチと2回金メダル獲れるんじゃない?

あああ、そうでしたか。てっきり世界選手権と勘違いしてるのかと。勘違いは私でしたね。失礼いたしました。
2回続けて金メダルの人っていたの?と思ったら、ヴィット様がいらっしゃいましたね。あと私が生まれる前に三連続とか。
う~ん、真央ちゃんなら確かに可能かもしれませんが、これから世代交代が激しそうだし、どうなっていくんでしょう?
メダルはともかく、美姫ちゃんにもまた出てほしいです。

あえてこちらにコメントしてますが、落ち着いたら男子のほうに・・・行けないかも。
魂抜かれてますだ(おかだ)←つまんねえぇ~
こわれてます<(゚o゚)>?

Commented on 2008/03/23 Sunday 05:13:11

by のし | コメント編集

Re:Re:ワールド女子FS(Jsports)
>のしさん

>2回続けて金メダルの人っていたの?と思ったら、ヴィット様がいらっしゃいましたね。あと私が生まれる前に三連続とか。
>う~ん、真央ちゃんなら確かに可能かもしれませんが、これから世代交代が激しそうだし、どうなっていくんでしょう?
>メダルはともかく、美姫ちゃんにもまた出てほしいです。

ええ、美姫ちゃんにはぜひとも五輪に出て欲しいです。そしてできることならメダルを……真央ちゃんと一緒に表彰台に立つ美姫ちゃんが見たいです。
となるとやっぱり、バンクーバーは美姫ちゃん金かな、希望は。

>あえてこちらにコメントしてますが、落ち着いたら男子のほうに・・・行けないかも。
>魂抜かれてますだ(おかだ)←つまんねえぇ~
>こわれてます<(゚o゚)>?

わははは(^_^;)。私も本当に、まだ気持ちの整理がつきません……。

Responsed on 2008/03/23 Sunday 11:11:45

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]