忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールドにランビ出場!

待ちに待ったうれしいニュースです!
男子シングル現世界チャンピオンのステファン・ランビエール選手が、東京ワールドに出場する意志を固めたそうです!\(^o^)/

ドイツ語のニュース)(フランス語のニュース
その他いつも情報に詳しいAlexさんのブログの記事

情報をくださったmorningdew21さん&Alexさん、ありがとうございます!

いや~良かった!嬉しいです!o(^-^)o
本当にこの1ヶ月余り、ずいぶん心配しました。まさかとは思うけど「もう競技には戻らない」なんて言わないよね?……って。
ランビもいろいろと考えたんだと思います。アイスショーに参加して、お客様を楽しませる。それで自分も楽しみながら、じっくりと「これでいいのか、このまま終わっていいのか」って考えてたんじゃないかな。
そうして、新しいSPを練習することで、改めて「まだ競技者としてやるべきことがある。もっと戦いたい」って思ったんじゃないかな、なんて思います。勝手な想像ですが……。

それはともかく。これで男子シングルは、本当にものすごい激戦となりそうですよっ!
ああ、うちのジュベールの怪我は大丈夫かしら。
かわいい大ちゃんも、調子はどうかな?
うーん。これは傾向と対策を練らないと……(←だから何様だっつーの)。

それはともかく。
ランビファンはもとより、日本中のスケートファン誰もが喜ぶ、嬉しい嬉しいニュースでした!(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:ワールドにランビ出場!
わ~! やりましたね、ランビ復活!
世界チャンピオンが出場することで、私の年下の愛人(←いきなり強気)・高橋大ちゃんの金メダルが厳しくなるのは事実ですけど、ランビが来てくれるのはやっぱりウレシイです。ほんと、一時はこのまま引退では…などと心配になってしまいましたもの。
美輪さんのジュベールも、100%回復して来てくれるといいですねえ。男子シングル、熱い戦いになりそうで、わくわくです。

(ところで、突然の強気の理由は、昨日たまたま、アンリ2世の愛人ディアーヌ・ポワティエが、アンリ2世より20歳も年上だったと知ったからでした。ほほほ)

Commented on 2007/02/26 Monday 22:39:38

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:ワールドにランビ出場!
>NOMA-IGAさん

>わ~! やりましたね、ランビ復活!

ね~!やりましたよ、ランビ!ありがとう、気持ちを立て直してくれて。
本当に本当に、これでワールドがますます楽しみになりました!

>ランビが来てくれるのはやっぱりウレシイです。ほんと、一時はこのまま引退では…などと心配になってしまいましたもの。

ね?ね?みんな心配しましたもんね。
ほんとーに、人騒がせなヤツだ!でも、良かったです!

>美輪さんのジュベールも、100%回復して来てくれるといいですねえ。男子シングル、熱い戦いになりそうで、わくわくです。

もうこれは、ジュベールも熱くなってるでしょう。
なんたって「打倒ランビで金メダル!」ですもん。これでますますパワーアップしたに違いないわっ!怪我なんてどっか行っちゃうくらいですっ!(^◇^)

>(ところで、突然の強気の理由は、昨日たまたま、アンリ2世の愛人ディアーヌ・ポワティエが、アンリ2世より20歳も年上だったと知ったからでした。ほほほ)

あらま~。うーむ、大ちゃんの母としては「そんな年上の愛人なんて」と思うか、それとも「それくらい年上のお姉さまに任せておけば安心」と思うか(爆)、うーん、迷うところです(←迷うなって)。
で、でも考えてみたら私とジュベールも……(汗)だ、大丈夫!20歳上ではないっ!まだギリギリ……(←って、おぃ)。

Responsed on 2007/02/26 Monday 22:49:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールドにランビ出場!
こんばんは
引越し先、コメント・トラバ第一号です。ありがとうございます。
ランビエール選手、こんなに早く戻ってくるとは思ってなかったので少し驚きました。あとはジュベール選手の足さえ万全ならすごい戦いになりそうですね。楽しみです。

Commented on 2007/02/26 Monday 23:12:26

by 郷禄介 | コメント編集

Re:Re:ワールドにランビ出場!
>郷禄介さん

お引越しおめでとうございます&TB・コメントありがとうございます。

>ランビエール選手、こんなに早く戻ってくるとは思ってなかったので少し驚きました。

本当に、嬉しい驚きです。
今シーズンいっぱいはもう無理かな、とか、もしかして来シーズンも、いやひょっとしたらもう二度と……なんて心配してました。
でも、よくぞ気持ちを立て直してくれました!(^o^)丿

>あとはジュベール選手の足さえ万全ならすごい戦いになりそうですね。楽しみです。

ええ、もう私もそれを願うばかりです。
きっとランビ復活に闘志を燃やしてるはずですから、怪我もぐーんと良くなっちゃいますよねっ!(^◇^)(無理は禁物ですが……)
とにかくワールドが楽しみです!ああ、あと20日、待ち遠しい!!

Responsed on 2007/02/26 Monday 23:17:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールドランビに出場!
いやあ、役者が揃って、がぜんおもしろくなってまいりました、男子シングル!
私もシマウマ引退かと一時期思いましたよ。彼も無類の負けず嫌い、出る以上は、きっと魅せてくれるでしょう。
金は勝ち取るものです、男子諸君(他もね)タナボタでメダル狙ったりしちゃダメですよ。

ところで、COLRS2007買いました。息子の成長と彼のステキな写真がたっぷりあって、ムフフ…です。
気のせいか、プルはへんなカット(ショーが多いからねえ)、織田君は子どもっぽいカット(だってパジャマがこんなに大きい写真で…)が多いような気がします。
こうしてみると、ジュベールのフリーの衣装って、ビミョーかも…サンマの大群がいる天の川に巨大タコ出現!というようにも見えますね。ま、大漁ってことで(笑)

Commented on 2007/02/26 Monday 23:22:59

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:ワールドランビに出場!
>ニルギリさん

>いやあ、役者が揃って、がぜんおもしろくなってまいりました、男子シングル!

本当に、ようやく役者が揃いましたね!
これでプルさんが加わったら言うことなかったんだけどな~。でもそうなるとますますメダルの行方が……(^_^;)。

>私もシマウマ引退かと一時期思いましたよ。彼も無類の負けず嫌い、出る以上は、きっと魅せてくれるでしょう。
>金は勝ち取るものです、男子諸君(他もね)タナボタでメダル狙ったりしちゃダメですよ。

そうそう!(^◇^)みんな力いっぱい、精いっぱいの最高の演技をしてね!結果は後でついてくるのよ!

>ところで、COLRS2007買いました。息子の成長と彼のステキな写真がたっぷりあって、ムフフ…です。

ああ、もう、あの二人は何を着てもいいんです。
美しい男はそれだけで存在価値があるんですっ!(きっぱり)
うーむ、早く見たい…見たい……うううう。

>気のせいか、プルはへんなカット(ショーが多いからねえ)、織田君は子どもっぽいカット(だってパジャマがこんなに大きい写真で…)が多いような気がします。

プルさん例のオムツ肉襦袢もあるって?女装早変わりのも?
……まったくもー。いい加減、遊んでないで競技に戻らないと、本当に座席がなくなっちゃうよっ!(^◇^)

>こうしてみると、ジュベールのフリーの衣装って、ビミョーかも…サンマの大群がいる天の川に巨大タコ出現!というようにも見えますね。ま、大漁ってことで(笑)

……こらこらこら。せめて「コウモリはためかせて飛び上がったら片っぽ外れて落っこちてきたバットマン」くらいにしといてくださいな(爆)。

Responsed on 2007/02/26 Monday 23:29:42

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールドにランビ出場!
ランビ出場。
なんだかホッとしましたね。
これでみんな、モチベーション上がってね張り切ってくれるでしょう。みんな、正々堂々と金メダル取りたいですもんね。
ところで、四月一日の名古屋スケートフェスティバル、皆さんご存知ですか?
チケットが、海外選手出場のショーと違っておねうちだし、近くなので、気にしていたのですが、全然情報が入ってこないので、きょう、中日新聞スポーツ事業部へ電話してみました。
明日か明後日のどちらかで、スポーツ欄の一面を全部使ってスケートの特集を組むらしいですよ。
その中で、チケット発売の詳細も掲載されるとの事でした。
お近くの方、または、時間やお金に余裕のある方、青田刈りをしたい方(←おい!!)いかが?

Commented on 2007/02/27 Tuesday 00:05:47

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:ワールドにランビ出場!
>ザルツさん

>なんだかホッとしましたね。
>これでみんな、モチベーション上がってね張り切ってくれるでしょう。みんな、正々堂々と金メダル取りたいですもんね。

ホント、おっしゃるとおりです。
きっとウチのジュベールも、「待ってたぜ、ランビ!」と思ってるに違いありません(^◇^)。

>四月一日の名古屋スケートフェスティバル
>お近くの方、または、時間やお金に余裕のある方、青田刈りをしたい方(←おい!!)いかが?

おお!名古屋だったらウチの実家に近いですよ!
これなら母を誘って一緒に行けるかな?行きたがってるわりには腰が重くてなかなか出てこないので……。
また情報お寄せください。検討します!(^o^)丿

Responsed on 2007/02/27 Tuesday 04:20:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールドにランビ出場!
美輪さん、こんにちは。

ワールドにランビが来てくれることになって嬉しいです。まだ絶対引退にするには早すぎますもんね。これで男子シングルの表彰台争いが更に厳しくなってしまいますが、レベルの高い戦いを制してこそ意味があるってものです。
男子フリーもJ-SPORTSが中継してくれることになりましたし、いいことずくめですね(私は家から観戦します)

シニアのワールドはまだ先ですが、今週はジュニアのワールドが開かれますね。今年こそは奈也ちゃんに表彰台に上がってほしいです。

Commented on 2007/02/27 Tuesday 00:19:03

by Ric | コメント編集

Re:Re:ワールドにランビ出場!
>Ricさん

>ワールドにランビが来てくれることになって嬉しいです。まだ絶対引退にするには早すぎますもんね。これで男子シングルの表彰台争いが更に厳しくなってしまいますが、レベルの高い戦いを制してこそ意味があるってものです。

ホントホント。いよいよ熾烈な戦いとなりますが、だからこそジュベールや大ちゃんには奮起してもらって、ぜひともメダルを獲ってもらいたいです!
そんでもって大阪に来てもらわないと~(^◇^)

>男子フリーもJ-SPORTSが中継してくれることになりましたし、いいことずくめですね(私は家から観戦します)

ホント、これは嬉しいです。生放送ですから多分時間も延長でしょう。
たっぷり6時間、録画に当てます。

>今週はジュニアのワールドが開かれますね。今年こそは奈也ちゃんに表彰台に上がってほしいです。

もうアイスダンスとペアは最初の結果が出たころでしょうか?
奈也ちゃんも、小月ちゃんも、水津さんも、いい成績だといいですね!

Responsed on 2007/02/27 Tuesday 04:23:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールドにランビ出場!
こんばんは

やったね!!!!!!!
そうこなくっちゃ!!!!

これでとりあえず役者は揃いましたね。

誰でもいいから(出来れば複数)目指す得点は258.33オーバーを楽しみにしています。

Commented on 2007/02/27 Tuesday 21:06:59

by えっくす | コメント編集

Re:Re:ワールドにランビ出場!
>えっくすさん

>やったね!!!!!!!
>そうこなくっちゃ!!!!

ね、ね(^◇^)。そう思いますよね!
本当に、良かったです!もう、素直に喜んでます!

>これでとりあえず役者は揃いましたね。

いや~某ロシアン以外は揃っちゃいましたよ。
これは本当にものすごいハイレベルな戦いを目撃できそうですっ!o(^^o)(o^^)o

>誰でもいいから(出来れば複数)目指す得点は258.33オーバーを楽しみにしています。

いや~、ありえそうですよん。もしライサが全米のような演技をしたら、大ちゃんが全日本のような演技をしたら、ジュベールがSPはGPFのような演技+FSはロシア杯のような演技をしたら……そろってプルさん越えちゃいそうよ?(^◇^)

あ、ちなみにソコロワはワールド出場できそうですよ。ロシア国内最終選考会で優勝したらしいです(得点はあまり……ですが)。女子のもう1枠はまだ決まってないらしい……男子もそうみたい……どうしたロシア。

Responsed on 2007/02/27 Tuesday 21:35:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールドにランビ出場!
ソコロワちゃん来るのはうれしいです。
(自称 年増(おこられるっつーの)スケーターファン)

ロシア男子はプル様が連盟特別推薦で出ればいいのに・・・・
トスカ&ゴッドファーザーで勘弁するから。
ま、ミーシンが来期の復帰を発表したそうだし、待ちましょう。
3月はマートンとラブラブショーだそうです。

あとはエキシビで経営者さんのバックフリップも観たいですね。
つい幕張のエキシビでロロ様がバックフリップやったのを思い出します。

Commented on 2007/02/27 Tuesday 22:10:33

by えっくす | コメント編集

Re:Re:ワールドにランビ出場!
>えっくすさん

>ソコロワちゃん来るのはうれしいです。
>(自称 年増(おこられるっつーの)スケーターファン)

こらこら(^_^;)。ま~でもロシア女子は今過渡期なんですかね?
ユーロのような演技では、2枠死守は厳しいでしょうね……。

>ロシア男子はプル様が連盟特別推薦で出ればいいのに・・・・
>トスカ&ゴッドファーザーで勘弁するから。

わっはっは(^◇^)。いやいや、ちょっと厳しいかもよ?
遊びすぎてだいぶだらけてる気がするし~。
(それでもしっかりメダルは獲っていきそうですが)
来季復活したら、全種類の4回転を見せてくれるのかな?練習では決まったそうですね。
ま、それまでは、まーとんといちゃいちゃしてもらいましょーか。

>あとはエキシビで経営者さんのバックフリップも観たいですね。
>つい幕張のエキシビでロロ様がバックフリップやったのを思い出します。

ああ、経営者君!うーん、ひょっとしたら今大会の台風の目になるかもしれませんね。
もし上位入賞できなくても、エキシビ出てくるかもよ?ランビのエキシビに特別出演するとか……(笑)。ぜひその時は、あの特殊メイクで!(^◇^)

Responsed on 2007/02/27 Tuesday 22:25:46

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ワールドにランビ出場!
送ればせながらですが・・・
ステファンのワールド出場決定に大喜びしている一人です(^^;

役者がそろったのは嬉しいのですが、またフジが間違った方向にあおらないことを祈るのみですね(汗


後はロシアンもいまひとつみたいですが・・・
ソコちゃんの来日は私も嬉しいですね

そう言えば、ソコちゃんのファンは、日本のフィギュアスケートの放送に関わってる人たちに人気があるみたいですねぇ
(国分さんとか、佐野さんとか・・・(^^;))


役者もそろいつつあるワールド開幕まであとわずか・・・
本当に楽しみになってきました








私信
ブログのサーバを移転しました
URLも新しい場所の分に切り替えてます

Commented on 2007/02/28 Wednesday 00:44:57

by 深琴 | コメント編集

Re:Re:ワールドにランビ出場!
>深琴さん

>ステファンのワールド出場決定に大喜びしている一人です(^^;

はい!みんな嬉しいお話ですよね!(^◇^)

>役者がそろったのは嬉しいのですが、またフジが間違った方向にあおらないことを祈るのみですね(汗

そ、それは考えなかった……(^_^;)。うーん、でも昨夜の「すぽるとオンアイス」(録画でさっき見ました)でもそんなにあおってなかったし、だ、大丈夫……かな?

>後はロシアンもいまひとつみたいですが・・・

本当に、どうしちゃったんでしょうロシア。
ロシアン好きな深琴さんには残念な事態ですね。

>そう言えば、ソコちゃんのファンは、日本のフィギュアスケートの放送に関わってる人たちに人気があるみたいですねぇ
>(国分さんとか、佐野さんとか・・・(^^;))

うわ、そ、そのメンバーは……(^_^;)(^_^;)(^_^;)
頼むから出てきたときに騒がないでほしいな~

>役者もそろいつつあるワールド開幕まであとわずか・・・
>本当に楽しみになってきました

本当に!あと20日と迫ってきましたよ。
どうしましょう、もう大忙しです!

あ、そうそう、お引越しおめでとうございます。
リンク貼り替えておきますね。

Responsed on 2007/02/28 Wednesday 04:42:07

by 美輪@brownycat@管理者

名古屋スケートフェスティバル
おはようございます。
この前書いた、名古屋スケートフェスティバルの記事、今朝の中日新聞にチケット情報が掲載されていました。

 RS席10000円
 SS席8000円
 A席4000円 
 B席3000円
 C席1000円

3月2日午前10時から、ちけっとぴあ(特電052-320-9955)でのみ発売。
3日以降は、ちけっとぴあ(℡0570-02-9999)、ファミリーマート、サークルKサンクスで発売、コンビニではPコード(808-747)が必要。

主な出場選手

女子:浅田真央、安藤美姫、中野友加里、恩田美栄、浅田舞、鈴木明子、曽根美樹、吉田美里
男子:高橋大輔、織田信成、中庭健介、小塚崇彦

問い合わせ
名古屋スケートフェスティバル事務局
052-290-0013
平日午前10時~午後6時

だそうです。取り急ぎ、わかる範囲です。
私が前に行った時は、ほかにも若いスケーターが出ていました。
ではまた。

Commented on 2007/02/28 Wednesday 08:38:47

by ザルツ | コメント編集

Re:名古屋スケートフェスティバル
>ザルツさん

>名古屋スケートフェスティバル
>主な出場選手
>女子:浅田真央、安藤美姫、中野友加里、恩田美栄、浅田舞、鈴木明子、曽根美樹、吉田美里
>男子:高橋大輔、織田信成、中庭健介、小塚崇彦

めちゃめちゃ豪華メンバーじゃないですか!\(◎o◎)/!
これは見ないと損しそう……。

うちの母に早速メールしたら、「新聞見たけど4月から忙しくなりそうだし……」とまだ消極的。うーん、無理矢理引っ張り出してやろうかなあ。
しかし3月2日午前10時って、思いっきり平日真昼間だし……(T_T)。うーむ、取れるかしらん……。いやいや、挑戦しないと損しそう!頑張ってみます!(^o^)丿
情報ありがとうございました!

Responsed on 2007/02/28 Wednesday 17:59:33

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]