忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロシア杯男子SP

というわけで服を着こんで毛布にくるまってビールで喉を消毒している美輪さんですこんにちは。
さあ、今日はイケメンパラダイス・ロシア杯男子SPです!(^o^)丿女子と違って生でないのが残念ですが、それでも全員放送、無駄なあおりなしですから十分素晴らしい!(^◇^)いや~本当に目の保養になる大会です(←そっちかい!)。

それでは行ってみましょう。毎度おなじみ友人たちのツッコミも織り交ぜつつ、ロシアンルーレットぐるぐる・ロシア杯男子SPです!(^o^)丿
友人A「さあ、小塚着せ替えショーの始まり~」(^_^;)……あの~(^_^;)(^_^;)。

ミン・シュー(中国)
「ムーラン・ルージュ」ライサチックかと思えばかなり派手な衣装。
友人D「遠目に一昔前のダイスケ(手足成長したバージョン)にみえちゃった。こづくんが着るなら、少し髪の色抜いたほうがいいかな?
ジャンプ高い!おっと、単発のジャンプがダブルになっちゃいましたね。ステップもやや物足りない。やっぱりこの曲は、あのねちっこーいステップでなくちゃ~(^◇^)「3回転3回転ですけど(回転が)厳しいですね」(みどりちゃん)
55.99(29.04+26.95)


アンドレイ・グリヤゼフ
(ロシア)

出ましたロシアン美男!(^o^)丿曲は「Didle Mourani 」上半身銀色に横に銀のラインの入った黒いパンツ。
友人A「これ小塚にいいよ
友人B「近くで見るとちょっとマッチョな衣装かも。小塚君にもオーケー
友人D「きらきら具合で盛り上がった筋肉が想像できて、よいわぁ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ジャンプがいいですね、決まるたび場内沸きます。「ミスをしそうにないジャンプは見ていて安心できますね」(みどりちゃん)スピンもいい姿勢だけどちょっとスピードがないかな。でも本当に安定していていい演技でした。
70.95 (39.20+31.75)


クリストファー・ベルントソン(スウェーデン)
「アメリ」白シャツに赤チーフ、黒パンツに赤いサスペンダー。
最初のコンビジャンプ3-3決まった!次のアクセルでお手つき。3Fああダブルに……(>_<)ありゃ、サスペンダー外れたけどそのまま演技続行?途中で直そうとしたけどやっぱ無理でしたね。「でもそれも振りみたいに見えますね」(みどりちゃん)って……(^_^;)。スローで見たらフリップの前ですでに外れてたみたい。
友人A「絶叫してほしいな、なんか盛り上がらず終わっちまったなあ
友人D「はずれたところで絶叫したら、ハマりまくりですね(^_^;)
60.08 (31.28+28.80 )


アンドレイ・ルータイ
(ロシア)

「トゥルーマン・ショー」黒とグレーに銀の模様が入ったつなぎの衣装。
最初のアクセル高い!(^o^)丿さあクワドは?3To+2Toうーんクワドは回避。3Loこれではジャンプ構成がレベル低いかな……。ステップもスピンも綺麗ですがややスピード不足。でもやっぱり見ていてうっとり♪
65.55(35.50+30.05)
友人A「ステップが頑張ってるわりに、もたもたかなあ」き、厳しいですね……(^_^;)。


グレゴール・ウルバス
(スロベニア)

曲は「Rhapsody on a Theme of Paganini 」衣装は上半身白地にスパンコールと金のアクセント、金ラインの入った黒いパンツです。
美輪「この衣装小塚くんにどう?」
友人D「地味じゃないっすか?
友人A「ランビに着せたら似合わんだろうなぁ~
綺麗だな~見ていてうっとりだな~(*^_^*)って、顔ばっかり見てるわけではなくて(笑)。なかなか綺麗なスケーティングですね。ジャンプが確実で見ていて安定してる感じ。「前の時は精神面が弱くて試合で出し切れない感じでしたが、メンタルも強化してきたんだなと思いますね」(みどりちゃん)
62.90(36.10+26.80)

アレクサンドル・ウスペンスキー(ロシア)
「ドン・キホーテ」今日も麗しい王子様ルックだわあ!(^◇^)
友人B「うちのダンナ、ウスペンくんに間に合うよう帰って来ました。嗅覚か?」
友人D「ウズベンスキーの方がこづににあうかも?かえって貧相がめだつかな?
美輪「ウスペン衣装は着られてる感じになっちゃいそう(^_^;)」
「スタイルと見た目とイメージが、合ってませんか?ドンキホーテに」(みどりちゃん)あ、やっぱりみどりちゃんも美しい男子が好きですね♪(^◇^)うーん、最初のコンビが2-3に。後はすっごく良かっただけに、もったいない!(>_<)
63.74 (34.54+29.20) 
友人A「ウスペンのキスクラ、金回りがよさそうな、ゴージャスな雰囲気。さすが王子
友人D「イケメン達と衣装に気を取られていて気づかなかったけど、顔アップがありませんねぇ~f^_^; コーチ達は勘弁してほしいけど麗しい美少年は大歓迎なのにぃ~


小塚崇彦(日本)
ベンチャーズ「キャラバン」今日も「昭和のプロボーラー」衣装(笑)。
3Lz+2Toうーん3-3にしておきたかった。3A何とか決まった。スピンはきれいで速いですよ!ステップやっぱり滑らか~♪見ていて気持ちいいですね!スピンも速いし姿勢も綺麗。うーんとっても素晴らしい!(^◇^)今日はガッツポーズも出ました。(^◇^)
64.65 (33.70 +30.95)
友人D「ボーラーこづ君、フリップの後ガッツポーズしてましたね!こりゃストライクでたかな?
友人B「PCSがもっと出るようになるといいね」ホントに!

ケビン・レイノルズ(カナダ)
出ましたそばかす王子(笑)。シルクドソレイユの曲で黒と赤と白の王子様衣装。友人D「手首細!うらやましいかも(-_-#)
最初の4-3ああ間にハーフループが入っちゃった……3A決まった。3Lzも…でもこれはノーカウントになっちゃうかな?ステップとか見ていてやっぱりカナダの選手はきれいですね。友人B「そばかす王子がアップライトスピンやるとひょろひょろ感が増しますね」上半身もしっかり使って滑ってる。これでジャンプが完璧に決まっていれば、上位3人に入れたのに……惜しい!(>_<)
59.46 (32.96+27.50 -1)

ヤニック・ポンセロ(フランス)
「秋に寄せて」ポンちゃーん!(^o^)丿やっとSPの演技が見られます!o(^^o)(o^^)o黒にグレーや赤やいろいろと入り混じったビミョーな衣装(笑)。
友人B「この衣装は小塚君着なくていいや
友人A「刀傷から血流してるみたいでビミョー」……(^_^;)。
高いクワドからのコンビ!(^o^)丿3Aも力強くてきれい。そして滑らかなスケーティング……おっとステップで転倒!(>_<)惜しい……!良い演技だっただけに残念です。
67.93(37.38+31.55-1)


ジョニー・ウィアー
(アメリカ)

「ユノーナとアボーシオ」今日もジョニーしか着こなせない衣装(笑)。
友人D「あぁ~ジョニ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:今日も麗しい
ジャンプが3-3.3A、3Fすべてクリーンです!スピンの姿勢も低くて綺麗だし、スピードもあります。そしてステップの美しさと指先まで綺麗な体のライン……うーん美しい!さすがだわあ……(うっとり)
80.15 (43.30+36.85) PB


ジェフリー・バトル
(カナダ)

「道化師」本日も笑顔のアップに思わずくらくら……(@_@) 
友人D「思い切ってジェフの衣装をこづくんに着せてみたら?
友人B「ビミョー(^^;;
最初のフリップからのコンビあっ危ない!(>_<)3Aもお手つき……うーん(T_T)。ClSt今日はこけたりしないよね?ステップからのジャンプが2F……ああ…(T_T)ステップやスピンは完璧で美しいのに……うううう(T_T)。どれも不満の残るジャンプばかりで悔しいだろうなあ~(>_<)。
65.16 (30.06+35.10)
友人A「問題は何なんだ?ジェフ?」私も知りたい……何なんでしょう?


ステファン・ランビエール
(スイス)

「カルネ・クルーダ」今日はライサチックな新衣装。
今日も2Aにしました。次は4To+2To決めました。ここまでくればもう余裕ですね。スピンの姿勢はいつもどおりの素晴らしさ。3Lzもバッチリ!(^o^)丿そんでもってステップもスピンも美しくて素敵。最後までしっかりと気迫のこもった印象的な演技。滑り終わって、ああ笑顔だ~(^◇^)。
80.49 (41.84+38.65)
友人A「表現力はダントツうまいね~。ただアクセルがなあ、どうよ?
友人D「私的にはランビ対ジョニーはジョニーのほうがいいなぁ~。ジョニーは王子だけど、ランビは武将って感じなんだもん」み、みんな好きなことを……(^_^;)。


というわけでした。

*おまけ*

友人A「今日は各国対抗王子大会だね。8人集まれば、八王子…うーん、オヤジギャグ以外ね
友人D「…うーん…誰が選考漏れたかしりたい(^_^;)
友人B「漏れたのはもう十代でない人たちか?
友人D「え?(((゜д゜;)))出場選手の人数からすると・・・ジョニーもランビもバトルも?
美輪「えーと、ポンちゃんもルータイくんもハタチ過ぎよね…φ(.. )」

……おそまつ。

拍手[0回]

PR
Re:ロシア杯男子SP
美輪さん、レポありがとやんす~

いやー凹んでます。でもかえって落着きました。
ジェフくんの点数見て、ジャンプがダメだったんだろうと思ってましたが、そんな感じでしたか(T_T)
フリーでは自分で納得できる演技をしてほしいと思います。

なんだか気持ちが弱ったからか、美輪さんのをもらっちまったのか、風邪っぽくなっちゃいました。
興味はあるんですが、小塚君の衣装について考える余裕がないので、またの機会に(・・)ノ
ふらふら~ ~ ~ミ(ノ;_ _)ノ バタッ

Commented on 2007/11/24 Saturday 17:04:56

by のし | コメント編集

Re:Re:ロシア杯男子SP
>のしさん

>美輪さん、レポありがとやんす~
>いやー凹んでます。でもかえって落着きました。
>ジェフくんの点数見て、ジャンプがダメだったんだろうと思ってましたが、そんな感じでしたか(T_T)
>フリーでは自分で納得できる演技をしてほしいと思います。

ええ、本当にねえ……(T_T)。思ったように行かなくて、すごく悔しいでしょうね。FSはぜひとも、いい演技で逆転を狙ってもらいたいです。上2人にはちょっと届かないかもしれませんが、でもわかりませんよね?

>なんだか気持ちが弱ったからか、美輪さんのをもらっちまったのか、風邪っぽくなっちゃいました。
>興味はあるんですが、小塚君の衣装について考える余裕がないので、またの機会に(・・)ノ
>ふらふら~ ~ ~ミ(ノ;_ _)ノ バタッ

……の、のしさんっ!\(◎o◎)/!しっかり~!
私も頑張って風邪治しますから。週末は一緒に現地でSSK杯見なくっちゃ!
はい熱い玉子酒( ^^) _U~~
今夜のジェフくんの頑張りを信じましょうね♪

Responsed on 2007/11/24 Saturday 17:17:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯男子SP
こんにちは、美輪さん。

今朝9時前に惰眠をむさぼっていたら、母に「ランビのSPの結果出たんやろ?早くパソコンでチェックしてよ!」とたたき起こされました…。もちろん結果を聞いた母が喜んだのは言うまでもありません。……こっちはジェフの結果を見て沈んでるというのに。まぁフリーで何がどうなるかはまだ未知数ですけど。

某動画サイトにもうアップしてくださってる親切なお方のおかげで、ランビとジョニー、ユナちゃんとゆかりんとキーラのSP見ることができました。ありがたや、ありがたや。欲を言えば村主さんもアップしてほしかったけど、そこまで言うと罰があたりますね。

ランビはやっぱり3Aはずしてきましたね。フリーでは入れて欲しいな。
逆にジョニーはフリーで4回転入れてくるでしょうか。全米選手権でライサの上に行くために4回転は必要になってくるでしょう。ファイナル行きをほぼ手にした今、試合で4回転を入れる絶好の機会だと私は思うのですが。

それにしても、ジョニーはいつもロシア杯に出場しますよね。ジョニー自身が決めているのか、はたまたアメリカのスケ連が「あいつ、ロシア杯に出さないと後でうるさいんだよな~」と暗黙の了解でエントリーしてるのか…。考えるとちょっとおもしろいです。



Commented on 2007/11/24 Saturday 18:39:16

by 胡蝶 | コメント編集

Re:Re:ロシア杯男子SP
>胡蝶さん

>今朝9時前に惰眠をむさぼっていたら、母に「ランビのSPの結果出たんやろ?早くパソコンでチェックしてよ!」とたたき起こされました…。もちろん結果を聞いた母が喜んだのは言うまでもありません。……こっちはジェフの結果を見て沈んでるというのに。まぁフリーで何がどうなるかはまだ未知数ですけど。

あららら(^_^;)。うーん、家族で好きな選手が違うとこういうとき辛いですねえ……。でも本当に、試合は終わったわけじゃないですもん。チューハイのすぐりんの例もあるし、まだまだFSでどうなるかわかりませんよ!

>某動画サイトにもうアップしてくださってる親切なお方のおかげで、ランビとジョニー、ユナちゃんとゆかりんとキーラのSP見ることができました。ありがたや、ありがたや。欲を言えば村主さんもアップしてほしかったけど、そこまで言うと罰があたりますね。

うーん、もしかしたら後日アップされるんじゃないかと。その前に地上波があるかな?どうやら今回は、男女SP・FSのダイジェストって感じですが(怒)。……本当に、このあからさまな地上波の扱いは頭にきます。すぐりんもゆかりんもみんな素敵だしとっても素晴らしいのに、どうして真央ちゃん美姫ちゃんとこれだけ差をつけるんだか……(>_<)。だからって「○○ちゃん祭り」みたいな番組になるのも勘弁してほしいけどね(^_^;)。

>ランビはやっぱり3Aはずしてきましたね。フリーでは入れて欲しいな。
>逆にジョニーはフリーで4回転入れてくるでしょうか。全米選手権でライサの上に行くために4回転は必要になってくるでしょう。ファイナル行きをほぼ手にした今、試合で4回転を入れる絶好の機会だと私は思うのですが。

そうですね。今回、ランビは最後に滑ることだし、優勝するために確実に行くかな、と私は踏んでいます。ジョニーは表彰台さえキープならOKだから、挑戦するいい機会だし、ここでクワドを試すのもいいでしょうけどね。でもやっぱり本当はランビも逃げずに3A跳んでほしいな~。

>それにしても、ジョニーはいつもロシア杯に出場しますよね。ジョニー自身が決めているのか、はたまたアメリカのスケ連が「あいつ、ロシア杯に出さないと後でうるさいんだよな~」と暗黙の了解でエントリーしてるのか…。考えるとちょっとおもしろいです。

わはははは(^◇^)。いや、あるかもしれません(笑)。おととしNHK杯大阪にジョニーが……と期待したら、ライサに代わっちゃったんですよね、たしか。そんでもってNHK杯はベルアゴがエントリーされてましたんで「やっぱりライサはタニスちゃんと同じ大会に出るのね~」と思ったものです。しかしベルアゴは直前でキャンセルになりました、残念(笑)。

Responsed on 2007/11/24 Saturday 20:18:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯男子SP
私も「小塚君に着せてみたい衣装」はグリアゼフ選手のものに一票! ぱっと見た時「あ、これなら似合いそう」と思いました。
「刀傷から出血」は、ランビの衣装の方がそれっぽくないですか? 今シーズンはテーマがテーマなので、意図的にやってそうですが。

ロシア大会、優勝はやはりランビかな? でも、ウィアーも今シーズンは調子が良さそうだし……反面、バトルは不調で寂しいですね。しかし、びっくりしたのはグリアゼフです。この前のユーロで見た時は、正直言ってぱっとしなかったのに(すいません)うーむ、侮りがたし。

レイノルズ君がジャンプミスって低い順位になってしまったのが、ちょっと残念です。綺麗なコンビになっていたら、もっといいスコアが出ていたのに……。サンデュと同じコーチだそうですが、3A苦手なのはそのせいでしょうか。
ベルントソンはサスペンダーが取れてあたふたしていたところで、ついつい笑ってしまいました。高順位は無理でも、お客さんに自分を印象づけることはしっかり成功したかも。

Commented on 2007/11/24 Saturday 20:06:07

by Ric | コメント編集

Re:Re:ロシア杯男子SP
>Ricさん

>私も「小塚君に着せてみたい衣装」はグリアゼフ選手のものに一票! ぱっと見た時「あ、これなら似合いそう」と思いました。

お!(^◇^)グリヤゼフ衣装、人気ですね!
では次は小塚君はこういう衣装でぜひ(←おぃ)。

>「刀傷から出血」は、ランビの衣装の方がそれっぽくないですか? 今シーズンはテーマがテーマなので、意図的にやってそうですが。

……うーん、「カルネ・クルーダ」=血と肉、ですもんねえ(^_^;)。
チューハイの衣装、アップで見ると結構あちこち透けてて変な衣装ですよね。今回の衣装はまだじっくりアップで見てないや。今度しっかりチェックしようっと。

>ロシア大会、優勝はやはりランビかな? でも、ウィアーも今シーズンは調子が良さそうだし……反面、バトルは不調で寂しいですね。しかし、びっくりしたのはグリアゼフです。この前のユーロで見た時は、正直言ってぱっとしなかったのに(すいません)うーむ、侮りがたし。

ええ、本当にロシア美男侮り難いです。次々王子様を送り込んできて、たまりませんなあ(←おぃおぃ)。

>レイノルズ君がジャンプミスって低い順位になってしまったのが、ちょっと残念です。綺麗なコンビになっていたら、もっといいスコアが出ていたのに……。サンデュと同じコーチだそうですが、3A苦手なのはそのせいでしょうか。

うーん、カナダの選手は3A苦手な人が多いですね。あれがどうもネックになってるなあとつねづね。そばかす王子も4回転2種類跳べるのにねえ。

>ベルントソンはサスペンダーが取れてあたふたしていたところで、ついつい笑ってしまいました。高順位は無理でも、お客さんに自分を印象づけることはしっかり成功したかも。

わっはっは(^_^;)そ、そんなところで受けなくても……(^_^;)。

Responsed on 2007/11/24 Saturday 20:26:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯男子SP
いやはや、ジョニーとステファンの大接戦はやはり興奮しますねぇ
グリアゼフもようやくここまで・・・と嬉しい限りです


対照的に、クリスとバトル君は・・・(泣


二人とも、FSでは気持切り替えて頑張って貰いたいものです



でも、この大会の男子は、他の大会に比べ、平均年齢が高いですね(^^;
最年長が民君(26歳)に続き、バトル君とクリス(25歳)・・・
テレ朝地上波で放送があったならば、実況のアナが年齢を連呼するのが浮かびます(苦笑

Commented on 2007/11/24 Saturday 20:42:32

by 深琴 | コメント編集

Re:Re:ロシア杯男子SP
>深琴さん

>いやはや、ジョニーとステファンの大接戦はやはり興奮しますねぇ
>グリアゼフもようやくここまで・・・と嬉しい限りです

ええ、本当に今大会SPは、見た目も演技もみんな素敵で見ごたえがありました!(^◇^)
グリヤゼフくん……ロシアチャンピオンとして、頑張ってほしいですね。しかしロシア、ユーロ&ワールドは誰が出てくるんだろう……(^_^;)。

>対照的に、クリスとバトル君は・・・(泣
>二人とも、FSでは気持切り替えて頑張って貰いたいものです

……ううう(-_-;)。うーん、厳しいですね……。クリスはまぁ、やっちゃった~って感じですが、ジェフくんまだ絶不調でしょうか……(T_T)。
どうか二人共、今夜は気合の入ったいい演技を見せてほしいです!

>でも、この大会の男子は、他の大会に比べ、平均年齢が高いですね(^^;
>最年長が民君(26歳)に続き、バトル君とクリス(25歳)・・・
>テレ朝地上波で放送があったならば、実況のアナが年齢を連呼するのが浮かびます(苦笑

……(-_-;)うーん、考えられる……。
すでに本日の女子の放送も、アナがやたらと年齢をリピートしてましたよ……いいけどね(-_-;)。

で?深琴さんは誰が「八王子」から漏れると思います?(^◇^)(←おぃ)

Responsed on 2007/11/24 Saturday 23:06:54

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]