忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロシア杯女子FS

というわけで今日もたっぷりテレビでスケート観戦三昧の休日を楽しんでいる美輪さんですこんばんは。
しかしあれですね、風邪ってしつこいですね。たいしたことない、もう大丈夫と思ったのに、突然咳が出たりくしゃみが飛び出したり……。まぁたいしたことはない初期症状ですが、とにかく月末までにはしっかり治さないとね。月曜まで熱があるようなら、病院行って薬もらって来ます。


さて!いよいよ始まります!(^o^)丿ロシアンルーレットぐるぐる・ロシア杯女子FS。本日もBSは生放送です!(^◇^)
それでは行ってみましょう、本日も愛と独断と偏見とえこひいきたっぷりのテレビ観戦レポです!(^o^)丿

こらこら!CMあけたらいきなり演技始まってるやんか!(>_<)……まったくもう……(-_-;)。

アリーナ・マルティノワ(ロシア) SP12位
「Soltan in Love」ほか 黒のちょっとセクシーな衣装。「留袖みたいな柄」(友人A)わはは(^_^;)。
最初のジャンプが決まって……って、その部分が見えません。あらら、途中でジャンプミス、次のスピンでバランス崩して転倒……(T_T)。2A+2To、そしてアップライトのスピンコンビ。スパイラルの姿勢はなかなか綺麗ですがちょっと短いかな。3秒に足りてる?おっと3Lzまた転倒(>_<)。うーん……コンビスピン、SlStだいぶ疲れてるけど頑張って!3Toまたまた転倒……(T_T)。これは……(T_T)(T_T)(T_T)。
34.79+36.16-4=66.95 FS12位 SPとの合計101.43 総合12位


クリスティーン・ヴィチョレック
(ドイツ)
 SP11位
「ヴァイオリンとオーケストラのためのボレロ」赤の衣装で胸のところが黒いチョーカーと繋がってる感じ。友人A「くもの巣みたい」って……(^_^;)。
最初の3Lo転倒!(>_<)5つジャンプが続くそうですが次は3To+2To+2Loこれは決まりました!2Sこれは三回転の予定かな?次は3Lo+2Toこれも何とか。そして2Aこれも決まった!頑張ってますね!スピン、そしてステップ。3Toおっとこらえた……と思ったら転倒。コンビスピンはちょっとスピードがなくて軸がぶれた。スパイラルは綺麗な姿勢です。2A、そしてコンビスピン、やっぱりぐらついた。さあ最後ステップ頑張って!だいぶ足に来てる感じですね……。フライングシットスピンでポーズ。
39.59+34.64-2=72.23 FS11位 SPとの合計109.61 総合11位


ヤン・リュウ
(中国)
 SP10位
「宋家の三姉妹」黒と赤の巴柄?去年のキムちゃんのSPみたいな衣装。
最初に3Lz+2To決まった!次の3Fこれも綺麗です。3Lo+2Toやや危なかったけど決まった。曲調が変わってフライングキャメル。次は2A+2To、シットスピンからアップライトへ。3Toちょっと軸が傾いてたみたいですが決まった。さあ次は2Loここはトリプルの予定だったはず。SlSt頑張ってます。キャメルからのスピンコンビ、そしてスパイラル。ちょっといつもの美しい流れがないな。後半の3S決まった!よし!そしてレイバックでポーズ。
48.30+39.44=87.74 FS9位 SPとの合計121.64 総合9位


ニーナ・ペトシコワ
(ロシア)
 SP9位
「四季・冬」ランビ~(^o^)丿 ニーナちゃん今日も美しいです。
3Lz高い!「勢いがありますね!」(みどりちゃん)3Lo、そしてキャメルスピンからドーナツはちょっとスピードがないかな。3F決まって場内歓声!2Aで曲調が変わります。3To、そしてスパイラル。うーん、ややぎこちないかな。ジャンプは3To+2To決まりました!レイバックからビールマン、位置を変えてキャメルからのスピンコンビ、アップライトはスピードもなかなか。2A+2Toこれも決まった!さあステップです!頑張れ~!足がかなり疲れてるかな?でもClSt必死に頑張ってる。最後のスピンコンビ、そしてポーズで大歓声!
52.81+41.28=94.09 FS5位 SPとの合計134.79  
総合6位
いやいい出来でした!今回の大会は、すごくいい経験になりましたね!


ユリア・セベスチェン
(ハンガリー)
 SP8位
マートンのメドレー。水色の衣装。
最初の3Lz+2To+Loああ最後のループが惜しい!(>_<)3F+2Toこれは高くて綺麗です!このグループで滑るのがもったいないよ~!3Lzやっぱりすごい!そしてキャメルからドーナツへ。スパイラルもストライドが長い!おっとここでアクセルが1回転に。2Toをつけたけどこれは……(>_<)。次は3Fお手つき。「少し回転不足ですね」(みどりちゃん)スピンから2Sこれも残念。最後は3Toこれも両足…。レイバック、SlStかなり足に来たかな?頑張って!ユリア!キャメルからスピンコンビでフィニッシュ。
44.46+45.76=90.22 FS7位 SPとの合計134.98 総合7位
今日はまあまあいいほうのユリアでした。でももっともっとすごいユリアを、いつかまた魅せてほしいなあ……。


ベアトリサ・リャン
(アメリカ) SP7位

「黄河」ピアノ協奏曲。胸の大きく開いたスパンコールいっぱいの黒い衣装。
最初の3F+2Toこれはしっかり決まりました!次は3Lzこれは綺麗なジャンプです!スピン、そして3Loこれも何とか。レイバックスピン回転が速い!スパイラル足が本当に高い!これは見ごたえがあります。3Lzおっと今度は転倒!(>_<)ああもったいない!3Toここもまた転倒……(T_T)。後半のジャンプは決まるとポイントも高いけど、ミスすると痛いですねえ……。2Fそして曲が変わります。SlSt足がちょっと止まってる感じがします。頑張れ!頑張れべべ!スパイラルから最後のジャンプ2A+2To+1Lo、そしてスピンコンビでフィニッシュ。
44.70+45.60-2=88.30 FS8位 SPとの合計134.60 総合8位


カタリナ・ゲルボルト
(ロシア) SP6位
場内アナウンスがやっぱりゲルボルトだったのでこう表記します。
「シェーラザード」美姫ちゃーん(^o^)丿水色に金の模様の入った素敵な衣装。うーん美人が引き立つ!
2A決まって大歓声!次のジャンプはおっとパンクしちゃいました。次は3To転倒(>_<)3F+2Toこれはしっかり決まりました。フライングシットスピン、少し硬さが取れたかな?おっと3Lz変な転び方です!(T_T)うわーん頑張って!次のフリップもパンク……(T_T)。でも3S+2Toは決まりました。スパイラル、そしてキャメルスピンからのコンビ。足替えるときちょっと軸がぐらぐらしちゃいましたかね。ClSt、上体もしっかり使って頑張ります。スピンコンビ、そしてレイバックスピンでポーズ。
32.20+42.88-2=72.08 FS10位 SPとの合計121.10 総合10位
うーん、緊張しちゃいましたかね。せっかくのチャンスだったのに……。昨日が素晴らしかっただけにもったいないです。次はSP、FSそろえていい演技ができるといいですね。


ジョアニー・ロシェット
(カナダ)

「ドン・ファン」紫の衣装が美しい!
最初に3Lz+2To+2Lo決まった!次のジャンプもきっちり!そして3Loこれも綺麗です!(^o^)丿フライングキャメルからスピンコンビ、そしてSlStリズムがばっちり合ってます!後半のジャンプはまず3Lz決まった!(^o^)丿3S、そしてスピンコンビ。スパイラル、そして3Toから3Sこれはちょっとお手つき。ポジション変化のスピン、さあ最後は2A、もう一回2Aこれもお手つき。スピンコンビでフィニッシュ。ちょっと音楽に遅れたかな?
64.71+54.64=119.35 FS2位 SPとの合計169.91 総合3位
いや~男前!(^◇^)ジョアニー素敵!カッコいい!(^◇^)本当に素晴らしくカッコよかったです!(^o^)丿今日はキスクラも笑顔です♪


村主章枝
(日本)

「オブリヴィオン」黒の衣装に赤い薔薇。
最初の3Lzここはコンビにしませんでした。次は3Toから2Aちょっと危なかったかな?頑張って!次は3F危なかったけど決まった。キャメルからのスピンコンビ、スパイラル。さあジャンプはおっと苦手のサルコウはパンク(>_<)。もう一つ3Lz+2To危なかったけどコンビにしました!スピンで曲がアップテンポに。さあ頑張れ!終盤のジャンプは3F+2Toこれもちゃんとコンビに。2A、そしてフライングシットスピン。SlSt上下動が大きい!そして最後のスピンコンビ、高速スピンでフィニッシュ。
42.77+49.20=91.97 FS6位 SPとの合計148.15 総合5位
すぐりんの得点がスクリーンにちゃんと映らないうちに画面が切り替わってしまいました。でも技術点が出た時点で、ジョアニーが上回ったことはわかりました。うーん……表彰台は遠かったな……。しかしズーリンコーチが……(^_^;)髪がない……(^_^;)。


キーラ・コルピ
(フィンランド)

「オペラ座の怪人」緑がかった白っぽい衣装がまた美しい!
最初に2Loおっとコンビジャンプの予定だったのがダブってしかも単独に。次は2Lz+2Toこれもまたダブルに……。3Fここで転倒(>_<)。スパイラル、そしてレイバックスピン。ステップから3S+2To今度は決まりました。3Lo+2To+2Toこれは綺麗に決まった!2Aおっとっと、危ない危ない。キャメルからスピンコンビ、得意の3Loこれはバッチリ。CiStかなり足に来ましたかね。フライングシットスピン、そしてキャメルからのスピンコンビでポーズ。
46.56+50.48-1=96.04 FS4位 SPとの合計154.26 総合4位
これだけミスしても、すぐりんより得点もらえるの?うーん、すぐりんのほうが上回ると思ったんだけどなあ……厳しいな。


中野友加里
(日本)

「スペイン奇想曲」今日も素敵なオレンジの衣装。
最初の3A決まった!やった!(^o^)丿次のジャンプは3F+2Toこれもいい!キャメルからのスピンコンビはさすがの美しさ!場内から自然に拍手が上がります。3Lzも決まった!3Sこれもいい!フライングシットスピン、そして今度はシットスピンからアップライトへ。ゆかりん笑顔です!(^o^)丿スパイラル、さあ後半のジャンプです!次はステップから3F!よし!3To+2To+2Loこれも決まった!よし!CiStもいいよ!いい!頑張れゆかりん!行け行け!o(^^o)(o^^)o最後の3S+2To、そしてフライングキャメルからドーナツスピン高速!場内すごい拍手です!やったあ!\(^o^)/
57.15+55.12=112.27 FS3位 SPとの合計172.77 総合2位
きゃーきゃーゆかりんすごいすごい!素晴らしい!o(^^o)(o^^)oジョアニーのFSには及ばなかったけど、SPの貯金で見事銀メダルです!


ユナ・キム
(韓国)
 SP1位
「ミス・サイゴン」赤のベトナム風衣装。
最初の3F+3To高いし綺麗!うわー!\(◎o◎)/!次は3Lo、そしてフライングシットスピン。続いて3Lz+2Toこれも綺麗です!スパイラル流れるようですね。2A+3To、そしてキャメルからスピンコンビ。3Lzこれはちょっと危ないけどとどまった。3S、そしてシットスピンからのバリエーション。SlStイナバウアーから2A、キャメルスピンからコンビでフィニッシュ。うーん完璧!
72.90+60.80=133.70 PB FS1位 SP197.20 PB 総合1位
これは凄いです。素晴らしすぎます。いや~凄い!いや、こりゃ勝てんわ。すごすぎるって。もうパーフェクト。完璧。素晴らしい。キムちゃん圧勝です。これは別世界ですわ……(^_^;)。


お、最後にゆかりんの演技のリプレイですね!3A完全だったと思ったけど、あの技術点はどうしてなんでしょう?何か要素が抜けたとか?レベルが取れてなかったとか?
プロトコルによると、3Aは完璧です。しかしフリップもルッツも回転不足でルッツはロングエッジ……これが痛いかな?しかしスピンはすべてレベル4です!(^o^)丿やー本当に、攻めの姿勢が素晴らしかったです!


というわけでキムちゃん優勝、ゆかりん銀メダル、ジョアニー3位、キラちゃん4位ですぐりんは5位でした。ではでは~(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:ロシア杯女子FS
いやはや、ヨナはもう流石の一言ですね(^^
友加里ちゃんの3Aの加点つき認定は嬉しいですね
この勢いでGPFでも頑張ってほしいものです

章枝ちゃんは残念でしたけど、一番心配していたフルッツ判定がなかったことに嬉しさと驚きとで思わず小躍りです(^^;

ズーリンの頭髪の具合も気になりますが(マテ
章枝ちゃんは全日本に向けて、頑張ってほしいものです



また男子も遅い時間なのですよねぇ
気になりますが、仕事が・・・(泣

Commented on 2007/11/24 Saturday 23:09:31

by 深琴 | コメント編集

Re:Re:ロシア杯女子FS
>深琴さん

>いやはや、ヨナはもう流石の一言ですね(^^
>友加里ちゃんの3Aの加点つき認定は嬉しいですね
>この勢いでGPFでも頑張ってほしいものです

ええ!(^◇^)本当に素晴らしい3Aでしたもん!みどりちゃんも「綺麗に決まりましたね~!」って絶賛するくらい。お墨付きもらったようなもんですから、ぜひファイナルでも!(^◇^)

>章枝ちゃんは残念でしたけど、一番心配していたフルッツ判定がなかったことに嬉しさと驚きとで思わず小躍りです(^^;
>ズーリンの頭髪の具合も気になりますが(マテ
>章枝ちゃんは全日本に向けて、頑張ってほしいものです

そうですね。ズーリンさん、キスクラにいるのは別人かと思いましたよホント(←おぃ)。
あとは鬼門はやっぱりサルコウですかね……(^_^;)。全日本までに滑りこんで、しっかりと立て直してくれるといいですね。

>また男子も遅い時間なのですよねぇ
>気になりますが、仕事が・・・(泣

ただいまダンスのOD真っ最中。男子は本当に真夜中ですよねえ……。
ちょっと起きてるのはしんどいかな?と思いつつ、またまた追っかけてたりして……(^_^;)。

Responsed on 2007/11/24 Saturday 23:17:09

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯女子FS
こんばんは。オンラインリザルトとジャッジスコアを見終わっていつ美輪さんのレポートがアップされるのかなと楽しみに待っておりました、まるでストーカーのように(笑) 相変わらずお仕事が早くて尊敬いたします。

正直ロシェットの滑り終わった後、「ゆかりんがロシェットを上回るためには、ハイリスクな3Aを回避するかも…」と思っていたのですが、無事飛んだのですね!今回はGOEでマイナスのないクリーンなものだったようで一安心です。3Fと3Lzの回転不足、Lzのエッジエラー判定で技術点が伸びなかったのはすこし残念ですが、これでユナちゃんと同じくファイナル行き確定!美輪さんのおっしゃる通り、攻めの姿勢って大事ですね。

ユナちゃんも素晴らしかったようで…。おそらく今シーズン開催された大会の中では女子で一番高いスコアなのでは? もちろん大会が違いますから一概には言えませんが、明日の地上波でその今シーズン最高峰の演技楽しみにしたいと思います。

Commented on 2007/11/24 Saturday 23:22:48

by 胡蝶 | コメント編集

Re:Re:ロシア杯女子FS
>胡蝶さん

>オンラインリザルトとジャッジスコアを見終わっていつ美輪さんのレポートがアップされるのかなと楽しみに待っておりました、まるでストーカーのように(笑) 相変わらずお仕事が早くて尊敬いたします。

わははは(^_^;)。いやはや、我ながら本当に「テレビ見ながらメールでツッコミ入れながら記事を書く」という……見事なながら族でございます。

>正直ロシェットの滑り終わった後、「ゆかりんがロシェットを上回るためには、ハイリスクな3Aを回避するかも…」と思っていたのですが、無事飛んだのですね!今回はGOEでマイナスのないクリーンなものだったようで一安心です。

ええ!(^◇^)今日は本当に、みどりちゃんのお墨付きもいただけるくらいクリーンで綺麗な3Aでした!(^o^)丿

>3Fと3Lzの回転不足、Lzのエッジエラー判定で技術点が伸びなかったのはすこし残念ですが、これでユナちゃんと同じくファイナル行き確定!美輪さんのおっしゃる通り、攻めの姿勢って大事ですね。

そうですね。ここで守りに入っても、かえって硬くなってうまくいかなかったんじゃないかと思うんですよね。今夜の主役は、一人別世界のキムちゃんではなく、地上で熱く戦っていたゆかりんとジョアニーかな~なんて。

>ユナちゃんも素晴らしかったようで…。おそらく今シーズン開催された大会の中では女子で一番高いスコアなのでは? もちろん大会が違いますから一概には言えませんが、明日の地上波でその今シーズン最高峰の演技楽しみにしたいと思います。

そうですよ!(^o^)丿今回キムちゃんのFSは去年の真央ちゃんのFS最高得点を超えてきました。本当に、ファイナルの二人の激突が楽しみです♪

Responsed on 2007/11/24 Saturday 23:33:41

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯女子FS
美輪さん、こんばんは~。
キム・ヨナちゃん、別世界でしたね。FSだけだと、真央ちゃんが去年の世界選手権でマークした133.13を抜いてしまったようです。つまり女子の歴代最高得点。
真央ちゃんのほうは、まだちょっと迷いがあるようだし、ファイナルはヨナちゃんがぶっちぎってしまうかも、ですねえ…(と、ちょっと弱気)。
ただ、今シーズン、PCSは真央ちゃんのほうが高いんですよね。今日のユナちゃんは60.80で、フランス大会の真央ちゃんが60.96。まあ、試合が違うので、単純比較はできないでしょうけど。真央ちゃん、迷いがなくなれば、TCSも昨シーズンのいいとき並みに上がってきそうなのになあ。

一方のゆかりん、すごくいい演技だったのに、点数が厳しかったですね。でも、ファイナル進出が決まって、よかった。

それはそうと、男子のファイナル6人目は、もしかしてロシアの秘蔵王子(グリアゼフのことです)がくるかもしれないんですね? まさか5戦目で有力候補が出てくるとは。うかつでした。油断(?)してました。なんにしても、NHK杯で秘蔵王子を見られると思うと、楽しみです!

Commented on 2007/11/24 Saturday 23:29:39

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:ロシア杯女子FS
>NOMA-IGAさん

>キム・ヨナちゃん、別世界でしたね。FSだけだと、真央ちゃんが去年の世界選手権でマークした133.13を抜いてしまったようです。つまり女子の歴代最高得点。
>真央ちゃんのほうは、まだちょっと迷いがあるようだし、ファイナルはヨナちゃんがぶっちぎってしまうかも、ですねえ…(と、ちょっと弱気)。

そうですね……ちょっと現時点ではキムちゃんのほうが上かも、と私も思います。

>ただ、今シーズン、PCSは真央ちゃんのほうが高いんですよね。今日のユナちゃんは60.80で、フランス大会の真央ちゃんが60.96。まあ、試合が違うので、単純比較はできないでしょうけど。真央ちゃん、迷いがなくなれば、TCSも昨シーズンのいいとき並みに上がってきそうなのになあ。

うーん……真央ちゃんの敵はキムちゃんではなく自分の中にあると思うんですよね。迷いがなくなったら、真央ちゃんに敵う人は本当にいなくなると思います。その時期がいつ来るのか?明日か、1ヶ月2ヶ月先か、それとももっと先なのか……。とにかく焦らずに、自分を信じて頑張ってほしいですね、目先の勝利だけにこだわらずに。

>一方のゆかりん、すごくいい演技だったのに、点数が厳しかったですね。でも、ファイナル進出が決まって、よかった。

うーん、やっぱりルッツとフリップからのコンビの減点が響いたんでしょうね。あと、いつもよりはややスピードがなかったかも。ファイナルは、今日の「攻めの姿勢」を忘れずに頑張ってほしいです!

>それはそうと、男子のファイナル6人目は、もしかしてロシアの秘蔵王子(グリアゼフのことです)がくるかもしれないんですね? まさか5戦目で有力候補が出てくるとは。うかつでした。油断(?)してました。なんにしても、NHK杯で秘蔵王子を見られると思うと、楽しみです!

そうですね!うーん……グリヤゼフくんかあ……嬉しいような怖いような複雑な気分。今夜(明日早朝)のFSでもそろえてきたら、本当にSSKで大ちゃんと名勝負になるかも?

Responsed on 2007/11/24 Saturday 23:41:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯女子FS
美輪さん、こんばんは^^。
ロシア杯の結果、とっても気になってました。早速のアップありがとうございます^^。
キム選手の得点、すごいですね。びっくりしました。見た瞬間、目をこすりましたもん(笑)さすがの一言です。
それにしても中野選手、3A決めたのに得点低いですよねぇ>< う~ん、何だか納得いかないなぁ。。。でも、ファイナル進出、良かったです^。^


Commented on 2007/11/24 Saturday 23:36:11

by トマト | コメント編集

Re:Re:ロシア杯女子FS
>トマトさん

>キム選手の得点、すごいですね。びっくりしました。見た瞬間、目をこすりましたもん(笑)さすがの一言です。

ホントにねえ……でも、見ていても「あーこれは凄すぎ!別世界!」って感じでしたわ。高得点も納得です。

>それにしても中野選手、3A決めたのに得点低いですよねぇ>< う~ん、何だか納得いかないなぁ。。。でも、ファイナル進出、良かったです^。^

これもねえ……素人目には本当にわからない「エッジの不正」だの「回転不足」だのって……試合によっては減点されない場合もありますからねえ。厳しいジャッジに当たるとボロボロの減点、甘いジャッジならOK……やるならやるで、そこらへんもう少しきっちりとしてほしいような気も……。
とにかくまだ、減点があるってことはファイナルに向けて「のびしろ」があるって思うことです!(^o^)丿次はもっと上を!頑張れゆかりん!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/11/24 Saturday 23:45:22

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯女子FS
ロシアは金髪王子の宝庫ですが、金髪美女の宝庫でもありますね。何着ても似合いますよねえ。氷の妖精みたいな選手がいっぱい。
しかし、アジアンビューティー強し、キム強し…いや~すごいですね。
まもなく歴代記録更新しちゃうんじゃないですか?え、したの?

ジョアニーの素晴らしい男前の演技で感動!
そして中野さんまで白熱の戦いだったのに、最後に大差で優勝、なあんか強すぎますよね(汗)
真央ちゃん、美姫ちゃん大丈夫かあ、あ~あ~あ~(←動揺の気持ち)

気になったこと
キスクラで村主さんとズーリンが密着してたこと。
ベベが太古の昔、神に捧げる舞を踊る巫女に見えたこと。
ロシアのぬいぐるみは、著作権的に大丈夫なのかどうか。
うーん、大丈夫か日本…

Commented on 2007/11/25 Sunday 00:07:51

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:ロシア杯女子FS
>ニルギリさん

>ロシアは金髪王子の宝庫ですが、金髪美女の宝庫でもありますね。何着ても似合いますよねえ。氷の妖精みたいな選手がいっぱい。

ええ、本当に美女がいっぱい。ロシアンだけじゃなく、キラちゃん(FIN)にユリア(HUN)にジョアニー(CAN)に……金髪美女だらけ。もう目の保養でしたわぁ~(^◇^)。

>しかし、アジアンビューティー強し、キム強し…いや~すごいですね。
>まもなく歴代記録更新しちゃうんじゃないですか?え、したの?

キムちゃんは、まだ「美女」ではなく「美少女」ってとこですが、しかし強い。本当に凄かったですねえ……。

>ジョアニーの素晴らしい男前の演技で感動!
>そして中野さんまで白熱の戦いだったのに、最後に大差で優勝、なあんか強すぎますよね(汗)
>真央ちゃん、美姫ちゃん大丈夫かあ、あ~あ~あ~(←動揺の気持ち)

うーん(^_^;)。たしかに心配です。真央ちゃん美姫ちゃんが気がかりです。
頑張れニッポン。自分を信じてGO!

>気になったこと
>キスクラで村主さんとズーリンが密着してたこと。
>ベベが太古の昔、神に捧げる舞を踊る巫女に見えたこと。
>ロシアのぬいぐるみは、著作権的に大丈夫なのかどうか。
>うーん、大丈夫か日本…

……(^◇^)(←固まっている)
えーとえーとえーと……(^_^;)。大丈夫!日本から送る国際映像は、天下のNHKの美しい映像ですから!(←そういう問題じゃなくて……)

Responsed on 2007/11/25 Sunday 09:07:44

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯女子FS
美輪さん、皆さん 深夜にお邪魔致します。

ゆかりちゃんの3Aと2位、とても嬉しかったです。、村主さんがこの前よりずっと良かったので安心しました。
でも、 今回はちょっとミスはありましたが、ジョアニーが一番素晴らしかった様に思います。 ファイナルでは観られないようなので残念です。

Commented on 2007/11/25 Sunday 00:48:29

by hiroko | コメント編集

Re:Re:ロシア杯女子FS
>hirokoさん

>ゆかりちゃんの3Aと2位、とても嬉しかったです。、村主さんがこの前よりずっと良かったので安心しました。

ええ!(^◇^)二人共とっても頑張ってくれて、本当に嬉しかったです。
演技終了後の笑顔、キスクラの笑顔がすべてを物語ってますよね!

>でも、 今回はちょっとミスはありましたが、ジョアニーが一番素晴らしかった様に思います。 ファイナルでは観られないようなので残念です。

そうですね~。今回は本当にジョアニーが男前でした!(←おぃ)
あの気迫のこもった演技がファイナルでみられないのが残念。次見られるのは四大陸かな?カナダナショナルもテレビ放送してほしいですよね~。

Responsed on 2007/11/25 Sunday 09:09:53

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯女子FS
美輪さん、こんばんは。

女子フリー見ていて興奮しすぎました。冒頭が演技の最中、というのはアレでしたが(テレ朝はよくこういうポカをやらかしますね)
私も中野さんのスコアにちょっと納得がいかなかったのですが(確かにジョアニーは素晴らしかったですが。やはりSPでミスが出た方がフリー頑張れるのかも)回転不足とエッジ判定ですかあ……。これは早いところ全選手に手を打たせた方がいいのかもしれませんね。

それにしてもユナちゃんは凄すぎました。一人だけ別次元というか、本当に芯の強いお嬢さんですね。こうなるとやっぱりファイナル優勝はユナちゃん?
ファイナルはこれで真央ちゃん、ユナちゃん、マイズナー、中野さんが確定。残る一つの枠は美姫ちゃんが埋めるとすると、最後は誰でしょうね? イタリアのコストナーも、次で優勝できれば可能性あるんですよね。でもやっぱり、次は美姫ちゃんに優勝してほしいなあ、と思ってしまう私です。

今はペアをやっている最中ですね。川口さん頑張れ。

Commented on 2007/11/25 Sunday 01:00:39

by Ric | コメント編集

Re:Re:ロシア杯女子FS
>Ricさん

>女子フリー見ていて興奮しすぎました。冒頭が演技の最中、というのはアレでしたが(テレ朝はよくこういうポカをやらかしますね)

ええ、あれはねえ……(-_-;)。その前に「間もなくです!」って何度も言いつつCMでしたから、「6分間終わる前に切り替えろよ~」とは思ったんですが……(-_-;)やってくれましたよね、ホント。

>私も中野さんのスコアにちょっと納得がいかなかったのですが(確かにジョアニーは素晴らしかったですが。やはりSPでミスが出た方がフリー頑張れるのかも)回転不足とエッジ判定ですかあ……。これは早いところ全選手に手を打たせた方がいいのかもしれませんね。

うーん(^_^;)、みんな手は打っていると思うんですけどねえ……。なかなか一度ついた癖はそう簡単には直らないですね。直そうと思うとそれが仇になってミスにつながる、ということもありそうですし……。最初からきっちりとできればいうことはないんでしょうが……難しいですよねえ。
それでも頑張って直そうと努力して、実際それが報われてる人もいるわけですが。キャロちゃんはスケアメでひどくダウングレードされたのを次はかなり矯正しましたし、すぐりんも今回フルッツ判定にならなかったしね。美姫ちゃんはあのスケアメのダウングレード祭り(苦笑)で一つもe判定なし。そう思うと、やっぱりしっかり取り組むに越したことはなさそうです。

>それにしてもユナちゃんは凄すぎました。一人だけ別次元というか、本当に芯の強いお嬢さんですね。こうなるとやっぱりファイナル優勝はユナちゃん?

うーん(^_^;)。今の時点ではそう思えますが……まあ勝負は水物、やってみないとわかりませんし。とにかくまずはSSK杯!美姫ちゃんの進化を見とどけましょう!

>ファイナルはこれで真央ちゃん、ユナちゃん、マイズナー、中野さんが確定。残る一つの枠は美姫ちゃんが埋めるとすると、最後は誰でしょうね? イタリアのコストナーも、次で優勝できれば可能性あるんですよね。でもやっぱり、次は美姫ちゃんに優勝してほしいなあ、と思ってしまう私です。

そうですね~。やっぱりどうしても、まずは美姫ちゃん!(^o^)丿
後は誰かなあ、美姫ちゃん優勝の場合、カロちゃんが2位なら得点でキャロちゃんとサドンデス?サラちゃんは優勝するしかないか……うーん厳しい。

>今はペアをやっている最中ですね。川口さん頑張れ。

結果が出ましたね!(^o^)丿川口さん銅メダルおめでとう!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/11/25 Sunday 09:31:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯女子FS
美輪さんこんばんは。記事とは関係ないのですが、本日のジュニア選手権見てきました。競技会は初めて観戦しましたが、ジュニアの競技会ってアットホームな感じがしますね。楽しかったです。

会場に向かう途中で水津瑠美ちゃん、無良崇人くんとすれ違いました。「頑張ってください」と言いたかったけれど、勇気がなくて声をかけられませんでした・・・。

ところで、(観客が少ないせいもあるでしょうけど)会場は結構寒いです。9月のCOIの時はたいしたことなかったよなあ、と油断して出かけたら痛い目にあいました。
最近夜の冷え込みも厳しくなってきました。SSK杯にお越しの皆様、寒さ対策をお勧めします。

Commented on 2007/11/25 Sunday 01:29:57

by richu | コメント編集

Re:Re:ロシア杯女子FS
>richuさん

>美輪さんこんばんは。記事とは関係ないのですが、本日のジュニア選手権見てきました。競技会は初めて観戦しましたが、ジュニアの競技会ってアットホームな感じがしますね。楽しかったです。

そうですか~。私はまだジュニアの競技会に行ったことがないんですよね。
行きたいのは山々なのですが、そういうときに限って仕事が……(^_^;)。
今度機会があれば、ぜひともジュニアの大会に足を運びたいと思っております。

>会場に向かう途中で水津瑠美ちゃん、無良崇人くんとすれ違いました。「頑張ってください」と言いたかったけれど、勇気がなくて声をかけられませんでした・・・。

おお!(^◇^)良かったですね!水津さんも無良くんも現在トップですよね。このまま頑張れ……って、おっと、ニルギリさんの目が痛い(^_^;)。

>ところで、(観客が少ないせいもあるでしょうけど)会場は結構寒いです。9月のCOIの時はたいしたことなかったよなあ、と油断して出かけたら痛い目にあいました。
>最近夜の冷え込みも厳しくなってきました。SSK杯にお越しの皆様、寒さ対策をお勧めします。

そうですか~。私は元々寒がりですので、防寒対策はオーバーすぎるくらいにしていきますが、それくらいでちょうどよさそうですね。よし。足が冷えない靴下とカイロ買い足しに行こうっと(←おぃ)。

Responsed on 2007/11/25 Sunday 09:35:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯女子FS
ジョアニーもユナちゃんも皆すごかったですね!ハイレベルな戦いでした。
川口・スミル組3位に食い込みましたね!!やりました~!TESがジャンジャンよりサブ・ショル組より高いとは!!動画探して見るのが楽しみです。
眠気がピークでzzz、男子まではもたないかもです^^;

Commented on 2007/11/25 Sunday 01:45:00

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:ロシア杯女子FS
>リサとガスパールさん

>ジョアニーもユナちゃんも皆すごかったですね!ハイレベルな戦いでした。

ええ、みんな本当に頑張りました!(^o^)丿
とってもすごい試合で、見ていて大興奮でした~♪

>川口・スミル組3位に食い込みましたね!!やりました~!TESがジャンジャンよりサブ・ショル組より高いとは!!動画探して見るのが楽しみです。

ねー!(^◇^)クリーンではなかったけどスロー4S認定されましたし、ファイナルも行けそうだし、本当にすばらしいですね!o(^^o)(o^^)o

>眠気がピークでzzz、男子まではもたないかもです^^;

わははは(^◇^)。ええ、もう私は最初からダウンしておりました(笑)。
起きたときは男子まで全部結果が出ていましたが……こう来たか。うーむ、って感じです。

Responsed on 2007/11/25 Sunday 09:39:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯女子FS
美輪さん、はじめまして!Azzurroと申します。
村主さんの演技、まだ映像では見ていませんけれども3Sが抜けてしまったのは残念です・・・
でも今回は減点がなかったのがすごく良かったように思います。

そしてヨナちゃん、友加里ちゃん、GPFおめでとうございます!
ヨナちゃんのあまりの点の高さに目を疑いました・・・
これでGPFも彼女が取るのでしょうか?!
うーん、まだまだ目が離せません!!!
でも私は村主さん大好きなので彼女がGPFに行けないことの方がやっぱり大きいかもです・・・

これからも遊びに来させていただきますね♪

Commented on 2007/11/25 Sunday 01:51:18

by Azzurro | コメント編集

Re:Re:ロシア杯女子FS
>Azzurroさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>村主さんの演技、まだ映像では見ていませんけれども3Sが抜けてしまったのは残念です・・・
>でも今回は減点がなかったのがすごく良かったように思います。

そうですね。やっぱりすぐりんは苦手のサルコウ克服が今季も課題になりそうですね。
それでもルッツが減点されなかったのは大きいですよ。努力が少しずつ実ってるってことですもんね。全日本に向け頑張れすぐりん。

>そしてヨナちゃん、友加里ちゃん、GPFおめでとうございます!
>ヨナちゃんのあまりの点の高さに目を疑いました・・・
>これでGPFも彼女が取るのでしょうか?!
>うーん、まだまだ目が離せません!!!
>でも私は村主さん大好きなので彼女がGPFに行けないことの方がやっぱり大きいかもです・・・

うーん(^_^;)。キムちゃんの得点は、まぁ映像でみれば納得かなと。とにかく一人別世界、一段上にいる、って感じでした。
それでもみんなしっかりと現時点の自分の力を出し切って、すばらしい白熱した試合でした!(^o^)丿
すぐりんは……そうですね、ファイナルは逃がしましたが、かえって全日本に向けて全力投球できていいんじゃないでしょうか。もともとスロースターターだしねえ。きっとなみはやでは素晴らしい演技を見せてくれますよ!

ではでは~またいらしてくださいね!

Responsed on 2007/11/25 Sunday 09:43:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯女子FS
女子のFSは、ご指摘のとおり中野さんとロシェットの名勝負が全てだったと思います。ロシェットがあそこまでファイナルへの執念を見せてくるとは思わなかったので。ショートでのふたりの10点差がものをいいました。

中野さんは、演技の出来はカナダと今回がほぼ同程度という印象、今回の出来のほうが上だった気もするけれどジャンプ2つダウングレード、ロングエッジの判定もあり、でもPCSは前回よりぐっと上がり、大会ごとに少しずつ着実にスコアが上がっているのは素晴らしい。キム・ヨナの出来とスコア以上に中野さんの充実(トリプルアクセルを着実に成功させていることも含めて)は浅田さん陣営に脅威なんじゃないかって思いました。

中野さんは、日本選手に結構ある手足のブレやふらつきがないし、技そのものの安定感は抜群だけれど、ジャンプの高さが低めなことと、巻き足のために今回のようなダウングレード判定も受けやすいかなという印象はあるので(今回の映像も何度も見直したけれど、ダウングレードの理由はわからず。見る角度にもよるのでしょう)、そのあたりは徹底的に詰めていく必要はあるでしょう。いままで、佐藤先生組の選手を見ていてなんとなく歯がゆく思い続けていた「レベルの取りそこねが多い」ところも今年の中野さんに関してはクリアできているようですので、今後の中野さんを楽しみに見ていきたいと思っています。

男女シングルは、GPF進出メンバーが最後の最後まで決まりそうになく面白い。男子はキャリエールも進出の可能性がまだあります(N杯優勝で決定。2位ならバンデルペレンとタイブレーク)。

午前4時前、男子の結果も出ました。ジョニーがGPF当選。残り3枚の切符は高橋、ランビエール、グリャーゼフ、バンデルペレン、キャリエールの5人で争います。高橋君はN杯4位以上でGPF当選ですので、フリーでの4回転2回トライ(2回成功すればなおよし)と、トータル240点越えを楽しみにしています。

女子は安藤、ジャン、マイヤー、コストナーの4人で残り2つの切符を競うのですね。

ロシアペアの激戦(川口組対ムホルトワ組)は川口組に軍配が上がり、川口組はGPF当選、高スコアながらムホルトワ組は多分落選と明暗を分けました。川口組は自己ベスト大幅更新、4回転スローサルコウ認定(減点はされたけれど)と実り多い大会で素晴らしかったです。

Commented on 2007/11/25 Sunday 02:47:41

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:ロシア杯女子FS
>morningdew21さん

>女子のFSは、ご指摘のとおり中野さんとロシェットの名勝負が全てだったと思います。ロシェットがあそこまでファイナルへの執念を見せてくるとは思わなかったので。ショートでのふたりの10点差がものをいいました。

ええ、本当に素晴らしい気迫で、ジョアニー素敵でした!(^o^)丿そしてゆかりんも、逃げずに3Aしっかり決めてくれてよかった!本当に素晴らしい戦いでしたo(^-^)o

>中野さんは、演技の出来はカナダと今回がほぼ同程度という印象、今回の出来のほうが上だった気もするけれどジャンプ2つダウングレード、ロングエッジの判定もあり、でもPCSは前回よりぐっと上がり、大会ごとに少しずつ着実にスコアが上がっているのは素晴らしい。
>中野さんは、日本選手に結構ある手足のブレやふらつきがないし、技そのものの安定感は抜群だけれど、ジャンプの高さが低めなことと、巻き足のために今回のようなダウングレード判定も受けやすいかなという印象はあるので
>そのあたりは徹底的に詰めていく必要はあるでしょう。いままで、佐藤先生組の選手を見ていてなんとなく歯がゆく思い続けていた「レベルの取りそこねが多い」ところも今年の中野さんに関してはクリアできているようですので、今後の中野さんを楽しみに見ていきたいと思っています。

そうですね。本当にゆかりんは、一歩ずつ着実に前に進んでいるなあと思います。今回のダウングレードは本当にもったいないけど、これをまた克服したらさらに上に上がれる、とわかってるわけだし……頑張れゆかりん。

>男女シングルは、GPF進出メンバーが最後の最後まで決まりそうになく面白い。
>ジョニーがGPF当選。残り3枚の切符は高橋、ランビエール、グリャーゼフ、バンデルペレン、キャリエールの5人で争います。高橋君はN杯4位以上でGPF当選ですので、フリーでの4回転2回トライ(2回成功すればなおよし)と、トータル240点越えを楽しみにしています。

うーん、やっぱり希望としては男子は、大ちゃんSSK優勝で30pt!(^o^)丿ですね。2位にトーマくんが来るかそれともグリヤゼフくんが入るか……ってことで変わって来るわけですか。うーむ、む、難しい……(^_^;)。まぁ希望としてはランビとグリヤゼフくんに来てほしいかな~。

>女子は安藤、ジャン、マイヤー、コストナーの4人で残り2つの切符を競うのですね。

こちらはもちろん美姫ちゃん優勝!(^o^)丿で28ptが希望。となるとカロちゃんが2位ならキャロちゃんとサドンデス? サラちゃんは優勝しかないんですね……うーむむむ。

>ロシアペアの激戦(川口組対ムホルトワ組)は川口組に軍配が上がり、川口組はGPF当選、高スコアながらムホルトワ組は多分落選と明暗を分けました。川口組は自己ベスト大幅更新、4回転スローサルコウ認定(減点はされたけれど)と実り多い大会で素晴らしかったです。

こちらは本当に嬉しいですね!(^◇^)川口さん本当に良かった!今回は派遣先の組み合わせでかなり明暗が分かれたと思います。それでも厳しい戦いを戦い抜いて、きっちり2回とも表彰台というのは本当に素晴らしい!ファイナルでもぜひ頑張って!(^o^)丿

Responsed on 2007/11/25 Sunday 09:53:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯女子FS
おはようございます。

ハァ~、強すぎるわヨナちゃん。
真央ちゃんと2人違うカテゴリーで戦っているみたいですね。ファイナルはこの2人に戦いなんでしょうね。この二人に対しては、ベストの演技をして精神的なプレッシャー掛けるしかないみたいですね。

ジャッジも私にはなかなか難しく、ユカリンのほうがジョアニーよりずっとよく感じましたが????。なんとなく納得がいかないのですが。プロトコルをもう少し早く、会場でもわかるようにしないと、すっきりと帰れない人も出てくるのかも。

放送についてですが、各国特徴ありますね。ロシアのカメラマンは指先フェチ?ってくらいフィニッシュのポーズで指先のアップで終わっているし…。日本は得意のあれか。

今週末のSSK杯が楽しみになってきました。美輪さんも風邪治すことを最優先に。大事な大ちゃんにうつすと大変な事になりますよ。今週は仕事うっちゃっていいや(笑)

はい美輪さんの大好きな熱い玉子酒( ^^) _U~~

Commented on 2007/11/25 Sunday 05:48:34

by クッツ | コメント編集

Re:Re:ロシア杯女子FS
>クッツさん

>ハァ~、強すぎるわヨナちゃん。
>真央ちゃんと2人違うカテゴリーで戦っているみたいですね。ファイナルはこの2人に戦いなんでしょうね。この二人に対しては、ベストの演技をして精神的なプレッシャー掛けるしかないみたいですね。

うーん(^_^;)。本当にこの二人、ちょっと違うレベルにいますよねえ……。
でも試合は水物、何が起こるかわからない。できればみんなベストの演技で頑張ってもらいたいところです。

>ジャッジも私にはなかなか難しく、ユカリンのほうがジョアニーよりずっとよく感じましたが????。なんとなく納得がいかないのですが。プロトコルをもう少し早く、会場でもわかるようにしないと、すっきりと帰れない人も出てくるのかも。

これもねえ、本当に難しいです。会場でもスクリーンやワンセグで情報が見られるとかできないんですかね?
まだでもシニアはいいですよ。ジュニアは得点もスクリーン表示なんてしないところが多いみたいですから……。

>放送についてですが、各国特徴ありますね。ロシアのカメラマンは指先フェチ?ってくらいフィニッシュのポーズで指先のアップで終わっているし…。日本は得意のあれか。

いや、日本はGPSに関しては天下のNHKが美しい映像を送ってくれますから大丈夫です。あとは民放がねえ……(^_^;)。

>今週末のSSK杯が楽しみになってきました。美輪さんも風邪治すことを最優先に。大事な大ちゃんにうつすと大変な事になりますよ。今週は仕事うっちゃっていいや(笑)
>はい美輪さんの大好きな熱い玉子酒( ^^) _U~~

おおきに~( ; ̄) =3 旦 フーフー

Responsed on 2007/11/25 Sunday 10:01:52

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯女子FS
こんにちは~
へろへろ…(@@;)
私のGPSは終わったわ…

なんてウソウソ!SSK杯もあるもんね。
女子は素晴らしい演技がたくさん見られたようですね。放送が楽しみです。
友加里ちゃんのファイナル進出嬉しいです。
ジョアニー、男前だったんですね!
14時からの放送では男子の演技はほとんど見られないと思うので、深夜の放送(関東限定ですが)でしっかり見ます。
その前に美輪さんがBSレポしてくださるでしょう。ね♪

そんなわけで気持ち切り替えて、全日本ジュニアの結果が気になる。
タッキー(で通じる?)…会場でニルギリさんが見守ってるでしょうから、大丈夫よね?
女子の中村愛音ちゃんが出てないのが淋しい。
あと、アイスダンスが三組もあるのにビックリ!
ペアは一組ですが、順調に育っていってほしいです。
今、ジュニア男子フリーの最中ですね。ドキドキ~

Commented on 2007/11/25 Sunday 12:39:31

by のし | コメント編集

Re:Re:ロシア杯女子FS
>のしさん

>こんにちは~
>へろへろ…(@@;)
>私のGPSは終わったわ…
>なんてウソウソ!SSK杯もあるもんね。

そうそう!(^◇^)まだこれからSSK杯、お楽しみの大ちゃんブラックスワンですよっ!o(^^o)(o^^)o

>女子は素晴らしい演技がたくさん見られたようですね。放送が楽しみです。
>友加里ちゃんのファイナル進出嬉しいです。
>ジョアニー、男前だったんですね!

ええ、本当に二人とも素晴らしかったです!(^o^)丿
ちなみに某友人Aさん・Dさんも同じように感じたようで、みんなほぼ同時に「ジョアニー男前!」と書いていました(笑)。

>14時からの放送では男子の演技はほとんど見られないと思うので、深夜の放送(関東限定ですが)でしっかり見ます。
>その前に美輪さんがBSレポしてくださるでしょう。ね♪

はいなー(^o^)丿しっかりレポいたしましたとも!
いや~ジョニー素晴らしかった!これはもう脱帽ですわ。……てゆーかランビ、あんた世界チャンプなんだから3A逃げたりせんとしっかりいかなあかんやん!……とか何とか思ったりして(笑)。
ジェフくんはよく頑張ったと思いますよ。もう少し得点差がなければ……と思いましたが、これもまた仕方ないことですし、次はカナダナショナルに向けて体調管理からスタートしないといけないですね。頑張って!

>そんなわけで気持ち切り替えて、全日本ジュニアの結果が気になる。
>タッキー(で通じる?)…会場でニルギリさんが見守ってるでしょうから、大丈夫よね?
>女子の中村愛音ちゃんが出てないのが淋しい。
>あと、アイスダンスが三組もあるのにビックリ!
>ペアは一組ですが、順調に育っていってほしいです。
>今、ジュニア男子フリーの最中ですね。ドキドキ~

……えーと、ニルギリさんの速報によれば「町田くん絶不調(泣)」だそうです……(T_T)。残念。ジュニアはSPで3A単独はできないから、コンビで失敗すると大きいのよね~。まあ、来年の奮起を祈りましょう。

Responsed on 2007/11/25 Sunday 17:43:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ロシア杯女子FS
美輪さま、こんにちは~。
温かくしていますか?クッツさんからの玉子酒効きましたか~?風邪、こじらしたらだめですよ~安静安静(>_<)今週末は、仙台まで行かなきゃいけないのに倒れてる場合じゃないですよ~
ロシア杯、地上波やっと見れました~。冒頭の真央ちゃん~「幻想即興曲」何度見ても優雅です(^-^)でも、今回は、ロシア杯(←あー愚痴が(^_^;)
ちょっとだけ男子。小塚選手、見る度にかっこよく☆ジョニー・ウィア
またお顔が小さくなりました?あーすべてが美しい
ランビエールのあの情熱的なプログラムがまた見れるなんて(*≧▽)(←今ごろはしゃいでいる、私です~)転倒のせいか表情が暗いですが‥
女子FSドキドキ(≧▽≦)
村主選手(>_<)あー緊張しました!曲の盛り上がるとこのスパイラル何度見ても美しい☆*:・°
得点を待ってるときの様子がほのぼのとしててなんだかよかったです。
ファイナルは行けませんが、全日本に集中できるってことで‥たしか、2003年のファイナルで優勝したあとすぐの全日本で、調子を整えるのが大変だった、とゆうような記憶が‥(違ったかな?記憶がゴチャゴチャでして、スイマセン)
中野選手、派手なオレンジの衣装と力強い音楽に負けない自信にあふれた表情
なんだか真央ちゃんよりも勢いがあるような~?
最後、お客さんの拍手大きかったですね~中野選手~!と、日本語の応援がしっかり聞こえてきてたくさん応援に行かれてるんですね。オリンピックを逃しただけに、トリノに行きたいとゆう強い思い、叶ってよかったです!でも、勝負はこれから(*^o^)ノ
完ぺきすぎるキム・ヨナ選手、ファイナルは、どうなんでしょうか~(*≧▽)楽しみ
解説の伊藤みどりさん、以前はけっこうおおはしゃぎでベラベラしゃべるとゆうイメージだったんですが‥グランプリシリーズでは、分かりやすいです(^-^)
話し変わりますが、岡崎朋美選手のウエディングドレス、綺麗でした~☆*:・°
荒川さんのカレンダーが出来上がったようですね☆
テレビの雑誌を買いました。全日本男子は深夜?(f^^;)SPをちゃんと地上波でやってくれるだけありがたいか~中庭選手のエリック杯、今ごろ見ました!生で見たい~12/27もやっぱり見に行きた~い(*≧▽)あー困った
長々と失礼しました‥(*v_v*)

Commented on 2007/11/25 Sunday 16:45:22

by keiko | コメント編集

Re:Re:ロシア杯女子FS
>keikoさん

>温かくしていますか?クッツさんからの玉子酒効きましたか~?風邪、こじらしたらだめですよ~安静安静(>_<)今週末は、仙台まで行かなきゃいけないのに倒れてる場合じゃないですよ~

ええ、大丈夫です。少しずつ回復傾向にはありますんで。
玉子酒ね~。私日本酒苦手なんですよね、実は……。あれ飲むとすぐ眠ってしまうんで……あ、だから風邪にいいのか(^_^;)。
とにかく徐々に快方に向かっておりますので、明日は病院に行かなくとも済みそうです♪

>ロシア杯、地上波やっと見れました~。冒頭の真央ちゃん~「幻想即興曲」何度見ても優雅です(^-^)でも、今回は、ロシア杯(←あー愚痴が(^_^;)

ええ、本当に……(-_-;)。今はロシア杯なのになんで……(-_-;)(-_-;)。

>ちょっとだけ男子。小塚選手、見る度にかっこよく☆ジョニー・ウィア
>またお顔が小さくなりました?あーすべてが美しい
>ランビエールのあの情熱的なプログラムがまた見れるなんて(*≧▽)(←今ごろはしゃいでいる、私です~)転倒のせいか表情が暗いですが‥

ああ、ホントに毎度のことながら、男子は「刺身のツマ」ですわねえ……(-_-;)。
もうねえ、こんな「ちょびっと男子」では、あの小塚くんの頑張りとか、ランビの芸術的な身のこなしとか、ジョニーの麗しさが伝わらないわっ!(>_<)

>女子FSドキドキ(≧▽≦)
>村主選手(>_<)あー緊張しました!曲の盛り上がるとこのスパイラル何度見ても美しい☆*:・°
>得点を待ってるときの様子がほのぼのとしててなんだかよかったです。
>ファイナルは行けませんが、全日本に集中できるってことで‥たしか、2003年のファイナルで優勝したあとすぐの全日本で、調子を整えるのが大変だった、とゆうような記憶が‥(違ったかな?記憶がゴチャゴチャでして、スイマセン)

ええ、すぐりんとっても頑張ったし、少しずつ課題をクリアしていってるのがわかるので、シーズン最後にはきっと満面の笑顔が見られると思いますよ!
その前にまずは全日本!o(^-^)o頑張れすぐりん!

>中野選手、派手なオレンジの衣装と力強い音楽に負けない自信にあふれた表情
>なんだか真央ちゃんよりも勢いがあるような~?
>最後、お客さんの拍手大きかったですね~中野選手~!と、日本語の応援がしっかり聞こえてきてたくさん応援に行かれてるんですね。オリンピックを逃しただけに、トリノに行きたいとゆう強い思い、叶ってよかったです!でも、勝負はこれから(*^o^)ノ

ええ、ゆかりんも3Aだけではなくほかの部分もレベルアップを……と本人も自覚が強いようですし、ファイナルでいかなる滑りを見せてくれるか本当に楽しみです!(^o^)丿

>完ぺきすぎるキム・ヨナ選手、ファイナルは、どうなんでしょうか~(*≧▽)楽しみ

うーん……(^_^;)どうでしょうね?今のところ敵無しという感じですが……。真央ちゃんとの直接対決、楽しみですね!

>解説の伊藤みどりさん、以前はけっこうおおはしゃぎでベラベラしゃべるとゆうイメージだったんですが‥グランプリシリーズでは、分かりやすいです(^-^)

ええ!(^◇^)みどりちゃん本当に素敵な解説者になったなあと感じます。これからも武史やしーちゃん宮本くん有香ちゃんとともにいい解説をしていってほしいですね!
……あ、もちろん佐野さんも樋口先生も藤森先生も素敵ですよ(笑)。でもここはやはり若手ということで、ね(笑)。

>話し変わりますが、岡崎朋美選手のウエディングドレス、綺麗でした~☆*:・°
>荒川さんのカレンダーが出来上がったようですね☆
>テレビの雑誌を買いました。全日本男子は深夜?(f^^;)SPをちゃんと地上波でやってくれるだけありがたいか~中庭選手のエリック杯、今ごろ見ました!生で見たい~12/27もやっぱり見に行きた~い(*≧▽)あー困った

おー!いろいろな情報がありますねえ……。チェックしないと( ..)φメモメモ
12/27来る?(^◇^)チケットまだ売ってるんじゃない?(←悪魔のささやき)

Responsed on 2007/11/25 Sunday 17:52:43

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]