忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーロ女子FS

というわけで表彰式も無事に終わってまた一介のスケートファンに戻った美輪さんですこんばんは。
昨日(というか今朝)ドムシャバがデロションを逆転して優勝したそうですね。また、海の反対側のアメリカでは、女子がえらいことになってるみたいですが……。ミライちゃんの末恐ろしさはともかくとして、キャロちゃんの得点修正には後味の悪いものを感じます。しかしちびっ子ばかりが活躍してもおもしろくない。キミーちゃん頑張ってほしいですね。
そんでもって全米男子は、ジョニー1位で折り返しですか! いや、本当に完全復活ですね!(^◇^)ライサも僅差で2位につけてるということで、これはますますおもしろいことになってきました。やはりトップ2が熱戦を繰り広げてくれることが、何より一番ですもんね。FSは二人とも頑張って、ベストの演技で結果を出してくれますように。

それはさておき。さあ!(^o^)丿いよいよ今夜はユーロ女子FSです!
今夜もフィギュアファンの強い味方・Jsportsが、ばっちり生放送してくれます。今日一日の疲れもなんのその、もちろんしっかりテレビの前で臨戦態勢を取ってますよん。
それでは行ってみましょう。美輪さんのユーロ女子FSテレビ観戦レポでーす(^o^)丿

今夜の実況は小林アナ、解説は樋口先生と、おっと!村主千香ちゃんです!

SPは上位四人、最初にサラちゃんです。
「とても美しいスケーターの一人ですよね」(樋口先生)3Lz+2To綺麗です!次のサルコウが回転不足でステップアウト。これはつらい……。ステップからスパイラル、これは本当に見ていてもやさしいですね。「体が柔らかいわけではないけど工夫をしているのが素晴らしい」(千香ちゃん)2A綺麗に決まりました。レイバックスピン、SlSt動きも綺麗だし流れもいいですね。本当に動作がエレガントで素敵です。最後のコンビスピン、そしてポーズ。エッジの不正を避けるためにフリップを止めてサルコウにしたのに、結局ミスが出てしまって残念でした。
続いてキラちゃん。「スケートのタッチが素晴らしいですね」(樋口先生)最初の3Lz+2To流れがあります。続いて得意の3Loこれも綺麗ですね。レイバックはちょっといまいちかな。スパイラル、ただ滑っていても綺麗なお顔が映えますね~。2Aこれはいい!スピンはちょっとぶれたかな。「レベルは高いスピンですが加点はないですね」(樋口先生)CiSt、なかなかしっかりしたステップです。「上半身の動きも良かったですね。このステップで120パーセントの力を出したそうです」(千香ちゃん)最後オーバータイムかと思ったけど、もともと曲の長さを調整してたみたいだ、と樋口先生。大きなミスなくまとめたけど、スパイラルでレベル1だったのが痛い。
そしてカロちゃん。最初の3F+3To、わーこれは綺麗です!次は3Lzはちょっとタイミングがずれてダブルに。スパイラルはやっぱり美しい。でも足元が切れてるよ~(>_<)カメラワーク悪っ!2Aちょっと危なかったけど何とか決めました。スピンは「もう少し背中がそれるといいなあ」(千香ちゃん)「回転もちょっと遅かったかもしれませんね」(樋口先生)SlStはとってもいい感じです。曲とステップがよくシンクロしてますね。最後のスピンコンビ、やっぱりちょっと遅いかな?止まりそうになってそのままポーズ。
そしてレピスト選手。「エレガントな選手ですね」(樋口先生)最初の3To+2To、本来3-3の予定がもったいない。次の3Loは綺麗です。フライングシットからのスピン、なかなかスピードもあります。2Aしっかり決めました。キャメルからのスピンコンビ、これもいいですね。そしてスパイラル、ちょっとぐらついたかな?でもステップといい、滑りが綺麗で見ていて癒されます。最後レイバックスピンでポーズ。うーん、なかなかの滑りです!
というわけでSP終わって1位カロちゃん、2位キラちゃん、3位レピスト選手、4位サラちゃん、その後にユリア、マルケイ選手と続いています。まぁ、かなり団子状態ですから、今日の結果次第でどう変わるかわかりませんね。

現地ザグレブにカメラが切り替わります。外の様子が映りますが、綺麗な街ですね~。
会場に変わって、今日もジャッジ紹介から。お、天野さんがアシスタントテクニカルスペシャリストだ(^◇^)。さあ、いよいよ始まりますよ~♪

第1グループは今日も7人。地元クロアチアの選手はSP最下位でしたが、男子同様開催国枠で特別に進んでいます。

マリア・ルカノビッチ(CRO)
 SP40位
曲は「Khor Virab」オレンジのかわいい衣装。地元ザグレブの出身で、まだ16歳だそうです。
最初に3Lo、ちょっと回転不足?次が3Sこれも軸がずれて回転不足のまま転倒。次の2Aは2フット。2Lz+2Toやっと綺麗に決まりました。スパイラルもちょっとタイムキープが足りなかったと樋口先生。3Sこれもやっぱり回転不足。スピンはキャメルからキャッチフット、そして地元の拍手に支えられてジャンプコンビ2Lz+2To+2Loの予定が最後がシングルに。SlSt「もう少しエッジをインサイド、アウトサイドを使い分けてほしいですね」(千香ちゃん)もう一つコンビジャンプ、スピンコンビもスピードが足りないかな?もう一つスピンコンビでだいぶ時間余ってポーズ。
24.42+28.94-1=52.36 合計76.24 総合25位
うーん、とにかくジャンプの回転不足が目立ちます。まだまだ「滑って、跳んで、滑って、跳んで」が精いっぱいといった印象。でもまだ若いし、これから頑張って、少しずつレベルアップに励んでほしいですね。

ヴィヴィアン・キーゼル(SUI)
SP24位
「Harry Potter and the Order of Phoenix 」黄緑の目立つ衣装。
最初に3To+2To決まりました。次は3S転倒!(>_<)続いて3Lo予定がダブルに。フライングシットスピンは「難しい姿勢をとったけど1回半くらいで終わってた」(樋口先生)とのこと。スローパート、スパイラルもう少し足を上げたままキープしてほしいな、というところ。2Aこれは決まりました。3S今度は両足です。曲変わって2Aこれはシングルに。3Toちょっと回転ぎりぎり?スピンはスイスの選手にしては……かな?SlStも大味な感じです。キャメルスピンからのコンビスピンはまずまずかな。そして曲からやや遅れてポーズ。
34.33+31.44-1=64.77 合計103.83 総合23位
トゥループは良かったんですけど、サルコウで2つともミスしちゃいました。「やっぱり初出場で緊張しちゃったんでしょうね」(千香ちゃん)

ニーナ・ペテュシコワ(RUS)
SP19位
「四季」ランビ~(^o^)丿黒にたっぷりビーズのついた綺麗な衣装。
3Lz+2To綺麗に決めました。3Loこれもいいです。フライングキャメルからキャッチフット、ドーナツへとスピンですがだんだん足が下がっちゃいました。3F転倒!(>_<)2Aはきっちり決めました。3Lo+2Toこれも良かったです。スパイラルはしっかりタイムキープできてます。おっと、最後のところでやや時間不足?3Toこれは綺麗です。レイバック、そしてコンビスピン。「もう少し回転速度が速いほうがいいですね」(樋口先生)3Sはダブルになっちゃいました。CiStロシア大会よりちょっと変えてきたそうですが、やはりレベルを上げるまでいってないかも、と千香ちゃん。最後スピンコンビでポーズ。
47.05+34.34-1=80.39 合計127.97 総合17位
「ロシア大会のときはノーミスで元気だったんですけど、今日はどうも元気がなかったですね」(千香ちゃん)やはり大舞台で緊張しちゃったんでしょうか。ロシア女子、本当に大変です……。でもスルツカヤと同じ先生についてるんだし、頑張ってほしいですね。

ロクサーナ・ルカ(ROU)
SP23位
「アメリ」タニスちゃーん(^o^)丿赤い衣装で長手袋風になってます。
3S+2To綺麗に決まりました。2Lo+2To、申告した要素とは変えてきたそうです。3S+2Toこれはダブルになった。2Aもシングルに……ううう。スピンコンビ、2A今度はステップアウト。スピンコンビ、工夫はしてるけど綺麗に見えない、と樋口先生。スパイラルはなかなかいいですが足があまりあがりません。2Aまたまたシングルに。もう一度……これもまたシングルに。「後半になると息が上がって肩に力が入ってしまうのでジャンプが入りにくくなるんですよね」(千香ちゃん)SlStやはりターンがあまり難しくないみたい。最後のスピンコンビ、そしてポーズ。
32.13+33.30=65.43 合計104.72 総合22位
ダブルアクセルが決まらないから、とついつい何度も挑戦したせいで、結局得点が伸びなかったみたいです。

オルガ・イコンニコワ(EST)
SP21位
House of Flying Daggers 」ブルーのチャイナドレス風の衣装。背中に龍がついてます。
最初に3Fからのコンビが着氷で失敗してコンビならず。3Lzこれもステップアウト。3To+2Toこれは決まりました。キャメルからのスピンコンビ、なかなか回転速度がありますね。これはいいですよ!2A+2Tこれも良かったです。フライングシットスピン、そしてもう一つシットスピン。「チェンジエッジをしてから2回転には少し足りないですね」(千香さん)そしてスパイラル、これはなかなか頑張ってよくタイムキープしてます。3Fおっと転倒!(>_<)回転も足りなさそうです。もう一度ジャンプ2A+1To+1Loああ……もう一つ2Aまた転倒(>_<)うーむむむ。SlStだいぶ足が疲れてきたみたいでエッジが浅いのがはっきりわかります。最後のスピンコンビ、かなりよろけてポーズ。
31.47+31.02-2=60.49 合計101.20 総合24位
前日もジャンプで回転不足取られていたそうで、今日もかなり取られたでしょうね。うーん。なかなかジャンプをきっちり回るのは大変ですね……。

アンナ・ユルキエヴィッチ(POL)
SP20位
「One Time In Mexico」黒地にピンクの模様のワンショルダー。
最初に3Fおっといきなり転倒(>_<)。3Lzこれも前にお手つき。エッジもロングエッジみたいです。スピン、そして3Fこれはダブルになりました。2Aこれはしっかり綺麗に決まりました。スピンもなかなかスピードはありますがチェンジエッジからの回転が足りないかも、と千香ちゃん。3Toこれまたダブルに。3To+2To+2Toこれはしっかり決まりました。スパイラル、よく足が上がってます。これはまずまず点を取れそう。次の2Aも綺麗です。SlStここはしっかりと力強くいい感じのステップです。最後のスピンコンビ、レイバックからビールマン、もう一つシットスピンからポーズ。
42.47+36.74-1=78.21 合計120.76 総合19位
うーん、スピンは速い割りに「ポジションが綺麗じゃない」(樋口先生)なるほどね……。

カテリーン・ハドフォード(HUN)
SP22位
Selections by Michael Smith 」ブルーの綺麗な衣装。アメリカの2重国籍で、全米にも出場していたそうです。
3To+2Toまずまず。次の2Aこれは綺麗です。2Lz+2To+2Loそしてキャメルからドーナツへ。ステップをはさんで3S+2Toこれはなかなかいい感じ。3Loこれは回転不足、と千香ちゃん。スパイラルはなかなか綺麗です。3Sやや両足気味?「彼女のジャンプは、厳しいジャッジだとダウングレードになっちゃうでしょうね」2A、そしてスピンコンビ。お、パールスピンっぽいポジションだ。SlSt「もう少しインとアウトが使えるといいんですけど」(千香ちゃん)レイバックは綺麗ですが回転がもう少しほしい、と樋口先生。最後にまたスピンでポーズ。
39.68+36.85=76.53 SB 合計115.99 総合21位
確かにアメリカっぽい感じかもしれませんね。なかなか体も柔らかくて、癖のない滑りです。しかしこれでは、なかなかアメリカでは上位にはいけそうになかったかも……(^_^;)。

第2グループに移ります。ここに猫ちゃんことタマル・カッツ選手がいます。初出場の選手が6人中4人ということで、フレッシュな顔ぶれですね。わはは、会場にオレンジのクラウンをかぶった人がいる~(^◇^)。オランダの応援団かな?

カレン・ベンホイゼン(NED)
SP15位
「ウエストサイドストーリー」赤いパンツルックです。
2Aからスタートしました。3Sこれは綺麗に決まりました!3To+2Toこれもいいです。「身長の割にジャンプの高さがないんですよね」(樋口先生)2Aこれは転倒!(>_<)アップライトスピンは逆回転も入れました。曲がマリア~に変わってステップ、これも「もう少し細かいステップを入れて欲しい」(千香ちゃん)2A+2Toそしてシットスピンからのコンビ。もうひとつスピンコンビ、軸がぶれました。スパイラル、これはしっかり足を上げて頑張ってます。曲がアメリカに変わりました。ジャンプ腰砕けみたいになった。最後の3S+2To+2Loこれもよろけた。うーむ、かなりお疲れですね……。最後フライングシットスピンで銃声一発でポーズ。
43.64+38.77-1=80.77 合計126.30 総合14位
樋口先生は「ジャンプの質が良くない、他のヨーロッパの選手に比べて滑りが良くない」とあまりお気に召さないようです。

ステファニア・ベルトン(ITA)
 SP13位
Les Feuilles Mortes 」白いレースの長袖衣装。
最初にレイバックスピンからビールマンへ。これはなかなか綺麗です。3To+2To腕を挙げてレベルを上げます。2Aもきっちり決めました。キャメルからのコンビスピン、ビールマンが得意なんですね。スピードが上がってます。3Sこれはダブルに。スパイラル、なかなかしっかりタイムキープできてます。3Sこれは完全に軸が傾いて両足になってしまいました。3Toこれは綺麗です。フライングキャメルからドーナツ、おや、下を向く変わったスタイル。2A決めた。そしてもういっこ2A+2Toの予定がシングルアクセルに。SlSt、キャメルからのスピンコンビでポーズ。
43.24+40.51=83.75 SB 合計130.59 総合13位
ダンス出身の選手だということで、なかなか滑りもいいし、スピンやスパイラルが綺麗ですね。まだ17歳、これでジャンプの種類が増えたら、結構強い選手になりそうです。

ネラ・シノーヴァ(CZE)
 SP14位
「マダム・バタフライ」背中に蝶々の入った黄色い衣装。
2A高さがあります。3Lzこれは転倒!(>_<)軸が外にいっちゃいました。3To+2Toこれはまずまず。3S+2Toこれもいいです。シットスピンしっかりしゃがんでますがバリエーションがない。CiStなんだか音楽に合ってない感じ。2Aは綺麗です。3Sこれはかなり危ない着氷でしたがこらえた。レイバックスピン、スピードが足りない。アップライトスピン足替えですがかなりぐらぐらしてます。スパイラルはポジションを保つことは頑張ってますね。しかし見た目に綺麗かどうかといわれると……うーむ。2Lz+2T+2Lo、スピンコンビまたまたぐらぐらしたままポーズ。
45.35+34.40-1=78.75 合計124.39  総合15位
「スピンで点数が稼げなかったんじゃないでしょうかね」(樋口先生)女性のプログラムにしてはトランジッションがない、とも。

ソニア・ラフエンテ(ESP)
SP18位
「四季」ランビ~(^o^)丿 銀色のノースリーブで、肩から胸にスパンコールがついてます。
最魚に3Lzこれはエッジが悪いと樋口先生。3Lo+2Toこれはきれい。次の3Toもいいですね。イーグルから2Aこれはいい!フライングシットスピン、そしてキャメルからのコンビですがポジションチェンジのたびにぐらついてます。3Loこれは腰砕けで転倒寸前。スパイラルはちょっとタイムキープが足りないかな?2Aはシングルに。3T+2T+2Tは2-2-2に。キャメルからのスピンコンビ、やっぱり回転不足気味。SlSt「少し上下の動きがほしいですね」(千香ちゃん)スピンコンビでフィニッシュ。
42.07+34.33=76.40 合計119.66 総合20位
ルッツが跳べるのにこの得点ってことは、やっぱりダウングレードされちゃってるんですね。まぁ初出場ですし、これからに期待しましょう。

タマル・カッツ(ISR)
SP17位
「シンドラーのリスト」黒のシースルーに白や銀のギザギザ模様が入っている衣装。黒手袋もしてます。
最初の3Fお手つき。次の3Lzよく頑張りました。3Loこれもいいですね。スパイラルは高く足が上がっていいですね。SPでは転倒しちゃったそうですが、今日はしっかり出来てました。フライングキャメルからスピンコンビ、これも素敵です。二つ目のルッツは両足で2Tとのコンビにしようとして転倒(>_<)。おっと、3Loまたまた両足で転倒寸前。うーん……。疲れてきたかな?3To今度はちょっと危ないけど何とか決めた。2A+2Toこれは高さがないけどなんとか。デスドロップからのスピン、そしてSlStおっと、最後のところで前向きに転倒!(>_<)スピンコンビ2回入れてちょっと曲に遅れてポーズ。
45.92+35.72-2=79.64 合計123.64 総合16位
あーん、猫ちゃん今日は残念!(>_<)無理にコンビ跳ぼうとしたのが悪かったのかな?最後はかなりお疲れモードでした。

ヴィクトリア・ヘルデソン(SWE)
SP16位
「Mr. and Mrs. Smith 」スパンコールがびっしりついた赤のセクシー系衣装。
最初に3F+2To間にスリーターンが入っちゃいました。3Lo+2Toの予定がダブルに。スピンを入れてステップ、そして3S+2To+2Loこれはなかなか良かったです。レイバックスピンはもう少し……。曲調が変わっておっと、3Loこれはシングルに。3T今度は転倒(>_<)。3Sこれは綺麗に決まりました。スパイラルちょっとぐらぐらしてます。2Aオーバーターン。キャメルからのスピンコンビ、やはり軸がちょっと取れてないかな。回転も足りないと千香ちゃん。SlStは「よく動いてはいるけどターンが足りない」(千香ちゃん)からか、見ごたえがありません。最後スピンでポーズも取りきれぬまま終了。
40.41+37.94-1=77.15 合計121.42 総合18位
うーむ、なんとも……(^_^;)。なんというか、スピンやスパイラルが綺麗に見えないんですよね。「ジャンプの高さはあるけど飛び急いでしまう」(千香ちゃん)「見かたによってはダウングレードされちゃいますね」(樋口先生)さて、地元開催の世界選手権で、もう少しレベルを上げることができるでしょうか……。

ザンボニータイムは現地のスクリーン映像でしょうか? マルケイ選手のSPですが実況解説なし。ジャンプ決まったしスパイラルも綺麗というより勢いがあります。ほぼノーミス、うーん、なかなかいいじゃないですか……。ジャンプの構成が簡単だからか得点はそれほどですけどね。しかしわけのわからないカメラワークです……。最後の天井カメラはなんなんだ!(^_^;)
そしてユリアのSP。最初のジャンプが決まって場内から拍手。コンビジャンプも綺麗です。キャメルからドーナツ、そしてスパイラル。2Aがシングルになっちゃったのが残念。レイバックスピン、そしてCiSt、最後のスピンコンビでポーズ。SBで今回5位につけてるし、ぜひとも頑張ってメダルに届いてほしいな~。

おっと、またまた千香ちゃん&すぐりんだ。昨日はしっかりチェックしてなかったけど、10月の映像だったのね……。日本での試合に出場したため帰国した、ってことは日米対抗かぁ~。
そして宮本くんとアイスショーの振り付けをしてる千香ちゃんの映像。千香ちゃんの夢は「姉妹でアイスショーをやって、スケート教室をしてちびっ子たちに教えたい」んだそうです(*^_^*)。

さあ、第3グループのウォームアップが始まりました。このグループにはゲデちゃん、カラデミール選手、フィンランドのヴェヘマ選手、ロシア女王のドロニナ選手、ケヴィンの恋人ジェナちゃんがいます。

エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ(GEO)
SP8位
Pretty Story 」赤いシースルーに金糸を縫いこんだ黒の模様が入ってます。
最初に3Lz綺麗です!次のジャンプは3F+2To予定が2-2に。エッジも違うと樋口先生。次の2Aはバッチリでした。キャメルスピンからのコンビも非常に綺麗。スパイラルも体の柔らかさがしっかり生きてますが、ちょっと短いかな?3Lz+2To+2Toやや両足気味?2A+2Toこれもやや両足気味。3Sもいい感じです。3Toこれもいいです!フライングシットスピン、そしてCiStは凝っていていいですね。最後のスピンコンビ、そしてレイバックからビールマンでポーズ。
48.51+45.65=93.56 合計147.09 総合7位
いや、久々にジャンプがほとんど決まったゲデちゃんです!(^o^)丿NHK杯のときに比べたらしっかり調整が出来た感じですね!

ジェニー・ヴェヘマ(FIN)
SP12位
Rhapsody on a Theme of Paganini 」ショッキングピンクのかわいい衣装。まだ15歳、最年少です。
最初に2A決めました。ステップからの3Lo+2To、3To+2To+2Toとしっかり決めていきます。スピンもなかなかスピードがあってきれい。スローパート入って3Fこれはちょっとお手つき。3Loこれは綺麗です!スパイラルはややぐらついたかな?でもポーズがきれい。もうひとつ3Fこれは跳び急ぎましたか、シングルに。シットスピン、そしてもうひとつコンビスピン。3Sこれもダブルに。CiStなかなかしっかりしたエッジだと樋口先生。最後のスピンコンビ、スピードが落ちません。そしてポーズ。
49.63+46.22=95.55 合計142.40 総合10位
うーん、かわいいですね!(^◇^)なかなか綺麗な滑りだし、スピンも速くていい感じ。後はジャンプがもう少し決まったら、もっとよくなりそうですね!(^o^)丿

アネット・ディトルト(GER)
SP9位
「シェーラザード」美姫ちゃーん(^o^)丿胸元に金のスパンコールのたっぷりついたクリーム色の衣装。「秋は長髪でアップにしてた」(樋口先生)そうですが、今はおかっぱにしてます。
最初の3Fは軸が傾いてダブルに。次の3F今度は綺麗に跳びました!次の3Sこれはオーバーターン。2A+2Toこれは非常にいいです。フライングシットスピンはちょっとぶれました。このあたり音楽に合わないような……。3Loダブルに。スパイラルはしっかりタイムキープしてますね。3To+2To綺麗です。そしてスピンコンビ、なかなかいい感じです。3S+2Toこれはちょっと回転不足かな。レイバックスピンは樋口先生もほめてます。CiSt、そしてキャメルからのコンビスピンでフィニッシュ。
38.29+42.67=80.96 合計132.95 総合12位
ジャンプが決まらなくても他でカバーできる。このあたりはベテランならではですね。

ジェナ・マコーケル(GBR)
SP7位
Frida」上半身赤、下が黒のパンツルックです。
最初のジャンプは2A決まりました!3Lz危なかったけどなんとかこらえた。3Fこれも高い!3Loこれは転倒!(>_<)キャメルからのスピンコンビ、そしてスパイラル。「何もしない、走ってるところが多い感じがしますね」(樋口先生)たしかに、見ていてやや単調な印象です。3To+2To+2Toこれは決まりました。スピンはしっかりチェンジエッジもできてると千香ちゃん。後半の3Fああ、着氷で斜めになってお手つき。転倒かな?ステップももう一つ難しいターンになってない、と樋口先生。2A+2To、そしてスピンコンビ、レイバックでポーズ。
50.35+43.54-2=91.89 合計145.57 総合8位
いや~、ジェナちゃん頑張りましたね!ルッツ跳べたじゃないですか!これはケヴィンに教えてもらったのかな? 初の1桁順位になれるんじゃない?!

トゥグバ・カラデミール(TUR)
SP11位
Naqoyqatsi 」黒地に白の刺繍の綺麗な衣装。
最初の3To+2To決まりました!次の3Fはオーバーターンに。キャメルからのコンビスピン。3Sこれはしっかり決まりましたが次の3Toはステップアウト。スピン逆回転も入れてます。スパイラルもポジション綺麗です。2A+2Toも決めた!もう一個2Aこれもいい!キャメルからコンビスピン、3S+2To、そしてCiSt上半身もしっかり使っています。「必ずジャッジをしっかり意識したプログラムですね」(千香ちゃん)スピンコンビでフィニッシュ。
46.27+42.18=88.45 合計138.73 総合11位
うーん、なかなかいい感じですね!(^◇^)キスクラで貰った人形を大事そうに抱えてます……赤ちゃん抱いてるみたい(笑)。よく頑張ったと思います!

クセニア・ドロニナ(RUS)
SP10位
Tale of Wandering (Russian movie soundtrack)」ブルーの長袖の、背中が大きく開いた衣装です。
最初のジャンプは3F、これは不正エッジだと樋口先生。3Lzこれは両手を挙げてタノルッツですね。おっと、3Lo上がりきれずに転倒(>_<)。次の3Sは綺麗です。フライングキャメルは着氷が悪かったと千香ちゃん。スパイラルは体の柔らかさをよく生かしてます。3Lz+2To間にスリーターン。3Toから2Aへのシークエンスも流れがない。2Aこれは綺麗です。キャメルからのスピンコンビ、手足の長さが曲げた時に生きないと千香ちゃん。CiStだいぶ疲れてきたかな?レイバックスピンからビールマンはもう止まる寸前(^_^;)。最後はキャメルからのスピンコンビでポーズ。
50.22+44.07-1=93.29 合計144.20 総合9位
去年はフリーに残れなかったドロニナ選手、頑張りましたが今回はちょっとジャンプミスが多くなっちゃいました。「もうちょっとスケートが滑るといいんですけどね、ジャンプ跳んだ割には得点が伸びませんね」(樋口先生)

さあ、いよいよ最終グループです。カロちゃん、キラちゃん、サラちゃん、レピスト選手、ユリア、そして恋敵マルケイ。おお、サラちゃんジャンプ決まってる!(^◇^)本番でもこれくらいのジャンプが決まるといいなあ。

カロリーナ・コストナー(ITA)
SP1位
Dumsky Trio 」今日も赤いエミューの衣装(笑)。
最初のジャンプは3F+3To+2To決まった!次の3Lzあっとまたダブルに。3Fこれはまずまず。3Loもいいですね。フライングシットスピンからのコンビもしっかりと。2A+3To予定だったのか、セカンドジャンプが跳びきれません。3S、スピンはいい感じです……うーむ。SlStは美しいステップですね、と樋口先生絶賛。スパイラルは本当にスピードもあるし綺麗!2A、最後のスピンコンビでバタフライキャメルに入ろうとしてよろけてしまいました。そしてポーズ。
54.99+56.98=111.97 合計171.28 総合1位
うーん、クリーンな演技ではありませんでしたが、とにかく転倒せずになんとかまとめてきました。最初のジャンプは良かったですし、スパイラルは本当に見ていて気持ちいいです。

ヴァレンティナ・マルケイ(ITA)
SP6位
「枯葉」水色の衣装です。
最初に3Lz+2Toの予定が着氷ミスで単独ジャンプに。3Lz+2Toここでコンビにして成功させました。シットスピンもなかなかいい感じです。2A、そしてスピン。3S+2Toはステップアウト。シットスピン、そしてスパイラル。なかなかよくまとめたかな。3Toは決めましたが次の2Aはシングルに。3Sここはしっかり決めました。ステップはちょっと荒っぽい感じがします。最後スピンでポーズ。
50.29+49.36=99.65 合計153.34 総合6位
恋敵マルケイ、なかなかいい出来ですね。悔しい(笑)。

キーラ・コルピ(FIN)
SP2位
「オペラ座の怪人」今日も美しいキラちゃん、綺麗な銀色の衣装。
最初に3Lz+2To+2To綺麗に決まりました。3Loこれも高くて綺麗です。3Fはシングルに。スパイラルはしっかりとポジションも決めてますしスピードがあります。スピンからステップへ、そして3Lzうーんダブルになった。3Lo+2Toこれは決まりました。2A+2Loもいい感じ。キャメルスピン、そして3Toこれはダブルになった。うーん……。CiStは音楽とよく合っています。おっと、一瞬映像が乱れました。衛星回線のせいでしょうか?スピン、そしてもう一つキャメルからのスピンコンビでポーズ。
50.03+53.59=103.62 合計162.22 総合5位
ちょっとダブルになったジャンプが多かったかな?でも秋ごろに比べたらよくなったし、なかなかいい演技でした。

ラウラ・レピスト(FIN)
 SP3位
Don Juan DeMarco 」黒のスパンコールきらきら、背中が大きく開いた衣装。
最初に2A高い!次は3To+3To 決めた!3Lzこれはダブルになった。フライングシットスピンは非常に速くていいですね。おっと、3Loで着氷ミスして転倒!(>_<)こらえきれるかと思ったんですが……。スパイラルはよくスケートが滑ってます。3Lo+2Toこれは決まりました。2Aもいいですね!スピンのポジションについて千香ちゃんがほめてます。3S+2To+2To決まった!CiStはよく音に合った感じです。キャメルからのスピンコンビでフィニッシュ。
56.21+53.48-1=108.69 合計165.65 総合3位
うーん、なかなか綺麗ないい滑りです!これは本当にメダリストになっちゃいますよ!すごい!

サラ・マイヤー(SUI)
 SP4位
La Folia in Black 」「Red Autumn 」今日ははっきりとしたブルーの衣装です。
3Lz+2To+2T決まった!次の3F着氷両足。これはエッジがやはりエラーになりそう。3S+2To、そしてスピンはやはりきれい。キャメルスピンからアップライトへ、流れるようです。3Sこれはとても質のいいジャンプです。スパイラルも美しいです。もう一度3Lz、これは頑張ったけどちょっと着氷が危なかった。3Toこれは完璧!2A+2Toはバッチリです。フライングスピンはちょっと軸がぶれました。SlSt音楽を美しく使っていると樋口先生。最後レイバックスピンでポーズ。
57.96+55.04=113.00 合計169.44 総合2位
わー、サラちゃんいい感じです!(^◇^)とっても綺麗でした!細かいミスはありましたが、とにかく転倒もないしよくまとめましたね。

ユリア・セベスチェン(HUN)
SP5位
Medley of music by Edvin Marton 」ブルーの綺麗な衣装。
最初の3Lz+2T+2T高い!次のステップからの3F+2Toもいい!ちょっとエッジがアウトっぽい?と樋口先生。3Lzこれは完璧です!スピンも回転速度があって綺麗です。スパイラル、そしてジャンプは3Sここはダブルになっちゃいました。3Fこれもダブルに。スピンを入れて2Aお手つき。3Toこれは両足気味。レイバックスピン、SlStもしっかりとターンが入っています。最後のキャメルからのスピンコンビ、ドーナツからキャッチフットでポーズ。
53.51+53.84=107.35 合計162.89 総合4位
ユリア、やりました!(^◇^)ここしばらくぶりに本当にいい演技です!(^◇^)終わって本人も嬉しかったんでしょう、ガッツポーズ出てました!しかし結果はメダルにあと一歩で届かず、キスクラでちょっとがっかりです。

<女子FS結果> *詳細はこちら *ジャッジスコアはこちら

1 Sarah MEIER SUI 113.00 57.96   55.04 
2 Carolina KOSTNER ITA 111.97 54.99   56.98 
3 Laura LEPISTO FIN 108.69 56.21   53.48  1.00 
4 Julia SEBESTYEN HUN 107.35 53.51   53.84  
5 Kiira KORPI FIN 103.62 50.03   53.59  
6 Valentina MARCHEI ITA 99.65 50.29   49.36 
7 Jenni VAHAMAA FIN 95.35 49.13   46.22 
8 Elene GEDEVANISHVILI GEO 93.66 48.01   45.65 
9 Ksenia DORONINA RUS 93.29 50.22   44.07 
10 Jenna McCORKELL GBR 91.89 50.35   43.54 2.00  
11 Tugba KARADEMIR TUR 88.45 46.27   42.18 
12 Stefania BERTON ITA 83.75 43.24   40.51  
13 Annette DYTRT GER 80.96 38.29   42.67  
14 Karen VENHUIZEN NED 80.77 43.64   38.13 1.00
15 Nina PETUSHKOVA RUS 80.39 47.05   34.34  1.00 
16 Tamar KATZ ISR 79.64 45.92   35.72  2.00 
17 Nella SIMAOVA CZE 78.75 45.35   34.40  1.00  
18 Anna JURKIEWICZ POL 78.21 42.47   36.74  1.00 
19 Viktoria HELGESSON SWE 77.35 40.41   37.94  1.00 
20 Katherine HADFORD HUN 76.53 39.68   36.85  
21 Sonia LAFUENTE ESP 76.40 42.07   34.33 
22 Roxana LUCA ROU 65.43 32.13   33.30  
23 Viviane KAESER SUI 64.77 34.33   31.44  1.00 
24 Olga IKONNIKOVA EST 60.49 31.47   31.02  2.00 
25 Maria DIKANOVIC CRO 52.36 24.42   28.94  1.00

<女子総合結果>

 1 Carolina KOSTNER   ITA
 171.28 1 2
2 Sarah MEIER   SUI
 169.44 4 1
3 Laura LEPISTO   FIN
 165.65 3 3
4 Julia SEBESTYEN   HUN
 162.89 5 4
5 Kiira KORPI   FIN
 162.22 2 5
6 Valentina MARCHEI   ITA
 153.34 6 6
7 Elene GEDEVANISHVILI   GEO
 147.09 8 8
8 Jenna McCORKELL   GBR
 145.57 7 10
9 Ksenia DORONINA   RUS
 144.20 10 9
10 Jenni VAHAMAA   FIN
 142.40 12 7
11 Tugba KARADEMIR   TUR
 138.73 11 11
12 Annette DYTRT   GER
 132.95 9 13
13 Stefania BERTON   ITA
 130.59 13 12
14 Karen VENHUIZEN   NED
 126.30 15 14
15 Nella SIMAOVA   CZE
 124.39 14 17
16 Tamar KATZ   ISR
 123.41 17 16
17 Nina PETUSHKOVA   RUS
 122.97 19 15
18 Viktoria HELGESSON   SWE
 121.42 16 19
19 Anna JURKIEWICZ   POL
 120.76 20 18
20 Sonia LAFUENTE   ESP
 119.66 18 21
21 Katherine HADFORD   HUN
 115.99 22 20
22 Roxana LUCA   ROU
 104.72 23 22
23 Viviane KAESER   SUI
 103.83 24 23
24 Olga IKONNIKOVA   EST
 101.20 21 24
25 Maria DIKANOVIC   CRO
 76.24 40 25 

カロちゃんの演技を振り返っているうちに表彰式が始まりました。しかしこの民族衣装かわいいな~。
というわけでカロちゃん連覇、2位逆転でサラちゃん、3位にレピスト選手が入りました。いや、楽しかった!(^◇^)いい試合でした。

さあ、明日は全米女子フリーです。……うーん、本当に忙しいわ……(^_^;)。
以上、美輪さんの生放送レポでした。ではでは~(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:ユーロ女子FS
ちょっと覗いて見たら~
おっ千香ちゃんが解説(*^艸^)
このことだったんですね(*≧▽)
千香ちゃんのブログのほうに解説のお仕事が入ってるとゆう内容だったので、なんだろうなぁと思ってたら~
千香ちゃんは、大人っぽくて落ち着いていて、きれいな声ですよね(*^ー^)♪
いいなぁいいなぁ

美輪さま、毎日ハードなスケジュールおつかれさまですm(__)m
だいすきなスケートのためならっっ頑張ります!ですね☆

Commented on 2008/01/27 Sunday 02:39:41

by keiko | コメント編集

Re:Re:ユーロ女子FS
>keikoさん

>ちょっと覗いて見たら~
>おっ千香ちゃんが解説(*^艸^)
>このことだったんですね(*≧▽)
>千香ちゃんのブログのほうに解説のお仕事が入ってるとゆう内容だったので、なんだろうなぁと思ってたら~
>千香ちゃんは、大人っぽくて落ち着いていて、きれいな声ですよね(*^ー^)♪
>いいなぁいいなぁ

わっはっは(^◇^)いいだろー(←こらこら)。
ちなみに全米女子も千香ちゃん解説だそうです。

>美輪さま、毎日ハードなスケジュールおつかれさまですm(__)m
>だいすきなスケートのためならっっ頑張ります!ですね☆

はいなー(^◇^)頑張っちゃいますよ!
今日も全米女子放送。いや~楽しみ楽しみ♪o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/01/27 Sunday 07:59:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ユーロ女子FS
美輪さん、おはようございます。
またまた、長編レポートありがとうございます。演技見ながら、レポートなんで自分はできないので、いつも感心してます。
ユーロの女子、上位の選手はスケーティングのきれいな選手が多くて、癒されます。
カロちゃんの最初のコンビジャンプ、度肝を抜かれました。高かったです!いくつかミスもありましたが良かったです。ノーミスの演技が見て見たいですね(←らくだ君と同じでありえないんですかねぇ?)。
フィンランドの応援団、キーラちゃんとラウラちゃんで、シャツを着替えていたのは芸が細かくて笑えました。客席も楽しかったですね。ラベンダー色のセーターの女性何度も映ったりして!(鼻にリップクリームは、人前ではやめてね)。

Commented on 2008/01/27 Sunday 10:58:49

by Liberty | コメント編集

Re:Re:ユーロ女子FS
>Libertyさん

>またまた、長編レポートありがとうございます。演技見ながら、レポートなんで自分はできないので、いつも感心してます。

そお?(^◇^)わーい。もっとほめてほめて!(←おぃおぃ)

>ユーロの女子、上位の選手はスケーティングのきれいな選手が多くて、癒されます。

そうですね。特に上位の選手、中でも北欧の選手は滑りが綺麗ですね~。
もちろんザクザクと勢いだけで滑る選手(笑)も大好きなんですが(吉田君とか吉田君とか吉田君とか・爆)、やっぱり綺麗な滑りの選手はいいなぁと思います。その上美形なら言うことなし!(^◇^)

>カロちゃんの最初のコンビジャンプ、度肝を抜かれました。高かったです!いくつかミスもありましたが良かったです。ノーミスの演技が見て見たいですね(←らくだ君と同じでありえないんですかねぇ?)。

うーん……(^_^;)どうなんでしょうね?いまだにカロちゃんのSP・FSともそろってノーミスというのは見てないですもんねえ……。

>フィンランドの応援団、キーラちゃんとラウラちゃんで、シャツを着替えていたのは芸が細かくて笑えました。客席も楽しかったですね。ラベンダー色のセーターの女性何度も映ったりして!(鼻にリップクリームは、人前ではやめてね)。

わっはっは(^◇^)。今回本当に意味不明というか、楽しい観客席の様子が見られておもしろかったです♪
ちなみに「鼻にリップ」……あれは多分、花粉症用の鼻の薬(点鼻薬)だと思います。私も持ってるので知ってますが、人前でやるのはどっちにしろNGですよね~(^_^;)。

Responsed on 2008/01/28 Monday 13:08:12

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ユーロ女子FS
おはようございます。
相も変わらず、速報お疲れ様です。
美輪さん家のパソコンって、口述筆記タイプ?
それとも、実は双子のかわいそうなシンデレラ美輪Ⅱがいて、美輪さんが楽しんでいるときもくもくと入力しているとか…。

私は途中まで頑張りましたが、2グループ終わったあたりでリタイア(涙)今朝録画したものを見ました。
美しい女性スケーターが多く出てきて目にも優しい大会でした。

今回、会場の応援も結構映されていたので思わず美輪さんを探してしまいました(爆)(ここのブログに遊びに来る人間の性?)
来年は、ねらい目ですね。ジュベも出るし(笑)
ヨロ選(輪)!
ジュベといえば、会場に来てないかと応援席で探していたのですが…。
えっ、誰の応援って?
そりゃ~ね~。……(汗)自国選手かな(冷汗)

今回印象に残った選手は、
ステファニア・ベルトン
ジェニー・ヴェヘマ
ステファニアはやわらかい滑りで、ジェニーはきびきびとした動きでいいなと思いました。ただ、2人とも1グループに入ったとき目立てるのかなと思いますが、二人ともこれからですね。
女子の世界最高レベルがアジア選手に集約しつつある中で、そこを追いかけるような位置づけの選手が集まった1グループですが、皆さん美しくうまい選手で(約1名はずしたいのでしょうが(笑))、落ち着きと華やかさを持った贅沢なグループと感じながら見ておりました。

いかん、そろそろ時間だ。
ヨロ選1グループとは打って変わってジュニアの大会のような面子の全米女子が始まる!

祈、キミー逆転全米連覇!!!

Commented on 2008/01/27 Sunday 11:06:42

by クッツ | コメント編集

Re:Re:ユーロ女子FS
>クッツさん

>相も変わらず、速報お疲れ様です。
>美輪さん家のパソコンって、口述筆記タイプ?
>それとも、実は双子のかわいそうなシンデレラ美輪Ⅱがいて、美輪さんが楽しんでいるときもくもくと入力しているとか…。

……(^◇^)(←固まっている)
いえいえ!滅相もない!ちゃんと自分でせこせこと入力してますよ!
まぁベッドの上で布団に半分くるまって、テレビ観ながら膝にノートパソコン置いて入力してる姿ってのは、お世辞にも美しくない(爆)。他人様にはとても見せられないわぁ~。

>私は途中まで頑張りましたが、2グループ終わったあたりでリタイア(涙)今朝録画したものを見ました。
>美しい女性スケーターが多く出てきて目にも優しい大会でした。

そうそう!(^◇^)ユーロは美男美女の宝庫で、本当に目の保養です♪

>今回、会場の応援も結構映されていたので思わず美輪さんを探してしまいました(爆)(ここのブログに遊びに来る人間の性?)
>来年は、ねらい目ですね。ジュベも出るし(笑)
>ヨロ選(輪)!

……(^◇^)(←固まっている)
で、ですから……ちょっとヨーロッパは遠すぎますって……(^_^;)。

>ジュベといえば、会場に来てないかと応援席で探していたのですが…。
>えっ、誰の応援って?
>そりゃ~ね~。……(汗)自国選手かな(冷汗)

……(^◇^)(←固まっている)
……えーと、ちなみにフランスの女子選手は残念ながらSP25位で惜しくもFSに進めなかったんですけど……(~_~)。

>今回印象に残った選手は、
>ステファニア・ベルトン
>ジェニー・ヴェヘマ
>ステファニアはやわらかい滑りで、ジェニーはきびきびとした動きでいいなと思いました。ただ、2人とも1グループに入ったとき目立てるのかなと思いますが、二人ともこれからですね。

そうですね。今回、若い初出場の選手が大勢FSに進んでいて、初めて見る選手もいっぱいいました。まだまだ滑りが荒かったりジャンプの種類が少なかったりして、なかなか上位に進むのは難しいでしょうが、少しずつ自分の長所を伸ばしていくことで、ワンステップ進めるんじゃないかな?と思いました(*^_^*)。

>女子の世界最高レベルがアジア選手に集約しつつある中で、そこを追いかけるような位置づけの選手が集まった1グループですが、皆さん美しくうまい選手で(約1名はずしたいのでしょうが(笑))、落ち着きと華やかさを持った贅沢なグループと感じながら見ておりました。

ええ、本当に美しくて強い、素晴らしい選手たちです。
……え?約一名外す?(~_~)とんでもない! みんな強くて美しいですとも!弱くてぶさいくな選手なんかに私の大事なダーリンを預けられますかっ!(~_~)
……まぁ「落ち着き」はありませんし「癒やされる滑り」でもありませんが(苦笑)、元気と勢いは買います。ただし、お化粧はもう少し考えてほしいかな?(笑)

Responsed on 2008/01/28 Monday 13:16:09

by 美輪@brownycat@管理者

【全米女子ネタバレあり】記事と関係なくてすみません。
【全米女子ネタバレあり】



クッツさ~ん!!!
(と、初対面すらまだなのに思わず呼びかけてしまいました。どうかお許しを。)
結果をチェックして心臓止まりかけました。シニアワールドの面子、どうなっちゃうの???

明日の朝には男子の最終結果も出てしまうんですよね。考えただけで、胃がイタイ…。
お願いだから、もしジョニーが勝てなかったとしても、順当なところ(ジョニーがベストを尽くしてエヴァンに勝てなかったら、それはそれで仕方ないので)に納まって欲しいです。。。

Commented on 2008/01/27 Sunday 14:37:16

by ジョニーファン | コメント編集

Re:【全米女子ネタバレあり】記事と関係なくてすみません。
>ジョニーファンさん

>結果をチェックして心臓止まりかけました。シニアワールドの面子、どうなっちゃうの???

……えーと、多分クッツさんも心臓止まりかけたと思います……(^_^;)。

>明日の朝には男子の最終結果も出てしまうんですよね。考えただけで、胃がイタイ…。
>お願いだから、もしジョニーが勝てなかったとしても、順当なところ(ジョニーがベストを尽くしてエヴァンに勝てなかったら、それはそれで仕方ないので)に納まって欲しいです。。。

えーと……こちらもなんだかエライことになったようで……(^_^;)。もう、全米ドラマありすぎですって!

Responsed on 2008/01/28 Monday 13:19:44

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ユーロ女子FS
美輪さん、全選手のレポお疲れ様でしたm(__)m
私は途中何度か記憶が途切れて(←爆睡していたらしい)今リピート放送を見ていますf(^^;

昨日観た中ではサラ・マイヤーが素敵でしたね~♪。久々に良い方のセベスチャンも見れたし、確かに点数は物足りないですが(-_-)私は楽しんで観戦することが出来ました(*^^*)。

さて一方の全米女子。。。戦前の予想通りチビッコ旋風が吹き荒れましたね~(^_^;)。どうやらワールド代表はワグナー、ベベ、キミーに決まりそうですが(6位の選手が無名だから?)四大陸で決着をつけた方がスッキリするような気もしますが…。
またおめでたい話題としては、ジョンが怜奈ちゃんにプロポーズ!。怜奈ちゃんも当然「イエス」と返事をしたそうでーす!(^o^)/。オメデトウございまーす!よかったよかった(^-^)。

Commented on 2008/01/27 Sunday 17:40:03

by YUKA | コメント編集

Re:Re:ユーロ女子FS
>YUKAさん

>美輪さん、全選手のレポお疲れ様でしたm(__)m
>私は途中何度か記憶が途切れて(←爆睡していたらしい)今リピート放送を見ていますf(^^;

わははは(^_^;)。いや~、私も去年のユーロはそういう状態でしたよ(ポンちゃんごめんね、去年は意識飛んでました……)。今年はメールでツッコミ入れ合う仲間がいたからできたと思います。果たして一人だったらできたかどうか……。
しかしこの3日間というもの、放送のたびに「テレビ観る」「メールでツッコミ入れる」「レポを入力する」「時々ビールを口に運ぶ(←おぃ)」を同時にやってた自分にあきれます……(^_^;)。

>昨日観た中ではサラ・マイヤーが素敵でしたね~♪。久々に良い方のセベスチャンも見れたし、確かに点数は物足りないですが(-_-)私は楽しんで観戦することが出来ました(*^^*)。

ええ!(^◇^)本当にサラちゃんもユリアも、とってもステキでした。ただこのままではワールドチャンピオンになるのは難しいとは思いますけど……。それでも、やはり「Girls」ではなく「Ladies」なんだもの。美しく優しく気高い滑りを見せてくれる彼女たちに、ワールドでも頑張ってほしいなあと思います。

>さて一方の全米女子。。。戦前の予想通りチビッコ旋風が吹き荒れましたね~(^_^;)。どうやらワールド代表はワグナー、ベベ、キミーに決まりそうですが(6位の選手が無名だから?)四大陸で決着をつけた方がスッキリするような気もしますが…。

うーん……(^_^;)。まぁ、↓でmorningdew21さんが触れておられるとおり、「現時点でのベストメンバー」という観点だと思います。国際大会では無名の選手はやはり不利ですからね……アメリカとしても、全員初出場というのはあまりにも不安だったと思いますし、キミーちゃんの底力を信じての選出ではないかと。ハッカー選手もまだ17歳ですし、まずは今季は四大陸で頑張っていただいて、来シーズンGPS等に出場したりして結果を残していくことからスタートすることですね。

>またおめでたい話題としては、ジョンが怜奈ちゃんにプロポーズ!。怜奈ちゃんも当然「イエス」と返事をしたそうでーす!(^o^)/。オメデトウございまーす!よかったよかった(^-^)。

これJsportsでも、この部分がしっかり放送されたんですよ~(^◇^)。本当に嬉しい話題ですよねっ!怜奈ちゃん&ジョン本当におめでとう!ワールドでも頑張ってね!

Responsed on 2008/01/28 Monday 13:34:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ユーロ女子FS
米国女子の選手権大会派遣メンバーは以下のとおりです。

http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20080127&content_id=42967&vkey=ice_news (世界選手権、世界ジュニアについてはページ前半に、四大陸についてはページ最下部に記載)

Commented on 2008/01/27 Sunday 21:56:20

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:ユーロ女子FS
>morningdew21さん

>米国女子の選手権大会派遣メンバー

ありがとうございます。いろいろと異論はあることでしょうが……やはりこれがベストの選択ということでしょうね。

Responsed on 2008/01/28 Monday 13:39:08

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ユーロ女子FS
こんばんは
ユーロはカロちゃん優勝でとりあえず気分爽快。
明日は仕事なので、全米は見ないで寝ることにします。
結果は・・・今夜は3Lz-3Lが見られるそうですのでお楽しみを。
レナちゃんって、結婚してなかったんですね。
てっきりジョンと結婚してるんだと思いました。

Commented on 2008/01/27 Sunday 22:06:22

by えっくす | コメント編集

Re:Re:ユーロ女子FS
>えっくすさん

>ユーロはカロちゃん優勝でとりあえず気分爽快。
>明日は仕事なので、全米は見ないで寝ることにします。
>結果は・・・今夜は3Lz-3Lが見られるそうですのでお楽しみを。

カロちゃん何とか逃げ切りましたね。ワールドではもう少しミスのない滑りが見たいです。
全米は……本当にエキサイティングでした。できれば全くの白紙で見たかった……どうしてもぽろぽろと情報が漏れてきて(苦笑)。来年は生放送で見たいです~。

>レナちゃんって、結婚してなかったんですね。
>てっきりジョンと結婚してるんだと思いました。

ええ、ステディな関係ではありましたけど、正式に結婚したわけではなかったんですね。
今回ジョンは、苦手な3Loをちゃんと決めてプロポーズしたんですって!(^◇^)いや~ジョンも男だね!

Responsed on 2008/01/28 Monday 13:42:14

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]