忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレリザーブ

明日から世界選手権のプレリザーブが始まります。
一般発売(1/13)はアテにならないですから、やっぱりこっちが狙い目でしょうか。

チケットぴあ
受付期間:12月16日(土) 0:00AM ~ 12月25日(月) 9:00AM

CNプレイガイド
受付期間:12/20(水)10:00~ 12/26(火)23:59

イープラス
受付期間:06/12/19(火)~06/12/22(金)
結果確認期間:2006/12/24(日) 13:00~2006/12/26(火) 18:00

微妙に受付期間が違いますね……(^_^;)。
結果発表があってから、次のプレイガイドにプレリザーブできるのは…イープラスからぴあまたはCN、ってところでしょうか。
プレリザーブはキャンセルできません。チケットがダブらないように、賢い選択が必要となりそうです……。
……ま、まず重複当選なんてありえないでしょうが(笑)。

拍手[0回]

PR
Re:プレリザーブ
賭っていうか、クジっていうか…(汗)
だぶるの覚悟で複数チャレンジしても確率低いんでしょうか?
とりあえず、アイクリの結果待ちで、再チャレンジです。
思い起こせば、フィギュア以外でも、そこそこ人気のあるチケットを、ぴあの一般発売初日で買えたことなんてないです。ま、男子シングルがいっぱい手元にきたら、美輪さんに喜んで…捕らぬ狸の…(泣)
人気があるのはいいことなんですけどねえ…

Commented on 2006/12/15 Friday 19:57:40

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:プレリザーブ
>ニルギリさん
ありがとうございます~(T▽T)。私のチケット人生は、みなさまのご好意で成り立っております(?)。
本当にしかし、こんな日が来ようとは……。去年のNHK杯は、繰り返しますが発売後1ヶ月経っても楽々ゲットできたんですよ。
私もとりあえず、アイクリ(便乗)の結果待ちで、それから再チャレンジですね……。男子がダブったら喜んでニルギリさんに(笑)。一緒にジュベール応援に行きましょうねっ!(^◇^)

Responsed on 2006/12/15 Friday 20:04:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:プレリザーブ
こんばんは
ホントに代表さえ決まっていないのにどうするのよ〜って感じです。
というわけでGPF開幕に合わせてあしたはアイクリ結果発表です。

Commented on 2006/12/15 Friday 21:17:13

by えっくす | コメント編集

Re:Re:プレリザーブ
>えっくすさん
ホントにねえ……これで一番応援してる選手が万一出場しなかったりしたら……泣くに泣けませんねえ……。
いえいえ!必ず愛は勝つ!o(T_T)o……というわけで、明日の吉報を楽しみにしております(^_^)v

Responsed on 2006/12/15 Friday 21:23:02

by 美輪@brownycat@管理者

うぅ・・・
こんばんは。
みなさん、羨ましいです。あぁ、行きたい・・・。
中学生というのは・・・不幸な身分です。自立してないし。
私はなみはやのにキョードー大阪、キョードー大阪と相変わらず願ってます。
美輪さんはこちらのにはこられるんでしょうか?

Commented on 2006/12/15 Friday 21:20:41

by トォコ | コメント編集

Re:うぅ・・・
>トォコさん
私たち大人も、いきなり自立したわけじゃないですって(^_^;)。みんなそういう時期をくぐって来たんですよ~。中学高校の頃なんて、それこそテレビ、それも地上波しか見られませんでしたよ。スケートの番組もなかったなあ。せいぜいNHK杯と全日本と世界選手権とオリンピック。情報もほとんどなかったし、地方では公演もほとんどなかった。もちろんネットもなかったし、チケットを取るのはほとんど電話頼り。それを思うと、いい時代になったものです。
私だって、生で見るようになったのは去年からですからね。まあ、今までの分を取り返そうというわけでもありませんが(笑)、がんばって見に行ってしまってますねえ。ワールド行きたい、もちろんできればエキシビツアーも見たい。というわけで、なみはやもがんばってゲットするつもりです。……あくまで「つもり」ね、つもり。

Responsed on 2006/12/15 Friday 21:32:31

by 美輪@brownycat@管理者

Re:プレリザーブ
私も1980年当時、仙台で今言うところの日本代表エキシビがありました。
中学生だった私には¥5500のチケットは天文学的値段でした。
そのころは渡辺絵美さんが大好きでピンナップ(わかるかな?)から何から集めまくって、「生で見たい・・」と
思っても指をくわえて見ているしかありませんでした。
時を経て、今は生観戦できるようになりました。
トォコさんもきっと今の時代じゃないけど、そういう時代が来ると思いますよ。

Commented on 2006/12/15 Friday 21:54:45

by えっくす | コメント編集

Re:Re:プレリザーブ
>えっくすさん
そうですよねえ……5000円6000円が「高い!払えない!」というビンボーな学生時代……。なかなか雑誌も買えないし、立読みで我慢していたりしてね。思い出します、ホント。
トォコさんは、大阪のエキシビツアーなら親御さんが出してくださるんでしょう?若いうちに生で見られるというのは、本当に幸せですよ。がんばってチケットゲットしてくださいね(^_^)v。

Responsed on 2006/12/15 Friday 22:05:46

by 美輪@brownycat@管理者

ちょっとがっかり
全日本のプレリザーブを教えていただいてから、ほとんど毎日黙っておじゃましています。
楽しませていただいてます。ありがとうございます。
豊の部屋びっくりしました。樋口さんの解説はやさしくて好きなのですが、そんな引き出しも持ってたんだ。樋口さん、かわいい。
ロロ様観たさに私もSOIをプレリザーブで申し込んで2番希望ですが座席が当たってほっとしていました。
が、なんと今eプラスに全席あるのをみつけてしまいました。あ~、席かえてほしいよ~。
世界選手権もこんなことがあるのでしょうか。
先のことはわからないのでとりあえずプレリザーブがんばります。
皆様の幸運もお祈りします。いいことがたくさんありますように。

Commented on 2006/12/16 Saturday 02:48:33

by 通りすがり | コメント編集

Re:ちょっとがっかり
>通りすがりさん
いらっしゃいませ~(^o^)丿
追加席はよく発売になることありますね。私もPIW豊橋は追加席で見ました。
でも電話がつながったとき、最初に「スクリーンが見えづらいお席となりますが、その点ご了承いただけますか」って言われました。実際、一番前とはいえ端っこでしたからスクリーンはかなり見づらくて、演技もお尻を追いかけるような感じで正面席の方々に比べるといろいろと損かな、と思ったり。(一方で出入り口が見えたから、それはいいかも……とも思いましたが)
追加席は後から臨時で取り付けた席ですから、そういうデメリットもあるし、必ず発売されると決まっているわけではありません。気持ちも落ち着かないし、やっぱり手に入れるんだったら追加席狙いはやめたほうがいいのでは?と思いますよ~。

Responsed on 2006/12/16 Saturday 03:01:29

by 美輪@brownycat@管理者

えぇ!?
エヴァンはGPF棄権だそうです。腰の怪我で。悲しい。
プレリザーブとは関係なくてごめんなさい。
ひょっとしたら全米とワールドもパスかもしれないし、1週間で治るかもしれないとのことです。

Commented on 2006/12/16 Saturday 08:11:25

by トォコ | コメント編集

Re:えぇ!?
>トォコさん
昨夜(というか今朝早朝)ずーっとオンラインリザルト追ってました。で、ライサがいない、と気づいたのは男子SPの途中でした。
棄権したと分かってどうしたんだろうと気になっていましたが……そうでしたか、腰の怪我ですか。残念ですね……(T_T)。早く良くなって、全米に間に合うといいですね。

Responsed on 2006/12/16 Saturday 08:37:55

by 美輪@brownycat@管理者

トォコさんへ
トォコさんは中学生ですか〜、ならば多少我慢はしないとね。ま、制約があるからこそ、よけい盛り上がるってこともありますね(笑)。
皆さんの言う通り、スケートがじゃんじゃん放送されるようになったのは最近です。私は田舎在住なので、子どもの頃は民放2局という時代。NHK杯観戦なんて情報ないし行動力もないし、だから今のトォコさんはうらやましい。ってなんの慰めにもなってませんね。早く大人になれると(早く年取ると)いいですねえ(冗談ですよ〜)
えっくすさん、渡部絵美…懐かしいですね。期待されながらも今ひとつ結果を残せませんでした、今は複数の選手が世界のトップを狙える…すごい時代になりました。

Commented on 2006/12/16 Saturday 10:47:45

by ニルギリ | コメント編集

Re:トォコさんへ
トォコさん、ニルギリさんのおっしゃるとおりです。「障害があるほど愛は盛り上がる」(笑)ってね(^_^)v
渡部絵美さんは本当に綺麗でしたね(今の彼女はちょっと……ですが)。みどりちゃんは一人でメダルの重圧に耐えていた。しーちゃんは長野で出場枠を守ろうとしてプレッシャーに押しつぶされた。すぐりんは体を壊しながらも、着実に成績を残し出場枠を確保してきた。
今はみんながトップになれる素晴らしい時代。と同時に、選手たちにとっては下手な国際大会よりも国内大会のほうが厳しい、大変な時代です。そのうちアイスダンスのカップルのように、日本のシングルの選手が海外国籍で出場するようになるかも……?!

Responsed on 2006/12/16 Saturday 11:03:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:プレリザーブ
>ニルギリさん、あのころは渡部絵美さん一人の時代ですよね。
あのころの二番手の方ってご存じですか?確か吉田麻里さんという方でしたよね?
(古い話で失礼)
今日のGPFとアイクリ発表で少し落ち込んでいますが、30年目のワールドのFSゲットに頑張ります。

Commented on 2006/12/16 Saturday 21:43:09

by えっくす | コメント編集

Re:Re:プレリザーブ
>えっくすさん
うーん、あの頃の二番手……誰でしたっけ?さすがに記憶がない……^^;
すぐりんはついてなかったですねえ。でもすぐりんのことだから、きっともう次を見据えて、まずは目の前のフリーに全力投球してくると思います。大逆転だってないとは言えません。しっかり応援しましょう!
アイクリは……すいません、私のパワーが効かなくて……(←あれ?)。今からえっくすさんのために、女子FS当たれ~(-人-)!と念を送り続けます!

Responsed on 2006/12/16 Saturday 21:48:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:プレリザーブ
いえいえ、美輪さんのパワーをもらってきっとゲットします。重複当選の心配なら当たってからすることにします。

すぐりんも明日は今日の分の借りを返してサンクトの華になることを信じます。

Commented on 2006/12/16 Saturday 21:52:32

by えっくす | コメント編集

Re:Re:プレリザーブ
>えっくすさん
ええ、ええ!私のチケット運を、えっくすさんの女子FSゲットに差し上げますよ!
ぜひとも念願の生観戦を!そして明日のすぐりんの素晴らしい演技を!(^o^)丿

Responsed on 2006/12/16 Saturday 21:54:45

by 美輪@brownycat@管理者

美輪さん、ニルギリさん、皆様へ
ニルギリさん&美輪さん&何かしら思ってくれた方々へ
ニルギリさん、初めまして。
いえいえ、とっても慰められましたよ。
確かにそう言われればそうですね。
今はネットとかでじゃんじゃん情報流れてますし、幸い地上波でも流してくれてます。試合などの映像がいつでも見れるサイトもありますし、情報も氾濫しています。
やはり私の羨望は甘かったと今更感じています。
やはり皆さんもこういう時期を過ごされていたんですね。昔を考えると、私はとても幸せな身だなぁとつくづく感じました。
でも私が大人に経済的に自立する頃にはエヴァンは確実に引退してますね(泣)
ジュニア・ノービス勢で誰か好みの人おらんかなぁ(笑)
別に顔だけでみてるわけではないですよっ(爆)
とにかく、私は今回のコメントに意見を出してくださった方がいてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
またプレリザーブと関係ありませんでしたね。美輪さん、ほんとにごめんなさいっ。

Commented on 2006/12/16 Saturday 22:41:19

by トォコ | コメント編集

Re:美輪さん、ニルギリさん、皆様へ
>トォコさん
気にしない気にしない(^_^)。私たちみんな、トォコさんのように「見たい……でも見れない」という思いを噛みしめてきたから、トォコさんの気持ちがよーくわかるんですよ……。
トォコさんが自立した頃には、ライサが現役の可能性は確かに低いでしょうね。でもきっと、応援したくなる選手がまた現れますよ!私だって、ロロ様引退の後、そういう選手はいないな~と思ってましたが、このとおりですから(笑)。大ちゃん大好き、美姫ちゃん大好き。真央ちゃんもすぐりんも信くんも小塚くんも応援してる。ジョニーくんもライサもランビもエマも、日本の選手も海外の選手も、ペアの選手もダンスの選手もみんなみんな愛してる。
もちろん今でもロロ様に対する気持ちは別格だし、みどりちゃんにしてもヤグディンにしてもしーちゃんにしても武史にしても、引退しても彼らを愛している気持ちは変わりません。その上でまた応援したくなる選手が現れる。そして私にとって、今一番応援したいのはジュベール。そういうことなんです。
きっとトォコさんにも現れます。スケートを愛しているかぎり、きっとね……(^_^)v。

Responsed on 2006/12/16 Saturday 23:02:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:プレリザーブ
>トォコさん
私も渡部さんの後はビールマン(もちろん元祖ビールマンスピンの。でも好きだったのはジャンプの時の手と表情でしたが)が好きだったし、その後はザヤックが大好きで(今はおばさんだけど)、幾多の時代のスケーターがいましたけど、今はすぐりんLOVEだし・・・。
次から次へとタレントが出ますよ。
個人的にノービスで楽しみにしているのは日野龍樹くん。お父さんがロシア人らしくイケメンに育ちそうです(男はロシア人になぜか目がない・・・)。

>美輪さん。
代表争いですぐりんも戦っています。
私も世界一過酷なチケット戦争、勝ち抜きますわ!!きっと。
夢も愛もここで失うわけにはいきませんから・・・

Commented on 2006/12/17 Sunday 15:06:00

by えっくす | コメント編集

Re:Re:プレリザーブ
>えっくすさん
なかなか華やかな恋愛遍歴(?)ですねえ~(笑)。デニス・ビールマン。綺麗でしたね!ザヤックさんは…今はルールの名前として有名ですね(汗)。日野くんかわいいですね!きっとイケメンになるでしょうね(^◇^)。すべりもうまくなるのを期待してます!

しかし代表争い、本当に過酷なことになってますね……。今回のファイナルはほぼノーカウントといってもいい状態ですし。全選手の、全日本でのいい演技を期待しましょう。えっくすさんへ念を送ります。チケット、チケット、チケット……!(-人-)

Responsed on 2006/12/17 Sunday 16:49:31

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]