忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケアメ男子SP

ひとこと。

やったああああああ!
\(^o^)/\(~o~)/\(^o^)/
男子SPオンラインリザルト

1位:高橋大輔 80.04
2位:エヴァン・ライサチェック 67.70
3位:パトリック・チャン 67.47
4位:アルバン・プロベール 67.05
5位:アンドレイ・ルータイ 66.91
6位:ステファン・キャリエール 66.91

9位:南里康晴 57.84
10位:小塚崇彦 56.25

いや~やりましたね!(^o^)丿大ちゃんなんと80点台ですよ、80点!(^◇^)
2位のライサ(転倒があった模様)に13点の大差をつけて、ぶっちぎりのトップ!
プロトコルを見ると、TESで43.4と、とても4回転のない構成とは思えない得点!PCSも全部7点台ですね!
すごーいすごーいすごーい!\(◎▽◎)/!きゃー!o(T▽T)o
あー、これはテレビ放映が楽しみです!o(^^o)(o^^)o
南里くん9位、小塚くんは転倒があったらしく10位。うーん、ちょっと厳しいスタートかな?フリーで頑張れ!

……しかし本日は、午後から用事があるんだった……(^_^;)。ううう、せっかくBS映るのにぃ……(>_<)。
ま、仕方ない。帰宅したら早速チェックしなくっちゃだわ♪

*10/28早朝追記*
えーと。結局昨日は例によって、用事のあと宴会に突入してしまい帰宅したらそのままダウン。ようやく朝になってから録画でチェックいたしました……(^_^;)。
今日は仕事の山があるので、映像で見ての感想は各選手ひとこと(?)ずつね。

南里くん「うーん、そつなくまとめたけどやっぱり細かいミスが……もうちょっとPCS出てほしいなあ」
経営者くん「細かいミスが目立つなあ。でもやっぱりなかなか素敵なプログラム♪」
カレル「ああ、転倒が……(T_T)。次も2回転(T_T)。ううう、これでは得点も出ないよねえ……(T_T)」
ルータイくん「うわー!(@_@)なんだかたくましくなっちゃったわぁ……(^_^;)でも柔らかさのあるステップといい、やっぱり素敵♪」
クリス「きゃー!転んじゃった……(T_T)。でも曲にのっていい感じ♪」
小塚くん「しかしおもしろい衣装(笑)。コンビはシークエンスみたくなっちゃった……3Aきれい!ああ、あの転倒がなければ……(T_T)」
レイノルズくん「きゃー相変わらず童顔!(^◇^)なのに手足長っ!(@_@)ステップから入る独特のプログラム、なかなか素敵です!」
チャンくん「うわー、ますます素敵になって……(*^_^*)。演技全体が流れるように美しい!素敵!」
アルバン「もう、なんでこの人は……おもしろすぎ!(^◇^)ステップで爆笑しちゃえるのってこの人くらいでしょう!(^◇^)……これってパパモロゾフ作よね?(^_^;)」
キャリエールくん「そつなくこなしたんだけどねえ……やっぱりレベル的にはまだジュニア上がりって感じかな?」
ライサ「やっぱり衣装はライサチック(笑)。冒頭いきなり4回転からのコンビに挑んで転倒。これは得点伸びないよね……(T_T)でもチャレンジしていく姿勢がやっぱりすごいです。プログラム自体はとっても素敵なので、今後が怖~い」
大ちゃん「きゃーきゃーきゃー!(^◇^)冒頭ジャンプ全部決めた!やった!o(^^o)(o^^)oそしてステップ、すごい!すごい!お客さんも大喜び!ノリノリ!(^◇^)スピンは……ああ、止まりそう……(^_^;)。でもお客さんも最後までノリノリでスタオベ!やった!(^o^)丿……え?(@_@)あれでステップレベル1なの?」

実況アナも解説の有香ちゃんもとっても素敵でした♪……やるな、BS朝日。できればこのまま、地上波をのっとっちゃってください(笑)。

拍手[0回]

PR
Re:スケアメ男子SP
大ちゃん、偉いっ!
早く、衣装と演技が見たいです。
こんなにSPで、大差がつくとは予想していませんでした。あのステップが評価されたようで、うれしいです。

Commented on 2007/10/27 Saturday 11:53:57

by Liberty | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子SP
>Libertyさん

> 大ちゃん、偉いっ!
>早く、衣装と演技が見たいです。
>こんなにSPで、大差がつくとは予想していませんでした。あのステップが評価されたようで、うれしいです。

ねー!(^◇^)本当にすごーくすごーく嬉しいです!o(^^o)(o^^)o
きっとスピンもちゃんといい評価もらえたんですね!やったあ!
ああ、早く映像が見たい……うううo(>_<)o。早く用事片付けて帰らなくちゃ……。

Responsed on 2007/10/27 Saturday 11:56:43

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子SP
す、すばやい…。
あ、こんにちは。NOMA-IGAです。
私ももちろん、結果、追っかけてました。

5要素ではPEというのが7.70で最も高いので、PEって何だっけと確認したら、「演技力」なんですね。ということは、ヒップホップ、評価されたと考えていいのかな? 5つの中では7.10と最も低いTR=「要素のつなぎ」は、きっとこれからよくなりそう。ともかくは午後のテレビが楽しみです!!

Commented on 2007/10/27 Saturday 11:58:51

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子SP
>NOMA-IGAさん

>す、すばやい…。
>あ、こんにちは。NOMA-IGAです。
>私ももちろん、結果、追っかけてました。

でしょでしょ(^◇^)♪もう、朝からオンラインリザルト追っかけっぱなしでしたよ~。もう仕事の手が止まる止まる(←おぃ)。

>5要素ではPEというのが7.70で最も高いので、PEって何だっけと確認したら、「演技力」なんですね。ということは、ヒップホップ、評価されたと考えていいのかな?

そうですね!(^◇^)きっとあのすごいステップと上半身の動きが評価されたんですよ!o(^^o)(o^^)o

>5つの中では7.10と最も低いTR=「要素のつなぎ」は、きっとこれからよくなりそう。ともかくは午後のテレビが楽しみです!!

ええ、本当にSSK杯で見られるのが楽しみで楽しみでo(^^o)(o^^)o
しかしまずは今日!BSですよBS!……ああ、用事早く片付けて(←こればっかし)。

Responsed on 2007/10/27 Saturday 12:03:42

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子SP
はじめまして!
ず~っと皆さんの書き込みを読んでいただけでしたがこの度初めて書き込みます。Yuriです。

大ちゃんは2002年からずっと応援しています。たまーにあちらこちらの大ちゃん応援HPに書き込みをしています。これからよろしくお願いします。お仲間に入れてください。m(_ _)m

私もonline resultを追いかけてました。80点台を見たときに思わず「ぎゃーっ!やった~!」と叫んでしまいました。うう、早く見たいよう、あとちょっと・・・。

Commented on 2007/10/27 Saturday 12:21:53

by Yuri | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子SP
>Yuriさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>大ちゃんは2002年からずっと応援しています。たまーにあちらこちらの大ちゃん応援HPに書き込みをしています。これからよろしくお願いします。お仲間に入れてください。m(_ _)m

ええ!(^◇^)もちろん喜んで!(^◇^)ここはジュベール&大ちゃん&しーちゃんえこひいきブログです!(←おぃおぃ)

>私もonline resultを追いかけてました。80点台を見たときに思わず「ぎゃーっ!やった~!」と叫んでしまいました。うう、早く見たいよう、あとちょっと・・・。

でしょでしょ!(^◇^)私も絶叫しましたよっ!
もう、本当に映像が待ちきれない……ああ、用事さえなければ……(>_<)。

Responsed on 2007/10/27 Saturday 12:26:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子SP
美輪さんこんにちわ。
良かった~。ホッと一安心です。ライサ選手の点数が低かったから、もう怖くて怖くて
PCを見れませんでした・・・涙
ところでスワンの衣装yahooのネットのニュースか何かにアップされているようです。
黒鳥ですよ!!!
私は大ちゃんのファンサイトから知りました。長野のK嬢さまのところにリンクされているサイトです。印象はちょっとバチェラに似ているような感じです。
見てみて。。。

Commented on 2007/10/27 Saturday 12:27:33

by あ-ン | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子SP
>あーンさん

>良かった~。ホッと一安心です。ライサ選手の点数が低かったから、もう怖くて怖くて
>PCを見れませんでした・・・涙

わかりますわかります。私も何度もリロードしてはドキドキ、ああ、どうしよう、低かったら……と思いましたもん。

>ところでスワンの衣装yahooのネットのニュースか何かにアップされているようです。
>黒鳥ですよ!!!
>私は大ちゃんのファンサイトから知りました。長野のK嬢さまのところにリンクされているサイトです。印象はちょっとバチェラに似ているような感じです。
>見てみて。。。

見ました衣装。……なんだあのスケスケ&ひらひらは……(^_^;)。
うーん、作るの大変そう……(←やっぱり作る気らしい)。

Responsed on 2007/10/28 Sunday 06:33:45

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子SP
どうもお久しぶりです。いよいよシーズン開幕ですね。またこちらにもちょくちょくこようと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします。

父とのドライブ(まだ若葉マークなので運転の練習を兼ねて)を終え、家に帰って即ISUのHPをチェックしました。美輪さんご贔屓の高橋くん首位発進おめでとうございます。TESが高いのでとうとうSPにも4回転入れたか!?と思ったんですけど、入れてないんですね。それでもこの成績は立派です。ライサチェックはやはり苦手のspを克服できなかったようで残念です。南里くん、小塚くんともどもフリーでの巻き返しに期待です。

我が家は地上波しか映らない、しかも関西地区なので男子SP見れません。美輪さんのレポとYou Tubeにあがるのを楽しみに待っております。

そして来週は美輪さん最愛のジュベールが登場するスケカナですね!
私もジュベール応援します…と言いたいところですが、私の最愛はバトルですので来週は敵(?)ですね。ジュベールは…2番目やったら応援してあげてもいいですよ?(←えらそう)

それでは長々と失礼いたしました。

Commented on 2007/10/27 Saturday 12:28:30

by 胡蝶 | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子SP
>胡蝶さん

お久しぶりです~(^o^)丿ドライブお疲れ様でした!

>美輪さんご贔屓の高橋くん首位発進おめでとうございます。TESが高いのでとうとうSPにも4回転入れたか!?と思ったんですけど、入れてないんですね。それでもこの成績は立派です。

えーと、ステップがきついので体力を消耗するクワドはSPには入れなかったそうです。それでも3-3、3A、3Lzとしっかり決めて、そんでもってあのステップ!(^◇^)いや~すごい!
しかし得意のステップでレベル1って……(^_^;)。振付で必死で足元おそろかになっちゃった?

>ライサチェックはやはり苦手のspを克服できなかったようで残念です。南里くん、小塚くんともどもフリーでの巻き返しに期待です。

ライサね~。まぁ、日米前にケガしたらしいし、まだ調整中ってことかもしれませんね。なんにしてもあの人は逆転の人ですから……フリーが怖いです(^_^;)。


>我が家は地上波しか映らない、しかも関西地区なので男子SP見れません。美輪さんのレポとYou Tubeにあがるのを楽しみに待っております。

はーい(^o^)丿のちほどレポいたします。
ちょっと今回は仕事の山が入っておりまして……(^_^;)。これ片付けないと本気でやばいので、少しお待ちくださいね。

>そして来週は美輪さん最愛のジュベールが登場するスケカナですね!
>私もジュベール応援します…と言いたいところですが、私の最愛はバトルですので来週は敵(?)ですね。ジュベールは…2番目やったら応援してあげてもいいですよ?(←えらそう)

そうですか~(^◇^)私もジェフくん2番目やったら応援してあげてもいいですよん(←またえらそうに…)。
いやはや、スケートシーズンは本当に仕事が進まなくて困ります……(^_^;)。

Responsed on 2007/10/28 Sunday 06:40:52

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子SP
こんにちは!
高橋選手、やりましたね!
それにしてもパフォーマンスが初戦にしては脅威の高得点!7.70ていったい…。
ジャッジに評価されたようで何よりです。
これは放送が楽しみ!
衣装はニュースで写真を見ました。羽がついてます。ぜひ美輪さま、お人形作ってくださいね。
フリーでもいい演技が出来ますように。
ライサチェック選手、フリーでどこまで追い上げるか、南里選手、小塚選手、そして3月に握手してもらったプロベール選手、ひそかに応援しているチャン選手もみんな頑張って!

Commented on 2007/10/27 Saturday 13:04:54

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子SP
>てらぴーさん

>高橋選手、やりましたね!
>それにしてもパフォーマンスが初戦にしては脅威の高得点!7.70ていったい…。
>ジャッジに評価されたようで何よりです。
>これは放送が楽しみ!

先ほどようやく映像見ました。いや~大ちゃんカッコいい!(^◇^)
お客さんもノリノリで、スタオベも出て本当にいい!o(^^o)(o^^)o

>衣装はニュースで写真を見ました。羽がついてます。ぜひ美輪さま、お人形作ってくださいね。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、あのスケスケ&羽ひらひら再現するのはフェルトでは無理ですねえ……(^_^;)ど、どうしよう……(←やっぱり作る気らしい)。

>フリーでもいい演技が出来ますように。
>ライサチェック選手、フリーでどこまで追い上げるか、南里選手、小塚選手、そして3月に握手してもらったプロベール選手、ひそかに応援しているチャン選手もみんな頑張って!

映像で見ると、みんな団子状態なのもわかりますね。
小塚くんも南里君も悪くないのになあ。すごーくレベル高い!いやはや、本当にシーズン初戦とは思えないです!これはフリーが本当に楽しみ!

Responsed on 2007/10/28 Sunday 06:43:50

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子SP
やったね、大ちゃん!
まずはSP圧倒的1位通過おめでとう。
多分エヴァンまでのスコアを見て、またニコライが『クワドはいいから
確実にいこう・・・』ってな事を囁いたのでしょうか?
でも完璧な3-3と素晴らしい3Aに、そしてあのヒップホップステップに
会場大いに沸いたようで、本日のオンリーSOだったようですね。
そしてジャッジもちゃんと氷上の技術として認めてくれたのねー
(当たり前だー、認めなかったらあんたら踊ってみい!です。笑)

FPがすぐ翌日なので少し休んで明日もこの勢いで行って下さい。
楽しみですねー

肝心のコスは美輪さんの為にシンプルそうに見えてなかなか複雑な作り。
時間はたっぷりありますので、動画・写真をしっかり研究して本物以上の
人形を作って下さいね。

Commented on 2007/10/27 Saturday 13:33:20

by maple | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子SP
>mapleさん

>やったね、大ちゃん!
>まずはSP圧倒的1位通過おめでとう。

はいな~(^◇^)本当に素晴らしかった!o(^^o)(o^^)o

>多分エヴァンまでのスコアを見て、またニコライが『クワドはいいから
>確実にいこう・・・』ってな事を囁いたのでしょうか?

えっと、もともとあのSPはクワドを入れない構成みたいです。でも、滑りなれていって、どんどん体力的な自信もついてきたら入れるかも?ですね。

>でも完璧な3-3と素晴らしい3Aに、そしてあのヒップホップステップに
>会場大いに沸いたようで、本日のオンリーSOだったようですね。
>そしてジャッジもちゃんと氷上の技術として認めてくれたのねー
>(当たり前だー、認めなかったらあんたら踊ってみい!です。笑)

わははは(^◇^)。いやホントそうですって。あれだけ踊ってたらそりゃー足元もおろそかになりますってば。しかしステップレベル1であの得点……本当にこの先どこまで伸びるのか?うわーうわーうわー!
いや、まずは今日のフリーですよフリー。うーむむむ。し、心配だ……(^_^;)。

>肝心のコスは美輪さんの為にシンプルそうに見えてなかなか複雑な作り。
>時間はたっぷりありますので、動画・写真をしっかり研究して本物以上の
>人形を作って下さいね。

……(^◇^)(←固まっている)
えーとえーとえーと、あのスケスケ&羽ひらひらは……(←まだ考えてる)

Responsed on 2007/10/28 Sunday 06:47:35

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子SP
やったぁぁぁ~~~~~!!

もう鼻血・・・(汗っ)

Commented on 2007/10/27 Saturday 14:01:17

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子SP
>ザルツさん

>やったぁぁぁ~~~~~!!
>
>もう鼻血・・・(汗っ)

はいはい、わかりましたってば。……はい、ティッシュ( ^^) _◇

Responsed on 2007/10/28 Sunday 06:48:43

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子SP
もう・・・
美輪さんのブログは今や公共性が高いんですから、やったぁ・・・だけじゃなくて・・・
まだまだSPの世界最高まで20点ありますよ。
厳しい言い方だけど、そこまでいつか行ってほしいと思っています。
客席まだ空席ありますよ。
美輪さん、行かなくていいの?(^o^)

Commented on 2007/10/27 Saturday 15:06:50

by えっくす | コメント編集

Re:スケアメ男子SP
ちがった
あと10点で世界最高ですね。
FSで180点出せば、世界一だ!!

Commented on 2007/10/27 Saturday 15:13:45

by えっくす | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子SP
>えっくすさん

>もう・・・
>美輪さんのブログは今や公共性が高いんですから、やったぁ・・・だけじゃなくて・・・
>まだまだSPの世界最高まで20点ありますよ。
>ちがった
>あと10点で世界最高ですね。
>FSで180点出せば、世界一だ!!
>厳しい言い方だけど、そこまでいつか行ってほしいと思っています。

えーと、今回はステップがちょっとレベル取れなかったみたいなので、次回SSK杯でそこらへんを修正していったら、90点超えもありかな、と。
とにかく初戦でこの得点はすごい!(^o^)丿ということですわ。

>客席まだ空席ありますよ。
>美輪さん、行かなくていいの?(^o^)

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2007/10/28 Sunday 06:50:59

by 美輪@brownycat@管理者

無題
いや~ん、うれしい!
ほっとした。
いやいや明日もあるんだった。

Commented on 2007/10/27 Saturday 15:34:16

by ニルギリ | コメント編集

Re:無題
>ニルギリさん

>いや~ん、うれしい!
>ほっとした。
>いやいや明日もあるんだった。

そうなんですよね~。いよいよ今日はフリーです。
何しろ(いくら13点近く離れてるといえども)逆転伝説のお方がおりますからねえ……。2回もクワド入れられるんでしょうか?ううう、し、心配だ……(^_^;)。

Responsed on 2007/10/28 Sunday 06:52:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子SP
BS放送見ました!
素晴らしい!

あれでSステップがレベル1だったなら今後もっと良くなる。次の試合ではきっと世界最高得点!

Commented on 2007/10/27 Saturday 15:42:50

by mikei | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子SP
>mikeiさん

>BS放送見ました!
>素晴らしい!

ねー!(^◇^)本当に素晴らしかったですね!
全選手放送&無駄なトークや特集やビデオもなし!(^◇^)いや、やればできるじゃんBS朝日!(^◇^)

>あれでSステップがレベル1だったなら今後もっと良くなる。次の試合ではきっと世界最高得点!

そうそう!(^◇^)SSK杯(笹)では間違いなく90点越え!(^o^)丿

Responsed on 2007/10/28 Sunday 06:54:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子SP
>えっくすさん
だってだって、「やった~」としか言いようがないんですもん♪

ブラックスワン、超かっこいい!!!!
ステップレベル1って、オドロキでしたけど、やっぱジャッジのかたは、ちゃんとお仕事してるのねぇ~と、感心してしまいましたよ、ハイ・・・(汗)
もう舞い上がっちゃって舞い上がっちゃって、録画再生しているどころじゃなくて、あははは~(←壊れてる・・・)

Commented on 2007/10/27 Saturday 16:27:54

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子SP
>ザルツさん

>>えっくすさん
>だってだって、「やった~」としか言いようがないんですもん♪

そうよねー!(^◇^)もう、叫ぶしかないでしょう!o(^^o)(o^^)o

>ブラックスワン、超かっこいい!!!!
>ステップレベル1って、オドロキでしたけど、やっぱジャッジのかたは、ちゃんとお仕事してるのねぇ~と、感心してしまいましたよ、ハイ・・・(汗)

わかりますわかります(^◇^)。いや~アメリカの観客のみなさんも大喜びでしたね!(^◇^)
ホントあの熱狂と興奮の中で、しっかり大ちゃんの足元チェックできるジャッジってすごい……。

>もう舞い上がっちゃって舞い上がっちゃって、録画再生しているどころじゃなくて、あははは~(←壊れてる・・・)

わははは(^◇^)大丈夫?はい、ティッシュ( ^^) _◇

Responsed on 2007/10/28 Sunday 06:56:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子SP
いやあ~とりあえずほっとしましたね。会場のノリも良くて盛り上がったし。
PBではないけれど、今の時期この点はすごい!ステップがレベル1でしたが、Webで見た練習映像より少しクドさがなかったかも(苦笑)、でもまだ加点の余地があるということですよね。アクセルがぐらついたとことか、つなぎを良くすれば、どこまで伸びるか本当に楽しみです。
ただ、私の想像ですが、モロゾフコーチはまだまだ不満だったのでは?彼は今回、点数より好感、拒否反応を含めた大きな反響を求めていたように見えるんです。
そうかんがえると、評価が普通過ぎて物足りないのでは?こんなにいい結果があるのに贅沢だなあと思うけど、彼の野望はもっと果てしない、そんな風に見えました。
もっとも、フリーもあるし、美姫ちゃんもリード組もいるから気がぬけませんよねえ。

ライサはやっぱりライサチックでしたね!
コンボの失敗は残念、でもすごい素敵なプログラム。今回は長い手足が邪魔に見えなかった(すまん)
2位以下はダンゴだけど、ダイスケとライサはやっぱり違うと、王者のオーラがあるなあと実感。
競技シーズンは楽しいな!って、いつもそうとは限らないのよね(汗)

Commented on 2007/10/27 Saturday 20:58:39

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子SP
>ニルギリさん

>いやあ~とりあえずほっとしましたね。会場のノリも良くて盛り上がったし。
>PBではないけれど、今の時期この点はすごい!

そうそう!(^◇^)今の時期でこれは本当に素晴らしいですよねっ!

>ステップがレベル1でしたが、Webで見た練習映像より少しクドさがなかったかも(苦笑)、でもまだ加点の余地があるということですよね。アクセルがぐらついたとことか、つなぎを良くすれば、どこまで伸びるか本当に楽しみです。

ねー!(^◇^)やっぱりSSK杯は、ホント見どころたっぷりになりそうですね!o(^^o)(o^^)o

>ただ、私の想像ですが、モロゾフコーチはまだまだ不満だったのでは?彼は今回、点数より好感、拒否反応を含めた大きな反響を求めていたように見えるんです。
>そうかんがえると、評価が普通過ぎて物足りないのでは?こんなにいい結果があるのに贅沢だなあと思うけど、彼の野望はもっと果てしない、そんな風に見えました。

うーん、パパモロゾフはやっぱり厳しいな~。今回の感想も「Not bad(悪くない)」だったそうですから……(^_^;)。

>もっとも、フリーもあるし、美姫ちゃんもリード組もいるから気がぬけませんよねえ。

そうそう。なんたって心配させる姫&姉弟がいるんですもんねえ。
リード姉弟は今のところやっぱり9位。うーん、順位を上げるのは厳しそう……。
ペア結果はまたまたびっくり、ジェシカさんたち優勝!パン&トン調子悪いのかな?SP,FSとも2位で総合2位。転倒もあったみたいですが……うーむむむ。
ああ、もうすぐ女子SPですよ!わ~ドキドキどきどき。

>ライサはやっぱりライサチックでしたね!
>コンボの失敗は残念、でもすごい素敵なプログラム。今回は長い手足が邪魔に見えなかった(すまん)

ええ、まったく予想通りのライサチックでした……。
毎度あの長い手足で、よくあれだけ低い姿勢が取れるものだと思いますよね。

>2位以下はダンゴだけど、ダイスケとライサはやっぱり違うと、王者のオーラがあるなあと実感。
>競技シーズンは楽しいな!って、いつもそうとは限らないのよね(汗)

ええ、見ていて楽しいのは、応援してる選手がいい成績のときだけです。もう04シーズンとか、しーちゃんが出る前のトリノとか思い出すと辛かったわ~(爆)。
ともあれ、まもなくフリーです。大ちゃんガンバレ~!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/10/28 Sunday 07:03:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子SP
いやはや、大ちゃんいきなり本領大爆発ですね(^^

ストレートラインのLV1であれだけの高得点が出るのですから、パーフェクトならば、もっと出ているでしょうねぇ
いやはや、本当に成長したものですねぇ(しみじみ


こうなってくると、FSも本当に楽しみですね(^^

Commented on 2007/10/27 Saturday 21:23:46

by 深琴 | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子SP
>深琴さん

>いやはや、大ちゃんいきなり本領大爆発ですね(^^
>ストレートラインのLV1であれだけの高得点が出るのですから、パーフェクトならば、もっと出ているでしょうねぇ
>いやはや、本当に成長したものですねぇ(しみじみ

ええ、本当に……体は大きくならなかったけど(爆)成長したねえ、大ちゃん……(しみじみ)。

>こうなってくると、FSも本当に楽しみですね(^^

はいな~!(^◇^)でも一方で「クワド2回?」とか「日米対抗のときの」とか頭をよぎって……(^_^;)。
あ~もう!仕事が手に付かない!(←おぃおぃ)

Responsed on 2007/10/28 Sunday 07:06:40

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子SP
美輪さん、本当に「やったあ~~ヽ(^o^)/」ですね~!

大ちゃんの場合はどうしてもステップが注目されてしまいますが、今回は特にスピンで頑張ってましたね♪(^o^)b
ものすごくハードなSPなので、最後のストレートラインはちょっと足元が甘くなっちゃいましたが(^_^;)、安心して見ていられましたよ~(^O^)v

大ちゃん、フリーもガンバ!o(^o^)o
美輪さんもSSK杯に向けてガンバッ!o(^o^)oですよ~(←もちろん人形作りで(^-^)v)

Commented on 2007/10/27 Saturday 22:42:27

by YUKA | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子SP
>UKAさん

>美輪さん、本当に「やったあ~~ヽ(^o^)/」ですね~!

ええ、もうやったあ~~~\(^o^)/でございます!o(^^o)(o^^)o

>大ちゃんの場合はどうしてもステップが注目されてしまいますが、今回は特にスピンで頑張ってましたね♪(^o^)b
>ものすごくハードなSPなので、最後のストレートラインはちょっと足元が甘くなっちゃいましたが(^_^;)、安心して見ていられましたよ~(^O^)v

そうそう!やっぱりスピンはハラハラしました。……ああ、止まる……止まりそう……(^_^;)。
しかしまさかシーズン初戦であの得点!ステップがレベル1だったとは思えませんよね~。

>大ちゃん、フリーもガンバ!o(^o^)o
>美輪さんもSSK杯に向けてガンバッ!o(^o^)oですよ~(←もちろん人形作りで(^-^)v)

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2007/10/28 Sunday 07:08:43

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子SP
美輪さん、こんにちは。もう試合はごらんになりましたか?
BS朝日、信じられないくらいのまともな内容でしたよ。

それにしても、スケートシーズン第一戦から、熱くて気合のこもった戦いが繰り広げられましたね。BS朝日のまともな放映内容ともあいまって(まだ言うか)なんかすごく得をした気分です。このレベルでぜひ残りの放映もお願いしたいなあ……。

明日は皆がどんな滑りを見せてくれるか、もう今から楽しみで仕方がないです。美輪さん、昨シーズン目をつけたルータイ君は見ましたか? とってもキュートでしたよ。カナダのレイノルズ君も可愛いし、チャン君は一段と大人っぽくなって芸術性が増してたし、ベルントソンとプレオベールは相変わらず愉快だし、フィギュアスケートは最高です!

Commented on 2007/10/28 Sunday 00:49:02

by Ric | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子SP
>Ricさん

>美輪さん、こんにちは。もう試合はごらんになりましたか?
>BS朝日、信じられないくらいのまともな内容でしたよ。

はーい(^o^)丿ようやく日付が変わって先ほど見終えました。
本当に、「やればできるじゃんBS朝日!」と言いたくなるくらいいい放送でしたね!(^◇^)

>それにしても、スケートシーズン第一戦から、熱くて気合のこもった戦いが繰り広げられましたね。BS朝日のまともな放映内容ともあいまって(まだ言うか)なんかすごく得をした気分です。このレベルでぜひ残りの放映もお願いしたいなあ……。

うーん……何でも地上波では、「男子SP」と銘打ちながら女子のインタビューやら何やらで、たった1時間の放送がさらに削られて、結局4人(日本3選手&ライサ)しか放送されなかったらしく……(^_^;)。
やっぱり期待はBS&CSってことですかねえ……(^_^;)(^_^;)。

>明日は皆がどんな滑りを見せてくれるか、もう今から楽しみで仕方がないです。美輪さん、昨シーズン目をつけたルータイ君は見ましたか? とってもキュートでしたよ。カナダのレイノルズ君も可愛いし、チャン君は一段と大人っぽくなって芸術性が増してたし、ベルントソンとプレオベールは相変わらず愉快だし、フィギュアスケートは最高です!

ホントホント!(^◇^)ルータイくん、なんだかすっかり逞しくなっちゃってビックリ!(^◇^)レイノルズくんの、あのちっちゃい童顔と長すぎる手足もかわいいし(^◇^)、チャンくんもさらに美しくなったし(^◇^)、アルバンはやっぱりもう爆笑!(^◇^)(^◇^)ですし、本当にみんなとっても素敵!(^◇^)いや~スケートは素晴らしい!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/10/28 Sunday 07:13:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子SP
お久しぶりにおじゃまします。シーズン突入と同時なんて現金すぎてすみませんです。

BSは良かったのですか・・地上波は・・はあ~・・・。

SPなのに1時間枠で4人だけってのはあまりにあまりだと思います。
こんな夜中に見てんのはコアなファンしかいないのに。

選手をタレント扱いして競技以外のことをやらせて人気を出して視聴率に結びつけるという手法は、うまくいっている間はうまくいくんですが、何かでコケるとバッシングの嵐を喰らうというのは、まあ某局が実地に見せてくれたことです。
テレビの人に言ってもむだですが、スケート連盟あたりはちゃんと考えといてくれてんだか。

あ、うれしい記事に変なぐちコメになってしまってすみませんです。ここで喜びの声が切れちゃうと申し訳ないので、さらっと流してください。

Commented on 2007/10/28 Sunday 02:54:10

by すがりこ | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子SP
>すがりこさん

はいな~お久しぶりです(^o^)丿

>BSは良かったのですか・・地上波は・・はあ~・・・。
>SPなのに1時間枠で4人だけってのはあまりにあまりだと思います。
>こんな夜中に見てんのはコアなファンしかいないのに。

……ううう(^_^;)。ほ、ホントにひどかったみたいですね……(^_^;)。

>選手をタレント扱いして競技以外のことをやらせて人気を出して視聴率に結びつけるという手法は、うまくいっている間はうまくいくんですが、何かでコケるとバッシングの嵐を喰らうというのは、まあ某局が実地に見せてくれたことです。
>テレビの人に言ってもむだですが、スケート連盟あたりはちゃんと考えといてくれてんだか。

うーん、どうなんでしょう(^_^;)。そこまで連盟に期待するのは無理かも……。

>あ、うれしい記事に変なぐちコメになってしまってすみませんです。ここで喜びの声が切れちゃうと申し訳ないので、さらっと流してください。

いえいえ、やっぱり地上波についての苦情もしっかり書いておかないと、ますます今後の放送がとんでもないことになっていきますからねえ……。
いやはや、今夜の地上波、とーても不安です……男子フリーは本当に流されるんだろうか……(^_^;)。

Responsed on 2007/10/28 Sunday 07:17:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ女子SP
やったああああああ!
\(^o^)/\(~o~)/\(^o^)/

キミー、キミー、キミー
来た~~~~~~~~~~!!!!!

いい日曜日だv(^^)v

Commented on 2007/10/28 Sunday 08:54:47

by クッツ | コメント編集

Re:Re:スケアメ女子SP
>クッツさん

>やったああああああ!
>\(^o^)/\(~o~)/\(^o^)/
>
>キミー、キミー、キミー
>来た~~~~~~~~~~!!!!!
>
>いい日曜日だv(^^)v

……えーと(^_^;)。キミーちゃん暫定1位おめでとう……。
でも美姫ちゃんがステップで転ばなかったらPCSも高いし、きっとキミーちゃんを上回ってたはずですっ!o(T_T)o(←ケンカ売ってる?)

でもまぁ大ちゃん優勝したからいいか~(^◇^)いい日曜日ですねっ★

Responsed on 2007/10/28 Sunday 11:15:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子SP
大ちゃん優勝ですね!とりあえずヨカター!!
大ちゃんもだけど、美姫ちゃんも転倒でどこか打ってないといいんですけど。

美姫ちゃんはいい位置につけてますね。
去年もSP2位から逆転優勝してますから。
キミーちゃんも好きだけど、私は美姫ちゃんを応援します。
ミキー、ミキー、がんばれー!(ケンカ売ってる^^;)

Commented on 2007/10/28 Sunday 11:19:53

by のし | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子SP
>のしさん

>大ちゃん優勝ですね!とりあえずヨカター!!

ホント、「とりあえず」良かった~(^_^;)。

>大ちゃんもだけど、美姫ちゃんも転倒でどこか打ってないといいんですけど。

そう!それが一番心配です……(T_T)。美姫ちゃーん……。

>美姫ちゃんはいい位置につけてますね。
>去年もSP2位から逆転優勝してますから。

そうですね。得点差も3点もないし、これなら十分逆転可能です♪

>キミーちゃんも好きだけど、私は美姫ちゃんを応援します。
>ミキー、ミキー、がんばれー!(ケンカ売ってる^^;)

わはははは(^◇^)。ええ、やっぱりここは日本人としては、我らがチャンピオン・美姫ちゃんを応援しちゃいましょう。
フレーフレー、美姫ちゃ~ん!(^o^)丿

Responsed on 2007/10/28 Sunday 11:24:26

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子SP
大ちゃん優勝!やったね。
フリーでは2位でしたが、2回のディダクションあったにもかかわらず5コンポーネントも高かったし、あの点数ならいいんじゃないでしょうか?クワドで転んだんでしょうか?

夜の放送で演技を見るのが楽しみですね。まあシーズン初めだし、その意味では十分な結果ですよね。

もう一人の大輔(松坂)も今頑張ってますね。いやー大輔って良い名前だ(笑)。

Commented on 2007/10/28 Sunday 11:33:28

by Yuri | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子SP
>Yuriさん

>大ちゃん優勝!やったね。
>フリーでは2位でしたが、2回のディダクションあったにもかかわらず5コンポーネントも高かったし、あの点数ならいいんじゃないでしょうか?クワドで転んだんでしょうか?

えーと、クワドは成功したんですが、直後の3Aと後半のルッツでこけたようです(^_^;)。

>夜の放送で演技を見るのが楽しみですね。まあシーズン初めだし、その意味では十分な結果ですよね。

そうですね。うん、本当に今回はシーズン初めの大会としてはよくやった!立派!(^◇^)(←えらそうに……)

>もう一人の大輔(松坂)も今頑張ってますね。いやー大輔って良い名前だ(笑)。

わははは(^◇^)。松坂くんね~。どうでしょう、レッドソックス優勝しちゃうかな?(^◇^)

Responsed on 2007/10/28 Sunday 11:41:26

by 美輪@brownycat@管理者

o(^∇^o)(o^∇^)o
テレビ見ました。
キミーもミスはまだまだ目立っていましたが、まずはメデタシメデタシ。
今日は裏番組で野球もやっておらず、家族にプレッシャーを掛けられず、心置きなくキミーの雄姿に酔いしれておりました。キミーかわいい(^O^)

次は、真央ちゃんとの対決ですか。またまた、難敵。一難去ってまた一難。今回以上に敵役に去れそう(>_<)

でも、勝ちます。必ず勝ちます。勝ってGPF決めます。日本国中敵に回しても私は、キミーを応援するもんねー。

>のしさん
正体ばれちゃいました?)^o^(
キミー通りですが、札幌にもありますよ。
月寒体育館から積水ハイムアイスアリーナ(=旧真駒内アイスアリーナ)を結ぶ道で、我が家も通り沿いです。
住所は
札幌市豊平区キミー通り2丁目です(^O^)

Commented on 2007/10/29 Monday 21:23:48

by クッツ | コメント編集

Re:o(^∇^o)(o^∇^)o
>クッツさん

>テレビ見ました。
>キミーもミスはまだまだ目立っていましたが、まずはメデタシメデタシ。
>今日は裏番組で野球もやっておらず、家族にプレッシャーを掛けられず、心置きなくキミーの雄姿に酔いしれておりました。キミーかわいい(^O^)

ええ、キミーちゃんかわいかったですね(^◇^)。
でも美姫ちゃんも綺麗でしたし、ゲデちゃんも舞ちゃんもミラちゃんもキャロちゃんも素敵でしたよね!o(^^o)(o^^)o

>次は、真央ちゃんとの対決ですか。またまた、難敵。一難去ってまた一難。今回以上に敵役に去れそう(>_<)
>でも、勝ちます。必ず勝ちます。勝ってGPF決めます。日本国中敵に回しても私は、キミーを応援するもんねー。

わははは(^◇^)真央ちゃんファンはこわいですよ~(^◇^)(←おぃ)。いやいや、キミーちゃんにも頑張ってもらいたいですって。みんなが頑張ってくれないと、シーズン楽しくないですもん♪
というわけで、クッツさんはキミーちゃんを応援し続けてください。
札幌のキミー通り、お掃除しながらね♪

Responsed on 2007/10/29 Monday 23:09:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子SP
クッツさん&皆さん、さきほどまで女子のフリーを見ていました。安藤さんびいきの私も(以前はクッツさんも安藤さん命だったんですって?!いつからキミー命に?)今回のキミーの両方のプログラムの出来と成績には納得でした。

この大会の女子カテゴリーはキミーの大会だったと思います。点数を遥かに超えたすばらしい内容で、スケーターとしても大きく成長したと感じました。ジャンも観客に大きくアピールできた。安藤さんは、彼女自身のためにものすごく頑張り、関門を乗り越えられたことが素晴らしかった。きょうの女子フリーはいいプログラムをいい演技で披露した人が多く、とても楽しめました。

カナダ大会以降も楽しみですね。点の出方が今回が特別に辛めだったのか、それとも今回のが今後のスタンダードになるのかにも注目したいです。

高橋君のステップレベル1に関しては、Alexさんがブログのコメントで説得力のある説明をしています。

http://evergreenblog.seesaa.net/article/63039757.html#comment

Commented on 2007/10/29 Monday 22:21:32

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子SP
>morningdew21さん

>安藤さんびいきの私も(以前はクッツさんも安藤さん命だったんですって?!いつからキミー命に?)今回のキミーの両方のプログラムの出来と成績には納得でした。

えーと、クッツさんのキミーちゃんびいきは、確か今年のJOからではないかと……(^◇^)。

>この大会の女子カテゴリーはキミーの大会だったと思います。点数を遥かに超えたすばらしい内容で、スケーターとしても大きく成長したと感じました。ジャンも観客に大きくアピールできた。安藤さんは、彼女自身のためにものすごく頑張り、関門を乗り越えられたことが素晴らしかった。きょうの女子フリーはいいプログラムをいい演技で披露した人が多く、とても楽しめました。
>カナダ大会以降も楽しみですね。点の出方が今回が特別に辛めだったのか、それとも今回のが今後のスタンダードになるのかにも注目したいです。

そうですね。得点が思ったより低くて、今年の変更点(不正エッジの減点とかスピンポジションとかスパイラルとか)が響いたのかな~と思います。
特にエッジを取られてる選手が目立ちましたね。これは今回だけでしょうか?それとも今後もそうなるのでしょうか?真央ちゃんはエッジで苦労しそうですね。

>高橋君のステップレベル1に関しては、Alexさんがブログのコメントで説得力のある説明をしています。

これ読みました~。なるほど、と思います。うーん、ステップの得意な選手に不利&スピンの得意な選手に有利になってるような気がするのは私だけでしょうか?(^_^;)なんとなーく、シマウマにさらに有利になって、うちの子(大ちゃん)とかうちのダーリン(ジュベ)とかに厳しくなった気が……(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2007/10/29 Monday 23:14:49

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]