忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケアメ男子FS

ひとこと。

あ~よかった(*^_^*)。

……しかし大ちゃん……(-_-;)。
男子FSオンラインリザルト

優勝:高橋大輔 SP1位 FS2位
2位:エヴァン・ライサチェック SP2位 FS1位
3位:パトリック・チャン SP3位 FS3位
4位:ステファン・キャリエール SP6位 FS4位
5位:アルバン・プロベール SP4位 FS5位
6位:ライアン・ブラッドレイ SP8位 FS6位

8位:小塚崇彦 SP10位 FS7位
10位:南里康晴 SP9位 FS12位

……えーと……大ちゃんてば、2つのディダクションがついてるんですけど……(^_^;)。
ひょっとして、クワド2回挑んで二回ともこけた?(^_^;)(^_^;)(^_^;)
プロトコル出ました。最初のクワドは成功したんですが、次のアクセルで転倒があった模様。そんでもって後半のルッツも……(-_-;)。結局クワドは1回のみ。これはパパモロゾフの判断かな?
まぁ、今回はライサがSPでミスしたから得点差があったおかげで、優勝できましたけどねえ……(-_-;)。次はそんなわけにはいかんでしょう。しっかりやってよ、しっかり!o(T_T)o

しかし何はともあれ。

大ちゃん優勝おめでとう~!
\(^o^)/\(~o~)/\(^o^)/
 

*夜20:51追記*
地上波放送終了。……えーと。「男子FS・女子SP」確かに両方放送ありました。
でもね。でも「男子3人」「女子7人」……このアンバランスは何なのよ~!(-_-;)

*10/29夕方追記*
BSはしっかり男子10人放映してくれました♪いや~ナイス!(^o^)丿
しかし週末からものすごい量の入力作業に追われていたため、まだしっかりチェックしておりません……(^_^;)。明日時間があったらゆっくり見直して、女子の感想と一緒にアップしようかな~と思っております。

拍手[0回]

PR
Re:スケアメ男子FS
やったぁぁぁ~~~!!!
とりあえずほっとした。
私も、リザルト見て、クワド2回とも転倒か?と思いましたが、まさかほかのジャンプでとは・・・
SPの貯金って大切ですね。
でも、2転倒でも、あまり離されていないところを見ると、あとは良かったんじゃないかな☆
とりあえず、BS朝日の放送を楽しみにします!(←地上波じゃないところが・・・爆)

☆大ちゃんおめでとう☆

Commented on 2007/10/28 Sunday 11:14:18

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS
>ザルツさん

>やったぁぁぁ~~~!!!
>とりあえずほっとした。
>私も、リザルト見て、クワド2回とも転倒か?と思いましたが、まさかほかのジャンプでとは・・・

ねー。ホントはらはらさせるんだから、この子は……(^_^;)。

>SPの貯金って大切ですね。
>でも、2転倒でも、あまり離されていないところを見ると、あとは良かったんじゃないかな☆

いや~でも4点近く離されてますからねえ……(^_^;)。もし僅差でFS迎えてたら、とんでもないことになりましたよ、ホントに……(^_^;)(^_^;)。

>とりあえず、BS朝日の放送を楽しみにします!(←地上波じゃないところが・・・爆)
>☆大ちゃんおめでとう☆

そうですね。BSの放送を楽しみにしましょう(笑)。

Responsed on 2007/10/28 Sunday 11:17:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS
 早速、おじゃまします。
 大ちゃん、優勝おめでとう!      これで落ち着いて、出かけられます。早く、映像を見たいですが、夜まで我慢ですね。2回の転倒は、4回転を2度?それとも、後半のスピンで疲れて、こけたとか・・・?興味は尽きないですが、BS朝日に期待したいところです。地上波は、多分日本の選手プラス2~3人だったりして。
 大ちゃんのPCSは、結構高かったので、完成度は高かったのでは?
 では、また。



Commented on 2007/10/28 Sunday 11:18:01

by Liberty | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS
>Libertyさん

>大ちゃん、優勝おめでとう!
>これで落ち着いて、出かけられます。早く、映像を見たいですが、夜まで我慢ですね。
>2回の転倒は、4回転を2度?それとも、後半のスピンで疲れて、こけたとか・・・?興味は尽きないですが、BS朝日に期待したいところです。地上波は、多分日本の選手プラス2~3人だったりして。

ええ、今夜のBSを楽しみにしましょう(←絶対地上波とはいわない)。
ちなみにプロトコルによれば、クワドは1回のみで成功しましたが、そのあとの3Aと後半の3LZでこけた模様です(^_^;)。これは今後に不安が残るなあ……。

> 大ちゃんのPCSは、結構高かったので、完成度は高かったのでは?

そうですね。日米よりしっかり滑り込みができてたってことかな?
もうちょっと、すべてのジャンプを安定させないと、今後の戦いが厳しそう……(^_^;)。

Responsed on 2007/10/28 Sunday 11:21:47

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子SP
おはようございます!
昨日のから画面に釘付けです!
美輪さま、みなさま、たくさんの情報ありがとうございます(*≧艸≦)
我が家は、地上波とNHKのBSしか見れないので、皆様のレポートに感謝!!!
昨日の朝日新聞の夕刊に高橋選手の綺麗なポーズが載っていて(きれいに切り抜き)、2位との点差が10点以上~どーゆことーー?と気ばがり焦って…
夜の放送では、女子がメインでしょうし、昨日の白鳥の湖は見れるかなぁ…
SPステップがレベル1で4回転なしであの得点
これは、世界選手権、優勝しますよ~気が早いヾ(^_^;

美姫ちゃん、4回転は封印らしく2回転半-3回転に挑戦?アクセルに連続ジャンプは、あまり見ないような?真央ちゃんはピョンピョン飛んでましたっけ?

あーすいません~聞きたいことだらけで…
大ちゃん、おめでとうございます(*^艸^)

Commented on 2007/10/28 Sunday 11:34:31

by keiko | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子SP
>keikoさん

>昨日のから画面に釘付けです!
>美輪さま、みなさま、たくさんの情報ありがとうございます(*≧艸≦)
>我が家は、地上波とNHKのBSしか見れないので、皆様のレポートに感謝!!!

はいなー(^◇^)まいど♪
うちのブログはみなさんのコメントで支えられておりまーす♪(←おぃ)

>昨日の朝日新聞の夕刊に高橋選手の綺麗なポーズが載っていて(きれいに切り抜き)、2位との点差が10点以上~どーゆことーー?と気ばがり焦って…
>夜の放送では、女子がメインでしょうし、昨日の白鳥の湖は見れるかなぁ…
>SPステップがレベル1で4回転なしであの得点
>これは、世界選手権、優勝しますよ~気が早いヾ(^_^;

わははは(^◇^)。いやいや、うちのジュベールを忘れてはいけない!(^_^)b SPでクワドのコンビ、FSでクワド×3でもって優勝しちゃいますよん♪

>美姫ちゃん、4回転は封印らしく2回転半-3回転に挑戦?アクセルに連続ジャンプは、あまり見ないような?真央ちゃんはピョンピョン飛んでましたっけ?

えーと、美姫ちゃんは肩の影響でやはりちょっとジャンプやスピンに不安が残るみたいです。
アクセルからのコンビは負担が大きいのでなかなか難しいですけど、うまくいけば高得点につながりますね。SPでは無理して入れる必要はないでしょうが、フリーなら挑戦する価値はありそう。
ちなみにその昔、伊藤みどりちゃんは3A+2Toに挑戦して成功しました。あれは本当にすごかった!真央ちゃんも挑戦するんじゃないかな?真央ちゃんならループかな?

>あーすいません~聞きたいことだらけで…
>大ちゃん、おめでとうございます(*^艸^)

は~い(^o^)丿ありがとうございます!(←自分のことのように……)

Responsed on 2007/10/28 Sunday 11:47:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS
大ちゃんおめでとう!
興奮していてSPのほうに書き込んでしまいました。

転んだのはクワドじゃなかったんですね。
ま、去年のスケカナも同じような感じだったので心配ないでしょう!(と信じたい!)

オフの間のショーも出ずっぱりだったからお疲れのとこもあるかもしれないので、体を休めつつN杯に向けて調整していって欲しいです。

今から頂点を目指す大ちゃんには先がまだまだ長いのだから、無理はしないで~でも頑張って~ファンの微妙な心理です。

本田武史くんが確かやはり21才で頂点に近づきこれからってところで怪我に次ぐ怪我で結局完全復活を遂げることなく引退を余儀なくされてしまったのは記憶にも新しくとても寂しく感じていました。

大ちゃんには自分の持つビジョンを達成してもらいたいです。そのためには選手生命を削ることなくスケートを続けてもらいたいのですが、常にトップを目指すという事はそうもいかないのかもしれません。でも怪我だけはしないで~と祈りつつ応援してます。

Commented on 2007/10/28 Sunday 12:01:39

by Yuri | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS
>Yuriさん

>大ちゃんおめでとう!
>興奮していてSPのほうに書き込んでしまいました。

わははは(^◇^)わかりますわかります。

>転んだのはクワドじゃなかったんですね。
>ま、去年のスケカナも同じような感じだったので心配ないでしょう!(と信じたい!)

……(^◇^)(←固まっている)ああ、あの「大・自爆大会」……(^_^;)。ま、たしかにあれに比べたら……(^_^;)。

>オフの間のショーも出ずっぱりだったからお疲れのとこもあるかもしれないので、体を休めつつN杯に向けて調整していって欲しいです。

そうですね。これからSSK杯までは時間もたっぷりありますからね~。

>今から頂点を目指す大ちゃんには先がまだまだ長いのだから、無理はしないで~でも頑張って~ファンの微妙な心理です。
>大ちゃんには自分の持つビジョンを達成してもらいたいです。そのためには選手生命を削ることなくスケートを続けてもらいたいのですが、常にトップを目指すという事はそうもいかないのかもしれません。でも怪我だけはしないで~と祈りつつ応援してます。

そうですね。武史の時は本当に胸が痛くなるくらいでしたもん……。
大ちゃんが、このままケガもなく自分の目標に向かって頑張っていく姿を見ていたい。すべての試合でベストを尽くせる状態で頑張ってほしい……母の願いです(^_^)v

Responsed on 2007/10/28 Sunday 20:58:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS
こんにちは。
何はともあれ、優勝おめでとう!、ですが…
あ~よかった。というのが正直な感想ですね。
得意なはずのルッツの転倒は痛いですね。
しかし去年のカナダから比べたら上出来ではないかな。あのときは見ていて苦しかった…。
そしてチャン選手が3位のようです、やった!
次はジュベール選手、どう仕上がっているかな。楽しみです。

Commented on 2007/10/28 Sunday 12:14:20

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS
>てらぴーさん

>何はともあれ、優勝おめでとう!、ですが…
>あ~よかった。というのが正直な感想ですね。
>得意なはずのルッツの転倒は痛いですね。
>しかし去年のカナダから比べたら上出来ではないかな。あのときは見ていて苦しかった…。

わははは(^_^;)。やはり思うところはみな同じですねえ……(^_^;)(^_^;)。

>そしてチャン選手が3位のようです、やった!
>次はジュベール選手、どう仕上がっているかな。楽しみです。

ねー!(^◇^)とっても楽しみo(^^o)(o^^)oですが……。
今日の地上波の放送を見てがっくり。表彰台なのにチャンくんなし……去年のエマ扱いですか……(^_^;)。
ううう、心配なのはスケカナ。絶対真央ちゃん特集あるに違いないし……(^_^;)(^_^;)。ジュベールっ!しっかり優勝して、カットなしで映るのよっ!o(T_T)o

Responsed on 2007/10/28 Sunday 21:00:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS
高橋くん、優勝おめでとう!
わたしもついさっきプロトコルを見ましたが、3アクセルと後半の3ルッツで転倒しちゃったんですね。てっきり4回転2回入れたのかと…。アクセルは去年からずっと調子がよかったから、少し驚きました。

思っていた通り、ライサチェックはフリーで巻き返してきましたね。フリーだけなら1位ですし。私は彼を「氷上のディープインパクト」と呼んでます(笑)今シーズンも彼には油断できなさそう…。

とにかく、高橋くん優勝おめでとう。夜の地上波でちゃ~んと男子の演技を放送してくれることを祈ります。

Commented on 2007/10/28 Sunday 12:52:38

by 胡蝶 | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS
>胡蝶さん

>高橋くん、優勝おめでとう!
>わたしもついさっきプロトコルを見ましたが、3アクセルと後半の3ルッツで転倒しちゃったんですね。てっきり4回転2回入れたのかと…。アクセルは去年からずっと調子がよかったから、少し驚きました。

ねー。……大ちゃんてば相変わらず、ハラハラドキドキさせる子だわ、まったく……(^_^;)。

>思っていた通り、ライサチェックはフリーで巻き返してきましたね。フリーだけなら1位ですし。私は彼を「氷上のディープインパクト」と呼んでます(笑)今シーズンも彼には油断できなさそう…。

ええ、今回は何より「おっ!衣装が白だ!」でびっくり、そしてやはり差し馬ですねえ……(笑)。

>とにかく、高橋くん優勝おめでとう。夜の地上波でちゃ~んと男子の演技を放送してくれることを祈ります。

えーと、思ったとおりというかそれ以上というか、美姫ちゃん特集の入りすぎで表彰台のチャンくんまでカットされちゃいました……男子3人、女子4人……あのアンバランスさ、どうにかならんのかっ!(-_-;)

Responsed on 2007/10/28 Sunday 21:03:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS
美輪さんこんにちわ。
とりあえず優勝ですから・・・(笑)
まぁこの時期に全部ジャンプ降りてくれたらかえって心配かも(汗)です。
大ちゃんは大ちゃんなので・・・
得意のジャンプでの転倒って意外に落とし穴です。体力的にもあのプロをモノに出来ていないのでしょう・・・今年がゴールじゃないしそれでも優勝できたことは大ちゃんの成長かな?
2度の転倒しても最後まで滑りきりまとめないとあのPCSは出ないと思う。

次はいよいよ美輪さんの恋人!ジュベさんですね。クワド何回跳んでくれるで
しょうか・・・ダントツ優勝をさらってもらいましょう。

Commented on 2007/10/28 Sunday 13:01:34

by あ-ン | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS
>あーンさん

>とりあえず優勝ですから・・・(笑)
>まぁこの時期に全部ジャンプ降りてくれたらかえって心配かも(汗)です。
>大ちゃんは大ちゃんなので・・・

ええ、やっぱり大ちゃんは大ちゃんです……(^_^;)。本当にハラハラさせる子だわぁ(←まだ言ってる)。

>得意のジャンプでの転倒って意外に落とし穴です。体力的にもあのプロをモノに出来ていないのでしょう・・・今年がゴールじゃないしそれでも優勝できたことは大ちゃんの成長かな?
>2度の転倒しても最後まで滑りきりまとめないとあのPCSは出ないと思う。

そうですね。今日オンエア見たけど、やっぱり他のところでしっかりいい滑りが出来ていて、素敵でした。これでジャンプが決まればもう170点超えも夢じゃない!o(^^o)(o^^)o

>次はいよいよ美輪さんの恋人!ジュベさんですね。クワド何回跳んでくれるで
>しょうか・・・ダントツ優勝をさらってもらいましょう。

ほほほほ(^◇^)ええ、うちのジュベールはもちろんぶっちぎりの優勝ですとも!(^◇^)(^◇^)きっとクワドは今回は様子見で2回。エリックではトーマくんもアルバンもいるし、きっと3回にすることでしょう(笑)。

Responsed on 2007/10/28 Sunday 21:06:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS
高橋君の優勝はほんとうに嬉しかったです。自分のところやAlexさんのところでも書きましたが、2回転倒で、後半レベルの取りこぼしがあっても今回の点数が出たのはよかった。特にPCSの高得点は嬉しかったです。完成形では170点以上を目指せるプログラムだということがはっきりわかり、今後がますます楽しみになりました。調整のペース、スケジュールとしては理想的です。NHK杯で、ライブで彼を見られるのがほんとうに楽しみですね!

安藤さんに関しては自分のところでも書きましたし、Icenetwork.comにも以下のような記事が出ました。彼女にとってひとつの関門だったスケートアメリカSPが終わり、本人もよくできた点、ラッキーだと思った点、反省点もわかっていますので、フリーではのびのびと自分の納得いく演技をしてもらえれば嬉しいです。

http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20071027&content_id=35768&vkey=ice_news

Commented on 2007/10/28 Sunday 13:12:02

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS
>morningdew21さん

>高橋君の優勝はほんとうに嬉しかったです。自分のところやAlexさんのところでも書きましたが、2回転倒で、後半レベルの取りこぼしがあっても今回の点数が出たのはよかった。特にPCSの高得点は嬉しかったです。

そうですね!やっぱりPCSがあれだけ出てるってことがさすがです。
本当に思った以上に素敵なプログラムに仕上がりましたよね~♪

>完成形では170点以上を目指せるプログラムだということがはっきりわかり、今後がますます楽しみになりました。調整のペース、スケジュールとしては理想的です。NHK杯で、ライブで彼を見られるのがほんとうに楽しみですね!

ええ!(^◇^)本当に楽しみo(^^o)(o^^)oです!

>安藤さんに関しては自分のところでも書きましたし、Icenetwork.comにも以下のような記事が出ました。彼女にとってひとつの関門だったスケートアメリカSPが終わり、本人もよくできた点、ラッキーだと思った点、反省点もわかっていますので、フリーではのびのびと自分の納得いく演技をしてもらえれば嬉しいです。

先ほど地上波見ました。美姫ちゃん転倒にも「あーあ、やっちゃった~」くらいの笑顔だったし、肩の調子も今のところまずまずみたいだし、大丈夫っぽいですね。良かったぁ~(*^_^*)。
明日のフリーでは、のびのびと楽しんで滑ってもらいたいですね♪

Responsed on 2007/10/28 Sunday 21:09:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS
美輪さん、皆さん、こんにちは~。
高橋選手、まずは優勝ですね! フリーでは1位を逃し、2回の転倒が予想外のジャンプだったのは残念ですけど、シーズン初戦だし、PCSは高かったし、まずはOKなのでは。

…と思いつつ、美輪さんがだいぶ落胆されているようなので、私の見方はちょっと甘すぎるかなあと心配でもあったのですが、長野のK嬢さんの書き込みに勇気付けられました。

きっと、1試合ごとに問題を克服して、ファイナルではジュベールと名勝負を繰り広げてくれますよ!

Commented on 2007/10/28 Sunday 16:36:00

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS
>NOMA-IGAさん

>高橋選手、まずは優勝ですね! フリーでは1位を逃し、2回の転倒が予想外のジャンプだったのは残念ですけど、シーズン初戦だし、PCSは高かったし、まずはOKなのでは。
>…と思いつつ、美輪さんがだいぶ落胆されているようなので、私の見方はちょっと甘すぎるかなあと心配でもあったのですが、長野のK嬢さんの書き込みに勇気付けられました。

ええ、まぁ初戦ですからこんなもんで……(^_^;)。
今日の演技を見て、ジャンプさえ決まればきっと……って思いましたもん。ね、大丈夫です……よね?(^_^;)(^_^;)

>きっと、1試合ごとに問題を克服して、ファイナルではジュベールと名勝負を繰り広げてくれますよ!

そ、そうですね!ま、まずはSSK杯に向けてしっかりと……(^_^;)。
そしてジュベール!……ほ、放送はあるんでしょうね……?(^_^;)(^_^;)

Responsed on 2007/10/28 Sunday 21:13:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS
美輪さん、今晩は
地上波、男子の放送3人で終わりでした。(最少記録?)
 大ちゃん、2度の転倒にもかかわらず、見ごたえありました。佐野さんも言っておられるように、内容が濃い!今後が楽しみです。
 地上波の呪いが、今度の週末のカナダに及ばないように!美輪さんお払いをお願いします。美輪さん(とニルギリさん)の愛しのジュベ君が、ダイジェストになる可能性が・・・




Commented on 2007/10/28 Sunday 19:48:35

by Liberty | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS
>Libertyさん

>地上波、男子の放送3人で終わりでした。(最少記録?)

ええ……南里くん無念の放送カットでしたね……(-_-;)。チャンくんも表彰台なのにカットだし(去年のエマ扱い)。……テレ朝ぁああ!(怒)

> 大ちゃん、2度の転倒にもかかわらず、見ごたえありました。佐野さんも言っておられるように、内容が濃い!今後が楽しみです。

ええ、本当に見ごたえのあるいい内容のフリーでした♪
これからしっかり立て直せば、きっとSSKはバッチリよ♪o(^^o)(o^^)o……きっと……ねえ?(^_^;)

> 地上波の呪いが、今度の週末のカナダに及ばないように!美輪さんお払いをお願いします。美輪さん(とニルギリさん)の愛しのジュベ君が、ダイジェストになる可能性が・・・

……ええ、お祈りしますとも。地上波スケカナは「真央ちゃん祭り」でしょうが……それでも!(>_<)昨シーズンのチャンピオンをカットなんて、許しませんよッ。

Responsed on 2007/10/28 Sunday 21:16:59

by 美輪@brownycat@管理者

想定内、、、
美輪さん、こんばんは。

大ちゃんの優勝おめでとうございます!
でもって、大ちゃん、想定内と思います。

最終?目標は、バンクーバーでの金メダル。しかも魅せる演技で。
そのステップとして今シーズンは、世界選手権で自己ベストで魅せる金メダルを取る。
世界選手権出場は、グランプリシリーズと全日本が鍵。
今そのグランプリシリーズのスタート。優勝しておけばポイントは充分。

プログラムについては、フリーのポテンシャルは日米対抗戦で確認が済んでいて、ショートプログラムはまだ。

以下素人である私の推測。
今回まずショートプログラムのポテンシャルの確認が目的のひとつであり、それが2位と大きな差をつけるおまけ付きで完了。
こうなりゃ、ポテンシャルの判っているフリーは優勝を充分視野にいれた課題抽出ができるってもんです。
充分滑り込んでいれば最初の方の難関をクリアすれば最後までベストに近い演技ができるでしょう。
だから、最初にある難関を120%クリアの集中で挑んだ。そうした場合、現時点でプログラム全体の中で何処に課題(破綻をきたしやすいか)があるかを見い出した。

なぁーんちゃって、。
要は怪我さえなければ大丈夫ってことですね。o(^-^)o

Commented on 2007/10/28 Sunday 22:19:52

by びえい | コメント編集

Re:想定内、、、
>びえいさん

>大ちゃんの優勝おめでとうございます!
>でもって、大ちゃん、想定内と思います。

そうかなあ……(^_^;)。昨年後半は「想定外にうまくいった」と思うのですが(爆)、前半はホントにハラハラドキドキでございました……。

>最終?目標は、バンクーバーでの金メダル。しかも魅せる演技で。
>そのステップとして今シーズンは、世界選手権で自己ベストで魅せる金メダルを取る。
>プログラムについては、フリーのポテンシャルは日米対抗戦で確認が済んでいて、ショートプログラムはまだ。
>今回まずショートプログラムのポテンシャルの確認が目的のひとつであり、それが2位と大きな差をつけるおまけ付きで完了。
>こうなりゃ、ポテンシャルの判っているフリーは優勝を充分視野にいれた課題抽出ができるってもんです。
>充分滑り込んでいれば最初の方の難関をクリアすれば最後までベストに近い演技ができるでしょう。
>だから、最初にある難関を120%クリアの集中で挑んだ。そうした場合、現時点でプログラム全体の中で何処に課題(破綻をきたしやすいか)があるかを見い出した。
>
>なぁーんちゃって、。
>要は怪我さえなければ大丈夫ってことですね。o(^-^)o

……えーと、難しい事はまーったくわかりませんが(爆)、要は「これからも元気で頑張れ大ちゃん!」ってことですね(←いいのか、こんなまとめで……)。

Responsed on 2007/10/29 Monday 17:49:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS
ダイスケの演技を見る前に、長野のK嬢さんのところに、わかったよーなことを書き込みしてしまいましたが、実際に見て、思ったよりずっと良かったと(汗)ホッと一息。
クワドは跳んだし、緻密に組まれたプログラムは、見応えがありました。ライサに差はつけられましたが、美しいスケートは芸術性を感じましたし、表現者として確実に成長しているなあと思いました。
ただ採点が改定になり、スピンの問題はわかってたことだけど、ステップのレベル4は、かえって取りやすくなるのではと思われましたが、意外に手ごわいのかもしれませんね。始まってみないとわからないものですね。
まだまだ未完成なんですよ、美輪さん。
そう落ち込まず。

…っていうか、気持ちはすでにスケカナに飛んでいて、彼の出来がどうかより、SPとFP両方放送されるのかどうか、そっちがまず心配なのかも。
…ですよね、今BSやってますが、地上波と同じ、男子シングルは3人だもんねえ。はあ~、これでSPで出遅れたりしようもんなら…
ああ、いかん!いかん!マイナス思考はいけません!

Commented on 2007/10/28 Sunday 22:53:46

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS
>ニルギリさん

>ダイスケの演技を見る前に、長野のK嬢さんのところに、わかったよーなことを書き込みしてしまいましたが、実際に見て、思ったよりずっと良かったと(汗)ホッと一息。
>クワドは跳んだし、緻密に組まれたプログラムは、見応えがありました。ライサに差はつけられましたが、美しいスケートは芸術性を感じましたし、表現者として確実に成長しているなあと思いました。

>ただ採点が改定になり、スピンの問題はわかってたことだけど、ステップのレベル4は、かえって取りやすくなるのではと思われましたが、意外に手ごわいのかもしれませんね。始まってみないとわからないものですね。
>まだまだ未完成なんですよ、美輪さん。
>そう落ち込まず。

ええ、私も実際に見てみてホッとしました。
まぁまだ完全じゃないのは今の時期なら当然ですし。それであれだけPCSが出てるってことは、まだまだ期待できる!ということですもんね。
SSK杯まであと1ヶ月余り。しっかり調整していただきましょう!o(^-^)o

>…っていうか、気持ちはすでにスケカナに飛んでいて、彼の出来がどうかより、SPとFP両方放送されるのかどうか、そっちがまず心配なのかも。
>…ですよね、今BSやってますが、地上波と同じ、男子シングルは3人だもんねえ。はあ~、これでSPで出遅れたりしようもんなら…
>ああ、いかん!いかん!マイナス思考はいけません!

大丈夫大丈夫。ちゃんと11時から「男子FS」だけでしっかりと美しい放送がありましたから……。
私が心配なのはスケカナ。なんたって「真央ちゃん祭り」になることは目に見えてますからねえ……(^_^;)。
頼みのBSも、男子フリーは単独で放送があるようですが(それも地上波より早い!やった!(^o^)丿)、SPはどうやら地上波女子放送の中に組み込まれてしまいそうな感じ……(>_<)。……ううう。どーしてテレビの人は、こうも「若い女の子好き」なんでしょうねっ!やらしいわっ!

Responsed on 2007/10/29 Monday 17:54:57

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS
美輪さんこんばんは
高橋選手、優勝おめでとうございます!
ずっとショーに出ずっぱりだったので、競技プログラムを磨きあげるのはこれからだと思えば楽しみですね!
『黒鳥』のステップが評判ですが、フリーのステップもツボなんです。CiStは円というより星☆型のような複雑な軌道と動きで、見ていてゾクゾクしました。
エキシビでは『バチェラレット』と、アンコールは付け羽しょって『黒鳥』の後半ステップと予想してます。
普通は小道具はエキシビナンバーに使うけれど、競技衣装の方が凝ってましたね。

Commented on 2007/10/28 Sunday 23:02:36

by どさんこ | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS
>どさんこさん

>高橋選手、優勝おめでとうございます!
>ずっとショーに出ずっぱりだったので、競技プログラムを磨きあげるのはこれからだと思えば楽しみですね!

はいなー!(^o^)丿本当にこれからがまだのびしろがあるってことで。
……てゆーか、次はジャンプミスしたらホントに優勝逃げてくからねっ(汗)。

>『黒鳥』のステップが評判ですが、フリーのステップもツボなんです。CiStは円というより星☆型のような複雑な軌道と動きで、見ていてゾクゾクしました。

そうですね。まだこのステップも未完成みたいだし。てゆーか、今季は本当に判定が厳しいみたいですね。ステップは得意な人にもレベルが取りにくく、スピンは得意な人にはとりやすく……なんか、またまたISUてばシマウマひいきして、うちの子(大輔)やうちのダーリン(ジュベール)をいじめてなぁい?(^_^;)

>エキシビでは『バチェラレット』と、アンコールは付け羽しょって『黒鳥』の後半ステップと予想してます。

わははは(^◇^)。なるほど~その手があったか!
ではこの際、オリラジみたく美川憲一風の付け羽でもって(←おぃ)。

Responsed on 2007/10/29 Monday 17:59:43

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS
こんばんは。
美輪さん、毎回きちんとコメントくださってありがとうございます~(*≧艸≦)

キミー・マイズナーさすが!
難しいそうな音楽だと思ったんですが、最後まで惹きつけられました。
世界女王になったときは元気いっぱいの女の子とゆう感じでしたが、少女から女性になったとゆう佐藤有香さんのコメント。
スタジオは、ほんとにいらないので~o(_ _*)oファイルには、まさかトリノに乗り込む?それならスタジオで騒いでくれるほうがいいか‥(*v_v*)(←きりがないので)
ずっと有香さんでお願いします(*≧▽)
美姫ちゃん、日米のときの衣装はもう着ないのかしら~?
あ、やはり白鳥の湖は‥編集されてる(泣)ちょこっとだけでも放送してくれるだけでもありがたいとゆうことで。フィニッシュ、大ちゃん何かつぶやいてましたね?
小塚選手も、さらに大人っぽくなっててびっくりしましたし~
あら?南里君は?うそぉなしですかo(_ _*)oもぉぉ

あっっ、美輪さま、失礼しました(*≧▽)三輪さまのジュベールを忘れておりました!大ちゃんで頭がいっぱいでして‥(^_^;

Commented on 2007/10/28 Sunday 23:03:27

by keiko | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS
>keikoさん

はいなー(^o^)丿まいど~。

>キミー・マイズナーさすが!
>難しいそうな音楽だと思ったんですが、最後まで惹きつけられました。
>世界女王になったときは元気いっぱいの女の子とゆう感じでしたが、少女から女性になったとゆう佐藤有香さんのコメント。

「少女から女性に」……そうか~そうかもしれないなあ。去年は思いがけずチャンピオンになっちゃって、プレッシャーと迷いと闘った一年だったと思う。そこをくぐり抜けて、本当の強さを身につけたのかもしれませんね。

>スタジオは、ほんとにいらないので~o(_ _*)oファイルには、まさかトリノに乗り込む?それならスタジオで騒いでくれるほうがいいか‥(*v_v*)(←きりがないので)
>ずっと有香さんでお願いします(*≧▽)

いや~今回のBSの放送は本当に素晴らしかったですね!(^◇^)アナウンサーも有香ちゃんも、「フィギュアの実況放送はかくあるべき」という見本を示してくださいました(*^_^*)。
これが毎回でないのがなんとも……(-_-;)。

>美姫ちゃん、日米のときの衣装はもう着ないのかしら~?
>あ、やはり白鳥の湖は‥編集されてる(泣)ちょこっとだけでも放送してくれるだけでもありがたいとゆうことで。フィニッシュ、大ちゃん何かつぶやいてましたね?
>小塚選手も、さらに大人っぽくなっててびっくりしましたし~
>あら?南里君は?うそぉなしですかo(_ _*)oもぉぉ

ええ、地上波は本当に、南里君がいなかったことになっちゃってます……(-_-;)。去年の嶺くんもそういう扱いされましたね、そーいえば……。
だから美姫ちゃん特集を何度も間に入れなくてもいいから!(怒)さっき地上波の放送、特集とCMをカットしたらめちゃめちゃコンパクトになりましたよ(爆)。これであおりもカットしたら1時間番組だな(←おぃ)。

>あっっ、美輪さま、失礼しました(*≧▽)三輪さまのジュベールを忘れておりました!大ちゃんで頭がいっぱいでして‥(^_^;

いいのいいの(^◇^)。今日のところは大目に見てあげましょう。だから来週は、ちゃーんと応援するのよ(←何様?)。
スケカナは私のジュベールが、絶対優勝ですわよっ!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/10/29 Monday 18:08:25

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FP
お祝いの言葉を忘れてました。高橋選手、優勝おめでとうございます!
かなり疲れてたように見えましたが、ほんとに濃いプログラムなんですね(*≧艸≦)

Commented on 2007/10/28 Sunday 23:06:55

by keiko | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FP
>keikoさん

>お祝いの言葉を忘れてました。高橋選手、優勝おめでとうございます!
>かなり疲れてたように見えましたが、ほんとに濃いプログラムなんですね(*≧艸≦)

ええ、本当にお疲れモード全開でした(爆)。まーステップもスピンの姿勢も、とにかくきつそう!普通に滑ってもかなり消耗するでしょうに、これで2度も転んだりしたらさらに消耗したでしょうねえ……。
次回SSK杯は、こけることのないように祈ります(-人-)。

Responsed on 2007/10/29 Monday 18:11:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS
こんばんは
美輪様、スケアメ、大ちゃん優勝なんですね、昨日、今日、留守にしていて全然TVを見ていないから今ここを開いて分かりました明日録画を見なくては。
皆さんの興奮冷めやらぬお話がいっぱいですね。

大津に比叡山延暦寺、琵琶湖遊覧船に2日間たっぷりと楽しんできました、録画を心配しながらうまくいっているのかなと思ってみたりもね。

Commented on 2007/10/28 Sunday 23:35:41

by ケイ | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS
>ケイさん

>美輪様、スケアメ、大ちゃん優勝なんですね、昨日、今日、留守にしていて全然TVを見ていないから今ここを開いて分かりました明日録画を見なくては。
>皆さんの興奮冷めやらぬお話がいっぱいですね。

ええ、盛り上がってますよ~。もうブログ主が忙しかろうがレスが遅れようがお構いナシです(爆)。

>大津に比叡山延暦寺、琵琶湖遊覧船に2日間たっぷりと楽しんできました、録画を心配しながらうまくいっているのかなと思ってみたりもね。

録画いかがでしたか?(^◇^)ねっ!大ちゃん素敵でしょう!(^◇^)見てみて!(←自慢たらたら)

Responsed on 2007/10/29 Monday 18:12:53

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS
美輪さん、こんにちは。
地上波の放映は相変わらず腐っている(暴言すんません)ようですね。私は今日は帰宅が遅かったこともあり、すっとばかしてBSを見ちゃったんですが、そうじゃなかったらキレてたかも。
しかし女子SPのいらない煽りは何とかならんのでしょうか。フリーも期待できそうにないですね。
美姫ちゃんの衣装、個人的には日米対抗の時の奴の方が良かったかな~って思いました。後、今回のSPは素敵なプログラムで、まだまだ伸びしろがたくさんあるので期待しちゃいたいところです。

ところで、ペアとアイスダンスのODまでの結果が出ていますが、こっちもびっくり。優勝はカナダのジェシカさん達でした。ワールドのメダリストを抑えるとは、やりますね。ダンスはフランスのペシャブルが2位につけています。今年はこの2ペアの飛躍のシーズンになるのかもしれません。
リード姉弟はちょっと苦戦しているようで残念です。頑張れ。

Commented on 2007/10/29 Monday 01:47:42

by Ric | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS
>Ricさん

>地上波の放映は相変わらず腐っている(暴言すんません)ようですね。私は今日は帰宅が遅かったこともあり、すっとばかしてBSを見ちゃったんですが、そうじゃなかったらキレてたかも。

ええ、もう……頼むから同じVTRを何度も使って、無駄に時間を費やすのはやめてほしいです。

>しかし女子SPのいらない煽りは何とかならんのでしょうか。フリーも期待できそうにないですね。

うーん(^_^;)まぁ男子FSも、地上波ではしっかりとあおられてましたからねえ……。

>美姫ちゃんの衣装、個人的には日米対抗の時の奴の方が良かったかな~って思いました。後、今回のSPは素敵なプログラムで、まだまだ伸びしろがたくさんあるので期待しちゃいたいところです。

私も日米の衣装結構好きでした。ただワールドの衣装とかぶるかな?なんて思ったり。美姫ちゃんも何度もやってるうちに、テレから脱していくんじゃないかな。もっとフリが大胆になって「セクシー♪」になっていくといいですよねっ☆

>ところで、ペアとアイスダンスのODまでの結果が出ていますが、こっちもびっくり。優勝はカナダのジェシカさん達でした。ワールドのメダリストを抑えるとは、やりますね。ダンスはフランスのペシャブルが2位につけています。今年はこの2ペアの飛躍のシーズンになるのかもしれません。
>リード姉弟はちょっと苦戦しているようで残念です。頑張れ。

ええ、パン&トン2位とは、本当にびっくりしました……ジェシカさんたち頑張ったんですねえ!すごい!ペシャブルもすごい!
リード姉弟は、何とか中国カップルは上回れましたがGPS初戦はかなり厳しかったみたいですね。まだまだシーズン始まったばかり。SSKまでにレベルを上げて、順位も一つずつ上がっていくといいと思います。
いや~本当に今年はますますダンスもペアも見逃せない!……のに、どうして放送がCSだけなんでしょうね(涙)。

Responsed on 2007/10/29 Monday 18:19:46

by 美輪@brownycat@管理者

(^^)/▽☆▽\(^^)
キミー、やった~~~~。
\(^_^ )( ^_^)/
母国グランプリなのに、何故かここではアウェイ状態のなか、キミーよくやった!!!

僅差(;^_^Aですが、勝ちは勝ち。
速報見たとき、日の丸の下にいつも出てくる星条旗、心臓に悪いわ。

今夜ゆっくりテレビ観戦できます(^O^)

テレビですが、結局女子より男子の方が充実しているように感じたのは私だけ?


追伸
大ちゃん優勝おめでとうございます。
取って付けたようですみません(笑)

Commented on 2007/10/29 Monday 07:09:22

by クッツ | コメント編集

Re:(^^)/▽☆▽\(^^)
>クッツさん

>キミー、やった~~~~。
>\(^_^ )( ^_^)/
>母国グランプリなのに、何故かここではアウェイ状態のなか、キミーよくやった!!!
>
>僅差(;^_^Aですが、勝ちは勝ち。
>速報見たとき、日の丸の下にいつも出てくる星条旗、心臓に悪いわ。
>
>今夜ゆっくりテレビ観戦できます(^O^)

えーと……おめでとうございます。ちぇっ、フリーは勝ったのにな~(ぼそっ)。
まぁ、まだシーズンは始まったばかりですから(←負け惜しみ)。

>テレビですが、結局女子より男子の方が充実しているように感じたのは私だけ?

そうなんですよね~。あの「あおり」のせいで、地上波は結局女子6人、男子3人。しかしBS男子はSPは全員、FSも10人と大充実。……これって、意外とおいしいかも……ただしSP/FS両方ちゃんと放送してくれたら、という条件付ですけどね。

>大ちゃん優勝おめでとうございます。
>取って付けたようですみません(笑)

ええ、ほんとーに取ってつけたよーなお祝いありがとうございます(笑)。
いや~しかし本当にみんな素敵ですよね♪(^◇^)美姫ちゃんは断トツ色っぽいけど、キミーちゃんもゲデちゃんも舞ちゃんもエミリちゃんもキャロちゃんも、みんなかわいくて愛らしくて素敵♪もう眼の保養になりますわあ♪
そして男子は大ちゃんはもちろん、ライサはますます男くさくなったし、ルータイくんはたくましくなったし、アルバンは相変わらずゆかいだし、クリスも元気で楽しいし、カレルはとっても麗しいし、チャンくんはさらに好青年に磨きがかかったし、小塚くんは大人びちゃったし、南里君は体調不良でよくがんばったし、えーとえーとえーと(以下省略)。

Responsed on 2007/10/29 Monday 18:30:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS
うう…美姫ちゃん…(T-T)
本当に僅差なだけに残念。やっぱりSPは大事なのね。
自国での大会、そしてフリーは最終滑走というプレッシャーに負けなかったキミーちゃんが素晴らしかったと言えましょう。
昨夜初めて知ったのですが、「キミー・ボーイズ」という熱烈キミーファンがいるのですね。
もしかしてクッツさんは一員なのか?
電車を乗り継いでキミー通りにも行ってるのか?

それはさて置き、美姫ちゃんはこれからしっかり調整して、SSK杯(笹)で優勝すればいいのだ。
これからの大会結果次第で、優勝じゃなくてもファイナルには行けるかもしれないけど、やっぱり優勝よね!
トリノでリベンジよ!

それにしても昨夜の放送、南里くんがいないみたいになってるじゃないよ!これは許せん!パトちゃんも、アルバンも見たかったよ~
やっぱり地上波じゃダメか。エキシビも見れないし。

とりあえず今夜の放送が楽しみなような、憂鬱なような?

Commented on 2007/10/29 Monday 10:43:11

by のし | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS
>のしさん

>うう…美姫ちゃん…(T-T)
>本当に僅差なだけに残念。やっぱりSPは大事なのね。

そうですね~ホント残念!(>_<)……ああ、あそこで転んでなかったら……。でもフリーは1位ですもんね。得点はPBよりかなり下回っちゃいましたが……まぁシーズン初めですし、しかも肩の調子は万全とは言いがたい状況の中ですから、上出来としておきましょう。

>自国での大会、そしてフリーは最終滑走というプレッシャーに負けなかったキミーちゃんが素晴らしかったと言えましょう。

そうですね。美姫ちゃんの滑りを目の前で見て、プレッシャーに負けなかったわけですからね。やっぱりキミーちゃんも、去年よりさらに1ステージ上に上がったように思います。

>昨夜初めて知ったのですが、「キミー・ボーイズ」という熱烈キミーファンがいるのですね。
>もしかしてクッツさんは一員なのか?
>電車を乗り継いでキミー通りにも行ってるのか?

わははは(^◇^)。そうか~電車を乗り継いで、ね~♪

>それはさて置き、美姫ちゃんはこれからしっかり調整して、SSK杯(笹)で優勝すればいいのだ。
>これからの大会結果次第で、優勝じゃなくてもファイナルには行けるかもしれないけど、やっぱり優勝よね!
>トリノでリベンジよ!

ええ!(^◇^)トリノでリベンジですとも!o(^^o)(o^^)o

>それにしても昨夜の放送、南里くんがいないみたいになってるじゃないよ!これは許せん!パトちゃんも、アルバンも見たかったよ~
>やっぱり地上波じゃダメか。エキシビも見れないし。

あらま~☆BSは素晴らしかったですよ~(^◇^)。CSも期待できそうですよ~(^◇^)。そろそろどうですか?この際スカパー入っちゃいます?(^◇^)(←悪魔のささやき)

>とりあえず今夜の放送が楽しみなような、憂鬱なような?

えーと……まあ、美姫ちゃん祭りになることはほぼ確実なので(苦笑)。
でも情報によると、今夜の報道ステーション内でエキシビが流れるとか……み、見なければ!(@_@)

Responsed on 2007/10/29 Monday 18:37:43

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS
おお、皆さん盛り上がってる!
ここ数日忙しくしてたのですが、スケート放送だけは逃しませんでした(笑)

まずはやっぱり

髙橋くん、優勝おめでとう~!!

本人が納得できる演技ではないようだけど、まだ緒戦。これからですよ、これから!
転倒はあったものの、ジャンプの高さやランディングは昨シーズンより安定しているように感じました。
もう、SSK杯が楽しみで楽しみで仕方ありません。

「白鳥」の衣装、私はロットバルトっぽいなあと思いました。黒くて羽があるから、というだけの理由ですけど。
何となく町田くんみたいな王子様系を予想してたのですが、HipHop王子様では奇抜すぎるか・・・。オデットも惚れないよね。
とにかく、今シーズンの大ちゃん人形3体目ですね。
頑張ってください。

Commented on 2007/10/29 Monday 11:34:23

by richu | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS
>richuさん

>おお、皆さん盛り上がってる!
>ここ数日忙しくしてたのですが、スケート放送だけは逃しませんでした(笑)

ええ、「どんだけェ~」ブログ主が忙しかろうがレスが遅れようが、ここにやって来るみなさまは、盛り上がるときを逃がさないようです(爆)。

>まずはやっぱり
>髙橋くん、優勝おめでとう~!!
>
>本人が納得できる演技ではないようだけど、まだ緒戦。これからですよ、これから!
>転倒はあったものの、ジャンプの高さやランディングは昨シーズンより安定しているように感じました。
>もう、SSK杯が楽しみで楽しみで仕方ありません。

ねっ!(^◇^)ねっ!(^◇^)そうですよね!
いや~SSK杯!生で見られるんだと思うともうワクワクo(^^o)(o^^)o♪

>「白鳥」の衣装、私はロットバルトっぽいなあと思いました。黒くて羽があるから、というだけの理由ですけど。
>何となく町田くんみたいな王子様系を予想してたのですが、HipHop王子様では奇抜すぎるか・・・。オデットも惚れないよね。

うーん、ロットバルトかぁ……なるほど。そのセンがありましたね。
でも大ちゃんの妖しい魅力に合ってるかも。顔もくどいが衣装もくどい(←おぃ)。

>とにかく、今シーズンの大ちゃん人形3体目ですね。
>頑張ってください。

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2007/10/29 Monday 18:41:50

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子FS
大ちゃん、優勝おめでとう!

本日のNBCの放送はライブだけど女子だけと思っていて一応録画セットして
出かける前にまだ時間いいかと思ってTVつけたらいきなり大ちゃんのスワンが・・
あれー?と思ってたらその後FPもキャリエール君、パトちゃん、エヴァン・大ちゃんと・・・
やったー!どうやら女子は第2GPだけらしかった・・・
上位3人のFPがしっかり見れて良かった。
両方やったのは大ちゃんだけですよ。スコット(ハミルトン)も結構褒めてくれてました。

大ちゃんの髪型がSPとFPでちゃんと雰囲気に合わせて微妙に違ったのがツボでした。
スワンのコスがかなりキラキラなのがよくわかりました。
これを本物以上というのはちょっと厳しかったですかね・・・
でも美輪さんならいい仕事すると信じてますよ。

大ちゃんも美姫ちゃんも次はN杯まで少し時間がありますから、どんどん
中身を濃くしてまた最高のものを見せてくれるといいですね。皆さん生観戦ですもんね!

私もいよいよケベックで美輪さん(&ニルギリさん?)のジュべ君と私の?ジェフを
応援してきますね!

しばらく来れないかもしれませんが、引き続き盛り上がっていて下さいね。

Commented on 2007/10/29 Monday 13:39:42

by maple | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子FS
>mapleさん

>大ちゃん、優勝おめでとう!
>本日のNBCの放送はライブだけど女子だけと思っていて一応録画セットして
>出かける前にまだ時間いいかと思ってTVつけたらいきなり大ちゃんのスワンが・・
>あれー?と思ってたらその後FPもキャリエール君、パトちゃん、エヴァン・大ちゃんと・・・
>やったー!どうやら女子は第2GPだけらしかった・・・
>上位3人のFPがしっかり見れて良かった。
>両方やったのは大ちゃんだけですよ。スコット(ハミルトン)も結構褒めてくれてました。

わははは(^◇^)あのハミルトンさんが!きゃー!
いや~あの「白鳥」、新しい挑戦に対しての評価としては、高すぎもせず低すぎもせず、どうも微妙かなぁ……なんて思ったりしたんですが。低いところはしっかり低く(ステップレベル1!)、高いところはしっかり高く(GOEは軒並みプラス)、なんとも不思議なアンバランスな得点という感じです……。

>大ちゃんの髪型がSPとFPでちゃんと雰囲気に合わせて微妙に違ったのがツボでした。
>スワンのコスがかなりキラキラなのがよくわかりました。
>これを本物以上というのはちょっと厳しかったですかね・・・
>でも美輪さんならいい仕事すると信じてますよ。

……(^◇^)(←固まっている)

>大ちゃんも美姫ちゃんも次はN杯まで少し時間がありますから、どんどん
>中身を濃くしてまた最高のものを見せてくれるといいですね。皆さん生観戦ですもんね!

はーい(^o^)丿しっかり大ちゃん美姫ちゃんの最高の演技を見たいと思います!o(^^o)(o^^)o

>私もいよいよケベックで美輪さん(&ニルギリさん?)のジュべ君と私の?ジェフを応援してきますね!
>しばらく来れないかもしれませんが、引き続き盛り上がっていて下さいね。

わー!スケカナ生観戦……(@_@)いいなあいいなあいいなあ!o(>_<)oうううう、うらやましいうらやましい(←地団駄地団駄)。……ああ、ジュベール……次はいつ日本に来てくれるのかしらん……(T_T)。
ともあれスケカナ、ジェフ君も頑張ってね!(^o^)丿まー優勝はうちのブライアンのものですけどねっ☆(←ケンカ売るなって)

Responsed on 2007/10/29 Monday 18:48:29

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]