忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カーニバルオンアイス2010

というわけで今日の仕事&教室&雑誌の用事を片付けて帰宅してまったりしている美輪さんですこんばんは。
おとといのJO&CoI、本当に楽しかったです♪(^◇^) 昨夜はつぶれてしまって途中で投げ出したJO記事も、今朝の仕事と教室の間の移動時間に完成させてアップさせました。
……となるとやっぱり、CoIについても書かないわけにはいきませんわね。まぁあらかたはツィッターで書いたことですから、再編集して加筆すればいい。ただし、ちょっといろいろあって時間がないので「加筆」は厳しいかもしれませんけどね。
ちなみに私は、滑走順についての記憶には、まーったく自信がありません(笑)。ので、多少順番を間違えてることは、どうぞご容赦くださいませ。

というわけで行ってみましょう。美輪さんの愛と独断と偏見と思いいれたっぷりにお送りする、CoI2010観戦記でぇす♪(^o^)丿

JOの後、友人たちと落ち合って、けやき広場でおしゃべりに励み(笑)、再びさいたまスーパーアリーナに入場。今度の席はJOの時の席とは、ちょうど斜めトイメンの位置に当たります。
つまりジャッジと反対側のショートサイド寄り。放送席やジャッジ席の様子が見えます。
選手入退場口も、今度は正面から見られる位置。出番を待ってる選手たちがいるのが見えます。プルさんが普段着っぽいシャツで落ち着きなくうろうろしてたり(笑)。真央ちゃんが白いバラード衣装で立っていて信夫先生が話しかけに行ってる様子とか、こづが久美子先生とお話ししてる様子も見えました。
そっちのほうばかり見ていたら、隣に居た友人が「あ!」と通路側を指すので見ると、阿部奈々美先生が。どうやら私たちの席の何列か上のお席だった模様で、ご家族で通路を上がっていかれました。かわいいお子さん、奈々美先生そっくり♪(^◇^) 観客席にいると、こういう思いがけない遭遇があるので楽しいです。
そうして時刻は午後7時。いよいよカーニバルオンアイスが始まります。

オープニングの群舞は、選手が何組かに分かれて数人ずつ登場。まずは真央ちゃんを北米王子二人が囲むの図。これは美しい~(^◇^)。それからペアとダンスの川スミ&キャシクリ。そして日本男子に欧州美男、欧州美女と筋肉美女(笑)。それからサーシャとプルとしーちゃん登場。それぞれ180度のスパイラルやイナバウアーをたっぷりとご披露。プルもしっかりはしゃいでいます。それから大ちゃん率いる日本男子群舞、ノリノリの踊りまくり!(^◇^)ただしこづは若干踊り遅れておりました(笑)。そうしてみんな引っ込んで、ゆずだけが残ってソロのスタートです。

ゆずは新フリーを披露。果敢にクワド挑戦するも転倒しちゃいました。合計3回転んだんだっけ。今季はシニア挑戦だけど、FS4分半大丈夫かしらん?しかし後半はかなりバテてたし、転倒はあったけど、ジャンプ安定したら見応えあるプロになりそうです。
ユリアはしっとり滑り始めて途中でアップテンポに。後半のほうがユリアらしかったかな。相変わらず男前のジャンプです♪(^◇^)
アダムは「ニューシネマパラダイス」ひたすら美しかった。もう反則ってくらいの美しさ。うーん、やっぱりジェフに次ぐ笑顔王子の座はアダムか?
キャシクリはキャシーがちょっと調子悪そう。やっぱり怪我の影響かしら。ステップの途中でつまずくような感じになってしまいました。早く元気になってね。
ファヌフは4月のSOIと同じプログラムだった。しなやかに、やわらかく、なかなか綺麗でした。
ミハルは「雨に唄えば」傘を開いたり閉じたり、楽しいプログラム。しかし途中で傘が壊れちゃうアクシデントが(笑)。おんぼろ傘にてこずりながらも、ジャンプも綺麗に決めてくれました。
グレボワちゃんは今回は金髪。黒いビスチェとガーターでセクシーに。今回グレボワちゃんの出場は知らなかったので、思いがけなくて嬉しかったです。
武史この衣装は「アランフェス」!(^o^)丿ジャンプやや不調ながらうっとり。やっぱり武史のイーグルはいいなぁ~(^◇^)
サラちゃんアップテンポで踊りまくり。 今回女性のエキシは、ややテイストが似たものが多いかな。
美姫ちゃんは白い衣装のエキシしっとり、アンコールでモナムール。たくさんあるエキシの中で何をやってくれるか、毎回楽しみにできるっていいな♪(^◇^)
第1部トリはプルさん。プルが前半登場なんて、なんつー贅沢なショーなんだ!DOIと同じプロ、しかしなんで大真面目のシャンソンがこんなに笑えるんだか(笑)。3Aしっかり跳ぶしアンコールは3-3-2とかやるし、会場オールスタンディングでめちゃめちゃ盛り上がりました。

20分休憩、ここでトイレに行ったら後半最初の演技までに戻ってこれないことはわかっていたので、今回は行きませんでした。たまアリは広いしものすごい集客数なので、トイレがいくらたくさんあってもすぐにいっぱいになってしまいます。去年だったか、JOの男子と女子の間の休憩でトイレに行って戻ってこれなくて、インターバルのエキシのパントンを見損ねたので懲りてます・・・。

第二部トップはサーシャ。相変わらずかわいい~(^◇^)。柔らかい体と帽子を巧みに使って楽しい演技。ただ私の好みとしては、サーシャにはスローな曲でシャーロットやバレエジャンプや美しいスパイラルをたっぷり見せるプロをやってほしかったかな。
こづエキシやっと生で見られた。相変わらず滑らかなスケーティング。3Aも綺麗に決まったしよかったよかった(^◇^)。しかしこの衣装は・・・まるっきり普段着なんですが(^_^;)。
ジョアニーは拘束プロかっこいい!(^◇^) しっとりしたジョアニーもいいんだけど、こういうハードな曲は似合うよねえ~。もう、姐さん付いていきます!って感じです(笑)。
川スミは「2001年宇宙の旅」新SPですよね?これすごくダイナミックでいい!(^◇^)なんか今年は、いよいよてっぺんに行ってくれそうな予感のする、堂々たる演技でした。
ジェフは赤いシャツの上にグレーのフードつきトレーナー。サングラスでハードに踊りまくり!(^o^)丿ストリートボーイっぽく決めたあと、アンコールは白いシャツに着替えてスローバラード。うーん、いくつになってもやっぱり爽やか!(^◇^)
しーちゃんはFOI第2部でやった紫衣装のエキシ。珍しく2Aでジャンプミス(本人いわく「ワァーーックセル」)。しーちゃんがエキシ本編でジャンプミスするの、ずいぶん久々に見ました。アンコールは「アヴェ・マリア」、こちらはパーフェクト!(^◇^) すごーくすごーく素敵でした♪
大ちゃんは「アメリ」新衣装でしょうか?金と茶色と黒のちょっと変わった模様。もうすっかりランビっぽさは薄まりました。今はもう「大ちゃんのアメリ」になってると感じます。アンコールはSPマンボ後半、ショートサイドの観客を煽りまくり、手拍子を要求してコレオステップに!(^o^)丿1ヶ月ですっかりステップをモノにしましたね。もー場内大盛り上がりでした!(^◇^)
そしてトリは真央ちゃん「バラード第2番」。最初のジャンプはミスしちゃったけどあとはほぼ完璧!(^o^)丿美しい~(^◇^)アンコールは愛の夢後半、こちらも試合のときよりのびのびと、ターンも軽やかでいいステップで、とてもとても綺麗でした!(^◇^)

そうしてフィナーレ。みんな入り乱れてダンスダンスダンス!(^o^)丿みんなノリノリ♪o(^^o)(o^^)o アダムがダンスの立ち位置を間違えたとか(笑)、こづがやっぱり踊れなかったとか(汗)、プルが独りだけ悪目立ちしてたとか(爆)、世界王者がつんのめってこけて土下座したとか(大爆)、まぁそーゆー細かいことはともかくとして(とゆーかそーゆーのがあったから余計.笑)、とにかくとっても楽しそう!(^o^)丿 場内もどんどんスタンディングして、大盛り上がりでした!(^o^)丿

以上、CoI2010レポでした。ではでは~。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]