忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ四大陸

というわけで本日も早朝仕事から帰宅するなり在宅入力に追われている美輪さんですこんばんは。
いや~、ものすごい量だと思った原稿も、ようやく先が見えてきましたよ!(^o^)丿何とか期日前、というより四大陸放送前までには片付けて、ゆっくり放送を楽しむことができそうです。

しかし関西地方の放送は、やっぱり女子フリーのみ……(T_T)。だからぁ!大ちゃんが出るっつーのに!(>_<)バリバリの優勝候補筆頭だっつーのに!(>_<)
その時間帯、例によって関西は「R-1グランプリ」関係の番組ですか……(T_T)。毎度のことながら、お笑いに120%の力を注ぐ関西ならでは、ですねえ……(-_-;)。関西から世界のトップアスリートが羽ばたいてるっつーのに……もう……(T_T)。
関大関係者の皆様。どうか関テレにひとことおっしゃってくださいな……(T_T)。

……気を取り直して、と。
選手のみんなも続々と現地入りして、練習に励んでいるようですね!(^o^)丿
大ちゃんは新しい靴だけどばっちりらしいし。美姫ちゃんもクワド跳んだみたいだし。健ちゃんもこづくんもいい感じらしいし。
ちなみに真央ちゃんは明日現地入りですか……ずいぶんギリギリですねえ。ま、今回は韓国ってことで時差の心配もないですしね。直前でも大丈夫でしょう。

そんでもってJsportsの例のブログ(笑)でも、四大陸予想やってますね~。
いよいよ明日ですもんね。大ちゃんこづくん健ちゃんガンバ!o(^^o)(o^^)o

ではでは、いつものやついってみましょうか。美輪さんの愛と独断と偏見と素人考えたっぷりにお送りする、四大陸順位予想です!(^o^)丿
*男子予想* エントリーはこちら

1位:高橋大輔(日本)
2位:エヴァン・ライサチェック(アメリカ)
3位:小塚崇彦(日本)
4位:ジェフリー・バトル(カナダ)
5位:中庭健介(日本)
6位:ジェレミー・アボット(アメリカ)

……我ながらかなーり大胆な予想だわ(笑)。
いえね、1位2位はもう揺るがないと思うのよ。まぁ大ちゃんがジャンプで大こけしたり、ライサがSPからジャンプ完璧でレベル4取りまくったりしたらわかりませんけどね。基本的には、この二人で優勝を争うっていう構図は、もう変わりっこないでしょう。頑張れ大ちゃん!(^o^)丿
3~6位は完全にえこひいきです(笑)。ジェフくんも大好きだし、3位と4位は逆かな~なんて思ったりもしてますが、ここはやはり「小塚くんの衣装を考える母の会」の一員としてはこづくんを押さなければねー(^◇^)。
健ちゃんを5位にしたのは、あのマンボを海外でも披露してもらいたい一心です(笑)。アボット君は全米ですっかりお気に入りになりましたんで、ここはぜひとも頑張って上位入賞を果たして欲しい!(^◇^)ということで。
もちろんキャリエールくんも怖いな~と思ってるんですが、このメンバーでシニア1年目っから表彰台なんて、そんな甘い夢見ちゃいけません(爆)。てなわけで、今年はもうちょっと修業してもらいましょう(←おぃ)。


*女子予想* エントリーはこちら

1位:浅田真央(日本)
2位:安藤美姫(日本)
3位:村主章枝(日本)
4位:ジョアニー・ロシェット(カナダ)
5位:アシュレイ・ワグナー(アメリカ)
6位:ベアトリサ・リャン(アメリカ)

ええ、もちろんえこひいきですとも!(爆)
まぁキムちゃんがキャンセルした時点で、真央ちゃん美姫ちゃんの1位2位はほぼ確定かなと。真央ちゃんには、今回こそSPを完全に滑って欲しい!(>_<)やっぱり国際大会でSP(特にコンビジャンプ)がうまくいかないのがトラウマになっちゃってる気がするので、ここでその悪いイメージを払拭してワールドに臨んでもらいたいですね。一方美姫ちゃんは、クワドに挑戦することが今大会の目標だって言ってるんで、順位よりそっちを楽しみにしたいと思います。すぐりんも、今度こそSPとFSとそろえていい演技をしてほしい。そうして日本勢表彰台独占!(^◇^)3人とも頑張れ~o(^^o)(o^^)o
もちろん男前のジョアニー姐さんにも、美しくなったベベにも、今季伸び盛りのアシュレイにも、そしてミラちゃんや彩華ちゃんやヤン・リュウ選手や、その他みんな元気で頑張ってほしいです。みんなファイト!(^o^)丿


*ペア予想*  エントリーはこちら

1位:ジャン&ジャン(中国)
2位:パン&トン(中国)
3位:井上&ボールドウィン(アメリカ)

こちらはかなり堅い予想ですね。まぁ1位2位はほぼ間違いないような気もいたしますが、気持ち的にはパン&トンに頑張ってもらいたいです。そんでもってレナジョンも、祝婚約のラブラブパワーでもって表彰台ねっ!(^◇^)
4位以下はちょっと予想がつきません。とりあえずアメリカのキャスオコと、カナダのミラー&モランの上位争いかな、と。それにしてもカナダの2カップルのキャンセルが悔やまれます……(>_<)。アナベルさーん、クレイグ~!ワールドには元気で出場してねっ!


*アイスダンス予想* エントリーはこちら

1位:ヴァーチュー&モア(カナダ)
2位:デイヴィス&ホワイト(アメリカ)
3位:ナヴァロ&ボメントレ(アメリカ)
4位:ウィーバー&ポジェ(カナダ)
5位:キャシー&クリス・リード(日本)

こちらもかなり堅めの予想。ベルアゴのいない今大会、やっぱり優勝はテッスコでしょう!(^◇^)ぜひとも今回は、ぶっちぎりでの優勝を狙ってほしいです。でもデビホワも頑張ってほしいしな~。あー、早く演技が見たい!(>_<)来週の全米&来月のJsportsの放送まで我慢、我慢……。
キャシー&クリスには、実際のところこれ以上を望んでしまったりして。できれば表彰台!(^o^)丿とも思うのですが、まぁ現実路線ということで。でも、かなり上のアメリカ組との差は縮まってきてるんじゃないかな?と思うので、ここはいい演技をして差を詰めて、ワールドで逆転!(^o^)丿と参りましょう。

以上、例によって思いっきり偏った予想でした。ではでは~(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:いよいよ四大陸
トラバ返しありがとうございます。
放送体制があまりにもひどすぎます。
事実上、女子(with塩)だけとは・・・大ちゃんみたいよ!
ということで、Jスポで放送されるころまでにはレコーダー問題を解決して
録画しようと思います。
で、美輪さん、明日は関空何時の便ですか?(爆)

Commented on 2008/02/12 Tuesday 22:52:24

by えっくす | コメント編集

Re:Re:いよいよ四大陸
>幹事長

>放送体制があまりにもひどすぎます。
>事実上、女子(with塩)だけとは・・・大ちゃんみたいよ!
>ということで、Jスポで放送されるころまでにはレコーダー問題を解決して
>録画しようと思います。

そうですね~(T_T)本当にもう……なんで大ちゃんいるのに関西は……(T_T)(T_T)(T_T)。
まぁBSでの放送もあるみたいなんで、アテにしたいと思います。多分こっちは塩抜きもできるのではないかと。

>で、美輪さん、明日は関空何時の便ですか?(爆)

……(^◇^)(←固まっている)
うーん……(^_^;)しかしこの放送枠見て、本気で「韓国なら今からでも……」と思ったのは事実(^_^;)。
しかしさすがに今回は(資金面でもスケジュール的にも)無理です(T_T)。うううう。Jsports様ぁ~!今からでも、四大陸生放送してくださぁい!(>_<)

Responsed on 2008/02/12 Tuesday 22:58:48

by 美輪@brownycat@管理者

Re:いよいよ四大陸
男子

優勝 高橋
2位・3位 ライサチェック、バトル、キャリエール、アボット、小塚が横一線。SPの出来のよかった人が表彰台のような気がします。

中庭君の5位以内(エキシビに出演できる順位)は私も期待しています。

女子

優勝 安藤
2位・3位 浅田、ワグナー、ロシェットが横一線。3回転-3回転を確実に決められた人が表彰台のような気がします。

ベベ・リャン、ミラ・リュン、村主さんの好演技も期待しています。

ペア

優勝 パン&トン
2位 ジャン&ジャン
3位 井上&ボールドウィン

1位・2位の順番は例によって好みです。ラングロワ組、NHK杯はジャンプが残念でしたがとても印象がよかったので欠場が残念です。彼女が胆石(尿管結石という説も)の可能性があるということで、肩を脱臼したというクレイグ・ブンタンと並び、世界選手権に間に合うといいのですが。

ドイツのファルトマン組も男性の腕の骨折で世界選手権欠場を発表していて、今季はペア選手にとって非常にアクシデントの多いシーズンでした…。

アイスダンス

優勝 バーチュー&モイア
2位 デービス&ホワイト
3位 ナバロ組、リード組、ウィーバー組、ハンマッカーディー組、ウェスター組が横一線。ナバロ組大好きだしこの中では少し頭ひとつ出ている気もするけれど、やってみなければわからないので試合がほんとうに楽しみ。

リード組はぜひエキシビで見たいですよね!

Commented on 2008/02/12 Tuesday 23:06:34

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:いよいよ四大陸
>morningdew21さん

>男子
>優勝 高橋
>2位・3位 ライサチェック、バトル、キャリエール、アボット、小塚が横一線。SPの出来のよかった人が表彰台のような気がします。

そうですね~。本当に誰が表彰台でも、いい演技を見せてくれたらいいですよね!(^◇^)

>中庭君の5位以内(エキシビに出演できる順位)は私も期待しています。

わーい♪(^◇^)やっぱり?

>女子
>優勝 安藤
>2位・3位 浅田、ワグナー、ロシェットが横一線。3回転-3回転を確実に決められた人が表彰台のような気がします。
>ベベ・リャン、ミラ・リュン、村主さんの好演技も期待しています。

うーん、現実的に考えるとそうですかね、やっぱり……。
でもでも、すぐりんにも表彰台に乗ってほしい!(>_<)

>ペア
>優勝 パン&トン
>2位 ジャン&ジャン
>3位 井上&ボールドウィン
>1位・2位の順番は例によって好みです。

私も好みで言ったらパントンなんですけどね。しかしSP終わってやっぱりジャン2がトップに来ましたね~。

>ラングロワ組、NHK杯はジャンプが残念でしたがとても印象がよかったので欠場が残念です。彼女が胆石(尿管結石という説も)の可能性があるということで、肩を脱臼したというクレイグ・ブンタンと並び、世界選手権に間に合うといいのですが。
>ドイツのファルトマン組も男性の腕の骨折で世界選手権欠場を発表していて、今季はペア選手にとって非常にアクシデントの多いシーズンでした…。

うーん……(>_<)本当に選手のケガや病気というのは辛いです……。
今回出場する選手たちが、誰もケガなどしないことを願ってます。

>アイスダンス
>優勝 バーチュー&モイア
>2位 デービス&ホワイト
>3位 ナバロ組、リード組、ウィーバー組、ハンマッカーディー組、ウェスター組が横一線。ナバロ組大好きだしこの中では少し頭ひとつ出ている気もするけれど、やってみなければわからないので試合がほんとうに楽しみ。

えーと、CD終わった時点で、やっぱり1位テッスコ、2位デビホワ、3位ナヴァボメときていますね。リード姉弟は現在7位ですが、1番滑走でこの順位はなかなかのものではないかしら。明日は最終組、真ん中の11番滑走だし、いい滑りをすればまた得点伸ばせるかも!(^◇^)

>リード組はぜひエキシビで見たいですよね!

でしょでしょ!(^◇^)キャシー&クリス頑張れ~o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/02/13 Wednesday 18:38:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re:いよいよ四大陸
美輪さん、こんにちは~。

いよいよ四大陸開幕ですが、関西の放映は女子のみですかあ……相変わらず民放のすることはテンズレですね。橋本知事関連で最近また「NHK不要」論が始まってますが、スポーツに関してはNHKの方が断然質が高いですよねえ……。

メダルですが、男子の優勝は大輔でほぼ確定でしょうね。ライサ、バトルは強敵ですけど、場所が韓国であることを考えると北米勢はちょっと不利かなあ、という気がするのです。女子はユナちゃんが来ない(お客さん、入るんでしょーか……ちと不安)ことを考えると、真央ちゃん美姫ちゃんツートップ、3位は伸び盛りのアメリカのワグナーってところでしょうか。
シングルはできたら、普段あまり見られない国の選手が映らないかなとちょっと期待しています。頼むぜJ-sports(フジには何も期待はできない)

ダンスはベルアゴが出ないということは、ヴァーモイ初優勝でデヴィホワ銀でしょうね。3位はナヴァーロ組かな? 私としてはカナダのマッカディ/コレノ組の今期のプログラムが気に入っているので、ここにいい位置に来てほしいです。

後、リード姉弟&中庭選手のエキシビは私も熱望しています。

Commented on 2008/02/13 Wednesday 00:34:37

by Ric | コメント編集

Re:Re:いよいよ四大陸
>Ricさん

>いよいよ四大陸開幕ですが、関西の放映は女子のみですかあ……相変わらず民放のすることはテンズレですね。橋本知事関連で最近また「NHK不要」論が始まってますが、スポーツに関してはNHKの方が断然質が高いですよねえ……。

ねー(T_T)きっと今夜の「すぽると!」の「男子SP+女子練習」も、きっと「男子=大ちゃん・ライサのダイジェスト+真央ちゃん美姫ちゃんの大特集」でしょうし……(T_T)。もう、ホント地上波に期待するのはやめました。リザルト追っかけたら、来月のJsports楽しみに待ちます……。

>メダルですが、男子の優勝は大輔でほぼ確定でしょうね。ライサ、バトルは強敵ですけど、場所が韓国であることを考えると北米勢はちょっと不利かなあ、という気がするのです。

うーん、どうでしょう(^_^;)。逆に韓国って、どのスポーツでも日本には敵意むき出しのところがあるから、日本選手に不利な採点もあるかも(採点するのが韓国ジャッジだけではないのが幸い)。

>女子はユナちゃんが来ない(お客さん、入るんでしょーか……ちと不安)ことを考えると、真央ちゃん美姫ちゃんツートップ、3位は伸び盛りのアメリカのワグナーってところでしょうか。

アシュレイは怖いですよね。勢いがあるし、怖いもの知らずでどんどん行ってしまうかも。……すぐりん頑張れ。

>シングルはできたら、普段あまり見られない国の選手が映らないかなとちょっと期待しています。頼むぜJ-sports(フジには何も期待はできない)

そうですよね~。普段見られない、メキシコとかオーストラリアとかの選手の演技見たいです。ニフティのブログにあったマイペースな選手とか(笑)。

>ダンスはベルアゴが出ないということは、ヴァーモイ初優勝でデヴィホワ銀でしょうね。3位はナヴァーロ組かな? 私としてはカナダのマッカディ/コレノ組の今期のプログラムが気に入っているので、ここにいい位置に来てほしいです。

マカディ&コレノは現在リード姉弟のすぐ上ですね。うーん、頑張ってほしいけどリード姉弟にも抜いて欲しい……(^_^;)。

>後、リード姉弟&中庭選手のエキシビは私も熱望しています。

でしょでしょ!(^◇^)ぜひとも健ちゃんマンボ!o(^^o)(o^^)oキャシクリうっとり!(^◇^)

Responsed on 2008/02/13 Wednesday 18:47:17

by 美輪@brownycat@管理者

Re:いよいよ四大陸
美輪さま、皆様、こんばんは~
四大陸、ついに始まりますね!日本人選手、みんな頑張ってほしいです!でも、無理せずのびのび演技してほしいですね~。

関テレはエキシビも放送しないんですね…(>_<)
いずれにしても、地上波の放送は見れないかもしれませんので、こちらで結果をチェックさせていただきまーす。
BSとJsportsに期待!!

Commented on 2008/02/13 Wednesday 02:09:39

by ぷっち | コメント編集

Re:Re:いよいよ四大陸
>ぷっちさん

>四大陸、ついに始まりますね!日本人選手、みんな頑張ってほしいです!でも、無理せずのびのび演技してほしいですね~。

そうですね~。とにかくケガだけはしないように、でもめいっぱい頑張ってほしいです。選手たちが心から大会を楽しめますように!

>関テレはエキシビも放送しないんですね…(>_<)
>いずれにしても、地上波の放送は見れないかもしれませんので、こちらで結果をチェックさせていただきまーす。
>BSとJsportsに期待!!

ええ、もう……(T_T)「すぽると!」もきっと「男子2:女子8」くらいの割合だと思いますし(苦笑)。いいんだもう。地上波なんて信用しない!(>_<)

Responsed on 2008/02/13 Wednesday 18:54:40

by 美輪@brownycat@管理者

Re:いよいよ四大陸
四大陸ですね~
放送早くみたい・・・

今日の「すぽると放送予定」で、「男子ショート+女子練習」とありました。
果たして、どこまで見られるのか・・・
あまり期待はしていませんが・・・

http://wwwz.fujitv.co.jp/sports/sporut/index.html

Commented on 2008/02/13 Wednesday 08:25:21

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:いよいよ四大陸
>ザルツさん

>四大陸ですね~
>放送早くみたい・・・

ええ、できれば塩抜きで……(^_^;)。

>今日の「すぽると放送予定」で、「男子ショート+女子練習」とありました。
>果たして、どこまで見られるのか・・・
>あまり期待はしていませんが・・・

えーと、恐らくは「男子=大ちゃんとライサのダイジェスト、女子=真央ちゃん美姫ちゃん大特集」だと思われ(^_^;)。
……まぁ、あまり期待せずに待ちましょう……。

Responsed on 2008/02/13 Wednesday 18:56:04

by 美輪@brownycat@管理者

無題
始まりますね、四大陸。
札幌はおかげさまで東京バージョンの放送なんですが、私が見られる環境に居ない(>_<)

予想に関して、男子の上位2人はガチガチって感じですが、ライサの叫びが韓国では受けそうな気が(キムチ味(笑))。結構肉薄するかも。
3位は小塚君が入れば今後の糧、勢いに繋がりそうですがアボに一票。

女子も妥当なところで
1位 アシュリー
2位 ミキティ
3位 スグリン

アシュリーは、全米の勢いでキミーの代わりに優勝旗を再びアメリカへ持ち帰ってもらいましょう(^-^)
ミキティは、全日本の復活に基づいて。ただ、あまり四回転にこだわってほしくないのですが。
スグリンは、NHK杯で幹事長にお世話になったので。

うーん、冷静客観的に分析していたけど、最後に大人の選択をしてしまった(笑)

Commented on 2008/02/13 Wednesday 12:21:56

by クッツ | コメント編集

Re:無題
>クッツさん

>始まりますね、四大陸。
>札幌はおかげさまで東京バージョンの放送なんですが、私が見られる環境に居ない(>_<)

いいなーいいなー東京バージョン(>_<)。関西なんて関西なんて(以下省略)


>予想に関して、男子の上位2人はガチガチって感じですが、ライサの叫びが韓国では受けそうな気が(キムチ味(笑))。結構肉薄するかも。
>3位は小塚君が入れば今後の糧、勢いに繋がりそうですがアボに一票。

えー!(>_<)この非国民!……って、クッツさんはアメリカ国籍でしたっけ(笑)。

>女子も妥当なところで
>1位 アシュリー
>2位 ミキティ
>3位 スグリン
>アシュリーは、全米の勢いでキミーの代わりに優勝旗を再びアメリカへ持ち帰ってもらいましょう(^-^)
>ミキティは、全日本の復活に基づいて。ただ、あまり四回転にこだわってほしくないのですが。
>スグリンは、NHK杯で幹事長にお世話になったので。

こらこらこらっ!(>_<)真央ちゃんはどうしたの真央ちゃんは!(>_<)この非国民!……って、クッツさんは(以下同文)

>うーん、冷静客観的に分析していたけど、最後に大人の選択をしてしまった(笑)

……(^◇^)(←固まっている)
どこがや~!!!

Responsed on 2008/02/13 Wednesday 18:58:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:いよいよ四大陸
いよいよ…いつものように間際になると、急に弱気の虫が騒ぐニルギリです。
四大陸はマオミキ祭りかと思ったら、フジテレビ系列では「真央ちゃん祭り」…なんですね(汗)ただでさえ短い地上波に、また真央ちゃん特集が入るのかと思うと…(以下いつもと同文)
日本選手は、事前のニュースで調子がいい、いいと報道される時に限って、本番で崩れる傾向があるような気が(滝汗)…報道は「まあまあいいんじゃない」…位にして欲しいわ(汗)。

ペアとダンスの予想は、これ以外無い…と私も思います。
ジャンジャン強し、これでステップがもう少しうまくなれば、もうちょっと力入れて応援するんだけど、スカスカなんですよねえ(汗)総合的にはパントンが美しいと思います。
男子と女子はどちらも1、2位争い、そして混戦になりそうな3位争いが見所ですね。
真央ちゃんには完璧なSPを、美姫ちゃんにはNHK杯の印象を払拭する演技で国際評価を取り戻して欲しい、1位2位はどちらでもいいです。女子3位はわかりませんね。私の予想は、勢いに乗った目ヂカラ嬢、男前筋肉美女、日本の不死鳥の順かな。

ダイスケのFPは、クワド2本エレメンツ重視で演じた場合、そっちに手一杯で、PCSの高得点を維持できるかが気になります。
ライサのトスカはドラマチックで、PCSが出やすいと思うんですよね。ただ彼のプログラムって、すごくいいんだけど、(毎年黒いだけじゃなくて)男らしく情熱的っつういつものワンパターンで、どうなのよと思わなくもないのです。PCSに「目新しさ昨年比」って項目があればいいのにね…(冗談だってば)
キャリエール君は結構上位に行くような気がします。できればここにパトチャンで、ジュニア対決シニアで再び!…と思う。
アボット君はクワド次第で表彰台あり、小塚君はエキシに出られる位には頑張って欲しい。ジェフはSP3位以内でもFPがね…まだ完全復活には至らずと思う。
…あれ?なんでランビが出てないのかな?

Commented on 2008/02/13 Wednesday 16:02:18

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:いよいよ四大陸
>ニルギリさん

>いよいよ…いつものように間際になると、急に弱気の虫が騒ぐニルギリです。
>四大陸はマオミキ祭りかと思ったら、フジテレビ系列では「真央ちゃん祭り」…なんですね(汗)ただでさえ短い地上波に、また真央ちゃん特集が入るのかと思うと…(以下いつもと同文)

えーと、昨夜の「すぽると!」は、完全に「真央ちゃん祭り」でしたが、今夜は情報によると「美姫ちゃん祭り」の模様(^_^;)。……どっちにしても男子はオマケなのは一緒よね~(-_-;)。

>日本選手は、事前のニュースで調子がいい、いいと報道される時に限って、本番で崩れる傾向があるような気が(滝汗)…報道は「まあまあいいんじゃない」…位にして欲しいわ(汗)。

うーん(^_^;)確かに……。でも、大ちゃんは本当に「調子いい」って感じだし、真央ちゃんも美姫ちゃんもワールドに向けての調整と思って、いい演技をすることだけ考えればいいのではないかと。

>ペアとダンスの予想は、これ以外無い…と私も思います。
>ジャンジャン強し、これでステップがもう少しうまくなれば、もうちょっと力入れて応援するんだけど、スカスカなんですよねえ(汗)総合的にはパントンが美しいと思います。

でしょでしょ。本当に、私もえこひいきだけならパントンになるんですけどね。やっぱりSP終わってジャン2が来ました……(^_^;)。

>男子と女子はどちらも1、2位争い、そして混戦になりそうな3位争いが見所ですね。
>真央ちゃんには完璧なSPを、美姫ちゃんにはNHK杯の印象を払拭する演技で国際評価を取り戻して欲しい、1位2位はどちらでもいいです。女子3位はわかりませんね。私の予想は、勢いに乗った目ヂカラ嬢、男前筋肉美女、日本の不死鳥の順かな。

うーん(^_^;)アシュレイ、ジョアニー、すぐりんの順ですか。できれば逆であってほしい私です……。

>ダイスケのFPは、クワド2本エレメンツ重視で演じた場合、そっちに手一杯で、PCSの高得点を維持できるかが気になります。
>ライサのトスカはドラマチックで、PCSが出やすいと思うんですよね。ただ彼のプログラムって、すごくいいんだけど、(毎年黒いだけじゃなくて)男らしく情熱的っつういつものワンパターンで、どうなのよと思わなくもないのです。PCSに「目新しさ昨年比」って項目があればいいのにね…(冗談だってば)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、それでいうと大ちゃんのFSも「目新しさに欠ける」とか言われちゃうかも……(^_^;)。

>キャリエール君は結構上位に行くような気がします。できればここにパトチャンで、ジュニア対決シニアで再び!…と思う。
>アボット君はクワド次第で表彰台あり、小塚君はエキシに出られる位には頑張って欲しい。ジェフはSP3位以内でもFPがね…まだ完全復活には至らずと思う。

そうですね~。ジェフくんはとにかく、体調を万全にしてほしい。こづくんはできれば表彰台!(^o^)丿健ちゃんマンボもエキシで!(^o^)丿(←やっぱえこひいき)

>…あれ?なんでランビが出てないのかな?

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/02/13 Wednesday 19:05:12

by 美輪@brownycat@管理者

Re:いよいよ四大陸
こんばんは。
いよいよですね!
やっぱり緊張しています。(選手でもないのに、ね)
男子はもちろん高橋選手!…ですが、ライサチェック選手のあの気合全開モードにやられないかちょっと心配。でもまぁいい演技が観られれば正直順位は関係ないんですが。ワールドもありますしね、ケガだけは勘弁です。
女子はヨナ選手が残念ですが…。今シーズンの彼女は絶好調でしたから。でもワールドがありますからね。(またこれか)
安藤選手に注目してます。全日本の時のカルメン、すごく良かったので。クワドはまぁ見られれば嬉しいけど、彼女はそれだけの選手じゃないからね。
真央選手はSPの出来がどうなるか。
おっとユーロのペアが始まりました。放送は今回某ふじさんはすっぱりあきらめました。結果だけ確認してJスポーツの放送を待ちます。

Commented on 2008/02/13 Wednesday 18:26:02

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:いよいよ四大陸
>てらぴー36さん

>いよいよですね!
>やっぱり緊張しています。(選手でもないのに、ね)

わははは(^◇^)わかりますわかります。
私もさっきからリザルトを何回あけてみたことか(笑)。

>男子はもちろん高橋選手!…ですが、ライサチェック選手のあの気合全開モードにやられないかちょっと心配。でもまぁいい演技が観られれば正直順位は関係ないんですが。ワールドもありますしね、ケガだけは勘弁です。

そうですね~。でも、できればここで大ちゃんは、ライサに差をつけてほしいなと思います。まずはブラックスワンでぶっちぎり!(^o^)丿そんでもってクワド2のロミオで逃げ切り!(^o^)丿

>女子はヨナ選手が残念ですが…。今シーズンの彼女は絶好調でしたから。でもワールドがありますからね。(またこれか)

キムちゃんはね~。本当に、ワールドまでにしっかり完治できるといいんですけど。

>安藤選手に注目してます。全日本の時のカルメン、すごく良かったので。クワドはまぁ見られれば嬉しいけど、彼女はそれだけの選手じゃないからね。
>真央選手はSPの出来がどうなるか。

そうそう。本当に、どの選手も頑張って、いい演技をしてほしいです。
順位より何より、元気に試合を楽しんで欲しいですね。

>おっとユーロのペアが始まりました。放送は今回某ふじさんはすっぱりあきらめました。結果だけ確認してJスポーツの放送を待ちます。

うーん、お気持ちはよくわかります……(^_^;)
そう言いつつも、やっぱり深夜には「すぽると!」チェックしてしまうんでしょうね、私……。

Responsed on 2008/02/13 Wednesday 19:10:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:いよいよ四大陸
こんばんは~♪
2月としては39年ぶりの大雪(積雪10㎝!)の中、無事仕事を終えて帰宅しました~(^o^)/

昨日は美輪さんの入力の邪魔をしないように大人しくしてたのですが、やっぱり我慢できなーい!o(>_<)oだって始まっちゃったんだもん、四大陸!o(^^o)(o^^)o

今回の順位予想、美輪さんにしては手堅い?。ペアとダンスは私の予想も同じですよ(^-^)b。男子と女子はちょっと違うけど、ナイショということで(笑)。
さあ、私もオンラインリザルト追いかけるぞーっ!(^O^)/。

Commented on 2008/02/13 Wednesday 19:39:12

by YUKA | コメント編集

Re:Re:いよいよ四大陸
>YUKAさん

>2月としては39年ぶりの大雪(積雪10㎝!)の中、無事仕事を終えて帰宅しました~(^o^)/

おおー(^◇^)神戸も今日は雪ですよ。寒い!(>_<)……まぁ、北国の人には笑われちゃうような、降ったそばからすぐ消えてしまうような雪ですけどね。それでも朝は、路面も凍結してるし(歩いててこけそうになった)、一日中気温が上がらなくて本当に寒いです~(>_<)。

>昨日は美輪さんの入力の邪魔をしないように大人しくしてたのですが、やっぱり我慢できなーい!o(>_<)oだって始まっちゃったんだもん、四大陸!o(^^o)(o^^)o

ねー!(^◇^)現在男子SP真っ最中。本当にたまりませんわぁ……。

>今回の順位予想、美輪さんにしては手堅い?。ペアとダンスは私の予想も同じですよ(^-^)b。男子と女子はちょっと違うけど、ナイショということで(笑)。

お?(@_@)どう違うんですか、どう!(←おぃおぃ。問いつめる気か?)

>さあ、私もオンラインリザルト追いかけるぞーっ!(^O^)/。

ええ、いよいよ後半のグループですよ。健ちゃんこづくん頑張れ~!o(>_<)o大ちゃん行け行けどんどん!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/02/13 Wednesday 20:52:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:いよいよ四大陸
いよいよですね~。
何か緊張してきました……
ジョニーとキムちゃんの欠場を聞いた時は残念でしたが、女子も男子もレベルの高い試合になりそうですね。先程「スーパーニュース」で高橋くん・安藤さん・真央ちゃんを見ましたが好調そうで何よりです。
皆、頑張ってほしいですね!
Jスポーツが見れないので、フジテレビの放送を見るしかないのですが(涙)
それにしても女子FSのみで、放送枠が2時間10分て……無駄なVTRの流してほしくないです。1人でも多くの選手の演技がみたいですのですが……
塩の実況も本当に勘弁です(>_<)女子も西岡さんに担当してほしいです。

Commented on 2008/02/13 Wednesday 20:11:40

by ユリ | コメント編集

Re:Re:いよいよ四大陸
>ユリさん

>いよいよですね~。
>何か緊張してきました……

ええ、いよいよです……(^_^;)。もうドキドキo(>_<)oわくわくo(^^o)(o^^)oです!

>ジョニーとキムちゃんの欠場を聞いた時は残念でしたが、女子も男子もレベルの高い試合になりそうですね。先程「スーパーニュース」で高橋くん・安藤さん・真央ちゃんを見ましたが好調そうで何よりです。
>皆、頑張ってほしいですね!

ええ!(^◇^)とにかくみんな、元気でいい演技をすることだけ考えて、頑張ってほしいですね♪

>Jスポーツが見れないので、フジテレビの放送を見るしかないのですが(涙)
>それにしても女子FSのみで、放送枠が2時間10分て……無駄なVTRの流してほしくないです。1人でも多くの選手の演技がみたいですのですが……
>塩の実況も本当に勘弁です(>_<)女子も西岡さんに担当してほしいです。

うーん(^_^;)本当に、民放地上波はどうにもこうにも……(-_-;)。月末のBSに期待しましょう。

さあ!(^o^)丿いよいよ男子SP、後半のグループです!(^◇^)

Responsed on 2008/02/13 Wednesday 20:55:53

by 美輪@brownycat@管理者

Re:いよいよ四大陸
ぎゃ~っ!!!!!
その点数はどんだけ~!!!!????

は・はやく演技を見せてくれ~!!!!
鼻血でそう・・・。

Commented on 2008/02/13 Wednesday 22:23:48

by YURI | コメント編集

Re:Re:いよいよ四大陸
>YURIさん

>ぎゃ~っ!!!!!
>その点数はどんだけ~!!!!????
>は・はやく演技を見せてくれ~!!!!
>鼻血でそう・・・。

ええ、私も絶叫しました!\(◎▽◎)/!
ああ、これで大ちゃんの演技がダイジェストだったりしたら、許さんぞっ!(>_<)

Responsed on 2008/02/13 Wednesday 23:10:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:いよいよ四大陸
大ちゃんすごい得点!
映像見たい!
すぽるとで映して!お願い!

Commented on 2008/02/13 Wednesday 22:31:17

by mikei | コメント編集

Re:Re:いよいよ四大陸
>mikeiさん

>大ちゃんすごい得点!
>映像見たい!
>すぽるとで映して!お願い!

ねー!(^◇^)もうみんなでフジに電話でもメールでもしちゃいましょう!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/02/13 Wednesday 23:10:52

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]