忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PIW&DOI情報

というわけで週末もぐだぐだと自宅で過ごしつつ原稿をあたためている美輪さんですこんばんは。
いや~いつの間にか下のPIW(9)の記事はえらいことになっておりますね。すっかりコメントだけで一つ、いや二つ三つの記事です(汗)。
それでは、コメントで皆様にいただいた情報を元に、あれこれ情報をば。

その1.今日から豊橋PIWが始まりました。
しーちゃんはきっと、ますます美しいでしょうね。武史は頑張ってシェイプしてるかな?ジュンジュン・薄田さんはまたまたはじけてるかな?大ちゃんはまたまた色っぽいかな?明子ちゃんのエキシビは何かな?お近くのザルツさん、pakuさんほか、行かれた皆様の観戦の感想等、お待ちしてますよ~(^o^)丿。

その2.同じく今日から、DOIのアイクリ枠先行予約が始まりました。
こちらはまだ会員登録したばかりで、会員証が届いてない私は参加不可(/_;)。ああ、もっと早くに登録するんだった……。でも昨今のフィギュアブームのせいで、チケット獲得に関しては会員のメリットがあるのかどうかわからない状況ということで、ちょっと二の足を踏んでたんです、実は……。
でもやっぱり一回でもチャンスが増えるのはいいことですよね。ま、今回は仕方ない。自分のチケット運の強さを信じて、またまた一般の先行予約に賭けてみることにいたします。

その3.8月の東京PIWについての情報もいただいてます。
クッツさんが調べてくださったところによれば、ダイドーさんのスペシャルシートとやらは、どうやら観戦に関してはEXシートよりもランクが落ちるようですね……。いったいどんな「豪華なシート」で、「豪華なドリンク」を、「じきじきに」給仕してくださるんでしょう(笑)。それでEXシートより10000円近く余分に取るって、そりゃー暴利ですよ暴利。
……ま、どっちにしてももう私はDOI&GOI(笑)&KOI(辛)&SSK杯で素寒貧ですから行けませんが(笑)(←全部行く気かい!)

その4.大ちゃんについて、いろいろと情報が飛び交っております。
東京と岡山で表彰されたとか、来季はヒップホップを取り入れるとか。とにかく今日からのPIWが済んだら渡米して練習に取り組むらしいです。頑張れ~!(^o^)丿

その5.読売新聞のジュベールの記事、まだ図書館に行く時間が取れなくて見られません(/_;)。WEBにも上がってないし、残念……。でもきっと、そのうち手に入れます!(←断言)

てなわけで、あれこれ情報でした!(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:PIW&DOI情報
はいはい、おまかせあれ!
ばっちりしーちゃんが美しいか、武史がシェイプしているか、などみてきますね。
でも、大ちゃん観て,ボーっとなってしまったらご勘弁を~・・・
ボーっとしたまま、DOIの予約℡忘れないようにしなきゃ(爆)
まだ自信なくて、パソコンでやったことないんです。(相変わらず初心者)

PIW東京では、私は給仕係ですね?
は~い(^o^)/ 三万でいいのなら・・・って、私の時給は?
いえいえ、請求すまい!大ちゃんにドンペリ注げるなら(喜&爆)
では、明日の準備もすんだことだし、楽しんできまーす。(もちろん妹に借りたデジカメの練習もばっちりでーす。←ほんとにばっちりかい?機械オンチさん・・・)

Commented on 2007/05/11 Friday 23:21:05

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:PIW&DOI情報
>ザルツさん

>はいはい、おまかせあれ!
>ばっちりしーちゃんが美しいか、武史がシェイプしているか、などみてきますね。
>でも、大ちゃん観て,ボーっとなってしまったらご勘弁を~・・・

わははは(^◇^)。その可能性は高いかも……(*^_^*)。

>ボーっとしたまま、DOIの予約℡忘れないようにしなきゃ(爆)
>まだ自信なくて、パソコンでやったことないんです。(相変わらず初心者)

あらら。まー、でも先行予約はパソコンだったら簡単ですよ。
たしかアイクリの予約も、イープラスからネット予約になってるのよね。
一度挑戦してみては?チャンスが増えるかもよ?

>PIW東京では、私は給仕係ですね?
>は~い(^o^)/ 三万でいいのなら・・・って、私の時給は?
>いえいえ、請求すまい!大ちゃんにドンペリ注げるなら(喜&爆)

……えーとですね、東京にはジュベールとロロ様が来るという前提でもって話しておりますので、念のため。お二人が来ないなら私は行きません。ザルツさん一人で、スペシャルシートにドンペリを持ち込んで飲んでてください(爆)。

>では、明日の準備もすんだことだし、楽しんできまーす。(もちろん妹に借りたデジカメの練習もばっちりでーす。←ほんとにばっちりかい?機械オンチさん・・・)

そろそろPIWからの帰り道かな?さて、どうでしたか?
感想聞かせてね!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/05/12 Saturday 18:59:55

by 美輪@brownycat@管理者

PIW&DOI情報
長野のK嬢さんによれば、新潟COIにダイスケと村主さんが
…ウフフ、買っててよかった、新潟。
JOでダイスケに会えなかった悔しさが、報われます。
そして、なんとワタクシ、村主さんを生で見るの初めてなんですぅ(えっくすさんに、罰当たりと言われそう)楽しみ。

なので、DOIと8月のPIWは、勇気を持ってあきらめます…あきらめますとも!…きっとあきらめてみせます!…きっと…たぶん…

Commented on 2007/05/12 Saturday 00:01:20

by ニルギリ | コメント編集

Re:PIW&DOI情報
>ニルギリさん

>長野のK嬢さんによれば、新潟COIにダイスケと村主さんが
>…ウフフ、買っててよかった、新潟。
>JOでダイスケに会えなかった悔しさが、報われます。

……ううう(T_T)。う、羨ましい……(T_T)。
まあ、でも仕方ない。今回は日程的に無理なのでパスいたします……。
レポ待ってますんで、よろしくね~。

>そして、なんとワタクシ、村主さんを生で見るの初めてなんですぅ(えっくすさんに、罰当たりと言われそう)楽しみ。
>なので、DOIと8月のPIWは、勇気を持ってあきらめます…あきらめますとも!…きっとあきらめてみせます!…きっと…たぶん…

ほー(^◇^)。あきらめられるの?
新エキシビはきっとDOIですよ~(^◇^)。
PIWだったらお花直接渡せますよ~(^◇^)(←悪魔のささやき)。

Responsed on 2007/05/12 Saturday 19:03:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW&DOI情報
おはようございます。
美輪さま、皆様、はじめまして。
いつもいつも楽しく拝見させていただいてます(特にコメント欄を…笑)。
ニルギリさまの情報に朝から舞い上がって
嬉しさのあまりお邪魔してしまいました。
ジョニーやランビやデン&スタやシェン&ツゥオだけでも夢心地なのに、さらに大好きな大ちゃんや村主さんまで見れたら昇天確実…新潟の地に骨をうずめる覚悟で楽しんできます(笑)。
>ニルギリさま
私も先日のPIWで初めて村主さんを見れたのですが、こうしてまたリンクの上にいてくれることに胸がいっぱいになって、どうしてもエールをおくりたくて、ひとつだけ買った花束をドキドキしながら彼女に渡しました。
握手して「ありがとう」と応えてくださった笑顔がとてもステキでしたよ~私もまた逢えるのが楽しみデス。

Commented on 2007/05/12 Saturday 08:26:44

by もも太 | コメント編集

Re:Re:PIW&DOI情報
>もも太さん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>いつもいつも楽しく拝見させていただいてます(特にコメント欄を…笑)。

わははは(^◇^)。いや~このブログは本来川柳ブログなんですが、いつの間にやらスケートを愛するみなさんの社交場となっております(笑)。
何しろブログ主がいなくてもこのコメント量ですから……(^_^;)。

>ニルギリさまの情報に朝から舞い上がって
>嬉しさのあまりお邪魔してしまいました。

えーと。正確には、morningdew21さんの情報ですね。
http://brownycat.blog.shinobi.jp/Entry/1581/#comment4
いやはや、とんでもないことになってきました……。

>ジョニーやランビやデン&スタやシェン&ツゥオだけでも夢心地なのに、さらに大好きな大ちゃんや村主さんまで見れたら昇天確実…新潟の地に骨をうずめる覚悟で楽しんできます(笑)。

……ってことは、すでにもも太さんはチケットを持っておられるんですね!
いいなーいいなーいいなー(エコー)。
どうか観戦のあかつきには、また感想レポよろしくお願いしま~す!(^o^)丿

Responsed on 2007/05/12 Saturday 19:08:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW&DOI情報
おはようございます。

ニルギリさん
>えっくすさんに、罰当たりと言われそう

いえいえ、そんなことはございません。
でもフィギュアにご縁がなかったマスコミは初めて会場に取材に来ると彼女の人気に驚くそうですね。
私の応援する気持ちも一緒に持って行って下さいね。「怪我のないように」それだけですけどね。

Commented on 2007/05/12 Saturday 08:58:53

by えっくす | コメント編集

Re:Re:PIW&DOI情報
>えっくすさん

>フィギュアにご縁がなかったマスコミは初めて会場に取材に来ると彼女の人気に驚くそうですね。

そうみたいですね~失礼な。
世界フィギュア3度のメダリスト。日本代表の3枠を守り続けたすぐりんの実力を、何だと思ってるんでしょう?
そして銀盤でのエンターティナーとしてのすぐりんの素晴らしさを、何だと思ってるんでしょう?

>私の応援する気持ちも一緒に持って行って下さいね。「怪我のないように」それだけですけどね。

うふふ(*^_^*)。本当にそうですね!すぐりんも大ちゃんも、もちろんしーちゃんや武史もCOIのメンバーも、みんなみんなケガなく元気で滑ってもらいたいです!

Responsed on 2007/05/12 Saturday 19:11:44

by 美輪@brownycat@管理者

新プロ。。。
美輪さん、皆さんおはようございます(^^)
 
ザルツさんpakuさん、行かれる皆さん、PIW楽しんできて下さいね~(^^)
 
 
来月Jスポ1でワールド放送ですか~(^^)嬉しい。これでやっとジュベールの美しい涙が拝めますわぁ。。。
 
 
ケツメイシさんとかは歌謡曲だったんですね~。納得です。聴きやすくて好きです。
昨日息子に貸してもらったのはエミネムさんというグループなんですが、もしこんな歌詞ので大ちゃんが滑ったら。。。あう(TT)
でもラップは言葉が重要ですから、メロディー自体は曖昧だし競技プロでは使いにくいかも?
となるとラップ系ではなくブレイクダンス?ヘッドスピンでワカサギ釣り??
 
。。。うーんブレイクダンス=マイケルジャクソンしか浮かばない私にはやはりまだまだ未知の世界です(^^;それにサンデュが頭から離れてくれませんし(爆)
でも皆さんのおかげで何だか詳しくなったような気がします。とにかくお披露目される日まで、がんばって予習致します~(^^)
 
 
 
NOMAさんあーンさん、お声をかけて頂きありがとうございます。
NOMAさん私もカルメンに魔笛楽しませて貰ってます(^^)題材があればまた続けて下さいませ。こういう話題はご飯何杯でもいけますので(←おぃ)
今日これからタイミングよく日テレでオペラ入門という番組があるので見てみますね(^^)
あーンさん、私もSP・FS・EXで違うジャンルのものが見たいです(^^)
でもあと1シーズン、FPだけは王道な曲でいってほしかったり。
来季は宇宙人プルさんも復帰、ランビもフラメンコパワーアップですからね、大ちゃんには強力なプロを揃えてほしいです。
色々な意味で来季は勝負の年、ヨーテボリには行けませんが(^^;信じて応援致します。
あ、EXに関しては、昔のプロをアレンジして滑ってみてほしいなぁって思いました。織田君もやってますよね。新たな魅力が出ると思います(^^)
好きなプロ色々あるんです。現実的には難しいかもしれないけど、今の大ちゃんで、もう一回見たかったりします。
 
 
 
またまた長くなってすみません(^^;これ、皆さんは既にご存じかもしれませんが。。。
音楽サイトを見ていたら宇多田ヒカルちゃんの新曲に目がとまりまして。
『Kiss&Cry』というタイトルでカップヌードルCMに使われている曲なんですが、これはヒカルちゃんがフィギュアを見て浮かんだ曲だそうですね。
発売はまだ先で、全体の歌詞はもちろん彼女自身についての事なんでしょうけど、サビ部分はとても心地いいです(^^)
皆さんぜひ聴いてみて下さいませ。

Commented on 2007/05/12 Saturday 09:49:21

by トム | コメント編集

Re:新プロ。。。
>トムさん
 
>来月Jスポ1でワールド放送ですか~(^^)嬉しい。これでやっとジュベールの美しい涙が拝めますわぁ。。。

そう!来月いよいよJsports1です!o(^^o)(o^^)o
やはりJsportsは、実況も解説も静かで聞きやすいのが最高です!

>昨日息子に貸してもらったのはエミネムさんというグループなんですが、もしこんな歌詞ので大ちゃんが滑ったら。。。あう(TT)
>でもラップは言葉が重要ですから、メロディー自体は曖昧だし競技プロでは使いにくいかも?
>となるとラップ系ではなくブレイクダンス?ヘッドスピンでワカサギ釣り??

あははは(^◇^)。エミネムは確かにびみょーな歌詞ですね。
本来ラップはそういう反社会的というか、そういうものですからね~。
まあ競技会ではシングルの場合歌詞入りは厳禁ですから(すぐりんの去年のFSも「歌詞に意味はない、人間の声を楽器として使っているだけ」と申請したそうです)、インストゥルメンタルでないと使えませんよね。そうするとちょっと確かにびみょーかも……。

>。。。うーんブレイクダンス=マイケルジャクソンしか浮かばない私にはやはりまだまだ未知の世界です(^^;それにサンデュが頭から離れてくれませんし(爆)

わははは(^◇^)。エマ~呼んでるよ~。

>来季は宇宙人プルさんも復帰、ランビもフラメンコパワーアップですからね、大ちゃんには強力なプロを揃えてほしいです。
>色々な意味で来季は勝負の年、ヨーテボリには行けませんが(^^;信じて応援致します。

え?行かないんですか?(^◇^)(←悪魔のささやき)

>あ、EXに関しては、昔のプロをアレンジして滑ってみてほしいなぁって思いました。織田君もやってますよね。新たな魅力が出ると思います(^^)
>好きなプロ色々あるんです。現実的には難しいかもしれないけど、今の大ちゃんで、もう一回見たかったりします。

そうですね。大ちゃんの高校生時代のプロとか、見てみたいかも(*^_^*)。
ちなみに今の「ロクサーヌ」は05-06年(トリノシーズン)のSPでしたね。衣装はスケスケではありませんが(爆)スケアメで優勝したときの大ちゃん、カッコよかった~!(^◇^)

>音楽サイトを見ていたら宇多田ヒカルちゃんの新曲に目がとまりまして。
>『Kiss&Cry』というタイトルでカップヌードルCMに使われている曲なんですが、これはヒカルちゃんがフィギュアを見て浮かんだ曲だそうですね。

へえ~そうだったんですか!
でもタイトルからしてそうですよね(*^_^*)。今度聴いてみます!

Responsed on 2007/05/12 Saturday 23:21:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW&DOI情報
美輪さん、皆さん、こんにちは!
美輪さん、アイクリに入られたのですね。私も、資料だけは取り寄せました。6月にGPSの出場者が発表になるから、NHK杯に高橋選手が出ることが確定したら、入会しようと思っています。…って、ちょっとみみっちいですが。(^^;
いやさ、私の場合、アイスショーまでは手が出ないので(オペラにも行きたいし)、シーズンオフは会員じゃなくても影響なし。その分、試合にはぜひ行きたい! と思うと、このような結論になったのでした。

ところで、高橋選手のことが載っている朝日新聞<be>ですが、先週が「上」で、今日は「下」かと思っていたら、「中」でした! 来週もう1回あります!

Commented on 2007/05/12 Saturday 11:25:24

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:PIW&DOI情報
>NOMA-IGAさん

>美輪さん、アイクリに入られたのですね。私も、資料だけは取り寄せました。6月にGPSの出場者が発表になるから、NHK杯に高橋選手が出ることが確定したら、入会しようと思っています。…って、ちょっとみみっちいですが。(^^;
>いやさ、私の場合、アイスショーまでは手が出ないので(オペラにも行きたいし)、シーズンオフは会員じゃなくても影響なし。その分、試合にはぜひ行きたい! と思うと、このような結論になったのでした。

うーん、私も悩んだんですが、これだけショー&試合に行こうってのに、チケット獲得のチャンスを自分で減らすことはないよな~と。年間5000円ですもんねえ。たかが知れてる!と思って……。

>ところで、高橋選手のことが載っている朝日新聞<be>ですが、先週が「上」で、今日は「下」かと思っていたら、「中」でした! 来週もう1回あります!

読みました読みました!(^o^)丿
やっぱり長光コーチとのことが中心でしたね。内容的にはいかにも「逆風満帆」というタイトルにふさわしい……。最終回はどんな話か、楽しみです!

Responsed on 2007/05/12 Saturday 19:28:28

by 美輪@brownycat@管理者

フィギュア映画「Blades of Glory」
立て続けにゴメンナサイ。関係ない話題で恐縮ですが…(おまけに、自分ちに書けばいいようなものですが)。
日本ではまだ公開されていないと思うのだけど、バカバカしくて楽しめると評判のフィギュアスケート映画「Blades of Glory」の動画が何点かUPされていました。
いえね、日本では未公開の映画「魔笛」の動画をたまたま見つけたので、もしかしてと思って検索したら、やはりちゃんとありました。
試しにちょっと見てみましたが、何を言っているかよくわからなくても、バカバカしさが伝わってきて面白かったです。

映画の公式サイト
http://www.bladesofglorymovie.com/
動画リストのURL
http://www.youtube.com/results?search_query=Blades+of+Glory+

Commented on 2007/05/12 Saturday 15:53:53

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:フィギュア映画「Blades of Glory」
>NOMA-IGAさん

>関係ない話題で恐縮ですが…(おまけに、自分ちに書けばいいようなものですが)。

いえいえ、もうここは「スケート好きの集まる社交場」ですから(笑)、お好きな話題で盛り上がっていただいていいですよ!(^◇^)
私も記事書くのにいろいろと情報いただけて助かりますし~(←おぃ)。

>日本ではまだ公開されていないと思うのだけど、バカバカしくて楽しめると評判のフィギュアスケート映画「Blades of Glory」の動画が何点かUPされていました。

おお!\(◎o◎)/!それはおもしろい!早速見に行かないと~。
いや~現役&元スケーターがたくさんゲストで出演してることや、内容的にもバカバカしくっておもしろいと評判らしいですね。早く日本で公開してもらいたいですね~。

Responsed on 2007/05/12 Saturday 19:37:09

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW&DOI情報
ただいまーです。
行ってきました豊橋PIW。
出足遅れちゃって、シャトルバスがななってしまい、タクシーで行ってしまった・・・全然交通費の節約になってません・・・(涙)
公演のほうですが、大ちゃんにのぼせて涙ぐんではしまったものの、なんとか内容を忘れずに帰宅できました。(ホントか?)
しーちゃん、ソロで布が髪飾りに引っかかったものの、何事もなかったかのようにさらりと払って、天井に舞い上がっていきました。やっぱり美しかった~!
武史はまだシェイプが必要と思われまする。が、イーグルなど、素晴らしかったです。
大ちゃん、茶髪トサカでも色っぽかった~。近くで見ると、結構良かった感じ。

あ、やばい、記憶がが曖昧になってきちゃった・・・
ゆかりん、すぐりんは、なんだかセクシーでした。魅入っちゃった・・・(*^-^*)ノーミスだったかな?
鈴木明子ちゃんのとき、お隣のおば様方が、「この人、しらないねぇ~どんな人?」「地元なんだってー?あら、きれいな人ねぇ~」などど言っていたので、「明子ちゃんは、豊橋出身で、イタリアでおこなわれた大会で、高橋選手とともに優勝した、とってもじょうずな選手なんですよー。」と、教えてあげたかったけど、言えなかった・・・(でも、終わったとき、思いっきり拍手して、アピールしておきました。)
ジュンジュンはじめ、プリンスチーム、とってもはじけてて良かったですよ。うん。
ジュンジュン、スピンが早くて、おおーっ!と思いました。恩ちゃん、とってもイキイキしていました。あんな恩ちゃん、久しぶりに見ました。
実は、一番記憶に残っているのは信君です。
何ていうのかな~、去年はいろいろな意味で、彼を大きく成長させたんじゃないでしょうか?
彼から放たれているオーラが、今までとは違っていたっていうか、とにかく目が離せなかったです。
次シーズンが楽しみです。

花束タイムですが、大ちゃんに何とか渡せたのはいいのですが、押し合いへし合いで、写真も握手もママならず、涙・涙・涙です。が、神様も見捨てなかった!
がんばってデジカメ練習したご褒美に、すぐりんのショットをプレゼントしてくださいました。(^O^)
大ちゃんのショットはDOIでリベンジだ!(チケットあたれ~)

えーっと、上のコメントへのお返事のお返事ですが・・・
大丈夫、私のほうも、大ちゃんにドンペリ注げるなら、という前提です(爆)

長々とすみませんでした。
ではまた!

Commented on 2007/05/12 Saturday 21:25:58

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:PIW&DOI情報
>ザルツさん

豊橋PIWのレポありがとうございました!(^o^)丿
いや~なかなか楽しかったようですね!(^◇^)交通費の件はともかく(笑)。
花束も無事に渡せたようでよかったです。

>実は、一番記憶に残っているのは信君です。
>何ていうのかな~、去年はいろいろな意味で、彼を大きく成長させたんじゃないでしょうか?
>彼から放たれているオーラが、今までとは違っていたっていうか、とにかく目が離せなかったです。
>次シーズンが楽しみです。

そうですね。やっぱり信くんは今シーズンいろいろと辛い思いをした分、来シーズンに向けて「今度こそ!」という思いが強いと思います。
その頑張りがいい方向に行ってくれるといいですね(*^_^*)。

>えーっと、上のコメントへのお返事のお返事ですが・・・
>大丈夫、私のほうも、大ちゃんにドンペリ注げるなら、という前提です(爆)

わははは(^◇^)。では二人で夢のアイスショーを開催いたしましょう。
もちろん費用はザルツさん持ちで(←おぃ)。

Responsed on 2007/05/13 Sunday 17:46:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW&DOI情報
こんばんは
ザルツさん、お疲れです。
横浜では私、すぐりんと握手しながら泣けてきてしまって、写真撮ってないんですよ〜
いいな〜

私も何を血迷った(わけでもなさそう)か、DOIのチケットエントリーしてしまいました。
当たれば、またスケーティングプアに拍車が・・・
いいか・・・まだまだ消えては困りますが、すぐりんを見られるうちに見ておこうと思います。

ところで、DOIってスケ連主催なので撮影機材持ち込み禁止だったんじゃ?

Commented on 2007/05/12 Saturday 22:34:03

by えっくす | コメント編集

Re:Re:PIW&DOI情報
>えっくすさん

>横浜では私、すぐりんと握手しながら泣けてきてしまって、写真撮ってないんですよ〜
>いいな〜

あらま~残念!
もしこの下手ッぴいな写真でよければお持ち帰りいただいてもいいですよ?
(←こんなんいらん、と言われそうですねえ……)

>私も何を血迷った(わけでもなさそう)か、DOIのチケットエントリーしてしまいました。
>当たれば、またスケーティングプアに拍車が・・・
>いいか・・・まだまだ消えては困りますが、すぐりんを見られるうちに見ておこうと思います。

そうそう!みられるうちにしっかり見ましょう!(^◇^)(←貧乏ひまなし)

Responsed on 2007/05/13 Sunday 17:47:33

by 美輪@brownycat@管理者

がびーん!!
美輪さんのブログなのに、ごめんなさい。
>えっくすさん
そ、そうなんですか?確かに案内には写真撮影禁止って書いてあるけど、PIWのチケットにも書いてあるから、終わった後はいいのだとばかり・・・がびーん(すでに死語)!!あうあう・・・(言葉にならない。)
えっくすさんの横浜での無念が、わかります。

Commented on 2007/05/12 Saturday 23:06:09

by ザルツ | コメント編集

Re:がびーん!!
>ザルツさん

日本スケート連盟主催の大会・エキシビの場合、数年前からどうやら写真撮影禁止になったみたいですね。
昔は撮り放題だったらしいですが、やはりフラッシュは禁止だったとか。
ちなみに海外の大会・エキシビは撮り放題のままのようです。この間のマーシャルもフラッシュがちかちかしてました……あかんやろ、それは。

Responsed on 2007/05/13 Sunday 17:49:46

by 美輪@brownycat@管理者

豊橋公演行っちゃいましたぁ。
11日の夜の部に空席があったので、東名高速飛ばして行ってきました。

席は、東側で正面EX、SS席寄り(というかEX、SS席横)の一番後ろでした。

で、まず、会場ですが、プリンススケートセンターよりも少し大きい。2階席が5列分ぐらい多いかな。

スタッフがいけません。一番後ろの席だった為もありますが、ショーの間、しょっちゅう行ったり来たり、それも5人も6人もパタパタと足音を立てて。通る度に振り返ってしまいました。帰りに偉そうにしていたスタッフの人に、明日から気をつけた方が良い旨、言っておきましたが、どうだったのだろうか。

演技は、皆さんほとんどノーミスでのびのび決まってました。珍しく???本田武史さんも(失礼)。
八木沼純子さん、高校3年生へのブーイングに対しては、「今回の設定なんだもーん」でした。毎回違うところは流石です。

恩田美栄さん、めっちゃはじけていました。
特に、フィナーレの後の花束タイムで、一旦幕の中に下がった後再び出てきて東側席で(西側席では大ちゃん、しーちゃん、村主さんの花束タイムの真っ最中)、いえ~~い!の連発でした。最高でしたね。
あっ、そういえば、プリンスメンバーと一緒に出てた時に、横をちらちら見ながら出遅れたのが一回ありました。はは。

荒川静香さん、いつものように天使かな。
花束タイムにEXシートで、名古屋の同年代ぐらいの女性に話しかけられ、荒川静香さんは別格ね、って盛り上がってしまいました。
プレゼントを渡す時の写真を撮ったので送ることになりした。

そいういえば、横浜の千秋楽でも同年代?(いや少し若かったかな)の女性に大ちゃんに抱きつくから写真撮ってぇー、って、後姿を撮ったっけ。これも送った・・・。
美輪さんもEXシートまで来ていたら・・・キャー。

で、花束&握手タイムですが、EXシートまで出て、ご挨拶しました。
花束は、中野友加里さんと村主章枝さんに渡しましたぁ。本当は八木沼純子さんに渡して横浜公演の時の握手とサインのお礼を言いたかったのですが、係りの人の、もう少しあっちへ行って下さ~い、に従って移動しようとした時に目の前をすぅーっと滑り過ぎてしまい、戻って来ませんでした、ショックですぅ! 
横浜公演の初回の終了後に会場からゆっくり出てきたら、入場場所のレイアウトとかのチェックを行っている八木沼さんに遭遇し、ショーだけでなく全体のプロデュースも行っている頼もしい姿に感動したものです。
次こそ、リベンジです。

んで、二人の他に、高橋大輔さん、恩田美栄さん、荒川静香さんと握手&ご挨拶できました。0(^-^)0

え~、長くりましたが、最後にスクープ、、なのか普通なのか、、、ショーの前半途中で、中野友加里さんと織田信成さんがツーショットで観客席後ろに来ました。自分は気が付かなかったのですが、隣に座った女性が中野さんですよ、織田さんも一緒、って教えてくれました。自分たちの席からすぐ近く3mぐらいの距離の所で立ってショーを思いっきり笑いながら楽しんでいました。
ショーの最中に話かけるのは気が引けるし、といってショーは途切れないので、結局見守ったわけでサインも握手も無しでしたが、中野友加里さんの存在が気になって、中野さんがそこに居る間、ショーどころではなくなってしまいました。^^;
EXシートやSSシートへ行く人はティアラををつけた中野さんのすぐ目の前を通っていくのですが、気づいた人は居ないようでした。ジャージ?やダウンジャケット姿でしたが。この二人、大阪でのMOIや長野でのNHK杯のフィナーレの時にスロージャンプをやっているのでいい感じ、かな。(^^)

長々と自分勝手なレポにて失礼しましたぁ。
悪魔のささやき、ありがとうございました。m(_ _)m

次は8月25日の東京です(←勝手に決めてます)。その前にDOIも行きたいな。(^^)


Commented on 2007/05/12 Saturday 23:26:16

by びえい | コメント編集

Re:豊橋公演行っちゃいましたぁ。
>びえいさん

悪魔のささやきに従って(笑)よかったですね~。
東側で正面EX、SS席寄りなんてすごいいい席じゃないですか!うわーいいな~!

>スタッフがいけません。一番後ろの席だった為もありますが、ショーの間、しょっちゅう行ったり来たり、それも5人も6人もパタパタと足音を立てて。通る度に振り返ってしまいました。帰りに偉そうにしていたスタッフの人に、明日から気をつけた方が良い旨、言っておきましたが、どうだったのだろうか。

あらら(^_^;)。去年豊橋のPIW行ったときは、そんなこと気にならなかったんですけどねえ……まあ私は氷上席でしたけどv
慣れてないバイトの人が多かったのかもしれませんね。

>そいういえば、横浜の千秋楽でも同年代?(いや少し若かったかな)の女性に大ちゃんに抱きつくから写真撮ってぇー、って、後姿を撮ったっけ。これも送った・・・。

あ、そういえばそれ目撃しました!うわーやりたい放題!(>_<)……てゆーか、いくら私でもそこまでずうずうしくなれません……(^_^;)。

>で、花束&握手タイムですが、EXシートまで出て、ご挨拶しました。
>花束は、中野友加里さんと村主章枝さんに渡しましたぁ。
>横浜公演の初回の終了後に会場からゆっくり出てきたら、入場場所のレイアウトとかのチェックを行っている八木沼さんに遭遇し、ショーだけでなく全体のプロデュースも行っている頼もしい姿に感動したものです。
>次こそ、リベンジです。
>んで、二人の他に、高橋大輔さん、恩田美栄さん、荒川静香さんと握手&ご挨拶できました。0(^-^)0

ゆかりん・すぐりんにお花渡せてよかったですね!(^◇^)それに大ちゃんや恩ちゃん、しーちゃんとも握手!いいなーいいなー。
ジュンジュンは忙しかったのかな?新横浜千秋楽では何周も回ってくれたように思いますが……。やっぱり座長?ですもんね。いろいろスタッフチェックに行ったのかもしれません。

>ショーの前半途中で、中野友加里さんと織田信成さんがツーショットで観客席後ろに来ました。自分は気が付かなかったのですが、隣に座った女性が中野さんですよ、織田さんも一緒、って教えてくれました。自分たちの席からすぐ近く3mぐらいの距離の所で立ってショーを思いっきり笑いながら楽しんでいました。
>この二人、大阪でのMOIや長野でのNHK杯のフィナーレの時にスロージャンプをやっているのでいい感じ、かな。(^^)

へええ!(^◇^)そうですか~いいなあ!
二人も滑り終わったら、観客として楽しみたいですもんね。
ちなみに二人は「仲良し対談」なんかも載っていて、本当に仲良しですね。でも信くんかわいい彼女が学内にいるのよね~(笑)。
日本選手団はみんな仲がいいです。しーちゃんと武史も「中性」らしいし(笑)、大ちゃんや美姫ちゃんや、きっとみんな「いい友達」なんでしょうね。

Responsed on 2007/05/13 Sunday 17:59:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW&DOI情報
美輪さん、場所お借りします。
PIWはプリンスホテルや西武鉄道主催なので「ショー中の撮影は」禁止、なのでフィナーレ後は黙認。
スケ連が主催するものは2005年NHK杯以降(?)は一切持ち込み自体が禁止されています。まあ、イベントによってチェックが入るときと入らない時があります。その代わり、撮影してるとモグラたたき的にスタッフが飛んでくることがあります。

横浜でのすぐりんの写真は残念でしたが、元気で滑ってくれたので十分ですよ。

Commented on 2007/05/12 Saturday 23:29:04

by えっくす | コメント編集

Re:Re:PIW&DOI情報
>えっくすさん

どういたしまして。詳しい御説明感謝です。

>横浜でのすぐりんの写真は残念でしたが、元気で滑ってくれたので十分ですよ。

そうですよね!(^◇^)とにかくみんな元気が一番!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/05/13 Sunday 18:00:12

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW&DOI情報
>えっくすさん、ありがとうございました。
勉強になります。
モグラたたきにあうところでした(汗)
来年リベンジします。
>びえいさん、夜の部は良かったようですね。
武史ノーミス?うらやましい!昼はステップアウトしてたよ・・・(あっ、バラしちゃった・・・)
花束タイムも良かったようですね。
昼は、信くんとゆかりんは、私が前に出たときはすでにバックステージへ戻ってしまったようで、ゆかりんに渡せませんでした・・・
確かにスタッフ良くなかったですね。
トリのしーちゃんのとき、一番後ろでちびっ子がビービー泣いていたのを知らん顔・・・花束渡すのに並びはじめるタイミングを聞いても、「いやぁー、ちょっと・・・どうなのかな?」って、おいおい、私が聞いてるんですけど・・・?
でも、ショー自体は良かったので、まぁいいや・・・
美輪さん、重ね重ねすみませんでした。

Commented on 2007/05/13 Sunday 01:06:05

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:PIW&DOI情報
>ザルツさん

>モグラたたきにあうところでした(汗)
>来年リベンジします。

あら~(^◇^)来年といわずとも、大ちゃんは東京にも出るんじゃない?(←悪魔のささやき)

>武史ノーミス?うらやましい!昼はステップアウトしてたよ・・・(あっ、バラしちゃった・・・)

わははは(^_^;)。まあ、それぞれ調子の良し悪しはありますから。大ちゃんも3回見た中で1回は危なかったな~(笑)。

>確かにスタッフ良くなかったですね。
>トリのしーちゃんのとき、一番後ろでちびっ子がビービー泣いていたのを知らん顔・・・花束渡すのに並びはじめるタイミングを聞いても、「いやぁー、ちょっと・・・どうなのかな?」って、おいおい、私が聞いてるんですけど・・・?
>でも、ショー自体は良かったので、まぁいいや・・・

うーん、本当にこういう場合困りますよね……。
きっと慣れないアルバイトの人だったんでしょう。プリンスの人だったらそんなことはないと思うんですけどね。次回はそういうことがないよう、みんなが気持ちよく楽しめるように、スタッフも注意しないといけないですよね。大変だ~。

Responsed on 2007/05/13 Sunday 18:03:26

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW&DOI情報
美輪さん、同じく場所をお借りします。
先のえっくすさんの記載について、日本スケート連盟からの転用しときます(くどいですが)。



フィギュア・連盟主催/主管大会の撮影規制について
更新日: 2006/09/06
 

 既に昨年度よ実施してきましたとおり、財団法人日本スケート連盟は、その主催又は主管するフィギュアスケート競技の全大会において一般入場者の方の会場内へのカメラ、ビデオその他の撮影機材の持込み及び会場内での撮影行為をご遠慮いただくことと致しました。

 近時、フィギュアスケート競技の会場内で撮影された出場選手の写真等が、選手及び競技の尊厳を傷つけるような形で報道・公表され、あるいはネットオークション等に出品される事例が相次いでおります。

 連盟は、問題のある報道、出品等に気づく都度直ちに、出版社、オークション主催者等に対し、厳重に抗議し、又は削除その他の措置を求めてまいりましたが、相次ぐ心ない報道等に接し、このような事後の対応だけでは選手及び競技の尊厳を護ることは困難であると認識するに至りました。

 この度の撮影規制措置で、多くの善良なフィギュアスケートファンの皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒事情ご賢察の上ご理解いただきますようお願い申し上げます。


要は、撮影した写真を常識の範囲を超えて乱用することを防止する為ですね。コンサートでは、昔から行われていたことです。
 また、撮影許可するとストロボによる公演の破壊と人の眼に悪いのでこれを防止するために禁止にすることも。これは、PIWの場内放送でも言っています。
普通の人にようにたまにストロボ光を浴びるのならともかく、年中ストロボ浴びていたらたまらないです。自分はこのような撮影会のたぐいでは人が被写体である場合、ストロボは使いません。どうしても人に使う場合は間接光にして使います。
ちゃんとカメラのストロボOFFのやり方を覚えておかなきゃね。

Commented on 2007/05/13 Sunday 01:08:57

by びえい | コメント編集

Re:Re:PIW&DOI情報
>びえいさん

詳しい説明感謝です。

>要は、撮影した写真を常識の範囲を超えて乱用することを防止する為ですね。コンサートでは、昔から行われていたことです。
> また、撮影許可するとストロボによる公演の破壊と人の眼に悪いのでこれを防止するために禁止にすることも。これは、PIWの場内放送でも言っています。
>普通の人にようにたまにストロボ光を浴びるのならともかく、年中ストロボ浴びていたらたまらないです。自分はこのような撮影会のたぐいでは人が被写体である場合、ストロボは使いません。どうしても人に使う場合は間接光にして使います。
>ちゃんとカメラのストロボOFFのやり方を覚えておかなきゃね。

そうなんですよね!やっぱりフラッシュ撮影は厳禁です。
それにフラッシュ焚いたって、どうせ綺麗になんて写せませんって……届かないっつーの。
私も選手のみんなに迷惑をかけたくないので、記事に載せた大ちゃん・すぐりんの写真は今週いっぱいの公開ということにさせていただきます。後で順次削除しますので、御了承くださいね。

Responsed on 2007/05/13 Sunday 18:06:30

by 美輪@brownycat@管理者

Re:豊橋レポ続き。
美輪さん、こんばんわ。
レポ、一つ忘れていました。

花束タイムの衣装ですが、横浜公演の千秋楽の時と違っていました。

しーちゃん、トリの演技の時の真っ白の衣装。
すぐりん、黒の衣装。
恩ちゃん、濃い赤(えんじ色?)の衣装。

でした。

Commented on 2007/05/13 Sunday 01:41:08

by びえい | コメント編集

Re:Re:豊橋レポ続き。
>びえいさん

>レポ、一つ忘れていました。
>花束タイムの衣装ですが、横浜公演の千秋楽の時と違っていました。
>しーちゃん、トリの演技の時の真っ白の衣装。
>すぐりん、黒の衣装。
>恩ちゃん、濃い赤(えんじ色?)の衣装。
>でした。

へーなるほど!(^◇^)そういえば、30日の昼の部のときもしーちゃんは白の衣装、恩ちゃんはえんじの衣装でした(大ちゃんはずっと黒のノクターンの衣装)。みんなそれぞれ日によって違うみたいですね。

Responsed on 2007/05/13 Sunday 18:08:18

by 美輪@brownycat@管理者

豊橋公演(出遅れたpakuです)
美輪様
行って参りました!!
はい、感激でした!!
アレンジや花束やら私ほど持っている方は少なく(地元のシャイな方が多いせい??)少し浮いておりました。(気合入れてますモン!)
おじ様ご夫婦とか家族連れとかが多いのも金曜のせいかな?
*---**---**---**---**---**---**---*
主人の「そこまで何を熱くなってんだ?」と言う鼻をあかせたい…
「今回だけだぞ?」
絶対、目からウロコだと信じる私。
*---**---**---**---**---**---**---*
ハイ、大成功でした!
私は北-3列正面向かって左の端っこ。主人は西の北寄りのかぶり付き。主人達の席は大正解で彼らの目の前をスパイラル・ジャンプ・スピン・立ち止まってのサービス…もう、悔しくなる位、皆さん、彼らの近くで演技されていく。

休憩で「感想は?そこの席いいね~~」と言うと自慢げに満足げのニマニマ満面の笑みで「いいだろ~~代わってやろうか?」

でも、一度正面からすべてを見て見たかったことと、花束を渡しやすい(スペースが広い)し、とっても満足している様子に「いい席はパパさんに♪」と。
一歩譲る事が後で何倍も帰ってくることを信じて…(でも、やっぱり、悔し泣きする羽目に)
花束は半分主人のトコに残し人ごみで「戻れなかったらパパと高ちゃんから渡して」と、大ちゃんと中野さんと村主さん…半分持ってきて、こちらで渡したら西に移動する事に。
☆彡------☆彡------☆彡------☆彡
さて、肝心の演技ですよね。
昨年のプリンスさんのメニューからすると、ちょっとまだ練れていない気がします。昨シーズン見たのは10月だってことからすると、これからドンドン滑り込んで修正していくのかな?
★恩ちゃんは横浜だけと思っていたんで(調査不足)ソロですべっている姿見て感動してしまった。ノビノビすべって、あのスマイル!!
選手として完全燃焼して自分で納得してのプロ入り。ステキな演技を見ながら「よかったね~」とウルウルしてしまった!ドロシーも可愛らしかったし時々チームの中に入り込んでいる姿を見るとちょっと振りが自信なさげなトコもご愛嬌♪
チームとしても、世界に通用する実力のある人が入ると、目が肥えてきたお客様にグレードアップしたメニューを提供できてプラスになると思う。ガンバレ!!
★大ちゃんの「ロクサーヌ」
ハイ、圧巻でした!
美輪さんのおっしゃっていた「ノリ」・・・大ちゃんから目が離せなくって、そこまで気が回らなかった。すごい、すごい!!やっぱ、目の前で見る迫力はすごい。ああ、悔しい、パパの席の前でジャンプ!見たかった!!!
最後のスピン・・・あれっ!?
「コケッ」 エッジがひっかかったか(転びはしないよ、オッという感じ)・・・大失敗に「エヘッ♪」と言う顔・・・
皆さんのごあいさつもちょっと「やっちゃった♪」てなテレわらい?も入って、得した気分♪
★ご贔屓の友加里さん
いや~好きなんです。
天才肌のお嬢さん達の中、清楚で山で咲く白百合なお姉さんって感じ。
昨年の「サユリ」もですが、新しいプログラムをきちっと仕上げてやってくるなんぞは、さすがと思いますね~。アラビアンナイトの世界風な感じでステキですね。
彼女のスピンは天下一品。幸せ気分でした。
★織田くんは、しなやかなジャンプが気持ちよさげで、楽々とんでますね。
ノビノビすべっている彼はいいな~~いい先輩が身近にライバルでいるのは幸せだね。今シーズンは運も味方につけてがんばって欲しいな~
★村主様は、可愛い悪魔的なコケティッシュな感じで、この方はショー向きだな~としみじみ思います。赤のライト、黒の妖艶な衣装。イタズラっぽい目がにっこり悩殺です。表情が本当に豊か。高速スピンは本当に速い!!歓声がすごかった。
★トリはやはり荒川さま♪
天女みたいに美しくって、周りからもホゥ~と何度もため息交じりの歓声!
細かい編みこみのヘアスタイルで、白い衣装で布がヒラヒラ蝶々のようで。
やはり女王様の存在感はさすがです。
要所要所で拍手や歓声。会場のみなさんのお心をしっかりつかんで夢の世界へ。本当に魅せるのが一番お上手。う~~ん、もっと見たいですね~
☆彡------☆彡------☆彡------☆彡
花束は北の場所は余裕があって、又、お客様もあまりぎっしり重ならなかったのでゆっくり渡せまして良かった。
友加里さん、とっても笑顔がステキで・・・お花はピンク中心で、同じイメージのビーズのペンダントと指輪(友人作)を内緒で忍ばせてあるので、あとでビックリする顔が楽しみ。とにかく、一番今年結果を出させてあげたい人なのですがありきたりに「がんばってください」としか言えない自分が情けない。

大ちゃん、力をいれたオレンジ&黄の花束。渡すとき両手で握手しちゃった。「ステキな演技を大変ありがとうございました」メッセージカードがついている人が少なかったせいか、一瞬目に止めてにっこりしてくれました。「ありがとう」のあと、つい、「今シーズンがんばってください」ともう一度握手してしまいました。得した気分。

お花は主人のトコだったのですが八木沼さんにも握手していただき、心より感謝いたしました。綺麗だな~~つい年齢を推定してしまうのですが…主人が結局お花を渡したが「小さくって綺麗な人」と。日々の鍛錬や努力で維持していかれるわけで、リーダーとしての責任も大変でしょうね~~とつい思ってしまう。

織田君は信じられないスピードで、手を振りながら通過してしまったので、きっと急ぐ用事があったのかな~~と、主人と後で話しておりました。(取材?お約束?)

村主さんも、本当に丁寧に丁寧にお花を受け取っておりました。紫のイメージで作って正解。黒の皮のお衣装でアダルトな妖艶なイメージ。でも、満面の笑みは可愛らしくって「ステキな演技をありがとうございました」と心から伝えることが出来てよかったです。

主人の方へ移動したんですが、西は1列なのでもうギッシリで、もう入れないしフェンスがあって近寄る事もので、彼らに「お願い」しました。主人や本当にシャイな息子(20)も他の花束を恥ずかしそうに渡していた。(メッセージカードに名前が大きくあるので彼らも誰に渡せば良いのかわかった)

一番大きな豪華なアレンジはしーちゃん。息子が渡すとビックリしたようにお花を見つめて「とっても可愛らしいですね~ありがとう」とか言われたそうで。ドキドキだったようです。「家に帰ったらすぐ手を洗う…(えっ?)嘘嘘、洗えないな~なんてね♪」よほど握手が感激したようで。
主人と二人で「本当に細くって本当にきれいな人」「テレビのイメージと全然違う」
褒めちぎっておりました。すべて無事にお花をお渡しできたので満足でした。

『よかった??』「ああやっぱり、実際に見るのはすごいな」&「うん♪今度はチケット取り協力するよ、かあさん(確率が2倍になる)」
『又行きたい?』「ああ、来てやっても良いぞ(偉そう)」
『今度はパパがお金出してくれる??』「ああ、俺が出す(やった~~!)」
次回も豊橋であることを祈る私。
大満足の夜でした。

Commented on 2007/05/13 Sunday 07:30:12

by paku | コメント編集

Re:豊橋公演(出遅れたpakuです)
>pakuさん

>行って参りました!!
>はい、感激でした!!

よかったですね!(^◇^)喜びが文面から伝わってきます。
御主人の鼻も見事(?)あかされたようでよかったですね(笑)。

>昨年のプリンスさんのメニューからすると、ちょっとまだ練れていない気がします。昨シーズン見たのは10月だってことからすると、これからドンドン滑り込んで修正していくのかな?

そうですね。やっぱり、3月末から4月に作って、一か月あまりでのお披露目ということで、まだまだ滑り込みが足りない部分はあるでしょうね。
まあ初回の勢いというのもありますが(笑)。次の公演ではどれくらい錬れているのか、通の人はやはりいくつも見るのが楽しみだとおっしゃいますね。私も余裕さえあれば大津も行きたいですが……うーん(^_^;)。(←ビンボービンボー)
それでも各選手の演技をしっかり楽しまれたようで、本当に良かったですね(^◇^)。

>花束は北の場所は余裕があって、又、お客様もあまりぎっしり重ならなかったのでゆっくり渡せまして良かった。
>友加里さん、とっても笑顔がステキで・・・お花はピンク中心で、同じイメージのビーズのペンダントと指輪(友人作)を内緒で忍ばせてあるので、あとでビックリする顔が楽しみ。とにかく、一番今年結果を出させてあげたい人なのですがありきたりに「がんばってください」としか言えない自分が情けない。

わーいいなあ!(^◇^)ゆかりんきっと喜んでますよ、今ごろ!
大ちゃんとの両手握手も、すぐりんの笑顔も、バッチリ心に残りましたね!

>『よかった??』「ああやっぱり、実際に見るのはすごいな」&「うん♪今度はチケット取り協力するよ、かあさん(確率が2倍になる)」
>『又行きたい?』「ああ、来てやっても良いぞ(偉そう)」
>『今度はパパがお金出してくれる??』「ああ、俺が出す(やった~~!)」
>次回も豊橋であることを祈る私。
>大満足の夜でした。

うーん、羨ましい!(>_<)……よーし、次はDOIだ!(←取れるのか?)

Responsed on 2007/05/13 Sunday 18:15:35

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW&DOI情報
>えっくすさん,びえいさん
勉強になりました。

なんとなく、大会によって写真規制の厳しさが違うなって思っていたのですがそういうことだったのですね。

初めてPIWに言った時、チケットの「写真撮影禁止」の一文字を見て、やはり「ガビーン」(ザルツさんより頂戴)。せっかくこのためにカメラ買ったのにと、カメラをかばん奥に忍ばせて、周りの様子見ながら花束&プレゼントタイムの途中から撮影開始。
一方で、Stars on Iceは、ある意味撮り放題。(もちろん、私はひかりもの抜きの設定にしましたよ、ハイ)。その割に前日の練習は一切撮影禁止だったのですが…。

そんな経験を踏まえ、いった世界エキシビがもぐらたたき兄ちゃんがすぐ横でリンクを背に、見回す・見回す。ちょっとでも、光ったり音がすると、脱兎のごとく走る・走る。「ずいぶん、ちがうなー」と思っていたのですが、スケ連だったんですね。

今日の北海道新聞にも、ビーチバレー写真撮影禁止関連の特集記事出ていました。

個人的には、数少ないこんな経験の中でBESTは、PIWスタイルではないかと思います。確かに、周りへ気配りすればStars on Iceは演技中にも撮影できるのですが、

・撮影に集中するあまり、後で印象が残っていない。
・選手の動きが早いので、望遠レンズを使うとせっかくのニアサイドでは追いつかない。結局ファーサイドでしか写せない(;;)

てなことで、演技中の選手は心のカメラで撮影して、終了後撮影できる時は、迷惑をかけずに撮影しましょう。(っ手、やっていることと違い、ずいぶんと大人チックなまとめにしてしまいました、すみませ~ん)

そうそう、PIW横浜ではすぐりんが近くにずっといてくれたので、コンパクトカメラですが、アップ取れました。

PS
PIW30周年記念DVDって、発売しないのですかね~。出たら買う→スケ貧へまっしぐら(笑)

Commented on 2007/05/13 Sunday 17:06:52

by クッツ | コメント編集

Re:Re:PIW&DOI情報
>クッツさん

>なんとなく、大会によって写真規制の厳しさが違うなって思っていたのですがそういうことだったのですね。

ねー、いろいろややこしいですね。

>Stars on Iceは、ある意味撮り放題。(もちろん、私はひかりもの抜きの設定にしましたよ、ハイ)。その割に前日の練習は一切撮影禁止だったのですが…。

あれは本当は一切撮影禁止だったんですよ。入口にも書いてあったはずです(大阪でもそうでしたが、なみはやはそれほどフラッシュの嵐ではなかった)。いくら注意されてもマナーを守らない人が多い、と札幌公演に行った人が嘆いてましたっけ。
しかし海外のショーや試合はほとんど撮影OKなんですよね~。そのあたり、ちょっと矛盾が……。

>個人的には、数少ないこんな経験の中でBESTは、PIWスタイルではないかと思います。確かに、周りへ気配りすればStars on Iceは演技中にも撮影できるのですが、
>
>・撮影に集中するあまり、後で印象が残っていない。
>・選手の動きが早いので、望遠レンズを使うとせっかくのニアサイドでは追いつかない。結局ファーサイドでしか写せない(;;)
>
>てなことで、演技中の選手は心のカメラで撮影して、終了後撮影できる時は、迷惑をかけずに撮影しましょう。(っ手、やっていることと違い、ずいぶんと大人チックなまとめにしてしまいました、すみませ~ん)

そうそう。私はカメラの腕がないことは自覚してますので(爆)、滑ってる選手を撮ろうなんて暴挙はいたしません。演技は目と心でしっかり焼き付けます。
PIW形式はいいですよね。ただあまり大きな会場だと、ちょっと難しいかなと思いますが……。やっぱりいい席を確保することですね、まずは。

>PS
>PIW30周年記念DVDって、発売しないのですかね~。出たら買う→スケ貧へまっしぐら(笑)

ああ!それはいいですね!(^◇^)昨年の公演は、GWにテレビ放送してくれたんですけど、今年はないのかな~なんて思ってました。
ああ、やっぱりもう1公演くらい行きたい。できればしーちゃんの全日本初優勝の神戸でも公演してほしいな~なんて(笑)。……はい、私もビンボーまっしぐら(爆)。

Responsed on 2007/05/13 Sunday 18:22:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW&DOI情報
こんばんは

撮影に関しては、海外はまだまだ規制がゆるいようですが、トリノの時は「No Flash」のフリップを持ったボランティアが活躍した話を見たことがあります。

日本では、びえいさんのコメントにあった通りで、スパイラル姿勢やビールマンポジションの時に超望遠で撮影した写真がネットで公開されたり、ミキティへのパパラッチがあったとかいう事情みたいですね。
邪な気持ちで観る人がいるんですね。
(他人のこと言えるか・・・反省!!)

記念DVD賛成ですね。
佐野さんやキャシー(渡辺絵美さん)の時代からジュンジュン&しーちゃんの時代までの栄光の軌跡。
会場アンケートに書いておくんだった。
友の会限定でも、いいですけど・・・
今、友の会は受付停止ですよね?

Commented on 2007/05/13 Sunday 19:02:04

by えっくす | コメント編集

Re:Re:PIW&DOI情報
>えっくすさん

>撮影に関しては、海外はまだまだ規制がゆるいようですが、トリノの時は「No Flash」のフリップを持ったボランティアが活躍した話を見たことがあります。

そうですか!(^◇^)いいことですよね。フラッシュはやっぱり選手の目に入ったら……と思うとぞっとしますもん。

>日本では、びえいさんのコメントにあった通りで、スパイラル姿勢やビールマンポジションの時に超望遠で撮影した写真がネットで公開されたり、ミキティへのパパラッチがあったとかいう事情みたいですね。
>邪な気持ちで観る人がいるんですね。
>(他人のこと言えるか・・・反省!!)

こらこら(^_^;)。自分でツッコミ入れてどーすんの(笑)。
まあ本当に悪質な輩がおりますからねえ……。モラルの問題ですよね、これは。

>記念DVD賛成ですね。
>佐野さんやキャシー(渡辺絵美さん)の時代からジュンジュン&しーちゃんの時代までの栄光の軌跡。
>会場アンケートに書いておくんだった。

わー!それは豪華でいいですね!(^◇^)
それだったら多少高くても買います!(←ビンボー一直線)

>友の会限定でも、いいですけど・・・
>今、友の会は受付停止ですよね?

友の会限定だと悲しい(T_T)。
限定3000部とか5000部とかにして発売してもらえないでしょうかね?

Responsed on 2007/05/13 Sunday 21:02:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW&DOI情報
>クッツさん

Stars On Ice の公開練習も行かれたのですね。練習ってその選手のアピールどころが判るので、公演を観るのが楽しみになるんですよね。自分も狙ったのですが申し込みに間に合いませんでした。^^;

スターズオンアイスの札幌公演の撮り放題、美輪さんが仰っている通りです。酷いもんでした。観ているこっちまでまぶしいというか、鬱陶しくて、たまりませんでした。
撮るにしても周りに迷惑をかけないようにこそっとやって欲しいものです。

ちなみに、さいたまのアリーナでもずぅ~と撮影している人居ましたね。ストロボ使ってなかったので、まぁいいとして、ファインダーをずぅーっと覗いていてショーの雰囲気判ったのかな。???

告白すると、私もこそっとやりますが、、カメラは膝の上。ピントはマニュアルで固定、場合によっては露出も固定。選手がそこに来たときにシャッターを切ります。これなら、両の眼でしっかり全体を観ながら、運がよければ選手を撮影も出来るという目論見です。(←おぃ!こんな事書いていいのかぁ)
どうしても視野に捕らえたい時は、ささっと構えてささっと切る。
但し、相当ゆっくりとした演技の時以外は、選手は止まりません。動感がある写真(人によっては単なるピンボケの写真としか見えない)を狙っているのです。アップの写真なら雑誌やWEBに載っているもので良いですから。
ちなみに、撮影感度設定ASA1000程度、レンズの絞り5.6、焦点距離100~300mmの場合です。画素数が多ければ50~135mm程度で絞り2ぐらいでもう少し止めて、後で大きく引き伸ばすのも可能かも。
以上、決して隠し撮りを薦める訳ではなく、多分無いでしょうが、撮影OKの場合の事とご理解を。

海外でOKで日本でNGは、撮影時と撮影したものの扱いのマナーの徹底の違いと思います。自由に撮影できても、撮影時に迷惑をかけない、撮影物については、著作権などを考慮した扱いをする。営利目的や人権に関わる扱いをしない。
デジカメとインターネットの普及により、どうも怪しげなのが増殖したように思います。

演技を好きな者同士で楽しく語ったり、記憶にとどめ、或いは記憶を思い出す為の手段の一つとしての写真としたいですね。

これからも、選手の皆様に演技をして良かったと思って戴けるようなファンでありたいですね。

またまた、長文になってしまい失礼致しました。


Commented on 2007/05/13 Sunday 19:15:42

by びえい | コメント編集

Re:Re:PIW&DOI情報
>びえいさん

公式練習は本当にうらやましいです。こればっかりは、ご近所の方でもないとなかなかいけませんもんねえ……。

>ちなみに、さいたまのアリーナでもずぅ~と撮影している人居ましたね。ストロボ使ってなかったので、まぁいいとして、ファインダーをずぅーっと覗いていてショーの雰囲気判ったのかな。???

それ!それ思います。
ああいう人って、どうなんでしょう。このイベントの本当の価値がわかってないと思いますね。
びえいさんの「こっそり」もあまり褒められたことではありませんが、OKの場合ならこれが一番望ましいですよね。選手&周りに迷惑をかける態度は謹んでもらいたいものです。

>海外でOKで日本でNGは、撮影時と撮影したものの扱いのマナーの徹底の違いと思います。自由に撮影できても、撮影時に迷惑をかけない、撮影物については、著作権などを考慮した扱いをする。営利目的や人権に関わる扱いをしない。
>デジカメとインターネットの普及により、どうも怪しげなのが増殖したように思います。

うーん……でも海外でもかなり悪質なパパラッチめいたものが出没している(とゆーか海外の方が多い?)ので、日本並みに規制することも必要なのでは……と思います。やはり選手のためを思って、演技中の撮影はプロに任せるのが一番でしょう。
ファンサービスのときの写真は別ですもんね。あくまでも競技やショーを妨げないこと。選手に迷惑をかけないこと。それが基本ですよね。

Responsed on 2007/05/13 Sunday 21:08:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW&DOI情報
>びえいさん
相当苦労されたみたいですね、撮影(笑)
写真撮影に関しては、当面PIW方式でいくつもりです。

ただ、PIW方式でも少し困った点が。
ごひいきの選手が目の前に来た時が、一番写真を撮りたい時。
握手もしたい、花束も渡したい。そんなこんなで、横浜でも結構パニックっていました。それで、目の前をジュンジュンが素通りした日には…(涙)。

ところで、さっき思いつきで書いたPIWの記念DVDですが、アバウトに計算すると充分成り立つような気がします。
原価ですが、DVD・パッケージ・プレス費など1枚当たり高くても1,000円くらいでしょうか?制作費だって元映像をPIWが持っているから100万円も有ればできるかな?(すごーくアバウトですが)これで1,000枚販売すると、1枚あたりの原価が、2,000円。
肖像権関連は、かかる人って限られるでしょうから、1枚あたり1,000円1?
1枚あたりの原価3,000円!?

販売価格4,000円にすれば、1,000枚以上売れそうだし、PIW事務局にメールしてみようかな?


上記、原価計算根拠ありません。なんとなくこんなもんかなで書いたので、どなたかより正確なご指摘有ればよろしくお願いします。

Commented on 2007/05/13 Sunday 20:08:55

by クッツ | コメント編集

Re:Re:PIW&DOI情報
>クッツさん

>ただ、PIW方式でも少し困った点が。
>ごひいきの選手が目の前に来た時が、一番写真を撮りたい時。
>握手もしたい、花束も渡したい。そんなこんなで、横浜でも結構パニックっていました。それで、目の前をジュンジュンが素通りした日には…(涙)。

わかります、わかります!
私もなかなか「握手」「花束」「写真」の三点セットをお目当てさんにすべて望むのは難しい~と思いました。信くんは千秋楽もスーッと通り過ぎて、プレゼントしようと待ってたファンががっかりしてました。大ちゃんは30日は握手できたし花束も渡せましたが、6日午前はスーッと通り過ぎて渡し損ねました。千秋楽はちゃんと渡せましたけどね♪しーちゃんは絶対最後まで残って、何周も回って、できるだけ全員と握手しようとしてくれるんですけどね。

>ところで、さっき思いつきで書いたPIWの記念DVDですが、アバウトに計算すると充分成り立つような気がします。
>販売価格4,000円にすれば、1,000枚以上売れそうだし、PIW事務局にメールしてみようかな?

うーん、30周年の全てを網羅したら4000円では安すぎるかも……。
2枚組みで1万円とか、でどうでしょう?(^◇^)(←買えるんか、自分?)

Responsed on 2007/05/13 Sunday 21:13:45

by 美輪@brownycat@管理者

無題
回転寿司待ち中につき、またまたお邪魔致します。m(__)m

ごひいきな選手についての悩みは同じです。八木沼純子さん、中野友加里さんの写真ほとんど無い。特に八木沼さんはしっかりと声をかけないとすぅ~っと行かれてしまいます。
PIWに通うしかないかぁ。(←まんまとのせられています)
自分の時は心に焼いて、隣の人の時に撮る、でしょうか。

で、PIWの札幌公演っていつでしょう?札幌、美瑛観光とセットできれば、高速とばしたい。(笑、でも真剣)

Commented on 2007/05/13 Sunday 20:51:49

by びえい | コメント編集

Re:無題
>びえいさん

>ごひいきな選手についての悩みは同じです。八木沼純子さん、中野友加里さんの写真ほとんど無い。特に八木沼さんはしっかりと声をかけないとすぅ~っと行かれてしまいます。
>PIWに通うしかないかぁ。(←まんまとのせられています)

わははは(^◇^)。そうですね、何回か通って、そのうちチャンス!を狙うのが一番かも。

>で、PIWの札幌公演っていつでしょう?札幌、美瑛観光とセットできれば、高速とばしたい。(笑、でも真剣)

あはは(^◇^)あ、もしかして、びえいさんの「びえい」って地名から来てるんですか?なにか思い入れがあるんですか?
ちなみにまだPIWの札幌公演の日程は正式には発表になっていませんが9月じゃないかという話です。大津もあるらしいですが、こちらも正式発表はまだ。他の地方も追加公演してもらいたいな~。特に神戸(←本音)。

Responsed on 2007/05/13 Sunday 21:18:52

by 美輪@brownycat@管理者

また、また失礼します(^^)
>びえいさん

PIW札幌公演って、ROIのことですよね?
(って、逆ダッちゅうの)

確か、以前PIW の記者会見のときに、9月16日、17日って言っていたような。
それとも、9月23日、24日だったかな?
あれれ(・・?)
ごちゃごちゃしてきました~。

Commented on 2007/05/13 Sunday 21:19:19

by クッツ | コメント編集

Re:また、また失礼します(^^)
>クッツさん
>
>PIW札幌公演って、ROIのことですよね?
>(って、逆ダッちゅうの)

わははは(^◇^)。そうです、ラーメン・オン・アイスですね。
まだ正式にHPでは発表になってないし、日程的には変動するかもしれませんね。大津がどっちだったか……KOI(辛)は……MOI(みかん・オン・アイス)は……GOI(笑)……えーい!全部行きたいよおおお!(←ビンボーまっしぐら)

Responsed on 2007/05/13 Sunday 21:24:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW&DOI情報
なんかこのスレもえらいことになってますね。(そういう自分もどんどんガソリン注入しとるやないかい)

貧乏一直線は止まりそうにないですね。
家族もそろそろ呆れている空気があるので、PIW行ったのはナイショです。DOIももし当たれば知らぬフリで行こうと思います。

カロちゃんと奈也ちゃんに萌える以外はすぐりんひと筋(どこがじゃい)ですから、現役のうちに見られるうちに見ておきたいと思います。
昨シーズンはとうとう生すぐりんは1回でしたから、PIWで思わず泣けてきてしまったのかもしれません。

DVDですが、権利問題は思いの外ややこしそうです。
ここ数年は制作著作の権利は東海テレビが保持していますが、その前はいろいろごちゃごちゃあるようです。
堤さんが君臨していた時代なら問題は少なかったでしょうけど・・・
でも見たい!渡部さんの画像はVTRも持っていなかったので手元にないもので、少し期待。

Commented on 2007/05/13 Sunday 22:25:22

by えっくす | コメント編集

Re:Re:PIW&DOI情報
>えっくすさん

>なんかこのスレもえらいことになってますね。(そういう自分もどんどんガソリン注入しとるやないかい)

ええ……いったいどうしたもんでしょう……(^_^;)。
新しい記事を書いたら、そのまま移動するってもんでもなさそうですし……。
ま、いいか(←いいのか?)。どうぞみなさん、お気の済むまで~(^o^)丿

>貧乏一直線は止まりそうにないですね。
>家族もそろそろ呆れている空気があるので、PIW行ったのはナイショです。DOIももし当たれば知らぬフリで行こうと思います。

ええ、もう止まりません……。
私もPIW3回も行ったのは内緒です。DOI行くのも内緒です。でももしPIW神戸公演があったら親も連れて行こうかと考えてます(←ちっとも内緒になりそうにない)。

>カロちゃんと奈也ちゃんに萌える以外はすぐりんひと筋(どこがじゃい)ですから、現役のうちに見られるうちに見ておきたいと思います。
>昨シーズンはとうとう生すぐりんは1回でしたから、PIWで思わず泣けてきてしまったのかもしれません。

まあ、一筋かどうかはともかくとして(笑)、やっぱり「みておけるうちに」というのはありますよね。

>DVDですが、権利問題は思いの外ややこしそうです。
>でも見たい!渡部さんの画像はVTRも持っていなかったので手元にないもので、少し期待。

権利ねえ……そういえば、使用音楽の問題もありましたっけ。
トリノのDVDもそれで確かかなりカットされちゃったんですよね。その問題も大きそうな気がします……。

Responsed on 2007/05/14 Monday 18:05:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DVD
毎度おさわがせしております。(ペコリ)
WEBで費用を調べてみました。
ざっくりですが、
映像持込で、編集45万円、メニュー画面15万円、ジャケット・レーベルデザイン10万円、プレス15万円(1000枚)。
という訳で、DVDは85万円/1000枚⇒850円/1枚。
後は、提供する映像の値段(登場選手への追加出演料、プリンスの利益、、、)次第ですね。
1枚3000円で販売すると約2000円の粗利益ですから、1000枚で200万円。出演者はゲストを含めて40人として、なんとかなるかな。
そこで、30年分を何時間に収めるか?ですね。
1回の公演が約2時間として全部で60時間、編集無しで30枚組み。・・・さてどこまで編集するのか・・・
ゲスト分は編集無しとすると1公演20~30分ぐらい、テーマ公演分を1/3に編集して20~30分、、1公演合計40~60分、ってことは、30年で20~30時間、、、10~15枚組みになってまう。
私にはこれ以上編集できまへん。(笑)

渡部さんの映像、もしかしたらバラエティー番組を録画した中にあったかも、、自分も見たいです。^^;

美瑛⇒びえい、その通りです。北海道は学生時代に一度行って以来、病み付きになってしまいました。中でも美瑛の景色はお気に入りです。
札幌の街も大好きです。大通り公園に行くとベンチに座って噴水見ながら鳩さんを眺めていることも良くあります。

で、ROIはどっちにしても暦上9月の3連休ですなぁ。ちょうど能取湖の珊瑚草の見頃ですね。有休くっつけて突っ走るかぁ。
仙台に出張も入りそうだから、それも取り込んで・・・(←ますますその気になってきてる)

その前に静(お)香 で M(みかん)OIもあるなぁ・・・(笑、でもやっぱり真剣)

Commented on 2007/05/13 Sunday 23:18:19

by びえい | コメント編集

Re:Re:DVD
>びえいさん

>WEBで費用を調べてみました。

うわー\(◎o◎)/!すごい!調べましたねえ……。
しかし15枚~30枚組って……(^_^;)。それはかなり大変ですねえ……。
いや、オリンピックのダイジェストDVDなんて、それどころじゃないくらいのダイジェストですから。もっとかな~り圧縮できるのでは?

びえいさんのお名前の由来、やっぱりそうだったんですね。
北海道っていいですよね~。子供のころから憧れの土地です。しかし乗り物酔いがひどい(修学旅行の引率で行ったとき、生徒より先に飛行機&道内移動のバスでダウンしてエライ目にあった)&ものすごい寒がり(冬はどっしり厚着&暖房から離れられない)ということで、住むのは最初から断念(笑)。遠きにありて思うもの……って感じです。

Responsed on 2007/05/14 Monday 18:15:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW&DOI情報
PIW神戸公演、一緒に公式にメールでもしますか・・・。私は一箇所の公演中に複数回は観に行かないのですが、神戸公演の場合だと話は違ってきます。
この後は大津と広島が観賞対象ですね。札幌は何ぼなんでも遠すぎ、東伏見は新幹線一本では無理なので。と言いながらも実は2005JICや西武球場での始球式まで追っかけしてます。(笑)

Commented on 2007/05/14 Monday 00:20:03

by よっしー | コメント編集

Re:Re:PIW&DOI情報
>よっしーさん

>PIW神戸公演、一緒に公式にメールでもしますか・・・。私は一箇所の公演中に複数回は観に行かないのですが、神戸公演の場合だと話は違ってきます。

やりましょうか。本当に、希望だけでも出してみようかな~。

>この後は大津と広島が観賞対象ですね。札幌は何ぼなんでも遠すぎ、東伏見は新幹線一本では無理なので。と言いながらも実は2005JICや西武球場での始球式まで追っかけしてます。(笑)

わーい(^◇^)。やっぱり追っかけしてるじゃないですか!
私はこの先はせいぜい大津と、年末のXOI(←あれば)かな。大津はもし神戸公演があったらパスするかも。
ああ、でもGOI(=仙台COI)があったっけ!こっちはしーちゃん地元ということで、期待しちゃってるんですよね~。ああ、本当に貧乏一直線……。

Responsed on 2007/05/14 Monday 18:19:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW&DOI情報
>びえい様
ッて、すっかり美輪さんをないがしろにしてすみません(_ _)
美輪さんの広い心に甘えています。

それにしてもすごいですね、原価出し。WEBで判ってしまうって、ますます商売のやりにくい世の中になってきました(笑)

また、記念DVDのスケールもすごい!
私のイメージでは、1枚。せいぜい2枚。レギュラーメンバー編とゲスト編(こっちのほうは肖像権がらみできつそう)
15枚組ッたら、コレクターズボックス?オタッキ-コレクション?サービス価格でも40,000円それ以上、すごいです。

お金儲けの2枚組と、感謝価格のオタッキ-BOXで手を打ちませんか?(笑)

Commented on 2007/05/14 Monday 12:51:57

by クッツ | コメント編集

Re:Re:PIW&DOI情報
>クッツさん

>私のイメージでは、1枚。せいぜい2枚。レギュラーメンバー編とゲスト編(こっちのほうは肖像権がらみできつそう)
>15枚組ッたら、コレクターズボックス?オタッキ-コレクション?サービス価格でも40,000円それ以上、すごいです。
>
>お金儲けの2枚組と、感謝価格のオタッキ-BOXで手を打ちませんか?(笑)

わははは(^◇^)。それいいかも!
でもここのブログに来てる人は、みんなオタッキーBOXもお金儲けバージョンも両方買っちゃいそうですね(爆)。

Responsed on 2007/05/14 Monday 18:20:43

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW&DOI情報
こんにちは。豊橋も盛況だったようですね。
しーちゃんがひざを痛めてしまったようで心配ですが、たいしたことのないように祈ります。

DVDの話しですが、4日に横浜公演を一緒に観に行った人と話してたんですよ。
撮影してるけど放送の予定はあるんだろうか?という話しから、30周年記念でDVDにして売るんじゃないかという結論になったんですが、皆さん同じこと思うんですね。(^^)

こちらは大ちゃんとジュベール君の応援ブログなのに(?)、毎度ジェフ君ネタで申し訳ありませんが、オフィシャルのフォトギャラリーを見て「もう!ジョアニーったら、いいなー」と思いながら、よく見るとジョアニーがトサカ姐さんに!
トサカ兄弟姉妹増殖中!?
http://www.jeffreybuttle.com/gallery/cleveland07.html

ところで、ジョアニーさんはつい姐さんと呼びたくなるが、大ちゃんと同い年なんですよね。

Commented on 2007/05/14 Monday 19:28:20

by のし | コメント編集

Re:Re:PIW&DOI情報
>のしさん

>しーちゃんがひざを痛めてしまったようで心配ですが、たいしたことのないように祈ります。

本当に心配です……(T_T)。何でも膝を折り曲げるのが辛かったようで、武史とのコラボも最後のポーズを座位ではなく立位に変更したみたいですし。
とにかくケガと上手に付き合わなければならないのがこの商売。無理せず、でも頑張ってもらいたいですね。

>DVDの話しですが、4日に横浜公演を一緒に観に行った人と話してたんですよ。
>撮影してるけど放送の予定はあるんだろうか?という話しから、30周年記念でDVDにして売るんじゃないかという結論になったんですが、皆さん同じこと思うんですね。(^^)

あーやっぱりみんな同じこと考えてたんですね!(^◇^)
なんとなーくですけど、可能性は高そうですね。出たら絶対買いです!値段は気になるけど……(←貧乏性)。

>こちらは大ちゃんとジュベール君の応援ブログなのに(?)、毎度ジェフ君ネタで申し訳ありませんが、オフィシャルのフォトギャラリーを見て「もう!ジョアニーったら、いいなー」と思いながら、よく見るとジョアニーがトサカ姐さんに!
>トサカ兄弟姉妹増殖中!?

わははは(^◇^)。いやいや、ここは「いい男&いい女応援ブログ」ですので(←そうなのか?)、ジェフ君ネタも大歓迎ですよっ!
いや~いいですねえ。ラブラブで♪……でもジェニファーともオフリンクできゅーっとハグしてましたね(←しっかりチェックしてる)。いいなーカナダチーム。

>ところで、ジョアニーさんはつい姐さんと呼びたくなるが、大ちゃんと同い年なんですよね。

……そ、そういえば……(^_^;)。じょ、ジョアニーってそんなに若かったんだっけ……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。……いや、大ちゃんが幼く見えるのか(←おぃ)。

Responsed on 2007/05/14 Monday 20:16:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW&DOI情報
こんばんは

オタッキーBOXはBDで2枚組でいいと思います。(まだ再生環境ないけど)
PIWの歴史は日本のフィギュア近代史そのものでしょうから。

北海道もいい季節になりますね。
2004年にANA超割で日帰りで琴似でラーメン、大通りで焼きとうきび食べに行ったことがあります。(ただのバカ?)
99年には出張で出かけて、小樽で寿司三昧したことがあります。
その時の寿司屋は大将が変わり、宿泊した札幌のプチホテルは廃業してしまいました。
生うに食べたい・・・

Commented on 2007/05/14 Monday 20:43:51

by えっくす | コメント編集

Re:Re:PIW&DOI情報
>えっくすさん
>
>オタッキーBOXはBDで2枚組でいいと思います。(まだ再生環境ないけど)
>PIWの歴史は日本のフィギュア近代史そのものでしょうから。

BDのDVD2枚組……うーん、高そう!(^_^;)しかも再生環境ない!(^_^;)(^_^;)
でも「日本のフィギュア近代史そのもの」まさにそうですよね!(^◇^)
やっぱりいくら高くても欲しい!o(>_<)oうーん、ビンボー一直線(笑)。

>北海道

小樽は修学旅行の引率で行って、おいしいお寿司をたらふく食べました(^^)v
その後バス移動の時間まで、腹ごなしに歩き回ったことは言うまでもありません(笑)。あれからもう○年……あのお店はまだあるのかしらん……。
しかし琴似・大通り日帰りとは強行軍ですねえ……(^_^;)。乗り物に弱い私には無理ですね~。

Responsed on 2007/05/14 Monday 21:09:30

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW&DOI情報
荒川さんの転倒は、私も帰ってきてからで知りました。初日の夜の部ではそんなことは微塵も感じさせない演技とフィナーレの後のファンサービスでした。さすがです。

トリノのDVDって、、あったのですね。^^;
スピードスケートとかスキー、ジャンプも好きなのでちょうど良いかな。まだあるかな。。

DVD料金は、DVD制作をやっている会社のHPに載っていた料金表からです。ってことで、その会社の利益も込みです。
DVDって1枚3000円じゃ安すぎますね。CDじゃないから4700円ぐらい(だったかな)とすれば、元取るのはもう少し楽になりますので、現実味が高くなってきました。(^^)
BDなら2枚、、それに乗りましょう。

>えっくすさん
札幌のプチホテル、、私もよく泊まっていたところがありますが、昨年のGWに行ったら廃業しちゃってました。部屋は名前に反して広々。1Fのレストランでカニさん料理を美味しくいただけました。さっぽろ花ホテルっていう名前なんですけど、夏や年末年始によく利用してたんですけど残念です。

Commented on 2007/05/14 Monday 22:44:00

by びえい | コメント編集

Re:Re:PIW&DOI情報
>びえいさん

>荒川さんの転倒は、私も帰ってきてからで知りました。初日の夜の部ではそんなことは微塵も感じさせない演技とフィナーレの後のファンサービスでした。さすがです。

そうでしたか~。しーちゃんやっぱりプロ意識がすごいですね!
でも本当に無理せず身体をいたわりつつ、ベストを尽くしてもらいたいなあと思います。

>トリノのDVDって、、あったのですね。^^;
>スピードスケートとかスキー、ジャンプも好きなのでちょうど良いかな。まだあるかな。。

えーとね。トリノのDVDはこちらにあります。
http://item.rakuten.co.jp/book/4082904/
取り寄せになっちゃうみたいですけど……。

>DVD料金は、DVD制作をやっている会社のHPに載っていた料金表からです。ってことで、その会社の利益も込みです。
>DVDって1枚3000円じゃ安すぎますね。CDじゃないから4700円ぐらい(だったかな)とすれば、元取るのはもう少し楽になりますので、現実味が高くなってきました。(^^)
>BDなら2枚、、それに乗りましょう。

こらこらこら(^_^;)。もし次世代にBDが残らなかったらどーするんですか!
まあでも普通のHD-DVD方式でも5枚から6枚。多くても8~10枚。
だったら買っちゃいますね、私(←貧乏ひとすじ)。

Responsed on 2007/05/15 Tuesday 20:00:36

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW&DOI情報
お昼休みです。

一応、DVDに関しては言い出しっぺなので昨日PIW事務局に出して~ってメールは打っておきました。
同様のメールや電話が多数届けば少しはその気になっていただけるのではないかと・・・。

サッカーやプロ野球もそうですが、チームの売上に占めるグッズの売上高の割合は大きいです。(親会社の支援以外で)
入場料、グッズ売上、放映権料で大半占めていたはずです。
利益が出ないグッズは出せとはいえないけど、儲かる商品で、私たちが欲しい商品はバンバン販売してもらって、PIWには儲けて貰いたいです。それにより、PIWが存続し、ますます面白い企画も可能になり、ビッグゲストにも来ていただける、キミーが来てくれる。KIW in ROIの実現。やった-って、それが落ちかいと言われそう(笑)

まじめな話、PIWにはもう少しいい意味で商売上手になって、ファンの望むグッズを販売して利益をあげてもらいたいです。

なんとなく、最近北海道ネタが多くなってきたようで、皆さんのROIにかける期待感ヒシヒシと伝わってきました。
これからのキャッチ-フレーズは

みんなで行こう、北海道!
みんなで見よう、ROI!
みんなで呼ぼう、キミー・マイズナ-(_ _)

Commented on 2007/05/15 Tuesday 12:55:55

by クッツ | コメント編集

Re:Re:PIW&DOI情報
>クッツさん

>一応、DVDに関しては言い出しっぺなので昨日PIW事務局に出して~ってメールは打っておきました。

おお!(^◇^)ついに行動に出ましたか!
いや~でも、本当にファンの声が積もり積もったら、実現も夢ではないかもしれませんね。KIWはともかくとして(笑)みなさんいかがでしょう?とりあえずPIW公式HPにメールだけでもしてみませんか?

>なんとなく、最近北海道ネタが多くなってきたようで、皆さんのROIにかける期待感ヒシヒシと伝わってきました。
>これからのキャッチ-フレーズは
>
>みんなで行こう、北海道!
>みんなで見よう、ROI!
>みんなで呼ぼう、キミー・マイズナ-(_ _)

えーと……(^_^;)。そこに私は付け加えたい。
「みんなで呼ぼう、ブライアン・ジュベール!」(^◇^)

Responsed on 2007/05/15 Tuesday 20:03:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW&DOI情報
これだけは言わせて下さい。
>びえいさん、私が宿泊したのもさっぽろ花ホテルですよ。部屋は広いし、朝食おいしいし・・・すばらしかったですね。
やはり安くてよいところはむずかしいのでしょうか?
なくなってしまって本当にさみしいですね。

Commented on 2007/05/15 Tuesday 21:42:10

by えっくす | コメント編集

Re:Re:PIW&DOI情報
>えっくすさん

旅の思い出って、宿もセットになってますよね。いい宿に泊まると、いい思い出が一つ増える。逆に宿が悪いと、その旅の印象そのものも微妙に変化してくる……。
「さっぽろ花ホテル」私は行ったことがありませんが、お二人が「いい宿」と感じられた宿ということは、本当に素晴らしかったんでしょうね。安くて、しかも素敵な宿の思い出になる宿がある……うらやましい限りです。

Responsed on 2007/05/15 Tuesday 22:12:15

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW&DOI情報
以前コメントさせていただいたタラ・ひろこです。「修学旅行の引率」というお言葉に反応してしまいました。教壇に立っていらっしゃったんですね。私、現役です。四国なので修学旅行は京阪神中心です。(奈良→京都→大阪)
この仕事をしていると、NHK杯観戦ツアーは、時期が時期だけに夢のまた夢です。学期末は地獄ですから・・・

Commented on 2007/05/18 Friday 00:07:32

by タラ・ひろこ | コメント編集

Re:Re:PIW&DOI情報
>タラ・ひろこさん

お久し振りです~(^o^)丿。なみはやエキシビ以来ですよね?

>「修学旅行の引率」というお言葉に反応してしまいました。教壇に立っていらっしゃったんですね。私、現役です。四国なので修学旅行は京阪神中心です。(奈良→京都→大阪)
>この仕事をしていると、NHK杯観戦ツアーは、時期が時期だけに夢のまた夢です。学期末は地獄ですから・・・

そうですか、現役の先生でいらっしゃるんですか!
NHK杯、ちょうど高校だと学期末試験などの時期ですもんね。
私は教師をしていたのはほんの数年間でしたが、学期末・学年末は本当に大変でした……。あの頃は試合やショーを生で見るなんて夢のまた夢でしたね。
今は財布も軽いが心も軽い(笑)。不安定ながらお気楽な生活です。
しかしNHK杯……まずはチケットゲットなるかどうか、です。

Responsed on 2007/05/18 Friday 05:03:47

by 美輪@brownycat@管理者

Re:PIW&DOI情報
覚えていてくださってありがとうございます。私、中学校で英語を教えています。美輪さんのブログ、いつも楽しみに読ませていただいています。
今年のJOは、チケットが一気に値上がりしてたこともあって、二の足踏んでしまいました。飛行機代と宿泊代も考えるとかなりの出費よね~ってことで・・・皆さんのコメント読みながら、かなり後悔してます。でも今年はガラもTV放送があるので(BSでは今夜ですね!)そちらで楽しみます。
 今のお楽しみは、6月のCOI別府と7月のDOIです。学期末の多忙期の入り口と出口のところなので、ぎりぎりOKな時期なんです。今年のDOI、荒川さんと太田由希奈ちゃんの名前がないのがちょっと残念かな。美輪さんはDOI行かれますか?

Commented on 2007/05/19 Saturday 10:21:14

by タラ・ひろこ | コメント編集

Re:Re:PIW&DOI情報
>タラ・ひろこさん

>私、中学校で英語を教えています。美輪さんのブログ、いつも楽しみに読ませていただいています。

そうですか~(^◇^)。中学・高校は一番多感で大変な時期ですよね。
とにかく何かと手がかかる。もちろんかわいいんですけどね。

>今年のJOは、チケットが一気に値上がりしてたこともあって、二の足踏んでしまいました。飛行機代と宿泊代も考えるとかなりの出費よね~ってことで・・・皆さんのコメント読みながら、かなり後悔してます。でも今年はガラもTV放送があるので(BSでは今夜ですね!)そちらで楽しみます。

ええ!(^◇^)今日の放送、どうぞ楽しんでくださいね。
本当に素晴しいショーでしたよ。その雰囲気が、かなり臨場感たっぷりに感じられると思いま~す(^^)v

> 今のお楽しみは、6月のCOI別府と7月のDOIです。学期末の多忙期の入り口と出口のところなので、ぎりぎりOKな時期なんです。今年のDOI、荒川さんと太田由希奈ちゃんの名前がないのがちょっと残念かな。美輪さんはDOI行かれますか?

ええ、ありがたいことにチケットを譲ってくださる方が現れて、無事ゲットすることができました(^^)v
出場選手は現時点の予定ですから、もしかしたら多少の変動はあるかもしれませんね。でもとにかく楽しみ!ですo(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/05/19 Saturday 13:10:08

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]