忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

趣味悠々・フィギュアスケート講座

というわけで今日も早朝から夜中までテンションの高い美輪さんですこんばんは。
いや~今回もアイクリ枠は苦戦いたしました……。実は私が自力で手に入れたのは、初日の男子SPのみ。もう「これは大ちゃんのブラックスワンだけ見て満足するか」……と思っていたのですが、持つべきものは友ですねえ。無事、男子FSのある27日とMOI夜を確保してくれました(^o^)丿。
後はMOI昼と28日ですが……うーむ。どうでしょう?まぁ席さえ選ばなければ、一般でも何とかなるのではないかとも思うのですが、もう十分だから無理しなくてもいいかな~という気もします。
……そう言いつつしっかりぴあのMOIプレオーダーは申し込んでたりするんですが(爆)。ま、ダメでもともとです。これでダメならあきらめようっと。

さて、見ましたよ!(^o^)丿「趣味悠々」長久保先生のフィギュアスケート講座。
生徒役の林マヤさんって、長野出身だというから少しはできるのかと思ったら、本当に思いっきり初心者なんですね~。これで本当にどこまで進歩するんでしょう?「目指せ、世界の舞台!」なーんて言ってましたけど……(^_^;)。
第一回の今日は、靴を履いて、氷に立って、足踏みをするところまで。たったこれだけがどれだけ難しいか、これは実際にやってみないと実感湧かないでしょうね……。

楽しかったのは、やっぱりしーちゃんと長久保先生の対談。今日は出会ったばかりの頃の思い出話でした。
天才肌で覚えが早いけど、同じことをやってるとすぐ飽きちゃうしーちゃん。長久保先生はその性格を見抜いて、まだやり終わらないうちに次の新しい課題、それも「まったく届かなさそうな課題」ではなくて「ちょっと頑張ったら手が届きそうなところにある課題」を次々と与えたそうです。なるほどね~。
次回はどんなお話が出てくるか、楽しみです♪(^◇^)

拍手[0回]

PR
Re:趣味悠々・フィギュアスケート講座
テレビ見逃しました。でも確か再放送があると思うので、そちらをチェックしたいと思います。
全日本のチケット、私は一番行きたい27は休めそうになく、28はけっこう休めそうかなと思い(木曜日は休みを変わってもらうことが無理な日なのです。28はお客さんが来ない内職?の日なので、比較的休みやすいはず、、、です。)もともと公休の26日と28日にしてみました。どちらも第一希望の席ではないですが、大阪なので、交通費もそうかからないですし、行けるだけいいなと思ってます。今回はなみはやでキャパも多いので、比較的当たりやすいのではと思ってたのですが、アイクリ枠がそんなに多くなかったのでしょうか、、、。

Commented on 2007/11/01 Thursday 23:34:30

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re:趣味悠々・フィギュアスケート講座
>おじゃる丸さん

>テレビ見逃しました。でも確か再放送があると思うので、そちらをチェックしたいと思います。

ええ、ちゃんと再放送ありますよ。来週のお昼の12:30からで~す♪(^◇^)ぜひぜひ御覧ください!

>全日本のチケット、私は一番行きたい27は休めそうになく、28はけっこう休めそうかなと思い(木曜日は休みを変わってもらうことが無理な日なのです。28はお客さんが来ない内職?の日なので、比較的休みやすいはず、、、です。)もともと公休の26日と28日にしてみました。どちらも第一希望の席ではないですが、大阪なので、交通費もそうかからないですし、行けるだけいいなと思ってます。

そうですか~。なかなか第一希望は厳しいですねえ……。
でも競技って「選手と同じ会場で同じ空気を感じられる」というだけで、すごーくわくわくo(^^o)(o^^)oしちゃいますよね。だから私は競技だったらどんな席でもいいです。ただしなみはやは広いから、後ろのほうだと絶対オペラグラスが要りますが……(^_^;)。

>今回はなみはやでキャパも多いので、比較的当たりやすいのではと思ってたのですが、アイクリ枠がそんなに多くなかったのでしょうか、、、。

そうですね~。もしくはそれこそ「今年は去年より獲りやすい」とみんなが思って殺到したかも…。
MOIは聞いたところでは、七割がた第一希望がゲットできてるみたいです(なぜ私自身は獲れなかったんだ……)。アイクリA会員限定ということで、一般には売らない席だからですかね?それともそんなに「スペシャルアリーナ」が多いとか……(^_^;)。

Responsed on 2007/11/01 Thursday 23:53:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:趣味悠々・フィギュアスケート講座
わ~、アイクリ枠で撃沈して凹んでいてテレビ見逃しました(>_<)
アイクリ枠の結果はあまりにひどくて苦戦というよりまさに全滅でした・・・MOIは用事があるので申し込まなかったのですが、それにしても全敗なんてひどすぎません!?←くじ運の悪さではかなり上位かも(泣)
一般発売で頑張るしかないですよね....。

気を取り直してとりあえずスケカナを楽しみにします☆川口・スミルノフ組の演技楽しみです!

Commented on 2007/11/02 Friday 00:25:18

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:趣味悠々・フィギュアスケート講座
>リサとガスパールさん

>わ~、アイクリ枠で撃沈して凹んでいてテレビ見逃しました(>_<)
>アイクリ枠の結果はあまりにひどくて苦戦というよりまさに全滅でした・・・MOIは用事があるので申し込まなかったのですが、それにしても全敗なんてひどすぎません!?←くじ運の悪さではかなり上位かも(泣)
>一般発売で頑張るしかないですよね....。

あらら(^_^;)。や、やっぱり私だけじゃなかったんですね……外れて嘆いていたのは……。うちの友人たちが、私以外はかなりアイクリ枠の成績がよかったので、すっかり「今回は取りやすかったんだな~、私の力も落ちたな~」なんて思ってたのですが……。
でもまだ一般もあるし、もしかしたらプレもあるかもしれないし、望みは捨てずに頑張りましょう!o(^-^)o
それではお祈りです。当たれ~当たれ~(ノ-_-)ノチケットゲット~(ノ-_-)ノ

>気を取り直してとりあえずスケカナを楽しみにします☆川口・スミルノフ組の演技楽しみです!

そうそう!(^◇^)いよいよ明日、川口さんも私のジュベールも登場しますよっ!(^◇^)

Responsed on 2007/11/02 Friday 04:59:17

by 美輪@brownycat@管理者

Re:趣味悠々・フィギュアスケート講座
美輪さんこんばんわ。
タイトルと違うコメントなんですけど。。。
アイクリ枠何とか確保できたのですが、やはり男子FSの日は厳しくスタンドS席です。
なみはやのスタンドS席はかなり遠いですか?豆粒になっちゃいます?
今年のワールドの後のショーでもアリーナ席だったのでスタンドからとどの位遠いのか分からなく教えて頂けたらと思って・・・
昨年のN杯の長野のビックハットも6000人位、東京体育館も同じ位の大きさかなぁと思ったのですが遠いですか?ちなみにN杯の時は縦方向のS席、ワールドの時は全日通し券だったのでアイクリ専用のS席(?)だと思うのですが・・・あの位だったら全然OKなんですけど

Commented on 2007/11/02 Friday 00:52:03

by あ-ン | コメント編集

Re:Re:趣味悠々・フィギュアスケート講座
>あーンさん

>タイトルと違うコメントなんですけど。。。
>アイクリ枠何とか確保できたのですが、やはり男子FSの日は厳しくスタンドS席です。
>なみはやのスタンドS席はかなり遠いですか?豆粒になっちゃいます?
>今年のワールドの後のショーでもアリーナ席だったのでスタンドからとどの位遠いのか分からなく教えて頂けたらと思って・・・

なみはやは広いから、S席も当たりハズレがありますよ~。
えーとですねえ……2年前のなみはやNHK杯のときは、初日:RS、2日目:SS席、3日目4日目S席、と少しずつ後ろのほうに行ったのですが(爆)、まだ真ん中あたりでしたので「豆粒」ではありませんでした。ただ半年後のダイヤモンドアイスのときは同じSでも本当に最後列に近い席でして……。さすがにこれはかなり選手が小さく見えましたね~(^_^;)。
まぁ豆粒というのは大げさですけど、オペラグラスか双眼鏡は持っていったほうがいいのではと思います。少しでも前に近い席だといいですね~。

Responsed on 2007/11/02 Friday 05:05:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:趣味悠々・フィギュアスケート講座
美輪さん、さすが、やはり持つべきものは友なんですね(*^艸^)
さすがに今回はチケット獲得に私も皆さんも苦戦してるようで‥
>七割がた第一希望がゲットできてるみたいです
ってほんとですか~
わたし、ぎりぎりMOI第三希望でした。なみはやは広いから場所によってはかなり遠いし全日本は、第二希望までにしたんですが‥
>あーンさん、私は、今年のワールドのエキシビションのときは、スタンドSSの2列目だったので、よく見えました。
なみはやは、SS席より後ろは座ったことないのでなんとも言えませんが、S席は豆粒になっちゃうんでしょうかねぇ‥
さすがに4日連続は厳しいので、2日行けたらいいかなと、自分に言い聞かせてますが‥一般発売必死になってるかも~(^_^;
「趣味悠々」見ました~。二人とも私から見たら上手上手!私なら氷に一歩~の、つまさきでずってーん。後頭部ガツンです。

Commented on 2007/11/02 Friday 02:05:07

by keiko | コメント編集

Re:Re:趣味悠々・フィギュアスケート講座
>keikoさん

>美輪さん、さすが、やはり持つべきものは友なんですね(*^艸^)

ええ、本当にありがたいです。私一人なら撃沈状態でしたもん……。

>>七割がた第一希望がゲットできてるみたいです
>ってほんとですか~
>わたし、ぎりぎりMOI第三希望でした。なみはやは広いから場所によってはかなり遠いし全日本は、第二希望までにしたんですが‥

そ、そうでしたか!(^_^;)私の友人は、取れた人はMOIはみんな第1希望、試合は第2第3希望というパターンでした……。でも全滅の人もいたし、私も1勝4敗だし、やはり厳しかったのかなぁ……。MOIはアリーナもあるし座席数がその分増えるから、余計に取りやすかったのかな~なんて思ってましたが……。
やはり希望の席が集中したのかもしれませんね。

>今年のワールドのエキシビションのときは、スタンドSSの2列目だったので、よく見えました。
>なみはやは、SS席より後ろは座ったことないのでなんとも言えませんが、S席は豆粒になっちゃうんでしょうかねぇ‥

そうですねえ……S席は本当に小さく見えます。豆粒は大げさですけどね。

>さすがに4日連続は厳しいので、2日行けたらいいかなと、自分に言い聞かせてますが‥一般発売必死になってるかも~(^_^;

わはは(^◇^)。私も何だかんだ言ってしっかりポチッとやっていそうです(笑)。試合はどんな席でもいいです。選手と同じ場所で同じ空気を吸っていられたら、それだけで幸せですからね~。

>「趣味悠々」見ました~。二人とも私から見たら上手上手!私なら氷に一歩~の、つまさきでずってーん。後頭部ガツンです。

わっはっは(^◇^)。ええ、私も見事にスッテンコロリンだと思います(笑)。運動音痴には自信がある!(←自慢するなって……)

Responsed on 2007/11/02 Friday 05:12:57

by 美輪@brownycat@管理者

Re:趣味悠々・フィギュアスケート講座
おはようございます。

タイトルとはぜんぜん違うのですが(いつものパターン(笑))GAORAに今年のスケジュールアップされていました。

http://www.gaora.co.jp/figureskat/year.html

キミーもしーちゃんが一度も出て来ない(;;)
なんとなく、サーシャの名前が目立つような気がします。

12月28日はロロさんも出るようだし、SOIの予習も出来そうだし、まずはお知らせでした。

Commented on 2007/11/02 Friday 07:33:29

by クッツ | コメント編集

Re:Re:趣味悠々・フィギュアスケート講座
>クッツさん
>
>タイトルとはぜんぜん違うのですが(いつものパターン(笑))GAORAに今年のスケジュールアップされていました。
>キミーもしーちゃんが一度も出て来ない(;;)
>なんとなく、サーシャの名前が目立つような気がします。

そうですね~。やっぱりサーシャはなんつってもSOIメインキャストの超目玉!ですからねえ。
しーちゃんも今年はこっちのショーにはほとんど出てませんし……まあミラノとトリノのショーや、ジムナスティックのショーなんかがそのうち放送される可能性はあると思いますがね。年明けあたりに期待いたしましょう。

>12月28日はロロさんも出るようだし、SOIの予習も出来そうだし、まずはお知らせでした。

ほほほ(^◇^)。ええ、しっかり予習しておいてくださいねっ!

Responsed on 2007/11/02 Friday 19:50:23

by 美輪@brownycat@管理者

s席って豆粒?…MOI撃沈!
>七割がた第一希望がゲットできてるみたいです
皆さん結果はいかがでしたか?
うう、私はなんとか第3希望で【女子フリー;スタンドS席】(豆粒?なんですか??)確保できたんですが、MOIは全滅。 
お泊りと決めて、お宿を確保したんで、MOI昼が何とかならないかと…一般とプレがあるかもしれないんですね??

今メールチェックしたらMOIプレがあったんでがんばって申し込みします。あたれ~あたれ~

せっかく仙台あきらめて、大阪にかけたのに…。最後まであきらめないぞ~!

Commented on 2007/11/02 Friday 07:55:28

by paku | コメント編集

Re:s席って豆粒?…MOI撃沈!
>pakuさん

>皆さん結果はいかがでしたか?
>うう、私はなんとか第3希望で【女子フリー;スタンドS席】(豆粒?なんですか??)確保できたんですが、MOIは全滅。 

あらら(^_^;)。や、やっぱり私の友人たちは運強すぎたんですね……(^_^;)(^_^;)。

>お泊りと決めて、お宿を確保したんで、MOI昼が何とかならないかと…
>今メールチェックしたらMOIプレがあったんでがんばって申し込みします。あたれ~あたれ~
>せっかく仙台あきらめて、大阪にかけたのに…。最後まであきらめないぞ~!

ええ、ぴあもイープラスもCNもありますから、頑張って!
はい、ではお祈りさせていただきます。
当たれ~当たれ~(ノ-_-)ノチケットゲット~(ノ-_-)ノ(←よく効く美輪さんのお祈り)

Responsed on 2007/11/02 Friday 19:53:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:趣味悠々・フィギュアスケート講座
全日本チケット、総評(何様?)としちゃ皆さん苦戦ですね。チケット獲得に関しては、オニ熱い美輪さん(笑)ですら破れているだなんてねえ。アイクリはいったいどうなってんですかねえ?飛び飛びで取れた方も、ちょっと考えちゃいますよね。
一般発売などで、皆さんお望みのチケットが取れるよう影ながら祈ってます。

趣味悠々、バラエティ見慣れていると地味だと思うんですが、こういう番組が今まで無かったのが不思議と言えば不思議。(皆様のNHK的には「スケート場もたくさんあるわけじゃないのに…」っていう視聴者からのクレーム覚悟か?)
実際、うちの近所にスケート場はないし、どんだけ〜スケート人口があるか、さっぱりわかりませんが、下手くそなスケート(スマン)を見ると、音楽に合わせて演技するなんて、神業に思えるんですよね(笑)。そういう意味で、見るだけの私にとっても参考になりますが…番組の意図とは違うかも(苦笑)
荒川さんて、テレビだとぱっと見クールですが、昔馴染みというか、良く知っている人(美姫ちゃんやコーチとか)と一緒にいると、ふとした拍子に、顔がほころんできますよね。…なんかカワイイと思うんです。

週末のスケカナ、日ハムファン(クッツさん)には申し訳ないけど日本シリーズ終了で、気を良くしたのもつかの間、長野のK嬢さんの所で、地上波で男子フリーの放送がないと知り絶句…(BS朝日はあるけど)
無敗を目指す世界チャンピオンが出場するというのに…
日本男子の最大のライバルなのに…
地上波(だけ)でお楽しみの皆さんに、ジュベールの勇姿をお見せしたかったのになあぁ…(泣)
日本選手がエントリーしてないからですね。
ああ、ここに織田君がいてくれたらねえ、こんな邪険にされないと思いますが。

Commented on 2007/11/02 Friday 14:47:15

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:趣味悠々・フィギュアスケート講座
>ニルギリさん

>全日本チケット、総評(何様?)としちゃ皆さん苦戦ですね。チケット獲得に関しては、オニ熱い美輪さん(笑)ですら破れているだなんてねえ。

ええ、今回は本当に……(^_^;)。まあでも結果的には、よき友のおかげで男子SP/FS/MOI夜、としっかりゲットしてるわけですから♪

>アイクリはいったいどうなってんですかねえ?飛び飛びで取れた方も、ちょっと考えちゃいますよね。
>一般発売などで、皆さんお望みのチケットが取れるよう影ながら祈ってます。

ええ、本当に……。どうか転売とかよこしまなことを考える人なんかではなく、本当に行きたい人の手に無事チケットが渡ることを祈っております(-人-)。

>趣味悠々、バラエティ見慣れていると地味だと思うんですが、こういう番組が今まで無かったのが不思議と言えば不思議。(皆様のNHK的には「スケート場もたくさんあるわけじゃないのに…」っていう視聴者からのクレーム覚悟か?)
>実際、うちの近所にスケート場はないし、どんだけ〜スケート人口があるか、さっぱりわかりませんが、下手くそなスケート(スマン)を見ると、音楽に合わせて演技するなんて、神業に思えるんですよね(笑)。そういう意味で、見るだけの私にとっても参考になりますが…番組の意図とは違うかも(苦笑)

わははは(^◇^)。まぁ、でもこれを機会に「私もスケートやってみよう」って人も増えるかもしれませんし。近所にスケートリンクがある人は、ぜひとも行ってみましょう!(^o^)丿私も久々にポーアイのスケートリンクにいこうかなあ……きっと転倒間違いなし(笑)。

>荒川さんて、テレビだとぱっと見クールですが、昔馴染みというか、良く知っている人(美姫ちゃんやコーチとか)と一緒にいると、ふとした拍子に、顔がほころんできますよね。…なんかカワイイと思うんです。

ええ!(^◇^)「長久保先生に親孝行」してるしーちゃん、とってもかわいいです♪
来週の対談も、楽しみですね~o(^^o)(o^^)o

>週末のスケカナ
>地上波で男子フリーの放送がないと知り絶句…(BS朝日はあるけど)
>無敗を目指す世界チャンピオンが出場するというのに…
>日本男子の最大のライバルなのに…
>地上波(だけ)でお楽しみの皆さんに、ジュベールの勇姿をお見せしたかったのになあぁ…(泣)
>日本選手がエントリーしてないからですね。
>ああ、ここに織田君がいてくれたらねえ、こんな邪険にされないと思いますが。

ええ、本当に……(-_-;)。まったくテレ朝めええ!(ノ-_-)ノ ~┻━┻
中国杯に至っては、日本選手がエントリーしていても1時間で男女ともダイジェストですしねえ……(-_-;)。もう、差ありすぎ!(>_<)

Responsed on 2007/11/02 Friday 20:03:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:趣味悠々・フィギュアスケート講座
美輪さんこんにちわ。

美輪さん、keikoさん、なみはやのS席についてありがとうございます。
そうですか~。S席でもあたりとはずれとじゃ大分差があるようですね。
でも今回希望していた日(男子SPとFS、MOIも昼と夜)全て取れたので私は幸運だったと思います。席も公演順にスタンドSS席、スタンドS席、スタンドSS席、アリーナS席です。第1希望は外れの日もありましたがN杯の時の教訓で見れるだけでもと思い余り高望みをしなかったのが良かったのかもです。
だたまだ一般発売もあるのでもう一度FSの日のスタンドSS席をトライしてみようかなぁ~。駄目元で・・・
まぁ豆粒でもジャンプが成功したかどうか位はわかるしね(爆)ワールドは行きたいけど・・・TV観戦。今年のワールドでの全日通し券の(練習も観られる)楽しさが忘れられずにいるので、ついチケットに手を出しそうで怖~いです。

Commented on 2007/11/02 Friday 16:08:52

by あ-ン | コメント編集

Re:Re:趣味悠々・フィギュアスケート講座
>あーンさん

>なみはやのS席
>そうですか~。S席でもあたりとはずれとじゃ大分差があるようですね。
>でも今回希望していた日(男子SPとFS、MOIも昼と夜)全て取れたので私は幸運だったと思います。席も公演順にスタンドSS席、スタンドS席、スタンドSS席、アリーナS席です。第1希望は外れの日もありましたがN杯の時の教訓で見れるだけでもと思い余り高望みをしなかったのが良かったのかもです。

おお!\(◎o◎)/!すごい勝率ですね!
私は1勝4敗。うーん……私のチケ運は今回どこへ行ったんでしょう……(^_^;)。

>だたまだ一般発売もあるのでもう一度FSの日のスタンドSS席をトライしてみようかなぁ~。駄目元で・・・
>まぁ豆粒でもジャンプが成功したかどうか位はわかるしね(爆)ワールドは行きたいけど・・・TV観戦。今年のワールドでの全日通し券の(練習も観られる)楽しさが忘れられずにいるので、ついチケットに手を出しそうで怖~いです。

わははは(^◇^)。豆粒っていっても、そんなにひどくはありませんよ~。大丈夫、蟻んこよりは大きく見えますから(爆)。
やっぱり生観戦の楽しさを一度知ってしまうと、なかなかやめられませんよねえ~。

Responsed on 2007/11/02 Friday 20:09:24

by 美輪@brownycat@管理者

Re:趣味悠々・フィギュアスケート講座
うう~、見逃した~。
再放送にかけます、メモメモ。

全日本&MOI、私としては、SSK杯(笹)同様、「厳しかった」&「格差あり」、というのが、感想ですね。
全勝の人もいれば、全敗の人も・・・
せっかくアイクリ入っているのに、何とかならんのかね・・・

>七割がた第一希望がゲットできてるみたいです

ええ~!?
スーパーアリーナって、何列あるのか、気になってきました。それともみんな、スーパーアリーナはずしてきたのかな・・・?

>地上波で男子フリーの放送がないと知り絶句…(BS朝日はあるけど)

これも、ええ~!?
いくら日本男子が出場しないといっても、現チャンピオンのジュベや、五輪メダリストのジェフ君いるのに~。
もうっ、テレ朝ってば、ホントなに考えてるんっだか・・・

Commented on 2007/11/02 Friday 20:07:40

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:趣味悠々・フィギュアスケート講座
>ザルツさん

>うう~、見逃した~。
>再放送にかけます、メモメモ。

ええ、しっかり再放送見てください。
で、その同じ日の夜に第2回やります。こちらも要チェック!

>全日本&MOI、私としては、SSK杯(笹)同様、「厳しかった」&「格差あり」、というのが、感想ですね。
>全勝の人もいれば、全敗の人も・・・
>せっかくアイクリ入っているのに、何とかならんのかね・・・

そうですねえ……(^_^;)やはり「なみはやは広いし大丈夫」という考えは甘かったみたいです……。
アイクリも、本当にスケートの好きな人だけが入れるような資格検査とかできないんですかね?たとえばですが、簡単なアンケートでもって、ちゃんとスケート見てるかどうかチェックするってのはどうでしょう。好きな選手を5人以上とか、知ってる海外選手の名前を5人以上とか、好きなプログラムを3つ以上とか……。でもこれだけネットで情報が氾濫してると、悪い人でもすぐこんなのクリアしちゃうかなあ……(^_^;)。

>>七割がた第一希望がゲットできてるみたいです
>ええ~!?
>スーパーアリーナって、何列あるのか、気になってきました。それともみんな、スーパーアリーナはずしてきたのかな・・・?

いや、どうやら私の友人たち(軒並みスーパーアリーナゲット!)が、異常に運が強かったようです……(^_^;)。
しかし行ってみたら「スーパーアリーナ10列目」とかだったら……(-_-;)。

>>地上波で男子フリーの放送がない
>これも、ええ~!?
>いくら日本男子が出場しないといっても、現チャンピオンのジュベや、五輪メダリストのジェフ君いるのに~。
>もうっ、テレ朝ってば、ホントなに考えてるんっだか・・・

ねー!(-_-;)これは本当に(ノ-_-)ノ ~┻━┻という感じです。
ああ、ホントにストレスたまるわぁ……(-_-;)。

Responsed on 2007/11/02 Friday 20:21:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re:趣味悠々・フィギュアスケート講座
美輪さん、こんばんは。
タイトルとは、関係ないのですが‥荒川さんつながりで
『家庭画報』に荒川さんのお姫様が~(*≧艸≦)なんてお行儀がいいんでしょう☆*:・°
よく見るとラインストーン付のソフトクリームが~ちょこんとついてます(*^艸^)全身のお衣装が見れないのがもったいないです。
しかし、家庭画報とは‥私から見れば、高級な雑誌です~

Commented on 2007/11/06 Tuesday 20:37:14

by keiko | コメント編集

Re:Re:趣味悠々・フィギュアスケート講座
>keikoさん

>タイトルとは、関係ないのですが‥荒川さんつながりで
>『家庭画報』に荒川さんのお姫様が~(*≧艸≦)なんてお行儀がいいんでしょう☆*:・°
>よく見るとラインストーン付のソフトクリームが~ちょこんとついてます(*^艸^)全身のお衣装が見れないのがもったいないです。
>しかし、家庭画報とは‥私から見れば、高級な雑誌です~

おお!\(◎o◎)/!「家庭画報」ですか!
「お嬢さんたち」ティラミスちゃん&アロマちゃんですね。
うーむ、これは明日は本屋さんで立ち読みしないと……( ..)φメモメモ(←買おうとは思ってない。やっぱり私にとっても高級な雑誌です……)。

Responsed on 2007/11/06 Tuesday 22:31:19

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]