忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳内メーカー

槻矢さんちにおもしろいエントリーが。
……いや、「おもしろい」って言ったら語弊があるかな(汗)。現に槻矢さんは結果にかなりショックを受けておられますし……。
しかし申し訳ないけど、他人事だと思うとめちゃめちゃ笑えます(←極悪)。

またまた巷でおもしろいサイトが流行ってるみたいです(槻矢さんはHiroさんちで初めて見たらしい。そんでもってHiroさんはエマさんちで見てきたようです)。
脳内メーカー

前にやった「成分解析」に似てますね。名前を入れて変換するだけなんですが、今回はビジュアルに訴える点がなかなかイケてますね。

そんでまあ私もやってみたんですわ。例によって、「雅号」「本名」「ひらがな」「カタカナ」ついでに「ローマ字」なんかもやってみました。
さて、まずは雅号の「渡辺美輪」でやってみると……
nounai1
……あ、「」と「」の固まり?\(◎△◎;)/!?そんでもってその間に「」がいるって……?がーん……。

い、いや!そんなはずはない!じゃ、じゃあ本名(一字違い)で……
nounai2
……えーとえーとえーと(^_^;)。「」はともかくとして、「」と「」と「」のこの多さは何よ……(滝汗)。

で、ではひらがななら?
nounai3
……えーとえーと……(汗)(汗)。「」「」「」……ほとんど本能ばっかりですがな(爆)。
まあ、唯一「」の多いことだけが救いでしょうか……(^_^;)(^_^;)。

で、ではカタカナ!カタカナはどうよ!
nounai4
……槻矢さ~ん……。お友達ですぅ……(T▽T)。

ちなみに自分で一番笑えたのは、ローマ字(小文字)でした。
nounai5
……どんだけぇ?!

拍手[1回]

PR
こんばんは
ためしに郷禄介でやってみたらなんと100%「嘘」の字が詰まっていてビックリ!
そりゃ本名じゃないけどさ…(^^;

Commented on 2007/07/03 Tuesday 21:42:10

by 郷禄介 | コメント編集

Re:こんばんは
>郷禄介さん

>ためしに郷禄介でやってみたらなんと100%「嘘」の字が詰まっていてビックリ!

わははは(^◇^)。いや~それもすごいですね!
……しかし私の場合、本名でこれって……どうよ……(^_^;)。

Responsed on 2007/07/03 Tuesday 21:44:09

by 美輪@brownycat@管理者

愛にあふれた私
うっひゃっひゃっ…
やっぱりね~美輪さんの脳内は悪い女なのよ(笑)
私のハンドルネームは「愛」で埋め尽くされた脳を「悩」が取り囲み、本名だって「逃」一文字以外は「愛」で埋め尽くされているのよ。
ウフフ、私の人柄の良さを、わかっていただきたいわ。
…でも、うっひゃっひゃっ…あ~おかしい!
お遊びだって、うっひゃっひゃっ…

Commented on 2007/07/03 Tuesday 22:13:02

by ニルギリ | コメント編集

Re:愛にあふれた私
>ニルギリさん

>うっひゃっひゃっ…
>やっぱりね~美輪さんの脳内は悪い女なのよ(笑)

……うううう(T_T)。ひ、ひどい……。
こ、こんなにも一生懸命やってんのにぃ……(涙)。

>ウフフ、私の人柄の良さを、わかっていただきたいわ。
>…でも、うっひゃっひゃっ…あ~おかしい!
>お遊びだって、うっひゃっひゃっ…

……ふーんだ!その笑い方、とても人柄がいいとは言えませんよっ!(~_~;)

Responsed on 2007/07/03 Tuesday 22:18:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:脳内メーカー
フィギュアファンけんかせずで仲良くしてくれ〜

私なんざ、えっくすでやってみたら真ん中に「悪」が一つ、周囲は全部「嘘」
でした。
本名でもあまり・・・

Commented on 2007/07/03 Tuesday 22:44:48

by えっくす | コメント編集

Re:Re:脳内メーカー
>えっくすさん

>私なんざ、えっくすでやってみたら真ん中に「悪」が一つ、周囲は全部「嘘」
>でした。

わはははは(^◇^)。そ、それもすごい……(^_^;)。
所詮おあそびだとわかってはいても、「悪」だの「嘘」だの「H」だのが詰まってると、軽く落ち込みますよね……(^_^;)。

>フィギュアファンけんかせずで仲良くしてくれ〜

大丈夫大丈夫。私とニルギリさんは一心同体ですから!(←え?)
ま~軽いジャブってとこですかね。ね?ニルギリさん!

Responsed on 2007/07/03 Tuesday 22:51:53

by 美輪@brownycat@管理者

訂正
失礼!さっき書いたのは間違い。
「嘘」一色は本名のほうでした。
…って逆にそれってどうよ?(ーー;)

Commented on 2007/07/03 Tuesday 23:01:04

by 郷禄介 | コメント編集

Re:訂正
>郷録介さん

>「嘘」一色は本名のほうでした。
>…って逆にそれってどうよ?(ーー;)

……ちゃらり~ん……(^_^;)。私と同じ運命ですね~(←こらこら)。

Responsed on 2007/07/03 Tuesday 23:03:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:脳内メーカー
これ、槻矢さんちでやりましたよ~。
私は金と欲の亡者でした・・・
でも、HNは気がつかなかった・・・
「悩」の中に「狂」って・・・

Commented on 2007/07/03 Tuesday 23:22:08

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:脳内メーカー
>ザルツさん

>私は金と欲の亡者でした・・・
>でも、HNは気がつかなかった・・・
>「悩」の中に「狂」って・・・

わはははは(^◇^)。いや~名は体を表すっていうことですかね?(←自分はどうなんだ、自分は……)
まあ軽いおあそびだとはわかってるんですけどね~(←やっぱり気にしてるヒト)。

Responsed on 2007/07/03 Tuesday 23:35:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:脳内メーカー
美輪さんこんばんは、皆さんこんばんは~。
いやはや、続々と酷い結果になる人があらわれて、嬉しい限りです♪
なーんて、書くから「悪」になっちゃうんですよね(笑)
周りの人で色々やってみましたけど、「遊」や「休」なんかで占められた人もいました。あとは「謎」とか。
お遊びだって充分にわかっているんですけど、なかなかに面白いですよね~。
自分の名前、ひらがな、かたかな、ローマ字で試してみましたが、どれもこれも悪くて、「H」からは逃れられませんでした・・・やはり、ランビのおなかが見えるわ!とかってブログに書いていたのがいけなかったんでしょーか・・・

Commented on 2007/07/04 Wednesday 00:30:36

by 槻矢 | コメント編集

Re:Re:脳内メーカー
>槻矢さん

>いやはや、続々と酷い結果になる人があらわれて、嬉しい限りです♪
>なーんて、書くから「悪」になっちゃうんですよね(笑)

……もう何も言いますまい……(^_^;)。お仲間、お仲間。

>お遊びだって充分にわかっているんですけど、なかなかに面白いですよね~。
>自分の名前、ひらがな、かたかな、ローマ字で試してみましたが、どれもこれも悪くて、「H」からは逃れられませんでした・・・やはり、ランビのおなかが見えるわ!とかってブログに書いていたのがいけなかったんでしょーか・・・

わははは(^◇^)。なるほど~。
ちなみに「美輪@brownyvat」と「brownycat」でもやってみました。一番ましなのは前者です。
「H」が真ん中に一つであとは全部「愛」
……それってどうよ、という気も……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2007/07/04 Wednesday 15:56:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:脳内メーカー
私もやってみました

じゅりでやってみたら「食」と「秘」の間に「金」が一筋・・
食い意地がはってるってこと?秘め事なんてそんなにないぞ~そりゃ金は欲しいけど・・(爆)
っと軽く笑っていられたのも束の間
私の場合一番笑えた(ある意味笑えない)のが本名だったりします・・
「愛」・「悲」・「友」・「遊」が一つずつ外側に散らばっていて後は全部「休」で埋め尽くされてました(^^;
これって怠け者ってことなんでしょうか(汗)

色んな人の名前で私もやってみましたが・・
大ちゃんや信くんでやってみたら・・(^^;
何か結果をここで言っていいものやら・・・って事になってました(汗)

ま、お遊びってことで・・・
結果は気にしないことにしましょう~(^-^;

Commented on 2007/07/04 Wednesday 01:10:26

by じゅり | コメント編集

Re:Re:脳内メーカー
>じゅりさん

>じゅりでやってみたら「食」と「秘」の間に「金」が一筋・・
>食い意地がはってるってこと?秘め事なんてそんなにないぞ~そりゃ金は欲しいけど・・(爆)
>っと軽く笑っていられたのも束の間
>私の場合一番笑えた(ある意味笑えない)のが本名だったりします・・
>これって怠け者ってことなんでしょうか(汗)

わははは(^◇^)。いや~いろいろありますねっ!
ちなみに「brownycat」ですと、「欲」にずらりと取り囲まれた「休」。
……これもどうよ、って感じですな~。

>大ちゃんや信くんでやってみたら・・(^^;
>何か結果をここで言っていいものやら・・・って事になってました(汗)

えええ!やってみたんですか!
……私もやってみよーっと(←おぃ)。

Responsed on 2007/07/04 Wednesday 15:58:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:脳内メーカー
ご無沙汰していますっ!

これ面白いですねぇ~(^^)
Dotaは・・・・一面の「悪」を「友」と「遊」が囲っています(^^;;;
ううぅ・・・・明日からはダークなイメージでいこうかな!?(><;

じゅりさんのコメントにあったように選手の名前を入れると面白いですね(^^;;;
女子選手の名前を入れてみると・・・
村主選手・・・・ほ、ほんとっ!?(><;
安藤選手・・・今のマスコミのもつイメージっぽい!?(@_@;
浅田真央選手・・・おぉ~「友」であふれてますっ!
反面・・・・荒川さんは・・・うわっ!o(>_<)o

ま、まぁお遊びですねっ!?(><;

Commented on 2007/07/04 Wednesday 02:07:45

by Dota | コメント編集

Re:Re:脳内メーカー
>Dotaさん

>Dotaは・・・・一面の「悪」を「友」と「遊」が囲っています(^^;;;
>ううぅ・・・・明日からはダークなイメージでいこうかな!?(><;

わははは(^◇^)。「悪い友達と遊びまわる」……ってか?

>村主選手・・・・ほ、ほんとっ!?(><;
>安藤選手・・・今のマスコミのもつイメージっぽい!?(@_@;
>浅田真央選手・・・おぉ~「友」であふれてますっ!
>反面・・・・荒川さんは・・・うわっ!o(>_<)o
>ま、まぁお遊びですねっ!?(><;

えええ?(@_@。……ど、どんな結果なんだろう……。
早速私も(←だからいいっつーの)。

Responsed on 2007/07/04 Wednesday 16:00:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:脳内メーカー
私もやってみました!いやー面白いですわー

のしだと、「金」「遊」「休」「悪」が同じくらいの数でした。
休んで遊ぶ金が欲しくて悪巧み?
「欲」も入ってたらよかったかも?

ちがう趣味のサイトで使ってるHNだと…
「H」一色だったんですよ!
あっはっはっは~っ!笑うしかない!
怪しい趣味じゃないっすよ!

一番ましなのは本名(漢字)でした。
「愛」にぐるっと囲まれた「休」
え~と、愛を休んでる?
「愛を何年休んでますか?」なんてドラマがあったような。
愛に包まれた休日(with lover)ってことにしといてください!

Commented on 2007/07/04 Wednesday 03:52:30

by のし | コメント編集

Re:Re:脳内メーカー
>のしさん

>のしだと、「金」「遊」「休」「悪」が同じくらいの数でした。
>休んで遊ぶ金が欲しくて悪巧み?
>「欲」も入ってたらよかったかも?

わははは(^◇^)。それもそうかも~(←おぃおぃ)。

>ちがう趣味のサイトで使ってるHNだと…
>「H」一色だったんですよ!
>あっはっはっは~っ!笑うしかない!
>怪しい趣味じゃないっすよ!

……(^_^;)。の、ノーコメントでっ!

>一番ましなのは本名(漢字)でした。
>「愛」にぐるっと囲まれた「休」
>え~と、愛を休んでる?
>「愛を何年休んでますか?」なんてドラマがあったような。
>愛に包まれた休日(with lover)ってことにしといてください!

……(^◇^)(←何と言うべきかもう思いつかない)。

Responsed on 2007/07/04 Wednesday 16:01:57

by 美輪@brownycat@管理者

Re:脳内メーカー
美輪さん、こんにちは。
あちこちで盛り上がってますね~。私もやりました。
「休」が殆どでその中に「嘘」4つ「国」5つ・・・国???
愛国心薄いんですが。外国は好きですね~。
自国の未来に不安を抱きつつ、表面上は日本国民を装い、老後は僅かな資金で人生の楽園求め海外移住、という思惑が暴露されたのでしょうか。

Commented on 2007/07/04 Wednesday 09:23:21

by Ishwar | コメント編集

Re:Re:脳内メーカー
>Ishwarさん

>私もやりました。
>「休」が殆どでその中に「嘘」4つ「国」5つ・・・国???
>自国の未来に不安を抱きつつ、表面上は日本国民を装い、老後は僅かな資金で人生の楽園求め海外移住、という思惑が暴露されたのでしょうか。

わははは(^◇^)。つまり「五つの国を渡り歩くために嘘をついて休む」わけですか?(←おぃおぃ)
いやはや、本当にやりだしたらいろんな人の名前でやりたくなりますね。困ったもんだ……(^_^;)。

Responsed on 2007/07/04 Wednesday 16:07:04

by 美輪@brownycat@管理者

Re:脳内メーカー
こんばんは。
皆さん盛り上がっておられますね(笑)。
名前入れるだけなのでお手軽で面白いですよねー。
私の「強欲」な感じの結果をTB&リンクさしていただきましたが、
まぁ、『もしかしてそんな面もあるかも…』と内省させるには十分ですねぇ(泣笑)。

Commented on 2007/07/04 Wednesday 22:12:03

by エマ | コメント編集

Re:Re:脳内メーカー
>エマさん

>皆さん盛り上がっておられますね(笑)。
>名前入れるだけなのでお手軽で面白いですよねー。

ええ、本当にお手軽で楽しいです……他人事ならね~(^_^;)。

>私の「強欲」な感じの結果をTB&リンクさしていただきましたが、
>まぁ、『もしかしてそんな面もあるかも…』と内省させるには十分ですねぇ(泣笑)。

ありがとうございます。早速拝見しました。
……わははは(^◇^;)。か、かな~り強烈ですねえ、これも……。
もう「お遊び、お遊び」と呪文のように言い続けてますわ~(苦笑)。

Responsed on 2007/07/04 Wednesday 22:17:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:脳内メーカー
脳内メーカーですか・・・(^^;
話題になっているでもとは、私もお気に入りの某お笑いコンビのCSの番組でやっていたのが元なんですよね
その番組をリアルタイムで見ていましたが・・・見事に当たっていたり(ぇ

因みに、私は本名でやってみると、全部『遊』で埋め尽くされていました●| ̄|_

HNを漢字の場合は、『悪』で埋め尽くされていますし(滝汗
ひらがなの場合は全部『友』


単純なのかもしれませんねぇ(ぇ

Commented on 2007/07/08 Sunday 21:03:35

by 深琴 | コメント編集

Re:Re:脳内メーカー
>深琴さん

>話題になっているでもとは、私もお気に入りの某お笑いコンビのCSの番組でやっていたのが元なんですよね

おお!そうだったんですか。
いや~知りませんでした……。

>その番組をリアルタイムで見ていましたが・・・見事に当たっていたり(ぇ

わははは(^◇^)。あれ、他人事だと思うと「当たってる!」とか「いえてる~」とか笑えますよね~。

>本名でやってみると、全部『遊』で埋め尽くされていました●| ̄|_
>HNを漢字の場合は、『悪』で埋め尽くされていますし(滝汗
>ひらがなの場合は全部『友』

……わははは(^_^;)。事ほどさように、自分のことだと笑うに笑えないという……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
まあ「他人の場合は当たってる、自分の場合は当たってない」ってことで(←おぃ)。

Responsed on 2007/07/08 Sunday 21:11:37

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]