忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在入力中

というわけで雪降る神戸で今日は一歩も外出せずに在宅仕事に励んでる美輪さんですこんにちは。
いえね。在宅入力作業ってのは、発注があるかないか直前までまったくわからないという実に不安定な外注仕事でして……。先月は結局入って来なかったんで、口座の残金に思わずぎょっとしたもんですが(苦笑)、今週になってようやく入ってまいりました。やれやれ、これで先月・先々月と散財しまくった私のお財布もやっと少しは潤うかな?
しかしスケート観戦(生・テレビ問わず)の時期と重ならなくて良かった。事前に聞いてはいたけど、本当にとんでもなく大量です……(^_^;)。なんとか来週、せめて四大陸の放送(土曜)までには終わらせたいと思っておりますが……さて。

忙しい中ですが、久々(実に久々(^_^;))に、もう一個のブログのほうもアップいたしました
こっちの美輪さんは、まともに川柳やってる美輪さんですので(笑)、不真面目な記事は書きません。来月に迫った句会(新子先生一周忌句会)のご案内記事です。ご興味のある方、よろしかったらいらしてくださいね。

一方こちらの不真面目な美輪さん(爆)は、HISやらアイクリやらの悪魔のささやきに必死で抵抗しております。
だってぇ~(>_<)。今50万近くなんて払えませんって!そんなん払ってたら、それこそバンクーバーにいけなくなっちゃうじゃないっ!(>_<)
……というのは冗談として(←え?)、少なくともアイクリのツアーは不可能です。行きたいのは山々ですが、全日程なんてこの時期とーてい無理ですって。HISの日程でも難しいのに……(T_T)。
え?(@_@)じゃあ四大陸は……って?(@_@)無理無理無理!(>_<)……だからぁ、先立つものがないから、こうして必死でせこせこ入力作業やってるんじゃないのっ!(>_<)
3月の広島まで我慢、我慢……(T_T)。しーちゃ~ん、町田く~ん、イーラ~、奈也ちゃ~ん、待っててね~!

……とまあ、なんだかんだと一日中入力作業に追われている美輪さんでした。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:現在入力中
こんばんは。お忙しそうですね。

Days vol.5はまだ届きませんか?
届いても、読む暇も記事にする暇もないかしら?

私も仕事せねばならんのですが、息抜きじゃ!と言い聞かせながら彷徨ってましたら、去年なかなか楽しく読めた「フィギュアスケート フラッシュバック」がまた出るようですね。発売は20日の予定。
表紙の見出しに「シーズン・リザルト完全版」とか書いてあるんですが、まだシーズン終わってないのに?記事がたまっちゃってワールドが終わるまで待てなかったのだろうか?
「世界のツワモノ・スケーター」にジュべくんの名前もありますよ。
(ジェフの名がない…涙)
ウチの近所にはスケート雑誌を置いてる本屋さんが無いんだけど、この本は置いてくれてたのでちょっと立ち読みしてから買うかどうか決めよう。
でも去年より高くなってる(`ε´#)

四大陸をゆっくり見るために、お仕事がんばりましょうね!
(自分に言い聞かせている)

Commented on 2008/02/09 Saturday 20:12:00

by のし | コメント編集

Re:Re:現在入力中
>のしさん

>Days vol.5はまだ届きませんか?
>届いても、読む暇も記事にする暇もないかしら?

ええ、届いたんですけど、まだしっかり読めてません……(T_T)。
大ちゃんの記事だけはぱらぱら読んだんですけどね。

>去年なかなか楽しく読めた「フィギュアスケート フラッシュバック」がまた出るようですね。発売は20日の予定。
>表紙の見出しに「シーズン・リザルト完全版」とか書いてあるんですが、まだシーズン終わってないのに?記事がたまっちゃってワールドが終わるまで待てなかったのだろうか?
>「世界のツワモノ・スケーター」にジュべくんの名前もありますよ。
>(ジェフの名がない…涙)

ほほー(^◇^)。なるほど。では楽しみにしてましょうかね。
……何より早く仕事上げないと……(^_^;)。

>ウチの近所にはスケート雑誌を置いてる本屋さんが無いんだけど、この本は置いてくれてたのでちょっと立ち読みしてから買うかどうか決めよう。
>でも去年より高くなってる(`ε´#)

あら(@_@)。高くなってるんですか!
うーん、去年のは比較的安いな~とか思ったんですけどね……。

>四大陸をゆっくり見るために、お仕事がんばりましょうね!
>(自分に言い聞かせている)

ええ!頑張りましょう!o(T_T)o

Responsed on 2008/02/10 Sunday 19:16:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:現在入力中
美輪さん、こんにちは。
3月の広島、私も行くことにしました!時期が時期なだけに(受験シーズン+学年末)あきらめてたのですが、スルツカヤに奈也ちゃんが来るとなると、やっぱ行かねば!!いい席はあきらめてたんですが、ローソンにEXシートが残ってたので、迷わずポチ!!月曜は仕事なので、余裕をとって土曜日午前をとりました。午後は、・・・次の何かの観戦のために貯金、ということで、我慢。
広島は私にとっては、学生時代を過ごした懐かしい場所です。もうずいぶん長いこと行ってないので、町も変わっているでしょうね~。会場のあるあたり(白島周辺)はサークル活動でちょくちょく足を運んだ、思い出深い所。ちょっと思い出して、しみじみしてしまいました。それに、スケート観戦で広島って、私にとっては一番の近場ですし。
ホントは長野メモリアル、行きたかったんですけど、資金的にももちろんですが、長野はあまりにも遠すぎ・・・いろいろシミュレーションしてみましたが、飛行機とJRを乗り継いでほとんど1日がかり・・・あまりにも現実的ではないので、あきらめました。しーちゃんはもちろん、由希奈ちゃん、明子ちゃん・・、グリシュク&プラトフ!プラトフさんたちのあのフリー、エキシビ、ビデオで何回繰り返し見たことか・・・本物見たい~!!!テレビ放送、ないのでしょうか??
気を取り直して、四大陸。J-Sportsの契約もばっちりできましたので、仕事片付けておかねば。頑張りましょう~!

Commented on 2008/02/10 Sunday 10:11:17

by タラ・ひろこ | コメント編集

Re:Re:現在入力中
>タラ・ひろこさん

>3月の広島、私も行くことにしました!時期が時期なだけに(受験シーズン+学年末)あきらめてたのですが、スルツカヤに奈也ちゃんが来るとなると、やっぱ行かねば!!

おお!(^◇^)決心されましたか!
そうですよね~2月3月は、先生にとってはとんでもなく忙しい時期ですもんね。でもそこで息抜きする事で、また楽しい授業が(←他人事のように……)。

>いい席はあきらめてたんですが、ローソンにEXシートが残ってたので、迷わずポチ!!月曜は仕事なので、余裕をとって土曜日午前をとりました。午後は、・・・次の何かの観戦のために貯金、ということで、我慢。

えーと、私も月曜は仕事ですが、土曜も仕事だし用があるしで日曜千秋楽にしました。午前は……次の観戦のために我慢……できるかな?

>広島は私にとっては、学生時代を過ごした懐かしい場所です。もうずいぶん長いこと行ってないので、町も変わっているでしょうね~。会場のあるあたり(白島周辺)はサークル活動でちょくちょく足を運んだ、思い出深い所。ちょっと思い出して、しみじみしてしまいました。それに、スケート観戦で広島って、私にとっては一番の近場ですし。

そうですか~。広島って、修学旅行くらいしか行ったことないんですよね。
もう20年以上前だから……それこそずいぶん変わってるんだろうなあ。

>ホントは長野メモリアル、行きたかったんですけど、資金的にももちろんですが、長野はあまりにも遠すぎ・・・
>・・・あまりにも現実的ではないので、あきらめました。しーちゃんはもちろん、由希奈ちゃん、明子ちゃん・・、グリシュク&プラトフ!プラトフさんたちのあのフリー、エキシビ、ビデオで何回繰り返し見たことか・・・本物見たい~!!!テレビ放送、ないのでしょうか??

えーと、morningdew21さんちの情報によれば、3月6日深夜にTBS系で放送されるみたいです。どれくらいの時間枠かわかりませんけど、楽しみですね!(^◇^)

>気を取り直して、四大陸。J-Sportsの契約もばっちりできましたので、仕事片付けておかねば。頑張りましょう~!

ええ!(^◇^)頑張りましょう!(←と自分に言い聞かせる)

Responsed on 2008/02/10 Sunday 19:24:48

by 美輪@brownycat@管理者

Re:現在入力中
こんにちは。
美輪さん忙しそうですね~。
という私も、なんだかんだと忙しくしていて、まだ、やらなければならないことが、たくさんあり、つい、現実逃避・・・
とくに、HDDの整理は、ちゃんとしなければならないというのに、たくさんありすぎて・・・

ところで、最近あちこち、いろいろなお知らせ(というより悪魔のささやき?)がたくさんあって、参りますよね・・・
私のお友達なんて、韓国行きの荷造りしている人が何人か・・・
ウラヤマシイ・・・
そして、とうとう、イェテボリ行きの準備を始めた人が出てきちゃった。
私なんて、絶対無理ですがな・・・
行かれる方の話だけ聞いて、私も「行く雰囲気」だけでも味わって、妄想にふける私でした。(←そんな時間あるなら、HDDを整理しろ~)

Commented on 2008/02/10 Sunday 13:01:44

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:現在入力中
>ザルツさん

>美輪さん忙しそうですね~。
>という私も、なんだかんだと忙しくしていて、まだ、やらなければならないことが、たくさんあり、つい、現実逃避・・・

わっはっは(^◇^)わかりますわかります。
私もついつい現実逃避……ああ、仕事が終わらない……(^_^;)。

>とくに、HDDの整理は、ちゃんとしなければならないというのに、たくさんありすぎて・・・

おいおい!(@_@)それは早くやっておかないと、来週はいよいよユーロのペアやダンス、男子のSPなんかもあるよっ!頑張って!

>ところで、最近あちこち、いろいろなお知らせ(というより悪魔のささやき?)がたくさんあって、参りますよね・・・
>私のお友達なんて、韓国行きの荷造りしている人が何人か・・・
>ウラヤマシイ・・・
>そして、とうとう、イェテボリ行きの準備を始めた人が出てきちゃった。
>私なんて、絶対無理ですがな・・・

うあー!(>_<)うらやましいうらやましいうらやましい……(←地団駄地団駄)行きたいのは山々なんですが、何しろ先立つものが&日程が……(T_T)。ああ、大ちゃんの晴れ姿、目に納めたいよ~!(>_<)

>行かれる方の話だけ聞いて、私も「行く雰囲気」だけでも味わって、妄想にふける私でした。(←そんな時間あるなら、HDDを整理しろ~)

……えーと、セルフツッコミされてますんで、もう言うことないです(^_^;)。

Responsed on 2008/02/10 Sunday 19:28:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:現在入力中
こんにちは
相変わらず忙しそうですね。

川柳といえば先日ラジオで
「柄井川柳」の事を紹介していました。
多分、美輪さんとお会いする前であれば聞き流していたのでしょうが、ついつい真面目な方の美輪さん(笑)が気になってしまい聞き込んでしまいました。
http://www.stvradio.com/
「辞世・人生・人物伝」をクリックしていただくと今週いっぱいは聞けるはずです。ちょっと違うかなとも思いましたが、こんな事やっていましたというご紹介。

今週、いよいよ四大陸(ヨロ抜ワールド)ですね。美輪さんも予想やら、実況やら大変でしょうが、美輪Ⅱさん・美輪Ⅲさんと総動員で頑張って乗り切ってください。

ヨロ抜きワールドも、PIWmpNOIも私には全て海の向こうのお話なので、雪祭りも終わるし、ワールドまではのんびりと氷の上でペンギンと遊んでいます。

Commented on 2008/02/11 Monday 13:24:19

by クッツ | コメント編集

Re:Re:現在入力中
>クッツさん

>相変わらず忙しそうですね。

ええ……今日も世間は祭日だというのに、早朝から出勤して働いて、家に帰ってまた入力して……ああ私って働き者(←おぃ)。

>川柳といえば先日ラジオで
>「柄井川柳」の事を紹介していました。
>「辞世・人生・人物伝」をクリックしていただくと今週いっぱいは聞けるはずです。ちょっと違うかなとも思いましたが、こんな事やっていましたというご紹介。

ありがとうございます。後で(時間が取れたら)ゆっくり聴きます。

>今週、いよいよ四大陸(ヨロ抜ワールド)ですね。美輪さんも予想やら、実況やら大変でしょうが、美輪Ⅱさん・美輪Ⅲさんと総動員で頑張って乗り切ってください。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、現在真面目な美輪さんも不真面目な美輪さんも総動員で、必死こいて入力に取り組んでおります……(^_^;)。

>ヨロ抜きワールドも、PIWmpNOIも私には全て海の向こうのお話なので、雪祭りも終わるし、ワールドまではのんびりと氷の上でペンギンと遊んでいます。

……(^◇^)(←固まっている)
さ、札幌っていつの間に南極に移動したんですかっ!(@_@)それともクッツさん、旭山で遊んでるんですか?(←おぃ)
ダメでしょー、フロリダのキミーちゃん応援に行かなくちゃ。ほら、電車乗り継いで行ってらっしゃ~い(^.^)/~~~

Responsed on 2008/02/11 Monday 20:23:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:現在入力中
美輪さん、こんにちは。
お仕事大変ですね。こちらは、お気楽に3連休を過ごして、4大陸のスタンバイ中です。(すみません)
美輪さん、一息入れて、全米ジュニアの動画、リッポン君を見てください。
やはり、コーチが同じだと、似てくるものでしょうか?
衣装、SPもLpもヒラヒラがついてるし、ステップも大ちゃんをほうふつさせるし、EXの見せ方上手だしねぇ!例によって、お早めにね!

Commented on 2008/02/11 Monday 13:51:43

by Liberty | コメント編集

Re:Re:現在入力中
>Libertyさん

>お仕事大変ですね。こちらは、お気楽に3連休を過ごして、4大陸のスタンバイ中です。(すみません)

わ~ん、いいなあ!(>_<)とにかく私は連休なんてどこへやら、土日は家でずっと入力、今日も早朝出勤+在宅入力、という日々です……(T_T)。

>美輪さん、一息入れて、全米ジュニアの動画、リッポン君を見てください。
>やはり、コーチが同じだと、似てくるものでしょうか?
>衣装、SPもLpもヒラヒラがついてるし、ステップも大ちゃんをほうふつさせるし、EXの見せ方上手だしねぇ!例によって、お早めにね!

おお!(@_@)リッポンくん、XOIで気に入ったのよね~。アメリカ選手の中で今のところ一番好きかもしれない。見たいみたい見たい!(>_<)……ああ、仕事が……(>_<)。

Responsed on 2008/02/11 Monday 20:27:47

by 美輪@brownycat@管理者

Re:現在入力中
すみませんおじゃまします、アダム応援団の長野のK嬢なんですが。

全米EXの映像はすこし前に見つけて見ていたんですけど(日本で披露したのってこれですよね?来シーズンの競技プログラムを想定しているとのことですので楽しみ!)、ずっと見たかった競技プログラムもついに見られて大感激!既にジュニアっぽさが全然無い、ものすごい完成度で驚きました。アクセルがダブル止まりでここまで魅せてしまうのは凄いの一語に尽きます。

彼もまた「新採点の申し子」なのでしょうが、技を巧みにこなして穴が無くてレベルがとれる、というだけでなくて、もうすでに自分らしさと、強く訴えかけるものを持ち合わせているのは素晴らしいです。

バンクーバー時点での彼の成長ぶりや、「米国男子3人」はどんな顔ぶれになるのでしょう。楽しみにして怖がらないようにします。

Commented on 2008/02/11 Monday 14:31:57

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:現在入力中
>morningdew21さん

>アダム応援団の長野のK嬢なんですが。

えー!(^◇^)morningdew21さんは「チームモロゾフ応援団」でしょ!(笑)

>全米EXの映像はすこし前に見つけて見ていたんですけど(日本で披露したのってこれですよね?来シーズンの競技プログラムを想定しているとのことですので楽しみ!)、ずっと見たかった競技プログラムもついに見られて大感激!既にジュニアっぽさが全然無い、ものすごい完成度で驚きました。アクセルがダブル止まりでここまで魅せてしまうのは凄いの一語に尽きます。

そうなんですよね~。XOIで生で見て、すっかりお気に入りの選手の一人になりました。
おっしゃるとおり「訴えるもの」を持った選手だなと思います。顔も美しいし(←ここ重要ポイントです・爆)将来有望!(^◇^)

>バンクーバー時点での彼の成長ぶりや、「米国男子3人」はどんな顔ぶれになるのでしょう。楽しみにして怖がらないようにします。

うーん(@_@)そうか……バンクーバーには一体誰が出てくるんでしょう?ライサ、ジョニー、キャリエールくん、アボットくん、リッポンくん……この中で確実に誰か2人はこぼれちゃう……他の選手だってまだまだわからないし……うわー(@_@)アメリカやっぱり層が厚いですね!

Responsed on 2008/02/11 Monday 20:35:25

by 美輪@brownycat@管理者

無題
こんなの見つけました。インターネットって、テーマを出せば何処からでも見つけてきますね。

記事の内容については商業ベースの臭いがプンプンします。会場で手でも振らせるつもりでしょうか?テレビの解説?本人の為に成ることであれば良いのですが。

それと韓国のニュースで書いている以上、ユナ、ヨナよりヨンアが本来の発音に近いのかな?


ももの関節の痛みで水曜日からの「4大陸フィギュア選手権大会」の出場をあきらめたキム・ヨンアが今日午後、急に帰国した。仁川空港の入国場でキム・ヨンアは「より効率的なけがの治療のために帰って来た」とし「大会に参加できず残念」と短く述べた。キム・ヨンアは一週間、国内でリハビリ治療をした後、18日、またカナダ・トロントに帰る計画だ。

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=5&ai_id=81356

Commented on 2008/02/12 Tuesday 18:40:19

by クッツ | コメント編集

Re:無題
>クッツさん

>こんなの見つけました。インターネットって、テーマを出せば何処からでも見つけてきますね。
>記事の内容については商業ベースの臭いがプンプンします。会場で手でも振らせるつもりでしょうか?テレビの解説?本人の為に成ることであれば良いのですが。

そうですね……オーサーさんは「長時間の飛行は負担になるから」と反対してたみたいですね。キムちゃんの帰国が、本当に「治療のため」であるなら、それに越したことはないと思うんですよ。母国で、家族のそばで、主治医にじっくりと診てもらうのであれば……。しかしそれにしては1週間というのはあまりにあわただしいような……。
「せめてエキシビだけでも」という話もあったようですが、これはあまりにも酷かなぁと。オーサーさんの話によると、ジャンプのときは不思議と痛みも感じないけど、ただ滑ってるだけなのに足を交差させたり何かの拍子で痛むことがあるそうで……どうにもねえ。

>それと韓国のニュースで書いている以上、ユナ、ヨナよりヨンアが本来の発音に近いのかな?

うーん、どうなんでしょう。世の流れがどうであれ、私はしつこく「ユナ・キム」と書き続けてるんですが(笑)。まぁワールドまでにまた考えも変わるかもしれませんが、今のところはこれで(笑)。

Responsed on 2008/02/12 Tuesday 21:38:56

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]