忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱中症

というわけでやっと仕事も一段落してたまっていた川柳の更新も済ませた美輪さんですこんばんは。
いやはや、暑いですねえ……(^_^;)。大阪は記録的な猛暑日続き。神戸は大阪よりは若干気温が低いそうですが、それでも連日30度をゆうに超えております……。
しかし今朝は久々に雨が降りました。それもはっきり言ってどしゃ降り。しかもよりによって、私の出勤時間帯……(^_^;)。駅から会社までの10分でびしょぬれになってしまいましたが、仕事が終わって外に出たら上がってやんの(~_~;)。
しかもこれで少しは気温も下がるかと思ったら、かんかんの日差しの暑いこと暑いこと(~_~;)。傘持って歩くのが恥ずかしいよーな……もー、なんつーか、今日はすっかりお天気に振り回されてます……。

ところで熱中症で、千葉の動物園ではレッサーパンダが死んじゃったそうですね。かわいそうに……(T_T)。かなりの高齢だったそうですが、それでも「この暑さがなければもう少し長生きできたかもしれない」と思うと哀れです。

私も昔、熱中症で倒れた経験があります。中学生のとき、部活の試合の応援に行ったんですけどね。会場の体育館で声を張り上げていたら、突然くらくらして頭がボーっとして……。気がついたら床でタオルを枕に寝せられてました。ものの見事に熱中症です(当時は日射病と言いましたっけ)。それから約1週間、高熱を出して寝込みましたね。いやはや大変でございました……。

熱中症の予防は、なんといっても水分補給。本当は汗で塩分やミネラルも失われるから、スポーツドリンクとか塩水とかがいいそうですが、私はもっぱら麦茶かな。しーちゃんCMでおなじみの「爽健美茶」もいいですが、毎日買っていたら結構な出費ですので、毎日やかんで麦茶を作っております。
そんでもって出勤時には、冷やしてペットボトルに詰めて持って行ってますが、この季節、早朝から半日だけなのに500mlでも足りない日もありますね。おかげで毎日じゃんじゃん麦茶沸かしてますよ~。夜はビールもじゃんじゃん補充してますよ~。いや~夏はやっぱり麦ですね!(←違)
というわけで、ほとんど意味のない日常の報告でした。ま、たまにはよかろうて。

ところでスケート仲間のみなさま。PIW東京の略称、何にします?(^◇^)
びえいさん&pakuさんにとっては「YOI(友)=ゆかりんオンアイス」でしょうが、全国的に共通する略称がまだ決まりません。クッツさんからは「TOI(佃)=佃煮オンアイス」「MOI(もん)=もんじゃ焼きオンアイス」「BOI(奈)=東京ばな奈オンアイス」などの案が挙がっていますけど……いかがでしょう? 他にもいい略称思いついたらよろしく~。

拍手[1回]

PR
Re:熱中症
こんばんは~。
結局は今日も蒸し暑かったですね。

さて、PIW東京の略称ですが、候補にあがっている中では、「BOI(奈)=東京ばな奈オンアイス」がいいのでは? 
「TOI(佃)=佃煮オンアイス」「MOI(もん)=もんじゃ焼きオンアイス」だと、佃島とか月島とか、東京湾のほうを連想してしまうので。東京といっても、会場のダイドードリンコアイスアリーナ(西東京市)からはちょっと遠いかな、という気がします。

西東京市って何か特産とかあるのかなあと、市のHPまで行って調べてみたのですが(ヒマ…)、残念ながら、これといって見当たらず。強いていえば、東伏見稲荷神社というのがあって、京都の伏見稲荷神社より分霊しているのだとか。伏見稲荷なら知名度が高いから、それにあやかって、「KOI(狐)」とか?

いやでも、「BOI(奈)=東京ばな奈オンアイス」のほうが断然いいと思います。「BOI(奈)」に1票。そして、BOI(奈)観戦の際には「東京ばな奈はお菓子に入らない」という決まりにしてください。

Commented on 2007/08/24 Friday 00:07:02

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:熱中症
>NOMA-IGAさん

今日もまたまた暑いです~ああ、ビールが恋しい……。

>PIW東京の略称
>候補にあがっている中では、「BOI(奈)=東京ばな奈オンアイス」がいいのでは? 
>「TOI(佃)=佃煮オンアイス」「MOI(もん)=もんじゃ焼きオンアイス」だと、佃島とか月島とか、東京湾のほうを連想してしまうので。東京といっても、会場のダイドードリンコアイスアリーナ(西東京市)からはちょっと遠いかな、という気がします。
>伏見稲荷なら知名度が高いから、それにあやかって、「KOI(狐)」とか?
>いやでも、「BOI(奈)=東京ばな奈オンアイス」のほうが断然いいと思います。「BOI(奈)」に1票。そして、BOI(奈)観戦の際には「東京ばな奈はお菓子に入らない」という決まりにしてください。

……えーと。わかりました!では、正式略称はBOI(奈)に決定いたします!
でもって、BOI(奈)限定ルールとして、「東京ばな奈は公式フーズであって、お菓子に入らない」とさせていただきます(^◇^)。
ということで、SSK杯(笹)及びZOI(豆)(=ずんだもちオンアイス=仙台全日本ジュニア選手権)においては、「ずんだもちは公式フーズであって、お菓子には入らない」というルールも決定したいと思いま~す♪(^◇^)

Responsed on 2007/08/24 Friday 14:35:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:熱中症
おこんばんは~1!
今日の名古屋は涼しかった~。最高気温が30度行かなかった。エアコン要らずでしたよ。(でも30度で涼しいって・・・すでに感覚麻痺?)
熱中症怖いですよね。私も新聞で読んだのですが、レッサーちゃんかわいそうでしたね。
実は私の弟が飼っているマルチーズが、先日熱中症で死んでしまったんです。まだ若かったのに・・・ですので、よそ事ではありませんわ。
皆さんお気をつけあそばして!

ところで、PIW東京ですが・・・

わたしも、ばな奈がいい~!
佃煮やもんじゃは、シブすぎ?
プリンスチームのちょっとお茶目なところも、ばな奈とぴったり!
ね、ね、そう思いませんか?(←NOMA-IGAさんに比べ、低レベルな思いつき・・・)

Commented on 2007/08/24 Friday 00:44:11

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:熱中症
>ザルツさん

>今日の名古屋は涼しかった~。最高気温が30度行かなかった。エアコン要らずでしたよ。(でも30度で涼しいって・・・すでに感覚麻痺?)

ええ、すでにマヒしてますね……。
私もマヒしてると思います。毎日エアコンフル活動で、夜中に寒くて目が覚めます(←おぃ)。

>熱中症怖いですよね。私も新聞で読んだのですが、レッサーちゃんかわいそうでしたね。
>実は私の弟が飼っているマルチーズが、先日熱中症で死んでしまったんです。まだ若かったのに・・・ですので、よそ事ではありませんわ。
>皆さんお気をつけあそばして!

ホントにねえ……他人事ではありません。
ちなみに熱中症って、冬でもかかるんですって。基本的には「高温の場所に長時間いるために、水分不足などで体温調節に異常をきたしてしまい、体温が異常に高くなる状態」だそーで、冬の暖房つけっぱなし状態でも起こるんですって。まあ一種の脱水症状ですわね。
やっぱり水分補給は不可欠ってことで、今日もビールが欠かせないわぁ(←こらこら)。

>PIW東京
>わたしも、ばな奈がいい~!
>佃煮やもんじゃは、シブすぎ?
>プリンスチームのちょっとお茶目なところも、ばな奈とぴったり!
>ね、ね、そう思いませんか?(←NOMA-IGAさんに比べ、低レベルな思いつき・・・)

いえいえ、低レベルではありませんとも!(^◇^)このブログにおいては正しい認識です!(←おぃ)
てなわけで、↑で発表したとおり、PIW東京公演の正式略称はBOI(奈)(=東京ばな奈オンアイス)に決定したいと思いま~す♪(^◇^)いいですか、BOI(奈)を観戦なさるみなさん!「東京ばな奈」は公式フーズですよっ!お買い求めお忘れなきように!(^◇^)

Responsed on 2007/08/24 Friday 14:42:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:熱中症
@仙台

美輪さん、こんばんは。
しばらくずっこけてたら、FOI(6)は、どえりゃあー事に、、

舞台はアメリカ大陸へ・・・

ところで、日本に引き戻して恐縮ですが、
ミッションは、MI:Tになる危険大になりました。

危険その1
今日の夕方に急遽決まって仙台で前泊していること。
明日中に帰宅しないと(出来ない可能性有り)、25日11:30の公演に間に合わない。
・・・とほほ。
一応千秋楽も狙っとりますが、最前列ではありませんので。
(FOIでは、最前列だった時でも、あっという間に目の前に人垣が出来ました)

仙台に白鳥さん迎えに飛んできてくれないかなぁ。^^;

危険その2
9月の11日から26日まで、半月板の切除手術で入院決定。
腰は、痛みはあるもののスキーの許可がでるぐらいでしたので、北の大地入りを着々と進めておりました。
ところが、予想外の事態が、、。膝も、前から多少気にしてましたが、盆休み前の会社の大掃除と盆明けの仕事がとどめを。
放っておくと悪化の一途で(進行速度は不明)、チタンとポリエチのお世話(ヤグディンさんと似た手術)になってしまうので早めに処置をすることにしました。
・・・とほほ。

ということですので、ミッションは・・・

というか、ROIの千秋楽のEXシート(6だか7列目)2枚を誰か使って下さいませんか・・・

Commented on 2007/08/24 Friday 01:35:25

by びえい | コメント編集

Re:Re:熱中症
>びえいさん

>しばらくずっこけてたら、FOI(6)は、どえりゃあー事に、、
>舞台はアメリカ大陸へ・・・

ええ、えらいことになっておりました……(^_^;)。
もう私も手がつけられませんわ(笑)。クッツさんには、埼京線でも東横線でも臨海線でも海ほたるでも、好きなように使って、キミーちゃんに会いにいっていただきましょう(笑)。

>ミッションは、MI:Tになる危険大になりました。
>危険その1
>今日の夕方に急遽決まって仙台で前泊していること。
>一応千秋楽も狙っとりますが、最前列ではありませんので。
>(FOIでは、最前列だった時でも、あっという間に目の前に人垣が出来ました)

あららら(^_^;)。大変ですねえ……。でもFOIと違って、PIWは基本的に「花束渡したい人はみんな行ってもいいですよ」という態勢のはずですので、千秋楽はミッション頑張ってみてください!

>危険その2
>9月の11日から26日まで、半月板の切除手術で入院決定。

うわわわ(^_^;)。こ、こちらは……ほ、本当に大変なことになってしまいましたね……(^_^;)。
どうぞターミネーター・びえいとしてのご復活を、心よりお祈りしております(-人-)。

>ROIの千秋楽のEXシート(6だか7列目)2枚を誰か使って下さいませんか・・・

うわーうわーもったいない!(>_<)……わかりました!うちのブログで呼びかけさせていただきましょう!
というわけで、ROI(麺)ことPIW札幌公演に行きたいけどいい席がないし迷っておられるみなさん!なんとEXシートですよ!いかがでしょうか?
お心が揺れている方、どうぞお早めに美輪のところまでメールでご連絡くださいね!私からびえいさんに連絡取りま~す。

Responsed on 2007/08/24 Friday 14:48:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:熱中症

http://www.princehotels.co.jp/iceshow/

コメントし終わってから、サイトを見たら、ROIに柴田嶺さんが出演するようです。
残念。

Commented on 2007/08/24 Friday 01:46:03

by びえい | コメント編集

Re:Re:熱中症
>びえいさん

>コメントし終わってから、サイトを見たら、ROIに柴田嶺さんが出演するようです。
>残念。

わーわー嶺くん!\(◎o◎)/!文句なしの美少年!(←おぃ)野辺山見に行った方のお話だと、今季の活躍期待できそうですよ!
……ああ、私に用事がなければ行きたいところですが……(T_T)。
いかがですか、北海道・東北近在のみなさま!北の都さん!クッツさん!えっくすさん!千秋楽EXシートですよっ!

Responsed on 2007/08/24 Friday 14:53:25

by 美輪@brownycat@管理者

Re:熱中症
美輪様、こんにちは昨日は少し気温も下がり、もう暑くはならないと思っていましたが、今日は暑いですね、毎日、足の捻挫で病院通いです、まだティピングが取れません。
今日は私の所にいいニュースです、静香さんのサインが届きました、どうして、?それは秘密、ある方法でゲットしました、私、今、顔がゆるんでおります、にこにこですよ、幸せだなぁーーーの心境であります。
美輪様、まずは報告まで。

Commented on 2007/08/24 Friday 15:05:50

by ケイ | コメント編集

Re:Re:熱中症
>ケイさん

>昨日は少し気温も下がり、もう暑くはならないと思っていましたが、今日は暑いですね

ええ……ホント暑いです(^_^;)。おかげさまで今日もビールがおいしいです(←こればっか)。

>毎日、足の捻挫で病院通いです、まだティピングが取れません。

うーん(^_^;)捻挫は甘く見ると長引きますからね~。
無理をされないように、気をつけてくださいね。

>今日は私の所にいいニュースです、静香さんのサインが届きました、どうして、?それは秘密、ある方法でゲットしました、私、今、顔がゆるんでおります、にこにこですよ、幸せだなぁーーーの心境であります。

なななななんですとぉお!\(◎o◎)/!……う、う、うらやましい……o(>_<)o(←地団駄地団駄)。
ああ、私もしーちゃんのサインほしい……(T_T)。大ちゃんのサインほしい……(T_T)(T_T)。ジュベールのサインほしい……ほしい……あーん(T_T)(T_T)(T_T)。

Responsed on 2007/08/24 Friday 18:23:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:熱中症
>PIWは基本的に「花束渡したい人はみんな行ってもいいですよ」という態勢のはず

PIWのウリですね。私があちこちの公演に行くのは、各スケーターのプロも楽しみですが、それに加えて花束タイムがあるからです。花束やプレゼントを快く受け取るスケーター、手渡すファンの嬉しそうな表情を見たり撮ったりするだけで、こちらも幸せな気分になります。
美輪さん的にはすっかり興味の無くなったKOI(辛)ですが、当初のメンツにはそれ程関心無かったものの、デンスタの代わりに誰が入るかによっては当日券狙いのギャンブル渡航も考えてます。それにしてもHISのツアー高すぎ、それに3日も観たないって!個人手配なら半額で行けるでしょうね。
COCがハルビン開催に変更みたいで、スケアメ、スケカナに続いてツアー出すような話もありますが、この手の企画にはお世話にならずに何とか自力で行きたいと考えてます。

Commented on 2007/08/24 Friday 18:41:36

by よっしー | コメント編集

Re:Re:熱中症
>よっしーさん

>PIWのウリですね。私があちこちの公演に行くのは、各スケーターのプロも楽しみですが、それに加えて花束タイムがあるからです。花束やプレゼントを快く受け取るスケーター、手渡すファンの嬉しそうな表情を見たり撮ったりするだけで、こちらも幸せな気分になります。

そうですよね!(^◇^)私も自分が手渡せたときはもちろん、他の人がご贔屓のスケーターに握手してもらったり、写真を撮ろうとしたりしてるときのニコニコ顔がいいな~と思います。そしてファンに応えるしーちゃんたちスケーターの笑顔も大好きです(*^_^*)。

>美輪さん的にはすっかり興味の無くなったKOI(辛)ですが、当初のメンツにはそれ程関心無かったものの、デンスタの代わりに誰が入るかによっては当日券狙いのギャンブル渡航も考えてます。それにしてもHISのツアー高すぎ、それに3日も観たないって!個人手配なら半額で行けるでしょうね。

そうそう!(~_~;)1日でいいんです、1日で……。
しかし代りのスケーター、誰でしょうね? よっしーさん的にはもちろんベルアゴを考えてるんでしょうけど(笑)、誰が来ても素敵なショーになることは確かでしょうね。……まぁジュベもヤグもプルさんも来ないとなると、私的にはすっかり↓ですが(←現金)。

>COCがハルビン開催に変更みたいで、スケアメ、スケカナに続いてツアー出すような話もありますが、この手の企画にはお世話にならずに何とか自力で行きたいと考えてます。

そうですか~ハルピン!よっしーさんは台湾公演といい、本当に積極的に海外(特にアジア)進出なさってますね~。羨ましい限りです。
で、四大陸も行かれるんですか?(^◇^)もしベルアゴ出場となったら、もちろん行かれるんでしょうね~。レポ楽しみにしてますね~(←悪魔のささやき)。

Responsed on 2007/08/25 Saturday 12:25:43

by 美輪@brownycat@管理者

Re:熱中症
うちの人が、ジュベールについていろいろ話してるんですけど…
なにぶんフランス語〜っ!

http://www.youtube.com/watch?v=Va9qTc38ycU

たぶん…
2007シーズンはトップ選手はみんな4回転跳んでくるので、ジュベールが勝利するには、4Tコンボはもちろん、フリーでは4回転を3回決めて、公開練習の時は、これ見よがしに、4Fと4Lzと4Loと4Aを跳んで見せろ!
(妄想意訳)…って言ってるんじゃないですかね?(笑)アハアハ
とりあえず、5月の時点で体が絞れているようで(ちょっと心配だった)よかった、よかった。

巷では、プルさんの今季復帰が難しのではと…残念ですね。ロシアカップ辺りで見られると思ったのにな、しょーがないけど。
でもソウルのKOIやXOIは大丈夫なわけ?

Commented on 2007/08/24 Friday 18:44:21

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:熱中症
>ニルギリさん

>うちの人が、ジュベールについていろいろ話してるんですけど…
>なにぶんフランス語〜っ!

まー!(^◇^)ロロ様ってば、相変わらず麗しいわあ……♪

>たぶん…
>2007シーズンはトップ選手はみんな4回転跳んでくるので、ジュベールが勝利するには、4Tコンボはもちろん、フリーでは4回転を3回決めて、公開練習の時は、これ見よがしに、4Fと4Lzと4Loと4Aを跳んで見せろ!
>(妄想意訳)…って言ってるんじゃないですかね?(笑)アハアハ

えーと、ジュベはループは苦手なので、4Loの代りにサルコウを跳んで見せるつもりだと思います。足のケガの痕が痛々しいですが、もう半年経つし、そろそろ絆創膏も取っていい頃ですね。……ええ、この半年、毎晩消毒してあげましたわよ、夢の中で……。

>とりあえず、5月の時点で体が絞れているようで(ちょっと心配だった)よかった、よかった。

ほっほっほ(^◇^)。ええ、いい感じで筋肉つけてる感じでしたね。
今ごろは新しいSPに取り組んでるかな?FSは持ち越しらしいけど、マイナーチェンジするから違った感じになるとか言ってましたね。
しかし今さらですけど、ジュベがカートに初めて振付頼みに行ったときのおもしろ話。ジュベってば、それまでまったくカートの滑りを見たことがなかったんですって。で、カートに聞かれたそうな。「僕の滑りを見たことがないのに、どうして君はここに来たんだい?」ジュベ曰く「だってあなたは、この間のワールドのときインタビューに来た中で、僕に親切だったから」……おぃおぃ(^_^;)。正直すぎるぞ、ブライアン!(^_^;)(^_^;)……このお馬鹿な正直者に好印象を持って、引き受けてくれたカートも素敵な人ですよね~(^◇^)。

>巷では、プルさんの今季復帰が難しのではと…残念ですね。ロシアカップ辺りで見られると思ったのにな、しょーがないけど。
>でもソウルのKOIやXOIは大丈夫なわけ?

うーん、どうなんでしょう?XOI(聖)はまだ時間があるからともかく、KOI(辛)は難しそうですね。一応契約的にはあるみたいですが、なんたってドタキャン王プルさんですしね~。ま、話半分に聞いておきましょう。ともかくヤグ・プルの早期回復を祈るばかりです。

Responsed on 2007/08/25 Saturday 12:35:35

by 美輪@brownycat@管理者

Re:熱中症
こんばんは!
ようやく新しい記事ができて、なんかホッとしました(^^;)
ほんとに暑い夏でしたが、夜はちょっとしのぎ易くなった気がします。

ああ、BOI(奈)、今も公演の最中ですね。
ナンダカンダでチケット取りそびれちゃったんですよね。
忙しくなったので、かえって良かったのだと言い聞かせてます。

ところで、公式フーズとお菓子の違いが、私にはよくわかりませんだ。公式フーズだと堂々と食べられるとか?いつも何でも堂々と食べてるかもしれない…(もちろん休憩時間にですよ)
でも東京ばな奈は一回しか食べたことないです。
よし、来年は東京ばな奈を買って東京公演も行くぞ!
(その前に破産してたらどうしよう?^_^;)

ニルギリさん、動画の情報ありがとうございます!
日中忙しくてストレスたまってたんですが、ロロ様にジュベールくん、そしてシモンコーチまで見ることができて、はー、癒された。
眼福、眼福。もちろん言葉は全然わかんなかったです。

それから、私は「月刊田村君」の管理人様の日記もよく覗いてますが、今日行ってみたら、おあ~!ズッキュン!
下のほうにチャンピオンベルトも載ってます。
もうあちこちでズッキュン!ドッキュン!してる私は、イイトシして節操ない気の多い人間でございます。
自覚してるからいいんです!(?)
どぅあってね、みんなカッコイイんだもんね~♪

よーし!癒されたので仕事がんばるぞー
その前にご飯とドラマ(?)だ。

Commented on 2007/08/24 Friday 19:53:54

by のし | コメント編集

Re:Re:熱中症
>のしさん

>ようやく新しい記事ができて、なんかホッとしました(^^;)

ええ、私もホッとしました(^_^;)。これでようやく、FOI(6)のコメントも打ち止めですな。

>ほんとに暑い夏でしたが、夜はちょっとしのぎ易くなった気がします。

そうですね~。でもまだまだ神戸は暑いです。
昨日友人たちと飲みに行って、帰りにちょっとコーヒーでも、とマクドに入ったんですが、クーラーがちっとも効いてない感じで暑いのなんのって。うーん、まだまだ夏は終わりそうにないですねえ……。

>ああ、BOI(奈)、今も公演の最中ですね。
>ナンダカンダでチケット取りそびれちゃったんですよね。
>忙しくなったので、かえって良かったのだと言い聞かせてます。

ええ、私も「仕方ない、無理だったんだ」と言い聞かせてます。
……ああでもしーちゃん……大ちゃん……ゆかりん……武史……うううう。

>ところで、公式フーズとお菓子の違いが、私にはよくわかりませんだ。公式フーズだと堂々と食べられるとか?いつも何でも堂々と食べてるかもしれない…(もちろん休憩時間にですよ)
>でも東京ばな奈は一回しか食べたことないです。
>よし、来年は東京ばな奈を買って東京公演も行くぞ!
>(その前に破産してたらどうしよう?^_^;)

えーとですね。遠足のお約束「おやつは300円以内」という決まりがありますが、公式フーズはおやつに入らないので、計算に入れなくてもいいってことですね(←いいかげん)。
BOI(奈)に行かれるみなさん。どうぞ公式フーズ、公式グッズ、パンフ、本その他、しっかり購入してくださいね~(^◇^)。ただしお財布が軽くなっても責任は持ちませ~ん(笑)。

>日中忙しくてストレスたまってたんですが、ロロ様にジュベールくん、そしてシモンコーチまで見ることができて、はー、癒された。
>眼福、眼福。もちろん言葉は全然わかんなかったです。

ええ、言葉はもちろんわかりません。いいんです、美しいロロ様とジュベとシモンコーチを見られればそれで……(*^_^*)。

>それから、私は「月刊田村君」の管理人様の日記もよく覗いてますが、今日行ってみたら、おあ~!ズッキュン!
>下のほうにチャンピオンベルトも載ってます。
>もうあちこちでズッキュン!ドッキュン!してる私は、イイトシして節操ない気の多い人間でございます。
>自覚してるからいいんです!(?)
>どぅあってね、みんなカッコイイんだもんね~♪

ええ!(^◇^)岳斗カッコいい!本当に、まだ現役でバリバリやれるのにな~もったいない!ああ、せめてアイスショーにはちょいちょい出てほしいな~。しーちゃん来年もよろしく。

Responsed on 2007/08/25 Saturday 12:45:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:熱中症
誰かに呼ばれたような・・・。

早速、BOI(奈)ご採用いただき有難うございます(^^)
単に公演地の名産だけではダメなんですね。公演のイメージにも合致していないといけない。う~ん、奥が深いです。

それから考えると、ROI(麺)は初期にあっという間に決定しておいてよかった。下手に公演のイメージも追及してしまうと、SOI(=白い●人 on Ice)になって、今頃公演名変更するしないで大騒ぎになっていたような・・・、やばっ!
そうなったらなったで、JOI(ジャガぽっくる on Ice)って逃げ道もありますが。

http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20040319021028&pref=

>びえいさん
ROIでお会いすることを楽しみにしていましたが、残念です。一日も早い退院と快癒を心からお祈りいたします。
ただ、タライはBOI(奈)でクリアしておいてくださいね。もっとも、ROI(麺)にまわってきたら、責任持って美輪さんにまわしますのでご心配なく。

優しいシーちゃんのことだから願いはかなえてくれるでしょうけど。確か
1.美輪さんのブログに書き込んでね。
2.誕生日プレゼントのキミー人形を作ってもらうから、キミーに米日対抗戦改めKM杯には必ず来てね。だったと思います。
(突っ込まれる前に、衣装は例の衣装で。)

でもその話の中で、しーちゃんがもうひとつ欲しいって言ったらどうします、美輪さん?やっぱり、にっこり笑ってうなずくしかないですよね。
ついでに武史の結婚祝いにももうひとつと言われたら、顔引きつらせてにっこり笑うしかないですよね。その時は美輪さん、お願いします、忙しくなりそう(笑)

タイトルに対しては申し訳ありませんが、札幌は涼しくなりました。昼は暑いけど、夜は窓閉めないと寒くて。
そろそろおでんもいいかな。


と日本に残った家内が言っていました(笑)

Commented on 2007/08/24 Friday 21:01:43

by クッツ | コメント編集

Re:Re:熱中症
>クッツさん
>
>早速、BOI(奈)ご採用いただき有難うございます(^^)
>単に公演地の名産だけではダメなんですね。公演のイメージにも合致していないといけない。う~ん、奥が深いです。

ええ、奥が深いですよ~。
しかしTOI(蛸)なんかは、一発で決まりましたね。これは試合のイメージに合ってるんだろうか……(^_^;)。

>それから考えると、ROI(麺)は初期にあっという間に決定しておいてよかった。下手に公演のイメージも追及してしまうと、SOI(=白い●人 on Ice)になって、今頃公演名変更するしないで大騒ぎになっていたような・・・、やばっ!
>そうなったらなったで、JOI(ジャガぽっくる on Ice)って逃げ道もありますが。

わっはっは(^◇^)。まあ、いろいろありますって。
そんでもって来年は、また新しい名称に変わってたりしてね(笑)。

>>びえいさん
>ROIでお会いすることを楽しみにしていましたが、残念です。一日も早い退院と快癒を心からお祈りいたします。
>ただ、タライはBOI(奈)でクリアしておいてくださいね。もっとも、ROI(麺)にまわってきたら、責任持って美輪さんにまわしますのでご心配なく。

これこれこれ!(^_^;)どこで私が行くんですかっ!
……あ、そーか。XOI(聖)か(笑)。うーん、そんな時期まで回すんですかぁ~?どうぞ回されたみなさま、早めのクリアをお願いします!

>優しいシーちゃんのことだから願いはかなえてくれるでしょうけど。確か
>1.美輪さんのブログに書き込んでね。
>2.誕生日プレゼントのキミー人形を作ってもらうから、キミーに米日対抗戦改めKM杯には必ず来てね。だったと思います。
>(突っ込まれる前に、衣装は例の衣装で。)

これこれこれ!(^_^;)だからぁ、私はキミーちゃんのスクール水着衣装人形は作りませんってば!(^_^;)(^_^;)

>でもその話の中で、しーちゃんがもうひとつ欲しいって言ったらどうします、美輪さん?やっぱり、にっこり笑ってうなずくしかないですよね。
>ついでに武史の結婚祝いにももうひとつと言われたら、顔引きつらせてにっこり笑うしかないですよね。その時は美輪さん、お願いします、忙しくなりそう(笑)

……あああああ。そ、そりゃもちろんしーちゃんの頼みなら、「しーちゃんFry Me人形」でも「武史ゴッドファーザー人形」でも作りますけどね……(^_^;)。ううう、ぼ、墓穴……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

>札幌は涼しくなりました。昼は暑いけど、夜は窓閉めないと寒くて。
>そろそろおでんもいいかな。
>と日本に残った家内が言っていました(笑)

まー。いいわねー札幌。
神戸は暑いです……今日もクーラーフル活動。ああ、電気代が飛んでいく……。

Responsed on 2007/08/25 Saturday 12:51:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:熱中症
美輪さん、こんばんは!
           
熱中症、私も小学生の頃に運動会の帰り道で突然めまいに襲われ、数時間寝込んだことがあります。
目の前の道が波打つようにゆがんで見えて、よく家に辿り着けたなぁ…と思います。熱中症は本当にこわいです(>_<)
           
BOI(奈)は東京ばな奈が公式フーズですか!
では私はMOI(明)に公式フーズとして“辛子明太子”とホカホカご飯を…(笑)
           
話はかわって、MOI(茶)に南里くんと由希奈ちゃんの出演が決まりましたね♪
去年、本州西の果てから静岡まで遠征した私ですが、今年は無理…(T_T)
           
由希奈ちゃんは大好きな選手で、すっごく観たいのですが、CSのフジ739で生中継してくれるので今回はこれで我慢します!
           
美輪さんは行かないんですか~?

Commented on 2007/08/24 Friday 21:09:59

by YUKA | コメント編集

Re:Re:熱中症
>YUKAさん
       
>熱中症、私も小学生の頃に運動会の帰り道で突然めまいに襲われ、数時間寝込んだことがあります。
>目の前の道が波打つようにゆがんで見えて、よく家に辿り着けたなぁ…と思います。熱中症は本当にこわいです(>_<)

ええ、本当に怖いですよね~。
ちなみに私がダウンした翌日から、駅から試合会場への往復は、徒歩から送迎バスに変更になったそうです……(^_^;)。身をもって熱中症の危険性を示してしまったわ。
           
>BOI(奈)は東京ばな奈が公式フーズですか!
>では私はMOI(明)に公式フーズとして“辛子明太子”とホカホカご飯を…(笑)

ええ!(^◇^)あちこち公式フーズを決めておきましょう。
もちろんGOI(笑)は牛タン。MOI(茶)はみかん。ZOI(豆)はずんだもち。SSK杯(笹)は笹かまぼこ。TOI(蛸)はたこ焼き。XOI(聖)は……ケーキかな?(笑)
       
>話はかわって、MOI(茶)に南里くんと由希奈ちゃんの出演が決まりましたね♪
>由希奈ちゃんは大好きな選手で、すっごく観たいのですが、CSのフジ739で生中継してくれるので今回はこれで我慢します!
>美輪さんは行かないんですか~?

……ああ、こ、ここにも悪魔が……(^_^;)。
いや、今回は本当に無理無理無理。私もフジ739に入ってテレビ観戦することにします……。でもああ行きたい、行きたい……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2007/08/25 Saturday 12:57:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:熱中症
長野も寒いですよ。昼間30度にしかならなければ日陰は涼しいし、夜は全部窓を閉め切らないと風邪引きます。美輪さんと住む場所交換しましょうか?

>ジュベールのサイン

世界選手権のとき、私、彼から3メートルぐらいのところまで近づいたんです(試合が終わって女子のコンペを彼が観客として見ていた日に)。特にサインをもらうつもりがなかったのでそのままでしたが、美輪さんのことを思い出して気を利かせてサインもらっとけばよかったですね。

プルさんのことについて、キャスリーン・バングスさんの記事がIFSのサイトに載りました。

http://www.ifsmagazine.com/forum/index.php?showtopic=452

要は、彼が今後、その時々にどこにいて何をしているかということは、その時になってみないとわからない、というニュアンスです。状況が朝青龍問題に似てきたような気がするのがさびしいですね。なんとも取り巻きの質が悪すぎるように思うのですが…。

彼のエージェントのアリ・ザカリアンという人物に関して、私は以前からあまり(あまりにも)いいイメージをもてないでいるのですが、どういうキャリアの人なのでしょう?しばらく前まではコーチ業をしていたようなのですがそれ以前は?

話変わって、今クッツさんが電車を乗り換えながら向かっている(笑)今週末開催のキミーのショー(&今シーズンの彼女のプログラム)に関する素晴らしい記事が載りました。

http://www.baltimoresun.com/sports/olympics/bal-meissner0823,0,3563243.story

動画インタビューもいい内容ですし(ショーのプロデューサーとしての自信にあふれていてスゴイ!My Showって何回も言ってるし)、右上のキミーちゃんの写真のとなりMeissner Photosというところをクリックすると美麗写真がたくさん見られますので、クッツさんが長旅のお供に楽しめたらいいなぁと思います。

COI静岡はにぎやかで楽しそうなメンバーが揃いましたね。

http://coi.iceshow.jp/

Commented on 2007/08/24 Friday 22:15:41

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:熱中症
>morningdew21さん

>長野も寒いですよ。昼間30度にしかならなければ日陰は涼しいし、夜は全部窓を閉め切らないと風邪引きます。美輪さんと住む場所交換しましょうか?

わー!そうですかあ……(^_^;)いいなあ。
でも夏涼しいってことは、冬は厳しいですよね……(←冬にも弱い軟弱者)。
今日も神戸は暑いです……。

>>ジュベールのサイン
>世界選手権のとき、私、彼から3メートルぐらいのところまで近づいたんです(試合が終わって女子のコンペを彼が観客として見ていた日に)。特にサインをもらうつもりがなかったのでそのままでしたが、美輪さんのことを思い出して気を利かせてサインもらっとけばよかったですね。

わー!(>_<)うらやましい!
23日、アイスダンスだけ見て帰ってしまった私……。あの後ジュベールが客席に出没したと聞いて地団駄地団駄。……ああ、急いで帰らずに、もう少しねばって女子の試合少しでも見ていけばよかった……(T_T)とつくづく思いました。
まぁでも今回は縁が無かったということであきらめます……。いつかどこかでこういう機会がめぐってきますよーに……やっぱりしーちゃんにお願いして、日本に呼んでもらうかな?(←懲りない)

>プルさんのことについて、キャスリーン・バングスさんの記事がIFSのサイトに載りました。
>要は、彼が今後、その時々にどこにいて何をしているかということは、その時になってみないとわからない、というニュアンスです。
>彼のエージェントのアリ・ザカリアンという人物に関して、私は以前からあまり(あまりにも)いいイメージをもてないでいるのですが、どういうキャリアの人なのでしょう?しばらく前まではコーチ業をしていたようなのですがそれ以前は?

うーん、どうなんでしょう……。私もどうも、ザカリアン氏に対してはいい印象を持ってないんですけど。ロシアのスケーターって、いろいろな意味で大変ですね。連盟に搾取されるばかりで。プルさんはヤグに比べればかなり連盟に可愛がられてるけど、それでも(だからこそ)苦労が多い気がします。

>話変わって、今クッツさんが電車を乗り換えながら向かっている(笑)今週末開催のキミーのショー(&今シーズンの彼女のプログラム)に関する素晴らしい記事が載りました。

キミーちゃん素敵ですね!(^◇^)すごいなあ、まだ17歳なのに……本当に素晴らしい。いや~クッツさんも鼻が高いことでしょう(笑)。

>COI静岡はにぎやかで楽しそうなメンバーが揃いましたね。

ええ、南里くんに由希奈ちゃん……いいな~行きたいな~。
いや!ここで転んではいけない!o(>_<)o年末のSSK杯(笹)及びTOI(蛸)に向けて、今日から緊縮財政ですっ!(←本当か?)

Responsed on 2007/08/25 Saturday 13:11:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:熱中症
美輪さん、こんばんは。

早速のお声がけ感謝致します。涼しかった仙台から何とかたどり着きました。が、熱い熱い。

ミッションは、XOI、FOIにだれそれを呼んで下さい、でしたっけね。


>クッツさん
お気遣いどうもありがとうございます。
札幌ドームやKitaraにも行きたかったのですが・・・来年リベンジです。

では、ショーではじけまくってくださいね(笑)。

Commented on 2007/08/25 Saturday 03:41:35

by びえい | コメント編集

Re:Re:熱中症
>びえいさん

ご無事のご帰宅なによりです。
今ごろはBOI(奈)お昼の部観戦中でしょうか?(^◇^)よかったですね~間に合って。

>ミッションは、XOI、FOIにだれそれを呼んで下さい、でしたっけね。

えーと、ミッションは、
1)ジュベールを呼んでください。
2)しーちゃんとジュベールと大ちゃんのサインください。
の2つです♪(←途中で変わっとるがな)
どうぞよろしくね~(^o^)丿BOI(奈)の感想もよろしくね~(^o^)丿

Responsed on 2007/08/25 Saturday 13:14:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:熱中症
>morningdew21様<(_ _)>
どうもありがとうございます。
旅のお供どころか、人生のお供に活用させていただきます(^^)v」

写真、シカゴトリビューンでも掲載されていました。以前、アメリカのヤフーで検索していた時に偶然見つけたのですが、「何でシカゴの新聞なの?」って思ったまま進んでいません。もし理由ご存知でしたら教えてください。
日本で言えば、北海道新聞に真央ちゃんのコーナーがあって写真を時々アップしているような感じでしょうか?

http://www.chicagotribune.com/news/showcase/bal-meissner-photogallery,0,7211818.photogallery?index=1

動画!、すごいですね~。
いい事言っていますね(^o^;
自信に満ち溢れていますね(^o^;
美輪さんの人形欲しいって言っていますね~。

実はところどころしか判らないんですが・・・(^o^;
今度スローもショんで見ないと。

そんな中、もう少しちゃんとしたところでインタビューできないものかと思っちゃうのが日本人の悲しさ?

練習場の控え室?
監督室?
結構ちらかっているし(笑)、
「せめて応接室でインタビュー撮ろうよ」と理解できない英語を聞きながら思っていました。

Commented on 2007/08/25 Saturday 05:05:32

by クッツ | コメント編集

Re:Re:熱中症
>クッツさん

>旅のお供どころか、人生のお供に活用させていただきます(^^)v」

わっはっは(^◇^)。よかったですね~。クッツさんも鼻が高いでしょう。

>動画!、すごいですね~。
>いい事言っていますね(^o^;
>自信に満ち溢れていますね(^o^;
>美輪さんの人形欲しいって言っていますね~。
>実はところどころしか判らないんですが・・・(^o^;

これこれ(^_^;)。人形なんて言ってないって!
私は作りませんよ!キミースクール水着人形なんて!(^_^;)(^_^;)(←すでにイメージが出来ているあたり……)

>もう少しちゃんとしたところでインタビューできないものかと思っちゃうのが日本人の悲しさ?
>練習場の控え室?
>監督室?
>結構ちらかっているし(笑)、
>「せめて応接室でインタビュー撮ろうよ」と理解できない英語を聞きながら思っていました。

うーん(^_^;)どうでしょう。でも、応接室までわざわざ移動して、というふうにしないアットホーム(?)なところがいいとこなのかな、とも思ったり。まあそのへんは感じ方次第ですね。

Responsed on 2007/08/25 Saturday 13:18:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:熱中症
クッツさん&みなさん

>(シカゴトリビューンにも同じ写真が載っていることについて)日本で言えば、北海道新聞に真央ちゃんのコーナーがあって写真を時々アップしているような感じでしょうか?

似たケースだと思います。この写真特集の大元はBaltimore Sun(キミーの地元紙)ですが、提携して紹介しているという感じです。

動画インタビューのおおまかな内容ですが、今回のショーのそもそものきっかけ(以前から携わっているCool Kids Campaign<小児がん患者をサポートするボランティア事業>に協力するために、スケーターとしてどんなことができるか…ボルティモアではあまりアイスショーもないし…そうだ自分でやればいいじゃない!と思ったとのこと)、フィギュアスケート全米選手権各種目のチャンピオン全員や、米加の豪華なスケーターに出演を同意してもらえたこと、ショーと試合との違い(ショーは得点もないし、自由に表現できる)、ショーの演出に関して(トップ振付師のリー・アン・ミラー、トッププロのスティーブン・カズンズにお願いしている。私キミーもオープニングやクロージングは少し手伝ったがたいへん、自分のソロプログラムは…当日のお楽しみに!)、最近始めたゴルフのこと(父や兄たちと一緒に行っている)、今年のプログラムに関して(本文に詳しく記されている)、といったところです。

しっかりしてますよね。周囲も「こんな子どもが生意気に」とか言わないで任せるところは任せちゃってるんだと思われ、そういうのは彼の国のいいところだと思います。しっかりしてるけれど「オレがオレが」という感じがあまりしないのは彼女の人徳と感じます。

ショーの成功を祈ります。


美輪さん&みなさん

ジュベールの新しいインタビューが先日まで夏合宿をしていた場所で行なわれ(例年通りプレオベールたちと一緒)、元気な様子がうかがえます。

http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=52219

FSUの投稿者で「IFSの最新号はジュベールの表紙巻頭大特集」と書いている人もいますので、そちらも楽しみですね。同誌のサイトはまだ更新されてないです。

Commented on 2007/08/25 Saturday 15:08:13

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:熱中症
>morningdew21さん

>この写真特集の大元はBaltimore Sun(キミーの地元紙)ですが、提携して紹介しているという感じです。

なるほど~。そしたら神戸新聞の記事を京都新聞で紹介してるみたいなもんですね!(←ローカル……)

>動画インタビューのおおまかな内容
>しっかりしてますよね。周囲も「こんな子どもが生意気に」とか言わないで任せるところは任せちゃってるんだと思われ、そういうのは彼の国のいいところだと思います。しっかりしてるけれど「オレがオレが」という感じがあまりしないのは彼女の人徳と感じます。
>ショーの成功を祈ります。

うーん、すごい!本当に、若いのにしっかりしてるしチャンピオンとしての自覚があるんですよね~。若くても自立している。アメリカって、そういう点すごいなあと思います。

>ジュベールの新しいインタビューが先日まで夏合宿をしていた場所で行なわれ(例年通りプレオベールたちと一緒)、元気な様子がうかがえます。
>FSUの投稿者で「IFSの最新号はジュベールの表紙巻頭大特集」と書いている人もいますので、そちらも楽しみですね。同誌のサイトはまだ更新されてないです。

ありがとうございます~(^o^)丿。うーん、いつ見てもうちのジュベールはいい男♪ 時代遅れのポーズがまたなんとも愛らしい……(笑)。
IFS最新号も楽しみにしています!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/08/26 Sunday 08:05:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:熱中症
>morningdew21様

重ね重ねありがとうございます。
アメリカって国は、ある面すごい国ですね。見習うべきところも多い国と感じました。半面アホな事もやらかしていますが。

日本だと
「名前だけ借りました」
「○○ちゃんのショー見に来てね」
って感じになるんでしょうけど。

おかげさまでこれから心置きなくショーを楽しめます。
公演ですか?
時差があるのでまだ開演していませんよ。そんなところで引っかかりませんよ(^^)v

Commented on 2007/08/25 Saturday 16:45:13

by クッツ | コメント編集

Re:Re:熱中症
>クッツさん

>アメリカって国は、ある面すごい国ですね。見習うべきところも多い国と感じました。半面アホな事もやらかしていますが。

そうですね。特にフィギュアスケーターたちは本当に素晴らしいと思います。

>日本だと
>「名前だけ借りました」
>「○○ちゃんのショー見に来てね」
>って感じになるんでしょうけど。

あるある(^_^;)。

>おかげさまでこれから心置きなくショーを楽しめます。
>公演ですか?
>時差があるのでまだ開演していませんよ。そんなところで引っかかりませんよ(^^)v

そうですか~もう堪能なさいましたか?(^◇^)今日もキミーちゃんはスクール水着でしたか?(^◇^)

Responsed on 2007/08/26 Sunday 08:06:47

by 美輪@brownycat@管理者

Re:第一報
美輪さん、こんにちは。

やっぱり、ダメでした。申し訳ありません、。
フィナーレの後いつものように、せーぇのぉーで皆がリンクサイドを回り初めたので、友加里さんに寄ってもらうので精一杯。
とにかく渡すものを渡して握手、ほっ。
そしたら、私の左隣の方が友加里さんとツーショットの記念写真。あ~写真何も撮ってない・・・
そして、右隣の方を見たら、サイン貰ってるぅー。あ~サインお願いするのを忘れてた・・・
で、しーちゃんは何処? 
あーっ、友加里さんの先に居るぅ(当たり前)。で、隣の人や後ろの人と2週目を期待して待って皆で手を振りましたが、あっさり幕の中へ・・・

公演は、、横浜での内容がすっかり頭の中から飛んでしまっていて、、、記憶にない衣装やプログラムがいくつかあったような・・・・
バイオリン使う演技ってありましたっけ?

友加里さんの3A観れず。FOIで跳んで、昨日までのPIWのどれかで跳んだようですが・・・
大ちゃん、フィナーレで3Aか4回転(踏み切りを観てなかった、、会場全体からおぉーー)ばっちり決まりました。パチパチ!!
恩田さん、本田さんもばっちり。
クーリックさん初めて観ましたが魅せてもらいました。
荒川さんは言うまでも無し。

恩田さん、メンバーとの演技でリンクサイドを滑る時にやたらと会場へ手を振るサービス。そして慌ててメンバーを追っかけるシーンが時々。
メンバーとの演技は、すぐには居場所が判らないくらいになってましたぁ、嬉しいです。

Commented on 2007/08/25 Saturday 17:12:57

by びえい | コメント編集

Re:Re:第一報
>びえいさん

>やっぱり、ダメでした。申し訳ありません、。
ああ、やっぱりMI:Tでしたか……。
まあ仕方ない。千秋楽で頑張っていただきましょう。千秋楽は、後に公演が待っていることもないので、割と花束タイムも時間的に長めにやってくれるかもしれませんよ~。

>バイオリン使う演技ってありましたっけ?

えーと。「屋根の上のバイオリン弾き」のところであったような…。

>友加里さんの3A

今日の千秋楽ではあるかもしれませんね!(^◇^)

>大ちゃん、フィナーレで3Aか4回転(踏み切りを観てなかった、、会場全体からおぉーー)ばっちり決まりました。パチパチ!!

おお!\(◎o◎)/!大ちゃん!……ああ、うらやましい……。

>恩田さん、本田さんもばっちり。
>クーリックさん初めて観ましたが魅せてもらいました。
>荒川さんは言うまでも無し。

ううううう。見たい見たい見たい(←地団駄地団駄)。

>恩田さん、メンバーとの演技でリンクサイドを滑る時にやたらと会場へ手を振るサービス。そして慌ててメンバーを追っかけるシーンが時々。
>メンバーとの演技は、すぐには居場所が判らないくらいになってましたぁ、嬉しいです。

そうですか~(*^_^*)。どんどん恩ちゃんも「プリンスの一員」になっていってるんですね。
プロとしての恩ちゃんを、これからも応援したいです!

Responsed on 2007/08/26 Sunday 08:10:15

by 美輪@brownycat@管理者

Re:熱中症
>まぁジュベもヤグもプルさんも来ないとなると、私的にはすっかり↓ですが(←現金)。
ヤグは是非出演したい意向との記事をどこかで見たように思いますが、どうなるのでしょうか。いずれにしても、早めにサイト更新してくれないと身動きとれません。
そう落ち込まずに、スケカナ個人手配だと最低現地3泊以上としてもKOI(辛)ツアーより安くなりますよ~。あっ、美輪さんは誰かに連れてってもらわないとだめでしたか・・・。

>本当に積極的に海外(特にアジア)進出なさってますね~。

SEPTEMBER
07 An Evening for Iveta, Marlboro, MA

OCTOBER
06 Frosted Pink-Live Event Los Angeles, CA
13 Evening With Champions Harvard University, MI

NOVEMBER
17 Progressive Fashion on Ice Atlantic City, NJ

DECEMBER
22 Tanith and Ben Present Home for the Holidays Detroit, MI

そりゃ~出来ればこんなのも現地で観たいですが、仕事そう何日も休めないし、エコノミーの狭い空間で10時間も過ごすこと考えると現実的には厳しいです。といってビジネスにランクアップする根性もなく・・・。トリノもガイドブックまで買って一時は本気で検討しましたが、やはり日数的に諦めました。結果的には激しく後悔、あれはほんとに地団駄地団駄ですよ。

Commented on 2007/08/25 Saturday 17:47:57

by よっしー | コメント編集

Re:Re:熱中症
>よっしーさん

>ヤグは是非出演したい意向との記事をどこかで見たように思いますが、どうなるのでしょうか。いずれにしても、早めにサイト更新してくれないと身動きとれません。

うーん、どうなんでしょうね?
いくら本人がそのつもりでも、体調が心配ですね……。もちろんジャンプを控えて、軽い演技であれば……とは思うのですが。新しいチタンの腰が調子いいことを願います。

>そう落ち込まずに、スケカナ個人手配だと最低現地3泊以上としてもKOI(辛)ツアーより安くなりますよ~。あっ、美輪さんは誰かに連れてってもらわないとだめでしたか・・・。

ええ、ダメなんです……(T_T)。かつて北京の市場で、ちょっとトイレに行ってるうちにショッピングセンターの中で(!)迷子になった私です……(もう少しで完全に迷って帰れなくなるところを、店員さんに救ってもらいました)。日本国内でも、行きなれた新横浜でも迷う私が、海外で迷子になったら、下手をすれば本当に日本に帰って来られません……(T_T)(T_T)。

>SEPTEMBER
>07 An Evening for Iveta, Marlboro, MA
>
>OCTOBER
>06 Frosted Pink-Live Event Los Angeles, CA
>13 Evening With Champions Harvard University, MI
>
>NOVEMBER
>17 Progressive Fashion on Ice Atlantic City, NJ
>
>DECEMBER
>22 Tanith and Ben Present Home for the Holidays Detroit, MI
>
>そりゃ~出来ればこんなのも現地で観たいですが、仕事そう何日も休めないし、エコノミーの狭い空間で10時間も過ごすこと考えると現実的には厳しいです。といってビジネスにランクアップする根性もなく・・・。

うーん、タイトル見るだけでもどれも魅力的なショーですね!
Fashion On IceあたりはGaora!でやってくれるでしょうけど……全部は見られませんしね~。現地で見られたら本当に幸せですよね。

>トリノもガイドブックまで買って一時は本気で検討しましたが、やはり日数的に諦めました。結果的には激しく後悔、あれはほんとに地団駄地団駄ですよ。

あら~検討までされたんですか!
なかなかねえ、現実的には厳しいですよね~。ああ行って見たいなバンクーバー。御一緒にいかがですか?「2010年バンクーバーの旅」きっとベルアゴもまたまた大活躍ですよ!(^◇^)
>

Responsed on 2007/08/26 Sunday 08:16:57

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]