忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水漏れ

世間は三連休だというのに、今朝も早朝仕事でぐったり疲れて帰宅するなりベッドに倒れこんだ美輪さんですこんばんは。
エアコンが新しくなって2週間。室内機から水漏れしていることに気がつきました。
それもハンパな量ではない。ぽたぽたぽたぽた落ちてきて、真下はすっかりびしょぬれ。
どうやら、エアコンを設置した設備屋さんが、排水ホースを接続ミスしたらしいです(>_<)。
とにかく大家さんに連絡して、設備屋さんに来てもらわなくっちゃ……。

しかし世間はあいにくの三連休。これはどう考えても、最速でも火曜日まではこの状態という事に……(-_-;)。
このとんでもない暑さの中、冷房なしでは過ごせない軟弱者の私。仕方なく、水漏れの箇所にタオルを置いて、びしょびしょになったら取っかえ、またびしょびしょになったら取替えて……の繰り返し。
ちなみに今日だけでタオル6枚交換しました。これで一日中部屋にいてエアコンつけっぱなしだったら、いったい何枚タオルがびしょぬれになることやら……(-_-;)。

そんでまたよりによって、すぐ下にプリンターがあったんですな。
今日印刷しようと思ったら、電源が入らない。あわててよく見たら、プリンターもプリンターを置いてる台もぐっしょり……(>_<)。とにかく水抜きをして乾かして、それから電源入るかどうか確認してみますが、どうやらこれは修理行きですな。ああ、踏んだり蹴ったり(T_T)。
もし有料ということになったら、エアコン設置した設備屋さんに弁償してもらいたいですなっ!

てなわけで、どうもついてないな~と思う美輪さんでした。ではでは。

拍手[0回]

PR
Re:水漏れ
災難ですね。どう考えても間違えた設備やさんが悪いです。プリンターの修理代は請求できるはず。
あちらも保険に入っているはずだから、弁償してもらってくださいね。修理代って高いから
アイスショーに一回行けちゃうぐらいの金額になっちゃうかも。
それにしても、美輪さんは優しいわ。こらぁ、3連休だろうがすぐに飛んで来い!!っていう客も多いと
思いますよ。早く解決するといいですね。

Commented on 2008/07/20 Sunday 00:21:08

by progress | コメント編集

Re:Re:水漏れ
>progressさん

>災難ですね。どう考えても間違えた設備やさんが悪いです。プリンターの修理代は請求できるはず。
>あちらも保険に入っているはずだから、弁償してもらってくださいね。修理代って高いから
>アイスショーに一回行けちゃうぐらいの金額になっちゃうかも。

ええ、とりあえず大家さんに相談したら「修理代こっちで持ってもいいですよ」と言ってくださって……いや~ありがたい。いい大家さんです。
まぁでも設備会社の責任が一番だと思いますので、そこらへんはっきりさせてからですけどね。

>それにしても、美輪さんは優しいわ。こらぁ、3連休だろうがすぐに飛んで来い!!っていう客も多いと思いますよ。早く解決するといいですね。

うーん(^_^;)でも個人所有のワンルーム×9部屋の小さいマンションで、設備会社さんも大家さんの顔なじみ(多分)ですから、文句ばかりも言えません。私ももうちょっと早くに気付いていれば、連休前にエアコン点検してもらえたでしょうし、そうしたらプリンターもまだ無事だったかもしれないですしねえ……(-_-;)。
何にせよ、明日の午後には見てもらえることになりましたし、これで解決するといいんですがね~。

Responsed on 2008/07/21 Monday 19:25:09

by 美輪@brownycat@管理者

Re:水漏れ
こんばんは。
水漏れとは、大変ですね。タオルより、バケツとか、プラスチックの容器のほうがいいのではないんでしょうか?
今日は、プリンス東京公演に行ってまいりました。大ちゃんが出ないので、ローテンションながら、楽しんできました。
団体さんの観光バスが何台も止まっていたのは、プリンスならではですねぇ。
今日は、柴田君の妖しい魅力のオペラ座の怪人がツボでした。マスクとマントの小道具が素敵でした。メイクもバッチリ、彼はどこに向かっていくんでしょうねぇ・・・。
荒川さんは、メモリー、あの衣装は今日は、
早代わりではありませんでした。
ところで、話は変わりますが、ステファンの新プログラムが、公式に発表されてます。
SPは、サマータイム、LPはタンゴです。
妄想ネタで盛り上がっていたせいか、男子はいつの間にか、コンパルソリーにタンゴが採用されているようです。

Commented on 2008/07/20 Sunday 22:00:07

by Liberty | コメント編集

Re:Re:水漏れ
>Libertyさん

>水漏れとは、大変ですね。タオルより、バケツとか、プラスチックの容器のほうがいいのではないんでしょうか?

いや~何せ狭いワンルームでして(^_^;)水漏れの箇所にバケツや洗面器を置くスペースもないんです(>_<)。
とにかく明日には点検・排水ホースの接続やり直ししてもらえると思いますので、何とかなるでしょう(きっと)。それまではタオルをとっかえひっかえして乗り切ります(^_^;)。

>今日は、プリンス東京公演に行ってまいりました。大ちゃんが出ないので、ローテンションながら、楽しんできました。
>今日は、柴田君の妖しい魅力のオペラ座の怪人がツボでした。マスクとマントの小道具が素敵でした。メイクもバッチリ、彼はどこに向かっていくんでしょうねぇ・・・。

えーと、嶺くんのメイクについては、某ブログでしっかり拝見しました……すごい(^_^;)。いや、ホント素敵です。うーん、どんどん色物に(←おぃ)

>荒川さんは、メモリー、あの衣装は今日は、
>早代わりではありませんでした。

そうですか~。でも「Memory」大好きなので嬉しいです!(^◇^)福岡ではどうかな?もしかしたら「Frozen」やってくれるかも……?

>ところで、話は変わりますが、ステファンの新プログラムが、公式に発表されてます。
>SPは、サマータイム、LPはタンゴです。
>妄想ネタで盛り上がっていたせいか、男子はいつの間にか、コンパルソリーにタンゴが採用されているようです。

……(^◇^)(←固まっている)
そ、そうか……(^_^;)本当にタンゴが規定に(←おぃ)

Responsed on 2008/07/21 Monday 19:38:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:水漏れ
こんばんは
私もPIW東京行ってきましたが、結露のすごいことすごいこと。
水漏れには気をつけましょう。(なんのこっちゃ)
Libertyさん、今日は午前?午後?私、午前でしたが・・・
千香ちゃんは発見できず・・・

Commented on 2008/07/20 Sunday 22:15:11

by えっくす | コメント編集

Re:Re:水漏れ
>幹事長

>私もPIW東京行ってきましたが、結露のすごいことすごいこと。
>水漏れには気をつけましょう。(なんのこっちゃ)

……(^◇^)(←固まっている)
いや、話によるとめちゃめちゃ寒かったらしいですね。新横が少し寒さがましになった今となっては、ダイドーが一番寒い会場の座についちゃいますかね?
それにしても幹事長ってば感動のあまり早速レポされてるし(^◇^)。良かったですね、無理をして行っておいて。

そういやあCOIすぐりんも出るって話ですよね~(^◇^)新プロかもしれませんね~(^◇^)(←悪魔のささやき)

Responsed on 2008/07/21 Monday 19:43:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:水漏れ
大変ですね。
エアコン接続不良もさることながら、プリンターも。ひょっとして、以前こちらで御紹介されていたプリンター君でしょうか?
そうそう、床に落ちた水滴も処理しなきゃいけませんが、壁を伝わった水分の処理もお忘れなく。カビ生えちゃいますよ。

スケートのイベント、テレビ放送もなく待ったりとすごしております。
インターネットを見ていると、キミーもアシュリーもジュベールに負けず「The Ice」には参加せず練習しています。
キミーの動画が見たい(;;)

神戸は結構暑いようですが、それだけじゃなくて美輪さんって、ひょっとして暑がり?
それでスケートリンクには涼みに行くとか?
一番冷えそうなリンクサイドによっていくとか(笑)

おかげげさまで、札幌はまだ涼しい日々が続いています。
神戸に分けてあげたい。
いつもお世話になっているから、すこし分けてあげましょう。

ノ(*^-^)ノ=3 =3 =3

Commented on 2008/07/21 Monday 08:06:19

by クッツ | コメント編集

Re:Re:水漏れ
>クッツさん

>大変ですね。
>エアコン接続不良もさることながら、プリンターも。ひょっとして、以前こちらで御紹介されていたプリンター君でしょうか?

そうなんですよ~(>_<)まだ去年の3月に買ったばかりだし、機能もお気に入りだし、5年間保証もあるし、まだまだ頑張って使いたいと思ってたのにぃ……(>_<)。しかしどうも有償修理になりそうだし、下手すると買ったほうが安かったりするかも……(>_<)。とりあえず見積もり出してもらいますが、結果次第では設備会社さんに弁償してもらって、最新機種に変えようかなと思っております。

>そうそう、床に落ちた水滴も処理しなきゃいけませんが、壁を伝わった水分の処理もお忘れなく。カビ生えちゃいますよ。

……(^◇^)(←固まっている)

>インターネットを見ていると、キミーもアシュリーもジュベールに負けず「The Ice」には参加せず練習しています。
>キミーの動画が見たい(;;)

うーん(^_^;)。たしかに。アシュレイはすでに動画が出てますが、まだキミーちゃんは動いてないですねえ。
ま、しばらくの辛抱ですよ。きっとそのうちどしどしと(^◇^)。

>神戸は結構暑いようですが、それだけじゃなくて美輪さんって、ひょっとして暑がり?
>それでスケートリンクには涼みに行くとか?
>一番冷えそうなリンクサイドによっていくとか(笑)

……(^◇^)(←固まっている)
ええ、たしかに暑がりです(^_^;)。めちゃめちゃ暑がりで汗っかき。そんでもってめちゃめちゃ寒がりですし、要するに軟弱者ですわ(^_^;)。
でもそうね~(^◇^)真夏のアイスショーはそういう意味でも別世界ですね♪(^◇^)いかが?まだ今シーズンのショー、いくつかありますよん(←悪魔のささやき)

>おかげげさまで、札幌はまだ涼しい日々が続いています。
>神戸に分けてあげたい。
>いつもお世話になっているから、すこし分けてあげましょう。
>
>ノ(*^-^)ノ=3 =3 =3

……(^・^)ふう。
ありがとうございます。少し(気分だけ)涼しくなりました。
クッツさんも北海道の夏が寒くてたまらないようでしたら、ぜひ神戸にいらしてください。今ならもれなく大粒の汗がかけます。そんでもって一部のみなさまには熱中症がおまけについてきます(←おぃ)。

Responsed on 2008/07/21 Monday 19:52:26

by 美輪@brownycat@管理者

暑いっすねー
神戸、いきなり真夏になったって感じですね。
私の職場は室内ですが、出入り口付近+直射日光なので、空調があってないようなもんです…
で、今軽い熱中症気味の私。美輪さんもお気をつけ下さいね。


そうそう、Azzuroさんのブライスちゃんパート2、千香さんのブログで紹介されていましたね。
美輪さんの大ちゃんorしーちゃん人形も、いつかデビュー出来るといいですね!
また、実物を拝見できる日を楽しみにしています。

Commented on 2008/07/21 Monday 10:50:55

by たぁこ。 | コメント編集

Re:暑いっすねー
>たぁこ。さん

>神戸、いきなり真夏になったって感じですね。
>私の職場は室内ですが、出入り口付近+直射日光なので、空調があってないようなもんです…
>で、今軽い熱中症気味の私。美輪さんもお気をつけ下さいね。

いや~、ホント暑いですよね~。
私も帰宅(移動)時間がちょうど真昼ですので、帽子かぶっていても後頭部に照りつける太陽で頭がくらくらして、軽い熱中症気味です。
やはり水分補給は欠かせませんので、毎日麦茶を沸かしては冷やし、ペットボトルに移して持ち歩いておりますが、500mlなんて半日で空になりますね。

>そうそう、Azzuroさんのブライスちゃんパート2、千香さんのブログで紹介されていましたね。

おお!(@_@)またしても載っちゃいましたか!(@_@)さっそく七夕のお願いが(←おぃ)

>美輪さんの大ちゃんorしーちゃん人形も、いつかデビュー出来るといいですね!
>また、実物を拝見できる日を楽しみにしています。

はいな~(^◇^)いつかしーちゃんブログに載ることを夢みつつ、頑張って作りまーす♪o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/07/21 Monday 19:56:48

by 美輪@brownycat@管理者

Re:水漏れ
美輪さん、暑中お見舞い申し上げますぅ〜。
いや〜この時期辛いですね。
まあねえ、前にも言いましたけど、川柳作家、作家たるもの苦難な道を歩んでこそ作家でしょう?(笑)これはきっと神様が、いい句ができるようにって、気を利かせて、このような事態にしたんじゃないですかねえ。いや〜うらやましい(笑)

ダイスケ情報も特にない中、新プロ情報がチラホラ、今年はタンゴばっかですねえ。パトチャン、アボット君に続き、エミューちゃんもタンゴですってよ。
ひとくちにタンゴと言ってもいろいろありますけどね。今のところ、タンゴの濃ゆい見た目にマッチするのは、ダイスケ、ランビ、鈴木明子さんあたりか。

シングルのコンパルソリーが無くなってだいぶたちますが、ダンスみたいに、毎年テーマ変えてコンパルソリーもいいかも…。
ワルツ、タンゴ、フラメンコ、ルンバ、ブルース、ヤンキーポルカ…
カントリーダンスやフォークは、一人だとどうなんでしょうね?変わったものが見られそうで、逆におもしろいかも…
いっそ童謡とか子守歌ってどうですかね?
「赤い靴」とか「さくらさくら」「朧月夜」なら違和感ないでしょ?
でも個人的には「犬のおまわりさん」とか「どんぐりころころ」とか「めだかの学校」が見たいんですけど(笑)もちろん、動物の着ぐるみOKで。

参考:文化庁「親子で歌いつごう 日本の歌百選」
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

シマウマの童謡はありましたっけ?ラクダは「月の砂漠」に出てますけど。
妄想は任せましたよ、美輪さん。

PS.
熱中症予防って言いつつ、ビールばっかり飲んでちゃいけませんよ!

Commented on 2008/07/22 Tuesday 20:01:22

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:水漏れ
>ニルギリさん

>いや〜この時期辛いですね。
>まあねえ、前にも言いましたけど、川柳作家、作家たるもの苦難な道を歩んでこそ作家でしょう?(笑)これはきっと神様が、いい句ができるようにって、気を利かせて、このような事態にしたんじゃないですかねえ。いや〜うらやましい(笑)

……(^◇^)(←固まっている)

>ダイスケ情報も特にない中、新プロ情報がチラホラ、今年はタンゴばっかですねえ。パトチャン、アボット君に続き、エミューちゃんもタンゴですってよ。
>ひとくちにタンゴと言ってもいろいろありますけどね。今のところ、タンゴの濃ゆい見た目にマッチするのは、ダイスケ、ランビ、鈴木明子さんあたりか。

そうですね。動画見ましたけど、パトちゃん素敵なんですがタンゴって感じじゃないですよね。やっぱりタンゴはあっさり塩ひかえめじゃなくて、こってりとんこつ味でないと(←おぃ)

>シングルのコンパルソリーが無くなってだいぶたちますが、ダンスみたいに、毎年テーマ変えてコンパルソリーもいいかも…。
>ワルツ、タンゴ、フラメンコ、ルンバ、ブルース、ヤンキーポルカ…
>カントリーダンスやフォークは、一人だとどうなんでしょうね?変わったものが見られそうで、逆におもしろいかも…

ああ!(^◇^)それおもしろそうですね~。いいかも。

>いっそ童謡とか子守歌ってどうですかね?
>「赤い靴」とか「さくらさくら」「朧月夜」なら違和感ないでしょ?
>でも個人的には「犬のおまわりさん」とか「どんぐりころころ」とか「めだかの学校」が見たいんですけど(笑)もちろん、動物の着ぐるみOKで。

……(^◇^)(←固まっている)

>シマウマの童謡はありましたっけ?ラクダは「月の砂漠」に出てますけど。
>妄想は任せましたよ、美輪さん。

……(^◇^)(←固まっている)

>熱中症予防って言いつつ、ビールばっかり飲んでちゃいけませんよ!

……(^◇^)(←固まっている)
ば、バレた?(^_^;)

Responsed on 2008/07/22 Tuesday 21:36:33

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]