忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいプリンター

というわけで、今日も早朝仕事でぐったりして帰宅するや否や布団にもぐりこんだ美輪さんですこんばんは。
やるべきことはやってますよ。ちゃんと原稿も書いてるし(予定よりはちょっと遅れてるけど)、校正もやってるし(こちらも予定ギリギリ)、かづみのお尻も叩いてるし(頑張れよ~)。でもやっぱり気持ちはこれに出るメンツとかこれのパパ・モロゾフの話とかが気になってしまって、なかなか思うようにはかどりませんがね……。

ところで先日、講演会の直前に実はプリンターが潰れてしまいました。
翌日の講演の資料は、仕方なく以前に作成したものをホワイトで修正したのですが、月曜・火曜の講座の資料はそういうわけにはいかない。そこで急遽、ネットで新しいプリンターを購入しました。
しかし便利な世の中ですな。自宅にいながらにして金曜午後に注文、日曜の朝には届くんですから(←何を今さら)。
で、新しく購入したプリンターがこれ。

EPSON 「カラリオ」 PM-A820

これのどこがいいかって、やっぱり複合機ということですな。
まあFAXとしては使用する予定は(今のところ)ないけど、普通紙コピーもスキャナもあるというのはやっぱり便利です。
それに何より気に入った点は、レーベルをDVDに直接印刷できるということ!対応しているDVDであれば、わざわざレーベルシールを買わなくてもいいというのはいいですね~♪

で、早速作ってみました。
ワールドの録画
どう?どう?(^◇^)

拍手[0回]

PR
Re:新しいプリンター
こんにちは!
 新しいプリンターいいなあ~
日々進化し続けていますよね。PCも周辺機器も・・・。
きれいに印刷できてますね。すごい(プリンターが・・・)です(笑

Commented on 2007/04/06 Friday 13:47:50

by みい | コメント編集

Re:Re:新しいプリンター
>みいさん

> 新しいプリンターいいなあ~
>日々進化し続けていますよね。PCも周辺機器も・・・。
>きれいに印刷できてますね。すごい(プリンターが・・・)です(笑

ええ、すごいです(プリンターが)(笑)。
本当に日々進歩ですよね~。まだまだ使いこなすところまで行っていませんが(前のプリンターもそうだったような……)、とりあえずはいい感じでやってます。
ただ、このプリンタ、ちょっと音が大きいんですよね……。前のCANONのは単機能だったけど、夜に印刷しても気にならなかったんですが。今のは前のものが静かだっただけに気になります……。まあでも、贅沢を言っていればキリがありませんからね。今はこれで十分!(^_^)v
……ところで、デザインはほめてくれないの?(笑)

Responsed on 2007/04/06 Friday 18:01:41

by 美輪@brownycat@管理者

Re:新しいプリンター
>……ところで、デザインはほめてくれないの?(笑)

私はいつも大会名や種目を、味気ない文字で印刷するだけ。
トリノ五輪だけはエンブレムを入れてご機嫌だったのに、美輪さんの写真入りデザインに脱帽です。

Commented on 2007/04/06 Friday 20:24:29

by mikei | コメント編集

Re:Re:新しいプリンター
>mikeiさん

>私はいつも大会名や種目を、味気ない文字で印刷するだけ。
>トリノ五輪だけはエンブレムを入れてご機嫌だったのに、美輪さんの写真入りデザインに脱帽です。

すいませ~ん、強制的にほめさせてしまいました(笑)。
でも私も、今までは背景に冬の風景写真で大会名と種目だけ、というシンプルなデザインだったんですよ~。しかし今年は!今年に限っては!こんなことしてしまいました……(笑)。
ただこれやると、インクが激減するんですよね……。あんまり調子にのって遊びすぎると、インク代だけでものすごいことになりそう……(^_^;)。

Responsed on 2007/04/06 Friday 20:40:08

by 美輪@brownycat@管理者

Re:新しいプリンター
こんばんは
プリンターが潰れた・・・って、どういう状況になったのか非常に興味が・・・

私は昨年Canonの複合機に代えました。やはり新しいプリンタは早くて静かです。
私は殻付きのDVD-RAMに落とすのでレーベルには凝らないというかできません。
でも、友人の結婚式のDVDなんざ凝りすぎて疲れますが。。

Commented on 2007/04/06 Friday 21:15:23

by えっくす | コメント編集

Re:Re:新しいプリンター
>えっくすさん

>プリンターが潰れた・・・って、どういう状況になったのか非常に興味が・・・

えーとですね。要するに「印字ヘッドが動かなくなった」ということでして……。それも前日までご機嫌で動いていたのに、突然ご臨終です。もう呆然としましたよ……(T_T)。

>私は昨年Canonの複合機に代えました。やはり新しいプリンタは早くて静かです。

そうですか~。私も前のはCANONだったんですよ。やっぱりCANONに比べてEPSONは音が大きいのかな?
……でもまあ単に気にしすぎなのかもしれません。そのうち慣れるでしょう。多分。

>私は殻付きのDVD-RAMに落とすのでレーベルには凝らないというかできません。
>でも、友人の結婚式のDVDなんざ凝りすぎて疲れますが。。

わはは(^◇^)。たしかにカートリッジタイプだと凝れませんね。
そっちのほうが保存には向いてるんでしょうが、ついつい見た目にこだわってしまう私(笑)。この調子だと、オフシーズンはレーベル作成ばっかりしちゃいそうです。……ああ、インク代が……(汗)

Responsed on 2007/04/06 Friday 21:37:04

by 美輪@brownycat@管理者

プリンター
明日からの、一挙放映に向け、昨日はHDDからDVDへデータを移しまくりましたが、レーベルはプリンターが古いため、シールタイプ。

新しいプリンター欲しいけど、例によって財布に相談すると、GOI(笑)に行くなら無理(;_;)。美輪さんがうらやましい。

ところで、皆さんGOI(笑)の後ろに、必ず『(笑)』を付けてますが、『(笑)』を付けるのが正式名でしたっけ?(おまえが、言うなって?)。知らない人がいきなり見たら、なんと思うのでしょう?

レーベル作りって、難しいですね。インターネットから写真引っ張っても、写真が小さいと、延ばしたら画質が、悪い、悪い。

Commented on 2007/04/09 Monday 12:58:22

by クッツ | コメント編集

Re:プリンター
>クッツさん

>明日からの、一挙放映に向け、昨日はHDDからDVDへデータを移しまくりましたが、レーベルはプリンターが古いため、シールタイプ。

ほほほ(^◇^)。いいでしょー、直接印刷。
……ただし、私も前に買ったDVDは直印刷できないタイプだったり、上に見分けがつくようにとペンでしっかり書いてしまっていたりするので、結局レーベルシールを貼って印刷しています(笑)。

>レーベル作りって、難しいですね。インターネットから写真引っ張っても、写真が小さいと、延ばしたら画質が、悪い、悪い。

まあ、これはやはりあまり欲張って大きく伸ばさないことですね。
大きめの写真を持ってきて縮小すると美しく出来上がります(^_^)v

>ところで、皆さんGOI(笑)の後ろに、必ず『(笑)』を付けてますが、『(笑)』を付けるのが正式名でしたっけ?(おまえが、言うなって?)。知らない人がいきなり見たら、なんと思うのでしょう?

わははは(^◇^)。いや~やっぱりこれが正式名称でしょう!
何にせよ、このブログでしか通用しませんよね~(^_^;)。

Responsed on 2007/04/09 Monday 17:51:44

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]