忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいおもちゃ

というわけで結局直ってなかった携帯をとうとう昨日修理に出した美輪さんですこんばんは。
うーん(^_^;)やっぱり丸二日乾かしても無理だったか……(^_^;)。まぁでも、「あんしん保障パック」に入っているので、ほとんど費用はかからないみたいだから(^_^;)。
ただね、画面がまったくチェックできないため、データのバックアップなんかはまるでできなかったのよね。……つまり、電話帳も画像もテンプレもブックマークもみーんなパー(T_T)。残しておきたかったデータもあったのにぃ~(T_T)。残念ですが仕方ありません。とりあえず、店で貸してもらった代替機でしばらくは乗り切ります。
というわけで友人の皆様。電話帳復活のために、どうぞ美輪までメールよろしくお願いしますm(__)m。

そんなこんなで落ち込んだ反動ってわけじゃありませんが……実は新しいおもちゃを買ってしまいました(^_^;)。その名も「ブルーレイディーガ」です。
 
【送料無料】Panasonic HDD(1TB)搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダーDMR-BW870 即納...

HDDは大容量の1TB。これで今年の冬は録り放題!(^o^)丿 いえね、別に今度のことがなくても、いずれは買うつもりだったんですよ。だってぇ~、バンクーバーの大ちゃんやジュベの活躍、綺麗な映像で残したいんだもーん(^◇^)(←おぃ)。ついでにこの際だからと、液晶テレビも購入。かれこれ15年近くも使い続けていたブラウン管のテレビに暇を出しました。
ちなみに衝動買いってわけじゃないんですよ。ちゃんと前もって、某デジタルマニアの友人たちにメールで相談しましたもん。買うにあたっては、電気屋さんで1時間以上ねばってねばって、かなりまけてもらいました。まぁネット価格ほどじゃないけど、5年保証(テレビは3年保証)もつけてもらったし、配送料も設置料金も古いテレビのリサイクルも込みであの値段なら、納得できるんではないかと。

てなわけで、さっそく本日午後届いたんですが……まだ使い勝手がわからないので、あれこれ試行錯誤の段階です(^_^;)。地デジの放送は、番組表から簡単に録画できますが、うちはBSもCSもケーブルテレビですので、そこからブルーレイのHDに録画となると、実は結構ややこしい。さっきもチャンネル設定に失敗して録画しそこねました(^_^;)。でもまぁ何度もやっていくうちに、いずれ慣れるでしょう。きっと年明けまでには、すいすいと使いこなしてみせますとも!(^o^)丿

しかしやっぱり、高い買い物しちゃったな~(^_^;)。まだ全日本チケットもこれからだっていうのに……うう、お財布痛い(^_^;)(^_^;)。

拍手[0回]

PR
Re:新しいおもちゃ
美輪さん、ハイビジョンワールドへようこそ!
私も4年前、「トリノをハイビジョンで見たい。残したい」の思いからハイビジョンレコーダーを投入。
後先考えてBDが出たらそのままムーブして残せるものを買いました。
テレビも最初19インチと思ったのが26インチ・・・う〜ん小さい。32インチ買っちゃえ!とえらい高い値段で
買いましたが、お金のかけかたが違うのか今もって快適です。(今同じお金を払えば46インチ買えます)
愛とハードディスクはいつか壊れるの通り、重要な録画はお早めにBDへうつすことをおすすめします。
それではごゆっくりご堪能(操作に迷う?そのときはデジモノマイスターがそろっていますので・・・)
下さい。

Commented on 2009/10/07 Wednesday 18:04:37

by えっくす | コメント編集

Re:Re:新しいおもちゃ
>えっくすさん

>美輪さん、ハイビジョンワールドへようこそ!

はーい(^o^)丿ついに足を踏み入れてしまいました……(^_^;)。

>私も4年前、「トリノをハイビジョンで見たい。残したい」の思いからハイビジョンレコーダーを投入。
>後先考えてBDが出たらそのままムーブして残せるものを買いました。
>テレビも最初19インチと思ったのが26インチ・・・う〜ん小さい。32インチ買っちゃえ!とえらい高い値段で買いましたが、お金のかけかたが違うのか今もって快適です。(今同じお金を払えば46インチ買えます)

うーん(^_^;)。さすがはデジタルおたく、もとい、デジタル専門家。私もねぇ、本当は大画面テレビ欲しかったんですが……なにしろ狭い部屋ですので、そんなでかいテレビ入らないのよね(^_^;)。まぁテレビは、いずれ広い部屋に引っ越すことがあれば……(←あるのか?)。

>愛とハードディスクはいつか壊れるの通り、重要な録画はお早めにBDへうつすことをおすすめします。
>それではごゆっくりご堪能(操作に迷う?そのときはデジモノマイスターがそろっていますので・・・)下さい。

はーい(^o^)丿 頑張って操作覚えます!
今のところ、地デジ録画、外部入力録画、HDへの二番組同時録画、HD録画編集、RAMへのムーブと順調に来ています。あとはBDへの直接録画とHD&BD同時録画とそれからそれから……。まだまだ先は長い(^_^;)。

Responsed on 2009/10/07 Wednesday 20:41:26

by 美輪@brownycat@管理者

Re:新しいおもちゃ
こんにちは。

うちのパナソニックのHDDですが、ひとつだけ問題がありまして、連続予約録画をすると前の番組の録画が1分ほど早く終わってしまいます。

パナソニックに問い合わせてもどうにもならんと言うので「どうなっとんじゃ~~~!高いお金払うて、映画のラストが切れ取るやないか~~!最後のまとめがみれんやないか~~~!」と怒り狂っております。

我が家はNHKが大好きなのですが、CMがないので番組の最後の1分間は重要なのです。おおとりが見られんようなもんなので。

もしかして開発者は民放しか見ないのかしら?とか、こんな中途半端なもんを世界のパナソニックが平気で売り出すとは思えんから、もしかしてうちの機械だけなのでは?と訳わからんこと言っとります。

美輪さんのはいかがですか?連続予約でも最後まできっちりと録画できます?それともどこのメーカーもこんなものなのでしょうか?

Commented on 2009/10/07 Wednesday 18:26:15

by NONAME | コメント編集

Re:Re:新しいおもちゃ
>エミリさん(かな?)

>うちのパナソニックのHDDですが、ひとつだけ問題がありまして、連続予約録画をすると前の番組の録画が1分ほど早く終わってしまいます。
>我が家はNHKが大好きなのですが、CMがないので番組の最後の1分間は重要なのです。おおとりが見られんようなもんなので。

そうなんですよね~。連続録画にすると、そういう問題が起こりますね。
こういうときは同時録画にして、スタートと終了の時間設定を変更するというのが一番かな。生放送や前の番組が野球だったりする時と同じようにね。
最近は、天下のNHKも番組前後に番宣入れたりしてますから、1分くらいの遅れなら大丈夫っぽいですが……それでもやっぱり気になるときは、時間設定をいじるというのが一番です。
それより私が腹立つのは、テレビ局の放送の仕方ですわ。東京だけの放送から全国ネットに切り替わるときとか、前振り番組と本放送とがくっついてる場合、番組の途中みたいなところからスタートするってのがね~。たとえば先日のJOの放送、思いっきりコンテ君の演技の途中からスタートだったんですが(-_-メ)。たしか去年のGPSも、すぐりんの演技が思いっきり途切れたりとか(-_-メ)。
やはりこれは、放送局側の姿勢に問題があるってことで。野球中継じゃないんだから、演技は絶対途切れないように放送してくれないとね!

Responsed on 2009/10/07 Wednesday 21:04:31

by 美輪@brownycat@管理者

Re:新しいおもちゃ
美輪さん、新しいおもちゃおめでとうございます。
なんかウキウキしますよね〜、こういうのって。
我が家はネイチャーものが大好きなので、ハイビジョンになった時は大変幸せでございました。
しかしBDではないので、保存は画質が落ちるんですよねえ(涙)
ウラヤマシイ…
まあ、うちがBDになるのはずいぶん先になりそう。年取って足腰弱くなり観戦に出かけられなくなったら考えようかな(笑)

大きい画面は理想ですが、頑張って大画面買ったにもかかわらず、狭い部屋で見るとすごく疲れると、結局小さいテレビで見てると、私の知り合いもいってました。
うちの親戚は、玄関から奧のベランダまで細長いマンションに住んでますが、大きいテレビ買うと、ベランダに置いて、玄関から見るようだ…と申してましたし(爆)

Commented on 2009/10/08 Thursday 10:51:56

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:新しいおもちゃ
>ニルギリさん

>なんかウキウキしますよね〜、こういうのって。

そうそう(^◇^)もう毎日楽しく遊んでいます。
おとといもこのために組み立て式のメタルワゴン買ってラック兼テレビ台にして、少しだけ模様替えしました。あとは古いテレビ台を粗大ゴミに出さないと~。

>我が家はネイチャーものが大好きなので、ハイビジョンになった時は大変幸せでございました。
>しかしBDではないので、保存は画質が落ちるんですよねえ(涙)
>ウラヤマシイ…

ほっほっほ(^◇^)いいだろ~(←おぃ)
でもうちも、まだケーブルの画質を保存するのはXPまでなのよね……。早くiLink録画覚えないと~。

>まあ、うちがBDになるのはずいぶん先になりそう。年取って足腰弱くなり観戦に出かけられなくなったら考えようかな(笑)

おお!(@_@)ということは、ニルギリさんはバンクーバーに行くわけですね!すごーい!(@_@)うらやましい!(@_@)

>大きい画面は理想ですが、頑張って大画面買ったにもかかわらず、狭い部屋で見るとすごく疲れると、結局小さいテレビで見てると、私の知り合いもいってました。
>うちの親戚は、玄関から奧のベランダまで細長いマンションに住んでますが、大きいテレビ買うと、ベランダに置いて、玄関から見るようだ…と申してましたし(爆)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、うちの場合だと、いくら頑張っても26インチ。置き場所のことを考えると、さらに厳しいです(^_^;)。

Responsed on 2009/10/11 Sunday 08:57:35

by 美輪@brownycat@管理者

Re:新しいおもちゃ
こんにちは。
おおっPanasonicですか、我が家もそうです。
多分我が家のは去年のモデルですね。
でねぇ、テレビは連れ合いのたっての希望で、なんと50インチなんですよ。止めたんですけど一応。でも聞きやしないから。設置した時はあまりのでかさにしばしボーゼン。
約一年たって、ようやくこの大きさにも慣れてきました。
台風、怖かったですね。今回はばっちり暴風圏内に入っておりまして、仕事を終えて帰ろうとしたらドアが風で開かない!やっと開いたら凄い勢いで閉まり、危うく指を挟んでしまうところでした。雨はそんなにたいした振りではなかったので、浸水は免れました。
各地で大きな被害の様子が放送されてますね。お見舞い申し上げます。

Commented on 2009/10/09 Friday 15:05:09

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:新しいおもちゃ
>てらぴー36さん

そうですか!(^◇^)てらぴーさんもPanasonicですか!(^◇^)
私はケーブルのSTBも前のDVDレコーダーもPanasonicなので、相性を考えて同じメーカーにしました。さて、うまく使いこなせるようになるかしらん??

>でねぇ、テレビは連れ合いのたっての希望で、なんと50インチなんですよ。止めたんですけど一応。でも聞きやしないから。設置した時はあまりのでかさにしばしボーゼン。
>約一年たって、ようやくこの大きさにも慣れてきました。

……(^◇^)(←固まっている)
ご、ごじゅういんち……(@_@)。うちにそんなもん置いたら、それこそ目が疲れてえらいことに……(^_^;)。

>台風、怖かったですね。今回はばっちり暴風圏内に入っておりまして、仕事を終えて帰ろうとしたらドアが風で開かない!やっと開いたら凄い勢いで閉まり、危うく指を挟んでしまうところでした。雨はそんなにたいした振りではなかったので、浸水は免れました。
>各地で大きな被害の様子が放送されてますね。お見舞い申し上げます。

台風大変でしたね~。うちも被害はありませんでしたが、市内では台風に備えて作業をしていた人が怪我したり亡くなったりしたみたいです。あと、関東のほうでも結構被害が大きかったみたいですね。どうか復旧作業が順調に進みますように。

Responsed on 2009/10/11 Sunday 09:02:00

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]