忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風接近中

というわけで今日も早朝から眠気と闘って働いて、帰宅するなりぐったりとベッドに倒れこんだ美輪さんですこんばんは。
いやはや、蒸し暑い!(>_<)も~9月だっつーのにこの暑さはなんなの!(>_<)汗かきの私にとっては、たまらない日々でございます……。

さて、台風9号、来ちゃってますね~。
ものの見事に関東・東海。それも静岡に大接近ですか……うーむ(^_^;)。
週末のMOI(茶)ことCOI静岡公演に行かれる皆様の交通網が心配ですが、今の状態だと何とか前日までには行っちゃってくれますかね。やっぱり雨女の私が行くのは止したほうがよさそうです。台風の足が遅くなって静岡にとどまったりしたらえらいことになる(^_^;)(^_^;)。
ともあれ、この台風での風雨や波浪等による被害が少ないことを祈ります(-人-)。

この台風の影響が、思いもよらないところで出てますな。
しーちゃんの公式サイトでこんなの見つけました↓

日本テレビ「News リアルタイム」[NEW]
フレンズ・オン・アイス2007の様子が紹介されます。
9月6日(木) 16:53~19:00内にて(予定)
報道番組のため、番組の変更の可能性がございます。
※9月6日(木)放送予定のNews リアルタイム内にて予定されていましたフレンズ・オン・アイス2007特集は、台風ニュースの為、延期になりました。新しい放送日に関しましては、決定次第ご報告させて頂きます。


あららら(^_^;)。こんなところに台風が関わってこようとは……。
ま、この放送に関しては、関西は例によって最初から見られませんので、私には直接被害はないわけですけど(苦笑)。しかしせっかく見られると思って楽しみにしておられた放送圏内の皆様にとっては、がっかりですよね~。
日テレさん、延期ついでに、関西や他の地方でもこの特集放送してくださいな~。なんだったら仙台放送のGOI(笑)放送とセットにしてくださっても構いませんよ(^◇^)♪(←おぃ)

*おまけ*
まだ本来の目的のチケットも発売になってないのに、とうとうやっちまいましたよ……。
ANA楽パック(航空券+宿泊)
大阪⇔仙台、11月30日~12月2日の日程で予約しちゃいました……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
いや、でも安いですよ!なんと税込み40,000円以下!(@_@)往復航空券代よりも安くて2泊できる。こんなありがたい話、チープでプアな私にはとーても助かります(*^_^*)。
(ちなみにホテルは当然、方向音痴にうれしい駅のまん前です♪)
さー!宿も決まった、飛行機も押さえた。後はチケット確保ですな!よーし、頑張るぞー!(^o^)丿(←本来そっちが先でしょうに……)

*追記*
夕方、神戸でもかなり強い風が吹いてました。台風の影響ですよね、やっぱり……。
こちらのサイトで暴風域に入る確率をグラフで見られます。静岡県はすでに暴風域に入っていますね。うちの実家・岐阜県は確率は低いものの今夜半が最大。関東地方は今夜から明日早朝にかけて、かなりの高確率ですね。東北地方は明日午前中がピークでしょうか。
台風の進路に当たられる地方の皆様、くれぐれもご注意ください。とにかく被害の少ないことを願うばかりです。

拍手[0回]

PR
Re:台風接近中
日テレ、リアルタイム直接は見れませんが、動画upしてくれる心やさしい方がいるので見れなくは無いですが、それも放送されないとどうにもなりません。

仙台フリーツアー安いっすね~
私が行くつもりのCOCは便があまりよくない開催地なので、フリーツアーの利用は望めそうにありません。行きは関空からでも、帰りは新潟経由になりそうな気配が・・・。まだチケ売りの話はおろか見積もり依頼もしてないのに、ガイドブックをアマゾンで申し込んでしまうあたり、美輪さんに似てきてしまってるのかな。

ps
Fly me人形作成、捗ってますか~~~

Commented on 2007/09/06 Thursday 22:24:13

by よっしー | コメント編集

Re:Re:台風接近中
>よっしーさん

>日テレ、リアルタイム直接は見れませんが、動画upしてくれる心やさしい方がいるので見れなくは無いですが、それも放送されないとどうにもなりません。

そうですよね~。ホント、ちゃんと放送してもらいたいです。
「報道番組内」での放送といえば思い出す、去年のGPS中国杯。生放送はうれしいけど、男子がものの見事にスルーされたっけ……。今年はどうなるんでしょうねえ……信くん出場しないし、スケカナとエリックが心配です(←切実)。

>仙台フリーツアー安いっすね~
>私が行くつもりのCOCは便があまりよくない開催地なので、フリーツアーの利用は望めそうにありません。行きは関空からでも、帰りは新潟経由になりそうな気配が・・・。まだチケ売りの話はおろか見積もり依頼もしてないのに、ガイドブックをアマゾンで申し込んでしまうあたり、美輪さんに似てきてしまってるのかな。

わははは(^◇^)。いえいえ、早く押さえるに越した事はないですよっ!
早め早めに動いて、安心してチケットゲットに取り組みましょう!

>ps
>Fly me人形作成、捗ってますか~~~

……えーと……(^_^;)。実はまだ取り掛かっておりません。
だ、大丈夫!が、頑張りますともっ!写真はいっぱいあるし、ちゃんとフエルトも黒のレース糸もそろえたしっ!
というわけで、今週末のMOI(茶)観戦しつつ完成させたいと思ってま~す♪(^o^)丿(←気が散って進まない可能性大だったりして……)

Responsed on 2007/09/06 Thursday 22:32:31

by 美輪@brownycat@管理者

Re:台風接近中
こんばんは。
昨夜はすごい雨風でしたが、怖いのではなく血が騒いで?寝られませんでした。

そうそう、しーちゃんの特集、また延期されちゃったんですよね。早めに公式サイトでお知らせしてくれたので、番組見てガッカリってことにはならなかったんですけど、いつか絶対放送してくれるんでしょうね?

↓キミーちゃんのショーの写真情報拾ってきました。
http://www.scratchspin.com/2007/kimmie07/kimmie07.shtml

えっくすさんがGOI(笑)で八木沼さんを目撃したそうですが、澤山璃奈ちゃんのブログのコメント欄によると「氷の上のスワン・レイク」の客席でも目撃されてるようです。MOI(茶)にも出没するかと気になってます。
「氷の上のスワン・レイク」観に行きたかったのですが、先のこと考えて諦めました。
NOMA-IGAさーん、諦めました。(NOMA-IGAさんちで言え!)
私は今年はもう、日米対抗とXOI(聖)だけにします。日米対抗のチケットはどうなるかわからんけど。
SSK杯(笹)とTOI(蛸)は皆様にお任せします。チケットゲット頑張ってください!

WFS買えましたか?ジュベールくんのインタビュー、JOのついでじゃなくて、世界チャンピオンとしての記事があったら良かったと思います。そしてやっぱり表紙にすべきですよね。私だってそう思う。

Commented on 2007/09/07 Friday 20:27:50

by のし | コメント編集

Re:Re:台風接近中
>のしさん

>昨夜はすごい雨風でしたが、怖いのではなく血が騒いで?寝られませんでした。

わははは(^◇^)。いやいや、ご無事で何より。
えらい台風でしたね~。関西も大して被害はなかったものの、かなりの強風でしたよ。のしさんところは大変だったでしょう?

>そうそう、しーちゃんの特集、また延期されちゃったんですよね。早めに公式サイトでお知らせしてくれたので、番組見てガッカリってことにはならなかったんですけど、いつか絶対放送してくれるんでしょうね?

ええ、「未定」となってますが、いつか絶対!してもらわないとね~。
日テレにメール送りましょう。ついでに全国ネットでやってもらえないかしらん。

>↓キミーちゃんのショーの写真情報拾ってきました。

おお!(^◇^)感謝です~♪
某アメリカン・クッツさんも喜びますね~(←どこが某なんじゃ!?)

>WFS
>ジュベールくんのインタビュー、JOのついでじゃなくて、世界チャンピオンとしての記事があったら良かったと思います。そしてやっぱり表紙にすべきですよね。私だってそう思う。

でしょでしょでしょ!(T_T)もーホント頼みますよ、新書館さん!o(>_<)oちゃんと「世界チャンピオン」として特別扱いしてくれなくちゃ~!!o(>_<)o次号は絶対絶対ジュベを表紙にしてええ!!(←魂の叫び)

Responsed on 2007/09/07 Friday 20:52:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:台風接近中
のしさん、AOIの情報ありがとうございます。サイズが小さめだったり被写体ブレも多少見られますが、ベルアゴは全て保存いたしました。奴隷には堪らないカットもあり、黒ストベルビンもセクシーで言うことありません。(あっ美輪さん、ひかないでくださいね~)


>……えーと……(^_^;)。実はまだ取り掛かっておりません。
というわけで、今週末のMOI(茶)観戦しつつ完成させたいと思ってま~す♪(^o^)丿(←気が散って進まない可能性大だったりして……)

別にプレッシャーかけてる訳ではないですが、MOI(茶)も勿論大事ですが片手間ではなく本腰入れて励んでください!完成楽しみにしています。

Commented on 2007/09/07 Friday 21:55:21

by よっしー | コメント編集

Re:Re:台風接近中
>よっしーさん

>AOI
>サイズが小さめだったり被写体ブレも多少見られますが、ベルアゴは全て保存いたしました。奴隷には堪らないカットもあり、黒ストベルビンもセクシーで言うことありません。(あっ美輪さん、ひかないでくださいね~)

……(^◇^)(←なんと言っていいかわからない……)。

>しーちゃんFly me人形
>別にプレッシャーかけてる訳ではないですが、MOI(茶)も勿論大事ですが片手間ではなく本腰入れて励んでください!完成楽しみにしています。

ええ!(^◇^)もちろん片手間ではできませんよ、あれは……。
本腰入れてしっかりと作成いたしま~す♪(^o^)丿

Responsed on 2007/09/07 Friday 22:00:18

by 美輪@brownycat@管理者

Re:台風接近中
こんばんわ
札幌は明朝やってくるという事で、だんだん雨足強くなってきました。
台風などが来るとJRの貨物が送れて、雑誌類が1日2日遅れることは良くあることで、今回もWFS29にお目にかかれるのも少し先のことになるのでしょうか?

それにしても濃い表紙だ。(やばっ、ランビ(廻)の悪口言ったら、敵をいっぱい作りそう。非国民って怒られそう(>_<))

>のしさん
情報有難うございます。早速携帯へ落として日替わり待ち受けに使わせていただきます(^^)v
初めて見ました。今年は、スクール○○卒業かな?
・・・・・・って、「angels on Ice」の写真ですか。
いや~~~~、懐かしいなあ(;^_^A

のしさん、一緒にアメリカチームのゴール裏でアメリカチーム応援しましょうね。

ジェフ、頑張れ!

大丈夫ですって、栃木と茨城の区別つかない日本人が、アメリカとカナダの違いなんてわかりっこないから。
いいから、いいから、ジェフをアメリカチームに入れちゃいましょ(笑)

Commented on 2007/09/07 Friday 21:55:54

by クッツ | コメント編集

Re:Re:台風接近中
>クッツさん

>札幌は明朝やってくるという事で、だんだん雨足強くなってきました。
>台風などが来るとJRの貨物が送れて、雑誌類が1日2日遅れることは良くあることで、今回もWFS29にお目にかかれるのも少し先のことになるのでしょうか?

あららら(^_^;)。そういう心配もありますよね~。
神戸は無事に今日書店に並んでましたが、台風の進路の地方は大変かも。
いや、本より何より、まずは被害の少ない事を祈ります。台風小さくなれ~(ノ-_-)ノ それろ~(ノ-_-)ノ

>それにしても濃い表紙だ。(やばっ、ランビ(廻)の悪口言ったら、敵をいっぱい作りそう。非国民って怒られそう(>_<))

わははは(^◇^)たしかに濃い。めちゃめちゃ濃い。
あーあ。ジュベールなら爽やかな筋肉美が堪能できるのにな~。

>初めて見ました。今年は、スクール○○卒業かな?
>・・・・・・って、「angels on Ice」の写真ですか。
>いや~~~~、懐かしいなあ(;^_^A

あれれ?(^◇^)クッツさん見に行ったんでしょう、電車を乗り継いで(笑)。

>のしさん、一緒にアメリカチームのゴール裏でアメリカチーム応援しましょうね。
>ジェフ、頑張れ!
>大丈夫ですって、栃木と茨城の区別つかない日本人が、アメリカとカナダの違いなんてわかりっこないから。
>いいから、いいから、ジェフをアメリカチームに入れちゃいましょ(笑)

……こらこらこら!(^_^;)勝手にジェフをアメリカンにしてはいけません!
第一、ジェフは来ないでしょ~。多分来るとしたらライサとジョニーと経営者くんとキャリエールくんあたり……あれ?彼はJGPSどこに派遣されてるんだっけ?
しかしISUの予定では、すぐ直後にキャンベルも例年通り開催されるってことになってますが……(^_^;)。両方出場する選手とかいるんでしょうかね?いやはや、一体どうなるんでしょう???

Responsed on 2007/09/07 Friday 22:08:18

by 美輪@brownycat@管理者

Re:台風接近中
こんばんは。

氷の上のスワン・レイクは、私も観たくて9日の公演をひそかに狙っていたのですが、仕事と入院の準備でダメになりましたぁ。(T_T)



Commented on 2007/09/07 Friday 22:16:11

by びえい | コメント編集

Re:Re:台風接近中
>びえいさん

>氷の上のスワン・レイクは、私も観たくて9日の公演をひそかに狙っていたのですが、仕事と入院の準備でダメになりましたぁ。(T_T)

ああ、リレハンメルの白鳥さん……(T_T)。私も本当に見たかったです~残念!(>_<)
いよいよ入院間近ですね。どうぞお体に気をつけて、テレビで白鳥を堪能しましょう。

Responsed on 2007/09/07 Friday 22:24:41

by 美輪@brownycat@管理者

Re:台風接近中
>多分来るとしたらライサとジョニーと経営者くんとキャリエールくんあたり……あれ?彼はJGPSどこに派遣されてるんだっけ?

キャリエールは今シーズンはシニア参戦しますので日米対抗にはどうなりますか…。

ジュニアは今週末のJGPルーマニア大会に出場するアダム・リッポン君だったりしたら面白そう。既に日本でも大分話題になってますが、日本に来たらブレーク必至と思われ…。先月の大会映像ですが素晴らしいです!

http://www.youtube.com/watch?v=hnJYfF_Tifk

ミキ&フレンズまでのジョニー・ウィアーのクローンという感じから一変して、コッテコテのモロゾフっ子になってますけどね。

<参考>米国選手の国際大会派遣予定

http://www.usfigureskating.org/Athletes.asp?id=216

>しかしISUの予定では、すぐ直後にキャンベルも例年通り開催されるってことになってますが……(^_^;)。両方出場する選手とかいるんでしょうかね?

米国で開催予定とされていたこのイベントは、行なわれないそうです。

日米対抗のメンバーが可能な限り選りすぐりの顔ぶれになることを期待します。来週の発表が楽しみです!せっかく地上波ゴールデン2日続けて放送の予定だし、WFSのニュース欄どおりのメンバーに出てほしい!

Commented on 2007/09/07 Friday 22:42:38

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:台風接近中
>morningdew21さん

>キャリエールは今シーズンはシニア参戦しますので日米対抗にはどうなりますか…。
>ジュニアは今週末のJGPルーマニア大会に出場するアダム・リッポン君だったりしたら面白そう。既に日本でも大分話題になってますが、日本に来たらブレーク必至と思われ…。先月の大会映像ですが素晴らしいです!

おお!「月光」ですね!(^◇^)

>ミキ&フレンズまでのジョニー・ウィアーのクローンという感じから一変して、コッテコテのモロゾフっ子になってますけどね。

わははは(^◇^)。なるほど~ステップとか腕の振りとか、そういう感じですね!たしかに!
ジュニアって、あっという間に成長してどんどん伸びて変わっていくんで、楽しみでもあり怖くもありますね。

>米国で開催予定とされていたこのイベントは、行なわれないそうです。

そうですか~。ちょっと残念ですが、選手の体調の事を考えると無理もないですよね。
それに今のアメリカでは、日本ほど集客が望めないでしょうし……。そのあたり、スポンサーも辛いところでしょう。

>日米対抗のメンバーが可能な限り選りすぐりの顔ぶれになることを期待します。来週の発表が楽しみです!せっかく地上波ゴールデン2日続けて放送の予定だし、WFSのニュース欄どおりのメンバーに出てほしい!

そうですね!(^◇^)本当に選りすぐりのメンバーで、真剣勝負の試合をしてほしいですね!ああ楽しみ!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/09/07 Friday 23:03:10

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]