忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界陸上

というわけで今日も暑さに耐えつつ早朝から働いて、午後はぐったりと過ごした美輪さんですこんばんは。
しかし天気予報はどうした!(>_<)今日は午後から雨が降って涼しくなるんじゃなかったの?
降りそうで降らないどんよりとした曇り空、気温は30度前後とそれほどひどくないものの、蒸し暑さはもはやピークですよピーク。もーかんべんしてよ~(>_<)。

てなことを言ってるうちに、世間は世界陸上で盛り上がってるんですね~。
私もご多聞に漏れずしっかり連日チェックしてるわけですが(←ミーハー)、いやはや、どの種目も波乱がおきてますね~。
昨日は女子100メートル決勝の、壮絶なる5人団子状態フィニッシュを、あのコメント応酬の嵐の中しっかりとチェックしておりました(笑)。
日本選手、頑張ってますが、今のところどうも残念な結果になってますねえ……。為末選手に続き末続選手までなんと予選敗退とは……うーむむむ(T_T)。でも室伏選手の、負けても爽やかにライバルを称えて一緒にウイニングランする姿とか見ちゃうと、いや~スポーツっていいなあ!(^◇^)と思いますね~。

しかしただでさえ暑い日本の夏。さらに並外れて暑い大阪。しかも今年は格別の、お盆過ぎても続くこの猛暑……。日本のみならず、どこの国の選手も大変でしょうね~。次々思わぬアクシデント、転倒やらリタイアやら続くのを見ていると、「なんでこんな時期の大阪で陸上なんて……」と思っちゃいますよ(^_^;)。選手のみなさん、どうぞくれぐれもケガに気をつけて、その中で自分のベストを尽くすべく頑張ってくださいね!

*お知らせ*
びえいさんが、ROI(麺)ことPIW札幌公演の千秋楽(9月17日(月・祝)午後3時30分~)のチケット2枚の引き取り手を探しています引き取り手が見つかりました。どうもありがとうございました)。
びえいさんも非常に楽しみにされていたのですが、膝の手術のためやむなく断念するそうです。
EX席を原価でお譲りしたいとのこと。1枚ずつでも可です。ご希望の方は、こちらのメールボックスからご連絡ください。折り返し美輪からご連絡いたします

拍手[0回]

PR
Re:世界陸上
こんにちは。世界陸上は100m男子のルイス×ジョンソンから見始めまして。
特に好きな競技は男女共、100m・棒高跳び・砲丸投げ・走り高跳び・三段跳びです。(→そして「がんばれニッポン!」じゃなくてスミマセン。)

長居は家から近いし「見に行こう」と思ってたら残業で(無念)。そして朝晩、JR阪@線からスタジアムを眺める日々。
連日のTV観戦、閉会まで睡眠不足が続きそうです。見る方も体力勝負ですね。
が、北京五輪に備え国内外選手、要チェックです~!

Commented on 2007/08/29 Wednesday 09:18:54

by Ishwar | コメント編集

Re:Re:世界陸上
>Ishwarさん

>世界陸上は100m男子のルイス×ジョンソンから見始めまして。
>特に好きな競技は男女共、100m・棒高跳び・砲丸投げ・走り高跳び・三段跳びです。(→そして「がんばれニッポン!」じゃなくてスミマセン。)

そうですか~(^◇^)いや~私も「がんばれニッポン!」一辺倒じゃないんですよ、実は。フィギュア同様、頑張ってる選手みんなが大好きです。
私にとっても陸上のヒーロー/ヒロインは、永遠に「カール・ルイス」と「フローレンス・ジョイナー」です。ルイス×ジョンソンはおもしろかったですね!そしてあのドーピング事件。さらにジョイナーの若すぎる死……うーん、今でも衝撃的です。

>長居は家から近いし「見に行こう」と思ってたら残業で(無念)。そして朝晩、JR阪@線からスタジアムを眺める日々。
>連日のTV観戦、閉会まで睡眠不足が続きそうです。見る方も体力勝負ですね。
>が、北京五輪に備え国内外選手、要チェックです~!

そうそう!(^◇^)昨日もイシンバエワ、すごかったですね~!もう「寝てても金、3回で金」って呼んじゃいそうです(笑)。
それにしても長居近辺だったら、選手とか関係者にバッタリ……なんてありませんか? もし出会ったら……それこそ眠れなくなりそう(笑)。

Responsed on 2007/08/29 Wednesday 16:50:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界陸上
さすが筋肉好き(汗)、美輪さんも世界陸上見てましたか。みんな腹筋割れてますねえ。

びえいさん膝の手術ですか、大変ですね。でも治すところはちゃんと治さねばね。
PIW札幌公演の千秋楽チケット…美輪さん避暑にいかがです?
膝といえば、プルさんも…競技復帰は流動的っぽいですね…ここから全然話が進まなくて、ちょっと飽きてきたな(苦笑)この話題。

こちら、夜はタオルケット一枚では寒いです。
関西は暑そうだから行きたくないって、ジュベールが言ってました…たぶん。
ジュベールアイスアリーナは、東北に建設しましょうね、資金だけご用意下さいませ、美輪さん。

Commented on 2007/08/29 Wednesday 16:55:04

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:世界陸上
>ニルギリさん

>さすが筋肉好き(汗)、美輪さんも世界陸上見てましたか。みんな腹筋割れてますねえ。

こらこらこら!(^_^;)誰が「筋肉好き」って、ニルギリさん自身でしょうがっ!

>びえいさん膝の手術ですか、大変ですね。でも治すところはちゃんと治さねばね。
>PIW札幌公演の千秋楽チケット…美輪さん避暑にいかがです?

ええ……行きたいのは山々なんざんす。でも当日は、交通費うんぬんのことを除いても、時間的にね……早朝仕事に加えて、お昼まで川柳のお仕事(講座)があるんですよ~。
土曜日は30日の句会の打ち合わせ、日曜は川柳の会。そして月曜・火曜は講座……第3週はいつもそうなんですが、特に9月は日程的に厳しすぎます(T_T)。
ニルギリさんこそいかがですか?(^◇^)福島からなら北海道なんてひとっとびでしょう!(^◇^)しーちゃん・武史はもちろん、嶺くんにも逢えますよ!(^◇^)(←悪魔のささやき)

>膝といえば、プルさんも…競技復帰は流動的っぽいですね…ここから全然話が進まなくて、ちょっと飽きてきたな(苦笑)この話題。

そうですね~。もうプルさん、リハビリ焦るからこんなことに~~(>_<)。しっかり治して、ちゃんとXOI(聖)には元気で来てよね!そしてヨロ選にもワールドにもバッチリ出てメダルかっさらってちょーだい!……あ、もちろん今季はジュベと大ちゃんの次の色よ(^_^)v。

>こちら、夜はタオルケット一枚では寒いです。
>関西は暑そうだから行きたくないって、ジュベールが言ってました…たぶん。
>ジュベールアイスアリーナは、東北に建設しましょうね、資金だけご用意下さいませ、美輪さん。

いえいえ、やっぱり神戸は冬が厳しくなくて過ごしやすいって、ジュベールも言ってましたよん♪ 夏は今年は特別暑かったけど、いつもはそんなことないって私が言ったら「どこでもいいよ、君のそばなら」って(^_^)v(←仁義なき戦い)

Responsed on 2007/08/29 Wednesday 17:09:09

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界陸上
札幌はともかく、笠松…NOI(納or粘?)ですよ。
わたしんちから行くのに、たぶんパスポートも必要なかったし、陸続きなんですよね(当たり前です)。しかもアリーナ8000円(安い!と思う金銭感覚)、現役選手がこないから?
…でもね、翌週は全日本ジュニアがあるし、1週おいてNHK杯なんですよねえ。全部は行けませんて(汗)
納豆好きなんですが(違)。

温暖化が進み、関西は熱帯。スケート場は電気代かかり申し訳ないってジュベールが言ってました!
それに…ビールがうまいと浮かれてられません!ジュベールはウェイトコントロールが大事なんですからね。美輪さんにもメタボリック注意報を出しますよ。

Commented on 2007/08/29 Wednesday 17:53:39

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:世界陸上
>ニルギリさん

>札幌はともかく、笠松…NOI(納or粘?)ですよ。
>わたしんちから行くのに、たぶんパスポートも必要なかったし、陸続きなんですよね(当たり前です)。しかもアリーナ8000円(安い!と思う金銭感覚)、現役選手がこないから?
>…でもね、翌週は全日本ジュニアがあるし、1週おいてNHK杯なんですよねえ。全部は行けませんて(汗)
>納豆好きなんですが(違)。

あら~(^◇^)いろいろと好条件が揃ってるじゃあーりませんか!
NOI(納)(またはNOI(粘))の公式フーズは納豆でしょう。となったらやっぱり、納豆好きのニルギリさんには外せないイベントですね!(←おぃおぃ)
大丈夫ですよ~、SSK杯は私がニルギリさんの分も大ちゃん応援するから、心配しないで~(←こらこら)。

>温暖化が進み、関西は熱帯。スケート場は電気代かかり申し訳ないってジュベールが言ってました!

いえいえ(^◇^)忘れちゃいけません。神戸には関西でも指折りの避暑地・六甲山があるのですよ!
神戸市北区は夏でも三宮より2~3度はゆうに低いです。冬になるとオリーブオイルも凍るくらい寒いです。電車(神戸電鉄)も、南を走るJRや阪急・阪神と違って雪に強い仕様になっております。ジュベールリンクはそっちに作りましょう。そして夏は六甲山牧場で羊と遊ぶ愛犬と戯れ、冬は有馬温泉でリラックスして過ごすのよん♪

>それに…ビールがうまいと浮かれてられません!ジュベールはウェイトコントロールが大事なんですからね。美輪さんにもメタボリック注意報を出しますよ。

ぎくっ☆(^_^;)……えーとえーとえーと。
だ、大丈夫です!私はビール飲んだら食べなくても平気ですから!カロリーはビールで補給して、食事はできるだけ制限いたしま~す♪(←余計不健康だっつーの)
ちなみにジュベールは、夜ビールを飲んだら翌日は一杯につきクワド練習10回、ステップ練習10回、スピン練習10回ってことで(←こらこらこら)。

Responsed on 2007/08/29 Wednesday 18:09:14

by 美輪@brownycat@管理者

ジュベリンク
まあまあ、お二人とも喧嘩なさらずに。大人なんだから。

ジュベのリンクですが、札幌に、今度美輪さんに印税でキミーのリンク建ててもらうので、そこ使って好いですよ。キミーの練習の邪魔しないなら(^^)v

札幌なら、以前民放の某ディレクターが
テレビ塔の事をエッフェル塔
豊平川の事をセーヌ河
と言うくらいパリ風味あふれる街です。ジュベもホームシックにかからないでしょう(笑)
何より六甲山より涼しいし。

ちなみに海の下通れば陸続きなのでいつでも見に来てかまいませんよ。

Commented on 2007/08/29 Wednesday 18:47:37

by クッツ | コメント編集

Re:ジュベリンク
>クッツさん

>まあまあ、お二人とも喧嘩なさらずに。大人なんだから。

あら~(^◇^)喧嘩じゃありませんって。私たちのじゃれあいは「トムとジェリー」みたいなもんですから、どうぞお気になさらず(どっちがトムでどっちがジェリーかってことは深く追求しないこと)。

>ジュベのリンクですが、札幌に、今度美輪さんに印税でキミーのリンク建ててもらうので、そこ使って好いですよ。キミーの練習の邪魔しないなら(^^)v
>札幌なら、以前民放の某ディレクターが
>テレビ塔の事をエッフェル塔
>豊平川の事をセーヌ河
>と言うくらいパリ風味あふれる街です。ジュベもホームシックにかからないでしょう(笑)
>何より六甲山より涼しいし。
>ちなみに海の下通れば陸続きなのでいつでも見に来てかまいませんよ。

いえいえ、札幌は涼しいを通り越して、冬は厳しい寒さですからね~。その点、神戸は冬も温暖で過ごしやすいし、何より異国情緒があふれていて、ジュベもホームシックにならずにすむからいいのよ~だ(^◇^)。
あ、キミーちゃんも時々は練習に来ていいですよ。もちろん大ちゃんもトーマくんも健ちゃんも嶺くんも、そしてベルアゴもライサもテッサちゃん&スコットも、国内外問わず美男美女のみなさんは、ご遠慮なく練習&ショーにいらしていただけます(^_^)v。

Responsed on 2007/08/29 Wednesday 19:05:53

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界陸上
言い忘れてました。もう見てるよーな気がしますが、長野のK嬢さんとAlexさんとこにいろいろ情報が…
VOGUEの美姫ちゃん、カッコイイですぅ。皆さん、立ち読みだけでもしてくださいね。

ああ、それからね、福島県には本田の実家がありますから、ジュベールは下宿すればいいんです。うふふ、毎日会いにいけるわ〜。(←しつこいっちゅうねん)

Commented on 2007/08/29 Wednesday 19:31:37

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:世界陸上
>ニルギリさん

>言い忘れてました。もう見てるよーな気がしますが、長野のK嬢さんとAlexさんとこにいろいろ情報が…
>VOGUEの美姫ちゃん、カッコイイですぅ。皆さん、立ち読みだけでもしてくださいね。

もちろんチェックしてますよ~(^◇^)。しーちゃんのピアジェのチャリティといい、試合シーズン直前、いろいろと情報が上がってきてますね~。

>ああ、それからね、福島県には本田の実家がありますから、ジュベールは下宿すればいいんです。うふふ、毎日会いにいけるわ〜。(←しつこいっちゅうねん)

あら、神戸には私の部屋があるから、ジュベールは下宿なんてしなくていいのよ♪(←本当に懲りない)

Responsed on 2007/08/29 Wednesday 19:54:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界陸上
世界陸上そっちのけで繰り広げられる、仁義なき戦い・・・ジュベに手を出さなくて良かった・・・
コメントの仕様がないので、一言だけ・・・
そのリンクに、カレルも呼んでね☆

Commented on 2007/08/29 Wednesday 22:31:00

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:世界陸上
>ザルツさん

>世界陸上そっちのけで繰り広げられる、仁義なき戦い・・・ジュベに手を出さなくて良かった・・・

わははは(^◇^)。ええ、もうすでに本題そっちのけです……。
まぁこのブログではよくあることですが。そういえば前の話題もすっかりBOI(奈)が置き去りになってたっけ……(^_^;)。

>コメントの仕様がないので、一言だけ・・・
>そのリンクに、カレルも呼んでね☆

もちろんです!(^◇^)美男美女は大歓迎です。
カロちゃんやカペラノも呼びましょう。奈也ちゃんも美姫ちゃんも舞ちゃんも真央ちゃんも(^◇^)。このリンクは、国内外を問わず美男美女のためのリンクです!(^◇^)

Responsed on 2007/08/29 Wednesday 23:39:57

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界陸上
こんばんは。
ほんとに暑いですよね、大阪って。
波乱が多いのはそのためなんでしょうか。高速だといわれるトラック(でいいのかな)の影響もあるかもしれませんね。
今日は、男子走り高跳びで、キャリアとしてはまだ浅い選手が優勝していて驚きました。
あと、ロシアの女子選手は強いなぁ。走り幅跳びはメダル独占だし、棒高跳びも2人。こういう凄い人たちを見ると自分は平凡だなぁ・・・と思いますが、ある意味平凡で良かったと感じることも。
今のところ日本選手は残念な結果ですが、こればっかりはやってみないと分からない。難しいですね。
優勝候補の選手だって100%優勝する保証なんてないですし。
そう考えると波乱があって当たり前なのかも。

Commented on 2007/08/29 Wednesday 23:34:37

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:世界陸上
>てらぴー36さん

ありがとうございます~本題に引き戻してくださって(笑)。

>ほんとに暑いですよね、大阪って。
>波乱が多いのはそのためなんでしょうか。高速だといわれるトラック(でいいのかな)の影響もあるかもしれませんね。

そうですね。そうかもしれない。「より速く」のために、かえって足をとられたりする悪影響があるのかも……。

>今日は、男子走り高跳びで、キャリアとしてはまだ浅い選手が優勝していて驚きました。
>あと、ロシアの女子選手は強いなぁ。走り幅跳びはメダル独占だし、棒高跳びも2人。

そうそう!(^◇^)それにみんな美人だし(←やっぱりそっちか)。

>こういう凄い人たちを見ると自分は平凡だなぁ・・・と思いますが、ある意味平凡で良かったと感じることも。

そうですね~。ある意味これほど残酷な能力もないですよね。
己の限界に挑戦し続け努力し続けて、試合に出たらほんの一瞬で勝敗は決まってしまう……。本当に苛酷な世界です。でも、だからこそ美しい。だからこそ愛しい。だからこそ、人はスポーツに夢中になるんですよね。

>今のところ日本選手は残念な結果ですが、こればっかりはやってみないと分からない。難しいですね。
>優勝候補の選手だって100%優勝する保証なんてないですし。
>そう考えると波乱があって当たり前なのかも。

そうなんですよね。思いっきりダークホースが優勝したり、本命が突然故障で棄権したり……。
誰も100%優勝なんてありえない。でも、どんな選手にもチャンスはある。だからこそ、みんな必死で戦ってるんですよね。

Responsed on 2007/08/29 Wednesday 23:48:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界陸上
世界陸上も宴たけなわではありますが、きょう放送の報道ステーション(の多分特集コーナー)にて、7月7日に米国で開催された安藤さん出演のショーの様子が紹介されますので、よかったら見てみてください。レポーターは荒川さんです。

春に放送された浅田姉妹バンクーバー特集同様、報ステでまず予告編、本編のスペシャル番組を後日放送という可能性もありますが、まずは今日のを楽しんでいただければと思います。

世界陸上の日本選手に関しては、オリンピック一年前に冷静な現状認識ができたのはかえってよかったという印象があり、今後一年間でできる対策をそれぞれの場所で行なってもらえればと思っています。

Commented on 2007/08/30 Thursday 12:40:51

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:世界陸上
.morningdew21さん

>世界陸上も宴たけなわではありますが、きょう放送の報道ステーション(の多分特集コーナー)にて、7月7日に米国で開催された安藤さん出演のショーの様子が紹介されますので、よかったら見てみてください。レポーターは荒川さんです。

情報ありがとうございます!(^o^)丿さっそくタイマー予約しました。
美姫ちゃん新プロの練習も順調のようで、頑張ってますね!スケアメ・SSK杯での活躍&ファイナル(トリノのリンク)のリベンジを祈っています!(*^_^*)

>世界陸上の日本選手に関しては、オリンピック一年前に冷静な現状認識ができたのはかえってよかったという印象があり、今後一年間でできる対策をそれぞれの場所で行なってもらえればと思っています。

そうですね~。たしかに。あと一年、ここでしっかりと自分の課題を見極めて、北京で大きく開花させてほしいです!(^◇^)

Responsed on 2007/08/30 Thursday 17:49:33

by 美輪@brownycat@管理者

Re:世界陸上
こんにちは。
忙しくて略称決定戦(?)に参加できませんでしたが、あとでおさらいしなくちゃ。
美輪さん、BOI(湖)行くことにしたんですねぇ~
でも気持ちわかります。BOI(奈)のレポ読んでたら、やっぱり行けばよかったと言う気持ちがじわじわと。
しーたけコラボにクーリック、バチェラのロングバージョン…ううう…ついでにSHIKKOさんも観たかった。
しーたけコラボの進化ぶりを教えてくださいね。
あ、でも私、納豆好きなんですよねえ。カラシも入れて、さらに一味を入れたりします。おろし生姜を入れてみたり、って食べ方の話じゃないから!

そんでお願いです。しーちゃんFly Me人形を作るなら、バックのワンポイント、金のバラは忘れないでくださいね!

そんなわけで(どんなわけだ?)世界陸上は全然見てないんです。
日本選手、みんな頑張っているんでしょうに、結果が出せない時に謝らなきゃいけないのでしょうか?なんだかなぁ~?
いろいろ不備やトラブルも多いみたいですが、下の記事のスイス選手団のことを読んでちょっと嬉しくなり、関係ないけど「ランビ君、ありがとう」とか思っちゃったのでした。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070829mog00m040003000c.html

さて仕事も落ち着いたし、GOI(笑)に向けて準備しなくちゃだわ!
オホホホホ(⌒▽⌒)るるるんっ♪

Commented on 2007/08/30 Thursday 15:51:37

by のし | コメント編集

Re:Re:世界陸上
>のしさん

>忙しくて略称決定戦(?)に参加できませんでしたが、あとでおさらいしなくちゃ。

ええ、おさらいしておいてください。略称一覧、また更新しておきました(笑)。

>美輪さん、BOI(湖)行くことにしたんですねぇ~
>でも気持ちわかります。BOI(奈)のレポ読んでたら、やっぱり行けばよかったと言う気持ちがじわじわと。
>しーたけコラボにクーリック、バチェラのロングバージョン…ううう…ついでにSHIKKOさんも観たかった。

でしょでしょでしょ。うらやまし~!(>_<)ですよね!

>しーたけコラボの進化ぶりを教えてくださいね。
>あ、でも私、納豆好きなんですよねえ。カラシも入れて、さらに一味を入れたりします。おろし生姜を入れてみたり、って食べ方の話じゃないから!

あら~(^◇^)そしたらNOI(納)はジャストミートじゃないですか!
行ってらっしゃい笠松公演。しーちゃん・武史はじめ、みんなが待ってますよ~(←悪魔のささやき)。

>そんでお願いです。しーちゃんFly Me人形を作るなら、バックのワンポイント、金のバラは忘れないでくださいね!

ええ!(^◇^)もちろん忘れませんとも!
今週末あたり、そろそろ作成スタートです。

>そんなわけで(どんなわけだ?)世界陸上は全然見てないんです。
>日本選手、みんな頑張っているんでしょうに、結果が出せない時に謝らなきゃいけないのでしょうか?なんだかなぁ~?

そうそう。いつも思ってたんですが、日本選手って「応援してくれてありがとう」だけじゃなく「期待に応えられなくてすみません」って必ず言うのよね……。みんな、頑張ったことはよーくわかってるんだから、謝る必要なんてないのに。「また次頑張りますんで、見ていてください!」でいいのにね~。一部のアホマスコミなんて無視してさ。

>いろいろ不備やトラブルも多いみたいですが、下の記事のスイス選手団のことを読んでちょっと嬉しくなり、関係ないけど「ランビ君、ありがとう」とか思っちゃったのでした。

わははは(^◇^)なんつーか、スイスっていいよね~。
ワールドやユーロのときも、スキーのジャンプなんかのときも、スイスの応援団ってホントにのーてんき、もとい、フレンドリーですね。……そのへんののーてんきさがランビにも見受けられますなあ。「わーいわーいボク人気者!」って感じが(笑)。
カウベルがらがらやるのはちょっとカンベンですけど(笑)、ああいう「おらっちの国の選手が頑張ってるんだから励ますぞ~!」って雰囲気、とっても好きです。

>さて仕事も落ち着いたし、GOI(笑)に向けて準備しなくちゃだわ!
>オホホホホ(⌒▽⌒)るるるんっ♪

……むむむ!(~_~;)結局自慢かいっ!
いーわねーいーわねーGOI(笑)行けて……(T_T)(T_T)(T_T)。
よ~し!決めた!のしさんにGOI(笑)でのミッションを申し渡します!覚悟しといてよ~!

Responsed on 2007/08/30 Thursday 17:59:40

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]