忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット復活!(^o^)丿

というわけで早朝仕事の後昼寝もそこそこに切り上げて仕事の山の一つを何とかクリアした美輪さんですこんばんは。
やりました!(^o^)丿ようやくネット接続が復活いたしました!\(^o^)/
いや~この2週間ほど、断続的な状態には本当にイライラさせられました(>_<)。画像や署名用紙のダウンロードはできないし動画も途中で止まってしまう。おかげでダーリンのエキシや大ちゃんの動画も見られない有様(>_<)。
何よりメールの送受信に差し障りがあるのが痛い(>_<)。第三週に入って、いよいよ在宅入力仕事や川柳関連の大事な原稿など、いろいろと仕事が待ってるのに、肝心の送信が途中で止まったら……と思うと、気が気じゃありませんでした(/_;)。

本日J:comのおにーさんに来てもらって、モデムを交換してもらったのですが、昨日までが嘘のようにサクサク~(^◇^)。……ああ、もっと早く来てもらっていれば……(>_<)とも思いますが、メモリも増設したことですし、今後は非常に快適♪(^◇^)なネット生活が送れそうです。
(しかし急いで片付けたけど、あまりに汚い&狭い部屋(^_^;)。J:comのにーちゃんもぎょっとしたに違いない・汗)

さて、久々にネットを彷徨ってみたところ、FOIにゲストが追加されましたね!(^◇^)有香ちゃん・シェイリーン・健ちゃんですか!わーい楽しみ楽しみ♪o(^^o)(o^^)o 健ちゃんはPIW新横浜にも来てくれるみたいだし、うれしいわぁ~♪(^◇^) しーちゃんのNewメッセージも更新されてますね♪(^◇^)しーちゃんの親馬鹿ぶり満開です(笑)。
ちなみにTHE ICE残りの2公演も、もちろんゲットいたしましたよ!(^o^)丿 ただし今回はS席だけど、前から5列目までのスペシャルシートですから、きっとダーリンの麗しい姿もバッチリ至近距離で見られることでしょう♪(^◇^)
あ、大阪臨海リンクの携帯サイトできたんだ!(@_@)これはPC環境のない方にもおすすめしなくっちゃだわ。

さあて、あとは週末に向けて、残りの仕事を片付けなくちゃ……ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:ネット復活!(^o^)丿
こんばんは
やはりモデムのコンデンサだったんでしょうね。
10円くらいの部品ですが、安いモデムだと耐熱の弱いのが使われていたりして
けっこう簡単に壊れます。
まずは復活めでたしめでたし

Commented on 2008/04/24 Thursday 23:20:22

by えっくす | コメント編集

Re:Re:ネット復活!(^o^)丿
>幹事長

>やはりモデムのコンデンサだったんでしょうね。
>10円くらいの部品ですが、安いモデムだと耐熱の弱いのが使われていたりして
>けっこう簡単に壊れます。
>まずは復活めでたしめでたし

そうなんですか~10円!(@_@)10円の部品に、ここ2週間振り回されて……(>_<)。
ま、とにかく無事に復活したことですし、頑張って動画見まくります!(^o^)丿(←おぃおぃ)

Responsed on 2008/04/27 Sunday 14:32:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ネット復活!(^o^)丿
おぉ~!ネット接続復活おめでとうございます!
The Iceやっぱり全公演制覇ですか!さっすが美輪さんですわ~~これでどの公演が放送されてもジュベールくんとのご共演決定ですね!(^o^)フィナーレのダンス今年もあるのかしら!? 追加出演者も豪華なので楽しみですね♪個人的には韓国のショーのようにもう少しペアとダンスの選手を呼んでくれると嬉しいのですが。

織田くんが韓国のショーかDOIで復帰する予定とか。。

Commented on 2008/04/25 Friday 00:14:18

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:ネット復活!(^o^)丿
>リサとガスパールさん

>おぉ~!ネット接続復活おめでとうございます!

はーい(^o^)丿おかげさまで完全復活です!o(^^o)(o^^)o

>The Iceやっぱり全公演制覇ですか!さっすが美輪さんですわ~~これでどの公演が放送されてもジュベールくんとのご共演決定ですね!(^o^)フィナーレのダンス今年もあるのかしら!? 

……(^◇^)(←固まっている)
ううう(^_^;)。フィナーレのダンス……また揃わないうちのダーリンを見ることになるのかしらん……(^_^;)(^_^;)。

>追加出演者も豪華なので楽しみですね♪個人的には韓国のショーのようにもう少しペアとダンスの選手を呼んでくれると嬉しいのですが。

そうですねえ……やっぱりペアとかダンスとかが増えるといいですね。

>織田くんが韓国のショーかDOIで復帰する予定とか。。

先日会見ありましたね。両方出るんだ~。私としては、できれば国内の、それも試合で復帰してほしかったけど……この時期ありませんからねえ、適当な試合が。
とにかく久々に信くんの姿を見られて嬉しいです♪(^◇^)DOIも楽しみ~o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/04/27 Sunday 14:35:40

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ネット復活!(^o^)丿
美輪さん、PC環境が快適で何よりです。(…早くやればよかったのにね)
これで仕事もサクサクですね(…さっさと川柳UPしないとね)

ところで、昨日ようやくJスポーツのワールドEX見てたんですが、ランビのロミジュリ、この時から白バラはもう大きめですね。
何だかすごく気になって、ロシアカップのロミジュリ写真探したら、この時はバラがつぼみなんですよ〜。単純に花大きくなった、違う花と思ってたのですが、もしかして
「(シーズン初め)白バラのつぼみが…大輪の白バラに…」…なんていうおしゃれ〜な長期演出だったのかしら?(←でも坊主)
実際生で見ないとわからないとこもあり…最初に見たのが昨年のDOI、最後がJOなんで。
ランビはちょっと髪伸びたら、パンチパーマにすればいいんじゃかな?

あと動画に上がってる、ジュベのフランスでのショー見ました?
最近ラッパ袖がお気に入りなんでしょうかね?
あの白装束は、ムキムキに戻ったら似合わないかも(汗)
テクノのエキシはよく似合いますよね。
(イケてない)赤いセーターは、スポンサー支給なんでしょうねえ。
あとマルケイ嬢もいましたね、よく観察して、対決に向けて作戦練ってくださいね、美輪さん。

Commented on 2008/04/25 Friday 15:50:46

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:ネット復活!(^o^)丿
>ニルギリさん

>美輪さん、PC環境が快適で何よりです。(…早くやればよかったのにね)
>これで仕事もサクサクですね(…さっさと川柳UPしないとね)

……(^◇^)(←固まっている)
ううう(^_^;)。む、無数のトゲを感じるんですが……(^_^;)(^_^;)。

>ところで、昨日ようやくJスポーツのワールドEX見てたんですが、ランビのロミジュリ、この時から白バラはもう大きめですね。
>何だかすごく気になって、ロシアカップのロミジュリ写真探したら、この時はバラがつぼみなんですよ〜。単純に花大きくなった、違う花と思ってたのですが、もしかして
>「(シーズン初め)白バラのつぼみが…大輪の白バラに…」…なんていうおしゃれ〜な長期演出だったのかしら?(←でも坊主)

……(^◇^)(←固まっている)
うーむむむ(^_^;)。坊主ではやっぱり「おしゃれ」からは程遠いと思うけど……(^_^;)(^_^;)。


>実際生で見ないとわからないとこもあり…最初に見たのが昨年のDOI、最後がJOなんで。
>ランビはちょっと髪伸びたら、パンチパーマにすればいいんじゃかな?

……(^◇^)(←固まっている)

>あと動画に上がってる、ジュベのフランスでのショー見ました?
>最近ラッパ袖がお気に入りなんでしょうかね?
>あの白装束は、ムキムキに戻ったら似合わないかも(汗)
>テクノのエキシはよく似合いますよね。

見ました見ました(^◇^)。いや~ダーリン本当に美しい!(^◇^)
でも確かに、今のスリム体型だから似合うという話も……(^_^;)。

>(イケてない)赤いセーターは、スポンサー支給なんでしょうねえ。
>あとマルケイ嬢もいましたね、よく観察して、対決に向けて作戦練ってくださいね、美輪さん。

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/04/27 Sunday 14:38:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ネット復活!(^o^)丿
こんばんは。
ネット復活おめでとうございます!

THE ICEのチケはどうしようかまだ迷ってます。行ける日程もまだ微妙なんですよね。1公演は絶対行きますけどね!

息抜きのつもりが長時間、CSOIの写真を眺めてしまいました。

うつくし~
http://www.ericaleedesigns.com/photos/displayimage.php?album=62&pos=21

かわい~(でも色っぽい)
http://www.ericaleedesigns.com/photos/displayimage.php?album=62&pos=116

かっけーっ!(ネエさん!いや、ニイさんと呼びたい?)
http://www.ericaleedesigns.com/photos/displayimage.php?album=62&pos=133

無性にジョアニーに会いたくなりましたー!
THE ICEに来てくれないかな?
ジェフと仲良しなの見るとちょっと妬けちゃいますけど、私はジョアニーと対決なんかしませんよ。
あの筋肉には敵わないもん!(そこかよっ!)

織田くん、DOIに出てくれそうですね。
早く元気な姿が見たいです。

Commented on 2008/04/25 Friday 19:33:38

by のし | コメント編集

Re:Re:ネット復活!(^o^)丿
>のしさん

>ネット復活おめでとうございます!

はーい(^o^)丿ありがとうございます!昨日も今日も無事にさくさく~♪でございます。

>THE ICEのチケはどうしようかまだ迷ってます。行ける日程もまだ微妙なんですよね。1公演は絶対行きますけどね!

あら~(^◇^)まだ今日の一般予約、どの日程もS席A席は十分余ってますよ~?(^◇^)(←悪魔のささやき)

>息抜きのつもりが長時間、CSOIの写真を眺めてしまいました。
>無性にジョアニーに会いたくなりましたー!

いや~本当にジョアニー男前です!(^◇^)カッコいい!(^◇^)下手なオトコよりよほどカッコいい!(^◇^)(←おぃおぃ)

>THE ICEに来てくれないかな?
>ジェフと仲良しなの見るとちょっと妬けちゃいますけど、私はジョアニーと対決なんかしませんよ。
>あの筋肉には敵わないもん!(そこかよっ!)

……(^◇^)(←固まっている)

>織田くん、DOIに出てくれそうですね。
>早く元気な姿が見たいです。

そうですね~♪(^◇^)DOIで、あの明るい笑顔が見たいです♪

Responsed on 2008/04/27 Sunday 14:59:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ネット復活!(^o^)丿
美輪さん、みなさん、こんばんは~。
ネット復活おめでとうございます。

静香ママ楽しそうですね♪
アロマちゃんがママになったからRoseちゃんのためにも静香ママは大忙し~

フレンズオンアイス
佐藤有香さん決定ですね~
豪華なメンバーです。
明日からはPIW新横浜ですね!
マスコミ向けに今日あたりショーがあったのかしら?と喫茶店でいろいろ新聞をあさりましたが、記事はなく‥
morning21さまのほうで、情報をいろいろ。

>morningew21さま
こちらから失礼します。
八木沼さん日記見てきました。
何やら気になる内容‥

本番までのお楽しみ!なんですね。

カーニバルオンアイスの感想も読みながらドキドキワクワク(>_<)
テレビの放送が楽しみです。
いつもいろんな情報をたくさん教えてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

Commented on 2008/04/25 Friday 23:57:56

by keiko | コメント編集

Re:Re:ネット復活!(^o^)丿
>keikoさん

>ネット復活おめでとうございます。

はーい(^o^)丿おかげでダーリンの動画も大ちゃんの動画もしーちゃんのブログもたっぷり楽しんでます♪o(^^o)(o^^)o

>静香ママ楽しそうですね♪
>アロマちゃんがママになったからRoseちゃんのためにも静香ママは大忙し~

わははは(^◇^)いや~しーちゃんますます親馬鹿ぶりに拍車がかかっておりますよね♪

>フレンズオンアイス
>佐藤有香さん決定ですね~
>豪華なメンバーです。

ええ!(^◇^)本当に豪華で嬉しいです♪o(^^o)(o^^)o

>明日からはPIW新横浜ですね!
>マスコミ向けに今日あたりショーがあったのかしら?と喫茶店でいろいろ新聞をあさりましたが、記事はなく‥
>morning21さまのほうで、情報をいろいろ。

ええ、私もいつもmorningdew21さんちをフルに活用させていただいてます。本当に助かりますぅ~。

>八木沼さん日記
>何やら気になる内容‥
>本番までのお楽しみ!なんですね。

うーん(^_^;)いろいろと変化があるって……何だろ?
気になりますね……。
でも昨日今日と見に行った人の話からすると、かなり楽しい内容のようで!(^◇^)うーん5日が楽しみ楽しみ♪

>カーニバルオンアイスの感想も読みながらドキドキワクワク(>_<)
>テレビの放送が楽しみです。

そうですね~。私は初回放送の日はちょうどPIWに行っているので、帰宅してから録画を堪能する予定です。
keikoさん、直接あちらのブログでもお礼いってきてね♪(^_^)b

Responsed on 2008/04/27 Sunday 15:17:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ネット復活!(^o^)丿
美輪さん、ネット復活おめでとうございます。
ジュベールの動画もご堪能下さい。
でもGW忙しそうですね。

今年のPIWはしーちゃん、本田君に恩ちゃんのからみもあるようで
宮本君が振付けてるらしいです。

FOIもTHE ICEもどんどん豪華になって羨ましいなー。

私はのしさんが紹介してくれているCSOIを楽しみにするばかりです。
本当ジョアニー男前すぎ・・・

ところで美輪さん、人形制作は進んでますかー?
まずはPIWではどれを・・・

Commented on 2008/04/26 Saturday 01:41:21

by maple | コメント編集

Re:Re:ネット復活!(^o^)丿
>mapleさん

>ネット復活おめでとうございます。
>ジュベールの動画もご堪能下さい。
>でもGW忙しそうですね。

ええ、もう忙しいです……(^_^;)。カレンダーどおりにさえお休みのないわが会社。日曜だけがかろうじてお休みなんですが、今回はわがままを言って6日をお休みにしちゃいました。これで5日仕事が終わったらダッシュで新幹線に乗って午後の部を見てお泊まり、そんでもって6日は千秋楽を楽しむ、と……ああ楽しみ楽しみ♪o(^^o)(o^^)o

>今年のPIWはしーちゃん、本田君に恩ちゃんのからみもあるようで
>宮本君が振付けてるらしいです。

わーん(>_<)早く見たい!見たい!(>_<)

>FOIもTHE ICEもどんどん豪華になって羨ましいなー。

ほっほっほ(^◇^)いいでしょ~(←おぃ)。

>私はのしさんが紹介してくれているCSOIを楽しみにするばかりです。
>本当ジョアニー男前すぎ・・・

ええ!(^◇^)本当にジョアニーかっこいい!素晴らしい!
きっと某○ルギリさんあたりがよだれたらして見てるんじゃないかと(←おぃ)

>ところで美輪さん、人形制作は進んでますかー?
>まずはPIWではどれを・・・

……(^◇^)(←固まっている)
ううう(^_^;)。そ、そろそろボディだけでも作らないと……(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2008/04/27 Sunday 15:23:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ネット復活!(^o^)丿
美輪さん こんにちは

28日(月)「はなまるマーケット」の「はなまるカフェ」に
大ちゃんがゲスト出演するのですねぇ。
HPでメッセージも受け付けていますよ。
ぜひお茶の間の主婦層に、かわいくて素敵な大ちゃんを感じてもらいたいな。
私は仕事があるので帰宅後録画を見ることになりますが、
試合を見るよりもドキドキしてしまいそうです。
(だってこの番組、生放送ですよね~?)
当日はPIWも休演日、大ちゃんには撮影を楽しんでほしいと願っています~。


Commented on 2008/04/26 Saturday 08:29:14

by リッキー | コメント編集

Re:Re:ネット復活!(^o^)丿
>リッキーさん

>28日(月)「はなまるマーケット」の「はなまるカフェ」に
>大ちゃんがゲスト出演するのですねぇ。
>HPでメッセージも受け付けていますよ。

そうなんですよね~(^◇^)私もしっかりメッセージ送ってきました。
……しかし時期が時期だけに、きっとあの質問が殺到してるんではないかと(^_^;)。

>ぜひお茶の間の主婦層に、かわいくて素敵な大ちゃんを感じてもらいたいな。
>私は仕事があるので帰宅後録画を見ることになりますが、
>試合を見るよりもドキドキしてしまいそうです。
>(だってこの番組、生放送ですよね~?)

……(^◇^)(←固まっている)
そ、そうだった……(^_^;)生放送(^_^;)(^_^;)。大丈夫か大ちゃん?(^_^;)(←母心)

>当日はPIWも休演日、大ちゃんには撮影を楽しんでほしいと願っています~。

そうですね~。リラックスして、楽しく話してほしいな。ヤッくんや岡江さんがやさしく絡んでくれるといいですね♪(^◇^)

Responsed on 2008/04/27 Sunday 15:26:45

by 美輪@brownycat@管理者

織田くん復帰!
織田くん、今日成田空港で会見したそうです。

噂通り、来月の韓国アイスショーで復帰し、DOIにも出演するそうです(^-^)v

しかし、一番の驚きは今年からモロゾフに師事すること!(驚)。大ちゃんと織田くんが同じコーチ。。。かなりビックリなニュースですね~(汗)

Commented on 2008/04/26 Saturday 12:08:57

by YUKA | コメント編集

Re:織田くん復帰!
>YUKAさん

>織田くん、今日成田空港で会見したそうです。
>噂通り、来月の韓国アイスショーで復帰し、DOIにも出演するそうです(^-^)v

そうですね!(^◇^)いや~この一年、淋しかったです。本当に、あの笑顔をまた見られると思うと嬉しいです♪

>しかし、一番の驚きは今年からモロゾフに師事すること!(驚)。大ちゃんと織田くんが同じコーチ。。。かなりビックリなニュースですね~(汗)

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/04/27 Sunday 15:28:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ネット復活!(^o^)丿
織田君のニュースみましたが、高橋選手がこの後モロゾフコーチの指導を受けるかどうか不明という意味ありげな文章もあり、どういうことなのかと、ちょっと、いや、かなり気になります。
実は少し前に織田くんの応援サイトのプロフィールで、振り付けがここ数年変わってなかったウィルソンからローリー・ニコルに変わっていて、きっとコーチが変わるんだろうとは予想していたのですが、モロゾフコーチに指導を受けるとは?!それにモロゾフコーチなのに振り付けはローリー???とひとり謎に包まれてる私です。

大ちゃん、安藤選手、織田くん、さらにはジュニアの名前忘れちゃいましたが・・・と日本のトップ選手をこれだけ抱えてもアメリカで他国の選手の振り付けもしながら?だとすれば、モロゾフコーチってほんとにワーカホリックなのね・・・とそのスタミナに頭が下がります。いっそのこと拠点を日本に移すって訳には行かないのでしょうか?それとも日本選手がアメリカに大移動するとか?

早く正確な情報がほしいです。。。

Commented on 2008/04/26 Saturday 15:39:50

by エミリ | コメント編集

Re:Re:ネット復活!(^o^)丿
>エミリさん

>織田君のニュースみましたが、高橋選手がこの後モロゾフコーチの指導を受けるかどうか不明という意味ありげな文章もあり、どういうことなのかと、ちょっと、いや、かなり気になります。

うーん(^_^;)。いろんな新聞がいろんなこと書いてますよね。
でもどうやら、ソースは同じ(会見)みたいだから、あとはそれぞれの社の憶測もあるみたいだし……。

>実は少し前に織田くんの応援サイトのプロフィールで、振り付けがここ数年変わってなかったウィルソンからローリー・ニコルに変わっていて、きっとコーチが変わるんだろうとは予想していたのですが、モロゾフコーチに指導を受けるとは?!それにモロゾフコーチなのに振り付けはローリー???とひとり謎に包まれてる私です。

……うーん(^_^;)(^_^;)。そうですねえ、たしかに謎です。
でも、とにかく決まった事ですし、信くんの良さをモロパパが引き出してくれることを願うのみです。

>大ちゃん、安藤選手、織田くん、さらにはジュニアの名前忘れちゃいましたが・・・と日本のトップ選手をこれだけ抱えてもアメリカで他国の選手の振り付けもしながら?だとすれば、モロゾフコーチってほんとにワーカホリックなのね・・・とそのスタミナに頭が下がります。

えーと、パパのとこにはアダムくん、村上大介くん、リード姉弟、タチスタ、ほかにもたくさんの選手がいますからねえ……。ダンスのワールドの時なんか、キスクラ出ずっぱりで笑っちゃいましたよ(^_^;)。

>いっそのこと拠点を日本に移すって訳には行かないのでしょうか?それとも日本選手がアメリカに大移動するとか?
>早く正確な情報がほしいです。。。

うーん(^_^;)まぁ日本だけじゃなくあちこちの選手を抱えてますから、そりゃ日本に完全に移住ってわけには行かないでしょう。
大ちゃんの今後のことに関しては、たしかに不正確な情報が乱れ飛んで、どうにも不安が募るばかりという感じですが……ここは落ち着いて、成行きを見守るしかないかなと思います。とにかく大ちゃん本人の口からはっきりしたことを聞くまでは、余計な憶測はできるだけ避けたい。そう思っています。

Responsed on 2008/04/27 Sunday 15:34:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ネット復活!(^o^)丿
織田君復帰に関して、現在までの情報を整理して自分のブログにエントリーを設けましたので、もしよかったらご覧ください。


<26日深夜追記>

>keikoさん

私のブログ記事・紹介内容についてもコメントしてくださってありがとうございます。

カーニバル・オン・アイスはほんとうに楽しく、見応えのある素晴らしいショーで感激しました。放送日を楽しみにお待ちください。

いよいよ今期のツアーが始まったPIWも、ご覧になりましたら様子を教えていただけると幸いです。

Commented on 2008/04/26 Saturday 16:15:22

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:ネット復活!(^o^)丿
>morningdew21さん

>織田君復帰に関して、現在までの情報を整理して自分のブログにエントリーを設けましたので、もしよかったらご覧ください。

ありがとうございます~m(__)m参考になりました。
バンクーバーまであと2年。本当に、いろいろな意味で「変えるなら今しかない!」というのは、大ちゃんにしろ信くんにしろ同じだと思います。
きっといい方向に進む。そう信じて、大ちゃんの結論を待っていようと思います。

Responsed on 2008/04/27 Sunday 15:37:45

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ネット復活!(^o^)丿
美輪さん、こんばんは。

織田選手のニコライコーチのニュースはほんとにびっくりしました。
心機一転新しいコーチ
いいと思います。それがニコライとは‥びっくり

大ちゃんのほうは引き続きニコライなのかまだ未定のようですが、違う振付師のプログラムの大ちゃんも見て見たいですし、
ニコライコーチとキスクラで金メダルを祝福しあう姿も見て見たいし‥(>_<)
あれも見たいこれも見たいと~ファンはわがままです~(^-^;

26日朝日新聞の夕刊の奈也ちゃんの“かめきち”
こちらのほうがびっくりしたかも(゚□゚;

PIWの初日では本田さんがトリプルアクセルを決めたとか!?
すぐりん、中庭選手~新しいプログラム(>_<)
大津までがまんがまん(≧▽≦)

Commented on 2008/04/26 Saturday 23:54:33

by keiko | コメント編集

Re:Re:ネット復活!(^o^)丿
>keikoさん

>織田選手のニコライコーチのニュースはほんとにびっくりしました。
>心機一転新しいコーチ
>いいと思います。それがニコライとは‥びっくり

そうですね~。本当に、新しいコーチで新規巻き返しを!というのはともかく、まさかモロパパとは(^_^;)。

>大ちゃんのほうは引き続きニコライなのかまだ未定のようですが、違う振付師のプログラムの大ちゃんも見て見たいですし、
>ニコライコーチとキスクラで金メダルを祝福しあう姿も見て見たいし‥(>_<)
>あれも見たいこれも見たいと~ファンはわがままです~(^-^;

そうそう。ちょっとしたことで一喜一憂。あれも知りたいこれも知りたい。あれも見たいこれも見たい。本当に、メントレが必要なのは私たちファンですよね(^_^;)。

>26日朝日新聞の夕刊の奈也ちゃんの“かめきち”
>こちらのほうがびっくりしたかも(゚□゚;

わっはっは(^◇^)いや~なごみますねえ、奈也ちゃん。

>PIWの初日では本田さんがトリプルアクセルを決めたとか!?
>すぐりん、中庭選手~新しいプログラム(>_<)
>大津までがまんがまん(≧▽≦)

あら~(^◇^)まだ新横浜、チケットあるみたいですよ(^◇^)(←悪魔のささやき)

Responsed on 2008/04/27 Sunday 15:43:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ネット復活!(^o^)丿
いやはや、やはり織田君の新しいコーチがモロになると言う事は皆さん心外だったと言うか、びっくりされてますねぇ(’’;
かく言う私もその一人ですが・・・

大ちゃんに関しては、何もコメントが出ていない分、今は騒ぎ立てずに静かに見守るしかないですねぇ
色んな憶測だけが先行してしまうと、本当に混乱してしまいますし
(とは言え・・・現状も・・・ですね(^^;))


一方のPIWでの大ちゃん、元気いっぱいに頑張ってるようですね

レポを読む限りでは、3A-3Loも飛んだとか


このジャンプはDGの罠があるため、現在のルールではなかなか使えませんが、4T-3Tに匹敵するジャンプです
試合で使う使わないにしろ、元気に頑張ってほしいものですねぇ
(仮に、このジャンプが試合で成功とみなされると、サーシャ・アプト以来(旧採点時)の3A-3Lo成功者になるわけですが・・・・ま、夢のまた夢と言うことにしておいてください(^^;))


などと、レポを読むうちに、行く予定の無かったPIW大津公演(11日千秋楽)のチケット買ってしまいました(^^;

Commented on 2008/04/27 Sunday 01:23:18

by 深琴 | コメント編集

Re:Re:ネット復活!(^o^)丿
>深琴さん

>いやはや、やはり織田君の新しいコーチがモロになると言う事は皆さん心外だったと言うか、びっくりされてますねぇ(’’;
>かく言う私もその一人ですが・・・

ええ(^_^;)本当にびっくりしました……(^_^;)(^_^;)。

>大ちゃんに関しては、何もコメントが出ていない分、今は騒ぎ立てずに静かに見守るしかないですねぇ
>色んな憶測だけが先行してしまうと、本当に混乱してしまいますし
>(とは言え・・・現状も・・・ですね(^^;))

そうですね……(^_^;)すでにマスコミが率先して憶測をあおってるような気がしますが……(^_^;)(^_^;)。
とにかく、私も落ち着いて大ちゃんの決断を見守ろうと思ってます。どんな結論でも、それがどんな結果になっても、すべてはきっと自分の糧になる。今の大ちゃんならそう信じられる。……ね、大ちゃん。

>一方のPIWでの大ちゃん、元気いっぱいに頑張ってるようですね
>レポを読む限りでは、3A-3Loも飛んだとか

ええ!(^◇^)夜の部のカーテンコールでやったらしいですね!
昼の部はアクセルミスってたみたいですが(^_^;)。

>このジャンプはDGの罠があるため、現在のルールではなかなか使えませんが、4T-3Tに匹敵するジャンプです
>試合で使う使わないにしろ、元気に頑張ってほしいものですねぇ
>(仮に、このジャンプが試合で成功とみなされると、サーシャ・アプト以来(旧採点時)の3A-3Lo成功者になるわけですが・・・・ま、夢のまた夢と言うことにしておいてください(^^;))

おお~(^◇^)そうすると大ちゃんがGPSとかで成功させたら、「これはロシアのアプト選手以来の」ってアナウンスされちゃったりして??(^◇^)

>などと、レポを読むうちに、行く予定の無かったPIW大津公演(11日千秋楽)のチケット買ってしまいました(^^;

おお!(^◇^)千秋楽ということは同じ公演ですね!(^◇^)いや~当日は、またまた三つ編みの不審者を見かけることと思いますので、笑って見過ごしてやってください(笑)。

Responsed on 2008/04/27 Sunday 15:47:41

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ネット復活!(^o^)丿
モロゾフが織田君のコーチって驚きとともにショックでした・・・。

でも落ち着いて考えてみると、実際大ちゃんサイドがどういう結論を出すかはわかりませんが、明確な目標を既に持っている今の大ちゃんにとっては残っても離れても大きな問題はない気がしてきました。

あまりにも今までの3年間が濃密で、また確かな結果を残してきたのでファンの心理としては心中穏やかではないという気持ちにはなりましたが、この辺で他の人の振り付けの高橋大輔を見てみたい!という衝動は確かにあります。

最近アダム・リッポンくんや村上大介くんの振り付けを見ても大ちゃんとかぶりますし、オペラ座とロミジュリも似たようなプログラムだったような気がします。私はどちらかというとラフマニやチャイコのような音楽そのものを表現する方が大ちゃんの本領を発揮できる気がしているので(ある意味スワンもそうだと思う)今年はまたそういうプログラムが見たいとも思いますし、違う人が彼にどんな振り付けを与えるのかも興味があります。

今、ニコライ色から少し離れることは今後の彼の引き出しを増やす事になるような気がします。今の彼なら誰のどんな振り付けでもどんな要求でも物にできると思いますし、魅力的なプログラムを滑れるでしょうしね。

実際にどうなるかは見守っていくしかありませんが、どちらにどう転んでも高橋大輔は高橋大輔です。また今秋には素晴らしいスケートを見せてくれるに違いありません。そう信じて応援し続けます。

余談ですが、大ちゃんは去年の年末辺りから向こう2年間天中殺に入っています。これは悪い事が起こるというわけではなく、天からの助けや社会や周囲の助けがないために自分の欲望や具体的な欲求を結果に結びつけにくい時期です。(GPFやワールドがそうだったのかも)でも逆に自分の内面に向き合い、周囲に頼りすぎることなく無欲で己を鍛錬する場合には吉と出るのです。

所詮占いですが、そう考えれば天中殺が明けた直後はオリンピック。この2年間の自己鍛錬によって一皮も二皮もむけた大ちゃんの集大成を見ることができるかもしれないですね。

とりあえずオリンピックまでのあと2年間、ファンは変わらず応援し続けるだけですね。

Commented on 2008/04/27 Sunday 13:46:42

by YURI | コメント編集

Re:Re:ネット復活!(^o^)丿
>YURIさん

>モロゾフが織田君のコーチって驚きとともにショックでした・・・。
>でも落ち着いて考えてみると、実際大ちゃんサイドがどういう結論を出すかはわかりませんが、明確な目標を既に持っている今の大ちゃんにとっては残っても離れても大きな問題はない気がしてきました。
>あまりにも今までの3年間が濃密で、また確かな結果を残してきたのでファンの心理としては心中穏やかではないという気持ちにはなりましたが、この辺で他の人の振り付けの高橋大輔を見てみたい!という衝動は確かにあります。

そうですね。私も、最初はとにかくショックでしたが、落ち着いてくると「今の大ちゃんなら大丈夫」と思えるようになってきました。
新しい、別の人の振り付けの大ちゃんを見たい。更なる進化を遂げる大ちゃんを見ていたい……。そのための「変化」を求めるなら、もう今しかありませんものね。

>最近アダム・リッポンくんや村上大介くんの振り付けを見ても大ちゃんとかぶりますし、オペラ座とロミジュリも似たようなプログラムだったような気がします。私はどちらかというとラフマニやチャイコのような音楽そのものを表現する方が大ちゃんの本領を発揮できる気がしているので(ある意味スワンもそうだと思う)今年はまたそういうプログラムが見たいとも思いますし、違う人が彼にどんな振り付けを与えるのかも興味があります。

そうなんですよね(^_^;)。たしかに、モロパパのプログラムは良くも悪くもワンパターンだと言われてしまいがちですから。特にFSで同じような振り付けというのが目立った気がします。まぁSPみたいな画期的なことは、なかなかFSではできませんしねえ、時間が長いだけに……。

>今、ニコライ色から少し離れることは今後の彼の引き出しを増やす事になるような気がします。今の彼なら誰のどんな振り付けでもどんな要求でも物にできると思いますし、魅力的なプログラムを滑れるでしょうしね。
>実際にどうなるかは見守っていくしかありませんが、どちらにどう転んでも高橋大輔は高橋大輔です。また今秋には素晴らしいスケートを見せてくれるに違いありません。そう信じて応援し続けます。

そうですね。本当に、今の大ちゃんなら何でもやれる。何でもやってほしいし、いろんなことにチャレンジしてほしい。バンクーバーまでの2年、新たな気持ちで頑張ってほしいです。

>余談ですが、大ちゃんは去年の年末辺りから向こう2年間天中殺に入っています。これは悪い事が起こるというわけではなく、天からの助けや社会や周囲の助けがないために自分の欲望や具体的な欲求を結果に結びつけにくい時期です。
>所詮占いですが、そう考えれば天中殺が明けた直後はオリンピック。この2年間の自己鍛錬によって一皮も二皮もむけた大ちゃんの集大成を見ることができるかもしれないですね。
>とりあえずオリンピックまでのあと2年間、ファンは変わらず応援し続けるだけですね。

そうそう。きっと大ちゃんのことだから、どんな逆境も逆風もパワーに変えて、新たな魅力を作り出してしまうでしょう。やっぱり私たちもメントレしつつ(笑)、成長し続ける大ちゃんをしっかりと応援しつづけましょう!(^o^)丿

Responsed on 2008/04/27 Sunday 15:54:55

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]