忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もろもろ(現実逃避)

というわけで書かなければいけない原稿を前に現実逃避している美輪さんですこんにちは。
いやはや、波乱のイエティボリワールド終わっちゃいましたね~。大ちゃんショックからは日々立ち直りつつありますが、会社でもミスを連発するし、締切り間際に夜中に書いたエッセイは送信してから一部気に入らないところが出てくるし(無理を言って差し替えしてもらいました……ごめんね神戸新聞さん)、今も締切りが迫っているというのになかなか気持ちが乗らないし(ちなみに普段の私は原稿が早いことで知られているのですが、最近何かと遅れ気味です・汗)……いや、完全なる社会復帰はまだ遠そうです。

ちなみにジュベの発言があれこれ取沙汰されておりますが、ヤツの「四回転を跳んでこそチャンピオンだ」という考えは前々からの持論ですし(鉄のような信念、というかほとんど信仰に近い・笑)、歯に衣着せぬ率直さは今に始まったことじゃない。そもそもジェフの優勝そのものを貶めるための発言ではなく、現行のルールに対して現場で努力し続けてるアスリートとしての提言に過ぎません。現にランビやライサもミーシンコーチも同様の発言はしてきてますしね。それを負け惜しみだの品位がないのといわれちゃうとね~。ま、そのあたり、ジュベ本人も言われるのは覚悟の上だと思いますから、許してやって下さいな。

ところで大ちゃんリンクのエキシビ、観覧を申し込んでたんですが、本日「残念ながら……」というお返事が来てがっくりしております。あーあ、大ちゃんに会って「よく頑張ったね~お疲れ様!」と「来年こそ金メダルだからねっ!」を言いたかったんだけどな~(T_T)。まぁでも定員600名に応募総数5914通(11828名!)だそうですから、狭き門でしたわね。
当選された皆様、私たちの分まで大ちゃんに愛を贈ってください。そんでもってリンクの存続に向けて、署名活動・募金等よろしくお願いしますです。

そうそう、DOIの一般プレオーダーのお知らせがイープラスから届きました。エントリーは3/29~4/3。……うーん、アイクリの結果次第ですな。どうか無事にチケット(なるべく良席)取れますように……(-人-)。
FOIのプレも申し込んだし。PIW新横はお泊まりすることにしちゃったし(5/5午後の部を見て一泊、翌日も午後の部を見る予定)。……ああ、今年もスケート貧乏一直線(^_^;)。

さあて、いい加減仕事しなくちゃ……(^_^;)。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:もろもろ(現実逃避)
こんばんは。度々のお邪魔で恐縮です。
なかなか完全な社会復帰はできませんね。

この話題に触れるのはこれで最後にしますが、ジュベくんの発言は、やはり訳によって受ける印象がちがうと思います。私も最初、全ての発言が載ってるわけじゃないだろう記事を、翻訳サイトのアヤシイ訳で読んだので誤解してしまったところもありますが、ジェフを非難したのではないと分かってスッキリしました。
そんで、美輪さんじゃないけどジュベくんの不器用なとこもカワイイと思ってしまった。気が多くてちょっと自己嫌悪(エヘ)

フジの放送は見てないかと思いますが、西岡アナ情報で、ジュベくんは最近ステップが楽しくなってきたそうです(え?とっくに本人に聞いてる?)。ジャンプに対する拘りは変わらないと思いますが、他のエレメンツも楽しんでやってくれたら、ますます素晴らしい演技を魅せてくれそうですね!

大ちゃんリンクのエキシビは当たらなくて残念でしたね。でもそれだけ大ちゃんやリンクのことを考えてる方がたくさんいてくださるのですね。
大ちゃんは出ないけど、名古屋フェスにはいけるじゃないですか。いいなーっ!地団駄もののレポをお待ちしてますよん。

DOIとFOIのチケット取れるといいですね。やっぱり良席狙いですか。PIWはお泊りですか。気合入ってるぅ!
私はエコノミー席で、とりあえず最終公演を押さえて、時間とお財布の都合がついて当日券があれば、他の日も駆けつけようかと思ってます。

長くなってますが、今日の和み(←なんじゃそりゃ)
@niftyの南里くんの「ふくやジャージ」
欲しいかも~!明太子かわいい♪ぐうぅ!d(^^)b
しーちゃんのメッセージ更新
無事帰国。そしてお好み焼き。お好み焼きアート(マヨネーズアート?)
お好み焼き食べたくなりました。

Commented on 2008/03/27 Thursday 21:27:20

by のし | コメント編集

Re:Re:もろもろ(現実逃避)
>のしさん

>なかなか完全な社会復帰はできませんね。

そうですね~。なかなか夢の余韻から醒めるのは難しいものです。

>ジュベくんの発言は、やはり訳によって受ける印象がちがうと思います。私も最初、全ての発言が載ってるわけじゃないだろう記事を、翻訳サイトのアヤシイ訳で読んだので誤解してしまったところもありますが、ジェフを非難したのではないと分かってスッキリしました。
>そんで、美輪さんじゃないけどジュベくんの不器用なとこもカワイイと思ってしまった。気が多くてちょっと自己嫌悪(エヘ)

でしょでしょ(^◇^)。ジュベってば一部では「フランス人の皮を被った日本人」と呼ばれているらしい(爆)。ホントに不器用で生真面目なんだからぁ~(^◇^)。

>フジの放送は見てないかと思いますが、西岡アナ情報で、ジュベくんは最近ステップが楽しくなってきたそうです(え?とっくに本人に聞いてる?)。ジャンプに対する拘りは変わらないと思いますが、他のエレメンツも楽しんでやってくれたら、ますます素晴らしい演技を魅せてくれそうですね!

ええ、もちろんちゃーんと知ってますとも♪(^◇^)
「カートとは練習するんじゃない、遊ぶんだ」ですってさ(^◇^)。

>大ちゃんリンクのエキシビは当たらなくて残念でしたね。でもそれだけ大ちゃんやリンクのことを考えてる方がたくさんいてくださるのですね。

そうですね。少なくとも、当日行けるから行きたい、見たい!と思ってくださる人がたくさんいたわけだし、行けなくても応援したいと思ってくださる人はもっとたくさんいたと思います。どうかこの流れが大きくなって、大ちゃんリンクが存続に向って動きますように……。

>大ちゃんは出ないけど、名古屋フェスにはいけるじゃないですか。いいなーっ!地団駄もののレポをお待ちしてますよん。

そうね(^◇^)。名古屋フェス、いよいよ明日です!o(^^o)(o^^)o

>DOIとFOIのチケット取れるといいですね。やっぱり良席狙いですか。PIWはお泊りですか。気合入ってるぅ!
>私はエコノミー席で、とりあえず最終公演を押さえて、時間とお財布の都合がついて当日券があれば、他の日も駆けつけようかと思ってます。

ああ~いいなあ近い人は!(>_<)私は遠方だからどーしても移動費がかかっちゃうので、その分いい席で見ないともったいない!という気持ちが強いのかもしれません。……それにしーちゃん&大ちゃんに人形渡したいし(←まだ作る気らしい)。

>長くなってますが、今日の和み(←なんじゃそりゃ)
>@niftyの南里くんの「ふくやジャージ」
>欲しいかも~!明太子かわいい♪ぐうぅ!d(^^)b
>しーちゃんのメッセージ更新
>無事帰国。そしてお好み焼き。お好み焼きアート(マヨネーズアート?)
>お好み焼き食べたくなりました。

わはは(^◇^)見た見た。しーちゃんてばおちゃめ♪
……今日はお好み焼きにしようかな~。明太子乗っけて(←おぃ)

Responsed on 2008/03/29 Saturday 04:51:25

by 美輪@brownycat@管理者

Re:もろもろ(現実逃避)
おはようございます。
気持ちを切り替えて、4月~7月のエキシビションのチケット取りに励んでおります。
さて、嬉しいニュース!ISUの2007/2008のボーナスランキング、大ちゃん2年連続1位です。通常のランキングとダブル1位です。計算方法が違うのでしょうね。ケヴィンがなぜか2位ですもの。

Commented on 2008/03/28 Friday 10:14:56

by Liberty | コメント編集

Re:Re:もろもろ(現実逃避)
>Libertyさん

>気持ちを切り替えて、4月~7月のエキシビションのチケット取りに励んでおります。

そうですね。そろそろ気持ちは来シーズン!(^◇^)

>さて、嬉しいニュース!ISUの2007/2008のボーナスランキング、大ちゃん2年連続1位です。通常のランキングとダブル1位です。計算方法が違うのでしょうね。ケヴィンがなぜか2位ですもの。

へえ~!そうなんだ。大ちゃんはまあ文句なしでしょう。今年の安定感は抜群だったもんね!(^◇^)
ケヴィンはワールド、ユーロ、GPSのほかにも何か大会で稼いだのかな。きっとファイナルに出たことが大きいでしょうね。あと、FSでスモールメダル獲ったりしてるのもあるかも。ベルギーの協会のみなさま、どうか一つ、そこらへんを汲んで支援してくださいねっ!

Responsed on 2008/03/29 Saturday 04:56:28

by 美輪@brownycat@管理者

Re:もろもろ(現実逃避)
こんにちは。いや~終わりましたね。
終わった時点ぐったり、まだ夢の中にいらっしゃる方も多いかと。

ブライアン君の発言、前半の一部が大きく報道されたみたいで。(人によって解釈も違いますが、私は全部読んだ後、特に悪い印象は受けませんでした。あ、やや贔屓もありますがストレートな所が彼の魅力ですし。)
これを機に新採点方式導入後、4回転激減の当時に逆戻りしないか、いや、して欲しくない様な・・・。新採点方式、選手にとっても難しい課題ですね。

何はともあれ、選手の皆さん(そしてファンの皆さんも)お疲れ様です。

Commented on 2008/03/28 Friday 11:18:42

by Ishwar | コメント編集

Re:Re:もろもろ(現実逃避)
>Ishwarさん

>いや~終わりましたね。
>終わった時点ぐったり、まだ夢の中にいらっしゃる方も多いかと。

ええ、なかなか夢から醒めず、現実社会に適応するのは難しいです……(^_^;)。

>ブライアン君の発言、前半の一部が大きく報道されたみたいで。(人によって解釈も違いますが、私は全部読んだ後、特に悪い印象は受けませんでした。あ、やや贔屓もありますがストレートな所が彼の魅力ですし。)
>これを機に新採点方式導入後、4回転激減の当時に逆戻りしないか、いや、して欲しくない様な・・・。新採点方式、選手にとっても難しい課題ですね。

うーん(^_^;)本当にまーうちのダーリンってば……かわいいわあ♪(←おぃ)
何でもカナダあたりで「来シーズンはジャンプの新ルールができる」という噂が乱れ飛んでるらしいんですが。「五種類のジャンプを跳んだらボーナスポイント」とか。しかしアクセルがそれに加わってるのかとか、ロングエッジはそのまま減点されて跳び分け出来たらボーナスなのかとか、詳しい事は不明です。もし「3Aやクワドのポイントを高める」という話が現実化すれば、うちのダーリンも大喜びなんですけどね。
とにかく本当に、今シーズン一年みんなよく頑張りましたよね。お疲れ様でした。そしてまた来シーズンもよろしく!(^o^)丿

Responsed on 2008/03/29 Saturday 05:02:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re:もろもろ(現実逃避)
今年のワールドも様々なドラマがありましたねえ、(しみじみ)
だからこそワールド、だからこそスポーツでもありますね。
選手それぞれ心の中まではわからないけれど、お疲れ様、そして来季も頑張って下さい、応援していますと伝えたいです。

ジュベールの4回転発言は、そこだけ聞くと「どーよ?」ですが、おっしゃるように前から言ってたこと、ジュベールファンはみんな知ってますし、実際報道関係者も、言いたいことは「順位に物言い」ではなく「4回転の評価」であることをわかってるから、論議は熱くなっても、思ったより冷静だなあと感じています。
彼がこの場でわざわざ言ったのは、注目が集まっている時の方がいいから、負け惜しみと思われるのも、誤解を受けるもの想定内でしょう。この件に関しては、全く動じなかった私です(笑)
採点法は、様々な意見が出されて、マイナーチェンジはこれまでもあったし、来季もあるみたいで、そういうものでしょうね。
少し気になるのは報道です。プロならば、誰にとって不利とか、○○つぶしとか(個人の意見ならともかく)読み手側に過剰に迎合したり、煽るような記事ばかりは、書かないで欲しいと…書き方もあるんでしょうが。ファンが熱くなっても、どこか客観的な目は失わないで欲しいというのが、私の希望です。

ネットをうろうろしていると、気の滅入るようなコメントにも結構出会いますが、まあそれだけたくさんの人に認知されているということ締めて、あとは全部スルーです!(苦笑)
こちらのブログにお集まりの方は、優しい方ばかりで、嫌な気分になったことはありません。きっと管理人が素晴らしい人格者で、懐が深いからでしょう(ああ美輪さん、そんな…お礼は後でいいですからっ)

そして美輪さん、今年も飛ばしてますね〜。
PIW+FOI+DOI…あと名古屋でしたっけ?それも複数公演なんでしょ?それに今年もSOIとか、日米対抗並のイベントとかいろいろありそうですもんね。そうこうしてるうちに、あっという間にGPSが始まっちゃいますね(笑)
美輪様が唯一手を出さなかった、ジャパンオープンを観戦予定の私です。ジェフとジョ兄〜っのカナダ勢がいないのが寂しいですが、見納めになるかもしれないランビのフラメンコとか、真央ちゃんの3Aとか、ライサのトスカ、本格復帰のプルさんの競技プログラム(←これすごいよね)、そして愛する息子のロミジュリ…ああ、楽しみですぅ。
さあ美輪さん、思いっきりくやしがりなさいませ。

Commented on 2008/03/28 Friday 11:40:51

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:もろもろ(現実逃避)
>ニルギリさん

>今年のワールドも様々なドラマがありましたねえ、(しみじみ)
>だからこそワールド、だからこそスポーツでもありますね。
>選手それぞれ心の中まではわからないけれど、お疲れ様、そして来季も頑張って下さい、応援していますと伝えたいです。

ホントホント。とにかく今年一年ありがとう。そしてお疲れ様。来シーズンもよろしくね!ということに尽きます。

>ジュベールの4回転発言は、そこだけ聞くと「どーよ?」ですが、おっしゃるように前から言ってたこと、ジュベールファンはみんな知ってますし、実際報道関係者も、言いたいことは「順位に物言い」ではなく「4回転の評価」であることをわかってるから、論議は熱くなっても、思ったより冷静だなあと感じています。
>彼がこの場でわざわざ言ったのは、注目が集まっている時の方がいいから、負け惜しみと思われるのも、誤解を受けるもの想定内でしょう。この件に関しては、全く動じなかった私です(笑)

わははは(^◇^)。まぁね~。ジュベの発言に関しては私も同意見です。
とにかく生真面目でまっすぐでぶきっちょで……かわいい♪(^◇^)

>採点法は、様々な意見が出されて、マイナーチェンジはこれまでもあったし、来季もあるみたいで、そういうものでしょうね。
>少し気になるのは報道です。プロならば、誰にとって不利とか、○○つぶしとか(個人の意見ならともかく)読み手側に過剰に迎合したり、煽るような記事ばかりは、書かないで欲しいと…書き方もあるんでしょうが。ファンが熱くなっても、どこか客観的な目は失わないで欲しいというのが、私の希望です。

そうそう。実際今回のジャンプルール変更についての噂でも、一部スポーツ新聞が取り上げてるみたいですが、「日本に不利」だの「●●つぶし」だのと……(>_<)。もうねえ、いい加減にしてよって感じですわ。

>ネットをうろうろしていると、気の滅入るようなコメントにも結構出会いますが、まあそれだけたくさんの人に認知されているということ締めて、あとは全部スルーです!(苦笑)

そうですね。気分の悪くなるようなところには出入りしないに限ります。

>こちらのブログにお集まりの方は、優しい方ばかりで、嫌な気分になったことはありません。きっと管理人が素晴らしい人格者で、懐が深いからでしょう(ああ美輪さん、そんな…お礼は後でいいですからっ)

……(^◇^)(←固まっている)

>そして美輪さん、今年も飛ばしてますね〜。
>PIW+FOI+DOI…あと名古屋でしたっけ?それも複数公演なんでしょ?それに今年もSOIとか、日米対抗並のイベントとかいろいろありそうですもんね。そうこうしてるうちに、あっという間にGPSが始まっちゃいますね(笑)

うーん(^_^;)。またまた今年もスケート貧乏一直線になりそうです……。ああバンクーバーは遠い。

>美輪様が唯一手を出さなかった、ジャパンオープンを観戦予定の私です。ジェフとジョ兄〜っのカナダ勢がいないのが寂しいですが、見納めになるかもしれないランビのフラメンコとか、真央ちゃんの3Aとか、ライサのトスカ、本格復帰のプルさんの競技プログラム(←これすごいよね)、そして愛する息子のロミジュリ…ああ、楽しみですぅ。
>さあ美輪さん、思いっきりくやしがりなさいませ。

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/03/29 Saturday 05:09:41

by 美輪@brownycat@管理者

Re:もろもろ(現実逃避)
美輪さん、こんばんは!お久しぶりです・・・
大ちゃんショックからは立ち直られましたでしょうか?ちょっと心配だったりします・・・
でも焦らず、少しずつ復活していけばいいんです。
傷はゆっくり癒してくださいね。(^-^)

DOI、私もアイクリの先行予約で申し込んだのですが当たるかどうか・・・(笑)
当たらなかったらイープラスのプレオーダーを試そうかと思ってます。
でもどっちにしても土曜日しか無理なので辛いかな?!
そしてPIW、私と全く同じ日程なんです!!!
(この2つ以外にも4月29日の午前中も取ってます♪)
5日の午後と6日の午後なので・・・美輪さんと是非お会いしたいです☆
私もますますスケート貧乏への道を歩んでおります・・・(爆)

Commented on 2008/03/28 Friday 18:10:18

by Azzurro | コメント編集

Re:Re:もろもろ(現実逃避)
>Azzurroさん

お久しぶりです~(^o^)丿

>大ちゃんショックからは立ち直られましたでしょうか?ちょっと心配だったりします・・・
>でも焦らず、少しずつ復活していけばいいんです。
>傷はゆっくり癒してくださいね。(^-^)

はーい(^o^)丿だいぶ元気になりましたよ。
きっとまた大ちゃんに会って人形渡したら完治しますとも(←おぃ)。

>DOI、私もアイクリの先行予約で申し込んだのですが当たるかどうか・・・(笑)
>当たらなかったらイープラスのプレオーダーを試そうかと思ってます。
>でもどっちにしても土曜日しか無理なので辛いかな?!

いや~行きましょうよ!(^o^)丿大丈夫!きっと当たる!(←断言していいのか?)

>そしてPIW、私と全く同じ日程なんです!!!
>(この2つ以外にも4月29日の午前中も取ってます♪)
>5日の午後と6日の午後なので・・・美輪さんと是非お会いしたいです☆
>私もますますスケート貧乏への道を歩んでおります・・・(爆)

おお!(^◇^)そうですか~同日程ですか。
ではでは、当日どうぞ三つ編み女の姿を探してください(笑)。

Responsed on 2008/03/29 Saturday 05:15:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:もろもろ(現実逃避)
美輪さん。 殆どすっかり元気になったざっそうです。\(^o^)/
ブライアンの発言は4回転ジャンプの採点方式に対する発言だと思っています。
得意ではないと思われる英語での発言、それも悔しい思いをした直後の発言ですからかなりストレートな表現になってしまったのでしょう。
外国語で難しいのは形容詞、及びニュアンスを与える間投詞だと思いますが、これがあちらこちらに入るのと入らないのとではずいぶん印象も変わってきますよね。
なんせチャンピョンになった直後に アイ・ワズ・タイアード とシンプルこの上ないコメントをした人ですからねぇ。 
いろんな選手がいてこそ面白い。
来シーズンも楽しみましょう!

Commented on 2008/03/28 Friday 18:32:58

by ざっそう | コメント編集

Re:Re:もろもろ(現実逃避)
>ざっそうさん

>殆どすっかり元気になったざっそうです。\(^o^)/

おお!(^◇^)お元気になられましたか。良かった良かった。

>ブライアンの発言は4回転ジャンプの採点方式に対する発言だと思っています。
>得意ではないと思われる英語での発言、それも悔しい思いをした直後の発言ですからかなりストレートな表現になってしまったのでしょう。
>外国語で難しいのは形容詞、及びニュアンスを与える間投詞だと思いますが、これがあちらこちらに入るのと入らないのとではずいぶん印象も変わってきますよね。

そうなんですよね~。ジュベってばホントにかわいいわあ♪(^◇^)(←くどい)

>なんせチャンピョンになった直後に アイ・ワズ・タイアード とシンプルこの上ないコメントをした人ですからねぇ。 

そうそう(^◇^)。会場で聞いて爆笑しましたよ、もう……。
会場も笑いに満ちておりましたっけ、あの瞬間……。

>いろんな選手がいてこそ面白い。
>来シーズンも楽しみましょう!

ええ!(^◇^)今年も大ちゃん、ジュベ、こづくん、ジェフ、ラクダ、トラ、白鳥、まっくろくろすけ、ケヴィンもパトチャンもヴォロノフくんもみーんな頑張れ~!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/03/29 Saturday 05:20:45

by 美輪@brownycat@管理者

Re:もろもろ(現実逃避)
美輪さん はじめまして

いつも楽しく拝見してます。
私は大ちゃんとジョニーのファンですが、ジョニーも結構やらかしてますので気持ちわかります(涙) 
あと、ジュベ君のキャラクターを知ってる人が少ないな~って思いました。昨シーズン無敵で全勝したイメージしかないのだと思うのですけど、彼って結構愛されキャラですよね(笑)不器用な生真面目君のイメージが私は強いので、今回の3人の会見は、それぞれのキャラが立っていて非常に興味深かったです。ジュベ君って結構間の悪い人なんですよね。4回転には触れずにはいられないジュベ君の何かが裏目に出ちゃっただけだと思います。そこにジェフは爽やかな風を吹き込み、ジョニーは...う~ん、いかにもジョニーでした(笑)

ジュベ君は誰よりも長くトップで戦ってきた戦歴の長い選手だし、本命とされたモスクワや期待されたトリノで失敗してマスコミにかなり叩かれたそうですね。ジョニーもそうでした。今回だって、あんなに痩せてしまっているのに、ジュベ君らしい力強い滑りを見せてくれて、最後は悪役にまでなってしまうという逞しさ(笑)体重の変化でジャンプも変わるといいますけど、凄い調整能力ですね。練習でも絶好調だったと聞きましたが、他の選手にもプレッシャーをかけまくっていたんじゃないかなと思います。今季の復調は難しいのでは?という日本記事も確か出ていましたよね。なのでびっくりでした。

大ちゃんは幸せです。こんなに温かく見守ってもらえているんだもん。そんな日本のはずなのにこんな記事を書かれては悲しいです。フィギュアが浸透したのは嬉しいですけど、もっと明るく見てほしいな~なんて。これは勝手なお願いです。

大ちゃんにもノブ君にも、ジュベ君やジェフみたいに強くなって欲しいと思います。ジョニーも色々あって強くなったと思うので、そんな3人の表彰台は感慨深かったです。急にお邪魔いたしました。

Commented on 2008/03/28 Friday 23:02:47

by lupo | コメント編集

Re:Re:もろもろ(現実逃避)
>lupoさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>私は大ちゃんとジョニーのファンですが、ジョニーも結構やらかしてますので気持ちわかります(涙) 

ああ~そうですね。ジョニーってば問題発言の多い人ですもんねえ……(^_^;)。

>あと、ジュベ君のキャラクターを知ってる人が少ないな~って思いました。昨シーズン無敵で全勝したイメージしかないのだと思うのですけど、彼って結構愛されキャラですよね(笑)不器用な生真面目君のイメージが私は強いので、今回の3人の会見は、それぞれのキャラが立っていて非常に興味深かったです。ジュベ君って結構間の悪い人なんですよね。4回転には触れずにはいられないジュベ君の何かが裏目に出ちゃっただけだと思います。そこにジェフは爽やかな風を吹き込み、ジョニーは...う~ん、いかにもジョニーでした(笑)

わははは(^_^;)。ええ、もう……うちのダーリンってばホントにかわいい♪(←まだ言うか)。ジェフは爽やかですね~いつまでも若いし(見た目は最年少)。ジョニーは……マイペースですねえ(笑)。

>ジュベ君は誰よりも長くトップで戦ってきた戦歴の長い選手だし、本命とされたモスクワや期待されたトリノで失敗してマスコミにかなり叩かれたそうですね。ジョニーもそうでした。今回だって、あんなに痩せてしまっているのに、ジュベ君らしい力強い滑りを見せてくれて、最後は悪役にまでなってしまうという逞しさ(笑)体重の変化でジャンプも変わるといいますけど、凄い調整能力ですね。練習でも絶好調だったと聞きましたが、他の選手にもプレッシャーをかけまくっていたんじゃないかなと思います。今季の復調は難しいのでは?という日本記事も確か出ていましたよね。なのでびっくりでした。

ええ、私もすっかり騙され……もとい、心配しまくっておりました。
だからこそ今回の復活劇は本当に劇的で、嬉しかったあ……(^◇^)。

>大ちゃんは幸せです。こんなに温かく見守ってもらえているんだもん。そんな日本のはずなのにこんな記事を書かれては悲しいです。フィギュアが浸透したのは嬉しいですけど、もっと明るく見てほしいな~なんて。これは勝手なお願いです。

うーん(^_^;)。最近の報道を見てると「フィギュアが浸透した」っていってもそれは表面的なものだけだなあとつくづく思います。頑張ってる選手たちを傷つけたり貶めたりするような記事は本当に腹立たしい。あまりにも真央ちゃん中心だったり、まだまだマスコミのありかたには問題が多いなあと感じる事しきりです。

>大ちゃんにもノブ君にも、ジュベ君やジェフみたいに強くなって欲しいと思います。ジョニーも色々あって強くなったと思うので、そんな3人の表彰台は感慨深かったです。

そうですね~。今年のワールドは、頑張り続けたらいいこともあるよ、って神様が教えてくれたような表彰台ですよね。だから!みんな頑張ろう!(^o^)丿来シーズンも期待&応援してますよっ!

Responsed on 2008/03/29 Saturday 05:27:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:もろもろ(現実逃避)
美輪さんこんにちは。 元気だしてくださいね。私も完全復帰できたわけではありませんが,このブログを家事の合間に少しずつ遡って読んで元気もらってます。 何ヶ月か前に見つけたもので。遅くてすみませんf^_^; あっもちろん川柳もしっかり読んでますよ~! 素晴らしいフィギュア(時事)川柳ブログに出会えてよかった~\^o^/ ここに集う皆さんのコメントと美輪さんのやり取りのなんと楽しいことか。 特に,ニルギリさんの想像力(妄想力?)には大笑いです。美輪さんとニルギリさんの会話はきっと回りの人を愉快な気分にさせてくれるんでしょうね。一度見てみたいわぁ(^^ゞ 素晴らしい仲間に巡りあえて幸せですね美輪さんo(^-^)o



あっそれと私もジュベさんの発言は気になりませんでしたよ~(o^-^o) それも含めて戦う姿はカッコイイですよ。 ヤグさんなんかゲイ疑惑もあったんですから~。 きちんと物事の本質を伝えよ→特に日本のマスコミ!!

さて来シーズンは誰が動物園に仲間入りするでしょうかね?(大ちゃんだったりして(¨;)

Commented on 2008/03/29 Saturday 13:39:00

by ゆっき | コメント編集

Re:Re:もろもろ(現実逃避)
>ゆっきさん

>元気だしてくださいね。私も完全復帰できたわけではありませんが,このブログを家事の合間に少しずつ遡って読んで元気もらってます。 何ヶ月か前に見つけたもので。遅くてすみませんf^_^;

いえいえ、どんな読み方でも楽しんでいただければそれでOKですとも!(^◇^)
ご心配をおかけしましたが、おかげさまで私も徐々に元気を取り戻しつつあります。

>あっもちろん川柳もしっかり読んでますよ~! 素晴らしいフィギュア(時事)川柳ブログに出会えてよかった~\^o^/

……(^◇^)(←固まっている)

>ここに集う皆さんのコメントと美輪さんのやり取りのなんと楽しいことか。
>特に,ニルギリさんの想像力(妄想力?)には大笑いです。美輪さんとニルギリさんの会話はきっと回りの人を愉快な気分にさせてくれるんでしょうね。一度見てみたいわぁ(^^ゞ 素晴らしい仲間に巡りあえて幸せですね美輪さんo(^-^)o

ええ、まあ……(^_^;)うちのブログは「三つ編み珍獣・美輪とゆかいな仲間たち」によって運営されております(笑)。一説によれば「美輪とゆかいなニルギリさん」という話も(爆)。

>あっそれと私もジュベさんの発言は気になりませんでしたよ~(o^-^o) それも含めて戦う姿はカッコイイですよ。 ヤグさんなんかゲイ疑惑もあったんですから~。
>きちんと物事の本質を伝えよ→特に日本のマスコミ!!

そうよねそうよね!(^◇^)うちのダーリン本当に生真面目で一途なんですもーんだ。

>さて来シーズンは誰が動物園に仲間入りするでしょうかね?(大ちゃんだったりして(¨;)

ど、動物園……(^_^;)。たしかにラクダ、トラ、白鳥……カメレオンみたいなのもいますなあ(爆)。さて大ちゃんはいずこに?

Responsed on 2008/03/29 Saturday 21:12:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:もろもろ(現実逃避)
美輪さん、倉敷のチケットあたらなくて残念でしたね。それにしてもすごい競争率!ここで使わなかった運はきっと他のショーで回ってくるでしょう。
私はDOIは都合が悪くてあきらめ(せっかくランビエールが来るのに!)、FOIも微妙、ジャパンオープンは多忙な時期だし、なんて考えて、今年はまだひとつもショーの予約を入れていないんです。スケート貧乏、ある意味幸せですよ。
あー、もうこうなったら今年はアイスショー我慢してバンクーバー預金しちゃおうかな。このスケート専門ブログに出入りしている中でバンクーバーに一番近い女progress、美輪さん、いいでしょう。えーん、こんなこと言っても、むなしい。行きたいよー。アイスショー。美輪さん、みなさん、レポートお願いしまーす。

Commented on 2008/03/29 Saturday 14:04:41

by progress | コメント編集

Re:Re:もろもろ(現実逃避)
>progressさん

>美輪さん、倉敷のチケットあたらなくて残念でしたね。それにしてもすごい競争率!ここで使わなかった運はきっと他のショーで回ってくるでしょう。

ええ!(^◇^)おかげさまで、DOIは希望の日程(土日)すべてゲットいたしました!(^◇^)へっへっへ、すごいだろー(←おぃおぃ)。

>私はDOIは都合が悪くてあきらめ(せっかくランビエールが来るのに!)、FOIも微妙、ジャパンオープンは多忙な時期だし、なんて考えて、今年はまだひとつもショーの予約を入れていないんです。スケート貧乏、ある意味幸せですよ。

あれ?(@_@)ランビ@ラクダ、今年もDOI来るの?(@_@)どこに情報があったのかしらん……見落とした。そうか~、ラクダってばまた日本にジュリエットを増殖させるつもりだなっ!(^_^;)

>あー、もうこうなったら今年はアイスショー我慢してバンクーバー預金しちゃおうかな。このスケート専門ブログに出入りしている中でバンクーバーに一番近い女progress、美輪さん、いいでしょう。

……(^◇^)(←固まっている)

>えーん、こんなこと言っても、むなしい。行きたいよー。アイスショー。美輪さん、みなさん、レポートお願いしまーす。

はいなー(^o^)丿ひとまず明日の名古屋フェスのレポ、どうぞお楽しみに!

Responsed on 2008/03/29 Saturday 21:15:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:もろもろ(現実逃避)
美輪さん、お返事ありがとうございました。ランビが来るのはDOIじゃなくてジャパンオープンですね。今年のDOIは日本人選手でした。勘違いでした。まあ、ランビも日本女性の実に48.3%がファンだという統計があります(←うそ(笑))ので、スケ連としてはDOIに出したいでしょうけどね。
それれにしても、美輪さん、やっぱりDOIのチケットが取れましたか。続けてチケット取りそこなったこと、ないんじゃないですか?すごい。ところで、今年のDOIは何と命名するんですか?
ショーのレポートお待ちしていまーす(^o^)/

Commented on 2008/03/30 Sunday 00:20:27

by progress | コメント編集

Re:Re:もろもろ(現実逃避)
>progressさん

>美輪さん、お返事ありがとうございました。ランビが来るのはDOIじゃなくてジャパンオープンですね。今年のDOIは日本人選手でした。勘違いでした。まあ、ランビも日本女性の実に48.3%がファンだという統計があります(←うそ(笑))ので、スケ連としてはDOIに出したいでしょうけどね。

……(^◇^)(←固まっている)
いえいえ、日本人の8割が真央ちゃん、7割が美姫ちゃん、5割が大ちゃんのファンですっ!(←大嘘)

>それれにしても、美輪さん、やっぱりDOIのチケットが取れましたか。続けてチケット取りそこなったこと、ないんじゃないですか?すごい。ところで、今年のDOIは何と命名するんですか?
>ショーのレポートお待ちしていまーす(^o^)/

はーい(^o^)丿まずは本日のレポ、どうぞお楽しみに~♪

Responsed on 2008/03/30 Sunday 08:06:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:もろもろ(現実逃避)
なんと…健ちゃん、腰を痛めてしまったらしいです。名古屋フェス欠場の可能性も…

たいしたことないといいんですが。(T-T)
(ちょっと現実逃避中)

Commented on 2008/03/30 Sunday 00:41:27

by のし | コメント編集

Re:Re:もろもろ(現実逃避)
>のしさん

>なんと…健ちゃん、腰を痛めてしまったらしいです。名古屋フェス欠場の可能性も…

ええ!(@_@)そうなんですか~残念!(>_<)でもシーズンオフになったんだし、無理せず休んでもらったほうがいいかも……。

>たいしたことないといいんですが。(T-T)
>(ちょっと現実逃避中)

大丈夫、シーズンオフ入ったばっかりですもん。
今ゆっくり休んで、シーズン中はまたバリバリに頑張っていただきましょう!

Responsed on 2008/03/30 Sunday 08:07:57

by 美輪@brownycat@管理者

Re:もろもろ(現実逃避)
美輪さんこんにちは。先日は私の拙いコメントにお返事頂きありがとうございました。そしてのしさんも!お礼なんて言われてしまって恐縮です。
なのに多忙でご無沙汰してしまって…本来ならそのエントリーか最新エントリーにコメントすべきかもしれませんが、どちらもタイミングと内容が微妙になってしまったので間を取ってこちらに(^^;)

記者会見の件はJスポに田村明子さんのレポートも出ていましたが、なるべく選手それぞれにマイナスにならないように理解されていくといいですね(一般マスコミが玄人意見を中々報道しないのはソルトレーク五輪で懲りてますが)。

さて、私は前回初ということでかなり注意してコメントしたつもりだったのですが、最初に大ポカをしてましたね。
そうでした、こちらは“川柳にもフィギュアスケートとその選手たちへの愛が溢れる”ブログでした。ん、大して変わっていないかしら?
とにかく川柳のことを前回では完璧に置いてしまっていて…失礼致しましたm(__)m

JOはともかくほぼシーズンオフとなりますが、美輪さん始め皆様のショーのレポはカンフル剤になります。楽しんできて下さいね。そして余裕があればこちらにもおすそ分けお願いします☆

P.S. ケニー怪我ですか。大事無いといいのですが…。スケーターのみんな、これからも楽しませて下さい!怪我がなるべく無いよう祈ってますから!

Commented on 2008/03/30 Sunday 12:48:11

by tote | コメント編集

Re:Re:もろもろ(現実逃避)
>toteさん

>多忙でご無沙汰してしまって…本来ならそのエントリーか最新エントリーにコメントすべきかもしれませんが、どちらもタイミングと内容が微妙になってしまったので間を取ってこちらに(^^;)

いえいえ(^◇^)気になさらず。どうぞお気楽にお気楽に♪

>記者会見の件はJスポに田村明子さんのレポートも出ていましたが、なるべく選手それぞれにマイナスにならないように理解されていくといいですね(一般マスコミが玄人意見を中々報道しないのはソルトレーク五輪で懲りてますが)。

そうなんですよね~。まぁ、マスコミの中にも、ちゃんといろいろと考えて書いてくれるところもあるんですが……どうしても「あおり」過剰というか……(>_<)。本当にねえ。

>さて、私は前回初ということでかなり注意してコメントしたつもりだったのですが、最初に大ポカをしてましたね。
>そうでした、こちらは“川柳にもフィギュアスケートとその選手たちへの愛が溢れる”ブログでした。ん、大して変わっていないかしら?
>とにかく川柳のことを前回では完璧に置いてしまっていて…失礼致しましたm(__)m

……(^◇^)(←固まっている)
えーと(^_^;)。た、たしかに川柳にもスケートと選手への愛があふれておりますが……(^_^;)(^_^;)そればっかりじゃないんですけどぉ……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

>JOはともかくほぼシーズンオフとなりますが、美輪さん始め皆様のショーのレポはカンフル剤になります。楽しんできて下さいね。そして余裕があればこちらにもおすそ分けお願いします☆

はーい(^o^)丿さっそくの名古屋フェスレポはいかがでしたか?

>P.S. ケニー怪我ですか。大事無いといいのですが…。スケーターのみんな、これからも楽しませて下さい!怪我がなるべく無いよう祈ってますから!

上に書いたとおり、健ちゃんの分までこづががんばりましたよ!(^o^)丿
ホント、みんな怪我をしないように気をつけて、頑張って欲しいですね!そして怪我をしてる選手は早く治してねっ!

Responsed on 2008/03/31 Monday 18:39:37

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]