忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

できた~(^_^;)

というわけで更新もレスもほっぽり出してあれこれバタバタしている美輪さんですこんにちは。
いや~とうとう作っちゃいました、大ちゃん人形&しーちゃん人形。
いえね、いよいよ明日あさってには新横浜ということで、本当はもっと早くから作りたかったんですが……。何かと忙しくて、気がついたら日が迫っていてこれは大変!ということで、あわてて作成した次第。ちなみに今回は本当はそれぞれ2体の計4体作る予定だったのですが、ボディを作るだけでも大変で、時間の都合上不可能と判明。そこで新横浜には各1体ずつ持って行くことにしました。

まずはしーちゃんネッスンドルマ人形。
誰も寝てはならぬ♪

衣装はちなみにレース編み+青色のラメ糊です。レースはボディに沿って編むのがポイントかな。
そして大ちゃん人形。

ブレザー姿

こちらは一見普通のブレザー服ですが……。

卒業式のガウン!

実は卒業式でした!(^◇^)(←よーやる……)

さ~て、人形もできたことだし。そろそろサボりまくっていた入力仕事にかかりますか……(^_^;)ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:できた~(^_^;)
こんにちは。
うわぁ、しーちゃん、大ちゃん人形素敵ですね!毎度のことながら、お忙しい合間を縫っての仕事人ぶり、感心します。大ちゃんのガウン人形はサプライズでした。ところで今回は美輪何号さんの作品ですかぁ?
私も5日と6日(も)、見に行きます。
ちなみに南席です。一目、実物を見たいですねぇ!会場でお会いできるといいですね。

Commented on 2008/05/04 Sunday 12:45:48

by Liberty | コメント編集

Re:Re:できた~(^_^;)
>Libertyさん

>うわぁ、しーちゃん、大ちゃん人形素敵ですね!毎度のことながら、お忙しい合間を縫っての仕事人ぶり、感心します。

わーい(^◇^)もっとほめてほめて!(←絶対懲りない)

>大ちゃんのガウン人形はサプライズでした。ところで今回は美輪何号さんの作品ですかぁ?

……(^◇^)(←固まっている)

>私も5日と6日(も)、見に行きます。
>ちなみに南席です。一目、実物を見たいですねぇ!会場でお会いできるといいですね。

そうですか~(^◇^)私は5日南、6日は西の南寄り席です。人形は千秋楽に渡そうと思ってま~す♪(^_^)v

Responsed on 2008/05/04 Sunday 16:17:47

by 美輪@brownycat@管理者

Re:できた~(^_^;)
大忙しの中でも人形制作は忘れないのが、美輪さんのこの2人への愛情の証ですね!ネッスンドルマ人形。そういえばまだなかったですね。高橋君のほうはどういう衣装にするかと思っていましたが、どちらも気がつかなかったかも。

美輪さんは仕事が手早そうですので心配するまでもないと思いますが、横浜に仕事を持っていかなくても済むように入力仕事頑張ってください。

p.s.

画面の下のほうに広告が表示されるようになったのは新しい仕様でしょうか。

Commented on 2008/05/04 Sunday 14:12:41

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:できた~(^_^;)
>morningdew21さん

>大忙しの中でも人形制作は忘れないのが、美輪さんのこの2人への愛情の証ですね!

ええ!(^◇^)愛です!(←おぃおぃ)

>ネッスンドルマ人形。そういえばまだなかったですね。高橋君のほうはどういう衣装にするかと思っていましたが、どちらも気がつかなかったかも。

ええ、もう大ちゃん人形はどうしようか悩みましたが……これなら間違いなくウケますよね?(^◇^)(←ウケ狙いかっ!)

>美輪さんは仕事が手早そうですので心配するまでもないと思いますが、横浜に仕事を持っていかなくても済むように入力仕事頑張ってください。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、入力仕事は持って行かない、てゆーか、持っていきたくないです(^_^;)。ただでさえ大荷物なのに、+ノートPCと原稿って……(^_^;)(^_^;)。まぁ電車の中でも何とかなりそうな添削くらいは抱えていくかもしれません。

>画面の下のほうに広告が表示されるようになったのは新しい仕様でしょうか。

えーと、実は新しいアクセス解析の仕様なんです。広告の位置はヘッダ、フッタ、左、右、と選べるんですが……左右だとかなり目立っちゃうので嫌なんです。一番目立たないフッタにしたんですが、でもやっぱり目障りですよね……外したほうがいいですかね?

Responsed on 2008/05/04 Sunday 16:24:31

by 美輪@brownycat@管理者

Re:できた~(^_^;)
アクセス解析のページを拝見しました。もし、広告部分をヘッダ(上部)表示にするとどんな見え方になるのでしょう…。現状だと画面スクロールと一緒に広告が動いて、見ているとちょっと酔ったような状態になるものですから。

わがまま言って恐縮です。

Commented on 2008/05/04 Sunday 19:47:08

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:できた~(^_^;)
>morningdew21さん

>もし、広告部分をヘッダ(上部)表示にするとどんな見え方になるのでしょう…。現状だと画面スクロールと一緒に広告が動いて、見ているとちょっと酔ったような状態になるものですから。
>わがまま言って恐縮です。

いえいえ、私もあまりにも広告がしつこいのでうんざりだったんです(笑)。先ほどタグ設置の位置(左カラム)に固定させました。これでしょっちゅう広告がうろうろ、ということはなさそうです。
できるだけ広告は少なく目立たなくしたいんですがねえ……。

Responsed on 2008/05/04 Sunday 20:24:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:できた~(^_^;)
美輪さん、ついに明日なんですね!スペシャルブッフェでいろいろお腹いっぱい食べてきてくださいね(^-^)違った…ショーで弾けてきてくださいね~

ほぉ。。。お人形
ネッスンドルマ、まだ作ってなかったんですね~(なんで偉そうな態度?私‥(^_^;)
この衣装いちばん好き☆(毎回いちばんと言ってる‥全部きれいでひとつに決められない(>_<))ブルーのグラデーションが綺麗で♪

大ちゃんのほうは~なんとあのガウン!
これはびっくり☆
付録におじさま二人と表彰状と金メダルもつけますか?

荒川さんのネイルがポップな感じになったんですね~夏ですね☆私もポップにしようかしら~

今朝の朝日新聞にもジャンプ得点アップ、と載っていました。
最近のくにゃくにゃスピンもいいんですが‥手や顔がどっから出てきてるのかわかんないような。その姿勢いいの?ってちょっと思ってたんで、キャメルスピンが高くなったのは嬉しいです。
シンプルだけど、あの姿勢はかなりつらいのでは‥?みなさん簡単そうに回ってるんですよ
ピシッと決まったらきれいだし(^-^)

あまり詳しいことは分かりませんが、試合が始まるとこちらでも色々話題になりそうですね。

まずは、明日のショーですね。
すぐりん☆とってもとってもかわいい(*≧▽)んだそうです!
楽しみ楽しみ
行ってらっしゃいませ~

Commented on 2008/05/04 Sunday 20:13:08

by keiko | コメント編集

Re:Re:できた~(^_^;)
>keikoさん

>美輪さん、ついに明日なんですね!スペシャルブッフェでいろいろお腹いっぱい食べてきてくださいね(^-^)違った…ショーで弾けてきてくださいね~

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、スペシャルブッフェには何が(←おぃ)

>ほぉ。。。お人形
>ネッスンドルマ、まだ作ってなかったんですね~(なんで偉そうな態度?私‥(^_^;)
>この衣装いちばん好き☆(毎回いちばんと言ってる‥全部きれいでひとつに決められない(>_<))ブルーのグラデーションが綺麗で♪

わーい(^◇^)もっとほめてほめて!(←おぃおぃ)

>大ちゃんのほうは~なんとあのガウン!
>これはびっくり☆
>付録におじさま二人と表彰状と金メダルもつけますか?

……(^◇^)(←固まっている)

>荒川さんのネイルがポップな感じになったんですね~夏ですね☆私もポップにしようかしら~

そうですね~。しーちゃんも楽しく春を満喫しているみたいですね♪

>今朝の朝日新聞にもジャンプ得点アップ、と載っていました。
>最近のくにゃくにゃスピンもいいんですが‥手や顔がどっから出てきてるのかわかんないような。その姿勢いいの?ってちょっと思ってたんで、キャメルスピンが高くなったのは嬉しいです。
>シンプルだけど、あの姿勢はかなりつらいのでは‥?みなさん簡単そうに回ってるんですよ
>ピシッと決まったらきれいだし(^-^)
>あまり詳しいことは分かりませんが、試合が始まるとこちらでも色々話題になりそうですね。

私もキャメル透きなんです~(^◇^)。今の選手であの姿勢が綺麗なのはやっぱりジェフかな?でもレベル4を取るとなると難しくなるのかなあ?
他にもいろいろとルール変更についてはあるみたいですが、まだまだわかんないですね。実際に始まってみないと。

>まずは、明日のショーですね。
>すぐりん☆とってもとってもかわいい(*≧▽)んだそうです!
>楽しみ楽しみ
>行ってらっしゃいませ~

はーい(^o^)丿行ってきま~す!o(^^o)(o^^)o……と、その前に仕事仕事……(^_^;)

Responsed on 2008/05/04 Sunday 20:28:17

by 美輪@brownycat@管理者

Re:できた~(^_^;)
美輪さん、こんばんは!
これまた素敵な大ちゃん&しーちゃんドールですね♪
しーちゃんバージョンはレース編みまでされているとは・・・愛の深さを感じますよ!!!
大ちゃんも卒業式バージョンでこれまたGood!ですよ☆☆☆
ちゃんと着せ替え出来るのもいいですね~!

そんな私も美輪さんに負けじと?!章枝さんバージョンのブライスちゃんを作ってみました。
もちろん着せ替え可能です☆作るのが本当に大変でした・・・(泣)
今回のプログラムの可愛らしさ(半端じゃないですよ!)が表現できているかは謎ですけど(笑)喜んでいただけると嬉しいです!

そして、明日会場で美輪さんのお姿を探しますね♪
ちなみに私は南の6列目です・・・
背が高いからすぐわかると思いますよ?!
そしてあとはブライスちゃんを目印に探してくださいね♪

Commented on 2008/05/04 Sunday 21:52:58

by Azzurro | コメント編集

Re:Re:できた~(^_^;)
>Azzurroさん

>これまた素敵な大ちゃん&しーちゃんドールですね♪
>しーちゃんバージョンはレース編みまでされているとは・・・愛の深さを感じますよ!!!
>大ちゃんも卒業式バージョンでこれまたGood!ですよ☆☆☆
>ちゃんと着せ替え出来るのもいいですね~!

わーい(^◇^)もっともっとほめてほめて!(←決して懲りない)

>そんな私も美輪さんに負けじと?!章枝さんバージョンのブライスちゃんを作ってみました。
>もちろん着せ替え可能です☆作るのが本当に大変でした・・・(泣)
>今回のプログラムの可愛らしさ(半端じゃないですよ!)が表現できているかは謎ですけど(笑)喜んでいただけると嬉しいです!

おお!(^◇^)いいですね~。

>そして、明日会場で美輪さんのお姿を探しますね♪
>ちなみに私は南の6列目です・・・
>背が高いからすぐわかると思いますよ?!
>そしてあとはブライスちゃんを目印に探してくださいね♪

はーい(^o^)丿私は2列目ですので、どうぞお探し下さいね♪

Responsed on 2008/05/05 Monday 05:00:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:できた~(^_^;)
おお、人形すばらしい。レース編みですか。毎回、芸が細かいですね。人形の大きさってどのくらいですか?小さいものを編むのって大変そう。

私もネッスンドルマのあの衣装大好きです。初めてアイスショーを見に行ったときのフィナーレであの衣装だったんです。あの衣装の荒川さんと握手したんだぁ、と思い出してしまいました。

Commented on 2008/05/04 Sunday 23:14:31

by progress | コメント編集

Re:Re:できた~(^_^;)
>progressさん

>おお、人形すばらしい。レース編みですか。毎回、芸が細かいですね。人形の大きさってどのくらいですか?小さいものを編むのって大変そう。

えーとですね。だいたい全長20cm弱といったところでしょうか。
毎回型紙なしで作ってますので、微妙にサイズが違うのもまあご愛敬ってことで。

>私もネッスンドルマのあの衣装大好きです。初めてアイスショーを見に行ったときのフィナーレであの衣装だったんです。あの衣装の荒川さんと握手したんだぁ、と思い出してしまいました。

わーい(^◇^)もっともっと褒めて~(←おぃおぃ)

Responsed on 2008/05/05 Monday 05:02:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:できた~
おお、かわゆい。
ネッスンドルマ、私もとっくに作ってたと思ってました。ブルーがさわやか、GWの青空って感じでいいですねえ。
しかし、足長~っ
…え?誰に比べてって…(汗)

ある意味、明日からが美輪的ゴールデンウイークですね。一所懸命働いたごほうびです、たっぷり楽しんできて下さいませ。
(…これ位誉めておけば、私を背中に乗せて行ってくれるでしょう…きっと)

Commented on 2008/05/05 Monday 00:03:06

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:できた~
>ニルギリさん

>おお、かわゆい。
>ネッスンドルマ、私もとっくに作ってたと思ってました。ブルーがさわやか、GWの青空って感じでいいですねえ。
>しかし、足長~っ
>…え?誰に比べてって…(汗)

ほっほっほ(^◇^)ええ、大ちゃんに比べると2割増になってます(←おぃ)

>ある意味、明日からが美輪的ゴールデンウイークですね。一所懸命働いたごほうびです、たっぷり楽しんできて下さいませ。
>(…これ位誉めておけば、私を背中に乗せて行ってくれるでしょう…きっと)

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/05/05 Monday 05:03:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:できた~(^_^;)
美輪さん、こんにちは。
人形間に合いましたね。(てか間に合わせたー?)

しーちゃん、ネッスンまだだったんですね。
青ラメとレース編みが素敵です。髪もショートバージョンで・・・

大ちゃんは、“卒業式”とは考えましたね。
これには大ちゃんもまさかのビックリ!
写真よりいい記念になるかもですねー。

ではではまたショーを楽しんで来て下さい。
休憩時間には売店のななちゃんと健ちゃんの笑顔にも癒されて来て下さいね。

Commented on 2008/05/05 Monday 02:40:20

by maple | コメント編集

Re:Re:できた~(^_^;)
>mapleさん

>人形間に合いましたね。(てか間に合わせたー?)

ええ、何とか間に合いました(^_^;)。疲れた~!

>しーちゃん、ネッスンまだだったんですね。
>青ラメとレース編みが素敵です。髪もショートバージョンで・・・

わーい(^◇^)もっとほめてほめて!(←全く懲りない)

>大ちゃんは、“卒業式”とは考えましたね。
>これには大ちゃんもまさかのビックリ!
>写真よりいい記念になるかもですねー。

わーい(^◇^)もっともっとほめてほめて!(←まだ言うか)

>ではではまたショーを楽しんで来て下さい。
>休憩時間には売店のななちゃんと健ちゃんの笑顔にも癒されて来て下さいね。

はーい(^o^)丿できれば二人のサインをゲットして来たいものです♪

Responsed on 2008/05/05 Monday 05:04:43

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]