忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーむ……

というわけで早朝仕事の後で電気屋さんを歩き回り疲れて帰宅してペア放送の途中で寝てしまった美輪さんですこんばんは。 
昨夜は帰宅してダンスFDを見てたんですけどね。またまた録画に失敗してしまいました……(T_T)。ええ、自分のミスですとも。またしても設定を間違えただけです、ハイ。……うーん、来週の再放送だな、これは。
ともあれ最終組の熱戦を見てたんですが、すごかったですね!(^o^)丿うーん、どの組にもメダルあげたい!と思う程素晴らしくて、本当に楽しかったです♪(^◇^)
しかしご機嫌で眠ろうとしたら地震が起こってびっくり。震度4ですからかなり揺れも強くて怖かったです……(>_<)。
今朝方は東北地方でも地震があったみたいですし。本当に最近地震多いですねえ。天災は忘れた頃にやってくる。皆様、どうぞお気をつけくださいね。

さて今日になって、またメインPCのほうにネットを繋いでみたんですが、つながればさくさく度合いはやはりメインのほうなんですよね。
しかしどうにも断続的。……やっぱり回線の問題かしらん。
サブのほうは途切れにくいとはいえ、とにかく遅い(>_<)。メインのほうはさくさくだけどすぐ途切れる(>_<)。うーむ、どっちもどっち……(^_^;)。

とにかくメモリ不足なのは現実なので、増設してみようと思って合うメモリを探してみました。
対応表によると、メインPCに合うのは、


 I-O DATA製メモリ■DR400-512M■DDR 512MB PC3200 CL3 

どうやらこれみたいです。
ちなみに隣町の某ミ○リ電化では、店頭価格5980円でした。
そんでもってサブのノートに合うのはこっち。


 I-O DATA■SDX667-1G■S.O.DIMM DDR2 1GB PC2-5300 CL5 

こちらはちなみに店頭価格7980円。
お店で買えばすぐに増設できる。しかし価格的にはネットで買った方が(ポイントもあるし)かなりお得。……うーん、どうしよう……(^_^;)。
とりあえず、ダーリン・大ちゃん・しーちゃんの画像だけは、しっかりCDに保存したし(仕事のデータより先に・爆)。他のデータもバックアップとって、何が起きてもいいようにしておこうと思います。

さてと、改めてワールドのペア(こちらは録画成功)でも見て気分直そうっと。ではでは~。

拍手[0回]

PR
Re:うーむ……
現物見れば簡単に解決しそうなんですが、ネット周りの問題だと思います。
回線って言っても、JCOMですよね?
だとすれば、LANケーブル、ルーター、その他ケーブル周りか、NICだと思うのですが・・・
で、切れるということは近くに高圧線ができたとか、電車が走ってるとか、ラジオ局が
あるとか・・・外来ノイズが原因かと。
なにせ神戸では・・・技術料は美輪さんの日頃の行いがよい(?)のでサービス(それが一番高いかも)
として出張費を私に払うと下手な新品が買えてしまうので・・・

Commented on 2008/04/17 Thursday 23:48:10

by えっくす | コメント編集

Re:Re:うーむ……
>えっくす幹事長

>現物見れば簡単に解決しそうなんですが、ネット周りの問題だと思います。
>回線って言っても、JCOMですよね?
>だとすれば、LANケーブル、ルーター、その他ケーブル周りか、NICだと思うのですが・・・

うーん(^_^;)。機械オンチの私には、何がなにやらさっぱり……(^_^;)(^_^;)。

>で、切れるということは近くに高圧線ができたとか、電車が走ってるとか、ラジオ局があるとか・・・外来ノイズが原因かと。

電車!(@_@)……えーと、すぐ南にJR神戸線が走っております(^_^;)。
で、でも今までずーっと無事につながってたのに、ここへきていきなり断続的になるってことは……(~_~;)やっぱりあのお隣さんが(←おぃ)。

>なにせ神戸では・・・技術料は美輪さんの日頃の行いがよい(?)のでサービス(それが一番高いかも)として出張費を私に払うと下手な新品が買えてしまうので・・・

そうなんですよね~(^_^;)。さすがに幹事長に神戸に来ていただくわけには……って、もし神戸で全日本あったらどうします?(^◇^)(←おぃおぃ、それまで待つ気か?)

Responsed on 2008/04/18 Friday 00:22:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うーむ……
>サブのほうは途切れにくいとはいえ、とにかく遅い(>_<)。メインのほうはさくさくだけどすぐ途切れる(>_<)。うーむ、どっちもどっち……

美輪さん、まるでオトコを決めかねてるみたいでおもしろいです。
気が利かないけど、とりあえずいつも一緒にいてくる男か…
大好きなんだけど、すぐどっかにいっちゃうかっこいい男…
あはは…

Commented on 2008/04/18 Friday 14:22:34

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:うーむ……
>ニルギリさん

>美輪さん、まるでオトコを決めかねてるみたいでおもしろいです。
>気が利かないけど、とりあえずいつも一緒にいてくる男か…
>大好きなんだけど、すぐどっかにいっちゃうかっこいい男…
>あはは…

……(^◇^)(←固まっている)
うーん(^_^;)そ、そうか……(^_^;)(^_^;)もう、困った人ねっ!(←違)
今日もメインはつながったりつながらなかったり、です……(-_-;)。

Responsed on 2008/04/18 Friday 21:52:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うーむ……
パソコン君達、ご愁傷様です。
パソコンが1台動かなくなると、機動力勝負の美輪Ⅱ、美輪Ⅲは何をしているのでしょう?
美輪さんの肩もみ、部屋の掃除?
だめですよ、酷使したら。たまには休ませてあげないと。

私は、今週は明日の「キミー来日公演」に向け、出張びっしりでした。今日は事務所でクールダウンです。
のんびりしようかと思ったら、今日がNOI(奈也 on Ice=PIW札幌)の先行発売日。
結構楽観視していたのですが、電話がつながらない(T_T)。昨年の混雑具合からすると、窓口数減らしたのかなと思いながら掛けつづけると30分後にようやくつながりました(仕事中に(爆))。残念ながら最前列ではありませんが、北側席なので正面?まあいいか。

今年のNOIは例年と開催時期も違うし、友の会先行発売より一般先行発売が先だし、チト変です。
念のため友の会に聞いたところ

「友の会会員向け」と「一般発売」どちらがいい席ですか?(我ながら抽象的な質問)
友の会先行発売は行いますが、どちらがいい席かは不明です。(的を射た答え(笑))
ファンミーティングやりますか?
不明です。
何から何まで不明です。

美輪さん、そろそろ「キミー来日公演」のあいと独断と偏見に凝り固まった予想をしないと・・・。

Commented on 2008/04/19 Saturday 12:33:04

by クッツ | コメント編集

Re:Re:うーむ……
>クッツさん

>パソコン君達、ご愁傷様です。
>パソコンが1台動かなくなると、機動力勝負の美輪Ⅱ、美輪Ⅲは何をしているのでしょう?
>美輪さんの肩もみ、部屋の掃除?
>だめですよ、酷使したら。たまには休ませてあげないと。

……(^◇^)(←固まっている)

>私は、今週は明日の「キミー来日公演」に向け、出張びっしりでした。今日は事務所でクールダウンです。
>のんびりしようかと思ったら、今日がNOI(奈也 on Ice=PIW札幌)の先行発売日。
>結構楽観視していたのですが、電話がつながらない(T_T)。昨年の混雑具合からすると、窓口数減らしたのかなと思いながら掛けつづけると30分後にようやくつながりました(仕事中に(爆))。残念ながら最前列ではありませんが、北側席なので正面?まあいいか。

お疲れ様です~(^o^)丿そうですか、NOI(奈)チケ争奪戦ですか……。北が正面ということは、札幌は新横とは逆なんですね。どうぞたっぷり楽しんで&幹事長に地団駄踏ませてください(笑)。
しかしタフですねえ、お仕事にチケ争奪戦に明日は埼玉遠征……(^_^;)。どうぞダウンされないように。もういいお年なんだから~(←こらこら)。

>今年のNOIは例年と開催時期も違うし、友の会先行発売より一般先行発売が先だし、チト変です。
>念のため友の会に聞いたところ
>友の会先行発売は行いますが、どちらがいい席かは不明
>ファンミーティング不明

うーん(^_^;)。なにやら怪しい公演ですね(爆)。
こりゃ~幹事長、行って確認して来ないと(←まだ言ってる)

>美輪さん、そろそろ「キミー来日公演」のあいと独断と偏見に凝り固まった予想をしないと・・・。

……(^◇^)(←固まっている)
うーん(^_^;)。どうなんでしょうね?まーメンツから言って、今年も日本が断然有利だとは思います。特に武史がメタボ解消に励んだとすれば(←おぃ)。チームアメリカはライサの怪我の回復具合が気になりますね。ユーロチームは……プルプルが出場するかどうかもなんだか微妙っぽいし、出たとしても優勝は厳しそう、かな~。

Responsed on 2008/04/19 Saturday 20:54:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うーむ……
がんばれ!パソちゃん~!
(美輪さんじゃなくパソコンを応援するって…)

PIW大津公演の大ちゃん人形の衣装がどうなるか気になりますが、その前に横浜公演ではどの衣装に?いっそ、こんなの着てほしいってのもいいかも?

IFSサイトに出てましたが、次号表紙は真央ちゃん&ジェフですね。どちらかかな?と思ってましたが、まさか二人でくるとは!

Commented on 2008/04/19 Saturday 18:09:32

by のし | コメント編集

Re:Re:うーむ……
>のしさん

>がんばれ!パソちゃん~!
>(美輪さんじゃなくパソコンを応援するって…)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、もしかしてドライバの問題かも、ということで、先ほどLANドライバの更新をやってみました。まぁやっぱり断続的ではあるのですが、昨日までよりは多少はマシになった……ような気がするので、注文したメモリが届いたら増設してみます。
ちなみにノートのほうのメモリもほぼ同時に注文してたんですが、一足先に届いたので、本日増設しました。いや~さくさく!(^◇^)快適ですね♪(^◇^)もうメインは諦めて、こっちにネットつないだほうがいいかな?なーんて。

>PIW大津公演の大ちゃん人形の衣装がどうなるか気になりますが、その前に横浜公演ではどの衣装に?いっそ、こんなの着てほしいってのもいいかも?

……(^◇^)(←固まっている)
うーん(^_^;)悩みますねえ……(^_^;)。今季のエキシは、やっぱりブラックスワンよね?あれはもうあげちゃったし、となると例の「赤いラインのあれ」かしらん(笑)。

>IFSサイトに出てましたが、次号表紙は真央ちゃん&ジェフですね。どちらかかな?と思ってましたが、まさか二人でくるとは!

おお!(@_@)そうですか、二人ですか!ふわぁ~!
今度はワールド総括ってことでしょうね。うーん、届くの楽しみです!

Responsed on 2008/04/19 Saturday 21:02:44

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うーむ……
美輪さん、こんばんは~。
パソコンくんたちの具合はいかがでしょうか~?外来や往診では無理そうですか~
方向音痴&機械音痴なのでさっぱりですが‥(^-^;

別冊ザテレビジョン男子フィギュアスケート2007-2008メモリアルブック
ご覧になりましたか~?
(≧▽≦)
アイドル雑誌のような表紙で取るとき、レジに行くとき、なぜかまわりを確認してしまいました(^_^;)
中身はちゃんとしております。あたりまえですね
雑誌のなかで、宮本先生がこんなプログラムを作ってみたい、といろいろ書いてあるんですが、実現したら凄いなぁ

つづけて雑誌が出るようで、WFS33号が4/24?、Day's6が5/1だそうです。
立ち読みで済ませたいんですが‥困ったことに買わずにはいられません(>_<)

いよいよ明日はジャパンオープンですね!

Commented on 2008/04/19 Saturday 19:59:09

by keiko | コメント編集

Re:Re:うーむ……
>keikoさん

>パソコンくんたちの具合はいかがでしょうか~?外来や往診では無理そうですか~
>方向音痴&機械音痴なのでさっぱりですが‥(^-^;

ええ、私も方向音痴&機械オンチでございます(^_^;)。しかし一応、やれるだけのことはやってみよう!と、マニュアル首っ引きで頑張ってみたんですよぉ~。LANドライバの更新したらちょっとはつながりが良くなった……ような気がする(←おぃ)。
ノートでメモリ増設したら動きが良くなったのに味を占めて、こちらも届き次第増設する予定。これで快適環境になればいいのですが……。

>別冊ザテレビジョン男子フィギュアスケート2007-2008メモリアルブック
>ご覧になりましたか~?
>(≧▽≦)
>アイドル雑誌のような表紙で取るとき、レジに行くとき、なぜかまわりを確認してしまいました(^_^;)

そ、そうですか……(^_^;)。私はポイントがたまってたから先月末に楽天ブックスで予約注文したんだけど、実はまだ来ない(>_<)。多分明日明後日のうちには……と思うのですが…ううう、本屋で買えば良かったかな?

>中身はちゃんとしております。あたりまえですね
>雑誌のなかで、宮本先生がこんなプログラムを作ってみたい、といろいろ書いてあるんですが、実現したら凄いなぁ

うわーんうわーん(>_<)早く読みたい~!(>_<)

>つづけて雑誌が出るようで、WFS33号が4/24?、Day's6が5/1だそうです。
>立ち読みで済ませたいんですが‥困ったことに買わずにはいられません(>_<)

わははは(^_^;)。ええ、もう本当に財布の軽くなることといったら……(^_^;)(^_^;)。


>いよいよ明日はジャパンオープンですね!

ええ……うちのゆかいな仲間たちが、えらく浮かれております(^_^;)。
今年はガラの放送はないみたいだし……きっとみんな地団駄もののレポをよこすんだろうな~(~_~;)。

Responsed on 2008/04/19 Saturday 21:11:26

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うーむ……
こんばんは。
いよいよ、明日はジャパンオープン!本当に楽しみです。気がかりなのは、プルさんの出場ですが、お昼のテレビ東京の番組宣伝でも変更告知はなかったし、試合プログラム楽しみです。ガラに出場のアドリアン君は、代打としてキープなんですかねぇ?
男子フィギュアスケートの本(別名は大ちゃん本)、内容が詰まっていて今日一日、じっくり読んで過ごしました。ワールドのバンケットで踊り狂ったこととか、ゆかりんとの仲良し対談とか楽しい記事がいっぱいです。
明日会場で荷物が増える(多分)ので、1冊分でも軽くなって良かったです。

Commented on 2008/04/19 Saturday 20:41:43

by Liberty | コメント編集

Re:Re:うーむ……
>Libertyさん

>いよいよ、明日はジャパンオープン!本当に楽しみです。気がかりなのは、プルさんの出場ですが、お昼のテレビ東京の番組宣伝でも変更告知はなかったし、試合プログラム楽しみです。ガラに出場のアドリアン君は、代打としてキープなんですかねぇ?

うーん(^_^;)どうなんでしょうね?プルさんちゃんと来日してるのかしら?
もし来てくれてるんなら、試合は無理でもガラだけは出てくれると思うけど……。とにかく無理をしないで、怪我に注意してほしいですね。

>男子フィギュアスケートの本(別名は大ちゃん本)、内容が詰まっていて今日一日、じっくり読んで過ごしました。ワールドのバンケットで踊り狂ったこととか、ゆかりんとの仲良し対談とか楽しい記事がいっぱいです。
>明日会場で荷物が増える(多分)ので、1冊分でも軽くなって良かったです。

うーん羨ましい(>_<)。本は届かないしさいたまにはいけないし……本も生観戦もどっちもなんて、いいなあいいなあいいなあ(>_<)(←地団駄地団駄)

Responsed on 2008/04/19 Saturday 21:14:40

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うーむ……
こんばんは~(^o^)/。
ノートパソコン=美輪Ⅲ号?に続き、デスクトップ=美輪Ⅱ号?も早く元気になるといいですね。

にしても、チケ代、旅費に加えての更なる出費。。。美輪さんの『バンクーバー貯金』かなりピンチなのでは・・・(-_-;)。
かくいう私の諭吉さま(笑)も、今日プリンス福岡の千秋楽チケットを電話先行で購入したため(北側最前列でした♪)儚く消えて行きましたが…(T-T)。まだカード払いのフレンズも残ってるし、どんだけ財布に厳しい春なのでせう。。。

ところでプリンス福岡公演では、一番おいしい正面にEX席が無いらしいです~( ̄▽ ̄;)。まだ購入してない土曜日分で、正面SSを狙ってみようかと…(←全公演見るつもりかっ!?)。中庭健ちゃんの出演も決まったようで、そちらも楽しみです(^-^)b。

さてさて、明日はJOですね!。私はBS待ちなので(泣)ゆかいな仲間の皆さんのレポをお待ちしております。ちなみにガラのテレビ放送は来月らしいですよ♪

Commented on 2008/04/19 Saturday 22:09:14

by YUKA | コメント編集

Re:Re:うーむ……
>YUKAさん

>ノートパソコン=美輪Ⅲ号?に続き、デスクトップ=美輪Ⅱ号?も早く元気になるといいですね。

えー、本日届いたメモリで増設いたしました。
しかし動きはさくさくアップ♪(^o^)丿ですが、やはりネットは途切れ途切れ……(>_<)。ノートでも同じだし、これはもうモデムのせいとしか思えません。というわけで本日J:comに連絡する予定です。

>にしても、チケ代、旅費に加えての更なる出費。。。美輪さんの『バンクーバー貯金』かなりピンチなのでは・・・(-_-;)。

……(^◇^)(←固まっている)

>かくいう私の諭吉さま(笑)も、今日プリンス福岡の千秋楽チケットを電話先行で購入したため(北側最前列でした♪)儚く消えて行きましたが…(T-T)。まだカード払いのフレンズも残ってるし、どんだけ財布に厳しい春なのでせう。。。

ええ、諭吉さんてばよくご出張あそばしまして……(←おぃ)。

>ところでプリンス福岡公演では、一番おいしい正面にEX席が無いらしいです~( ̄▽ ̄;)。まだ購入してない土曜日分で、正面SSを狙ってみようかと…(←全公演見るつもりかっ!?)。中庭健ちゃんの出演も決まったようで、そちらも楽しみです(^-^)b。

ほお!(^◇^)いいですね~。たっぷりご堪能くださいねっ!レポ待ってますよっ!

>さてさて、明日はJOですね!。私はBS待ちなので(泣)ゆかいな仲間の皆さんのレポをお待ちしております。ちなみにガラのテレビ放送は来月らしいですよ♪

情報ありがとうございます~(^o^)丿 良かった、今年もガラ放送あるのね!(^◇^)いや~楽しみ楽しみ♪o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/04/21 Monday 19:00:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うーむ……
こんばんは。ただいま帰ってきました。
まあ、テレビをご覧になったでしょうから、昼の部は、大ちゃん不調でしたが・・・。
ご安心ください、夜のスワンはばっちりでした。アンコールは反対方向に向かってのスワンのストレートラインでした。最後のスピンがステファン張り(言いすぎ?)に速かったです。
突っ込みどころはいろいろ(ステファンの丸刈りロミオとか、プルさん2回転ジャンプ多すぎっとか、大ちゃんあの風貌では、来期はいよいよワラ系?(←男子フィギュア誌参照)とか・・・)。
やはり、夜の部のほうが今年もよかったですねぇ。5月6日に放送予定だそうなので楽しみです。新横浜に行くので録画ですが。

Commented on 2008/04/20 Sunday 22:57:52

by Liberty | コメント編集

Re:Re:うーむ……
>Libertyさん

>まあ、テレビをご覧になったでしょうから、昼の部は、大ちゃん不調でしたが・・・。
>ご安心ください、夜のスワンはばっちりでした。アンコールは反対方向に向かってのスワンのストレートラインでした。最後のスピンがステファン張り(言いすぎ?)に速かったです。

そうですか!(^◇^)大ちゃん元気だったんですね。うーん、大ちゃんてば人一倍早くオフモードに入ったんだな、きっと(^_^;)。

>突っ込みどころはいろいろ(ステファンの丸刈りロミオとか、プルさん2回転ジャンプ多すぎっとか、大ちゃんあの風貌では、来期はいよいよワラ系?(←男子フィギュア誌参照)とか・・・)。

いや~ランビ@丸刈りラクダのぽえ太にはびっくりしましたわ(^_^;)。すさまじく似合わない、まるで某中国のチェン○ャンみたい……(^_^;)(^_^;)。

>やはり、夜の部のほうが今年もよかったですねぇ。5月6日に放送予定だそうなので楽しみです。新横浜に行くので録画ですが。

私も6日は、というか5日から6日にかけては新横浜♪(^o^)丿ですので録画ですね。いや、でも楽しみです!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/04/21 Monday 19:03:29

by 美輪@brownycat@管理者

キミー来日特別公演
おはようございます。
行って来ました、
「キミー来日特別公演」
キミーのショーの為に世界各地から有名スケーターの皆さんにお集まり頂きキミーに代わり御礼申し上げます(笑)

さすがにこれだけのショーともなるとスケート関連の形も多く、流暢に日本語を操るジュベの奥様、関東からお越しの大チャンのお母さま、中部からお越しの大チャンの家庭教師の先生等々。
豪華です(爆)

キミーですか?よかったですよ!
「トゥーランドット」
今シーズン、もがき苦しんだナンバーです。GPS・GPF、どん底だった全米、復活の兆しを見せたワールド。全てが脳裏を走馬燈のように横切り思わずウルウルと。今シーズンの最後に一番いい滑りを見せてくれたかな。
得点は低調に終わりましたが、来シーズンはまた頑張ってくれそうな予感がして嬉しい限りです。

後忘れてはいけないのが、ランビ?
何で坊主?
ちょっと似合わないような…。やっぱりチェンジャンの方が坊主頭は似合う!?そういえば、ベッカムも坊主にしたなあ等々
しょうもないことが頭の中を駆け巡りました。こんな風に「フラメンコ」の見納め(多分)になるとは(^^ゞ
来シーズンは「栄冠は君に輝く?」m(_ _)m

ライサは今回初めて生で見ましたが、ワールド欠場の鬱憤を晴らすかのような素晴らしい滑り。
ユカリさんと共に今大会のベストスケーターだったんじゃないでしょうか(キミー以外の選手の中で(笑))

いい大会でした。
来年の開催難しいかな?是非とも開催して欲しいですね。
テレ朝系のイベントに取って代わるとリンクサイドに彼が…。

Commented on 2008/04/21 Monday 05:33:54

by クッツ | コメント編集

Re:キミー来日特別公演
>クッツさん

>行って来ました、
>「キミー来日特別公演」
>キミーのショーの為に世界各地から有名スケーターの皆さんにお集まり頂きキミーに代わり御礼申し上げます(笑)

……(^◇^)(←固まっている)

>さすがにこれだけのショーともなるとスケート関連の形も多く、流暢に日本語を操るジュベの奥様、関東からお越しの大チャンのお母さま、中部からお越しの大チャンの家庭教師の先生等々。
>豪華です(爆)

……(^◇^)(←固まっている)
あら!(@_@)「日本語を流暢に操るジュベの奥様」って私のこと?(@_@)おかしいなぁ~、私は行ってないんですけど~。
あ、もしかして某ニル○リさんのことでしたら、あの人は奥様じゃありませんよっ!あれは認められてない影のお方。私がマダムジュベールです、お間違えのないように(←おぃおぃ)。

>キミーですか?よかったですよ!
>「トゥーランドット」
>今シーズン、もがき苦しんだナンバーです。GPS・GPF、どん底だった全米、復活の兆しを見せたワールド。全てが脳裏を走馬燈のように横切り思わずウルウルと。今シーズンの最後に一番いい滑りを見せてくれたかな。
>得点は低調に終わりましたが、来シーズンはまた頑張ってくれそうな予感がして嬉しい限りです。

そうですね!(^◇^)キミーちゃんとってもすがすがしい、やさしい、素敵な滑りでした♪まぁいろいろダウングレードとか減点とかあったようですが、これは来シーズンの課題と考えれば、ね。

>後忘れてはいけないのが、ランビ?
>何で坊主?
>ちょっと似合わないような…。やっぱりチェンジャンの方が坊主頭は似合う!?そういえば、ベッカムも坊主にしたなあ等々
>しょうもないことが頭の中を駆け巡りました。こんな風に「フラメンコ」の見納め(多分)になるとは(^^ゞ
>来シーズンは「栄冠は君に輝く?」m(_ _)m

……(^◇^)(←固まっている)
う……や、やっぱりあれはチェン○ャンそっくり?(^_^;)

>ライサは今回初めて生で見ましたが、ワールド欠場の鬱憤を晴らすかのような素晴らしい滑り。
>ユカリさんと共に今大会のベストスケーターだったんじゃないでしょうか(キミー以外の選手の中で(笑))

そうですね~。本当にワールド欠場がとっても残念でした。しかしこれでいよいよ来年のワールド、メダルの行方は混沌としてきましたね~。……それに比べて、いいのか、ダイスケ!(^_^;)

>いい大会でした。
>来年の開催難しいかな?是非とも開催して欲しいですね。
>テレ朝系のイベントに取って代わるとリンクサイドに彼が…。

……(^◇^)(←固まっている)
ううう(^_^;)ら、来年まさかあのS氏が……(^_^;)(^_^;)や、やめてぇ~!(>_<)

Responsed on 2008/04/21 Monday 19:16:19

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うーむ……
クッツさん&皆さん、私、会場で昼夜ともキミーを見ながら、クッツさんがどんな思いでいま彼女を見つめているかとそればかり考えていました。

クッツさんにとっても、キミーにとっても、最高の来日公演でしたね!見ていて嬉しくなる、彼女の「善い心」が見ているものに手渡されて、われわれが浄化されるような印象を受ける、それでいて決して押し付けがましくない、そんな素敵な滑りでした。

彼女のこれからがほんとうに楽しみです。

Commented on 2008/04/21 Monday 14:15:17

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:うーむ……
>morningdew21さん

>私、会場で昼夜ともキミーを見ながら、クッツさんがどんな思いでいま彼女を見つめているかとそればかり考えていました。
>クッツさんにとっても、キミーにとっても、最高の来日公演でしたね!見ていて嬉しくなる、彼女の「善い心」が見ているものに手渡されて、われわれが浄化されるような印象を受ける、それでいて決して押し付けがましくない、そんな素敵な滑りでした。
>彼女のこれからがほんとうに楽しみです。

ああ!(^◇^)morningdew21さんも行かれたんでしたね!いや~クッツさんてば、でれでれだったんでしょうね~きっと(^◇^)。
でも本当に、キミーちゃんとっても素敵でした。得点については、スパイラルのレベル1やジャンプのダウングレード等が響いたなあと思います。でも来シーズンには、きっとさらに素敵なスケーターになってくれますよね。本当に楽しみです!

Responsed on 2008/04/21 Monday 19:24:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うーむ……
こんにちは。
追加です。
昨日はステファンの頭に驚き、今日はクレジットの代金の請求に驚愕し、肝心の選手の皆さんへの感謝の言葉を忘れておりました。
この時期、試合形式でこんなにも豪華メンバーが揃ってくれて、ありがとうという気持ちです。
もし、次回があるなら、採点方法(10点満点で、技術点、芸術点とか)、SPの演技種目にするとか(大ちゃん強そう!)、
少し考慮してもらえるといいですねぇ。

Commented on 2008/04/21 Monday 15:22:27

by Liberty | コメント編集

Re:Re:うーむ……
>Libertyさん

>追加です。
>昨日はステファンの頭に驚き、今日はクレジットの代金の請求に驚愕し、肝心の選手の皆さんへの感謝の言葉を忘れておりました。
>この時期、試合形式でこんなにも豪華メンバーが揃ってくれて、ありがとうという気持ちです。

そうですね!(^◇^)本当に、シーズンオフに入ったばかりなのに、はるばる遠い国から来てくれたアメリカ&欧州のみんなありがとう!(^o^)丿 そして毎度毎度視聴率のために引っ張り出される真央ちゃんはじめ、みんな忙しいのに本当に感謝です。

>もし、次回があるなら、採点方法(10点満点で、技術点、芸術点とか)、SPの演技種目にするとか(大ちゃん強そう!)、
>少し考慮してもらえるといいですねぇ。

そうですね~。なんとなーく、今の感じではJOは今回が最後で、来年から例の「国別対抗公式戦」に取って代わられるみたいですが(時期的にも地域的にも)。どうかこのまま低予算のよさを追求した番組作りを!(>_<)間違ってもテレ朝色に染まったイベントになりませんように……と願うのは無理な相談なんでしょうか……(-_-;)。

Responsed on 2008/04/21 Monday 19:32:40

by 美輪@brownycat@管理者

Re:うーむ……
>morningdew21様

多くのスタースケーターが集うこの大会において、キミーをお選びいただき有難うございます。

>いや~クッツさんてば、でれでれだったんでしょうね~
美輪さん、はずれです。
上にも書いたでしょう、ウルウル来てたって。冒頭から結構感極まっていました。
今シーズン最高の演技を見せてくれて、演技終了後の彼女の姿を見ると、ワールド終了後も一生懸命練習してきて、自分でも納得のいくすべりが出来たという思いが伝わってきて、本当に最高でした。

色々と細かいところで得点は積み重ねられ無かったのですが、トンネルは出てきたかな、来シーズンはより魅力を増したキミーのすべりを見ることが出来るかなという嬉しい予感がする滑りでした。
頻繁に日本に来てくれるスケーターも有難いのですが(某チェン・ジャンビ○ールとか)、キミーのようにたまにしか来日しないスケータはスケーターでその分思いもこもるし、いいですね。

ガラもキミーの滑文句なし。
ただ以前GAORAで放送してたときの某細○数子風の歌手の顔がキミーの演技に重なってきて…頭痛が。
キミーの場合今シーズンは、スケアメとEB杯しかエキシビに登場しなかったし、後はGAORAの細…(頭痛)。アメリカのサイトではIMAGINEをワールドの壮行会で滑ったというねたも仕込んでいたので、何を滑るのか楽しみにしていました。
結局、細…を選んだんですね。いい曲です。いい滑りです。ただ…(苦笑)

Commented on 2008/04/21 Monday 21:55:04

by クッツ | コメント編集

Re:Re:うーむ……
>クッツさん

>>いや~クッツさんてば、でれでれだったんでしょうね~
>美輪さん、はずれです。
>上にも書いたでしょう、ウルウル来てたって。冒頭から結構感極まっていました。
>今シーズン最高の演技を見せてくれて、演技終了後の彼女の姿を見ると、ワールド終了後も一生懸命練習してきて、自分でも納得のいくすべりが出来たという思いが伝わってきて、本当に最高でした。

そうですか~(^◇^)つまりでれでれうるうるだったってことですね!(←おぃおぃ)

>色々と細かいところで得点は積み重ねられ無かったのですが、トンネルは出てきたかな、来シーズンはより魅力を増したキミーのすべりを見ることが出来るかなという嬉しい予感がする滑りでした。
>頻繁に日本に来てくれるスケーターも有難いのですが(某チェン・ジャンビ○ールとか)、キミーのようにたまにしか来日しないスケータはスケーターでその分思いもこもるし、いいですね。

……(^◇^)(←固まっている)
ちぇ、チェン○ャンビエール……(^_^;)……いや、そこで反応してちゃいけませんね(^_^;)。
とにかくキミーちゃん、本当にいい演技でした。得点よりも観客に訴えるものがあるスケーターは素敵ですね♪

>ガラもキミーの滑文句なし。
>ただ以前GAORAで放送してたときの某細○数子風の歌手の顔がキミーの演技に重なってきて…頭痛が。
>キミーの場合今シーズンは、スケアメとEB杯しかエキシビに登場しなかったし、後はGAORAの細…(頭痛)。アメリカのサイトではIMAGINEをワールドの壮行会で滑ったというねたも仕込んでいたので、何を滑るのか楽しみにしていました。
>結局、細…を選んだんですね。いい曲です。いい滑りです。ただ…(苦笑)

……うーん(^_^;)ここらへんは私はまだ見てないので何とも(^_^;)。
まぁ5月の放送を楽しみにしてます♪

Responsed on 2008/04/22 Tuesday 19:57:17

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]