忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれやこれや

というわけで句会を無事終了して打ち上げに行ってぐったり疲れて帰宅して、今朝もまた早朝仕事と教室でくたびれ果ててマッサージに寄って帰った美輪さんですこんばんは。
いや~昨日の句会は本当に楽しかったです!(^o^)丿
小雨ぱらつく中を、阪神間はもちろん東は名古屋から西は島根まで、北は福井から南は高知まで、遠路はるばる来てくださった方もいらして、急ごしらえの句会にしては上出来の90名を越す参加者となりました。
「川柳大学」が終刊してから2ヶ月。最後の全国大会が開催されたのはたった4ヶ月前なのに、この数ヶ月の、なんと長い隔たりだったことでしょう。みんなみんな寂しかったんですね。親(新子先生)を亡くし、家(雑誌)を失くして、行き場のないということがこれほど辛いことだとは……。そして、同じ心の仲間に会うことがこんなにも嬉しく心強いことだったとは……。
とにかくとても温かい、よい句会でした。選者を務めるのは初体験という方も多かったのですが、なかなかどうして、みなさんとてもいい選をなさいましたとも!とってもいい句にたくさんめぐり合えて楽しかったです(*^_^*)。
そしてつたない司会の私を助けてくださったスタッフの皆様、本当に本当に感謝です!ありがとうございました!m(__)m

さてさて、実は本日、携帯を新しくしたんですよ!(^o^)丿
というのも、前の携帯は去年の1月に機種変更したんですが、最近充電してもどうも電池の持ちが悪い。おまけにアプリやネットに繋いでいる途中で、突然ぶちっと電源が落ちたりするという……(^_^;)。うーむ、やばい。これは修理しなきゃ……と思ったのですが、何しろこれ、Vodafone時代のものでして……(^_^;)。部品もお取り寄せになるし時間もかかりそうだし、そろそろ機能も飽きてきたし、やっぱいろんな意味でそろそろ替え時かな……と、思い切って機種変更しちゃいました。
今回私が購入したのはこれ。そう、AQUOSケータイでーす♪(^◇^)お値段はやっぱりそこそこ高いのですが、まぁ分割ですし、ポイントのおかげで割引もあるし、いいか~なーんて思ってね。
しかしまだ購入して約3時間。ワンセグその他新しい機能を楽しむどころか、基本的なメールや設定等の機能をまだほとんど使いこなしてない状態ですので、慣れるまでにはかなりの時間を要しそうです(笑)。

ところでSSK杯(笹)ですが、アイクリ枠であれだけ多くの仲間が涙を飲んだというのに、しっかりとゲットした上、もうオークションにかけてる人がいるんですね……(~_~;)。
しかも明らかに金儲け目的の高値転売。こういう人がいるから、心からスケートを愛している善良なファンが迷惑を蒙るわけですよ。許しがたいですよねっ!(>_<)
下のコメントでおじゃる丸さんもおっしゃってますが、こういう輩を見つけたら、みなさんどしどし「違反報告」しましょう。もちろん全てが削除されるわけではないでしょうが、数が重なればブラックリストの対象にはなると思います。チケット番号が分かればアイクリに報告もできるんですが、さすがにそこまでは無理でしょうね。
とにかく、ファン心理を傷つけたり、善良な人が割を食うのを減らしたいと、心から願います。

拍手[0回]

PR
Re:あれやこれや
こんばんは
アイクリも最近爆発的に会員増えましたからね。
DOIランチョンに行ってみて、私の受付が一番若い番号のグループだったのには
驚愕でしたから・・・

今年のSSK杯はやはり今のブームでは会場が小さいと思います。
グランディ21を使えば5000席は確保できるのですが、共催が仙台市では宮城県の施設を使う
わけにはいかない事情もあります。
体育館では3000席ちょっと、これは代々木の9000席は別格として、昨年のビッグハットが4500席、
なみはやも5000以上、ワールドの東京体育館が6000席だったことを考えればあまりに小さいようです。

私も今回はすぐりんじゃないけど感謝が足りないかな?と思いました。
チケットがとれる事に慣れる、という状況になってしまったかなと反省しています。
でもネガティブ気分は一掃しようと思います。
選手たちはみんなGPS、全日本を経てワールドへ向けて闘っている。
応援する方もあきらめずにチケットゲットに闘おうと思います。
もちろん詐欺やボロ儲けしようとする輩とも闘おうと思います。

Commented on 2007/10/01 Monday 22:33:59

by えっくす | コメント編集

Re:Re:あれやこれや
>えっくすさん

>アイクリも最近爆発的に会員増えましたからね。
>DOIランチョンに行ってみて、私の受付が一番若い番号のグループだったのには驚愕でしたから・・・

そうですね~。私もまぁ今年から会員になったクチですから、偉そうなことは言えませんが(^_^;)、本当に「爆発的」というのは正しい表現だと思います。

>今年のSSK杯はやはり今のブームでは会場が小さいと思います。
>グランディ21を使えば5000席は確保できるのですが、共催が仙台市では宮城県の施設を使うわけにはいかない事情もあります。

なるほどね~。そうでしたか……。
たしかにトリノの後のDIとかSOIとかEXツアーとか、とにかくなみはやがいっぱいになるくらいの人が全国から集まってくるくらいですもんねえ……。それを思うとその半分くらいというのは、あまりに小さいですね……。

>私も今回はすぐりんじゃないけど感謝が足りないかな?と思いました。
>チケットがとれる事に慣れる、という状況になってしまったかなと反省しています。

そうですね。私も「チケット運が強い」なんて自惚れすぎたんで女神様がそっぽを向いちゃったかな。「ちょっとは苦労してみたら」とおっしゃってるのかもしれません。

>でもネガティブ気分は一掃しようと思います。
>選手たちはみんなGPS、全日本を経てワールドへ向けて闘っている。
>応援する方もあきらめずにチケットゲットに闘おうと思います。
>もちろん詐欺やボロ儲けしようとする輩とも闘おうと思います。

そうですとも!(^◇^)私たちは、清く正しいスケートファンです。
心からスケートを愛し、スケーターを愛し、選手たちを応援するのを生きがいに日々頑張っている本物のスケートファンですもんね!(^◇^)
みんな正々堂々と闘って、チケットをゲットいたしましょう!(^o^)丿

Responsed on 2007/10/01 Monday 22:46:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:あれやこれや
こんばんは。
携帯新しくされたのですね!私と似たような携帯!?と思ったらやはりAQUOSケータイですね!(ちなみに私のは911なのでひとつ古いバージョン^^;)AQUOSケータイは画面がでかいし使いやすいですよ(^^)

SSK杯(笹)は思った以上に激戦でしたね(>_<)

気を取り直して、昨日&一昨日と中部選手権をぶらっと見てきました!
既にプロトコルも出ていますが、感想を少し↓
・小塚くんのFP素敵です☆出だしの4Tは転倒でしたが、3Aは単発、コンボとも安定感がありました。曲がイエスタデイ?に変わる所からさらにGOODです♪サーキュラーステップ、ストレートラインステップも今後もっともっとよくなっていきそうです!
・鈴木明子ちゃん素晴らしいです!FPはDOIでも見せてくれたタイタニック。6分練習から非常に安定していました。終盤のストレートラインステップは大人しい名古屋人から手拍子も起きるほどで(^^;)、優雅かつ力強くスケートがよく滑っていました!今後が楽しみです♪
・舞ちゃんは…(>_<)靴紛失のアクシデントがありましたがそれにしてもやや心配です。
・その他はノービスAの松原彩華ちゃんの表現力が印象に残りました。
以上、全然まとまってませんが^^;やっぱり試合の緊張感はよいものですね。ショーも試合もどちらにも良さがありますよね!

Commented on 2007/10/02 Tuesday 00:02:16

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:あれやこれや
>リサとガスパールさん

>携帯新しくされたのですね!私と似たような携帯!?と思ったらやはりAQUOSケータイですね!(ちなみに私のは911なのでひとつ古いバージョン^^;)AQUOSケータイは画面がでかいし使いやすいですよ(^^)

おお!(^◇^)そうでしたか~。
そうなのよ、画面が大きくていいですね!(^◇^)いや~壁紙のジュベールが大きく見えるわぁ~(←IFSのジュベの写真を壁紙にしたヒト)。

>SSK杯(笹)は思った以上に激戦でしたね(>_<)

ええ、本当に激戦でした……(^_^;)。
でもめげません!o(T_T)oゆかいな仲間と共同戦線で、しっかりがっちり正当にチケットを獲得して、みんなで笑おうと思います!

>中部選手権
>・小塚くんのFP素敵です☆出だしの4Tは転倒でしたが、3Aは単発、コンボとも安定感がありました。曲がイエスタデイ?に変わる所からさらにGOODです♪サーキュラーステップ、ストレートラインステップも今後もっともっとよくなっていきそうです!
>・鈴木明子ちゃん素晴らしいです!FPはDOIでも見せてくれたタイタニック。6分練習から非常に安定していました。終盤のストレートラインステップは大人しい名古屋人から手拍子も起きるほどで(^^;)、優雅かつ力強くスケートがよく滑っていました!今後が楽しみです♪
>・舞ちゃんは…(>_<)靴紛失のアクシデントがありましたがそれにしてもやや心配です。
>・その他はノービスAの松原彩華ちゃんの表現力が印象に残りました。
>以上、全然まとまってませんが^^;やっぱり試合の緊張感はよいものですね。ショーも試合もどちらにも良さがありますよね!

うわーうわーいいなあ!(>_<)ああ、さすがはフィギュア王国名古屋。豪華だな~(>_<)。
小塚くん、明子ちゃん……順調みたいで良かった!(^◇^)今シーズンが期待できそうですね!
舞ちゃんは……靴紛失トラブルってかわいそうすぎ(T_T)。これで厄落としみたいになればいいのですが。
松原彩香ちゃん、KOI(平)でも滑った子かな?頑張ってるんですね!(^◇^)
とにかくみんな今シーズンが、いいシーズンになるといいですね!

Responsed on 2007/10/02 Tuesday 04:42:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:あれやこれや
美輪さん、みなさん、こんばんは!
めっきり涼しく(寒く?)なりましたね~。
句会お疲れ様でした!

>同じ心の仲間に会うことがこんなにも嬉しく心強いことだったとは……。

このセリフ、ほんと心にグッときます。
仲間っていいですね☆
私も、先回のことや、今回のことで、しみじみ感じました。

携帯代えたんですね~。
私も、充電がやばくなってきているので、新しいのがほしいんだけど、フィギュア観にいくのにお金遣っちゃってるので、しばらく無理だわ・・・
でも、チケ取りのためなら・・・
おっと、ガマンガマン(汗)

私も、SSK杯(笹)のチケ、オークションで見かけましたよ!
腹が立ってきました。
絶対許せなーい(蹴!殴!踏!)
8日、気合がはいちゃいます!!

Commented on 2007/10/02 Tuesday 00:02:17

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:あれやこれや
>ザルツさん

>めっきり涼しく(寒く?)なりましたね~。
>句会お疲れ様でした!

ええ、本当に急激に寒くなりました。
でもって昨日は、またまた昼間は半そでになりたい気候だったり……(^_^;)。もう、どうよ……(^_^;)。

>>同じ心の仲間に会うことがこんなにも嬉しく心強いことだったとは……。
>このセリフ、ほんと心にグッときます。
>仲間っていいですね☆
>私も、先回のことや、今回のことで、しみじみ感じました。

ええ。本当に、仲間っていいですね。
人間って一人じゃないんだなあとつくづく感じます。

>携帯代えたんですね~。
>私も、充電がやばくなってきているので、新しいのがほしいんだけど、フィギュア観にいくのにお金遣っちゃってるので、しばらく無理だわ・・・
>でも、チケ取りのためなら・・・
>おっと、ガマンガマン(汗)

ええ、実は私も、お財布が苦しがってるのでどうしようかと悩んだんですがね。あまりにも頻繁に電源落ちするので、これはいかん!これでは8日のチケ取りに差し障りが……と思ったことも大きかったです。

>私も、SSK杯(笹)のチケ、オークションで見かけましたよ!
>腹が立ってきました。
>絶対許せなーい(蹴!殴!踏!)
>8日、気合がはいちゃいます!!

ねー!(>_<)絶対不正とか、詐欺とか許せませんよね!
私たちは正々堂々と、正規ルートで入手しましょうね!頑張りましょう!(^o^)丿

Responsed on 2007/10/02 Tuesday 04:46:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:あれやこれや
NHK杯チケットに気をとられているうち、もう日米対抗じゃないですか。
そういえば、ナビ番組あるんですね。当然ワタクシローカルで放送ないですが(苦笑)ここでミニドキュメントと昨年ダイジェストをやればいいんですよね。
ライサは残念ですね。新プロ楽しみにしてたのに。彼がいないだけで、パワーダウンの印象、放送ではますます男子がじゃけんに扱われる予感がしますね。…町田危うし。
あれ、ランビはなんで出場しないんでしょう?…なんちゃって。

あと新横浜はショー2時間でも冷えましたが、競技だともっと長いわけで、しっかり防寒対策の衣装(←あえて)が必要ですねえ。
新横が初めての皆さん、防寒はしっかりした方がいいですよ。

長野のK嬢さんに紹介していただいた、ジュベールのSP見ました。アハ、ホントだ、ヤグディンステップからプルシェンコのステップにシフト?という感じが(笑)
衣装もどっちかいうとプルさん風、金髪じゃないけど。ちょっとエレガント?今回はどこに文字入ってんでしょうか?
でも、体も絞れていい感じですね。今季に賭ける意気込みがわかるような気がします。

JGPはもう中盤だし、あたふたしてるうちに、すっかり競技シーズンなのねえ。

Commented on 2007/10/02 Tuesday 20:27:18

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:あれやこれや
>ニルギリさん

>NHK杯チケットに気をとられているうち、もう日米対抗じゃないですか。
>そういえば、ナビ番組あるんですね。当然ワタクシローカルで放送ないですが(苦笑)ここでミニドキュメントと昨年ダイジェストをやればいいんですよね。

ええ、ホントに……(^_^;)。どうしても民放地上波は、放送の間に入れたがるんですけどね~(^_^;)(^_^;)。

>ライサは残念ですね。新プロ楽しみにしてたのに。彼がいないだけで、パワーダウンの印象、放送ではますます男子がじゃけんに扱われる予感がしますね。…町田危うし。

うーん、私も男子の放送が心配です……。がんばれ日本男子&アメリカンイケメンズ。

>あれ、ランビはなんで出場しないんでしょう?…なんちゃって。

あれ?そういえば~(^◇^)なんちゃって。
もーランビってば、ほとんど日本が第二の祖国みたいですよね(笑)。

>あと新横浜はショー2時間でも冷えましたが、競技だともっと長いわけで、しっかり防寒対策の衣装(←あえて)が必要ですねえ。
>新横が初めての皆さん、防寒はしっかりした方がいいですよ。

そうそう!新横の寒さを甘く見てはいけません。荷物になりますが、ダウンコートに長袖長ズボン、厚めの靴下にレッグウォーマー、マフラーに手袋、靴底カイロに腰カイロ。これくらい用意していきましょうね(←決して大げさではなく……)。
特に立見を考えておられる方は、足に来ますからね。絶対にヒールやサンダルなんて履いてきちゃいけませんよ!(^_^)b

>ジュベールのSP
>アハ、ホントだ、ヤグディンステップからプルシェンコのステップにシフト?という感じが(笑)

ねー!(^◇^)なんだかクラシカル。でもでも、とっても素敵じゃない?
ステップもスピンも、さらに進化したって感じで……(*^_^*)。

>衣装もどっちかいうとプルさん風、金髪じゃないけど。ちょっとエレガント?今回はどこに文字入ってんでしょうか?

……えーと、文字は入ってなかったみたい。でもいっぱいいろんな色の○が飛び交ってますよね。もちろんスケスケですよ、ニルギリさんの大好物の(笑)。

>でも、体も絞れていい感じですね。今季に賭ける意気込みがわかるような気がします。

そうそう!(^◇^)本当にとってもいい感じ。
ちなみにフリーは、動画で見たらまだ調整中……って感じでした。
http://www.youtube.com/watch?v=R7lgFBIKtuM
フリップで不正エッジ取られたみたい。最後のほうはお疲れモードだし……。
まあでも今からあんまり飛ばしすぎてもね。今年はゆっくりと、ワールドに頂点を持ってこれるようにしてもらいましょう。

>JGPはもう中盤だし、あたふたしてるうちに、すっかり競技シーズンなのねえ。

そうそう。ミライちゃんは見事2回とも優勝だしね~。今年もアメリカ勢強いな~。でも西野さんも優勝したし、無良くんだって大逆転の表彰台だし、みんな頑張ってるよね!(^◇^)今季はぜひとも、世界ジュニア表彰台を奪回してもらいたいです!
あー本当にシーズンだぁ……わくわくわくわくo(^^o)(o^^)o♪

Responsed on 2007/10/03 Wednesday 17:42:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:あれやこれや
こんにちは。
SSK杯チケット、やっぱり競争率高かったんですね。会員でさえ玉砕するとは。
かく言う私も、もちろんダメでした。これで日米対抗戦に続いての敗戦です。
オークション、思わず手が出てしまう人もいらっしゃるでしょうが…。明らかに転売目的で会員になっていることがどうにも許しがたいですよね。どうにかならないものか。
一般発売日は仕事なので、パソコンに座ることが出来ません。なので、非常に残念ですが今回はあきらめます。NHKですし、しっかり放送してくれると思いますので。
美輪様をはじめ、行かれた方のレポート、楽しみにしています。

ところで、全く話は変わるのですが、小塚選手ついに4回転にチャレンジしているんですね!
どんどんチャレンジしていってほしいです。楽しみがまた増えました。

Commented on 2007/10/03 Wednesday 15:48:29

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:あれやこれや
>てらぴー36さん

>SSK杯チケット、やっぱり競争率高かったんですね。会員でさえ玉砕するとは。
>かく言う私も、もちろんダメでした。これで日米対抗戦に続いての敗戦です。

ええ、本当に今回は激戦でした……(T_T)。私も自分自身は玉砕のようなものですが、毎度の事ながらゆかいな仲間に救われて観戦が叶うわけで、ご恩返しのため8日は頑張ろうと思います。

>オークション、思わず手が出てしまう人もいらっしゃるでしょうが…。明らかに転売目的で会員になっていることがどうにも許しがたいですよね。どうにかならないものか。

本当に……(>_<)オークション出品履歴とかそういうことが、アイクリにも反映されればいいのになあと思います。でも抜け道はいくらもあるんですよね、悪い人にとっては……(>_<)。もう、善良なファンが傷つく行為は、本当に許しがたいです!o(T_T)o

>一般発売日は仕事なので、パソコンに座ることが出来ません。なので、非常に残念ですが今回はあきらめます。NHKですし、しっかり放送してくれると思いますので。
>美輪様をはじめ、行かれた方のレポート、楽しみにしています。

はーい!(^o^)丿行けない人の分も、しっかりと楽しんでレポいたします。
ただしゆかいな仲間に囲まれての観戦のため、いつもより更新のスピードは落ちるかも……(笑)。

>小塚選手ついに4回転にチャレンジしているんですね!
>どんどんチャレンジしていってほしいです。楽しみがまた増えました。

ねえ!(^◇^)すごいですよね!頑張ってますね、小塚くん!
どんどん難しい技にチャレンジして、ステップアップしていこうとする……みんな本当に素晴らしいアスリート魂ですよね~。つくづく尊敬しちゃいます(*^_^*)。今年も男子シングルは熱いですよ!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/10/03 Wednesday 18:01:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:あれやこれや
NHK杯のペア競技に、デュベー&デビソン組が出場します。3大会めのイベントですのでGPシリーズのポイントはつきませんが、多分ボロソジャー組との一騎打ちになると思うので楽しみです。

http://isu.sportcentric.net/db//files/serve.php?id=613 (PDFファイルです)

表にはオベルタス&スラフノフ組が出場予定とまだ載っていますが、この組は不出場の可能性があるとも言われています。理由はどちらかの虫垂炎の手術のためとロシアの報道では言われていますが、重症だったり手術に失敗したのでなければそんなに長引くことはないと思われるため、チーム解散含みのアナウンスとも言われています。いずれにしても、オベスラ組に関してはまだ不確定な要素がある模様です。

Commented on 2007/10/04 Thursday 01:16:53

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:あれやこれや
>morningdew21さん

>NHK杯のペア競技に、デュベー&デビソン組が出場します。3大会めのイベントですのでGPシリーズのポイントはつきませんが、多分ボロソジャー組との一騎打ちになると思うので楽しみです。

情報ありがとうございます。おお!(^◇^)ジェシカさん出場ですか!
タチスタとの一騎打ち、いや~楽しみですね!どっちの組も頑張ってもらいたいですo(^^o)(o^^)o

>オベルタス&スラフノフ組
>この組は不出場の可能性があるとも言われています。理由はどちらかの虫垂炎の手術のためとロシアの報道では言われていますが、重症だったり手術に失敗したのでなければそんなに長引くことはないと思われるため、チーム解散含みのアナウンスとも言われています。いずれにしても、オベスラ組に関してはまだ不確定な要素がある模様です。

この件はFSUのスレッドでちらっと見ました。……どうなんでしょうね?
オベスラはどうもトリノのシーズンあたりから変ですよね……。練習がうまくいかないとか、コーチに見捨てられたのがスラフノフ選手の飲酒癖(ほとんどアルコール依存症)が原因だとか……なんともはや。
もしオベスラが不出場なら、この枠はどうなるんでしょうね?

Responsed on 2007/10/04 Thursday 04:43:47

by 美輪@brownycat@管理者

10月4日
キミー、18才のお誕生日おめでとう!
(^^)/▽☆▽\(^^)

Commented on 2007/10/04 Thursday 04:25:06

by クッツ | コメント編集

Re:10月4日
>クッツさん

>キミー、18才のお誕生日おめでとう!
>(^^)/▽☆▽\(^^)

おお!(^◇^)キミーちゃんおめでとう!
……あれ?(@_@)アメリカはまだ日付変わってないんじゃ……?

Responsed on 2007/10/04 Thursday 04:44:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:あれやこれや
美輪さんお久しぶりです。
テレビ観戦のみのへもきゅうにもようやくスケートシーズンが訪れます。
 ジョニー君元気かな。楽しみです。
 観戦のお供は「エ○ロ・トリプルアクセル(洋なし味)」!!案外悪くないですよ。
 今年もみなさんのお話楽しみにしておりますので、色々教えてくださいね。
陰ながらチケット獲得応援してます。


 

Commented on 2007/10/04 Thursday 07:38:52

by へもきゅう | コメント編集

Re:Re:あれやこれや
>へもきゅうさん

お久しぶりです~(^◇^)。

>テレビ観戦のみのへもきゅうにもようやくスケートシーズンが訪れます。
> ジョニー君元気かな。楽しみです。

ねー!(^◇^)今季こそ、ジョニーの満足のいく演技が見たいわぁ♪

> 観戦のお供は「エ○ロ・トリプルアクセル(洋なし味)」!!案外悪くないですよ。

うーん、すごいネーミング……(^_^;)。
でも真央ちゃん応援にはもってこいかも♪

> 今年もみなさんのお話楽しみにしておりますので、色々教えてくださいね。
>陰ながらチケット獲得応援してます。

ありがとうございます!(^o^)丿頑張ります!o(^^o)(o^^)o 

Responsed on 2007/10/04 Thursday 20:28:54

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]