忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2017/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川柳2008/6/1

水無月

水無月の水面に消えた恋である
雨音は無機質 夢は夢のまま
旅人よ私の傘を貸しましょう
心臓に近いところで鈴が鳴る
水たまり三つ越えたら虹が出る

拍手[0回]

PR
Re:川柳2008/6/1
ああ、6月になっちゃたんですねぇ。
雨音は無機質、ですか。いい表現ですね。やっぱり美輪さんは川柳作家なんだなぁと思いました。ところで、妄想族の美輪さんと人形作家の美輪さんは、ご親戚ですか(笑)?

Commented on 2008/06/02 Monday 00:09:08

by progress | コメント編集

Re:Re:川柳2008/6/1
>progressさん

>ああ、6月になっちゃたんですねぇ。
>雨音は無機質、ですか。いい表現ですね。やっぱり美輪さんは川柳作家なんだなぁと思いました。

ああ!(^◇^)やっとわかってくださいましたか!(^◇^)

>ところで、妄想族の美輪さんと人形作家の美輪さんは、ご親戚ですか(笑)?

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/06/02 Monday 20:27:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:川柳2008/6/1
美輪さん、初めまして。
いつも楽しく拝見(読)させていただいております(妄想の数々も)
~夢は夢のまま~
ずっとそう思っていましたが、この度長年の夢が叶い「この目で直に」大ちゃんと荒川さんの滑りを見られそうです。
FOIチケット取りました。が喜んだのも束の間、とあるブログによれば「北側の席は最悪」らしく「えーっ、18,000円出して私は最悪の席に座るの~!?」とかなり凹みましたが、絶対叶わないと思っていた事が叶うという現実に感謝しなくちゃバチがあたるよねと思い直しました。お尻を向けて凄いスピードで滑っていく大ちゃん楽しんできます(笑)
ところで新横浜ってそんなに寒いのですか?

川柳と全然関係ない話を長々とすみませんでした。
ご挨拶代わりに駄作をふたつみっつ・・・

ニコライへ
 呪いたきゃ呪いなさいよ覚悟して
         大輔を守る熟女連合

アランフェスに寄せて
 戸惑いと一緒に揺れる赤い衣装(ふく)
 魅(見)てみたいちょっとビターな
             アランフェス

ということで「妄想試合・アランフェス大ちゃん」でよろしくお願いします。
(腕をぶんぶん振り回してよっしゃー!!ってな振り付けはブライアンにお似合いかも(爆))

Commented on 2008/06/03 Tuesday 10:36:29

by やよい | コメント編集

Re:Re:川柳2008/6/1
>やよいさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>いつも楽しく拝見(読)させていただいております(妄想の数々も)

……(^◇^)(←固まっている)

>~夢は夢のまま~
>ずっとそう思っていましたが、この度長年の夢が叶い「この目で直に」大ちゃんと荒川さんの滑りを見られそうです。

おお!(^◇^)そうですか~良かったですね!

>FOIチケット取りました。が喜んだのも束の間、とあるブログによれば「北側の席は最悪」らしく「えーっ、18,000円出して私は最悪の席に座るの~!?」とかなり凹みましたが、絶対叶わないと思っていた事が叶うという現実に感謝しなくちゃバチがあたるよねと思い直しました。お尻を向けて凄いスピードで滑っていく大ちゃん楽しんできます(笑)
>ところで新横浜ってそんなに寒いのですか?

えーとですね、新横浜は本当に寒いです。これまで私が行った中でも極寒の会場です(笑)。夏でも薄着で行くと風邪引きますよ。特に最前列(氷上席)は、これはもう膝掛け+カイロ必須ですね。
北側の席ですが、私も午前は北側なんですよ~(午後は西側)。でも、去年のFOIは、北側って結構おいしかったですよ?武史とミヤケンさんのボケツッコミもあったし(笑)。
「北側が最悪」というのは、多分クリスマスオンアイスに行った方の感想だと思います。真ん中に置かれたツリーが視界をさえぎって、そのために南のほうでやってる演技が見えなかった……という意見を聞きました。でも、そういうみなさんの意見も、ちゃんとアンケートやメールなんかで書いてる人がいますので、そういうところは生かされていくんじゃないかな?と思います。一昨年より去年。去年より今年。きっと、少しずつ改善されます。しーちゃんはファンの声を大事にする人ですもん(*^_^*)。

>ニコライへ
> 呪いたきゃ呪いなさいよ覚悟して
>         大輔を守る熟女連合

……(^◇^)(←固まっている)
い、いや(^_^;)。ニコライは大ちゃん本人を恨んだりしませんってば~(^_^;)。
……まぁ、あのニコライの記事はいろいろと波紋を呼んでますけど、あれってかな~りあおり記事を書く人が、自分の勝手な解釈をたっぷり交えて意図的に書いた感じがしますよ。話半分に聞いておいていいと思います。
大丈夫!(^◇^)大ちゃんには私たちがついてます!(^◇^)

>アランフェスに寄せて
> 戸惑いと一緒に揺れる赤い衣装(ふく)
> 魅(見)てみたいちょっとビターな
>             アランフェス

>ということで「妄想試合・アランフェス大ちゃん」でよろしくお願いします。
>(腕をぶんぶん振り回してよっしゃー!!ってな振り付けはブライアンにお似合いかも(爆))

……(^◇^)(←固まっている)
あ、あの赤い衣装ですかっ!(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2008/06/03 Tuesday 17:40:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:川柳2008/6/1
美輪さん、早速のお返事どうもありがとうございます。
新横浜、極寒なのですね。フル装備で臨ませていただきます(笑)
美輪さんも北側のお席なのですね。なんだかとっても安心しました。

あっ、それから「呪い」というのは「顔撫での呪い編」で皆様の妄想の数々を読んでいると、コーチでもないニコライが何故かリンクサイドにいて演技中の大ちゃんに熱視線を送ると大ちゃんが顔に手を持っていきそうになるという絵が頭から離れず、
「おのれニコライ、そうはさせるものか」という皆様の声が聞こえた気がしたので、つい・・・(笑)
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

Commented on 2008/06/03 Tuesday 21:07:40

by やよい | コメント編集

Re:Re:川柳2008/6/1
>やよいさん

>新横浜、極寒なのですね。フル装備で臨ませていただきます(笑)
>美輪さんも北側のお席なのですね。なんだかとっても安心しました。

ええ(^◇^)私も北側楽しみです♪DOIも西、南、東とできるだけいろんな方角から見て楽しみたいと思ってますよん。

>あっ、それから「呪い」というのは「顔撫での呪い編」で皆様の妄想の数々を読んでいると、コーチでもないニコライが何故かリンクサイドにいて演技中の大ちゃんに熱視線を送ると大ちゃんが顔に手を持っていきそうになるという絵が頭から離れず、
>「おのれニコライ、そうはさせるものか」という皆様の声が聞こえた気がしたので、つい・・・(笑)

わははは(^◇^)そっちの意味でしたか(笑)。
うーん、果たして大ちゃんは「顔撫での呪い」から解き放たれることができるでしょうか?(←だからこれはフィクションだってば……)

Responsed on 2008/06/03 Tuesday 21:23:27

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
blog オルシニアン onGPSアサイン(答え合わせ)
(06/18)
blog オルシニアン on大ちゃん優勝おめでとう!(^o^)丿
(03/27)
えっくすぶろぐ onNHKにお願いしましょう!
(03/01)
えっくすぶろぐ on真央ちゃん。
(02/26)
(02/17)
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]