忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川柳2008/1/1

謹賀新年

一年の始まり 君がここにいる
謹賀新年皆々様にあらかしこ
2008今年一年お元気で
新しい年も私は私です
これからもどうぞよろしくこまねずみ

拍手[0回]

PR
Re:川柳2008/1/1
新年あけましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年の新年企画として行なわれた「お正月バトン」(そういえば、あれだけブログ界を席巻した『バトン遊び』はどこに行ったのでしょう?)で私がコメントした内容、われながら勘がよかった、と自画自賛。

http://brownycat.blog.shinobi.jp/Entry/1378/

今年ももし気が向いたら、初夢企画(今年はこんなことが希望)みたいなことをやってみてください。

私の今年の夢は、選手各人の大会出場についての懸念は特にないので(各人のびのびやっていただければそれでいい)、開催希望のイベントとして、

・Ice House日本公演(Miki Ando and Friendsの日本版。高橋&村上のダブルダイスケ、リード姉弟も含めたフルメンバーで。昨年のNHK杯ガラは実はかなりその状況に近く、なんとなく実現の可能性もあるかもって楽しみにしてます)

・ほぼ同様の理由で、Daisuke Takahashi and FriendsのIce Houseでの開催。昨年のリベンジです。

・日米対抗の日本での恒久開催。

こういったところを挙げておきます。

Commented on 2008/01/01 Tuesday 12:14:00

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:川柳2008/1/1
>morningdew21さん

あけましておめでとうございます~(^O^)ノ

>昨年の新年企画として行なわれた「お正月バトン」
>私がコメントした内容、われながら勘がよかった、と自画自賛。

いや、ホントにお見事です。特にパパモロゾフと大ちゃんが話題作るとか、大ちゃん美姫ちゃんのほかに、奈也ちゃんが躍進するとか。

>今年ももし気が向いたら、初夢企画(今年はこんなことが希望)みたいなことをやってみてください。
>私の今年の夢は、選手各人の大会出場についての懸念は特にないので(各人のびのびやっていただければそれでいい)、開催希望のイベントとして、
>・Ice House日本公演(Miki Ando and Friendsの日本版。高橋&村上のダブルダイスケ、リード姉弟も含めたフルメンバーで。
>・ほぼ同様の理由で、Daisuke Takahashi and FriendsのIce Houseでの開催。昨年のリベンジです。
>・日米対抗の日本での恒久開催。
>こういったところを挙げておきます。

なるほど~おもしろいですね。初夢企画、神戸に戻ったらやってみようかな?

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします~m(__)m

Responsed on 2008/01/01 Tuesday 22:45:57

by 美輪@brownycat@管理者

Re:川柳2008/1/1
初春の朝一番は笑顔なり

おめでとうございます!パワフルな美輪さんのブログ今年も楽しみです。
今年もよろしくお願いいたします^^。

Commented on 2008/01/01 Tuesday 15:21:52

by みい | コメント編集

Re:Re:川柳2008/1/1
>みいさん

2008笑顔求めて初詣 美輪

今年もこんな調子のおっちょこちょいブログですが、どうぞよろしくお願いします~m(__)m

Responsed on 2008/01/01 Tuesday 22:49:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:川柳2008/1/1
美輪さん、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!!
昨年に続き今年もレポ楽しみにさせて頂きます(*^_^*)。

今年の四大陸選手権、世界選手権もともに非常に楽しみです。

みねーらは元旦の早朝に小学校5年生以降?約20年ぶりぐらいに初滑りをしてきました(*^_^*)。

昨夜パシフィコ横浜で行われた倉木麻衣さんのカウントダウンライブに初めて参加したあと、横浜線の始発(5時近く)を待つまでの間に横浜みなとみらいを歩いていたのですが、昨夜は赤レンガ倉庫のスケートリンク(高橋大輔選手の外回り用リンク(*^_^*))が29時までオープンしているとのことだったので、値段的にも高くなく滑ってみたい気持ちもあったので、本当に久しぶりのスケーティングとなりました。

元旦の2時45分から4時15分ぐらいまでの1時間半ものスケーティング。周囲は赤レンガ倉庫の明かりがあるくらいで後は真っ暗、夜空に星や半月が見える中、スケートリンクもエキシビジョンのような感じで通常のリンクとは異なり足元もあまり明るくはありませんでしたが、元旦初スケーティングを楽しんできました!!1時間半滑って転倒によるディダクションは3度(*^_^*)。20年ぶりぐらいに滑ってみて(それも小学生の時はあまり滑れなかった記憶しかありませんが)、この結果はなかなかかなぁと思いました。Wii Fitでバランス感覚を少しでも整えてやっている成果かも?と。

滑っているとそれ程寒さも感じず、楽しかったです。元旦の早朝スケーティングはとても貴重な体験でした。2月14日までにまた機会があったら行ってこようと思います♪(休日は行こうと思えばいつでも気軽に行けますが…)

今回は12/31の深夜から1/1の早朝にかけてみねーらの好きな音楽&スケートの両方を楽しむことができました!!

美輪さんも機会があったら是非、高橋大輔選手の外回り営業用リンクで滑ってみてくださいね!!
(元旦の早朝に赤レンガ倉庫のリンクで外回り営業をしてきたみねーらより(*^_^*)/)

Commented on 2008/01/01 Tuesday 16:57:44

by みねーら | コメント編集

Re:Re:川柳2008/1/1
>みねーらさん

>昨年に続き今年もレポ楽しみにさせて頂きます(*^_^*)。
>今年の四大陸選手権、世界選手権もともに非常に楽しみです。

わはははは(^◇^)。ええ、今年も可能な限り観戦&レポに励みますよっ!ホントに四大陸もワールドも楽しみですもんね!

>みねーらは元旦の早朝に小学校5年生以降?約20年ぶりぐらいに初滑りをしてきました(*^_^*)。

>元旦の2時45分から4時15分ぐらいまでの1時間半ものスケーティング。周囲は赤レンガ倉庫の明かりがあるくらいで後は真っ暗、夜空に星や半月が見える中、スケートリンクもエキシビジョンのような感じで通常のリンクとは異なり足元もあまり明るくはありませんでしたが、元旦初スケーティングを楽しんできました!!1時間半滑って転倒によるディダクションは3度(*^_^*)。20年ぶりぐらいに滑ってみて(それも小学生の時はあまり滑れなかった記憶しかありませんが)、この結果はなかなかかなぁと思いました。
>滑っているとそれ程寒さも感じず、楽しかったです。元旦の早朝スケーティングはとても貴重な体験でした。2月14日までにまた機会があったら行ってこようと思います♪(休日は行こうと思えばいつでも気軽に行けますが…)
>美輪さんも機会があったら是非、高橋大輔選手の外回り営業用リンクで滑ってみてくださいね!!
>(元旦の早朝に赤レンガ倉庫のリンクで外回り営業をしてきたみねーらより(*^_^*)/)

わー!いいですね~外回りリンク!(^◇^)もしかしてまた大ちゃんが営業に来たりして(←ないない)。
でも多分私が滑ったら、ディダクション一桁では済まない気が…(^_^;)。

それではどうぞ今年もよろしくお願いします。

Responsed on 2008/01/01 Tuesday 22:56:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:川柳2008/1/1
明けましておめでとうございます。
本年も美輪さんのレポ&皆さんとのコメント合戦(?)楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。

できれば今年はテレビ画面じゃなくて何処かの会場で美輪さんにお会いしたいなぁ、と思っております。

Commented on 2008/01/02 Wednesday 08:19:42

by mikei | コメント編集

Re:Re:川柳2008/1/1
>mikeiさん

あけましておめでとうございま~す(^O^)。

>本年も美輪さんのレポ&皆さんとのコメント合戦(?)楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。
>できれば今年はテレビ画面じゃなくて何処かの会場で美輪さんにお会いしたいなぁ、と思っております。

……(^◇^)(←固まっている)
…えーとえーと、わ、私といたしましても、こ、これ以上テレビ画面にしゃしゃり出る気は毛頭ありませんので、こ、今年は会場でお目にかかりましょうっ!

Responsed on 2008/01/02 Wednesday 21:34:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:川柳2008/1/1
あけましておめでとうございますっ!o(^^)o

昨年末の全日本&MOI観戦お疲れ様でしたっ!(^^)
昨年も、o(^^o)(o^^)o な感じでしたが、今年も o(^-^o)(o^-^)o
な感じでスケートが楽しめるといいですねっ!

Dotaのブログは最近、めっきり更新が減りましたが、美輪さんのパワーには驚かされますっ!(^_^)b
今年も、がんばってくださいっ!(^-^)

本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

Commented on 2008/01/02 Wednesday 10:48:41

by Dota | コメント編集

Re:Re:川柳2008/1/1
>Dotaさん

あけましておめでとうございま~す!(^O^)ノ

>昨年末の全日本&MOI観戦お疲れ様でしたっ!(^^)
>昨年も、o(^^o)(o^^)o な感じでしたが、今年も o(^-^o)(o^-^)oな感じでスケートが楽しめるといいですねっ!

そうですね!(^◇^)とにかくみんなが元気で素晴らしい演技を見せてくれたら、もうo(^-^o)(o^-^)oですよっ!

>Dotaのブログは最近、めっきり更新が減りましたが、美輪さんのパワーには驚かされますっ!(^_^)b
>今年も、がんばってくださいっ!(^-^)

はーい(^o^)/今年も目一杯頑張ってみようと思いますので、どうぞよろしくお願いしま~す(^O^)ノ

Responsed on 2008/01/02 Wednesday 21:39:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:川柳2008/1/1
あけましておめでとうございます。

今年もこちらに楽しく訪問させていただきたいと思います。
改めてよろしくお願いいたします。

お忙しい中お身体には気をつけて公私共に美輪さんのご活躍を祈ってます。

今年は何体のお人形が出来るでしょうか?

長野10周年メモリアルはチケット取れたら行きたいと思ってます。

Commented on 2008/01/02 Wednesday 12:37:54

by maple | コメント編集

Re:Re:川柳2008/1/1
>mapleさん

あけましておめでとうございま~す。カナダの新年はいかがですか?

>今年もこちらに楽しく訪問させていただきたいと思います。
>お忙しい中お身体には気をつけて公私共に美輪さんのご活躍を祈ってます。

ありがとうございます(^O^)ノ今年も張り切ってまいりま~す!

>今年は何体のお人形が出来るでしょうか?

……(^◇^)(←固まっている)

>長野10周年メモリアルはチケット取れたら行きたいと思ってます。

そうですね~。一体どんな催しになるのか…ロロ様はどうするのか…うーん、気掛かりです。

Responsed on 2008/01/02 Wednesday 21:44:17

by 美輪@brownycat@管理者

Re:川柳2008/1/1
美輪さん、愉快な仲間のみなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
美輪さん、酔いはさめましたか?MOIの夜公演のオープニングで大ちゃんが着ていた衣装(裾が燕尾服みたいなベスト)は、よもやお忘れでは?
もしかして新たなミッションかもね?大ちゃんとのツーショット記念!に製作をしませんか?

Commented on 2008/01/02 Wednesday 14:06:47

by Liberty | コメント編集

Re:Re:川柳2008/1/1
>Libertyさん

あけましておめでとうございま~す(^O^)ノ

>美輪さん、酔いはさめましたか?MOIの夜公演のオープニングで大ちゃんが着ていた衣装(裾が燕尾服みたいなベスト)は、よもやお忘れでは?
>もしかして新たなミッションかもね?大ちゃんとのツーショット記念!に製作をしませんか?

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/01/02 Wednesday 21:46:28

by 美輪@brownycat@管理者

Re:川柳2008/1/1
この写真ご覧になったかもしれませんが、

http://sankei.jp.msn.com/photos/sports/other/080101/oth0801011930002-p3.htm

婚約会見かと思いましたよ(笑)。写真の説明はリンク先ニュースにて。幸多き年であれ、と願います。

Commented on 2008/01/02 Wednesday 14:28:16

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:川柳2008/1/1
>morningdew21さん

>婚約会見かと思いましたよ(笑)。写真の説明はリンク先ニュースにて。幸多き年であれ、と願います。

うわ~!w(゚o゚)wホントに婚約会見みたい!(^◇^)
とにかく今年が美姫ちゃん、パパモロゾフ、そして大ちゃんにとっていい年でありますように。

Responsed on 2008/01/02 Wednesday 21:51:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:川柳2008/1/1
美輪さん、明けましておめでとうございます。
今年も美輪さんの楽しいブログ、楽しみにしています^^ アイスショーに試合にまだまだ今シーズンも話題が尽きませんね^。^
今年もどうぞよろしくお願いします。

Commented on 2008/01/02 Wednesday 21:35:47

by トマト | コメント編集

Re:Re:川柳2008/1/1
>トマトさん

あけましておめでとうございま~す(^O^)ノ

>今年も美輪さんの楽しいブログ、楽しみにしています^^ アイスショーに試合にまだまだ今シーズンも話題が尽きませんね^。^

ええ、まだまだシーズンはこれからですから。大ちゃん、ジュベ、美姫ちゃん、真央ちゃん、ゆかりん、みんなみんな元気で頑張って!o(^-^o)(o^-^)o

Responsed on 2008/01/02 Wednesday 21:54:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:川柳2008/1/1
美輪様
明けましておめでとう御座います、
本年も宜しくお願い致します。

ここ岐阜では大晦日から元旦にかけ雪が舞い寒いお正月になりました。
今日2日は少し暖かい日でしたね。
今年も美輪さんの楽しい文章、会話、
アイスショーレポなど、楽しみに待っていますね。


Commented on 2008/01/02 Wednesday 22:05:11

by ケイ | コメント編集

Re:Re:川柳2008/1/1
>ケイさん

おめでとうございま~す(^O^)ノ

>ここ岐阜では大晦日から元旦にかけ雪が舞い寒いお正月になりました。
>今日2日は少し暖かい日でしたね。

私も実家は岐阜県の片田舎。いや~寒い年末年始でした(^_^;)。

>今年も美輪さんの楽しい文章、会話、アイスショーレポなど、楽しみに待っていますね。

はーい(^o^)/今年も張り切ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

Responsed on 2008/01/03 Thursday 12:03:52

by 美輪@brownycat@管理者

今年もよろしくお願いします。
美輪さん&皆様、明けましておめでとうございます。今年は変なスイッチが入らないよう、本来の真面目で内気で控え目な姿勢でお邪魔させていただきたいと思います(←とても控え目な人間の物言いじゃないってば…(^^;))

MOI(輪)の放送見ましたが、確かに映っておられましたね~(^o^)b。BS版は私も永久保存版にさせていただこうかな?(笑)

今年は3月のプリンス広島までは大人しくテレビ観戦です。また美輪さんとお会い出来ること(&人形手渡し生目撃・笑)を楽しみにしていま~す♪o(^-^)o
それでは今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

Commented on 2008/01/03 Thursday 00:39:05

by YUKA | コメント編集

Re:今年もよろしくお願いします。
>YUKAさん

あけましておめでとうございま~す(^O^)ノ

>今年は変なスイッチが入らないよう、本来の真面目で内気で控え目な姿勢でお邪魔させていただきたいと思います(←とても控え目な人間の物言いじゃないってば…(^^;))

……(^◇^)(←固まっている)

>MOI(輪)の放送見ましたが、確かに映っておられましたね~(^o^)b。BS版は私も永久保存版にさせていただこうかな?(笑)

……(^◇^;(←固まっている)

>今年は3月のプリンス広島までは大人しくテレビ観戦です。また美輪さんとお会い出来ること(&人形手渡し生目撃・笑)を楽しみにしていま~す♪o(^-^)o

……(^◇^;;(←固まっている)
とっとにかく!今年もどうぞよろしくお願いしま~す!

Responsed on 2008/01/03 Thursday 12:08:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:川柳2008/1/1
美輪さん、お年玉プレゼント?
今年もクールシュベルのノエルのショーの動画上がってきてますよ。
スケカナではお着替えシーンもありましたが、今回は“All fo you”
からのアンコールでお着替え無しです。(笑)
その代り?イタリアのマルケイちゃんの冒頭に出てきてラブシーンが・・・
今シーズンは突き抜けてるジュべさんですー。
やっぱり世界チャンピオンになった事が影響してるのかな?
大ちゃんが世界チャンピオンになった後はどんな変化が・・・楽しみだね。

Commented on 2008/01/03 Thursday 04:52:46

by maple | コメント編集

Re:Re:川柳2008/1/1
>mapleさん

>美輪さん、お年玉プレゼント?
>今年もクールシュベルのノエルのショーの動画上がってきてますよ。

きゃー!\^o^/ありがとうございます!帰宅したら早速見ます!o(^-^o)(o^-^)o

>スケカナではお着替えシーンもありましたが、今回は“All fo you”からのアンコールでお着替え無しです。(笑)
>その代り?イタリアのマルケイちゃんの冒頭に出てきてラブシーンが・・・

……(^◇^)(←固まっている)

>今シーズンは突き抜けてるジュべさんですー。
>やっぱり世界チャンピオンになった事が影響してるのかな?
>大ちゃんが世界チャンピオンになった後はどんな変化が・・・楽しみだね。

う、う、うれしいような寂しいような…わ、私のジュベはシャイなところが売りだったのにっ!(←おぃ)
大ちゃんは…うーん、一体どうなるんでしょうね?むむむむむ。

Responsed on 2008/01/03 Thursday 12:13:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re:川柳2008/1/1
明けましておめでとうございます。

コマンタレヴ?
いえ、フランス人になったわけじゃありません。
昨日から「のだめ」の再放送ばかり見てたもので。
明日から二夜連続で千秋先輩復活ですよん♪
そのあと玉木さんは鹿男になるようですが…

いやー年末は、大ちゃんのぶっちぎり三連覇をもってしても浮上できないほど落ち込んでおりましたが、年も明けたことですし、前向きになりませんとね。
海外ではいろんな大会が控えてますし、気持ちを強く持たないと!
遅れましたが、連日の全日本観戦&ボード掲げ&レポ、お疲れ様でございました。

本年もミーハーおバカコメントを繰り返すと思いますが、よろしくお願いいたします。

Commented on 2008/01/03 Thursday 16:03:18

by のし | コメント編集

Re:Re:川柳2008/1/1
>のしさん

>コマンタレヴ?
>いえ、フランス人になったわけじゃありません。
>昨日から「のだめ」の再放送ばかり見てたもので。
>明日から二夜連続で千秋先輩復活ですよん♪
>そのあと玉木さんは鹿男になるようですが…

あー!(^◇^)見てました私も、今朝実家を出る直前まで。
明日あさって楽しみですね~♪千秋せんぱぁいv

>いやー年末は、大ちゃんのぶっちぎり三連覇をもってしても浮上できないほど落ち込んでおりましたが、年も明けたことですし、前向きになりませんとね。
>海外ではいろんな大会が控えてますし、気持ちを強く持たないと!

そう!そうですよ!
いよいよジェフくん、勝負のナショナルですよ!

>遅れましたが、連日の全日本観戦&ボード掲げ&レポ、お疲れ様でございました。
>本年もミーハーおバカコメントを繰り返すと思いますが、よろしくお願いいたします。

はいなー(^o^)丿今年もテレビ&生観戦に精を出します~♪

Responsed on 2008/01/03 Thursday 20:05:37

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]