忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素晴らしい!\(^o^)/

というわけで今日も仕事の後はテレビにかじりついている美輪さんですこんばんは。
やりました!(^o^)丿日本男子陸上が歴史を塗り替えました!\(^o^)/
なんとリレー銅メダル!素晴らしいです!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
いや~やりましたね!(^◇^)もちろんアメリカ・イギリス・フランス・ナイジェリアと、上位の国がバトンミスで予選で脱落したというラッキーもありましたが……でもでもリレーは一人ではできませんもんね!(^◇^)個人の力+チームの力、連携と団結力が今回は生きました。
それにしても朝原!(T▽T)あなた素晴らしいよ!(T▽T)塚原も末続も高平もかっこいい!(^◇^)みんな本当に、いい顔してます。頑張って報われた男の姿って美しいですね!(^◇^)本当におめでとう!\(^o^)/

では日付が変わっちゃう前に、ほかの競技についてひとこと。
星野ジャパン残念でした。藤川で打たれたらしょうがないなぁ……。気落ちせず3位決定戦、メダルめざして頑張ってほしいです。
シンクロ団体は4位発進。こちらは明日が勝負です。気合入れていこう!(^o^)丿
棒高跳びもイケメンが多かったわ。フッカー選手五輪新記録!(^o^)丿 3度目の正直で決めるなんてすごい!\(^o^)/しかし5M96って、ちょっと低く感じてしまいます。まぁブブカは五輪は毎回ダメダメでしたしね~。五輪で6M越える選手、出てくるのかしら?
あと、新競技の自転車BMXが凄いです!(^o^)丿おもしろいです!(^◇^)でこぼこの道を自転車で大勢一斉に走る走る!(@_@)冬季五輪のスノーボードクロス(SBX)を思い出しました。接触あり、転倒あり、駆け引きあり、いや、何が起こるかわからない。めちゃめちゃスリリングでおもしろいですね!(^◇^)優勝したラトビアの選手、かわいい~(^◇^)(←結局そこかい)

いろんな競技が次々とあって、本当に楽しい五輪もあと2日。いよいよ大詰めです……。

拍手[0回]

PR
Re:素晴らしい!\(^o^)/
リレー、ほんと素晴らしかった☆
かっこいいですね~~!!
シンクロ、チームは・・・
明日だ明日!!

Commented on 2008/08/23 Saturday 00:21:01

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:素晴らしい!\(^o^)/
>ザルツさん

>リレー、ほんと素晴らしかった☆
>かっこいいですね~~!!

ええ!(^◇^)めちゃめちゃカッコよかったです。日本男子陸上、やるじゃん!(^◇^)

>シンクロ、チームは・・・
>明日だ明日!!

ええ、明日です明日。決戦は土曜日です。頑張れ~!(^o^)丿

Responsed on 2008/08/23 Saturday 00:50:52

by 美輪@brownycat@管理者

Re:素晴らしい!\(^o^)/
こんにちはー。久しぶりにコメントさせていただきます。
BMX,おもしろかったですね!最初、何これ~!?と思って見始めたんですけど、何とスリリングなこと!!最初の急な坂を猛スピードで駆け下りたかと思うと、あのでこぼこのコース、ほとんど跳んでますもんねー。うわっ、これ、おもしろいー!!って、見入ってしまいました。あと、ゴールした選手たちが、サドルにまたがってのんびり(?)流してる姿、ママチャリこいでるみたいで、レース中の爆走する姿とのギャップがあまりに大きくて、なんかほのぼのしてしまいました。日本選手はいなかったみたいなので、ぜひ次のオリンピックでは、応援したいですね!

Commented on 2008/08/23 Saturday 09:19:20

by タラ・ひろこ | コメント編集

Re:Re:素晴らしい!\(^o^)/
>タラ・ひろこさん

>BMX,おもしろかったですね!最初、何これ~!?と思って見始めたんですけど、何とスリリングなこと!!最初の急な坂を猛スピードで駆け下りたかと思うと、あのでこぼこのコース、ほとんど跳んでますもんねー。うわっ、これ、おもしろいー!!って、見入ってしまいました。

そうそう!(^◇^)ホント、なにこれ!?って感じでした。いや、すごい競技ですよね!

>あと、ゴールした選手たちが、サドルにまたがってのんびり(?)流してる姿、ママチャリこいでるみたいで、レース中の爆走する姿とのギャップがあまりに大きくて、なんかほのぼのしてしまいました。

わははは(^◇^)なんかいいですよね~。ホント、五輪っていろんな競技のいろんな側面が見られて楽しいです♪

>日本選手はいなかったみたいなので、ぜひ次のオリンピックでは、応援したいですね!

えーと、日本の選手も出場したみたいですよ。
http://beijing.yahoo.co.jp/japan/member?m=224435
阪本章文選手。残念ながら準決勝進出ならずだったみたいです。私もニュースでちらっと見ただけ。もうちょっと自転車も放送があるといいんですけどね~。日本選手が強くなったら放送増えるかな?

Responsed on 2008/08/24 Sunday 08:54:24

by 美輪@brownycat@管理者

Re:素晴らしい!\(^o^)/
すごかったですねぇ。男子短距離でメダルが取れたなんて!

今大会の私のベスト3・・・男子400mリレー銅メダル、北島2種目連覇、ソフトボール金!

順番は付けられないけど、確率が低かったという点ではリレーですね。

でも、走る前から取れるような気がしたのは何故なんだろう?ご本人達も話していたけど、ここに到達するまでの積み重ねがあったからですよね。

今回の大会、開催国側には様々な問題がありすぎましたが、選手達には本当に感動をもらいました。

後はシンクロが中国を逆転できるか?ですが、最初から何か、1勝1敗のシナリオがありそうな気がする私。
体操も新体操も採点法が変わったのに、未だに客観的なな採点法ではなく印象度がものを言う10点満点法をとり続けるシンクロ界。そろそろ改定時期なのではないかと思う私です。

どうかメダルが取れますように!

そして私的に何気に期待しているのが男子マラソン。
銅メダルに一人到達できればいいなぁ。意外とやってくれるかも・・・森下の走り再来!

Commented on 2008/08/23 Saturday 11:45:39

by エミリ | コメント編集

Re:Re:素晴らしい!\(^o^)/
>エミリさん

>すごかったですねぇ。男子短距離でメダルが取れたなんて!

ええ!(^◇^)本当に本当にすごいことです!(^◇^)リレーではアジア初ですってよ!(^◇^)すごーい!

>今大会の私のベスト3・・・男子400mリレー銅メダル、北島2種目連覇、ソフトボール金!
>順番は付けられないけど、確率が低かったという点ではリレーですね。

うーん(^_^;)たしかに北島君のいるメドレーリレーはかなり確率高かったかな。それでも四人の力が揃わないとメダルには手が届かないから、やっぱりかなり厳しい戦いだったと思います。ソフトもメダルまでは予想できても金はかな~り厳しかった。そして陸上リレーの強豪の脱落……本当に何が起こるかわからない。みんなものすごい茨の道だったなあとあらためて思います。

>でも、走る前から取れるような気がしたのは何故なんだろう?ご本人達も話していたけど、ここに到達するまでの積み重ねがあったからですよね。
>今回の大会、開催国側には様々な問題がありすぎましたが、選手達には本当に感動をもらいました。

うんうん(*^_^*)本当にそうですよね。やはり五輪というステージに立つ選手たちは、すごい人たちですね。

>後はシンクロが中国を逆転できるか?ですが、最初から何か、1勝1敗のシナリオがありそうな気がする私。
>体操も新体操も採点法が変わったのに、未だに客観的なな採点法ではなく印象度がものを言う10点満点法をとり続けるシンクロ界。そろそろ改定時期なのではないかと思う私です。

うーん(^_^;)今回は確かに、TRであそこまで点差がつくとは思えなかったので、ちょっと「中国(地元)有利な判定」だったかな?と思わないでもありませんが、FRに関しては「こりゃ仕方ないか……」と思ったのも事実です。とにかく結果は覆りません。やはりどんな競技でも、そのときのルールに従って戦うのがスポーツですからねえ……。

>そして私的に何気に期待しているのが男子マラソン。
>銅メダルに一人到達できればいいなぁ。意外とやってくれるかも・・・森下の走り再来!

さて、現在男子マラソン真っ最中です。9時2分の段階で尾形選手33位、佐藤選手47位。……うーん(>_<)かなり厳しいかな……。

Responsed on 2008/08/24 Sunday 09:03:08

by 美輪@brownycat@管理者

Re:素晴らしい!\(^o^)/
男子400mリレーは素晴らしかったですね!
なかば諦めムードの陸上日本(すまぬ)でしたが、こんなすごい場面をライブ放送で見られるなんて幸せです。
4人のインタビューが、また素敵すぎて…ねえ、泣けてきちゃいましたよ。自分が勝ち取ったのではなく、多くの先輩達の積み重ねの上に自分たちがいる…なんて、あの試合直後の大興奮のさなかに、ああいうコメントができるなんて大人ですね。
競技の戦い方も終了後のインタビューも、日本人だなあと強く意識した時間でした。ホントいいもの見せてもらいました。

北京オリンピックは、どこ見てもイケメン祭、美女祭ですね。
戦う女神イシンバエワも美しいですが、アフリカ系陸上選手のエキゾチックな美にもうっとりしてます。
イケメン揃いと言われたやり投げは、結局見られませんでした。放送はいつどこでやっていたのだ?…どこ見ていいかわからないのよね(苦笑)
BMXみてましたよ、今大会からの新種目なのね。おもしろいですね〜。

そうそう、残念ながら完敗の男子バレー日本代表は、チームとして好きなのでよく見てました。
イタリアチームがサッカー選手並みにセクシーなイケメン揃いですよ、美輪さん。準決勝でブラジルに負けましたが、3位決定戦で見られるかな?
昨夜はダイジェストで、男子バレーアメリカ対ロシアを見てましたが、なんだかものすごうパワフルで、格闘技見てるみたいでした。
こりゃ、日本はまだまだだわい…。

さっき仕入れた情報ですが、競歩50km金メダルのイタリア選手は、エミューちゃん(コストナー選手)の彼氏なんだって!

新体操は日本残念でしたね。ん〜でも実力ですかね。でもよくここまできたと誉めてあげたいです。
上位チームは技もすごいけれど、無駄な動きも無く、繋ぎもスムーズ、間の取り方、音楽の表現においてもすばらしかった…日本はバタバタと忙しくて、余裕ない感じでしたもんねえ…って、なんだかスケートのことしゃべってるみたい(笑)

さて今日は、シンクロですねえ。ハラハラですねえ。

Commented on 2008/08/23 Saturday 14:19:24

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:素晴らしい!\(^o^)/
>ニルギリさん

>男子400mリレーは素晴らしかったですね!
>なかば諦めムードの陸上日本(すまぬ)でしたが、こんなすごい場面をライブ放送で見られるなんて幸せです。

ホントホント(^◇^)。うっかりうとうとしかけましたが(汗)、スタート直前に目が覚める私って……(^_^;)。

>4人のインタビューが、また素敵すぎて…ねえ、泣けてきちゃいましたよ。自分が勝ち取ったのではなく、多くの先輩達の積み重ねの上に自分たちがいる…なんて、あの試合直後の大興奮のさなかに、ああいうコメントができるなんて大人ですね。
>競技の戦い方も終了後のインタビューも、日本人だなあと強く意識した時間でした。ホントいいもの見せてもらいました。

そうそう(*^_^*)。ホントにみんな、ここに立つまでにどれほどの汗、どれほどの悔し涙を流してきたことかと……。まさに日本陸上界に燦然と輝くメダルですね!

>北京オリンピックは、どこ見てもイケメン祭、美女祭ですね。
>戦う女神イシンバエワも美しいですが、アフリカ系陸上選手のエキゾチックな美にもうっとりしてます。

ええ(^◇^)ホントにスポーツ選手は美男美女が多いです♪
特に軽量級・短距離・跳躍系には美男美女が多いですね。……つまり柔道やレスリングで階級が上になればなるほど、また陸上で距離が長くなればなるほど、イケメン度が下が……(以下自粛)

>イケメン揃いと言われたやり投げは、結局見られませんでした。放送はいつどこでやっていたのだ?…どこ見ていいかわからないのよね(苦笑)

えーと、やり投げは昨夜決勝でした。でもトラック競技や女子高跳びの合間にちら、ちら、と流れるだけなのよね~(>_<)。ちなみに優勝のトルキルドセン選手と、6位に入ったオーストラリアのバニスター選手が素敵でした♪(^◇^)

>BMXみてましたよ、今大会からの新種目なのね。おもしろいですね〜。

ねー(^◇^)次の大会も、ぜひともやってほしいですね!

>そうそう、残念ながら完敗の男子バレー日本代表は、チームとして好きなのでよく見てました。
>イタリアチームがサッカー選手並みにセクシーなイケメン揃いですよ、美輪さん。準決勝でブラジルに負けましたが、3位決定戦で見られるかな?

そうですか~。3位決定戦、いつやるのかな?( ..)φメモメモ

>昨夜はダイジェストで、男子バレーアメリカ対ロシアを見てましたが、なんだかものすごうパワフルで、格闘技見てるみたいでした。
>こりゃ、日本はまだまだだわい…。

うーん(^_^;)パワーと迫力と高さで、どうしてもねえ……。いつも思うんですが、どのスポーツも日本人は「草食動物」、アメリカやロシアやイタリアは「肉食動物」って感じが……(^_^;)(^_^;)。

>さっき仕入れた情報ですが、競歩50km金メダルのイタリア選手は、エミューちゃん(コストナー選手)の彼氏なんだって!

ええ!(^◇^)見ました見ました。めちゃめちゃイケメンぢゃないですか~。ランビといい、カロちゃんてばメンクイだったのね(←こらこら)。でも競歩なんて、はっきり言って地味……ごめんカロちゃん(^_^;)。

>新体操は日本残念でしたね。ん〜でも実力ですかね。でもよくここまできたと誉めてあげたいです。
>上位チームは技もすごいけれど、無駄な動きも無く、繋ぎもスムーズ、間の取り方、音楽の表現においてもすばらしかった…日本はバタバタと忙しくて、余裕ない感じでしたもんねえ…って、なんだかスケートのことしゃべってるみたい(笑)

うーん(^_^;)まさにスケートの某選手のことを……(^_^;)(^_^;)吉田くーんv(←某になってない)

Responsed on 2008/08/24 Sunday 09:13:46

by 美輪@brownycat@管理者

Re:素晴らしい!\(^o^)/
もう明日で閉幕なんですね~。終わってしまうのはやはり寂しいですが、一年半後にはもうバンクーバー五輪だと思うとちょっとドキドキ?。
シンクロは残念でしたが、今回はメダル死守の意識が強すぎて、演技が小さくまとまってしまったように感じます。日本チームには、観客を楽しませるアピール面も足りなかったと思うし…(生意気言ってスミマセン)シンクロは好きな競技なので、4年後の雪辱に期待してます!o(T_T)o
ちなみに野球は予想通りの結果でした。五輪代表=日本で一番強いチームではなかったことは、壮行試合での惨敗ぶりでわかっていたので。。。(-_-;)

さあ!今夜は男子やり投げ決勝ですよ!(^o^)/。待ちに待った“イケメン・パラダイス”絶対に見逃しませんよーっ!o(^-^)o(←競技を見ろっつーの!)

クリスマスオンアイス、私もチケットぴあの先行で取ったので、ほんとに同じ席番かもですね~。私は昼公演は予算の都合&確実に西か東で観たかったので、SS席にしました(^-^)b。後にも先にも年内の生観賞(試合観戦も含めて)はクリスマスオンアイスのみなので、楽しみ楽しみ~(*^^*)

Commented on 2008/08/23 Saturday 19:54:48

by YUKA | コメント編集

Re:Re:素晴らしい!\(^o^)/
>YUKAさん

>もう明日で閉幕なんですね~。終わってしまうのはやはり寂しいですが、一年半後にはもうバンクーバー五輪だと思うとちょっとドキドキ?。

そうなんですよね~。バンクーバーとなったら、こんなゆったりのんびり全競技を楽しんで見られませんわ、私……(^_^;)。

>シンクロは残念でしたが、今回はメダル死守の意識が強すぎて、演技が小さくまとまってしまったように感じます。日本チームには、観客を楽しませるアピール面も足りなかったと思うし…(生意気言ってスミマセン)シンクロは好きな競技なので、4年後の雪辱に期待してます!o(T_T)o

そうですね~。ホントに今回、チームは厳しい結果になってしまいましたが、結果は結果として受け止めて、前に進むしかありませんもんね。まずは4年後またこの舞台に立てるよう、頑張ってほしいです!

>ちなみに野球は予想通りの結果でした。五輪代表=日本で一番強いチームではなかったことは、壮行試合での惨敗ぶりでわかっていたので。。。(-_-;)

うーん(^_^;)まあねえ……今になって「ストライクゾーンが」「ボールの重さが」とかなんとか言ってるみたいですが、それはどこのチームでも同じ条件なんだから、やっぱりメンタルと実力でしょう、結局は。日本野球界、まさに正念場ですね。

>さあ!今夜は男子やり投げ決勝ですよ!(^o^)/。待ちに待った“イケメン・パラダイス”絶対に見逃しませんよーっ!o(^-^)o(←競技を見ろっつーの!)

見た見た(^◇^)トラック競技と女子高跳びの合間にちらちらだけでしたがしっかり見ましたよ!(^◇^)やっぱりトルキルドセン選手とバニスター選手が(←しつこい)

>クリスマスオンアイス、私もチケットぴあの先行で取ったので、ほんとに同じ席番かもですね~。私は昼公演は予算の都合&確実に西か東で観たかったので、SS席にしました(^-^)b。後にも先にも年内の生観賞(試合観戦も含めて)はクリスマスオンアイスのみなので、楽しみ楽しみ~(*^^*)

あらあ?(^◇^)クリスマスの前にNHK杯がありますよ~?(^◇^)(←悪魔のささやき)これからいよいよ先行予約始まりますよ~?(^◇^)(←悪魔のささやき)

Responsed on 2008/08/24 Sunday 09:19:10

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]