忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女子マラソン

というわけで近鉄特急に乗り込んで関西に向かってる美輪さんですこんにちは。

昨夜遅く、コメント欄を見てショックを受けてます…(T_T)大ちゃん出演と聞いたから買ったのにぃ!(>_<) 私以外にもそういう人多いはずです。だって金曜の時点では、千秋楽アリーナ残ってたもん。今はSが残っているのみ。もしこれが主催側の、交渉中なのをフライングしちゃったとかのミスなら、まだ大ちゃん出演の可能性はあると思いますが…どちらにしても主催側には、きちんと説明する義務があるはず。帰ったらそこらへん質してみるつもりです。


さて気を取り直して、五輪ですが…男子バレー予選敗退ですね(>_<)。今のところ全敗というのは…うーん…(>_<) せめて一勝して欲しかったなあ。

星野ジャパンも韓国に負けちゃうし、どうも男子ピリッとしませんなぁ…。あ、でも競輪は銅メダルでしたね、おめでとう!(^0^)/ 残りの競技種目に出場する選手のみなさんも、それぞれ目指す成績をおさめるべく、頑張って欲しいですね。

そうそう、陸上男子100M決勝、凄かったですね!(^◇^) 驚異的な世界新記録! いや~、人間ってどこまで速くなれるんでしょうね?

あと、フェルプス選手はもう凄すぎ。最後のタッチで逆転なんて、運も味方に付けてるんですね~。どうぞメドレーリレーもしっかり金取っちゃって、8冠達成しちゃってください。


さてさて、実は今、女子マラソンをワンセグで見てるところです。中村選手はいい位置にいるみたいですが、土佐選手ちょっと苦しいかな? 足痛そう…(>_<)あ~電波が途切れる~(>_<)

*8/18早朝追記*
ワンセグは長距離移動はあきまへんなぁ。とにかくトンネルのたびに真っ暗になるし、山の中とかアンテナがなさそうなところだとまるっきり映らない(>_<)。とにかく名古屋、津、奈良、大阪、神戸とエリアが変わるたびに切り替えてましたが……。これがマラソンだからいいけど、あっという間に勝負の決まる水泳なんかには向きませんね。
しかし土佐選手……(>_<)やっぱり足、無理だったんですね。野口選手が欠場しちゃったから、もう引くに引けなくなったんでしょうが……(T_T)。本当に痛々しかった。お疲れ様でした。どうかゆっくり休んでください。
中村選手頑張りましたね。2度目のマラソンで13位は立派ですが、世界の壁はまだ厚かった。これをいい経験として、次はぜひともメダル目指して頑張ってほしいです。

神戸エリアに入ってからは水泳見てました。最後のレース、ちょうど家に着く直前にスタート! というわけで鍵を開けるのももどかしく、ドアの前で携帯を眺める怪しい女が一人……(^_^;)。で、見ました!やった!日本チーム銅メダルおめでとう!(^o^)丿
そんでもってアメリカは……まぁ、凄いというしかありませんな。とにかくフェルプスさん、あんた凄すぎますわ(^_^;)。見事8冠、おめでとう。……しばらくは無敵ですね、ホントに(^_^;)。

帰宅してシャワーしてすぐに川柳の会に行ったので、その後の競技はほとんど見てないです。伊調馨選手、金メダルおめでとう!(^o^)丿 浜口選手、ちょっと悔しかったでしょうけど銅メダルおめでとう!(^o^)丿 最後まで腐らず頑張ってよかったですね。 体操は内村くんも冨田くんも惜しかった(>_<)。卓球男女ともあと一歩でした。残念!(>_<)陸上ハンマー投げ(これは生で見てました)室伏選手残念でした(>_<)。でもみんな本当によく頑張りました。お疲れ様!

ああ、これで半分折り返しましたね~。また楽しみな競技が次々始まります……。

拍手[0回]

PR
Re:女子マラソン
しかし美輪さんの五輪好きは私をはるかに上回ってます、もう脱帽です。最大、同時に4波(NHK総合・BS1・BShi・民放)で五輪放送を行なう国ももしかしたら日本ぐらいかも知れないので、日本にはやっぱり五輪が好きな人が多いんだと思うし、4年に1度という開催間隔もありますが選手たちの思いも格別なんでしょうね。

水泳・卓球・体操、最高に面白いです。今日も朝から放送の陸上予選でも既にさまざまなドラマがありました。野球は、いきそうでいかない展開がもうもどかしくて…って、私もテレビ放送見過ぎだって(笑)。

COI新横浜公演サイトでの告知

http://www.championsonice.jp/news/index.html#080818_01

ここまで書いて「結局交渉が実現しませんでした」ってことになったらSF商法(空き店舗で景品を配って集まった人に高額商品を売りつけ、契約を解除しようと思ったらドロンしている)みたいなもんですからねぇ。選手に非のあることではないとは思われるにしても。

Commented on 2008/08/18 Monday 14:01:02

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:女子マラソン
>morningdew21さん

>しかし美輪さんの五輪好きは私をはるかに上回ってます、もう脱帽です。

いえいえ、私も今回はやはり「時差なし+午後は自宅or帰省中でずっと在宅」という好条件がありましたので(笑)、しっかりいろんな種目を楽しんでいるわけでして。アテネは見たくても、やはり夜中に見て早朝に出勤というのは限界が……(^_^;)。

>最大、同時に4波(NHK総合・BS1・BShi・民放)で五輪放送を行なう国ももしかしたら日本ぐらいかも知れないので、日本にはやっぱり五輪が好きな人が多いんだと思うし、4年に1度という開催間隔もありますが選手たちの思いも格別なんでしょうね。

そうですね~。しかし競技によっては五輪をさほど重視してないものもありますよね? たとえばスケート選手たちにしても、やっぱり「世界選手権は特別、五輪はさらに格別」という意識があるでしょう。でもサッカーなんかは「ワールドカップは特別」ということですし、テニスは「4大トーナメントは特別」で、どちらも五輪はおまけみたいなところがあるような気がします。やはりその競技における出場国のレベルとか規模とか、そういったものが違うからでしょうね。
特にサッカーの場合、年齢別にかなり厳密に出場可能かどうかが決まっていて五輪はたしか23歳以下(一部オーバーエイジ枠もあるみたいですが)。ワールドカップだけが年齢制限なしで、優れた選手であれば何歳でも出場できるから、その国の天才少年もベテランも共に出場できる、ということだったんではないかと。
まぁでもやはり、非常に多くの国と地域が集まって、四年に一度のスポーツのお祭りをやってるわけで、「参加する事に意義がある」選手から「メダルが取れなければ意味がない」選手までレベルもさまざま。でも、どの選手たちもみんなそれぞれの「一番」のために頑張っている。だからこそ、それぞれの選手たちの頑張りが美しいのかなあと思います。

>水泳・卓球・体操、最高に面白いです。今日も朝から放送の陸上予選でも既にさまざまなドラマがありました。野球は、いきそうでいかない展開がもうもどかしくて…って、私もテレビ放送見過ぎだって(笑)。

わははは(^◇^)いえね、今日は私午前中は仕事+川柳教室、食事の後はマッサージに行ってきたため、あまりテレビ観てないんですよ。朝の競技が御覧になれたのが羨ましいです~(>_<)。

>COI新横浜公演サイトでの告知
>ここまで書いて「結局交渉が実現しませんでした」ってことになったらSF商法(空き店舗で景品を配って集まった人に高額商品を売りつけ、契約を解除しようと思ったらドロンしている)みたいなもんですからねぇ。選手に非のあることではないとは思われるにしても。

そうですよね~。ホント迷惑もいいところです(>_<)。もう単なる「うっかり」じゃあ済まされませんよ、信用問題です。
しかし何より心配なのは、大ちゃんがこの騒ぎを気に病んで、出るつもりじゃなかったのに無理してでも出よう、なんてことになったりしないかと……。もし本当に無理だったら大ちゃんいいからね!(>_<)試合の調整とか練習とか体調管理とか、そっちを優先してね!(>_<)

Responsed on 2008/08/18 Monday 21:15:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:女子マラソン
こんばんわ、オリンピック観戦にお忙しい最中、COIのこの騒動心中お察し申し上げます。
私にとっては、対岸の火事・人事といえばそれまでなのですが、振り返ってみるとJOに「キミー出演決定」の表示を見た瞬間
「ポチッ!」
といっていましたからね。
同じ穴の狢、はたまた明日はわが身でしょうか。
最終交渉中ということで、大ちゃんファンの皆様が心安くCOIをお迎えできる事を切にお祈り申し上げます。

この数日、色々なフィギュア関連のブログを見ていますと、図らずも大ちゃんの集客力のすごさを実証したような気がいたします。
この実績を武器に、大ちゃんにはCOIの出演交渉を有利に進めて頂き、より多くの契約金・出演料を確保し、ワンランク上の宿・移動手段を得て、今シーズンの快進撃の礎にしていただければ何よりです。

アメリカですか?
平和です。
9月27日にライサのショーに出演する以外、何も情報が入ってこない(><)

Commented on 2008/08/18 Monday 21:04:47

by クッツ | コメント編集

Re:Re:女子マラソン
>クッツさん

>オリンピック観戦にお忙しい最中、COIのこの騒動心中お察し申し上げます。
>私にとっては、対岸の火事・人事といえばそれまでなのですが、振り返ってみるとJOに「キミー出演決定」の表示を見た瞬間
>「ポチッ!」
>といっていましたからね。
>同じ穴の狢、はたまた明日はわが身でしょうか。

ええ、明日は我が身です。てゆーか、一緒です一緒(^_^;)。

>最終交渉中ということで、大ちゃんファンの皆様が心安くCOIをお迎えできる事を切にお祈り申し上げます。

そうですね。一番いいのは、大ちゃんが無理をするのではなく快く出演してくれること。無理しなくていいんです。スケジュールを捻じ曲げ短期間で他国と日本を行ったり来たり、なんてことになったら、体調管理や練習のスケジュール、ひいては後々の試合の出来不出来にも差し障りが出ますからねえ……(>_<)。

>この数日、色々なフィギュア関連のブログを見ていますと、図らずも大ちゃんの集客力のすごさを実証したような気がいたします。
>この実績を武器に、大ちゃんにはCOIの出演交渉を有利に進めて頂き、より多くの契約金・出演料を確保し、ワンランク上の宿・移動手段を得て、今シーズンの快進撃の礎にしていただければ何よりです。

わははは(^◇^)そうか、そっちがあった(笑)。とにかくぜひとも大ちゃんがさらにいい環境で練習できるよう取り計らってくれますように。

>アメリカですか?
>平和です。
>9月27日にライサのショーに出演する以外、何も情報が入ってこない(><)

そうですか~。じゃあクッツさんもそっちに行ってくるってことで(^◇^)それともスケアメですか?(^◇^)ロシアですか?(^◇^)

Responsed on 2008/08/18 Monday 21:24:31

by 美輪@brownycat@管理者

Re:女子マラソン
富田君はねぇ、完ぺき主義者なんですね、ほんとに。私的には、今回の採点には結構不満がありますです・・・はい。

内村君の鉄棒の採点、富田選手の吊り輪の採点、どちらも非常に辛いですね。
それに対して、中国の鉄棒・吊り輪・あん馬は甘いんじゃないかと。いや、中国に甘いと言うより、日本に辛かったといったほうが正解なのかな。

特に種目別あん馬の冨田と楊威の点数と順位には納得がいかなかったです。ミスが出て印象も非常に悪かった楊威がせめて富田の下だったら少しは納得がいったかも。A得点さえ高ければ完成度がかなり低くても高得点が出るとはいえ、あん馬の銀以下のメダリストの完成度はかなり低かったのになぁ。

トリノでのすぐりんを思い出した私です・・・

そんな私の暑苦しい思いとは別に(届くはずもないが)「きちんとできた」と意に介さない富田選手はすごいな、この辺りが技はあるのに迷いとあせりで自滅した水鳥君との違いかな・・・と思ってしまいました。迷ったりあせったりする水鳥君も人間味が会ってよいですけど。

今日の鉄棒、今日こそはメダルとって欲しいです。

Commented on 2008/08/19 Tuesday 09:40:41

by エミリ | コメント編集

Re:Re:女子マラソン
>エミリさん

>富田君はねぇ、完ぺき主義者なんですね、ほんとに。私的には、今回の採点には結構不満がありますです・・・はい。
>内村君の鉄棒の採点、富田選手の吊り輪の採点、どちらも非常に辛いですね。
>それに対して、中国の鉄棒・吊り輪・あん馬は甘いんじゃないかと。いや、中国に甘いと言うより、日本に辛かったといったほうが正解なのかな。

わかりますわかります。旧採点法だったら間違いなく冨田くんは金メダルだったといわれてますもんね。ホント、どの競技も日本が強くなると……いや、これ以上は言いますまい(^_^;)。

>特に種目別あん馬の冨田と楊威の点数と順位には納得がいかなかったです。ミスが出て印象も非常に悪かった楊威がせめて富田の下だったら少しは納得がいったかも。A得点さえ高ければ完成度がかなり低くても高得点が出るとはいえ、あん馬の銀以下のメダリストの完成度はかなり低かったのになぁ。
>トリノでのすぐりんを思い出した私です・・・

そうなんですよね~(>_<)。技の難度が得点になるというのはわかるんですが、しかしそれにしても実施点(美しさ)があまりにも低すぎません? 美しさだったら冨田くんは絶対金メダルなんだけどな~。

>そんな私の暑苦しい思いとは別に(届くはずもないが)「きちんとできた」と意に介さない富田選手はすごいな、この辺りが技はあるのに迷いとあせりで自滅した水鳥君との違いかな・・・と思ってしまいました。迷ったりあせったりする水鳥君も人間味が会ってよいですけど。

わっはっは(^◇^)いや、ホントそうですよね。
なんか冨田くんって、どこまでも淡々としていて「求道者」って感じ。内村くんは不思議ちゃん。水鳥くんはやんちゃ坊主かな。

Responsed on 2008/08/20 Wednesday 05:02:31

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]