忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京五輪男前ランキング!(^o^)丿

というわけで北京五輪も終わって余韻に浸っている美輪さんですこんばんは。
COI大ちゃん情報はまだ入ってこないし、まだまだスケートシーズンは始まらない。
てなわけで、またまた北京五輪の話題です(笑)。まぁうちのブログらしい話題と言えばこれしかないでしょう。

「北京五輪アスリート男前ランキング」

ええ、もちろん、愛と独断と偏見によるものですともさ。ではでは、行ってみましょ~!(^o^)丿
その1.男前日本女子編

1位:伊調千春(レスリング)
2位:上野由岐子(ソフトボール)
3位:谷本歩実(柔道)
4位:吉田沙保里(レスリング)
5位:上野雅恵(柔道)

すいません、もうあまりに男前の女子が多かったもんでつい……(^_^;)。だってだって、本当にみんな男前だったんだも~ん。
特に伊調千春選手!(^◇^)大逆転の準決勝も凄かったけど、銀に終わった試合後のインタビューに惚れた!(^◇^)「馨と一緒にやってきた4年間は、最高だったから。このレスリング人生は、私にとって金メダルです」いや~めちゃめちゃ男前でした!(^◇^)
上野投手はもう文句なし!(^◇^)2日で413球ですよ?(@_@)あんなとんでもないことを、あの小さな体でやってのけちゃうなんて!パワフル!(^◇^)凄い!(^◇^)男前!(^◇^)
3位~5位は、甲乙つけがたかったな~。みんなホントにカッコよかったもん。もう、みんなひっくるめて素晴らしかったです。その中で、オール1本勝ち、決勝見事な投げにびっくり!の谷本選手を、ちょっぴり上にしてみました(^◇^)。

その2.正統派イケメン外国選手部門

1位:アンドレアス・トルキルドセン(ノルウェー・やり投げ)
2位:ジャロッド・バニスター(オーストラリア・やり投げ)
3位:スティーブン・フッカー(オーストラリア・棒高跳び)
番外:イタリア男子バレーチーム

さて、ようやく本来の(?)ランキングに戻ってきました。正統派イケメン選手のランキングです。
ええ、当然えこひいきに決まってます!(^◇^)1位はもう文句なし!(^◇^)やり投げ金メダリスト、トルキルドセン!(^◇^)もうめちゃめちゃイケメン!(^◇^)完璧!(^◇^)カッコいい!(^◇^)(←もういいっつーの)
バニスター選手もカッコよかった~(^◇^)残念ながらやり投げは、カメラマンの「女子高跳びを撮りたい」という欲望に押されて邪険にされてましたので(←おぃ)、たっぷり堪能とまではいかなかったのが残念。あーもっとしっかり見たかったわぁ~(>_<)
3位のフッカー選手もなかなかのイケメンでしたわ♪(^◇^)五輪新での金メダル、カッコよかった~(^◇^)ちょっと体がムキムキしすぎなのが難ですが(←おぃおぃ)。
番外はセクシー集団・イタリアバレーチームひとまとめで(笑)。あ、でもリベロの選手だけは、ちょっと……(^_^;)。すいません、そのままロシアに行ってもいいですよ(←こらこらこら)。

その3.日本選手編

1位:朝原宣治(陸上)
2位:北島康介(水泳)
3位:冨田洋之(体操)
番外:内村航平(体操)・内柴正人(柔道)

やっぱり日本選手もちゃんとやっておかなくちゃね。外国選手と一緒にしちゃあ気の毒ですし(←おぃ)。
1位はやっぱり朝原選手!(^◇^)だってだってだって、400Mリレーのアンカーですよ? 日本悲願の銅メダルの立役者ですよ? 素晴らしい!(^◇^)カッコよかった!(^◇^)長年日本陸上界を引っ張ってきたエースが、最後になるだろう五輪で、本当に大きな仕事をしてくれました。ありがとう!(^o^)丿……ちなみに顔立ちとしては塚原君のほうが(←こらこら)
北島くんはもう文句なしですね。100Mは世界新での金メダルも素晴らしかったけど、「なんも言えねー」のコメントにもらい泣きしちゃいました。このぉ!(^◇^)女泣かせ!(←おぃおぃ)
3位は内村くんと冨田くんとどっちにするか悩みましたが、冨田くんにしました。あの黙々と淡々と、ひたすら端正に美しい体操。やはり日本の体操は美しい!(^o^)丿 私にとって、冨田くんのあの鉄棒は金メダル以上です!(^o^)丿 
番外は柔道の内柴選手と体操の内村選手。すいません、内柴さん。金メダリストをこんなところに……(^_^;)。メダルもさることながら、愛妻家・子煩悩ぶりをしっかり発揮してくださって、何とも微笑ましかったです♪(^◇^)
内村くんはいろんな意味で(?)次の五輪に期待ってことで。頑張ってね~(^o^)丿

以上、勝手にイケメンランキングでした。ではでは~。

拍手[1回]

PR
Re:北京五輪男前ランキング!(^o^)丿
>COI大ちゃん情報はまだ入ってこないし、まだまだスケートシーズンは始まらない。

一部で熱狂的興味関心&話題を巻き起こしている、週末のアイスハウスちゃん祭りは完全無視というこの(笑)。


私の北京五輪男前グランプリ(印象に残った男子&女子選手&競技)はたくさんありますが順不同で。

・レスリング浜口京子銅メダル。私にとっての今大会もっとも感動的な場面でした。彼女が見せた最高の笑顔・最高の満足感に涙。

・水泳400メートルメドレーリレー日本チーム銅メダル。特に北島君とハンセンが並んで競う(もしかしたら最後の)場面、バタフライと自由形の両君の驚異的頑張りに胸がいっぱいになりました。今大会もっとも熱心に見たのは水泳でしたが、毎日素晴らしい試合の連続で感激しました。

・卓球女子団体、対香港戦勝利(史上初勝利)でベスト4。完全に負けていた勝負をひっくり返したこと、平野さんのファイティングスピリットに打たれました。卓球も男女問わず熱心に見ました。

・体操男女種目別。団体・個人総合とはまったく別の競技という印象を受け、独特の緊張感(体操は同時にいくつもの場所で競技を行なうが、種目別は全ての人の注目がひとりの選手に集まる)で大失敗をする選手も少なくない中、上位選手の演技は素晴らしかったです。

・シンクロ・ペア競技。日本チームの気迫、ほとばしる演技が凄かった。ロシア、スペインの魅力は技術だけではなく、プログラム制作力の違いということも痛感。

・新体操予選・ベラルーシチーム。採点競技でもっとも魅力を感じたのが新体操チーム競技。ものすごくクリエイティブ&イマジナティブなベラルーシのプログラムと驚異的な技術力に仰天。決勝でこのときの力がフルに出せなかったのが残念でした。決勝では中国、イタリアの演技が印象に残っています。


私は今回の五輪の日本チームは、金メダルはよくて5個という予想でしたので(アテネと主力選手の顔ぶれがあまり変わらなかったので)、レベルが高かった今大会での日本の結果には大満足しています。

今後については、4年後はさすがにアテネの遺産だけでは闘えませんので各競技団体の奮起を期待します(8年後東京五輪を想定した長期強化も視野に入れて)。あと、目だったのが本来個人競技を団体化したもの(リレー、卓球など)に日本が強さを見せたことで、このあたり引き続きお家芸として集中強化というのもポイントになってくるかもしれません。採点競技は海外の指導者(の視点)が急務のような気もしました。

<26日午後追記>

残念ながら高橋君はCOIへの出演を見送るとのことです。

http://www.championsonice.jp/news/index.html#080826_01

Commented on 2008/08/26 Tuesday 00:06:27

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:北京五輪男前ランキング!(^o^)丿
morningdew21さん

>一部で熱狂的興味関心&話題を巻き起こしている、週末のアイスハウスちゃん祭りは完全無視というこの(笑)。

……(^◇^)(←固まっている)
い、いえ!(^_^;)忘れてたわけじゃありませんよっ!(^_^;)ちゃんと友人たちとメールでは「美姫ちゃん試合出なかったんだね~」「すぐりんはOtonalだったって?」等々、おしゃべりしてたんです……けど……ハイ(^_^;)。


>私の北京五輪男前グランプリ
>・レスリング浜口京子銅メダル
>・水泳400メートルメドレーリレー日本チーム銅メダル
>・卓球女子団体、対香港戦勝利(史上初勝利)でベスト4
>・体操男女種目別
>・シンクロ・ペア競技
>・新体操予選・ベラルーシチーム

なるほど~。どれもこれも、素晴らしかったですね!(^◇^)浜口選手は「男前ランキング」に入れようかどうしようか悩んだんですが、あいにくとライブで見てなかったもので(^_^;)。ライブで見てたら、きっと間違いなくランキングに入ったはずなんですがね~。やはりリアルタイムで見た感動というのが、上位に入ったように思います。

>私は今回の五輪の日本チームは、金メダルはよくて5個という予想でしたので(アテネと主力選手の顔ぶれがあまり変わらなかったので)、レベルが高かった今大会での日本の結果には大満足しています。

そうですね。やはりアテネの遺産だけではね……。本当に、選手たちみなさんとってもよく頑張って、素晴らしかったです!(^o^)丿

>今後については、4年後はさすがにアテネの遺産だけでは闘えませんので各競技団体の奮起を期待します(8年後東京五輪を想定した長期強化も視野に入れて)。あと、目だったのが本来個人競技を団体化したもの(リレー、卓球など)に日本が強さを見せたことで、このあたり引き続きお家芸として集中強化というのもポイントになってくるかもしれません。

そうですね~。やはり日本は団体戦に強いのかな。というか、もっと個人がもてる力を十二分に発揮できるようになれば、もっと強くなれるのかな?

>採点競技は海外の指導者(の視点)が急務のような気もしました。

うーん(^_^;)そうですよね、やっぱり……。これはやはりニコライの出番でしょうか(←おぃ)

COI大ちゃん欠場については、上の記事にも書いたとおり、残念ですけど当然ですし仕方ないと思います。今回のことで大ちゃんが余計な心配や辛い思いをしたりしないこと。それが一番です……。

Responsed on 2008/08/26 Tuesday 20:19:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:北京五輪男前ランキング!(^o^)丿
私もソフトボールの上野選手とレスリング伊調千春選手が1、2位です。ストイックでほーんと男前!試合では真剣そのものの顔だけど、笑うとかわいいんですよね。上野選手なんていろいろ検索しちゃったぁ。で、わかったんですが、身長は173センチだそうです。男子並みじゃん!マウンドの姿はそんなに大きく見えないですよね。うーん、その身長、大ちゃんに分けてあげてほしい。そうすれば、低速シットスピンだけでなくてAラインスピンだって入れられるのに(←しつこい)。

男子選手の一位は富田選手。男は黙ってやることやる、という世界を作り上げている感じでしびれます。個人総合でメダルが取れなかったのが本当に残念です。まあ、でもあの吊り輪の落下で大きな怪我をしなかったので、よかったわ(←母の気分)。

テレビでも言っていますが、今回のオリンピックは女子の活躍が目立ちましたね。そして、メダルをとってもみんな謙虚だったなと思います。強いけど謙虚で周りへの感謝を忘れない!惚れるわ。

Commented on 2008/08/26 Tuesday 13:56:54

by progress | コメント編集

Re:Re:北京五輪男前ランキング!(^o^)丿
>progressさん

>私もソフトボールの上野選手とレスリング伊調千春選手が1、2位です。ストイックでほーんと男前!試合では真剣そのものの顔だけど、笑うとかわいいんですよね。

おお!(^◇^)そうですか~progressさんとは趣味が合いますね!
……ということはライバルになりやすいってことでしょうか(←おぃおぃ)

>上野選手なんていろいろ検索しちゃったぁ。で、わかったんですが、身長は173センチだそうです。男子並みじゃん!マウンドの姿はそんなに大きく見えないですよね。

ええ!(@_@)そ、そうだったんですか~。へえぇ~。いえね、やっぱりアメリカとかオーストラリアとか、めちゃめちゃでっかい選手が多かったでしょう。だからちっちゃく見えたのよね~。表彰台に立っても、真ん中でよかったねえ……って、どこかで見た風景がまたしても(笑)。

>うーん、その身長、大ちゃんに分けてあげてほしい。そうすれば、低速シットスピンだけでなくてAラインスピンだって入れられるのに(←しつこい)。

……(^◇^)(←固まっている)
いや、でもどこが大きくなるかにもよりますから。これ以上胴が長くなりでもしたら、またしても頭が氷をぞりぞりと(←おぃ)

>男子選手の一位は富田選手。男は黙ってやることやる、という世界を作り上げている感じでしびれます。個人総合でメダルが取れなかったのが本当に残念です。まあ、でもあの吊り輪の落下で大きな怪我をしなかったので、よかったわ(←母の気分)。

なるほど~。うんうん、わかります。やっぱりね、冨田くん美しかったですね!(^◇^)A得点偏重の今大会、どうしても冨田くんには厳しい採点だなあと感じずにはいられませんでした。「実施の美しさ」をもっともっと取ってよ!(>_<)

>テレビでも言っていますが、今回のオリンピックは女子の活躍が目立ちましたね。そして、メダルをとってもみんな謙虚だったなと思います。強いけど謙虚で周りへの感謝を忘れない!惚れるわ。

そうそう。やはり五輪でメダルを取るほどの選手っていうのは、本人の能力才能や努力ももちろんですけども、それだけ周りにも助けられてるわけですし、だからまた感謝する気持ちが自然と言葉や態度に出てくるんでしょうね。いいな~素晴らしいな~。スポーツってやっぱり最高です!(^◇^)

Responsed on 2008/08/26 Tuesday 20:27:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:北京五輪男前ランキング!(^o^)丿
こんばんわ
北海道ではこんな事も起きています。
様子見に行ったら、美輪さんがいたりして。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sports/114128.php

アシュリー・ワグナー杯(略してNHK杯)チケット抽選申し込みの告知とうとう出ましたね。
いよいよフィギュアのシーズン到来です。
きっとまたまた、激戦になるのでしょうね。

そこで一つ御提案。
野球やサッカーみたいにアウェイの選手を応援する席を作ってくれたらいいと思うのですが、いかが?
そのときは、勿論私はアメリカチーム応援席に陣取ります(笑)
チケットもホーム席より取りやすそうだし(^^)

Commented on 2008/08/27 Wednesday 19:01:46

by クッツ | コメント編集

Re:Re:北京五輪男前ランキング!(^o^)丿
>クッツさん

>北海道ではこんな事も起きています。
>様子見に行ったら、美輪さんがいたりして。

……(^◇^)(←固まっている)
い、行きませんよっ!(^_^;)私はその日用事があるんですっ!(←なかったら行く気か?)

>アシュリー・ワグナー杯(略してNHK杯)チケット抽選申し込みの告知とうとう出ましたね。
>いよいよフィギュアのシーズン到来です。
>きっとまたまた、激戦になるのでしょうね。

うーん、まぁきっと激戦でしょうね……。
今日、スケ連のHPにもNHK杯情報載りましたね。やっぱり3日間かあ……。

>そこで一つ御提案。
>野球やサッカーみたいにアウェイの選手を応援する席を作ってくれたらいいと思うのですが、いかが?
>そのときは、勿論私はアメリカチーム応援席に陣取ります(笑)
>チケットもホーム席より取りやすそうだし(^^)

……(^◇^)(←固まっている)
いや、アメリカもジョニーが来るし、きっと混雑するんじゃないかと(^_^;)。
なんにせよ、正々堂々とチケット争奪戦に挑みましょう!(^o^)丿

Responsed on 2008/08/28 Thursday 22:13:54

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]