忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりました!(^o^)丿

というわけで今日も仕事そっちのけでテレビにかじりついている美輪さんですこんばんは。
やりました!(^o^)丿 ソフトボール、日本金メダルです!\(^o^)/
いや~すごい試合でした……(^_^;)。とにかくハラハラドキドキ、見ているほうが胃が痛くなるような展開。
日本は今日もエース上野投手、アメリカもエースで、昨日は投げてないオスカーマン投手。ずるーい(←おぃ)。今日は日本が先攻でした。上野投手、立ち上がりでいきなり満塁のランナーを背負ってピンチに立たされるも、見事なピッチングで切り抜ける。1点先制したかと思えば、またまたアメリカの猛攻に遭いそうになる……(>_<)。2点目が入り、このまま行けるか?と思いきや、雨での中断を挟んでアメリカに攻撃が移り、またまた昨日のホームランバッターに一発浴びて1点差にされる……(>_<)。ああ、本当に心臓に悪い試合でした。
それにしても最終回は凄かったです。アメリカは途中でピッチャーを替えましたが、それが裏目に出たか、それとも日本の勢いに勝てなかったのか。とにかくアメリカの守備にミスが続いて、もう1点が入った!(^o^)丿
そして最終回の日本の守備。ノーアウトでランナーが出たところから、ファールフライ、ほとんどベンチになだれ込みそうになってなんとかキャッチ!続いてサードライナー、これもものすごいファインプレーで2アウト!あと一人!やった、内野ゴロで打ち取った!(^o^)丿やった~!\(^o^)/
ああ、上野さん。今日もあなたは男前です!(^◇^)そして他のみんなも素晴らしいです!(^◇^)ソフトボール最後の五輪で悲願の金メダル。解説の宇津木さんも泣いてます。いや、本当にしびれました。本当に本当におめでとう!(^o^)丿
なお8時台は、裏番組「うたばん」もPCのテレビでしっかりチェックしていたり。……だってぇ、大ちゃんが出てたんだも~ん。てなわけで、ソフト見ながら大ちゃんとSMAPのトークに笑っておりました。ああ忙しい。

本日は他の種目はあまりしっかり見ておりません。陸上はイケメンパラダイスと名高い男子やり投げ予選でしたが、日本選手のいるA組は割と写してくれたけど、イケメン揃いのB組がちらっとしか映らなかったのでふて寝しました(←こらこら)。ちなみにオーストラリアとフィンランドの選手がなかなか男前でした♪(←しっかり見とるやんけ) 明日の決勝が楽しみです!(^o^)丿
サッカーなでしこジャパンは負けちゃったんですね(>_<)。うーん残念!でもよく頑張りました。お疲れ様!

さあ、これから表彰式ですよ~(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:やりました!(^o^)丿
こんばんは。
いま、ソフトの表彰式見てます。
この競技が次のロンドンで、実施されないなんてぇ~、こんなに面白いのに!
豪腕上野選手のど根性、ただ凄いとしか言えません。アメリカは見るからに強かった!
ピッチャーも、山のようなブストス選手も、皆んな、2回りくらい大きいし、パワフルなんですもの。これを破っての優勝は素晴らしいですよね。
今日は、うたばんとの掛け持ち(時々、サッカーも)、お釈迦様もびっくりの忙しい夜でした。
大ちゃんも、金メダルとって欲しいなぁ。
あ、アイクリのサイトにNHK杯の先行発売の知らせが、近日中にアップされるとの告知が!え~、もうですかと感じです。

Commented on 2008/08/21 Thursday 22:29:13

by Liberty | コメント編集

Re:Re:やりました!(^o^)丿
>Libertyさん

>いま、ソフトの表彰式見てます。
>この競技が次のロンドンで、実施されないなんてぇ~、こんなに面白いのに!

ねえ!(>_<)ホントにロンドン五輪組織委員会のみなさん。ぜひぜひ再登場させてくださいなっ!(>_<)

>豪腕上野選手のど根性、ただ凄いとしか言えません。アメリカは見るからに強かった!
>ピッチャーも、山のようなブストス選手も、皆んな、2回りくらい大きいし、パワフルなんですもの。これを破っての優勝は素晴らしいですよね。

ええ、本当にアメリカめちゃめちゃでかかった。特にブストス選手は……なんというか……巨漢(汗)いや、柔道78キロ超級の選手かと(滝汗)。
あんなでかい選手たちをきりきり舞いさせたんだから、日本女子はすごい!(^◇^)男前!(^◇^)

>今日は、うたばんとの掛け持ち(時々、サッカーも)、お釈迦様もびっくりの忙しい夜でした。
>大ちゃんも、金メダルとって欲しいなぁ。

そうですね~。大ちゃんってば「一目惚れ体質」って……(^_^;)キミねえ。
でも質問の内容とか、「大人になったなぁ」とほろっときました(←またまた母目線)。

>あ、アイクリのサイトにNHK杯の先行発売の知らせが、近日中にアップされるとの告知が!え~、もうですかと感じです。

わー!もうすぐなんですねえ!ひえええ。……ああ、また始まるチケット争奪戦。うわーん!財布がっ!財布がっ!(>_<)

Responsed on 2008/08/21 Thursday 23:01:14

by 美輪@brownycat@管理者

やったー!\(^o^)/
ソフトボール、見事な金メダル!やりましたねっ!(←と言いつつ、ずっとライブで見続けることが出来なかったチキンハートな私ですが…)
昨日から苦しい試合の連続でしたが、逆にそれを乗り越えたことでチームに勢いが生まれ、勝利に結びついたように思います。そして上野投手、ほんとに男前でしたね!o(^o^)o

私事の「やったー!」としては、クリスマスオンアイスの千秋楽チケットを無事ゲットしました♪。端っこの席みたいですが、南側の最前列だし、まぁいいか~という感じです(^-^)v。美輪さんもNHK杯のチケット取り、頑張って下さいね~(^o^)/。

Commented on 2008/08/21 Thursday 23:31:17

by YUKA | コメント編集

Re:やったー!\(^o^)/
>YUKAさん

>ソフトボール、見事な金メダル!やりましたねっ!(←と言いつつ、ずっとライブで見続けることが出来なかったチキンハートな私ですが…)
>昨日から苦しい試合の連続でしたが、逆にそれを乗り越えたことでチームに勢いが生まれ、勝利に結びついたように思います。そして上野投手、ほんとに男前でしたね!o(^o^)o

ええ!(^◇^)本当にソフト素晴らしかったですね!(^◇^)いや~もうみんな、男子以上に男前!(^o^)丿

>私事の「やったー!」としては、クリスマスオンアイスの千秋楽チケットを無事ゲットしました♪。端っこの席みたいですが、南側の最前列だし、まぁいいか~という感じです(^-^)v。

おお!(@_@)私も実はぴあの先行で日曜昼の部EXゲットしたんですよ。それも南側端っこ最前列……ひょっとして夜はYUKAさんの席だったりして。
夜はFOIで予約済みですが、さてどこの席になるでしょう?

>美輪さんもNHK杯のチケット取り、頑張って下さいね~(^o^)/。

……(^◇^)(←固まっている)
うーん、またまたチケットの女神としては頑張らねばなりませんなあ……(^_^;)。

Responsed on 2008/08/23 Saturday 00:25:46

by 美輪@brownycat@管理者

Re:やりました!(^o^)丿
月末の、PIW金沢EXのチケット探しに忙しいザルツです。
YUKAさん、千秋楽チケットゲットおめでとうございます!
よかったですね。

この忙しい中(私だけだろうが・・・)、しっかり観てましたよ~ソフト。
ほんとやりましたね☆
もう、感動感動です。
いや、スポーツ観戦大好きな私としては、あっちを見てこっちを見て、とオリンピック観戦も忙しくって、こちらにコメントを書き込む暇もないくらいどっぷりオリンピック見ていました。ゴメンナサイ・・・
上野投手、昨日の連続延長戦も投げ抜いて、さらに今日の激投、素晴らしかったです。
日本チームも、左打者が多いという、今回は不利な体制で、ほんとよくがんばりましたね。
たくさんの種目を観てきた中でも、かなり記憶に残る、2日間でした。
表彰式での、選手たちの、やり遂げた晴れ晴れとした笑顔が、目に焼きついてます。
北京オリンピックのあとわずかですが、更なる感動シーンを求めて、観戦を続ける予定です♪

あ、大ちゃん、

「大人になったねぇ~~~」
と思った反面、
「ダイスケも、かなりしんどいんだろうな~。」
と、思ってみたり・・・

でも、「一目惚れ派」発言後の、ジェロには、ちと、あせりましたが・・・
「え?つづきは?」
と、テレビに突っ込んだのは、私だけではないはずですよ、ね、そこのあなた!!

Commented on 2008/08/21 Thursday 23:56:52

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:やりました!(^o^)丿
>ザルツさん

>月末の、PIW金沢EXのチケット探しに忙しいザルツです。

EX席ねえ……やっぱり厳しそうですね。
ま、いざとなったら美輪さん方式ですな。当日早く行って当日券ゲット。これに尽きます。

>この忙しい中(私だけだろうが・・・)、しっかり観てましたよ~ソフト。
>ほんとやりましたね☆
>もう、感動感動です。
>上野投手、昨日の連続延長戦も投げ抜いて、さらに今日の激投、素晴らしかったです。
>日本チームも、左打者が多いという、今回は不利な体制で、ほんとよくがんばりましたね。
>たくさんの種目を観てきた中でも、かなり記憶に残る、2日間でした。
>表彰式での、選手たちの、やり遂げた晴れ晴れとした笑顔が、目に焼きついてます。

ホントそうですね~。もう、前日の2試合見ていただけに、決勝は絶対勝たせてあげたい!(>_<)と思いましたもん。合計400球以上も投げきった上野さん、本当に男前です!(^◇^)そしてみんなとっても素晴らしかったです!

>北京オリンピックのあとわずかですが、更なる感動シーンを求めて、観戦を続ける予定です♪

ええ、もうこうなったら新しいカテゴリ作っちゃいますよ(今さらですが)。

>大ちゃん、
>「大人になったねぇ~~~」
>と思った反面、
>「ダイスケも、かなりしんどいんだろうな~。」
>と、思ってみたり・・・

わははは(^◇^)やっぱり母目線、母目線(笑)。

>でも、「一目惚れ派」発言後の、ジェロには、ちと、あせりましたが・・・
>「え?つづきは?」
>と、テレビに突っ込んだのは、私だけではないはずですよ、ね、そこのあなた!!

ええ、びっくりしました(^_^;)。しかしある意味つながりがあったと言えないことも。
だってジェロの歌った歌は、
「津軽海峡冬景色」~♪

Responsed on 2008/08/23 Saturday 00:30:08

by 美輪@brownycat@管理者

Re:やりました!(^o^)丿
やったぜ、ソフトボール!上野選手、えらい。男前です、本当に。よく頑張った。
心が折れなかった日本選手のみんな、万歳。

いやぁ、ほんとにハラハラドキドキでした。私もまともに見ていられなくて大事なところで
チャンネル変えて、すぐに戻して「あ~よかったぁ」と安心して、の繰り返しでした。
表彰式も感動的でした。金メダル10個で景気回復とか言われているそうですが、
なんとなくわかります。柔道で日本選手が一本勝ちで金メダル取ったりすると、
私は財布の紐がゆるくなりました。

テレビ番組表をよく見ていなかったので大ちゃん見逃した(泣)。なにもソフトの決勝の日に
放映しなくっても(←八つ当たり)。

Commented on 2008/08/22 Friday 00:26:00

by progress | コメント編集

Re:Re:やりました!(^o^)丿
>progressさん

>やったぜ、ソフトボール!上野選手、えらい。男前です、本当に。よく頑張った。
>心が折れなかった日本選手のみんな、万歳。

ええ!(^◇^)本当にみんな素晴らしかったです!\(^o^)/

>いやぁ、ほんとにハラハラドキドキでした。私もまともに見ていられなくて大事なところで
>チャンネル変えて、すぐに戻して「あ~よかったぁ」と安心して、の繰り返しでした。

こらこらこら(^_^;)。しっかり見なさいって。ソフトボールは展開が速いんだから……目を放すと何が起こるかわかりませんよ?

>表彰式も感動的でした。金メダル10個で景気回復とか言われているそうですが、
>なんとなくわかります。柔道で日本選手が一本勝ちで金メダル取ったりすると、
>私は財布の紐がゆるくなりました。

わははは(^◇^)いやいや、たしかに、ついつい「お祝い」と称して何か買ってしまう気分になりますもんね~。

>テレビ番組表をよく見ていなかったので大ちゃん見逃した(泣)。なにもソフトの決勝の日に放映しなくっても(←八つ当たり)。

わははは(^_^;)。いや、大丈夫。某動画サイトにしっかり大ちゃん分をまとめたものがアップされてましたよん。というわけで、頑張って探してね~♪

Responsed on 2008/08/23 Saturday 00:33:25

by 美輪@brownycat@管理者

Re:やりました!(^o^)丿
もう胃が痛くて、痛くて・・・
胃薬飲んで、で、感動しましたよぅ・・・ううう。

解説の宇津木前監督が解説者から応援者に変身していくのとシンクロしながらどんどん胃が痛くなり、宇津木監督と一緒に泣き、子ども達も風呂に入るのも忘れていたあほな一家です・・・

そんでもってその後、新体操を録画して、結果は9位。
んんん、中国があんなに強くなっているなんて!彼女らはスタイルがいいからその時点で負けてるもんなぁ。
しかも華がある・・・日本人はどうしても華がなくて・・・スポ根って感じ。これを解決する手はないもんだろうかと考え込んでしまった私でした。
真央ちゃんなんかは華があるじゃない?最初から見た目で負けてると思い込んでる意識を何とかしなきゃこれはかわらないのではと感じました。

目の輝き、それは自信が裏打ちする物なんじゃないかと。

華とは関係ない私がなに言ってんだか。。。

Commented on 2008/08/22 Friday 08:41:30

by エミリ | コメント編集

Re:Re:やりました!(^o^)丿
>エミリさん

>もう胃が痛くて、痛くて・・・
>胃薬飲んで、で、感動しましたよぅ・・・ううう。

ええ、もう見ていてこれほど胃が痛くなる思いって……まるでワールドで大ちゃんを見てるときみたいだわ(^_^;)。

>解説の宇津木前監督が解説者から応援者に変身していくのとシンクロしながらどんどん胃が痛くなり、宇津木監督と一緒に泣き、子ども達も風呂に入るのも忘れていたあほな一家です・・・

わっはっは(^_^;)いやいや、わかりますわかります。ホント宇津木前監督、すっかり解説忘れてましたもんね~。

>そんでもってその後、新体操を録画して、結果は9位。
>んんん、中国があんなに強くなっているなんて!彼女らはスタイルがいいからその時点で負けてるもんなぁ。
>しかも華がある・・・日本人はどうしても華がなくて・・・スポ根って感じ。これを解決する手はないもんだろうかと考え込んでしまった私でした。


うーん(^_^;)。残念ながらフェアリーJAPANは決勝に残れなかったようですね……(>_<)。やはりプレッシャーがあったんでしょうね。
でもみんなまだ若い。また次がある次が!頑張れ日本!(^o^)丿

>真央ちゃんなんかは華があるじゃない?最初から見た目で負けてると思い込んでる意識を何とかしなきゃこれはかわらないのではと感じました。
>目の輝き、それは自信が裏打ちする物なんじゃないかと。
>華とは関係ない私がなに言ってんだか。。。

わははは(^◇^)いやいや、わかりますよ。
真央ちゃんだって、華があるという点では舞ちゃんには敵わない。でも、演技の技術では誰にも負けないという自信がある。自信が人を美しくする、美しく見せるということは絶対あります。
美人になろうと思ったら、毎日鏡に向かって「私は美しい」って繰り返すんですってよ♪(^◇^)

Responsed on 2008/08/23 Saturday 00:39:33

by 美輪@brownycat@管理者

Re:やりました!(^o^)丿
もうすぐ五輪つれづれblogの新しいエントリーが記されるころと思いますが…男子100メートル×4のリレーは素晴らしかったですね!

五輪とは話題が離れますが、ネーベルホルン杯のエントリー名簿が発表されました。自分のブログでまとめました。

高橋君、ジュベールの名前はありませんでしたが、彼らのB大会への参加があるかどうか今後も見守りましょう。今年は多くの有力選手が早め早めに大会に出場しているようですので。

Commented on 2008/08/22 Friday 23:41:13

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:やりました!(^o^)丿
>morningdew21さん

>もうすぐ五輪つれづれblogの新しいエントリーが記されるころと思いますが…

……(^◇^)(←固まっている)

>男子100メートル×4のリレーは素晴らしかったですね!

ええ!(^◇^)本当に素晴らしいリレーでした。日本男子、かっこいいぜ!(^◇^)

>五輪とは話題が離れますが、ネーベルホルン杯のエントリー名簿が発表されました。自分のブログでまとめました。
>高橋君、ジュベールの名前はありませんでしたが、彼らのB大会への参加があるかどうか今後も見守りましょう。今年は多くの有力選手が早め早めに大会に出場しているようですので。

そうですか~。大ちゃんもダーリンもネーベルホルンには出ないんですね……。どこに出るんでしょう。うーむむむ(^_^;)。
このメンバーだと誰が優勝するか予想が難しいですね。男子は信くん、トマシュ、ケヴィンあたりがメダル有力候補かな? アドリアンくんやグリヤゼフくんもやってくれるかも。女子は明子ちゃん優勝狙えますね!ラウラ、ユリア、キラちゃん、ナヨンちゃんあたりもメダルにからんできそう。いや、いよいよシーズン間近って感じで、楽しみですね!(^◇^)

Responsed on 2008/08/23 Saturday 00:47:53

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]