忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はらはらどきどき

というわけで早朝仕事+川柳の仕事の毎日に戻っても五輪テレビ観戦がやめられない美輪さんですこんばんは。
いや~今日も北京では、えらいドラマの連続ですね。特に劉翔選手!(>_<)なんだってあんなことに……(T_T)。もう、地元開催の五輪で、連覇の期待もひときわ高くて、本人もこの日のために賭けて来たでしょうに……(T_T)。
ネットでは劉翔選手に対する同情と共に、非難の声も飛び交ってるみたいですが……。五輪に出場するアスリートにとっては、やはり何よりも「出場していながら実際に競技に参加することができない」ってことが、一番辛いんじゃないかと思います(T_T)。当日その時になって怪我とか病気とか、絶対に嫌ですよね。どうかこの先、こんなアクシデントがこれ以上起きたりしませんように。

今日は仕事があったし疲れてマッサージにも行ったので、実は生放送で見たのは午後のシンクロ予選からです。日本デュエット3位発進!(^o^)丿 いや、美しかったですね~(^◇^)。ちょっと一部揃わなかったところもあったみたいですけど、まずまずといったところでしょうか。でもライバル中国もピッタリ後ろにつけてますし、上位のロシア・スペインには若干水をあけられてますから、FRでどこまで上位に迫れるかですね。頑張って!(^o^)丿
それからソフトボール予選最終戦。最初はどきどきはらはらでしたが、最終的には完封勝利でしたね。これで予選2位で決勝トーナメント進出。おめでとう!(^◇^)しかし決勝トーナメントは面白い方式ですね~。最初にまず1位と2位が当たるなんて(^_^;)。勝てば当然決勝戦。負けたら3位と4位の勝者と当たって、それに勝ったら今度こそ決勝戦ですか……うーん(^_^;)。何とかクリアして、無事決勝戦まで行ってほしいものですね。
あと、陸上の夜の部。イシンバエワ美しいわ~(^◇^)。なんつーか、余裕の連覇って感じですね。おめでとう!(^o^)丿
それから女子400M障害、久保倉選手決勝ならず残念(>_<)。スタートはまずまずだったけど、どうも上位選手の気迫に押されたって感じで……。やっぱり準決勝は予選とは違いましたね。とにかく選手の本気度が違うんですね~。でもいい経験だったと思います。どうかこの経験が、次のレースで生きますように。
明日は男子体操、冨田くんと中瀬くんが鉄棒に登場ですね!(^o^)丿 冨田くん今度こそメダルに手が届くといいなあ。絶対絶対見なくっちゃ!(^o^)丿

そんでもってなでしこジャパン、現在試合中ですが……うーん(>_<)。先制点をもぎとったものの、前半のうちに逆転されちゃいました。そしてまた後半もアメリカ2得点……うーん、どうもやっぱりアメリカのほうが一枚も二枚も上、という感じですねえ……(>_<)なんとか頑張ってほしいですけど……(>_<)ううう、はらはらどきどきです……。

*おまけ*
昨夜、このブログのアクセスが通算100万アクセスを突破いたしました。どうもありがとうございますm(__)m
川柳作品そっちのけで(汗)スケートの話題からテレビからミステリから五輪まで、まぁ気まぐれもいいところのブログですが……これからも日々ノーテンキに、時々真面目に、頑張って更新いたします。どうぞみなさま、今後ともよろしく~♪

拍手[0回]

PR
Re:はらはらどきどき
美輪さん、100万アクセスおめでとうございます!
すごいですね。美輪さんと愉快な仲間達の楽しいやりとりの成せる技ですね。
これからも大変な時もあると思いますが末永く頑張って下さいね。

私もカナダ・チャンネル&アメリカ・チャンネル(たまにフランス語放送、いや
言葉わかりませんが)駆使して他に何も出来ない位オリンピック放送漬けですが
見れる日本人選手がかなり限られていて話についていけない状態。
アメリカの強い水泳・体操はかなり見れましたがメダルたくさんの柔道はゼロ。
(もしかしたら真夜中のライブではやってたかもしれませんが・・・)
カナダ初金メダルの女子レスリング決勝は見れましたが・・・
ボート競技とか飛び込みはよくやってます。
まあでもスポーツ競技は楽しいのでドキハラしながら見ております。
シンクロ・卓球も見たいけど何処まで映るか・・・(多分卓球は無理・・・)

しーちゃんはちゃんとPang&Tongの所で練習出来てるのかな?

Commented on 2008/08/19 Tuesday 04:07:37

by maple | コメント編集

Re:Re:はらはらどきどき
>mapleさん

>すごいですね。美輪さんと愉快な仲間達の楽しいやりとりの成せる技ですね。
>これからも大変な時もあると思いますが末永く頑張って下さいね。

ありがとうございます~(^o^)丿 これからもお気楽に気ままに呑気にやっていこうと思いまーす♪

>私もカナダ・チャンネル&アメリカ・チャンネル(たまにフランス語放送、いや言葉わかりませんが)駆使して他に何も出来ない位オリンピック放送漬けですが
>見れる日本人選手がかなり限られていて話についていけない状態。
>アメリカの強い水泳・体操はかなり見れましたがメダルたくさんの柔道はゼロ。
>(もしかしたら真夜中のライブではやってたかもしれませんが・・・)
>カナダ初金メダルの女子レスリング決勝は見れましたが・・・
>ボート競技とか飛び込みはよくやってます。
>まあでもスポーツ競技は楽しいのでドキハラしながら見ております。
>シンクロ・卓球も見たいけど何処まで映るか・・・(多分卓球は無理・・・)

そうですか~。やはり国によって違いますね。卓球は団体はもう終わっちゃいましたよ。日本は男女共あと一歩でメダルならず。残念!(>_<) 今はシングルスですが、さてどこまでいけるか……。
シンクロは本日決勝です。現在3位、メダルめざしてがんばれニッポン!

>しーちゃんはちゃんとPang&Tongの所で練習出来てるのかな?

どうでしょうね~?テレビ東京は毎日放送があるわけじゃないし、きっと練習できてると思うのですが。帰ってきたらブログで報告があるかもしれませんね(^◇^)。

Responsed on 2008/08/20 Wednesday 04:58:00

by 美輪@brownycat@管理者

祝♪100万アクセス
おめでとうございます。
これも、美輪様のお人柄が、良き友を呼び、その友がまた友を呼び…
お名前ごとく「美しき(友情の)輪」
ができたんでしょうね~~

これからも、愉快な仲間達の頼れる、楽しいフィギュアスケート愛一杯の、サイト(+川柳)として、いつまでも、頑張ってくださいね。

Commented on 2008/08/19 Tuesday 12:53:29

by paku | コメント編集

Re:祝♪100万アクセス
>pakuさん

>おめでとうございます。
>これも、美輪様のお人柄が、良き友を呼び、その友がまた友を呼び…
>お名前ごとく「美しき(友情の)輪」
>ができたんでしょうね~~

ありがとうございます~(^◇^)そうか、私の名前に理由があったのか!(←おぃ)

>これからも、愉快な仲間達の頼れる、楽しいフィギュアスケート愛一杯の、サイト(+川柳)として、いつまでも、頑張ってくださいね。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、うちは「川柳」中心で、スケートはおまけ……のはずなんですが……(^_^;)。

Responsed on 2008/08/20 Wednesday 05:03:48

by 美輪@brownycat@管理者

Re:はらはらどきどき
100万アクセスおめでとうございます。すごいねえ!美輪さん。
これも管理人のお人柄ですね…感涙…号泣(←嘘泣き)。
それにしても1アクセスで1円貯めれば、100万円ですよ!これぐらい有ればバンクーバー行けるよね(なんのこっちゃ?)

オリンピックも後半ですね。
体操の冨田には頑張って欲しいですね。なんかこう、彼にはちょっと古くさいかもしれないけれど、男の美学を感じるんですよね。
シンクロも好きなんですが、ロシアの王者ぶりと中国の追い上げがねえ、表彰台をなんとか守って欲しいものです。

あ〜美輪さん、そろそろ川柳アップした方がいいんじゃ…
ちなみに川柳もオリンピックネタで逃げるきる気でしょう?
そんなの…だめよ…きゃ〜!
ぶたないで〜ぶたないで〜女優なんだから〜(←意味不明)
(ボカッスカ、ボカッスカ…)

Commented on 2008/08/19 Tuesday 14:18:34

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:はらはらどきどき
>ニルギリさん

>100万アクセスおめでとうございます。すごいねえ!美輪さん。
>これも管理人のお人柄ですね…感涙…号泣(←嘘泣き)。
>それにしても1アクセスで1円貯めれば、100万円ですよ!これぐらい有ればバンクーバー行けるよね(なんのこっちゃ?)

……(^◇^)(←固まっている)

>オリンピックも後半ですね。
>体操の冨田には頑張って欲しいですね。なんかこう、彼にはちょっと古くさいかもしれないけれど、男の美学を感じるんですよね。
>シンクロも好きなんですが、ロシアの王者ぶりと中国の追い上げがねえ、表彰台をなんとか守って欲しいものです。

そうなんですよね~。冨田くんは「求道者」って感じで、どこまでも淡々としていて、しかし動きに品がある。本当に美しい演技ですよね。……これが得点に結びつかない今の新採点は……ううう(>_<)。

>あ〜美輪さん、そろそろ川柳アップした方がいいんじゃ…
>ちなみに川柳もオリンピックネタで逃げるきる気でしょう?
>そんなの…だめよ…きゃ〜!
>ぶたないで〜ぶたないで〜女優なんだから〜(←意味不明)
>(ボカッスカ、ボカッスカ…)

……(^◇^)(←固まっている)
き、昨日少しアップしたもん!(^_^;)ちゃんと五輪以外の句もアップしてるもん!(^_^;)頑張るもん!(^_^;)(^_^;)(^_^;)

Responsed on 2008/08/20 Wednesday 05:06:36

by 美輪@brownycat@管理者

Re:はらはらどきどき
 美輪さん、お久しぶりです。毎日おじゃまさせていただいてます。

 100万ヒット突破おめでとうございます。お仕事かなりハードそうなのに欠かさずショーに足を運ばれるパワーにいつも驚かされています。なんか嫌な事があった時、美輪さんの妄想ネタ読んで笑い飛ばすとスッキリするんですよ!これからも、楽しいブログ期待しています。

 

Commented on 2008/08/20 Wednesday 00:11:14

by にく | コメント編集

Re:Re:はらはらどきどき
>にくさん

お久しぶりです~(^o^)丿

> 100万ヒット突破おめでとうございます。お仕事かなりハードそうなのに欠かさずショーに足を運ばれるパワーにいつも驚かされています。なんか嫌な事があった時、美輪さんの妄想ネタ読んで笑い飛ばすとスッキリするんですよ!これからも、楽しいブログ期待しています。


ありがとうございます~(^◇^)いえね、忙しいときとヒマなときとがあって、先週は比較的ヒマだったんですけど……今週は忙しいです(^_^;)。早朝仕事から次の仕事へ、家に帰っても原稿が待っています(^_^;)。
でもとにかく、毎日ネットで遊ぶのが楽しみの一つですので(笑)、ブログもみなさんのおかげで楽しいですし♪これからも呑気に気ままにお気楽にやっていこうと思いま~す。

Responsed on 2008/08/20 Wednesday 05:20:27

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]