忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうはいかない

というわけで今日は仕事もパスしてテレビ観戦に励んでいる美輪さんですこんばんは。
うーん(>_<)そうそう毎度毎度思ったようにはいきませんねえ……。シンクロ団体、メダルならず。それもプールに足がつくというミスで減点されて5位タイとは……(>_<)。
まぁでも見た感じ、やっぱり今回は「守りに入って小さくなった」という印象でした。オリジナリティもあって攻めに攻めた中国やパワー全開のスペインには、ちょっと敵わなかったかな。でも決して、オール満点と一組だけとんでもないレベルにいたロシアは別格として(^_^;)、技術で劣っているわけではないんだし。この悔しさをバネに、また4年後めざして頑張ってください!(^o^)丿

そんでもって星野ジャパンは結局メダルなし。……まあこっちも仕方ないかなと(^_^;)。
結果的に優勝は韓国。……勢いあったもんね~やっぱり。しかしこちらは「4年後めざして」と言えないからねえ……。なんともはや。
え?(@_@)「2016年に復活するには大リーグメジャーの選手の出場が条件」ですって?(@_@)「全球団そうしろとは言わないが、五輪ではトップアスリートをそろえるべきだ」……まあね、たしかにね。テニスはフェデラーもナダルも出場したんだし、バスケもサッカーもスター選手が出場したもんね。
でもさぁ、今回出場したのも、一応日本はプロばっかりで、「スター」といわれる人たちばっかりなんですよ?(^_^;)え?それじゃレベルが違いすぎる?(^_^;)……まぁたしかに……(^_^;)(^_^;)(^_^;)

さてさて、イケメンパラダイス・男子やり投げですが、やっぱり予想通り日本選手が決勝進出ならずのため、ちらっとしか映りませんでした(>_<)。最後VTRでメダリストの三人だけ、投てきを見せてくれましたが……金メダルのトルキルドセン選手、かっこいいです♪(^◇^) ああ~、もう一回、リプレイで見せてほしいな~♪
あと、女子の走り高跳びもやってましたが、いや、みんな美しいわぁ~。こちらは男子5000Mの間でしたけど、割としっかり映してくれてました。もしかしてカメラマンの好みとか(笑)やっぱり男より美女ってことですな(←おぃ)。ちなみに私は銅メダリストのチチェロワ選手が好みです♪(^◇^)
ところで昨日の話ですが、何でも体操とトランポリンのガーラがあったとか……ど、どこで放送あったの!(@_@)見損ねた~(>_<)あーん、誰か動画アップして!(>_<)

さてさて、五輪もあと1日。日本男子マラソン、またまた欠場者が出てしまいましたが(>_<)、あと2人頑張ってほしいですね。

拍手[0回]

PR
Re:そうはいかない
体操のgalaは確か「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」でも出てきてましたねぇ・・・(爆)
「ロシアの体操選手シリーズ!エキシビションで演技するアレクセイ・ネモフ選手」ってヤツです。
衣装も頭にバンダナ巻いてTシャツ姿、音楽も割とノリノリな感じで自由な感じでしたよ♪

トランポリンではどんな感じになるんでしょうね・・・(笑)

Commented on 2008/08/23 Saturday 23:19:24

by Azzurro | コメント編集

Re:Re:そうはいかない
>Azzurroさん

>体操のgalaは確か「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」でも出てきてましたねぇ・・・(爆)
>「ロシアの体操選手シリーズ!エキシビションで演技するアレクセイ・ネモフ選手」ってヤツです。

……(^◇^)(←固まっている)
あ、ありましたね、そういえば……(^_^;)。

>衣装も頭にバンダナ巻いてTシャツ姿、音楽も割とノリノリな感じで自由な感じでしたよ♪
>トランポリンではどんな感じになるんでしょうね・・・(笑)

うわーんうわーん(>_<)見たーい見たーい!(>_<)誰か動画アップして!(>_<)

Responsed on 2008/08/24 Sunday 09:21:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そうはいかない
こんばんは。
体操ガーラの放送、私が見たのは木曜日です。
見ようと張り切っていたのでNHKのサイトで事前に調べていたのですが、最初の放送予定はBSで22日(金)の0時から6時になっていたのです。でも木曜の朝刊見たらどうも全く違う競技内容になっていたので、再びサイトで確認したら大幅変更に…。
結局総合TVで21日(木)の12時20分から45分までという超コンパクト放送になっていました。だからホントにガーラの楽しい雰囲気が伝わっただけという感じでした。
ただ演技はあまり見られなかったけど、解説の小西さんがすごくチャーミングなことたくさん言っていて可愛かったです。その上解説しながらもあん馬の開脚旋回を「今は32回、回っていましたね」などとおっしゃるものだから、しゃべりながらも数えていたのかぁと感心してしまいました。小西さんのおしゃべりもっと聞きたかったなぁ。(←演技より楽しかったらしい。)
トランポリンは上山選手と外村選手が二人でシンクロを披露したのですが、最初失敗してしまいやり直していました。この二人はシンクロ部門で世界ランキング1位だそうです。結局競技の時ほどシンクロしていなかったみたい。試合とは違った意味で緊張していたのかな。
あと競技はまだなのに新体操の選手も出て来てちょっとびっくりしました。

Commented on 2008/08/23 Saturday 23:47:36

by 春紅葉 | コメント編集

Re:Re:そうはいかない
>春紅葉さん

>体操ガーラの放送、私が見たのは木曜日です。
>最初の放送予定はBSで22日(金)の0時から6時になっていたのです。でも木曜の朝刊見たらどうも全く違う競技内容になっていたので、再びサイトで確認したら大幅変更に…。
>結局総合TVで21日(木)の12時20分から45分までという超コンパクト放送になっていました。

そうですか~。やっぱりかなり放送予定変更あったんですね!……しまった、ちゃんと調べておくんだった……(>_<)。

>ホントにガーラの楽しい雰囲気が伝わっただけという感じでした。
>ただ演技はあまり見られなかったけど、解説の小西さんがすごくチャーミングなことたくさん言っていて可愛かったです。その上解説しながらもあん馬の開脚旋回を「今は32回、回っていましたね」などとおっしゃるものだから、しゃべりながらも数えていたのかぁと感心してしまいました。小西さんのおしゃべりもっと聞きたかったなぁ。(←演技より楽しかったらしい。)

うわーん(>_<)見たかった見たかったよぉ……(>_<)だれか動画アップして!(←こればっか)

>トランポリンは上山選手と外村選手が二人でシンクロを披露したのですが、最初失敗してしまいやり直していました。この二人はシンクロ部門で世界ランキング1位だそうです。結局競技の時ほどシンクロしていなかったみたい。試合とは違った意味で緊張していたのかな。

うううう(>_<)見たい見たい見たい……(>_<)
しかし世界ランク1位の二人が失敗するところなんて、普通見られませんよね。うーむ、見たい……(>_<)。

>あと競技はまだなのに新体操の選手も出て来てちょっとびっくりしました。

え!(@_@)そ、そんなのありなんですか?(@_@)……うーむ、さすが五輪(←おぃ)

Responsed on 2008/08/24 Sunday 18:06:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そうはいかない
おはようございます。
シンクロ、残念でしたね。ロシアは、まったく別次元の演技で、後のチームは、実力差があまりない混戦状態という感じでした(←プルさんがいた男子フィギュアみたい)。
つぎの、ロンドン五輪に日本チームが出るには、中国をアジア予選で破るか、世界選手健で3位以内に入らなければならないそうです。厳しいですねぇ。
男子やりなげ、確かに優勝のトルキルドセン選手、さわやかハンサムさんですね。投擲競技の選手のイメージではないですね。お目にかかれて(テレビ画面で)良かったぁ!
競技の合間にあった、男子400メートルのリレーの表彰式も感動しました。まさか短距離のトラック競技でメダルが取れるなんて思っていませんでした。隣に、あのジャマイカのボルト選手が走っていたんですよ~!
男子水泳の400メートルメドレーリレーの銅メダルも、おなじくらい感動しました。隣に、あのフェルプス選手が泳いでいて、競っていましたね~!
日本チームはバトンパスとか、引継ぎとか、職人さんのようでしたね。
体操とトランポリンのガラ、見たかったです。いつから実施されているんでしょね?あるのも知りませんでした。

Commented on 2008/08/24 Sunday 07:34:53

by Liberty | コメント編集

Re:Re:そうはいかない
>Libertyさん

>シンクロ、残念でしたね。ロシアは、まったく別次元の演技で、後のチームは、実力差があまりない混戦状態という感じでした(←プルさんがいた男子フィギュアみたい)。

うーん、そういえば似てるかも(^_^;)。思い出すトリノ五輪。

>つぎの、ロンドン五輪に日本チームが出るには、中国をアジア予選で破るか、世界選手健で3位以内に入らなければならないそうです。厳しいですねぇ。

そうですか……厳しいですね。でも、そういったらどのスポーツだってどの競技だって、苛酷なことは一緒ですもんね。頑張って4年後目指してほしいです。

>男子やりなげ、確かに優勝のトルキルドセン選手、さわやかハンサムさんですね。投擲競技の選手のイメージではないですね。お目にかかれて(テレビ画面で)良かったぁ!

ええ!(^◇^)オーストラリアのバニスター選手といい、ホント、投てきの選手の中でもやり投げ選手はイケメンぞろいで嬉しいわあ♪(^◇^)これで日本選手もイケてたらもっと(←おぃ)

>競技の合間にあった、男子400メートルのリレーの表彰式も感動しました。まさか短距離のトラック競技でメダルが取れるなんて思っていませんでした。隣に、あのジャマイカのボルト選手が走っていたんですよ~!

そうそう!(^◇^)あのボルト選手と一緒に走って、最初は僅差に迫ってたんですよ!(^◇^)

>男子水泳の400メートルメドレーリレーの銅メダルも、おなじくらい感動しました。隣に、あのフェルプス選手が泳いでいて、競っていましたね~!

ええ!(^◇^)北島くんのおかげで、あのフェルプス選手に抜かれるまではトップにいたんですよ!(^◇^)

>日本チームはバトンパスとか、引継ぎとか、職人さんのようでしたね。

ええ、日本はバトンミスや引継ぎミスで脱落することはほとんどありませんもんね。やはり今回は「チーム力」でつかんだメダルだと思います。本当におめでとう!(^o^)丿

>体操とトランポリンのガラ、見たかったです。いつから実施されているんでしょね?あるのも知りませんでした。

うーん、いつからか私も知りませんが、アテネではすでにあったらしいです。……ううう、見たかったよぉ……(>_<)。

Responsed on 2008/08/24 Sunday 18:12:44

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そうはいかない
シンクロ、ロシアとスペインは、片足を高く上げてまるでフィギュアスケートのスピンのようなことをしていましたね。あれは美しかったです。改めてみんな体が柔らかいんだなぁと感心しました。

オリンピック閉幕してしまうなんて、寂しいです。特に今回は男前の女子選手の活躍が多かったので、もっともっと見たかった。はぁ、はやくグランプリシリーズ開幕してほしいわ。

Commented on 2008/08/24 Sunday 16:46:30

by progress | コメント編集

Re:Re:そうはいかない
>progressさん

>シンクロ、ロシアとスペインは、片足を高く上げてまるでフィギュアスケートのスピンのようなことをしていましたね。あれは美しかったです。改めてみんな体が柔らかいんだなぁと感心しました。

そうですね~。ロシアの美しさ、強さは本当に別格でしたね。今回はもう圧倒的な強さと言っていい。
でも、ロシアもスペインも、四、五年前まではそんなに強豪じゃなかったですよね。それまではアメリカ、カナダ、日本の三強時代だった。それがロシア・スペインが急激に力をつけてカナダ・アメリカが鳴りを潜め、日本だけがかつての強豪の意地を見せて残ってきた……でももうその「貯金」だけでは勝てない時代なんだなあと思います。この先は、もっと斬新に、もっと攻めの姿勢で行かなければ……頑張れ日本!

>オリンピック閉幕してしまうなんて、寂しいです。特に今回は男前の女子選手の活躍が多かったので、もっともっと見たかった。はぁ、はやくグランプリシリーズ開幕してほしいわ。

そうですね~。ホント、男前の女子選手がたくさんいて楽しかったわぁ~。
しかしそうこう言ってるうちに、もうすぐ9月。いよいよJGPSも始まりますよ!
そして10月に入ったらGPSも……ああ、あっという間にシーズンインです!きゃー!楽しみ楽しみ!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/08/24 Sunday 18:18:36

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そうはいかない
こんにちは。いよいよ五輪もフィナーレですね。
体操ガラは、96年アトランタ五輪からだったと思います。当時から体操と新体操の間に日程が組まれてました。
そのシーズンで廃止になる規定演技を、何人かで同時に演技したり、タンブリングやアクロ体操など、五輪種目ではない種目も紹介していて、面白かったです。
アクロ体操のペアは、フィギュアのペアに似ていて(フィギュアのペアがアクロ体操に似ている、というべきなのでしょうが)、小柄な女性とがっしりした男性が、『カルメン』の音楽でリフトやタンブリングなどをしていました。
同じくアクロのチームで中国の男子4人組がいたのですが、1人の肩の上に2人目の選手が立ち、その肩の上に3人目が立ち、更に3人目の肩の上に4人目が立つ、という、高さ6mを越える人間トーテムポール(?)に度肝を抜かれました。
きっと北京五輪でも雑技団の国の威信をかけて体操ガラを盛り上げるに違いない、と期待していたのですが、あのダイジェストでは、登場したのかどうかもわかりませんでした。
銀メダルを獲得した日本男子が登場しないのも残念でしたが、ロンドンでも活躍して、たっぷり放送されるといいですね。
思い出話を長々とすみません。

Commented on 2008/08/24 Sunday 20:13:46

by どさんこ | コメント編集

Re:Re:そうはいかない
>どさんこさん

>体操ガラは、96年アトランタ五輪からだったと思います。当時から体操と新体操の間に日程が組まれてました。
>そのシーズンで廃止になる規定演技を、何人かで同時に演技したり、タンブリングやアクロ体操など、五輪種目ではない種目も紹介していて、面白かったです。

そうですか~。そんなに前から!(@_@)知らなかった~。

>アクロ体操のペアは、フィギュアのペアに似ていて(フィギュアのペアがアクロ体操に似ている、というべきなのでしょうが)、小柄な女性とがっしりした男性が、『カルメン』の音楽でリフトやタンブリングなどをしていました。

なるほど~ふむふむ( ..)φメモメモ

>同じくアクロのチームで中国の男子4人組がいたのですが、1人の肩の上に2人目の選手が立ち、その肩の上に3人目が立ち、更に3人目の肩の上に4人目が立つ、という、高さ6mを越える人間トーテムポール(?)に度肝を抜かれました。
>きっと北京五輪でも雑技団の国の威信をかけて体操ガラを盛り上げるに違いない、と期待していたのですが、あのダイジェストでは、登場したのかどうかもわかりませんでした。

そうですか……うーん(^_^;)どうなんでしょう、やったんでしょうかね?

>銀メダルを獲得した日本男子が登場しないのも残念でしたが、ロンドンでも活躍して、たっぷり放送されるといいですね。

そうですね。日本男子、早々と帰国しちゃいましたもんね……。どうかNHKさん、また放送よろしくお願いします。今度は完全版で。
そんでもってロンドン。今度こそ、金奪回ですよ!(^o^)丿

Responsed on 2008/08/25 Monday 23:08:24

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そうはいかない
お久しぶりです。過去の記事で恐縮です。
体操&トランポリンのガラ、私も見逃してしまいまして、これが未だに心残りです。

記憶では、確か'92バルセロナ五輪から始まったと思います。NHKの実況で「今大会から」「出場者はその場アドリブで」と言っていました。最も印象的だったのはビタリー・シェルボ選手(EUN=旧ソ独立国家共同体)。シャツを脱ぎ、上半身裸であん馬。これがまた、セクシ~な筋肉美で・・・あ、いえいえ。
アトランタでは新体操も参加していたのですが。スケジュール的にキツいので不参加になったのでしょうね。

Commented on 2008/08/27 Wednesday 08:31:43

by Ishwar | コメント編集

Re:Re:そうはいかない
>Ishwarさん

お久しぶりです~(^o^)丿

>体操&トランポリンのガラ、私も見逃してしまいまして、これが未だに心残りです。

そうなんですよね~(>_<)ああ、誰か動画アップしてくれないかしらん(←他力本願)

>記憶では、確か'92バルセロナ五輪から始まったと思います。NHKの実況で「今大会から」「出場者はその場アドリブで」と言っていました。最も印象的だったのはビタリー・シェルボ選手(EUN=旧ソ独立国家共同体)。シャツを脱ぎ、上半身裸であん馬。これがまた、セクシ~な筋肉美で・・・あ、いえいえ。

あら?(^◇^)やっぱりIshwarさんも筋肉フェチですか?(^◇^)(←おぃ)

>アトランタでは新体操も参加していたのですが。スケジュール的にキツいので不参加になったのでしょうね。

えーと、今大会でも新体操の面々も登場していたらしいです(伝聞なのがさびしい)。しかし試合前なのに……(^_^;)。いいのか、国際体操連盟(^_^;)

Responsed on 2008/08/27 Wednesday 15:15:04

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そうはいかない
>Ishwarさん
>記憶では、確か'92バルセロナ五輪から始まったと思います。

ご指摘ありがとうどざいます。自分のガラの記憶が'96アトランタからしかないものですから、すっかりそうだと思い込んでおりました。
美輪さん、皆さん、嘘情報を提供してしまい、申し訳ありません。m(_ _)m
シェルボの筋肉美、見てみたかったです。

Commented on 2008/08/28 Thursday 01:29:02

by どさんこ | コメント編集

Re:Re:そうはいかない
>どさんこさん

いえいえ、お気になさらず。思い込みってありますよね~。
そうですか、やっぱりどさんこさんも筋肉フェチで(←こらこら)

Responsed on 2008/08/28 Thursday 22:19:47

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そうはいかない
連投すみません。
そうなんですか。今回のガラにも新体操あったんですね。ご指摘有難うございます。新体操といえば個人総合決勝の放送は深夜、しかも上位三組・・・開始までが実に眠かったです。あ、それから

>どさんこさん
私の前にコメントされていた事を知りませんでしたので(汗)今、気付きました。どうか、気にしないで下さい~!
アトランタの頃、↑そうそう、ありました、ありました。私は記憶が薄れていますが同じ思いを共有出来る方がいて、とても嬉しいです。

ガラは選手の意外な面も見れて楽しいですね。放送を心待ちにしている方も多いでしょうから、ロンドンでは放送枠をもっと広げて欲しいです。(と、NHKさんにも要望します)

Commented on 2008/08/28 Thursday 09:14:32

by Ishwar | コメント編集

Re:Re:そうはいかない
>Ishwarさん

>新体操といえば個人総合決勝の放送は深夜、しかも上位三組・・・開始までが実に眠かったです。

ええ、眠くて眠くて、ホント大変でした……(^_^;)。

>アトランタの頃、↑そうそう、ありました、ありました。私は記憶が薄れていますが同じ思いを共有出来る方がいて、とても嬉しいです。
>ガラは選手の意外な面も見れて楽しいですね。

いいなーいいなー見られてうらやましい!(>_<)やっぱりちゃんと放送しなおしてくれないかしらん……(>_<)もしくは動画アップして(←他力本願)

>放送を心待ちにしている方も多いでしょうから、ロンドンでは放送枠をもっと広げて欲しいです。(と、NHKさんにも要望します)

そうですね。私もNHKさんにメールしてみようっと。乞う、ガラ放送!

Responsed on 2008/08/28 Thursday 22:21:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:そうはいかない
長々と過去の記事をひっぱってすみません。

>美輪さん
筋肉なら、やっぱりジュべとサーシャ、体操では吊り輪が得意のイタリアが楽しみです。
女子も好きですけど。

>Ishwarさん
いえいえ、訂正していただいて、本当にありがたかったです。
何しろ美輪さんのブログは読者が多いですから。
それにしても、アテネのよりシドニーやアトランタをよく憶えているのですが、『若い頃の記憶の方が鮮明』というのは、トシを…いえいえ、時差のせいだと言い聞かせておりますが。(^^;)
深夜で、いつ放送されるかわからなかったりすると、大変ですよね。
思い出話が出来てこちらこそうれしかったです。
今後も思い込みがありましたら、ご指摘いただけるとありがたいです。



Commented on 2008/08/29 Friday 07:32:51

by どさんこ | コメント編集

Re:Re:そうはいかない
>どさんこさん
>
>筋肉なら、やっぱりジュべとサーシャ、体操では吊り輪が得意のイタリアが楽しみです。
>女子も好きですけど。

えーと、私はサーシャ・スミルノフだったらちょっと怖いかなと(^_^;)。やはりジュベとロロ様とジョアニーですともさ。

>それにしても、アテネのよりシドニーやアトランタをよく憶えているのですが、『若い頃の記憶の方が鮮明』というのは、トシを…いえいえ、時差のせいだと言い聞かせておりますが。(^^;)

うーん(^_^;)ある意味身につまされる切実なお話だったりして(←おぃ)。

>深夜で、いつ放送されるかわからなかったりすると、大変ですよね。

そうなんですよね~。やっぱりちゃんとガラ放送は最初からチェックする気構えでいなくっちゃ~!よし!ロンドンでは絶対見るぞ!(^o^)丿
その前にまずは北京の動画アップを(←しつこい)

Responsed on 2008/08/31 Sunday 18:46:01

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]