忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉田沙保里選手バンザイ(^0^)/

というわけで今日もゴロゴロと五輪テレビ観戦している美輪さんですこんにちは。

いや~興奮しました!(^0^)/レスリング女子、吉田沙保里選手金メダルおめでとう!(^0^)/

いやはや、はらはらしましたよ~(>_<)いくら吉田選手が強いって言っても、どの国のどの選手もやはり強いし、吉田選手を研究してきてるわけだし。準決勝までは吉田選手もかなり手堅く来ていて、得意のタックルも鳴りをひそめていた感じで、正直大丈夫かな?と思ってました。でも決勝は素晴らしい攻めの連続で、見事フォール勝ち!(^0^)/ 思わず両親と一緒に拍手しちゃいました。コーチのところに駆け寄って泣きながら肩車してもらったシーンは、アテネのシーンを思い起こさせましたね。いや~感動しました。さほりんカッコイイ!(^◇^)男前!(^◇^)

伊調千春選手も、最後の決勝こそ完敗といった感じでしたが、そこまで厳しい戦いを戦い続けて、ぎりぎりのところで逆転なんかもあって、実に素晴らしかったです。表彰台のすがすがしい笑顔にはウルッと来ちゃいましたね。いや、めちゃめちゃ男前でした!銀メダルおめでとう!(^0^)/

それから水泳、中村選手銅メダルおめでとう!(^0^)/ 日本記録を大幅に塗り替えての二大会連続メダル、実に素晴らしいです!(^0^)/ ちなみに中村選手は「男前」とは言いません。「かわいい」が似合いますね。

明日午前中には神戸、そして忙しい毎日が待っておりますが…いやはや、五輪のおかげであっという間に時間が過ぎてゆきます…(^_^;)。

拍手[0回]

PR
Re: 吉田佐保里選手バンザイ(^0^)/
伊調千春選手の表彰台の笑顔、よかったですね。すがすがしくて、真のスポーツマンだわぁと思いました。やるだけのことをやったから、という思いきりのよさ。ほーんと、男前ですわ。この4年で精神的にもすごく成長したんですね。金を取らせてあげたかったけど、ここまで来ちゃうと、メダルの色なんてどーでもいいじゃん、と思ってしまいます。銀メダル、とても似合っていました。吉田選手もすばらしかったわ。金が決まって男泣き(←おい)してましたね。いやぁ、いいわぁ。やっぱり女は強くなくっちゃ。

多くの選手が、「自分の力だけでない。支えてくれた人に感謝したい」と言っていたのが印象的です。感謝の気持ちを持っているのはほんと、大事ですねぇ。

明日はいよいよマラソンがあるし、女子レスリングの2階級が残っているし、一日中どきどきしていそうです。

Commented on 2008/08/16 Saturday 23:55:45

by progress | コメント編集

Re:Re: 吉田佐保里選手バンザイ(^0^)/
>progressさん

>伊調千春選手の表彰台の笑顔、よかったですね。
>金を取らせてあげたかったけど、ここまで来ちゃうと、メダルの色なんてどーでもいいじゃん、と思ってしまいます。銀メダル、とても似合っていました。

ええ(^◇^)ホント男前で美しかった。素晴らしい銀メダルでした。

>吉田選手もすばらしかったわ。金が決まって男泣き(←おい)してましたね。いやぁ、いいわぁ。やっぱり女は強くなくっちゃ。

ねー(^◇^)ホント、男前やわぁ~。
ちなみに私が女子選手を「男前」というたびに、うちの母が笑うんですよ~。いいじゃんねえ、ホントに男前なんだから!

>多くの選手が、「自分の力だけでない。支えてくれた人に感謝したい」と言っていたのが印象的です。感謝の気持ちを持っているのはほんと、大事ですねぇ。

そうですね。いろんな人に支えられて今の自分がある。その気持ちを忘れず、素直に感謝する。その姿がまた美しいですね。

Responsed on 2008/08/18 Monday 04:12:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re: 吉田佐保里選手バンザイ(^0^)/
名前・・・吉田沙保里ですよ。

Commented on 2008/08/16 Saturday 23:56:13

by 通りすがり | コメント編集

Re:Re: 吉田佐保里選手バンザイ(^0^)/
>通りすがりさん

ご指摘ありがとうございました。直しておきました。

Responsed on 2008/08/18 Monday 04:13:17

by 美輪@brownycat@管理者

Re: 吉田沙保里選手バンザイ(^0^)/
おはようございます。
吉田選手、カッコいい、強い、強い!
ロンドンで3連覇宣言、頼もしいです。
千春選手、さわやかでした。
昨日は、卓球男子と、女子レスリングを交互にチャンネルを切り替えて見るので、忙しかったです。
女子ホッケー、英国も日本も頑張っていて、面白かったですが、ハードで危険な競技なんですねぇ。顔面に、スティックやボールが当たるなんて!
ところで、COI,何が起きているのだ?
たった1日で、あの映像が、まるで幻のように・・・。契約トラブル?
まさか、ケガしたんじゃないことを祈ってます!

Commented on 2008/08/17 Sunday 07:02:09

by Liberty | コメント編集

Re:Re: 吉田沙保里選手バンザイ(^0^)/
>Libertyさん

>吉田選手、カッコいい、強い、強い!
>ロンドンで3連覇宣言、頼もしいです。

ええ!(^◇^)またこれからの4年間、こつこつと勝ちを積み重ねていくことでしょう。もしかしたらまた負けることがあるかもしれない。そのときは、今回の「1月に負けたから強くなれた」ことを思い出して、気持ちを切り替えて頑張ってほしいです♪

>千春選手、さわやかでした。
>昨日は、卓球男子と、女子レスリングを交互にチャンネルを切り替えて見るので、忙しかったです。

私は卓球はちらっとしか観なかったんですよ~。今日は何を見ようかな?

>女子ホッケー、英国も日本も頑張っていて、面白かったですが、ハードで危険な競技なんですねぇ。顔面に、スティックやボールが当たるなんて!

うーん(^_^;)。アイスホッケーが氷上の格闘技なら、ホッケーは陸上の格闘技ですね(^_^;)。

>ところで、COI,何が起きているのだ?
>たった1日で、あの映像が、まるで幻のように・・・。契約トラブル?
>まさか、ケガしたんじゃないことを祈ってます!

うーん(>_<)一番心配なのがそれなんですが、でも怪我とか病気でのキャンセルなら、それこそ説明の必要があるはず。たった1日で、というのがあまりにも不自然。とにかくきっちりした説明が欲しいと思います。

Responsed on 2008/08/18 Monday 04:17:49

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]