忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妄想会話・七夕飾り編

というわけで早朝仕事の後特別川柳講座なんぞに行って来てサンダルの足が痛くてくたびれ果てた美輪さんですこんばんは。
いや~、ついにやってしまった……(^_^;)。気がついたらぴあのページをポチッと……(^_^;)(^_^;)。
だってだって、大ちゃんが「来てよ」って言うんだもん。しーちゃんも「また人形ねっ♪」って言うんだもん。
てなわけで来月頭は福岡に行ってまいります。

さて、下の記事のコメント欄のニルギリさんにレスしようと思ってたら、ついついこんな妄想が……。
いやいや、私独りで思いついたんじゃなくて、例によってゆかいな仲間とメールで遊んでたらどんどん発展してこんなことに……(←すぐ他人に責任転嫁)。
というわけで、久々(?)の妄想です。例によってこの手のジョークが苦手な方はスルーして下さいね。
【妄想会話・七夕飾り編】

エミュー:あら、こんなところにいっぱい紙のぶらさがった笹がある…。

キミー:紙のついた笹?ふーん、七夕飾りね。

エミュー:たなばた?なあにそれ(・・?。

キミー:知らないの?日本の伝統で、7月7日は七夕といって、笹の葉に願いごとを書いた短冊っていう紙をぶらさげる風習があるの。きっと、誰かがその笹飾りを片付け忘れたのよ。

エミュー:ふーん。そうなんだ~。

キミー:なにか書いてあるわね。ここの住人かしら…

エミュー:どれどれ。顔撫でがうまくなりますように

キミー:きっとノブナリくんね。この間もニコライに「テレビ局のアナウンサーのほうがうまいじゃないか!」って叱られたって言ってたもの。

エミュー:もう少し手足が長く見えますように

キミー:ダイスケかしら。……他に願う事ありそうなものを……。

エミュー:「トリプルアクセルがうまくなりますように
これは絶対ステファンだわ~わかりやすいヤツ!(^◇^)

キミー:「クワドも跳べるチャンピオンになれますように
これはジェフね。よっぽどジュベに言われた事根に持ってるんだわ。

エミュー:「ダイちゃんとクリスともっともっと遊べますように
トーマってば、子供ねえ……。

キミー:「僕をスローしてくれる女性に出会えますように」誰これ?

エミュー:きっとジョニーね。ジョアニーと組めば、って言っておこう。

キミー:「今年は両方とも真っ黒の衣装になりますように
ライサってば、白のトスカも良かったのに……。

エミュー:「クワドアクセル跳んで完全優勝だ!
ジュベね。クワドアクセルなんて危ないからやめろってシモンコーチに止められてるのに、懲りないわねえ。

キミー:何でも「日本のショーに出てたら試合の練習ができないじゃないか!」って、無理矢理ショーをキャンセルしたとか。

エミュー:そうそう。「試合形式にしないなら出ない」って言ったって話よ。それで元師匠が尻拭いに名古屋に行く事になったみたい。試合オタクにも困ったものよねえ。

キミー:まだあるわよ。
ニコライが日本に永住しますように。できれば長野に
……もしかしてmorningdew21さん?

エミュー:こっちは「キミーちゃんのスクール水着が抽選で当たりますように」だって
ヤダ~キミーったら、そんなことしてるの?

キミー:クッツさんの妄想よ、困るなあ。

エミュー:「カナダに転勤になりますように
誰かしら?mapleさんはカナダ在住だし……。

キミー:ひょっとしてえっくすさん?たしか本社がカナダだって……。

エミュー:でも、えっくすさんとこのカナダ本社って、バンクーバーとは正反対よ。

キミー:日本から行くよりは近いわよ。

エミュー:「みんなの背中に上手に憑けますように」

キミー:ニルギリさんだわ。昨シーズンは、ここだって時に、集中力のピークを持ってこれなかったって…調整がうまくいかなかったって言ってた。

エミュー:…どっかで聞いたような話だけど…。

キミー:「私の妄想オペラネタがアイスショーでミヤケンさんに採用されますように
NOMA-IGAさんね。
「リンクで滑っても、道や『妄想・オン・アイス』では滑りませんように」のほうが良くない?

エミュー:これ見て、
ダイスケダイスケダイスケダイスケダイスケ…ダイスケダイスケ
としか書いてない…。
イカレてて、わけわかんないな。

キミー:きっとダイスケファンでとち狂ってる人でしょ。ザルツさんとか。

エミュー:間違いなく、母と愛人連合の誰かよね。興奮して、おかしくなってるのね。

キミー:さっさとスルーしましょう。

エミュー:「ゆかりさんと上手に話せますように

キミー:びえいさんね。
まあでも、この願い事が叶っちゃうと、ふぬけになるかも…。
夢のままがいいんじゃないかしら。

エミュー:「次のプレゼントも千香ちゃんブログに載りますように
Azzurroさんだわ。また幹事長がやきもち焼きそう。

キミー:「FOI=フグオンアイスが実現しますように」って、誰?
フグって下関? YUKAさんかな?

エミュー:「京都でもアイスショーがたくさん開かれますように
これはkeikoさんね。

キミー:そうね~、関西以西ではなかなかショーが開催されないもんねえ。

エミュー:「川柳のアップが早くできますように
あら?…なんか、ここと関係ない願い事があるわ。

キミー:どれどれ…
もしかして、美輪さん?

エミュー:あああの、フィギュアスケート妄想つれづれブログの美輪さんね。
川柳ってなんのこと?
勘違いしてるのかもね。

キミー:暑いから、朦朧としてるのね。
お大事に。


注*この会話はフィクションです。登場する人物・団体・スケーター等は、実在のものとは一切関係ありません。各スケーター並びに関係者&真面目なファンの皆様、失礼の段はひらにご容赦くださいm(__)m

拍手[0回]

PR
Re:妄想会話・七夕飾り編
こらこらこらーーっ!
もぉー、ちゃんとギャラ払って下さいね~(嘘)

フグオンアイス。。。今んとこ実現しそうにないな~(泣)。ほんと国際会議場ばっか造らないで、体育館建て直せっちゅうの…ブツブツ(-_-;)(←本音)

最後に、祝・来福!やはりダイスケの誘惑には勝てませんでしたね~(笑)。8月の博多は死ぬほど暑いですが(←マジで)お待ちしてますよ~(^o^)/~~


Commented on 2008/07/11 Friday 23:57:38

by YUKA | コメント編集

Re:Re:妄想会話・七夕飾り編
>YUKAさん

>こらこらこらーーっ!
>もぉー、ちゃんとギャラ払って下さいね~(嘘)

わははは(^◇^)いや~いいじゃないですか!(^◇^)ちゃっかり、ゆかいな仲間の皆様を強引に出演させちゃいました~♪

>フグオンアイス。。。今んとこ実現しそうにないな~(泣)。ほんと国際会議場ばっか造らないで、体育館建て直せっちゅうの…ブツブツ(-_-;)(←本音)

そうなんですよね……。関西以西では、ホントにショーが少なくて……。
神戸でもやってくれないかな。ポーアイであったら毎日通うのにぃ。

>最後に、祝・来福!やはりダイスケの誘惑には勝てませんでしたね~(笑)。8月の博多は死ぬほど暑いですが(←マジで)お待ちしてますよ~(^o^)/~~

ええ、やっぱり勝てませんでした……(^_^;)。だってだって、まだSSが残ってたんだもん。2F席だけど、結構リンクに近いですよね? この値段で超離れてたりしたら許せん!(>_<)
というわけで、プレゼントタイムは頑張って降りていこうと思います♪(^◇^)

Responsed on 2008/07/12 Saturday 00:18:22

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・七夕飾り編
いや、私が美輪さんの背中を押してしまったようで…。でも福岡ならそう遠くないし、楽しんできてください。

「織田君より顔撫でのうまいアナウンサー」って誰のことでしたっけ?「すぽると!」出演の局アナのことかな?


>プラトフさんちで練習してた時の様子を某ブログで見ましたが、

もしよければアドレスを教えていただけますか?読んでみたいので。


ところで、直接このエントリーと関係あるというほどではないのですが、ここ数日で新シーズンのプログラム情報が大量に出てきており、今年は遅いなと思っていた米国選手たちや、コストナー、キム・ヨナなど、たくさん判明しましたので見てみてください。

http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=58963&page=12 (このページ以降)

http://www.goldenskate.com/forum/showthread.php?t=21723&page=16

Commented on 2008/07/12 Saturday 00:03:36

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:妄想会話・七夕飾り編
>morningdew21さん

>いや、私が美輪さんの背中を押してしまったようで…。でも福岡ならそう遠くないし、楽しんできてください。

ええ……(^_^;)私が我慢できなくなるのも時間の問題でした。まぁ新幹線であっという間に(?)行けることですし、大丈夫でしょう。

>「織田君より顔撫でのうまいアナウンサー」って誰のことでしたっけ?「すぽると!」出演の局アナのことかな?

ええ、まぁ、DOI前の信くん特集で、三宅アナが「顔撫で」やってましたんで、ついそれいただいちゃいまして(^_^;)。

>>プラトフさんちで練習してた時の様子を某ブログで見ましたが、

えーと、こちらです。

http://lemurmureducoq.blog122.fc2.com/blog-entry-180.html

元ネタはプラトフさんのフォーラムで、ロシア語を英訳したものをざっくりと紹介、といった感じですが……「どこに行っても素」いかにもジュベだなあ(笑)と思いましたわ。

>ところで、直接このエントリーと関係あるというほどではないのですが、ここ数日で新シーズンのプログラム情報が大量に出てきており、今年は遅いなと思っていた米国選手たちや、コストナー、キム・ヨナなど、たくさん判明しましたので見てみてください。

はーい(^o^)丿 キムちゃん今年は死の舞踏にシェーラザードですか……。王道ですね~。いや、次々と新しいプロの情報が入ってきて楽しみですが……うちの息子はFSは誰の何をやるんでしょうね?

Responsed on 2008/07/12 Saturday 00:27:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・七夕飾り編
・・・・・・(@o@;)

探していたんです、その笹飾り!!
あらぁ~、いつの間に飛んで行っちゃったのかしら?

それにしても、ご友人ともども、妄想爆裂ですね。
美輪さん、やっぱり笹飾り100枚くらい書かないと、願いはかないそうにありませんよ>川柳
がんばってくださいね☆
あ、美輪さんには、2号、3号、その他大勢がいるので、100枚くらい、あっという間ですね!!

あ、笹飾りのギャラですか?
明日から始まる、PIW豊田公演のチケットでいいですよ(^ワ^)
福岡って言わないところが、あたしってば優しいでしょ?

黒猫だと、間に合わないので、白フクロウに運ばせてくださいね☆

Commented on 2008/07/12 Saturday 00:45:39

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:妄想会話・七夕飾り編
>ザルツさん

>・・・・・・(@o@;)
>探していたんです、その笹飾り!!
>あらぁ~、いつの間に飛んで行っちゃったのかしら?

そうですね~。多分ザルツさんが寝ている間に犬のダイスケがくわえて行っちゃったんではないかと。

>それにしても、ご友人ともども、妄想爆裂ですね。
>美輪さん、やっぱり笹飾り100枚くらい書かないと、願いはかないそうにありませんよ>川柳
>がんばってくださいね☆
>あ、美輪さんには、2号、3号、その他大勢がいるので、100枚くらい、あっという間ですね!!

……(^◇^)(←固まっている)

>あ、笹飾りのギャラですか?
>明日から始まる、PIW豊田公演のチケットでいいですよ(^ワ^)
>福岡って言わないところが、あたしってば優しいでしょ?

……(^◇^)(←固まっている)

>黒猫だと、間に合わないので、白フクロウに運ばせてくださいね☆

まぁ私が心配しなくても、もう今ごろは豊田でミーハーするために電車に乗ってるんではないかと。
楽しんできてね~(^o^)丿こづによろしく!

Responsed on 2008/07/13 Sunday 14:58:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・七夕飾り編
アイクリからのお知らせを見ながら
COIは新横浜だけかしら…
なみはやは、来てくれへんかなぁ~でも、なみはややったら章枝さんは、これないか~

と、ブツブツ言ってたら美輪さんに聞かれちゃったわ(^-^;

京都アクアリーナなら大歓迎(>_<)
グランドもあるし合間にドッジボールで選手の皆さんと交流♪なんてことも~

やっぱり福岡まで行かれるんですね(*^_^*)
わーぃ交通費出してくれるって~?こりゃ行かなきゃ

Commented on 2008/07/12 Saturday 00:56:16

by keiko | コメント編集

Re:Re:妄想会話・七夕飾り編
>keikoさん

>COIは新横浜だけかしら…
>なみはやは、来てくれへんかなぁ~でも、なみはややったら章枝さんは、これないか~
>と、ブツブツ言ってたら美輪さんに聞かれちゃったわ(^-^;

ほっほっほ(^◇^)しっかり聞いちゃいました~(^◇^)。

>京都アクアリーナなら大歓迎(>_<)
>グランドもあるし合間にドッジボールで選手の皆さんと交流♪なんてことも~

そうね~
神戸ポーアイも大歓迎ですよん。ツアコンになって異人館巡りに南京町、たっぷり神戸をご案内しちゃいますともさ。……ただし方向間違えは多々あります(爆)。

>やっぱり福岡まで行かれるんですね(*^_^*)
>わーぃ交通費出してくれるって~?こりゃ行かなきゃ

……(^◇^)(←固まっている)
交通費……(^_^;)ううう、チケット代より高い交通費……(^_^;)(^_^;)

Responsed on 2008/07/13 Sunday 15:00:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・七夕飾り編
美輪さん、こんにちは。
福岡行くのですねー。美輪さんならきっと・・・と思ってました。
母の愛強し。でもまたあんなSP見せられたら辞められませんね。
FSはどうなんでしょうね。もう少しで聞こえてきますかね?
私もTDさんなら嬉しいですが・・・

出ましたね。Category:フィギュア妄想 新作!
あー七夕だったんですね。すっかり忘れてました。願いをかける事もなく・・
しゃべり主がエミリーとキミーと言うのがおもしろい。
私の名前まで登場させていただいてすいません・・・

>エミュー:「みんなの背中に上手に憑けますように」
>キミー:ニルギリさんだわ。昨シーズンは、ここだって時に、集中力のピークを持ってこれなかったって…調整がうまくいかなかったって言ってた。
>エミュー:…どっかで聞いたような話だけど…。

これツボでした。

せっかくカテゴリー作ったのですからまた次作も楽しみにしています。
新プロがほぼ発表された頃にその辺りネタになりませんかね・・・

Commented on 2008/07/12 Saturday 01:53:55

by maple | コメント編集

Re:Re:妄想会話・七夕飾り編
>mapleさん

>福岡行くのですねー。美輪さんならきっと・・・と思ってました。
>母の愛強し。でもまたあんなSP見せられたら辞められませんね。

ええ、もうやめられません……だってだって大ちゃんってば、FOIではDOIからさらに進化してるんだもん。福岡ではもっと……ああ、早く見たい!(>_<)

>FSはどうなんでしょうね。もう少しで聞こえてきますかね?
>私もTDさんなら嬉しいですが・・・

そうですね~どうなんでしょう?毎日海外板チェックしてるんですけど……。

>出ましたね。Category:フィギュア妄想 新作!
>あー七夕だったんですね。すっかり忘れてました。願いをかける事もなく・・
>しゃべり主がエミリーとキミーと言うのがおもしろい。
>私の名前まで登場させていただいてすいません・・・

えーと、実は「エミュー」というのはエミリちゃんではなくて、カロちゃん(コストナー)なんですよ~。……いえね、カロちゃんの先シーズンの衣装が、まるでふさふさのダチョウかエミューみたい、足の長さとか顔つきとかも……って、某ニルギリさんが言い出しましてね。以来、なんとなーく「エミュー=カロちゃん」となってしまってます。
でもまあ、エミリちゃんでも誰でも差し障りはないんですけどね。男子の場合、他と間違うと差し障りがありすぎる人ばかりですが(←おぃ)。

>>エミュー:「みんなの背中に上手に憑けますように」
>>キミー:ニルギリさんだわ。昨シーズンは、ここだって時に、集中力のピークを持ってこれなかったって…調整がうまくいかなかったって言ってた。
>>エミュー:…どっかで聞いたような話だけど…。
>
>これツボでした。

ちなみにこれは私のアイデアではなく、某友人Aさんのアイデアです(笑)。もうね~、うちのブログは、私独りで書くものではなくなっておりますんで、ハイ。

>せっかくカテゴリー作ったのですからまた次作も楽しみにしています。
>新プロがほぼ発表された頃にその辺りネタになりませんかね・・・

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/07/13 Sunday 15:09:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・七夕飾り編
>エミュー:こっちは「キミーちゃんのスクール水着が抽選で当たりますように」だって
ヤダ~キミーったら、そんなことしてるの?
キミー:クッツさんの妄想よ、困るなあ。

これこれ、私は変態親父か(^^ゞ
最近、キミーがこちらで主役級の扱いになってきたので許すけど(笑)
ついでに、下記訂正もお願いします。

 誤)スクール水着
 正)スクール水着風衣装

あれは、安上がりに済ませるためにスクール水着をそのまま使ったのではなく、スクール水着をモチーフにして作られた衣装ですから(オフィシャルより)←出ていないって。

プレゼント企画出たら教えてくださいね~(^^)

Commented on 2008/07/12 Saturday 08:21:20

by クッツ | コメント編集

Re:Re:妄想会話・七夕飾り編
>クッツさん

>>エミュー:こっちは「キミーちゃんのスクール水着が抽選で当たりますように」だって
>ヤダ~キミーったら、そんなことしてるの?
>キミー:クッツさんの妄想よ、困るなあ。
>
>これこれ、私は変態親父か(^^ゞ
>最近、キミーがこちらで主役級の扱いになってきたので許すけど(笑)

ゆ、許せるんですか!(^_^;)いや~かなりクッツさんに対して失礼だと思ってたんですが(笑)。

> 誤)スクール水着
> 正)スクール水着風衣装
>あれは、安上がりに済ませるためにスクール水着をそのまま使ったのではなく、スクール水着をモチーフにして作られた衣装ですから(オフィシャルより)←出ていないって。

……(^◇^)(←固まっている)

>プレゼント企画出たら教えてくださいね~(^^)

……(^◇^)(←固まっている)
や、やっぱりクッツさんてばそういう(以下自粛)

Responsed on 2008/07/13 Sunday 15:10:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・七夕飾り編
美輪さん、皆さん、こんにちは~。
「フィギュア妄想」のカテゴリーを新設したら、さっそく妄想全開ですね!
やっぱり新設してよかったでしょ~。美輪さんったら、妄想ネタはもう増えないなんて、きっと暑さでどうかしてたんでしょうね。

私の名前まで加えていただいて、ありがとうございます。私の願いがかなって、妄想オペラネタが採用されたあかつきには、みんなで「お嬢さん」役としてショーに乱入しましょうね~! でも、滑ったふりをして、ダイスケやミヤケンさんに抱きついたらダメですよ。

あっ! 注意したばかりなのに、ニルギリさんが抜け駆けを…! 美輪さんも、看板を蹴倒して後に続いた~! さらに、さっそく転んだ2人の上を乗り越えて、ザルツさんが…!

暑さのせいで、ますます妄想と現実の区別がつかなくなってきました。(^^;;;
では、エミューちゃん&キミーちゃんの会話シリーズ、第2弾、第3弾も期待しています!

Commented on 2008/07/12 Saturday 11:35:35

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:妄想会話・七夕飾り編
>NOMA-IGAさん

>「フィギュア妄想」のカテゴリーを新設したら、さっそく妄想全開ですね!
>やっぱり新設してよかったでしょ~。美輪さんったら、妄想ネタはもう増えないなんて、きっと暑さでどうかしてたんでしょうね。

……(^◇^)(←固まっている)

>私の名前まで加えていただいて、ありがとうございます。私の願いがかなって、妄想オペラネタが採用されたあかつきには、みんなで「お嬢さん」役としてショーに乱入しましょうね~! でも、滑ったふりをして、ダイスケやミヤケンさんに抱きついたらダメですよ。

ええ~(^◇^)いいんですかぁ?じゃあ遠慮なく(←こらこら)

>あっ! 注意したばかりなのに、ニルギリさんが抜け駆けを…! 美輪さんも、看板を蹴倒して後に続いた~! さらに、さっそく転んだ2人の上を乗り越えて、ザルツさんが…!
>暑さのせいで、ますます妄想と現実の区別がつかなくなってきました。(^^;;;

……(^◇^)(←固まっている)
あ、ありえるから怖い……(←おぃ)
じゃあ私は大ちゃんに抱きつくからNOMA-IGAさんはミヤケンさんで(←おぃおぃ)

>では、エミューちゃん&キミーちゃんの会話シリーズ、第2弾、第3弾も期待しています!
>
>

Responsed on 2008/07/13 Sunday 15:14:50

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・七夕飾り編
あっ・・・私の短冊、そんなところにあったのね!!!
どこ飛んで行っちゃったのかと思って探したんですよぅ・・・(汗)

でも実は・・・千香さんブログに載るだけじゃない、もう一つの大きな夢?があったりするんです♪(笑)
それは何かって???美輪さんと愉快なお友達様の楽しいご想像にお任せしちゃいます☆☆☆

Commented on 2008/07/12 Saturday 19:14:50

by Azzurro | コメント編集

Re:Re:妄想会話・七夕飾り編
>Azzurroさん

>あっ・・・私の短冊、そんなところにあったのね!!!
>どこ飛んで行っちゃったのかと思って探したんですよぅ・・・(汗)

わははは(^◇^)あっちこっちから飛んできて、キミーちゃんとエミューちゃんの手元まで来ております。

>でも実は・・・千香さんブログに載るだけじゃない、もう一つの大きな夢?があったりするんです♪(笑)
>それは何かって???美輪さんと愉快なお友達様の楽しいご想像にお任せしちゃいます☆☆☆

……(^◇^)(←固まっている)
な、なに?(@_@)どんな夢!? まさかすぐりんと◎★▲□(←以下自粛)

Responsed on 2008/07/13 Sunday 20:03:15

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・七夕飾り編
美輪さん こんにちは。
練習オタクのダーリン様の記事です。(後記:すみません、長野のk嬢さんがすでにお知らせくださっていますね。でも何回載せても減るもんじゃなし、このままにしておきます。)
http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20080709&content_id=49206&vkey=ice_news
私にはこの英語を読むほどの愛情はありませんが、3Aの跳び方、なんてのが記事の中に書いてありましたらご連絡ください。
某さまに転送しますので。   ^m^

Commented on 2008/07/12 Saturday 19:36:51

by ざっそう | コメント編集

Re:Re:妄想会話・七夕飾り編
>ざっそうさん

>練習オタクのダーリン様の記事
>私にはこの英語を読むほどの愛情はありませんが、3Aの跳び方、なんてのが記事の中に書いてありましたらご連絡ください。
>某さまに転送しますので。   ^m^

えーと、残念ながら3Aの跳び方なんぞはありませんでした。
まぁ完全に1年読み間違えてるのかあんたは、ってぐらいの勢いで試合に挑む気構えであることは確かです。……まったくもー練習オタク、試合オタクもいいとこですわ……(^_^;)。

Responsed on 2008/07/13 Sunday 20:06:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・七夕飾り編
やっぱり、ぽちっとやってしまったんですね。うん、うん、あのSPを見せられたら、もう一回と思いますよ。私はテレビだったので、被爆量が少なくて済みました。たぶんNHK杯まで大丈夫です。

妄想もどこまでも続くという感じで嬉しいですね。私、ダイスケがどうしてあのスピンをしないのか、不思議なんです。あのスピンって、ほら、ステファンとか信くんがやる、前屈して片足の足首をつかむような形のスピンです。あれをダイスケがやると、頭で氷を削っちゃうのかなぁ。やっぱり脚の長さ…(以下省略)。

Commented on 2008/07/12 Saturday 23:37:53

by progress | コメント編集

Re:Re:妄想会話・七夕飾り編
>progressさん

>やっぱり、ぽちっとやってしまったんですね。うん、うん、あのSPを見せられたら、もう一回と思いますよ。私はテレビだったので、被爆量が少なくて済みました。たぶんNHK杯まで大丈夫です。

そうですか……私はDOI×3、FOI×2と相当ひどく浴びちゃいましたので、ほとんど中毒状態です(^_^;)。NHK杯……どうしよう……ファイナルだったらダーリンと大ちゃんとそろって会える(多分)しなあ……。

>妄想もどこまでも続くという感じで嬉しいですね。私、ダイスケがどうしてあのスピンをしないのか、不思議なんです。あのスピンって、ほら、ステファンとか信くんがやる、前屈して片足の足首をつかむような形のスピンです。あれをダイスケがやると、頭で氷を削っちゃうのかなぁ。やっぱり脚の長さ…(以下省略)。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、本日Yahoo!のニュースでこんなのを見つけました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080713-00000193-reu-ent.view-000&kz=ent

……大ちゃんに分けて~。

Responsed on 2008/07/13 Sunday 20:10:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・七夕飾り編
こら〜
なんで皆様のためにカナダに転勤なんぞしなきゃならんのだ〜

これがエスカレートしたら、
「えっくすさん、カナダに入国するときに税関でつかまったんだって。
なに持ち込もうとしたのかしら?」
「なんかすぐりんにプレゼントして千香ちゃんのブログに載せてもらうんだとか言って、変なもの
持ち込もうとしたらしいよ」
「一体なんだろうね?ま、これでカナダは入国禁止ね」

とか書かれるんでそ?

Commented on 2008/07/13 Sunday 20:52:03

by えっくす | コメント編集

Re:Re:妄想会話・七夕飾り編
>幹事長

>こら〜
>なんで皆様のためにカナダに転勤なんぞしなきゃならんのだ〜

わっはっは(^◇^)いや~いいじゃないですか!
幹事長がカナダに行ってくれれば、
1)チケットは現地価格&割り当て枚数で手に入る
2)現地案内人としてみんなを連れて行ってくれる
最高じゃないですか!(^◇^)

>これがエスカレートしたら、
>「えっくすさん、カナダに入国するときに税関でつかまったんだって。
>なに持ち込もうとしたのかしら?」
>「なんかすぐりんにプレゼントして千香ちゃんのブログに載せてもらうんだとか言って、変なもの持ち込もうとしたらしいよ」
>「一体なんだろうね?ま、これでカナダは入国禁止ね」
>とか書かれるんでそ?

……(^◇^)(←固まっている)
……なるほど、そうか…( ..)φメモメモ(←おぃ)

Responsed on 2008/07/13 Sunday 20:57:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・七夕飾り編
「某ブログ」さんのアドレスを教えていただいてありがとうございました。初めて拝見しましたが、海外ニュースもどんどん読みこなしている人ですし、ジュベさんへの愛情は深いし、日本のジュベファンにとってはオアシスのような存在ですね。

話題は変わりますが、高橋君ってPIW福岡の後はどういうスケジュールなんでしょう。ジュベさんって今年はフランスのマスターズ大会の開催時期が例年より遅いので、GPシリーズ前に国際大会に出たいようなことを先日のicenetworkインタビューで言っていたし、その場で対決実現したりしたら凄いことになりそうとひそかに思っていて。もし福岡で高橋君と話ができたら聞いてみてください。(久々のミッションですか?!)


>NHK杯……どうしよう……ファイナルだったらダーリンと大ちゃんとそろって会える(多分)しなあ……。

えっ?!もしかしてNHK杯行かないってことですか?!中国杯、エリック・ボンパール杯、ロシア杯、GPファイナルと海外遠征が続くからということでしょうか…。


ふたたび話題は変わりますが、ペシャラ&ブルザが、ズーリン氏のところに完全移籍とのこと。

http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=59893

Commented on 2008/07/13 Sunday 22:30:40

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:妄想会話・七夕飾り編
>morningdew21さん

>「某ブログ」さん
>初めて拝見しましたが、海外ニュースもどんどん読みこなしている人ですし、ジュベさんへの愛情は深いし、日本のジュベファンにとってはオアシスのような存在ですね。

そうなんですよ~(^◇^)とってもやさしくて、しかも情報豊富でうれしいです♪

>話題は変わりますが、高橋君ってPIW福岡の後はどういうスケジュールなんでしょう。ジュベさんって今年はフランスのマスターズ大会の開催時期が例年より遅いので、GPシリーズ前に国際大会に出たいようなことを先日のicenetworkインタビューで言っていたし、その場で対決実現したりしたら凄いことになりそうとひそかに思っていて。もし福岡で高橋君と話ができたら聞いてみてください。(久々のミッションですか?!)

……(^◇^)(←固まっている)
み、ミッションですかっ!(@_@)しかも重大な任務……(^_^;)
大丈夫かな~。ふれあいタイム、しっかり人形渡しておしゃべりできるといいんだけど。……よーし、がんばってペンギン衣装作らなきゃ(←おぃ)

>もしかしてNHK杯行かないってことですか?!中国杯、エリック・ボンパール杯、ロシア杯、GPファイナルと海外遠征が続くからということでしょうか…。

……(^◇^)(←固まっている)
え、遠征……(^_^;)そんなに行っていたら、本気でバンクーバー資金がなくなりますぅ……(>_<)。
でもテレ朝の暴挙に腹を立てるのもしんどいし、ロシア杯なんか男子の放送があるかどうか……(>_<)。それを思うと一回くらい海外遠征してもいいかな~なんて思ったり。で、どーせ行くなら近くてお得なのは「大ちゃんとジュベがいっぺんに見られるファイナル」ではないかと(←二人とも出場できると決め付けている)。
でもって遠征費用&日程を考えると、NHK杯どうしよう……(>_<)XOIもあるし、連ちゃんはまたまた厳しいなあ……(>_<)。何よりNHK杯は放送でのストレスはないに等しいですしね~。ああ、でも生で見たい!(>_<)大ちゃん応援したい!(>_<)……やっぱりこれは我慢できそうにないような……(^_^;)。

>ペシャラ&ブルザが、ズーリン氏のところに完全移籍とのこと。

あらま~(@_@)ペシャブルまで移籍ですか!(@_@)これはまた……。ホントこのオフは、民族大移動ですねぇ……。
でも同じコーチでお国の先輩のデロションが今シーズンもまだまだ頑張るってことで「上の引退を待ってばかりじゃいけない」っていう一大決心みたいですし、新しい環境で心機一転頑張って欲しいですね。

Responsed on 2008/07/14 Monday 21:37:40

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・七夕飾り編
こんちは。
美輪さんがprogressさんへの御返事で紹介されてたYahoo!のニュース、すげ!134cm・・・
私にも5cmでいいから分けてほしい。

えー、いろいろツッコミたいのですが、忙しいし、暑いし、頭が回らないのでこれにて。
そのうちまとめてツッコミます。(かも?)
THE ICEにはハリセン持参で行きます。(かも?)

Commented on 2008/07/14 Monday 11:47:00

by のし | コメント編集

Re:Re:妄想会話・七夕飾り編
>のしさん

>美輪さんがprogressさんへの御返事で紹介されてたYahoo!のニュース、すげ!134cm・・・
>私にも5cmでいいから分けてほしい。

ええ、私も3cmくらい分けて欲しい。でもって大ちゃんには10cmくらい(←おぃ)

>えー、いろいろツッコミたいのですが、忙しいし、暑いし、頭が回らないのでこれにて。
>そのうちまとめてツッコミます。(かも?)
>THE ICEにはハリセン持参で行きます。(かも?)

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/07/14 Monday 21:44:07

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]