忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妄想会話・サミット編

というわけで大忙しの第三週を迎えてバタバタしている美輪さんですこんばんは。
昨日は川柳の会+宴会、今日は早朝仕事の後に川柳講座、明日も早朝仕事の後に別の川柳講座。そろそろ新聞の投句も届くし、原稿も待ってるし、と、実に忙しい毎日でございます。

さて、こんな時にもうちのゆかいな仲間からは、妄想メールが届くんだなこれが(笑)。
「こんなときに何やってんの!」と思われるかもしれませんが、こんなときだからこそ、笑いで気を紛らわすのもいいのではないかと。
てなわけで、行ってみましょう。友人Dの新作です。例によって、この手のジョークがお嫌いな方は、どうぞスルーしてくださいね。
妄想会話・サミット編

キミー:ただいまから「サミット参加国8カ国スケーターによる討論会」を開催します。私、今回の議長を務めさせていただく、2006世界女王、アメリカ代表のキミーです。どうぞよろしくお願いします。まずは、ダイスケから今回のことについて説明してもらいましょう。

ダイ:日本代表のダイスケです。サミットの開催を記念して、総理よりこのイベントを開催するよう依頼されました。スケート会発展の為に皆さん活発なご意見よろしく お願いします。

キミー:ダイちゃん「キムタク」とお友達なんだ、いいな~。引き続きジェフ自己紹介をお願いします。

ジェフ:(ニッコリしながら)キミーそれはドラマだろ。ダメだよ、妄想と現実をごっちゃにしちゃ。カナダ代表、2008世界王者のジェフです。

キミー:違うのよジェフ。日本の観光ガイドでは関西人との会話ではボケと突込みがマナーだって。

ダイ:あ、有難うキミー。キミー日本の役者の事良く知っているね。 

キミー:ええ、アメリカでも日本人の有名人は多いわ。織田裕二、トヨエツ、ヨン様、ジャッキー・チェン、スケーターならチェン・ジャン・リー……。 

ダイ:……もう、そのへんでいいよボケなくて。(アメリカのガイドブックって、なにが書いてあるんだ(汗))

キミー:それでは引き続きヨーロッパの皆さんお願いします。

ジュベ:フランス代表2007年王者のジュベールだ。2008年はファンサービスとしてチャンピオンになった時のリアクションも見せてやった。

ランビ:スイス代表2005・2006年世界王者ステファン・ランビエールです。

ダイ:ス・・・ス・イ・ス?
スイスはサミットに出ていないだろう。何で君がここにいるんだ?

ランビ:硬い事いうなよ。日本でダイスケと競演すると日の丸よりスイス国旗の方がずっと多いぞ。

ダイ:……(否定できない)。

ランビ:それに参加資格で言えば、僕よりキミの方が問題あるんじゃないのか?

ダイ:え?僕の参加資格に問題?

ランビ:そう。このメンバーは皆歴代の世界チャンピオンだよ。世界チャンピオンに縁がないのは君だけ。そんな君が参加できるのかい?

ダイ:・・・・・・(呆然)。
……で、でも僕は、世界最高記録保持者で、世界ランク1位だし・・・(おろおろ)。

ランビ:でも、世界チャンピオンじゃないじゃーん?!

ダイ:……だって、だって、今年は僕のほうがワールドでも上位だったのに……(ぶつぶつ)。

ジェフ:まあまあ。ここは日本だし、ダイスケのことは今回は大目に見てあげていいんじゃない?(ニッコリ)

ダイ:……(ホッ)あ、ありがとう、ジェフ……(でも僕のほうが二人よりも3Aもクワドも安定してるんだけど……ぶつぶつ)。
確かに僕はまだワールドは制覇してないけど、今年の四大陸のチャンピオンだよ。

ジュベ:四大陸?なんだそれは。

ランビ:僕も知らない。その三つの大陸ってどの大陸?

ダイ:エーっと、ひとつは僕が出たアジアで、残り二つは・・・?

キミー:皆さん、ちょっと脱線していませんか?でも気になる(笑)もうひとつは南極じゃない?いつも氷張っていてスケート強そう。

ダイ:そうか!きっとそうだ、南極だ。えーと後ひとつは・・・?

ジェフ:そしたら、北極じゃないのかな?あそこも寒いよ(ニッコリ)。

ジュベ:馬鹿だなージェフ、北極は大陸じゃなくて氷の塊だぜ。

ジェフ:軽くボケただけさ、関西人がいるから(ニッコリ)。

ダイ:・・・(呆然)。
と、ところで、キミーもジェフも四大陸のチャンピオンだったよね?

ジェフ:そうだっけ?うーん、ずい分前のことだし、ローカル大会だから忘れちゃったなあ(ニッコリ)。

キミー:私もそんな大会に出ていたかしら。ワールドならよく覚えているけど。でも、もし私たちが出ていたのならもうひとつはアメリカ大陸ね。

ダイ:そうだよキミー。ランビ、どう?スケートの強そうな大陸ばかりだろ。

ランビ:それでもうひとつは?

ダイ:え?

ランビ:最初、四大陸って言ってなかった?

ダイ:……そう言われれば、三つでなく四つの大陸だったような・・・。

ジェフ:やっぱり北極なんじゃない?(ニッコリ)


(真央登場)

マオ:ごめんなさい。「別れの曲」の感情移入をもっと強くしようと思って、エアロを放したら本当にどこかへ行っちゃって。今までず~~~っと探していたの。

キミー:それで見つかった?

マオ:何とか見つけたわ、これで次のエキシから悲壮感アップよ。

キミー:マオ来て早速なんだけど、自己紹介のコーナーなの。マオもお願い。

マオ:2008年世界女王、日本代表のマオです。

ダイ:それに、四大陸女王。

マオ:えっ?そんな大会あった?

ダイ:・・・(呆然)

ランビ:(ニヤニヤ)。

キミー:あら?イタリア代表の方は欠席?

ランビ:(ニヤニヤしながら)、何でも日本の近くまで来たけどものすごく強い念の放射を関西から受けて引き返したらしい。

キミー:あら、エミューちゃんかわいそう。

ランビ:違うんだなー。エミューちゃんならあっさり日本に来れたのに。なあ、ジュベ。

ジュベ:・・・(憮然)
彼女もな~。俺の人形を作ってくれたり、いつもはとても良い人なんだけど、ことマルケイについてはだめなんだなぁ……。 

ダイ:あ、僕も貰ってるよ、人形。 

マオ:へえー。マオも欲しいな人形。エアロのがいい。

キミー:話を元に戻しましょう。後、イギリスとドイツの代表もまだ?

ジュベ:まだと言うか、最初からいないよ。あそこに俺たちにかなう奴が居るわけがない。

ランビ:まぁね……ドイツもペアならすごい人たちがいたりするんだけどね。イギリスも、昔はすごいダンサーがいたけど今はなあ……。

ダイ:あれ?ケヴィンと奥さんのジェナならちょうどいいんじゃない?

一同:……。

キミー:……ジェナはイギリスだけどケヴィンはドイツじゃなくてベルギーでしょ(-_-;)。

ダイ:じゃあトマシュとか。

一同:……。

キミー:彼はチェコだってば(-_-;)。後はロシアね。

(プルシェンコ大幅遅刻で登場)
プル:すまん、ぎりぎりまで何とか開始時間までに出席できるように調整してきたのだが無理だった。その代わり、夜の宴会には参加する。

ダイ:……(JOでもおんなじこと言っていたような……)

プル:みんな、土産だ。ジャガポックルといって、新千歳空港で私のように絶大な人気を誇る土産だ。今もこれを買うために30分も並んできた。
今度これのロシアでの販売独占権を取るつもりだ。また儲かるぞ! 

ダイ:……(そのせいで遅刻したのか……)

キミー:プルさん、決められた時間はちゃんと守ってくださいね。今自己紹介をしていたところです。

プル:そうか、トリノオリンピックチャンピオンにして、ワールド・ユーロを数知れず制覇してきた世界最高得点記録保持者、ロシア代表プルシェンコだ。

ダイ:あの……プルさんの記録は、今年の四大陸で僕が破ったんだけど。

プル:四大陸?そんな大会あるのかい?いずれにしても、私の出ていない大会の記録など無意味だ。

キミー:そんな、いくらプルさんでもそれは言いすぎよ。

プル:キミーもそうだ。いくら世界女王と言っても2006年大会にはオリンピック後で誰も出ていなかった。もし私が出ていたら君ではなく私が女子の部も優勝したはずだ。

キミー:……はぁ?

プル:君の優勝は僕の欠場のおかげさ。

キミー:プルさんの言うことよくわからない……。

プル:キミーやダイスケだけじゃない、私が参加していない大会のチャンピオンなど無意味だ。ここには私以外のチャンピオンは居ない。スケートのことを語るなら、私に勝ってから言え。

キミー:今年のJOは逃げたくせに。

プル:だから、ぎりぎりまで調整したと言っただろう。

ランビ:相変わらず、口の減らない親父だねえ。贅肉は減らないみたいだけど。

ジュベ:ふん。俺のような鍛え抜かれた筋肉もないし、今は口先だけさ。

ジェフ:うーん、うまいこと言うねえ(ニッコリ)。

プル:(憤然)なんなんだ、おまえらそろいも揃って偉そうに。トリノでは表彰台で私の露払いをさせてやったのに。どいつもこいつも私の偉大な歴史を何だと思ってるんだ!


マオ:ねえ、このおじさん誰?「カーニバル オン アイス」の時から思ってたんだけど。もしかして、スケーター?

プル:・・・・(愕然)
……そうかわかった、次のワールドには私も出場して本物のスケートを見せてやる。


影の声:(不気味な笑い声)それは無理だな、プルシェンコ。

プル:誰だ、お前は。 

ダイ:……。
(誰って、このパターンで出てくるったら一人しか居ないよな……(^_^;))


にこやかにニコライ登場

ニコライ:久しぶりだな、ダイスケ。

プル:誰かと思えば、お前はニコライ!(こぶしを振り上げて)おまえに私の優勝が阻止できると言うのか。

ニコライ:たやすいことだ。

キミー:皆さん、席についてください。 ニコライさん、ここはスケーターのサミットです。私語は会議が終わった後にしてください。

プル:いや、今ここで話をつけよう。

ジュベ:俺も興味が有る。次のワールドを取るなんて二人に寝言言われたら。

キミー:……わかりました、それではこのまま進めましょう。ニコライさん、話を続けてください。

マオ:何か、難しそう。エアロお散歩に行こう。

ニコライ:君達の優勝は、"私の"信成が阻止する。
出でよ、信成~!

(信成、スポットライト浴びて颯爽と登場)

ノブ:こんにちは、織田信成です。皆さん、よろしくお願いします。(丁寧にお辞儀)

ジュベ:おっ、ノブ久しぶり。相変わらず、緊迫感ゼロだな。

ニコライ:紹介しよう、次の世界チャンピオンの信成だ。

ダイ:ええ?……信成には悪いけど、彼の顔撫でレベルでは世界はまだ無理なんじゃない?

ニコライ:甘いな、ダイスケ。彼は私の二つの秘策で、ニュー信成として世界を制覇するのだ。

ダイ:2つの秘策?

ニコライ:まずは信成の個性を武器にした秘策。「泣き」の涙とミックスさせた信成オリジナル顔撫で
「涙拭き!」
どうだ!恐れ入ったか!!!

ダイ:涙拭き?(唖然)

ジュベ:(爆笑)お笑いコンテストなら優勝できる技かもな。

信成:実は僕もやってみたんやけど、結構恥ずかしい技なんですわ。

ダイ:……前から一風変わった人とは思っていたけど、離れて良かった……。

ニコライ:ダイスケ、私が君を切ったのに、君はまだ自分から私の元を去ったつもりでいるのか。

ダイ:……え? 僕、振られてたの?(呆然)

ランビ:ダイってば、僕には女性ファンを、信成にはニコライを取られたんだ~(笑)

ニコライ:私は世界レベルではひよっこだったお前を世界ランク1位、世界最高得点保持者まで育てた。そのおかげで私のコーチとしてのランクも一挙に上昇、ギャラも大幅アップ。

ダイ:それなら良かったじゃないか。

ニコライ:しかし今のお前は勝って当たり前、負けたら酷評。今後お前をコーチする事は私にとってハイリスク・ローリターン以外の何物でもない。そこに現れたのがこのお猿さんだ。

信成:お、お猿さんでっか?

ニコライ:信成は、実力は持っているが世界ランク、印象度が低い。しかしちょっと鍛えれば一気にランクアップ、私のコーチとしての名声もさらにアップ、ギャラも大幅アップ。うまくいかなくても印象は薄いから私の名声に傷はつかない。
君たちならどちらを選ぶ?ハイリスクローリターンのダイスケとローリスクハイリターンの信成と。だから、お前が離れていくように仕向けたのさ。
さらに織田家では私の交通費も払ってくれる。しかも領収書なしでキャッシュで前払い。

ダイ:……(前からせこいオヤジと思っていたけど…)。

ニコライ:それにダイスケ好みの衣装は高くつく。あのブラックスワンの衣装だって制作費を落とすために羽を10%減らしたんだ。何でコーチの私が衣装代まで負担するんだ。

ランビ:あれ?衣装代は選手負担だよね?

ダイ:その衣装代持つからコーチさせて下さいってニコニコ顔で擦り寄ってきたから契約したのに。 

プル:気にするなダイスケ。結局は商売っ気たっぷりの親父が君に捨てられた事を正当化しているだけだよ。

ジェフ:商売の話ならプルさんと組んだ方が儲かると思うけど(ニッコリ)。 

ジュベ:いずれにしても、今の話だけでは俺の優勝は阻止できないな(フッ)。

ニコライ:ジュベール、君も甘~い。秘策は二つと言っただろう!

ジュベ:ふん。どうせまた下らないものさ。

ニコライ:それが今度は違う。 オリジナルテクニックといって選手のオリジナル技として登録すると、他の選手がその技を使うたびに技の持ち主の選手に1点ずつ加点される新しい制度だ。ISUには「顔撫で」はすでに信成のオリジナル技として登録申請している。誰かが顔撫でをするたびに信成に1点ずつ加点される。君も例外ではないダイスケ。

ダイ:そ、そんな……(呆然)。

ジュベ:なぁんだ、そんな事か。それなら俺もすでに俺様一流の4回転を登録申請した。

ジェフ:僕はこの笑顔(ニッコリ)。

ランビ:僕も、高速スピンを登録申請してある。大丈夫、ダイスケには低速スピンを申請しておいてやったから安心しなよ。

ダイ:……て、低速スピン……(呆然)

ジュベ:馬鹿だなぁランビ。お前みたいな高速スピンを誰ができる?あんまり加点が無いんじゃないのか?それより3A+転倒の方を登録した方がお得だぞ(笑)。

ランビ:それなら、君はルッツっぽいフリップにでもしておいたらどうだい。

ジュベ:……。

ダイ:じゃあ、僕もかっこいいステップを申請しようかな。

ジュベ:はあ?……かっこいいって……(笑)、明確な基準が無いだろう。かっこいいと言われても・・・。

ダイ:会場が盛り上がったとか、終わった後に決まったと思ったとか・・・だめ?

ジュベ:・・・

マオ:ただいま。あれ、まだ難しい話しているの?

キミー: マオも戻った事だし、時間を取った割にはたいした話ではなかったので議長権限により、サミット議題進行に戻ります。

プル:ちょっと待った、これは私の優勝を阻止するとニコライが言ったから始まったのに、肝心の私の優勝を阻止するという明確な根拠が出ていない。

ニコライ:ああ、あれか。いや、実は各停で着たら時間に遅れてね、入りづらかったんだよ。あの場面であんな風に登場すると遅刻をごまかせると思ってね。

一同:……。

ダイ:(ひそひそ)なぁ、交通費は君のところで負担してるんだろ。特急にすればいいのに。

信成:(ひそひそ)いや、ニコライの希望で先にキャッシュで払ったんやけど、僕もまさか各停にするとは思っていなくて……。

プル:何だ。結局口先だけか!わっはっは!やっぱり私の優勝は誰にも阻止できはしないのだ! はっはっはっは!

マオ:え~?優勝って、大相撲か何かのこと? (・・?

一同:……。

プル:……そんな、ひどい!!(号泣しながら、走って退場)

ニコライ:あれだ!あの「涙拭き」こそ我々の目指す究極の「涙拭き」だ。信成見逃すな。

信成:ハイナ!(ニコライ、信成 泣きながら走り去っていくプルシェンコを追いかけて退場)

キミー:あれっ、ニコライさん紙を落としていった。

ランビ:何か書いてある。


キミー:読んでみるわね。

「ニコライスケート教室受講生募集」

スケート好きの皆さん、世界のニコライコーチと共にスケートをしませんか?今申し込むと、受講料10%引きプラス衣装代ニコライ負担の特典付き。
さらに、オリンピックで優勝すると、受講料全額返還(交通費、食費、練習会場使用料等の経費は除きます。)
さあ、あなたもニコライと一緒に世界を目指そう。
※交通費・食費・おやつ代は実費請求いたします。

ニコライスケート教室受講生から、賞賛の声

オリンピックチャンピオンのSさん
時間がなくて、半信半疑で試してみたけど、その効果の速さにビックリ!

ワールドチャンピオンのMAさん
まさか、世界チャンピオンになれるとは思いませんでした。お色気ポーズも分かり易く自分でやって見せてくれるのでとても分かり易いです。

世界最高得点記録保持者のDAさん
ニコライは、選手にあった指導・振り付けをしてくれるから最高です。体型にコンプレックスを持っていた僕に、重心の低さをステップに活かせと自信を付けてくれたんです。


今なら更に以前のコーチを下取りサービス中。コーチの移動交通費、消費税はご負担下さい。

一同:……。

ランビ:結局、ニコライは営業しに来たわけ?

ダイ:……僕、もっかいニコライコーチに習おうかな?


*注*この会話はフィクションです。登場する人物・団体・スケーター等は、実在のものとは一切関係ありません。各スケーター並びに関係者&真面目なファンの皆様、失礼の段はひらにご容赦くださいm(__)m

拍手[0回]

PR
Re:妄想会話・サミット編
これは面白いわ!いままでの妄想シリーズの最高傑作だと思います。それぞれの人に綿密な取材を施したみたい、笑えないくらい可笑しい(大爆笑)。添削は友人Aさんが行なったんですね。それで納得しました、文体とか内容とか。

マオちゃんの発言が中性子爆弾もマッツァオの破壊力で、これだけ強ければ無敵なはずです。

スケーター・サミットという場でのニコライさんの立ち位置がよくわからなくてほんとうに営業に来たのかなとも思ったけれど、ここに登場しているメンバーのうち、ジェフ・ランビ以外の全員と仕事した経験があるんですものね、引き返した人も含めて。

友人Dさんが以前ここにも記していたことがあったように、スケートの世界はF1と同様で狭いので、ひとつどこか動くとガラガラポンになりやすいんですよね。私の家族にも「五輪中間年の今年ってコーチとかスタッフの変更の多い年で、男子はほぼスタッフ総入れ替えぐらいなんだよ」と言ったら結構驚いてました。

現実に戻って、モスクワに向かったライサの詳報。日本入りはFOIギリギリかもしれません。

http://ww2.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20080615&content_id=48711&vkey=ice_news

ミーシンコーチがイタリアでキャンプ開催中、プルシェンコも同行。

http://www.artonice.it/?q=it/node/5607


※17日夜追記

村主さんがコーチ変更を正式に発表しました。自分のブログでまとめています。

Commented on 2008/06/17 Tuesday 00:47:33

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:妄想会話・サミット編
morningdew21さん

>これは面白いわ!いままでの妄想シリーズの最高傑作だと思います。それぞれの人に綿密な取材を施したみたい、笑えないくらい可笑しい(大爆笑)。>マオちゃんの発言が中性子爆弾もマッツァオの破壊力で、これだけ強ければ無敵なはずです。

いや~大ウケしてくださって嬉しいです(^◇^)。今回の作品は原作=友人D、添削指導=友人A、語調その他細かいところは私が手を入れました。
ちなみにマオちゃんを中性子爆弾にしちゃったのは私です……(^_^;)。

>スケーター・サミットという場でのニコライさんの立ち位置がよくわからなくてほんとうに営業に来たのかなとも思ったけれど、ここに登場しているメンバーのうち、ジェフ・ランビ以外の全員と仕事した経験があるんですものね、引き返した人も含めて。

そうなんですよね~。みんな何かしかニコライと関わりがあるってところがおもしろい。

>友人Dさんが以前ここにも記していたことがあったように、スケートの世界はF1と同様で狭いので、ひとつどこか動くとガラガラポンになりやすいんですよね。私の家族にも「五輪中間年の今年ってコーチとかスタッフの変更の多い年で、男子はほぼスタッフ総入れ替えぐらいなんだよ」と言ったら結構驚いてました。

ホント今年はめちゃめちゃ動きが多くて、オフなのに大騒ぎって感じです。しかし日本でこれだけスケーターのコーチについて騒がれることって、かつてなかったですねえ……。

>現実に戻って、モスクワに向かったライサの詳報。日本入りはFOIギリギリかもしれません。

おお~。ライサも頑張ってますねえ!(^◇^)FOI何を見せてくれるか楽しみ楽しみ♪

>ミーシンコーチがイタリアでキャンプ開催中、プルシェンコも同行。

あら!(@_@)プルさんリハビリ療養中という噂もあるんですが……どっちにしても本気で新シーズンは復帰してくれそうですね!(^◇^)

>村主さんがコーチ変更を正式に発表しました。自分のブログでまとめています。

はい、読みました~。一部報道では振付はズーリンさんのままだという話もありますが……それはどうなんでしょうね? 去年のプロを持ち越して、ニコライに手直ししてもらう、ということかな?

Responsed on 2008/06/18 Wednesday 21:22:19

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・サミット編
美輪さん、こんにちは!
妄想ブログ化、加速してますね~。新製品の次は、サミットですか。時事ネタがたくみに取り入れられているのがいいですね。

それにしても、各選手の特徴がよく出ていて、大笑い。真央ちゃんにかかったら、プルさんも「このおじさん、誰?」なんですね。実際にそんなことはないでしょうけど、ありそうなところがおかしいです。
ニコライが交通費にまで細かいのは、もしかして、慰謝料の支払いが大変なのかも? というか、織田君を教えることになった時点で、「バカ高い慰謝料を請求されて、教え子の数を増やしているのかなあ…」などとチラッと思ってしまったワタシです。(^^;;;
それと、ニコライのチラシに紹介してある受講生の談話では、「オリンピックチャンピオンのSさん」のものがバツグンに面白かったです。

ところで、私のブログでも、同一衣装による規定試合のようすを描いた男子シングル氷上サバイバル「11人もいる!」の公開を始めしました。まだルールの説明だけで、実際の試合にまでは話が進んでいないのですが、試合開始も間近ですので、よかったら見にきてやってくださいませ。

では、次の妄想を楽しみにしています~!(^^)/

Commented on 2008/06/17 Tuesday 12:44:37

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:妄想会話・サミット編
>NOMA-IGAさん

>妄想ブログ化、加速してますね~。新製品の次は、サミットですか。時事ネタがたくみに取り入れられているのがいいですね。

うーん(^_^;)。加速していいものなのかどうなのか……(^_^;)私が忙しくてバタバタしてるうちに、また新作が出てきたりして(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

>それにしても、各選手の特徴がよく出ていて、大笑い。真央ちゃんにかかったら、プルさんも「このおじさん、誰?」なんですね。実際にそんなことはないでしょうけど、ありそうなところがおかしいです。

うーん(^_^;)。まぁ実際はありえないと思うんですけど、真央ちゃんくらい天然かつ無邪気だったら許されるかな~と。

>ニコライが交通費にまで細かいのは、もしかして、慰謝料の支払いが大変なのかも? というか、織田君を教えることになった時点で、「バカ高い慰謝料を請求されて、教え子の数を増やしているのかなあ…」などとチラッと思ってしまったワタシです。(^^;;;

……(^◇^)(←固まっている)

>それと、ニコライのチラシに紹介してある受講生の談話では、「オリンピックチャンピオンのSさん」のものがバツグンに面白かったです。

そうですね~(^◇^)これはホントにヒットです。ちなみにDさんの話では、「ジャパネット○かた」をパクッたそうです(笑)。あるある、こういう体験者の談話!(^◇^)ダイエット商品とかね~。

>ところで、私のブログでも、同一衣装による規定試合のようすを描いた男子シングル氷上サバイバル「11人もいる!」の公開を始めしました。まだルールの説明だけで、実際の試合にまでは話が進んでいないのですが、試合開始も間近ですので、よかったら見にきてやってくださいませ。

読みました読みました。もう実際の試合も始まってましたね!
うちと若干ネタが被るかな、と思ったんですが、そうはならないみたいでおもしろいです~(^◇^)。

>では、次の妄想を楽しみにしています~!(^^)/

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/06/18 Wednesday 21:28:28

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・サミット編
応援の仕方って、人それぞれいろいろあると思うので、冗談の通じない人はスルーした方がいいですが(笑)でも、好きでなきゃ、こんなの書けっこないんですよねえ。
ムッとした方がいても、この力作長編の努力に免じて、勘弁してあげてほしいと思います。
私は「憎めない悪役のニコライ」って設定が大好きなんですよ。ホントにお金に細かい人だったら、笑えないっちゅうの。
真面目な話、派手な動きをしている人は、経費もたくさん使っていると思うので、特急を各停にしたり(どうせ日本に行くなら5人位まとめてとか)節約できるとこは節約してるような気がします。

ライサがタラソワさん振付(SPかLP)だそうですね。彼もまた何かを変えなくてはならないですねえ。いつだって決して悪くない、昨シーズン出場した大会全てで、表彰台の高い所の可能性があった選手なんですが…優勝すると、身長(+表彰台)が高すぎてテレビ映りで困るのかな?(苦笑)
…あ、またネタが…
以前クッツさんが、DVDにメダリスト3人の写真をプリントする時、真ん中の人がちっちゃいと(逆三角形なので)中央の穴を上手い具合に避けられると、言ってましたよね。すると真ん中が高いと困るのか?とその時思いましたが、今度は普通の三角形なので、DVDの上部に印刷すればいいわけですよね。金メダリストの胸に穴あいちゃいますけど(苦笑)

Commented on 2008/06/17 Tuesday 14:18:02

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:妄想会話・サミット編
>ニルギリさん

>応援の仕方って、人それぞれいろいろあると思うので、冗談の通じない人はスルーした方がいいですが(笑)でも、好きでなきゃ、こんなの書けっこないんですよねえ。
>ムッとした方がいても、この力作長編の努力に免じて、勘弁してあげてほしいと思います。

そうなんですよね~。いや、ホントの話。愛がなければこんなネタ書けませんって。
しかし愛すれば愛するほどおちょくってしまう……(^_^;)私たちって歪んでる?(^_^;)(^_^;)

>私は「憎めない悪役のニコライ」って設定が大好きなんですよ。ホントにお金に細かい人だったら、笑えないっちゅうの。
>真面目な話、派手な動きをしている人は、経費もたくさん使っていると思うので、特急を各停にしたり(どうせ日本に行くなら5人位まとめてとか)節約できるとこは節約してるような気がします。

うーん(^_^;)でも北海道(洞爺湖サミットだし舞台は北海道よね?)で各駅停車は、さすがにきついと思いますよ~?(^_^;)

>ライサがタラソワさん振付(SPかLP)だそうですね。彼もまた何かを変えなくてはならないですねえ。いつだって決して悪くない、昨シーズン出場した大会全てで、表彰台の高い所の可能性があった選手なんですが…優勝すると、身長(+表彰台)が高すぎてテレビ映りで困るのかな?(苦笑)

わははは(^_^;)。そういやあ、私が初めて生観戦したなみはやNHK杯。信くん優勝で大ちゃんとライサと表彰台に登ったんだけど、三人並ぶとどーしてもライサが頭二つ分くらい高い(^_^;)。それでプレスの記念撮影の時、ライサがニコニコしながら、ひょいと膝を曲げてかがんでくれたのよね~(^◇^)。うーん、おちゃめさん♪

>…あ、またネタが…
>以前クッツさんが、DVDにメダリスト3人の写真をプリントする時、真ん中の人がちっちゃいと(逆三角形なので)中央の穴を上手い具合に避けられると、言ってましたよね。すると真ん中が高いと困るのか?とその時思いましたが、今度は普通の三角形なので、DVDの上部に印刷すればいいわけですよね。金メダリストの胸に穴あいちゃいますけど(苦笑)

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/06/18 Wednesday 21:35:40

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・サミット編
もうここまで来たら、シリーズ化するしかありませんね。
週間ってことでどうでしょう。もちろん特別編があって
1週間に複数本でもいいです。

私もオリンピックチャンピオンSさんのコメントで吹き出しました。

さあて、次のテーマはなーにかな。楽しみ、楽しみ。

Commented on 2008/06/17 Tuesday 22:35:39

by progress | コメント編集

Re:Re:妄想会話・サミット編
>progressさん

>もうここまで来たら、シリーズ化するしかありませんね。
>週間ってことでどうでしょう。もちろん特別編があって
>1週間に複数本でもいいです。
>私もオリンピックチャンピオンSさんのコメントで吹き出しました。
>さあて、次のテーマはなーにかな。楽しみ、楽しみ。

……(^◇^)(←固まっている)
ですからぁ……(^_^;)うちは妄想ブログじゃないんですってば……(^_^;)。
……とか何とか言ってるうちに、また友人からメールが来たりして(^_^;)(^_^;)。うう、川柳アップしなくっちゃ……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2008/06/18 Wednesday 21:38:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・サミット編
こんにちは。
なんか、実際にこんな会話が繰り広げられていそうで、楽しいです。
特にランビさんとマオちゃん、最高です。
これまでのものも、思いっきり笑わせていただきました。おかげで家族にはちょっと怪しまれましたが(笑)。
次回作も、楽しみ!(続きますよねっ!)
話は変わって、今年は実に多くの選手が新しいチャレンジをしてますね。まさにガラガラポン!早くシーズンになってほしいなぁ。
全くと言っていいほど情報が入らない高橋選手、どうしてるかな。GP初戦はチューハイだから、ずいぶん先になりますね。以前DOIは微妙との情報もありましたが、さすがにここまで迫っての欠場はないだろうとは思うのですが。

Commented on 2008/06/18 Wednesday 17:09:59

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:妄想会話・サミット編
>てらぴー36さん

>なんか、実際にこんな会話が繰り広げられていそうで、楽しいです。

いやいや(^_^;)実際はありえませんって(^_^;)。
でももしかして真央ちゃんなら(←おぃ)

>特にランビさんとマオちゃん、最高です。
>これまでのものも、思いっきり笑わせていただきました。おかげで家族にはちょっと怪しまれましたが(笑)。

わっはっは(^◇^)。ええ、職場や電車の中、ご家族の前等でお読みになる際はご注意ください(爆)。

>次回作も、楽しみ!(続きますよねっ!)

……(^◇^)(←固まっている)

>話は変わって、今年は実に多くの選手が新しいチャレンジをしてますね。まさにガラガラポン!早くシーズンになってほしいなぁ。

そうですね~。ホントにみんな今季は大移動で、やきもきしちゃいます。

>全くと言っていいほど情報が入らない高橋選手、どうしてるかな。GP初戦はチューハイだから、ずいぶん先になりますね。以前DOIは微妙との情報もありましたが、さすがにここまで迫っての欠場はないだろうとは思うのですが。

DOI出場は大丈夫でしょう。いくらなんでも、この期に及んで欠場は……まして「スケジュールの都合」ってのはないと思います。なんたって「日本代表エキシビション」ですからねえ。よほどのことがない限り、連盟からお許しはでないと思いますよん。
というわけで、大ちゃん人形作成に励んでおります。……さて衣装どうしよう……(^_^;)。

Responsed on 2008/06/18 Wednesday 21:45:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・サミット編
どこに書こうかと思いましたが、ここにしておきます。

○ジュベールは、韓国のショーには出演しません(調整のため、ヨーロッパでの大会に出場する)。代わって、ライサチェックが出演するとのことです。

http://www.cbs.co.kr/Nocut/Show.asp?IDX=857844

The Iceには無事ジュベールが来日できることを願います。


○ドムニナ&シャバリンが、コーチをリニチュクに変更する模様。オフに相次いだビッグ選手の一連のコーチ変更の中で最大のニュースかも。

http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20080619&content_id=48812&vkey=ice_news

http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=59522

Commented on 2008/06/20 Friday 03:11:09

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:妄想会話・サミット編
>morningdew21さん

>○ジュベールは、韓国のショーには出演しません(調整のため、ヨーロッパでの大会に出場する)。代わって、ライサチェックが出演するとのことです。
>The Iceには無事ジュベールが来日できることを願います。

……\(◎o◎;)/!
ああ……ジュベ……(>_<)韓国のニュースではTHE ICEもキャンセルとあるって……(>_<)。怪我とか病気とかじゃないだけいいけど……(>_<)でもでもでもでもぉ!(>_<)
……ううう(T_T)。ど、どうか無事に来てくれますように……o(T_T)o

>○ドムニナ&シャバリンが、コーチをリニチュクに変更する模様。オフに相次いだビッグ選手の一連のコーチ変更の中で最大のニュースかも。

……\(◎o◎)/!
ど、ドムシャバがベルアゴと同じリニチュクチームに……\(◎o◎;)/!
うわーうわーうわー(@_@;)。……いや、ホントに激動のシーズンですねえ……。

Responsed on 2008/06/21 Saturday 17:57:48

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・サミット編
美輪さん はじめまして
妄想シリーズでいつも腹筋を鍛えさせていただいてます(爆)
大輔君の天然も、ジェフ君のさわやか(?)ぶりも、ランビのつっこみも、ニコ&織田コンビの微妙な師弟ぶりもおもしろすぎて・・・・
次作も楽しみにしています(笑)

Commented on 2008/06/21 Saturday 15:38:02

by アスティー | コメント編集

Re:Re:妄想会話・サミット編
>アスティーさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>妄想シリーズでいつも腹筋を鍛えさせていただいてます(爆)
>大輔君の天然も、ジェフ君のさわやか(?)ぶりも、ランビのつっこみも、ニコ&織田コンビの微妙な師弟ぶりもおもしろすぎて・・・・
>次作も楽しみにしています(笑)

……(^◇^)(←固まっている)
や、やっぱりみなさん、期待してるんですね……(^_^;)。
そうか……じゃあそろそろ(←おぃ)

Responsed on 2008/06/21 Saturday 17:59:17

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]