忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SOI2008(12)

というわけで今夜の放送を前にまっすぐ帰宅した美輪さんですこんばんは。
いや~楽しいショーでした……(*^_^*)。本当に本当に素晴らしかった!
みんな忙しい中を日本各地、世界各地からやってきてくれてありがとう。もうそれしか言えません。

さて、ここから先はまたネタバレになりますので、ご注意ください。
今回も他の二日と違ったところを中心にレポいたしますね。

今日もしーちゃんはソロのトップ。演目はやっぱり「Candyman」でした(^o^)丿。
三つ目のジャンプはダブルになったけど、とにかくノリノリ、元気でo(^^o)(o^^)oという感じでした♪
マリパトも有香ちゃんもますます美しくて、うっとり♪(*^_^*)そしてトッドのエンターテイメント性に今日は惚れました!(^o^)丿第一部のプロはまるでタップダンスを見るようで、しかもお茶目なところもたっぷり。第二部では正統派の美しい滑りをたっぷり。そして集団演技では、行け行けロックンローラー!(^o^)丿もう本当にステキ!大好き!
サーシャも今日もステキだった……(*^_^*)。ジャンプはミスがあったけど、180度のバレエジャンプにスパイラル!(^o^)丿やっぱり華がありますね~♪
サプライズゲスト1組目のキャシー&クリス。本当に見れば見るほど氷上に映える美しさ!(^o^)丿四大陸&ワールドも頑張ってね!
サプライズゲスト2組目、カーチャは今日もジャンプ転倒しちゃったけど、それより何より滑ってくれてありがとう!(T_T)という感じです。見ていて涙が出てきました。ちなみに曲は「You Raise Me Up」です♪
サプライズ3組目のプルさん、今日もしーちゃんの「めっちゃびっくりするでぇ~!」という紹介で登場。ちょっとジャンプがおっとっと……のところもありましたが、気にしない気にしない!(^o^)丿とにかくやっぱりすごいです!
美姫ちゃん&大ちゃんも、今日もバッチリ!(^o^)丿美姫ちゃんは愛らしく、大ちゃんはカッコよく。本当に素晴らしかったです!o(^^o)(o^^)o
そして今日は、美姫ちゃんとキャシーの成人のお祝いを氷上でしました!(^o^)丿有香ちゃんとマイケルから花束を受けて、二人とも嬉しそうでした♪(^◇^)

最後のカーテンコール、4列目からダッシュ……と、係員に「席に戻ってください」と留められたのにもめげず前に出ました。しかし私も含めてみんな節度を守ったミーハーで、決して去年のようにセットを壊したりしませんでしたよ!(~_~)それに、Starsのほうから「おいでおいで」って、ハイタッチに来てくれたんだもん。あまり強引に押し留めるのもどうかなあと思ったり。……まぁ、それほど混乱もなく、無事しーちゃんに人形手渡しできましたけど。

というわけで、三日間ミーハーを尽くして、気が付けばてのひらから血が……(^_^;)。どうやら公演中、手拍子と拍手のしすぎで、てのひらのひびきれたところから出血した模様……(^_^;)。左中指の付け根は血豆になってるし……いやはや(^_^;)。
以上、美輪さんのミーハーSOI大阪公演レポでした!(^o^)丿 さあ!この後はテレビ放送ですよっ!o(^^o)(o^^)o

*1/14 20:50付記*
……えーと。先ほど地上波オンエアで確認した限りでは、私は登場していないようです(^_^;)。
それから思い出しましたが、大ちゃん今日は反対方向に滑ってくれました!(^o^)丿従ってSlStは「キャー!大ちゃん私の方に向かって来てくれる!(^◇^)」って感じでした~♪

拍手[0回]

PR
Re:SOI2008(12)
美輪さん、こんばんは。
放送、見終わりました。昨年も思ったんですけれど、フィギュアは低予算のテレビ東京に限りますねぇ。明日のBSはノーカット版と予告もしてました。
Starsのレギュラーの皆さんの集団演技もたっぷり入っていたし楽しかったです。
最後の荒川さんのインタービュー、”大ちゃんに最後の決めのポーズを作ってもらったけど、本人がやるほうがよっぽどかわい
い”って、いいんですかあ?
今週はいよいよ、東京公演、前オリンピッ
クメダリストのヤグ、プルさんと、次の金メダリスト(願望)の大ちゃんの揃い踏みで~す!!楽しみです。

Commented on 2008/01/14 Monday 21:12:43

by Liberty | コメント編集

Re:Re:SOI2008(12)
>Libertyさん

>放送、見終わりました。昨年も思ったんですけれど、フィギュアは低予算のテレビ東京に限りますねぇ。明日のBSはノーカット版と予告もしてました。
>Starsのレギュラーの皆さんの集団演技もたっぷり入っていたし楽しかったです。

そうですね~。今日の放送は、全プログラムの2/3、Castのソロは後半の1プロのみでした。結局StarsのCastで演技が流されなかったのはジェニファーだけですが、ジェニファーはロックコンサートのところでしっかり目立ってたし(笑)、まぁいいかぁ~。ただ、できることなら女子高生三人組の紹介もしっかりやってほしかったけど(爆)。
時間的に全部流すのは無理だろうとは思いましたが……とにかく某局のように、日本選手以外はいなかったような扱いにはなってないし、ショーの魅力はしっかり伝えてくれるいい番組でしたね!(^o^)丿
しかしトッドや有香ちゃんをダイジェストにしたのは許せん!(~_~)しかもそのあとのこづくんの紹介で「トッドは憧れのスケーター」と紹介してるのにぃ……(~_~)。あと、ヤグの紹介VTR……「ヤグ様」なんて誰が呼ぶんですかっ、誰が!(~_~)

>最後の荒川さんのインタービュー、”大ちゃんに最後の決めのポーズを作ってもらったけど、本人がやるほうがよっぽどかわいい”って、いいんですかあ?

わははは(^◇^)いや~、あの投げキッスを大ちゃんが考えたのかと思うと……(^◇^)。いえね、今日ふと友人と話してて「美姫ちゃんの新プロ、パパモロゾフが振付けたんだよね」という話が出てきて……「あの振りって、パパが模範で見せてるんだろうか……(@_@)」「カルメンの投げキッスとかも?(@_@)」「サムデリの腰振りも?(@_@)」「み、見てみたい……(^_^;)」と、えらく盛り上がってしまいました(笑)。

>今週はいよいよ、東京公演、前オリンピックメダリストのヤグ、プルさんと、次の金メダリスト(願望)の大ちゃんの揃い踏みで~す!!楽しみです。

いいですね~(^◇^)楽しんできてくださいね!(←一足先に見たので心穏やかに言えたりする)

Responsed on 2008/01/14 Monday 21:30:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SOI2008(12)
美輪さん、こんにちは。
そして遅ればせながら明けましておめでとうございます・・・。
今年も美輪さんのブログを楽しみに読みます!
実は初夢バトンをやろうとしたのですがあまりに皆さんと同じなのでやめましたw
今年の世界王者はやっぱり大ちゃんかなーと。なにより勢いがすごいですし・・・。
本当はジュベも応援しているんですが、今季の大ちゃんにはかなわない気がします。
・・・そういえばジュベと言えばクリスマスのアイスショーで・・・笑;;
唖然としたんですけど、まぁフランス人ですしね・・

ユーロも近いので頑張ってほしいですね!

話は変わりますが
新年早々、願いが叶うことになったんですよ!
お年玉はたいてSOI東京公演のチケットを購入したんですッッ!!
スケート生鑑賞は初めてですがものすごく楽しみです。何しろヤグプルが同時に見られるらしいですし、大好きなしーちゃんや、大ちゃん、ミキティも!
サーシャもトッドも!!(以下略・・

とにかく興奮してますw
美輪さんのレポみて、だいたい想像して期待を膨らませているんですが何しろ初めてなもので、アイスショー見に行くにあたっての心構えってありますか??

ダラダラと長くなってすみません・・
今年もよろしくお願いしますm(__)m

Commented on 2008/01/14 Monday 21:23:04

by 雪湖 | コメント編集

Re:Re:SOI2008(12)
>雪湖さん

こんばんは~(^o^)丿今年もよろしく!

>実は初夢バトンをやろうとしたのですがあまりに皆さんと同じなのでやめましたw
>今年の世界王者はやっぱり大ちゃんかなーと。なにより勢いがすごいですし・・・。
>本当はジュベも応援しているんですが、今季の大ちゃんにはかなわない気がします。

そうなんですよね~。ええ、いいの。今季はかわいい息子・ダイスケに勝ちを譲ってもらうわ。でもって来季はまたリベンジに燃えてジュベが王座を取り返すのよっ!(←妄想炸裂)

>・・・そういえばジュベと言えばクリスマスのアイスショーで・・・笑;;
>唖然としたんですけど、まぁフランス人ですしね・・

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、その話はなかったことに……(^_^;)(←おぃおぃ)

>ユーロも近いので頑張ってほしいですね!

ええ!(^◇^)もうきっとバリバリ4回転降りてるに違いありません!(^◇^)今年もユーロは男祭り!o(^^o)(o^^)o

>話は変わりますが
>新年早々、願いが叶うことになったんですよ!
>お年玉はたいてSOI東京公演のチケットを購入したんですッッ!!
>とにかく興奮してますw
>美輪さんのレポみて、だいたい想像して期待を膨らませているんですが何しろ初めてなもので、アイスショー見に行くにあたっての心構えってありますか??

おめでとうございます!(^◇^)そうですか、初観戦!
心構え……そうですね、楽しかったら声を立てて笑い、びっくりしたら「おー!」と歓声を上げる。ノリのいい曲では曲に合わせて手拍子を。そして素晴らしい演技には惜しみない拍手を!(^o^)丿とにかく選手への敬意と愛情と応援の気持ちを前面に出して声援と拍手を贈ること。これに尽きます!(^_^)b 
あとは風邪を引かないように、防寒対策をしっかりしていくこと。座布団、膝掛け、カイロは必需品です。靴底カイロもお忘れなく。寒さは足元から来ますよ。女性用トイレは必ず混雑しますから、開演前に早めに行っておくこと。飲み物等は控えて、できれば終演まで行かなくても済むようにするのがベターです。
プログラムは大阪の場合は座席まで売り子さんが来てくれましたが、開演前に買えなくても終演後でも間に合うと思います。他のグッズの場合は、人気商品は早く売り切れることも予想されますので、早めに購入するのが一番でしょうね。
……とまあ、こんなところでしょうか。とにかく、めいっぱい楽しんで、その喜びをスケーターに伝えようという気持ちさえあれば大丈夫!(^o^)丿どうぞたっぷりと素敵なショーを楽しんできてくださいね!

Responsed on 2008/01/14 Monday 21:45:30

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SOI2008(12)
はじめまして。
美輪さん、みなさま、こんばんは。

今日、なみはや行って来ました。最後の大ちゃんの盛り上がり、すごかったですね。
私もアリーナ西にいたので、向かってくるー!!って盛り上がってました。
一番嬉しかったのはトッド乱入でした(笑)

最前列にいたのですが、フィナーレは係員のものすごい制止に阻まれ(1mおきくらいじゃなかったですか?)、あんなにも選手がたくさんまわってくれていたのに(ToT)
あの状況で人形手渡しできた美輪さん、すごいです!手渡し成功おめでとうございます!

めったにない観戦なので、ちょっと残念でしたが、選手はみんな素晴らしくて満足でした。ヤグプル、カーチャはいてくれるだけで感動!

あとはフィリップの引退公演を楽しみにしてるのですが、3月の長野メモリアルには出ないみたいですね(3/1,2は"Hello&Goodbye"ツアーin Dijon)。3/3から10/3まで空白なので、その間日本に来てくれるのか?と気を揉んでいます(^_^;2008年2月引退なんて記事が出たのに、12/28まで公演はいってるし(笑)

Commented on 2008/01/14 Monday 21:59:37

by みんく | コメント編集

Re:Re:SOI2008(12)
>みんくさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>今日、なみはや行って来ました。最後の大ちゃんの盛り上がり、すごかったですね。
>私もアリーナ西にいたので、向かってくるー!!って盛り上がってました。
>一番嬉しかったのはトッド乱入でした(笑)

そうですか!(^◇^)同じ西にいらしたんですね!
ホント、ジョンだけでも嬉しかったのに、トッドまで乱入してくれて(笑)。しっかりトッドとハイタッチしました~♪(^o^)丿

>最前列にいたのですが、フィナーレは係員のものすごい制止に阻まれ(1mおきくらいじゃなかったですか?)、あんなにも選手がたくさんまわってくれていたのに(ToT)
>あの状況で人形手渡しできた美輪さん、すごいです!手渡し成功おめでとうございます!

ありがとうございます~(^o^)丿しかしそうですか、一列目なのに前に出られなかったんですね……。おとといはそんなことなかったのにな~。
あの制止の仕方って、ちょっとひどすぎると思いません?(~_~)たしかに西アリーナの6列分が全員前に出てきたら、そりゃパニックになると思うけど……(~_~)。誰もそこまでしませんって!……って、4列目からしゃしゃり出て人形まで渡したりした私って、やっぱりやりすぎですかね?(^_^;)
でもね、他のアリーナは1列しかないからか、係員もほとんどいなかったと思います。実際、昨日は止められたりしませんでしたもん。それって同じ高~い料金払ってるSSアリーナなのに、差ありすぎじゃない?(~_~)もし、どうしても前に出て欲しくないのなら、いっそ他のアリーナみたいに、西アリーナも1列目以外は仕切りの中にしてしまって、1列目だけ氷上にして別料金にすればいいんですよ。それなら他のアリーナと同じ扱いってことで納得もいきますけどね……と、ついつい席の貧富の差について愚痴りたくなってしまいました。すみません。

>めったにない観戦なので、ちょっと残念でしたが、選手はみんな素晴らしくて満足でした。ヤグプル、カーチャはいてくれるだけで感動!

ええ!(^◇^)本当に、スケーターの演技には大満足!o(^^o)(o^^)oその場にいられて幸せ!(^◇^)でした♪

>あとはフィリップの引退公演を楽しみにしてるのですが、3月の長野メモリアルには出ないみたいですね。
>3/3から10/3まで空白なので、その間日本に来てくれるのか?と気を揉んでいます(^_^;2008年2月引退なんて記事が出たのに、12/28まで公演はいってるし(笑)

そうなんですか~。そうか、長野には来ないのか……(T_T)(←ロロ様来るなら行く気だったヒト)
じゃあやっぱり来るとしたら春から秋にかけて、ってことですね。まぁフランス人ですから、時間とか期間とかはアバウトでしょう(笑)。そのうち引退撤回したりして(爆)。
どっちにしても、ロロ様引退公演、絶対絶対行きます!o(T_T)oロロ様~神戸に来てね~。大阪でもいいよ~。

Responsed on 2008/01/14 Monday 22:36:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SOI2008(12)
美輪さん、3日連続のなみはや遠征お疲れ様でした~m(__)m
何と言っても“人形手渡しミッション”成功!素晴らしいです!\(^o^)/。きっと楽屋裏ではしーちゃんと大ちゃんが、美輪さんの人形を見せ合いっこして大盛り上がり!?。そして美姫ちゃんが「私も欲しいーっ!o(>_<)o」と地団駄踏んでたりして。。。
あぁ、美輪さん…何て罪つくりな女…(T-T)

…と冗談はさておき(←おぃ)、私は地元に系列局が無いので地上波は見れません(泣)。ですが、明日のBSは完全版!(^o^)v。しーちゃんの投げチュー♪も楽しみだし、地上波では発見されなかった(←珍獣か!?)美輪さんは果たして。。。(O.O;)(oo;)
あーっ!明日が待ちきれな~~いっ!!o(>_<)o

Commented on 2008/01/14 Monday 22:50:43

by YUKA | コメント編集

Re:Re:SOI2008(12)
>YUKAさん

>美輪さん、3日連続のなみはや遠征お疲れ様でした~m(__)m
>何と言っても“人形手渡しミッション”成功!素晴らしいです!\(^o^)/。

わっはっは(^◇^)。いや~本当に、3日間とも、しっかり手渡しできちゃって、我ながらすごい根性!と思います。

>きっと楽屋裏ではしーちゃんと大ちゃんが、美輪さんの人形を見せ合いっこして大盛り上がり!?。そして美姫ちゃんが「私も欲しいーっ!o(>_<)o」と地団駄踏んでたりして。。。
>あぁ、美輪さん…何て罪つくりな女…(T-T)

……(^◇^)(←固まっている)

>…と冗談はさておき(←おぃ)、私は地元に系列局が無いので地上波は見れません(泣)。ですが、明日のBSは完全版!(^o^)v。しーちゃんの投げチュー♪も楽しみだし、地上波では発見されなかった(←珍獣か!?)美輪さんは果たして。。。(O.O;)(oo;)
>あーっ!明日が待ちきれな~~いっ!!o(>_<)o

……(^◇^)(←固まっている)
い、いや!(^_^;)多分今回は、カメラの向きからいって映ってないですって!(^_^;)探さなくっていいですって!(^_^;)(^_^;)
でもBSは完全ノーカット版ですから、本当に楽しみ♪(^◇^)です。

Responsed on 2008/01/15 Tuesday 04:44:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SOI2008(12)
美輪さん
>あの制止の仕方って、ちょっとひどすぎると思いません?(~_~)たしかに西アリーナの6列分が全員前に出てきたら、そりゃパニックになると思うけど……(~_~)。

ですよね、ひどすぎますよね。同じアリーナSSなのに・・・(T_T)立ち上がった瞬間係員に取り押さえられたみたいな状態で。
はじめからハイタッチなしとか、南も北も阻止してるなら納得ですが、いくら西だけ人が多くて危ないって言ってもみんなちゃんとした大人ですもんね。選手もまわって来てくれてるのに・・・はじめに来た本田君が戸惑ってました。
怒り心頭でしたが、アンケートにはしっかり意見具申しときました(笑)。

>どっちにしても、ロロ様引退公演、絶対絶対行きます!o(T_T)oロロ様~神戸に来てね~。大阪でもいいよ~。
美輪さん、ファイナルツアーは12/19から12/28パリですよ!本場フランスならジュベール君も出るに違いない!いかがですか~♪
というより、日本にジュベールも連れてきて!!ですね♪
引退公演だけは私も仕事があろうが何があろうが何としても絶対行きます!!

Commented on 2008/01/14 Monday 23:55:26

by みんく | コメント編集

Re:Re:SOI2008(12)
>みんくさん

>>あの制止の仕方
>ですよね、ひどすぎますよね。同じアリーナSSなのに・・・(T_T)立ち上がった瞬間係員に取り押さえられたみたいな状態で。
>はじめからハイタッチなしとか、南も北も阻止してるなら納得ですが、いくら西だけ人が多くて危ないって言ってもみんなちゃんとした大人ですもんね。選手もまわって来てくれてるのに・・・はじめに来た本田君が戸惑ってました。
>怒り心頭でしたが、アンケートにはしっかり意見具申しときました(笑)。

そうなんですよね~。あそこまで強引に押し留めるって、あんまりだ!(T_T)と思います。2回目の周回のときは少しは緩和されてましたけど……。
私も今回のショーで、唯一不愉快になった点でした。

>>ロロ様引退公演
>美輪さん、ファイナルツアーは12/19から12/28パリですよ!本場フランスならジュベール君も出るに違いない!いかがですか~♪
>というより、日本にジュベールも連れてきて!!ですね♪
>引退公演だけは私も仕事があろうが何があろうが何としても絶対行きます!!

……(^◇^)(←固まっている)
そ、そうか!(^_^;)本場フランスならジュベも出るか……(^_^;)(←おぃ)
いえいえ、やはりジュベも日本に引き連れていただきましょう。そんでもってしーちゃんも武史も大ちゃんもゲストで!(^◇^)(←おぃおぃ)
何にせよ、ラストロロショーは絶対絶対行きますっ!o(T_T)o御一緒に思う存分ミーハーしましょうねっ!

Responsed on 2008/01/15 Tuesday 04:49:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SOI2008(12)
美輪さん、こんばんは~

テレ東最高ですね♪
低予算素晴らしい!何故かゲストは番宣の為に北大路欣也でしたが、邪魔にならない程度の登場でしたしね。
何といっても気に入ったのが、カメラワーク!!!天井がカメラがない!!!無駄な引きも無い、意味のないアップもあまりない、たま~に無駄な足元だけのアップがありはしたものの、選手との距離のとり方が非常に快適なカメラワークでした。

デュブリュエル・ローソン組を久々に観れてうれしかったし~♪
しーちゃん、最近きれいになりましたよね。かっこいいし。

あした、完全版を録らねば!!!

Commented on 2008/01/15 Tuesday 00:04:45

by エミリ | コメント編集

Re:Re:SOI2008(12)
>エミリさん

>テレ東最高ですね♪
>低予算素晴らしい!何故かゲストは番宣の為に北大路欣也でしたが、邪魔にならない程度の登場でしたしね。
>何といっても気に入ったのが、カメラワーク!!!天井がカメラがない!!!無駄な引きも無い、意味のないアップもあまりない、たま~に無駄な足元だけのアップがありはしたものの、選手との距離のとり方が非常に快適なカメラワークでした。

そうですね。やはりあの諸悪の根源・天井カメラがない!(^◇^)という点が大きかったですね~。
ただテレ東も、やや他の民放(フ○とかテ○朝とか)の悪影響を受けてきたのかな?と思う点も……(^_^;)。あのあおりVTRがなければ、有香ちゃんもトッドもフルで流せたのにぃ~(T_T)。
それでもなんと言っても、日本選手以外はいなかったことになってる某局みたいなことはないし。女子選手しか目じゃない某局とも違うし。そこらへん、実に快適な放送でした(^◇^)♪

>デュブリュエル・ローソン組を久々に観れてうれしかったし~♪
>しーちゃん、最近きれいになりましたよね。かっこいいし。
>あした、完全版を録らねば!!!

ええ!(^◇^)本日のBS放送は見逃せませんねっ!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/01/15 Tuesday 04:52:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SOI2008(12)
3日間、お疲れさまでした!今日のショーも素晴らしかったんですね。あの素晴らしい演技を3日も見られたなんて、ほんとに羨ましいです(>_<)
それにしても、地上波の放送はなんだかなぁ…という感じがしました。Stars on Iceの放送なのに、ゲストばかりがクローズアップされて、Starsの演技がカットされたりダイジェストになったり。生で観ていなかったら気付かないことなのかもしれませんが、ショーは全体の流れも大切だと思うんですけど…。まぁ、その分明日のBSノーカット版がますます楽しみになりました(^.^)

Commented on 2008/01/15 Tuesday 00:10:50

by ぷっち | コメント編集

Re:Re:SOI2008(12)
>ぷっちさん

>3日間、お疲れさまでした!今日のショーも素晴らしかったんですね。あの素晴らしい演技を3日も見られたなんて、ほんとに羨ましいです(>_<)

はーい(^◇^)本当に三日間、堪能いたしました~♪
この12月から今月にかけての出費を考えると、空恐ろしいものがありますが……(^_^;)。うーむむむ。頑張って稼がなきゃ~(^_^;)。

>それにしても、地上波の放送はなんだかなぁ…という感じがしました。Stars on Iceの放送なのに、ゲストばかりがクローズアップされて、Starsの演技がカットされたりダイジェストになったり。生で観ていなかったら気付かないことなのかもしれませんが、ショーは全体の流れも大切だと思うんですけど…。まぁ、その分明日のBSノーカット版がますます楽しみになりました(^.^)

そうですね。まあ地上波の限界ということはやはりありましたよね。
でも、少なくとも日本選手以外はいなかったことになってる某局とか女子選手の追っかけに走る某局とかと違って、全カテゴリの各国の選手をちゃんと放送してくれたし、短い時間でショーそのものの魅力をちゃんと伝える放送になっていたと思います。
何はともあれ、今日の完全ノーカット版を楽しみにしましょう!(^o^)丿

Responsed on 2008/01/15 Tuesday 04:57:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SOI2008(12)
すっかり年が明けてしまいましたが。本年もよろしくおねがいします。
(注:やや興奮しております。)
私は日曜日に行きました。アリーナ西の前から2列目。ゲストが豪華すぎです!そしてオープニング、第一部終了、フィナーレの音楽(パワー・ステーション、ロバート・パーマー、Joan Jett & the Blackhearts、ヴァン・ヘイレン)、80年代ロック世代としてはもう、感涙モノ!

フィナーレではバッチシ!ほぼ全選手とタッチできました。が、ヤグ・プルに触れたこの右手、うっかり洗ってしまいまして。
でも、年明け早々幸せ過ぎです~!

Commented on 2008/01/15 Tuesday 08:42:41

by Ishwar | コメント編集

Re:Re:SOI2008(12)
>Ishiwarさん

どもども~(^o^)丿今年もよろしくお願いしま~す♪

>私は日曜日に行きました。アリーナ西の前から2列目。ゲストが豪華すぎです!そしてオープニング、第一部終了、フィナーレの音楽(パワー・ステーション、ロバート・パーマー、Joan Jett & the Blackhearts、ヴァン・ヘイレン)、80年代ロック世代としてはもう、感涙モノ!

わかりますわかります。スケーターは素晴らしいし、もうめちゃめちゃ懐かしい曲がバシバシかかって、わーい!o(^^o)(o^^)oという感じでした~。

>フィナーレではバッチシ!ほぼ全選手とタッチできました。が、ヤグ・プルに触れたこの右手、うっかり洗ってしまいまして。
>でも、年明け早々幸せ過ぎです~!

ホントに~(^◇^)もう手が痛かろうがなんだろうが気にしない!o(^^o)(o^^)o(←浮かれすぎ)

Responsed on 2008/01/15 Tuesday 23:54:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SOI2008(12)
美輪さん、3日間お疲れ様でした。

日替わりと言ってたゲスト、2日間同じだったんですね。
でもこれ以上贅沢言えないメンバーですよね。

4列目からのダッシュ成功おめでとうございます。
雪崩のようにならない節度あるダッシュならOKだと思います。

そしてキャンディマンの日にキャンディマン人形渡せて良かったですね。
もうしーちゃんの美輪さん人形のコレクションも結構なものになりましたね。
PIW広島ではどうするのですか?

美輪さんはロロ様が来なければ3月の長野は無しですか?
でもほぼ一年間に渡ってサヨナラツアーをするとはさすがですね。
↑でみんくさんの言ってたようにパリでお別れっていうのもいいかもしれませんね。

美輪さんのレポのお陰でかなりUS版も見たくなりましたが、ギリギリまで迷っておきます。

しかし手のひらから血を流すほどの声援をするとはさすがスケートファンの鏡ですね。
本当にご苦労様でした。

Commented on 2008/01/15 Tuesday 09:19:37

by maple | コメント編集

Re:Re:SOI2008(12)
>mapleさん

>美輪さん、3日間お疲れ様でした。

はーい(^o^)丿幸せな疲労です~♪

>日替わりと言ってたゲスト、2日間同じだったんですね。
>でもこれ以上贅沢言えないメンバーですよね。

ええ!(^◇^)3日間、なんとまあ贅沢なショーだったんでしょう……。

>4列目からのダッシュ成功おめでとうございます。
>雪崩のようにならない節度あるダッシュならOKだと思います。

そう?(^◇^)そうですよね!(^◇^)(←調子にのるなって)

>そしてキャンディマンの日にキャンディマン人形渡せて良かったですね。
>もうしーちゃんの美輪さん人形のコレクションも結構なものになりましたね。
>PIW広島ではどうするのですか?

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、まだ時間があるし、リッスン人形作る作ると言いつつまだ作ってないので、そろそろかな~と。

>美輪さんはロロ様が来なければ3月の長野は無しですか?
>↑でみんくさんの言ってたようにパリでお別れっていうのもいいかもしれませんね。

……(^◇^)(←固まっている)
えーとえーとえーと……(^_^;)。そ、その時期はしかしNHKが……全日本が……(^_^;)お、お財布が……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

>美輪さんのレポのお陰でかなりUS版も見たくなりましたが、ギリギリまで迷っておきます。

いや~ぜひとも生観戦、お勧めしますよっ!(^◇^)本当に最高のエンターテイメントです!

>しかし手のひらから血を流すほどの声援をするとはさすがスケートファンの鏡ですね。
>本当にご苦労様でした。

えーと、、、、出血は止まりましたが今日もまだ指の付け根が赤く腫れてます……(^_^;)。
しかしまた次のショーでは同じことをするよーな気が……(^_^;)。

Responsed on 2008/01/16 Wednesday 00:00:12

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SOI2008(12)
さきほど信越放送(SBC)に電話して、NEWYEAR ON ICEと、3月の長野メモリアル・オン・アイスについて何点か問い合わせしました。

3月はじめに開催の「メモリアル~」について、現時点でわかったことは以下のとおり。

・現時点で出演予定なのは、荒川さん、本田さん、田村さん、クーリック、村主さん、武田さん。外国人スケーター等も鋭意交渉中。

・キャンデローロの出演も交渉中とのこと。「同時期にフランスのショーに出演と聞いていますが」と訊ねると、「そうなんですよ!でもこちらもぜひ出演をお願いしたいと思っているんです」とのことでしたので、ひょっとしたらひょっとするかもしれません。

・チケット販売は1月26日から。「ニューイヤー~」の会場で予約販売を行なう可能性もあるとのこと。

私のブログでもわかり次第エントリーを設ける予定ですが、詳しいことはSBC事業部(電話番号が、荒川さん公式サイトのInformation欄に掲載されています)へ直接問い合わせてみてください。

Commented on 2008/01/15 Tuesday 11:14:32

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:SOI2008(12)
>morningdew21さん

>3月の長野メモリアル・オン・アイス
>・現時点で出演予定なのは、荒川さん、本田さん、田村さん、クーリック、村主さん、武田さん。外国人スケーター等も鋭意交渉中。

う……(^_^;)い、行きたい……これだけでも十二分に豪華……(^_^;)。

>・キャンデローロの出演も交渉中とのこと。「同時期にフランスのショーに出演と聞いていますが」と訊ねると、「そうなんですよ!でもこちらもぜひ出演をお願いしたいと思っているんです」とのことでしたので、ひょっとしたらひょっとするかもしれません。

……(^◇^)(←固まっている)
ろ、ろろさまくるかもしれない……(^◇^)(←固まっている)
……長野……3月……(←またお財布が軽くなる予感……)

Responsed on 2008/01/16 Wednesday 00:09:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SOI2008(12)
こんにちわ
3日間「なみはや」通い詰お疲れ様でした。
私は、2連荘がやっとです。
参りました(^^)v

昨夜テレビ見ていました。トッドの大幅カットにはがっかりしましたが、あれって、今夜の予告編ですよね。
そう考えると少しは心穏やかです。
美輪さんも最後まで出てきそうで、来ないし。一体どこにいたんですか?出来たら先に教えてもらえませんか?そうでないと、観客席が映る度に、目がスケーターから観客席へ行ってしまい落ち着かないったらありゃしない。
私の予想では、選手が出入りする側と向かい合った短辺方向とにらんでいたのですが、どんなもんでしょ?

それにしても、真駒内で見てきたことがはるかに昔のよう(;;)
でも一つ疑問が。
昨日の放送全部大阪公演ですよね。そしたら、5日に真駒内に来ていたカメラクルーの成果はどうなるんでしょ?昨年のようにローカルバージョン北海道内だけで良いから放送してくれないかな?

Commented on 2008/01/15 Tuesday 12:33:08

by クッツ | コメント編集

Re:Re:SOI2008(12)
>クッツさん

>3日間「なみはや」通い詰お疲れ様でした。
>私は、2連荘がやっとです。
>参りました(^^)v

えーと……最初はその予定ではなかったんですが……(^_^;)。
3日間通うとしても1日はスタンドの予定だったんですが……(^_^;)(^_^;)。
だってね~。最前列空いてたら、そりゃー買うでしょう!(^◇^)(←おぃ)

>昨夜テレビ見ていました。トッドの大幅カットにはがっかりしましたが、あれって、今夜の予告編ですよね。
>そう考えると少しは心穏やかです。
>美輪さんも最後まで出てきそうで、来ないし。一体どこにいたんですか?出来たら先に教えてもらえませんか?そうでないと、観客席が映る度に、目がスケーターから観客席へ行ってしまい落ち着かないったらありゃしない。
>私の予想では、選手が出入りする側と向かい合った短辺方向とにらんでいたのですが、どんなもんでしょ?

……(^◇^)(←固まっている)
えーと……(^_^;)ど、どうやらまたまたしっかり美姫ちゃん大ちゃんと共演してしまったみたいです……(^_^;)。

>それにしても、真駒内で見てきたことがはるかに昔のよう(;;)
>5日に真駒内に来ていたカメラクルーの成果はどうなるんでしょ?昨年のようにローカルバージョン北海道内だけで良いから放送してくれないかな?

そうですね~。最初は大阪は、真央ちゃん舞ちゃんは予定にありませんでしたからねえ……。2日目にもカメラが入ってましたが、初日に比べて明らかに少ない。ローカルあれはニュースでヤグプル共演を録ってたのかな?とか思いました。どっかであの映像使って欲しいな~。

Responsed on 2008/01/16 Wednesday 00:14:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SOI2008(12)
こんにちは。
三日間お疲れ様でした。楽しまれたようで何よりです。
昨日の放送見ましたが、トッドさんがダイジェストなのは不満でした。しかし…どうしちゃったの?トッドさん。ロロ様じゃあるまいに。でも楽しそうなので、会場で見るのが楽しみです。

しーちゃんの最後のポーズが大ちゃんの振り付けってスゴイ!投げキッスっていうか、口を押さえる感じでミッキーとかミニーとか思い出しました。ねずみ年だから?じゃないよね。しーちゃんも可愛かったけど、大ちゃんもそりゃ可愛かろう。時に女子より可愛いからね。

先日アイクリからIFSが届きまして、英文にクラクラしながら写真を眺めておったのですが、ロロ様の記事が1/2頁あったので、えっちらおっちら翻訳サイトに打ち込んでみました。フェアウェルツアーのうち、6カ月は日本とアメリカでやる予定のようです。
いくつかのお馴染みのプログラムに加えて、ジュベくんの使ってた曲もやるようです。でも「ジュベールのより芸術的だろう」とか、のたまっておられますがいいんですか?
でも「オリンピックチャンピオンになる可能性がある」って言ってくれてるし。だけど「自分にはない技術的能力があるけど、まだ芸術面が欠けている」とかも言ってはる。
怪しげな日本語を繰り出す翻訳サイトと私の読解能力ではあてにならんです。
美輪さん、もし購入なさってたら訳してみてちょ。

可愛いキミーちゃんの表紙をめくると、2009年ロスのワールドと2010年バンクーバーオリンピックのパックツアーの情報があります。ロロ様記事で疲れたので訳してませんが、オリンピックの観戦チケットは自力でゲットしなければならないらしい。
そのツアーに申し込むわけじゃありませんが、にわかに焦りを感じてしまいました。
やはり今年の10月にチケット確保に乗り出したほうがよいようですね。買えるのか~?私…(いろんな意味で)

Commented on 2008/01/15 Tuesday 13:52:38

by のし | コメント編集

Re:Re:SOI2008(12)
>のしさん

>三日間お疲れ様でした。楽しまれたようで何よりです。
>昨日の放送見ましたが、トッドさんがダイジェストなのは不満でした。しかし…どうしちゃったの?トッドさん。ロロ様じゃあるまいに。でも楽しそうなので、会場で見るのが楽しみです。

トッドは本当にはじけまくってました♪地上波ではあのタップダンスみたいなステキなところがちーっとも出てなくて、ただおどけただけみたいですが……。
今日放送されたBS版は本当にノーカットでした!(^o^)丿ぜひともしっかり全編通して見てくださいね!

>しーちゃんの最後のポーズが大ちゃんの振り付けってスゴイ!投げキッスっていうか、口を押さえる感じでミッキーとかミニーとか思い出しました。ねずみ年だから?じゃないよね。しーちゃんも可愛かったけど、大ちゃんもそりゃ可愛かろう。時に女子より可愛いからね。

ええ……本当に可愛いと思います。大ちゃんCandyman……み、見たい……(^_^;)。

>IFS
>ロロ様の記事が1/2頁あったので、えっちらおっちら翻訳サイトに打ち込んでみました。フェアウェルツアーのうち、6カ月は日本とアメリカでやる予定のようです。
>いくつかのお馴染みのプログラムに加えて、ジュベくんの使ってた曲もやるようです。でも「ジュベールのより芸術的だろう」とか、のたまっておられますがいいんですか?
>でも「オリンピックチャンピオンになる可能性がある」って言ってくれてるし。だけど「自分にはない技術的能力があるけど、まだ芸術面が欠けている」とかも言ってはる。
>怪しげな日本語を繰り出す翻訳サイトと私の読解能力ではあてにならんです。
>美輪さん、もし購入なさってたら訳してみてちょ。

そ、そうですか……ロロ様記事……(^_^;)や、やっぱり年間購入しようかな……まだ間に合うかしら……(^_^;)。

>2009年ロスのワールドと2010年バンクーバーオリンピックのパックツアーの情報
>オリンピックの観戦チケットは自力でゲットしなければならないらしい。
>やはり今年の10月にチケット確保に乗り出したほうがよいようですね。買えるのか~?私…(いろんな意味で)

……(^◇^)(←固まっている)
うーむむむ(^_^;)。ほ、ほんとうに私もバンクーバー行けるんでしょうか?(いろんな意味で)

Responsed on 2008/01/16 Wednesday 00:22:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SOI2008(12)
美輪さん三日間お疲れ様でした。
私も西一列目で大ちゃんが向かってきてくれたのできゃ~!!でした。
すごく楽しんで気分も最高だったのに最後のあの制止の仕方本当にひどいですよね
<(`^´)>撥ね返されてお腹が痛かったもの。でもそれ以外はヤグ&プルに会えてたのしかったで~す(*^_^*)

Commented on 2008/01/15 Tuesday 18:41:01

by チチコ | コメント編集

Re:Re:SOI2008(12)
>チチコさん

>私も西一列目で大ちゃんが向かってきてくれたのできゃ~!!でした。
>すごく楽しんで気分も最高だったのに最後のあの制止の仕方本当にひどいですよね
><(`^´)>撥ね返されてお腹が痛かったもの。でもそれ以外はヤグ&プルに会えてたのしかったで~す(*^_^*)

そうですか~チチコさんもあのブロックにおられたんですね。
でも本当に、最終日だけだと思うんですよ、あの制止……。初日は係員さんもいたけど、みんな普通に前に出られたし。ちょっと後ろから押されそうになったけど、将棋倒しになるほどひどいことはありませんでしたもん。
どうしても混乱を避けたいのであれば、やっぱり1列目だけ別料金にして、その後ろにもう一つ柵を作るとかしたほうがいいと思うな~。

Responsed on 2008/01/16 Wednesday 00:27:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SOI2008(12)
予想あたっちゃいましたね。サプライズゲスト。それにしても真央がフィナーレで新しい衣装を着ていたらしいですね!

Commented on 2008/01/15 Tuesday 19:05:39

by Yuki☆ | コメント編集

Re:Re:SOI2008(12)
Yuki☆さん

>予想あたっちゃいましたね。サプライズゲスト。それにしても真央がフィナーレで新しい衣装を着ていたらしいですね!

ええ、見事Yuki☆さんの予想通りの展開でした。最終日も2日目と同じゲストとは思いませんでしたが……とにかくすご~く豪華なショーでした!(^o^)丿
Yuki☆さんも今年は真央ちゃんの出演するショーに行けるといいですね♪まずは志望校に無事合格する事を祈ってますよo(^-^)o

Responsed on 2008/01/16 Wednesday 00:29:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SOI2008(12)
美輪さま
SOI3日間も観にいかれたのです???
私、SOI名古屋も観にいかない、JSCも観にいかない、日本に居ませんでした、
上海に、その間にもういろいろな事がありすぎですね、ここのブログの書き込みの多さにビックリ致しております、美輪さんがキャンディマンの人形を作った事も今ここを見て知りました流石ですね。

でもTVの録画予約はしてあります、
SOI,JSCを後ほど見て楽しもうと、
思っています。

Commented on 2008/01/15 Tuesday 19:37:06

by ケイ | コメント編集

Re:Re:SOI2008(12)
>ケイさん

>SOI3日間も観にいかれたのです???

ええ、行っちゃいました……(^_^;)。お財布がどんどん軽くなっていきますが……(^_^;)や、やめられない……(^_^;)。

>私、SOI名古屋も観にいかない、JSCも観にいかない、日本に居ませんでした、
>上海に、その間にもういろいろな事がありすぎですね、ここのブログの書き込みの多さにビックリ致しております、

そうですか~上海!わー。お食事おいしいでしょう!(←色気より食い気)
書き込みは……最近本当にびっくりするほど多いです(^_^;)。いや~みなさん好きですねぇ~(←他人事のように……)。

>美輪さんがキャンディマンの人形を作った事も今ここを見て知りました流石ですね。

わーい(^◇^)もっともっとほめてほめて!(←まだ言うか)

>TVの録画予約はしてあります、
>SOI,JSCを後ほど見て楽しもうと、思っています。

私もまだ実は、JSCの録画見てないんですよ~。明日ゆっくりと見ようと思ってます。しかしGPSのペアやダンスの録画もまだ見てない……(^_^;)。いろいろとたまった映像、果たして追いつくのでしょうか?(^_^;)

Responsed on 2008/01/16 Wednesday 00:35:42

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SOI2008(12)
なんだかスレ違いになっちゃいそうですが、ロロツアー、フランス語サイト探しまくってみました(注:私、フランス語は読めません!!)

www.cheriefm.frには決定してるとおぼしき12会場の案内あり。チケットは35~50ユーロ。

www.zenith-dijon.frが3/1,2の会場のサイトですが、ENTREZから入るとどーんとスケジュールが出てます。1日は20:30~、2日は14:30~、チケットは41~50ユーロです。ここまで決まってると長野は・・・。長野のK嬢さんのコメントみて淡い期待を抱きながら色々探したのですが(T_T)おフランス人のアバウトさにもう少し期待(笑)

会場のツアー用座席図、2箇所みつけましたがどちらも不思議なことに、普通のコンサートみたいな座席図。ステージが正面で扇形に客席が広がるという形式。・・・いったいどんなショーになるのやら。

公演時間は2時間。Lucky Luke, D’Artagnan、ゴッドファーザーなどの代表作と未発表のプログラム。スケーターは30人。
8つのシーンがどうのこうのって記述もあったのですが(仏→英→日で翻訳かけたのでわけわかりません)、とにかく今までにないショーになるみたいです。

なんにせよ、日本に来てくれたら複数公演北から西まで(南までいっちゃえ!)まわってくれるでしょう!
春~夏ならしーちゃんや本田君はもちろん、大ちゃん、美姫ちゃん、真央ちゃんも出れますよね♪

詳細何にも発表ないのに楽しみになってきましたヽ(^O^)ノ

Commented on 2008/01/15 Tuesday 23:11:03

by みんく | コメント編集

Re:Re:SOI2008(12)
>みんくさん

>ロロツアー、フランス語サイト探しまくってみました(注:私、フランス語は読めません!!)
>www.cheriefm.frには決定してるとおぼしき12会場の案内あり。チケットは35~50ユーロ。
>www.zenith-dijon.frが3/1,2の会場のサイトですが、ENTREZから入るとどーんとスケジュールが出てます。1日は20:30~、2日は14:30~、チケットは41~50ユーロです。ここまで決まってると長野は・・・。長野のK嬢さんのコメントみて淡い期待を抱きながら色々探したのですが(T_T)おフランス人のアバウトさにもう少し期待(笑)

……そ、そうですか……(^_^;)これはやっぱり、かなり厳しいかな?(^_^;)でも去年も「ワールドのエキシビツアーとフランスのショーが重なってるし、ジュベ来ないんじゃない?」と言われたのに、しっかり来てくれたし……。アバウトなおフランスのみなさま~。よろしく頼みますぅ~(-人-)。

>会場のツアー用座席図
>公演時間は2時間。Lucky Luke, D’Artagnan、ゴッドファーザーなどの代表作と未発表のプログラム。スケーターは30人。
>とにかく今までにないショーになるみたいです。

ううううう(^_^;)み、見たい……見たい……(^_^;)(^_^;)。

>なんにせよ、日本に来てくれたら複数公演北から西まで(南までいっちゃえ!)まわってくれるでしょう!
>春~夏ならしーちゃんや本田君はもちろん、大ちゃん、美姫ちゃん、真央ちゃんも出れますよね♪
>詳細何にも発表ないのに楽しみになってきましたヽ(^O^)ノ

そうですよね!(^◇^)ロロ様日本大好きだし、各地でツアーしたいって言ってましたもんね!(^◇^)来てね、来てね、ロロ様~o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/01/16 Wednesday 00:40:17

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SOI2008(12)
やだな~美輪さ~ん、ちゃーんと映ってるじゃないですかぁ~(^o^)v。女子高生インタビューの時とかバッチリでしたよ(^^)b。

放送そのものは、ちょっとライトが眩しかったけど、実況がうるさくなくて良かったですね♪。ぜひ他の民放も見習っていただきたいものです。

今回放送を見ていて一番驚いたのは、しーちゃんがすごく痩せてたこと…(・・;)。あばらとか浮いてるし、演技以上に気になってしまいました。。。しーちゃんのことだから自己管理はきちんと出来ているとは思いますが、痩せすぎは見た目的にもマイナスになるし、もう少しお肉をつけてくれるといいなぁ~。まだまだショーが続くので、身体を労って頑張って欲しいですね(*^^*)。

Commented on 2008/01/16 Wednesday 00:58:37

by YUKA | コメント編集

Re:Re:SOI2008(12)
>YUKAさん

>やだな~美輪さ~ん、ちゃーんと映ってるじゃないですかぁ~(^o^)v。女子高生インタビューの時とかバッチリでしたよ(^^)b。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと……(^_^;)地上波ではあの女子高生インタビュー部分はカットされてたんですよね……(^_^;)。まさかあんなにしっかり映っていようとは……(^_^;)。

>放送そのものは、ちょっとライトが眩しかったけど、実況がうるさくなくて良かったですね♪。ぜひ他の民放も見習っていただきたいものです。

ホントにね~(^◇^)。もう、ぜひともテ○朝とかフ○とか、見習っていただきたいものです。

>今回放送を見ていて一番驚いたのは、しーちゃんがすごく痩せてたこと…(・・;)。
>もう少しお肉をつけてくれるといいなぁ~。まだまだショーが続くので、身体を労って頑張って欲しいですね(*^^*)。

そうですね~。のしさんも↓で書かれてますが、各地でおいすぃ~ものをしーちゃんも楽しんでるようです♪ それにJSC録画ようやく今日見ましたが、3-3跳んでるし!\(◎o◎)/!滑りもキレがあるし美しいし、やっぱりしーちゃんすごい!今すぐ現役に戻っても十分闘える、というよりしっかり勝てるような……。
テレビ映りの問題もありそうな気がします。会場で見るとそんなにひどく痩せて見えません。むしろプルさんやサーシャが重そうで(←こら)。
とにかく元気で美しいしーちゃんの姿を見られるのが一番幸せ♪(^◇^)なので、体には本当に気をつけてほしいですね。

Responsed on 2008/01/16 Wednesday 19:53:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SOI2008(12)
BS見ました。私たち(って誰たち?)テレビ観戦組のミッションは「ウオーリーを探せ」もとい「美輪を探せ!」でしたが、ミッションは無事完了!
ダイスケ、美姫ちゃんとの競演おめでとうございます。すっごくうれしそうでしたね、美輪さん。

サーシャはやっぱりいいですね、しばらく見ないうちに大人っぽくなりました、ふっくらしたからかな。スパイラルが見所のスケーターは最近多いけれど、彼女のスパイラルはうっとりさせてくれます。お休み中の選手の中ではダントツ、まだまだ競技にいけそうに見えますが、どうなんでしょうね?
荒川さんのキャンディマン、ネットでしか見てないので、ハイビジョンがうれしい!かわいいプログラムだと想像してたけど、やっぱり荒川さんは違う、スケールが大きく感じます。
本田はSOIのレギュラーなんですね。昨日のプログラムは本田の良さがたっぷりつまっていて感激です。現役時代は4回転ばかりが話題になりがちでしたけど、彼の魅力は言葉にしづらいんですけど、独特の叙情的なスケーティングにあると思うので、そこを大事にしてほしいなって思います。

ダイスケはバチェラレットもいいんですが、スワンですね、やっぱりねえ、人気ありますもんね〜。こういうショーで滑り慣れると、競技でもライブ感が再現しやすくなるなら賛成です、何度見ても飽きないし。
ついでに予告なしでいいから、コンボを4T+3Tでやってくれないかしら?…東京で…私のために…どう?

美姫ちゃんの新プログラム、私は勝手に「孫の手プログラム」(だってぇ、振付が…)と命名(苦笑)。今までのエキシで一番好きです。「Hurt」も良かったですが、さらに進化、彼女にしか出来ない雰囲気、個性が形成つつありますね、NYの振付師も加わったそうですが、いいプログラムに巡り会いましたね。
衣装もセクシーカッコイイです。背中から腰のあたりがチラチラ見えるように、切り込み入れたのはニコライに違いないと踏んでます(笑)

Commented on 2008/01/16 Wednesday 11:37:32

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:SOI2008(12)
>ニルギリさん

>BS見ました。私たち(って誰たち?)テレビ観戦組のミッションは「ウオーリーを探せ」もとい「美輪を探せ!」でしたが、ミッションは無事完了!
>ダイスケ、美姫ちゃんとの競演おめでとうございます。すっごくうれしそうでしたね、美輪さん。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと……(^_^;)。大ちゃん美姫ちゃんとも共演ということは……な、何回登場したんでしょう、私は……(^_^;)(^_^;)。地上波では映ってないと思ったのにぃ……(^_^;)(^_^;)。

>サーシャはやっぱりいいですね、しばらく見ないうちに大人っぽくなりました、ふっくらしたからかな。スパイラルが見所のスケーターは最近多いけれど、彼女のスパイラルはうっとりさせてくれます。お休み中の選手の中ではダントツ、まだまだ競技にいけそうに見えますが、どうなんでしょうね?

えーと、サーシャは一応「バンクーバー目指して2009年には復帰する」と明言してましたから、このSOIツアーが終わったら競技に戻ってくるんじゃないですかね? まだまだアメリカの若手(ミライちゃん・キャロちゃん)も、柔軟性はあってもサーシャほど演技力・表現力ないですからねえ……ジャンプさえ完璧に決まれば、きっとトップに返り咲くことはかなりありえそうな……。

>荒川さんのキャンディマン、ネットでしか見てないので、ハイビジョンがうれしい!かわいいプログラムだと想像してたけど、やっぱり荒川さんは違う、スケールが大きく感じます。

ねー!(^◇^)しーちゃん本当に綺麗でしょう!(^◇^)
こういうノリノリの曲をかわいく、しかも余裕で演じてるように感じるってところが、さすがだなぁ~と思います♪

>本田はSOIのレギュラーなんですね。昨日のプログラムは本田の良さがたっぷりつまっていて感激です。現役時代は4回転ばかりが話題になりがちでしたけど、彼の魅力は言葉にしづらいんですけど、独特の叙情的なスケーティングにあると思うので、そこを大事にしてほしいなって思います。

ええ、もう私も武史のイーグルに涙涙でしたもん。ほっぺたがちょっと重そうですが(←おぃ)。

>ダイスケはバチェラレットもいいんですが、スワンですね、やっぱりねえ、人気ありますもんね〜。こういうショーで滑り慣れると、競技でもライブ感が再現しやすくなるなら賛成です、何度見ても飽きないし。
>ついでに予告なしでいいから、コンボを4T+3Tでやってくれないかしら?…東京で…私のために…どう?

……(^◇^)(←固まっている)
いや~(^_^;)それやっちゃうと、本当に後半のステップでバテバテになって、スピンが回転不足取られそうで……(^_^;)。

>美姫ちゃんの新プログラム、私は勝手に「孫の手プログラム」(だってぇ、振付が…)と命名(苦笑)。

……(^◇^)(←固まっている)
ま、孫の手って……(^_^;)。

>今までのエキシで一番好きです。「Hurt」も良かったですが、さらに進化、彼女にしか出来ない雰囲気、個性が形成つつありますね、NYの振付師も加わったそうですが、いいプログラムに巡り会いましたね。
>衣装もセクシーカッコイイです。背中から腰のあたりがチラチラ見えるように、切り込み入れたのはニコライに違いないと踏んでます(笑)

あらま~やーねパパってばもう!(←おぃおぃ)
でも本当にこのプロとってもキュートで美姫ちゃんにピッタリです♪(^◇^)やっぱり女王となったら、アンコールもあるし、いくつもエキシも衣装も用意しないとね♪
……となると大ちゃん……(^_^;)。だ、大丈夫か?衣装もエキシももっと用意したほうがいいのでは……。

Responsed on 2008/01/16 Wednesday 20:03:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SOI2008(12)
こんにちは。
美輪さん、またテレビに出てらしたんですね!
見られなくて残念~!
そのうち動画で美輪さんモンタージュがUPされるかも?

最近のしーちゃん、確かに痩せすぎでは?と思いますが、公式サイトのメッセージで「おいすぃ~グルメ紀行」は続きそうなので、たぶん大丈夫と思います。
あ~!鮭(トロでなく)イクラ丼が食べたくなっちゃったー!
ウナギボーンも!

IFSは購入されなかったのですね。
ロロ様記事はそれ目当てで買うほどの情報量ではないですよ。表紙を飾ってるキミーちゃんのファンにはオススメかもしれませんが、6頁に渡るカバーストーリーは↓こちらで読むことができます。
写真が可愛い~♪ニャンコも可愛い~♪
ワンコも…ワンコは個性的?(^^;)
http://www.ifsmagazine.com/archive/2008/JANUARY/INDEX.PHP

ちなみに、以前、美輪さんがジュべくん号を購入した紀伊國屋書店では、まだ注文可能なようです。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/imaxsea.cgi?W-NIPS=IM-0838090

でも一冊のお値段的には年間購読のがお得なんですね。
でも毎号どんな記事が載るかわからないから迷うところですよね。私も年末迷ってギリギリで申し込んだんです。

そんなこんなで?いよいよカナダ国内戦なんですよ!
結果しだいで私はSOI東京公演を心安らかに見られないかもしれません。ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル

Commented on 2008/01/16 Wednesday 13:50:37

by のし | コメント編集

Re:Re:SOI2008(12)
>のしさん

>美輪さん、またテレビに出てらしたんですね!
>見られなくて残念~!
>そのうち動画で美輪さんモンタージュがUPされるかも?

……(^◇^)(←固まっている)
えーと……(^_^;)み、みなさん、お願いだからモンタージュはやめてねっ!(←おぃ)

>最近のしーちゃん、確かに痩せすぎでは?と思いますが、公式サイトのメッセージで「おいすぃ~グルメ紀行」は続きそうなので、たぶん大丈夫と思います。
>あ~!鮭(トロでなく)イクラ丼が食べたくなっちゃったー!
>ウナギボーンも!

そうそう。あれ見てたら本当に食欲が……(^_^;)。いかんいかん。私はしーちゃんとは逆の悩みだっつーのに。

>IFSは購入されなかったのですね。
>ロロ様記事はそれ目当てで買うほどの情報量ではないですよ。表紙を飾ってるキミーちゃんのファンにはオススメかもしれませんが、6頁に渡るカバーストーリーは↓こちらで読むことができます。
>写真が可愛い~♪ニャンコも可愛い~♪
>ワンコも…ワンコは個性的?(^^;)

そうですか~。うーん、どうしようかな~。
某クッツさんなんか、喜んで買いに走るだろうな~。ってゆーか、きっともう持ってるでしょうね~。

>ちなみに、以前、美輪さんがジュべくん号を購入した紀伊國屋書店では、まだ注文可能なようです。
>でも一冊のお値段的には年間購読のがお得なんですね。
>でも毎号どんな記事が載るかわからないから迷うところですよね。

そうなんですよね~。何しろ英語には弱いし……(^_^;)。でもまたジュベとか大ちゃんとかジュベとか大ちゃんとかジュベとか大ちゃんとか(←エンドレス)

>そんなこんなで?いよいよカナダ国内戦なんですよ!
>結果しだいで私はSOI東京公演を心安らかに見られないかもしれません。ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル

おお!(^◇^)いよいよ始まりますね~。
さてジェフくん・ジョアニー連覇なるか? テッスコ・デュベディの初優勝は? うーん楽しみ!o(^^o)(o^^)o 
そんでもって心穏やかに東京公演楽しめるといいですね~♪

Responsed on 2008/01/16 Wednesday 20:08:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SOI2008(12)
おはようございます。

終わっちゃいましたね、SOI(輪)!
しっかりと、何回も出演されていたみたいで、私も一生懸命探しましたがミキティとの共演まではっきりわからず(>_<)
それも、「あれかな~?」と、チト怪しげでしたが…。
カメラマンのピント甘いですよね。次からはしっかりあわせるように文句言っておいてください。
ちなみに、次はSOI(煮)ですか?(爆)

>のしさん
情報有難うございます。
ついに、キミー情報誌創刊ですね(^^)
アイクリで予約しようかなとも思っていたのですが、「6冊か~」と二の足を踏んでしまい、本屋さんで買う事にしました。
本屋さんではちょっと高い!約2,000円(倍だって(;;))
まだ、本屋さんにはユナちゃんが頑張っていて、キミーの入り込む余地が有りません。(どこかの表彰台のようです(涙)。でもそのうち、ユナチャンに取って代わってキミーの本が真ん中に平積み(^^)v今年のWORLDの表彰台を暗示するようで…)そんなわけで、まだ未購入です。

カナダも大変みたいですが、わがアメリカも今週末いよいよ始まります。

http://www.xcelenergycenter.com/saintpaul2008/index.jsp

左下のカウントダウンがおしゃれ。
そうは言っても、みんなのキミーの出場はまだまだ先の来週末ですけどね。

http://www.xcelenergycenter.com/uploads/assets/saintpaul2008/event/Sp2008_EventSchedule011508.pdf

結構目に優しい予定表です(汗)

Commented on 2008/01/17 Thursday 05:15:03

by クッツ | コメント編集

Re:Re:SOI2008(12)
>クッツさん

>終わっちゃいましたね、SOI(輪)!
>しっかりと、何回も出演されていたみたいで、私も一生懸命探しましたがミキティとの共演まではっきりわからず(>_<)
>それも、「あれかな~?」と、チト怪しげでしたが…。
>カメラマンのピント甘いですよね。次からはしっかりあわせるように文句言っておいてください。
>ちなみに、次はSOI(煮)ですか?(爆)

……(^◇^)(←固まっている)
だからぁ~!(^_^;)行かないって言ってるじゃないですかっ!
あちらは○ルギリさんが行くはずだから、そっちのレポを楽しみに待ちましょう。

>ついに、キミー情報誌創刊ですね(^^)
>アイクリで予約しようかなとも思っていたのですが、「6冊か~」と二の足を踏んでしまい、本屋さんで買う事にしました。
>本屋さんではちょっと高い!約2,000円(倍だって(;;))
>まだ、本屋さんにはユナちゃんが頑張っていて、キミーの入り込む余地が有りません。(どこかの表彰台のようです(涙)。でもそのうち、ユナチャンに取って代わってキミーの本が真ん中に平積み(^^)v今年のWORLDの表彰台を暗示するようで…)そんなわけで、まだ未購入です。

あら~!クッツさんのことだから、しっかり入手してると思ってたのに~。

>左下のカウントダウンがおしゃれ。
>そうは言っても、みんなのキミーの出場はまだまだ先の来週末ですけどね。

全米、大変ですね~。ミライちゃんもキャロちゃんも、ワールドには年齢的に出られないとはいえ……怖い怖い。
今日そういえば、お昼にマーシャル2005の放送やってましたよ。キミーちゃんまだほっぺがぷくぷくしてかわいい~(^◇^)。サーシャは逆に胸とかぺったんこで細すぎ~(^_^;)。ちなみにクワンが「ボレロ」で見事に優勝を飾ってました。……今ごろミシェルどこで何してるのかなぁ?

Responsed on 2008/01/17 Thursday 19:11:52

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SOI2008(12)
美輪さんしっかりご出演とはBSの放送見たかったなぁ・・(笑)
ちなみに地上波の放送も最初の20分見そびれ録画漏れしてしまいました(><。
しかもDVDの録画モード画質変更出来なくて粗め・・(T-T)
私の運は札幌公演の現地で使い果たしてしまったようです・・
ニコライ小塚君遭遇以外にも実は1日目にオイシイ思いしていたり・・
それにしてもヤグ様って呼んでるファンなんて何処にいるんでしょうね(^^;

ってかそれより気になるのはロロ様ツアーの詳細だったり(^^;
札幌には来てくれるんですか~?ロロ様~w
メモリアル~にもロロ様来るとしたら資金調達何とかしないと・・(行く気はあるけど先立つものがない・・T-T)
しかもさりげなくイリヤの名前まで入ってるし・・o(><)o
そういえば岳斗君もすぐりんも奈也ちゃんも生で見たことないなぁ・・・
ロト6の抽選日って今日だっけ・・・買わないと(爆)

Commented on 2008/01/17 Thursday 12:45:18

by じゅり | コメント編集

Re:Re:SOI2008(12)
>じゅりさん

>美輪さんしっかりご出演とはBSの放送見たかったなぁ・・(笑)

……(^◇^)(←固まっている)
で、ですからぁ~(^_^;)。それが番組の趣旨じゃありませんってば!

>ちなみに地上波の放送も最初の20分見そびれ録画漏れしてしまいました(><。
>しかもDVDの録画モード画質変更出来なくて粗め・・(T-T)
>私の運は札幌公演の現地で使い果たしてしまったようです・・

あらら(^_^;)。そうでしたか~。
でも時間的に2時間半ですから、どうしても高画質は無理ですよね。まぁCMカットすれば収まりますけど……うちの機材ではそれも無理。2011年までにはうちのDVDレコーダーも買い換えると思うけど、それまでにHDかBDか決着ついてるかしらん。

>ニコライ小塚君遭遇以外にも実は1日目にオイシイ思いしていたり・・
>それにしてもヤグ様って呼んでるファンなんて何処にいるんでしょうね(^^;

それそれ。私も思いました(^_^;)。そんな変な呼び方するなんて……どこの誰だか顔が見てみたい(^_^;)。

>ロロ様ツアー
>札幌には来てくれるんですか~?ロロ様~w
>メモリアル~にもロロ様来るとしたら資金調達何とかしないと・・(行く気はあるけど先立つものがない・・T-T)
>ロト6の抽選日って今日だっけ・・・買わないと(爆)

長野……ロロ様の出場はかな~り怪しそうですが……でも十二分に豪華ですよねえ。
しかし本当に先立つものが……うーん、やっぱり宝くじですかね?(^_^;)

Responsed on 2008/01/17 Thursday 19:19:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SOI2008(12)
テレビ観戦組のミッション「美輪さんを探せ!」
私もミッション無事完了!(^o^)丿

最近テレビ観戦の楽しみ方が増えました。
一回目は選手の演技を見る。二回目はミッションに専念する。

次はどの公演・試合かな?楽しみ楽しみ。

Commented on 2008/01/17 Thursday 15:39:10

by mikei | コメント編集

Re:Re:SOI2008(12)
>mikeiさん

>テレビ観戦組のミッション「美輪さんを探せ!」
>私もミッション無事完了!(^o^)丿

……(^◇^)(←固まっている)

>最近テレビ観戦の楽しみ方が増えました。
>一回目は選手の演技を見る。二回目はミッションに専念する。
>次はどの公演・試合かな?楽しみ楽しみ。

……(^◇^)(←固まっている)
えーとえーとえーと……(^_^;)。で、ですからぁ~(汗)

Responsed on 2008/01/17 Thursday 19:20:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SOI2008(12)
関西の皆さんには「今更…」だと思いますが、SOI東京公演観てまいりました♪
ヤグ&プル競演やゲスト日本人などはもちろん文句なしの出来なのですが、感動したのは、大御所のトッドとゆかさん(*^_^*)
さすが、プロの世界で長く第一線で活躍している2人だと思いました。
今活躍している現役選手達も、こんな風に長く人々に感動を与えられるようなスケーターになってくれるといいな。

帰宅後にnifty記事読んで、更にゆかさんファンになりました。
http://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/2008/01/post_1db6.html

Commented on 2008/01/19 Saturday 20:01:54

by ジョニーファン | コメント編集

Re:Re:SOI2008(12)
>ジョニーファンさん

>関西の皆さんには「今更…」だと思いますが、SOI東京公演観てまいりました♪

そうですか!(^◇^)お疲れ様でした&楽しかったでしょう!

>ヤグ&プル競演やゲスト日本人などはもちろん文句なしの出来なのですが、感動したのは、大御所のトッドとゆかさん(*^_^*)
>さすが、プロの世界で長く第一線で活躍している2人だと思いました。
>今活躍している現役選手達も、こんな風に長く人々に感動を与えられるようなスケーターになってくれるといいな。
>帰宅後にnifty記事読んで、更にゆかさんファンになりました。

そう!(^◇^)そうですよね~♪
私も今回の公演中、やっぱり有香ちゃんとトッドに惚れ直しました。
スケーターからもファンからも愛され尊敬されてる二人。今後も出来る限り長く滑り続けてほしいですね♪

Responsed on 2008/01/19 Saturday 22:30:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SOI2008(12)
ロロ様引退してしまうのですか?
チケット争奪戦激しくなるでしょうね!
質問ですが
なみはやで西以外の席の時どちらでチケット購入されましたか?(いつも西になるので気になっている)北とかいいですよね~!!  

Commented on 2008/01/21 Monday 12:57:40

by チチコ | コメント編集

Re:Re:SOI2008(12)
>チチコさん

>ロロ様引退してしまうのですか?
>チケット争奪戦激しくなるでしょうね!

ええ、ロロ様ってば、今年でスケート靴を脱ぐ、と宣言してるんですよ……(T_T)。去年のSOIの放送でインタビュー受けてそんなこと言って、さらに雑誌のほうでも「日本で引退ツアーうんぬん」とも発言して……。
でも「2008年2月」とか言いながら、今年いっぱいしっかりツアー組んでるという笑)。いっそこのアバウトなおフランスの感覚で、さらに来年とか再来年くらいまで延びてくれればいいんですけどね~。

>質問ですが
>なみはやで西以外の席の時どちらでチケット購入されましたか?(いつも西になるので気になっている)北とかいいですよね~!!

えーとですね……。SOIの場合、予約の時点では私も西だけだったんです(12日イープラス、14日ぴあ)。13日の南アリーナは当日券でゲットしました。このチケットの券面を見るとキョードー大阪となっています。
ちなみに昨シーズンは「イープラスはあまりいい席が当たらない」と言われてましたが、今シーズンはそうでもなかったし。最近はコンピューターで席を割り振るそうですので、イープラスだから1列目が当たったのか、キョードーだから南だったのかどうか不明ですね……。

Responsed on 2008/01/21 Monday 18:12:47

by 美輪@brownycat@管理者

Re:SOI2008(12)
ありがとうございました。
次回の観戦は、世界フィギュアのエキシビツアーになると思います。
テレビもたくさん放送してくれるようになったので四大陸楽しみです。

Commented on 2008/01/27 Sunday 11:33:16

by チチコ | コメント編集

Re:Re:SOI2008(12)
>チチコさん

>次回の観戦は、世界フィギュアのエキシビツアーになると思います。
>テレビもたくさん放送してくれるようになったので四大陸楽しみです。

そうですね。四大陸も地上波で放送(できれば生放送)してくれるといいですよね!
……しかし今年は日本でワールドのエキシビツアーってあるのかしら?(@_@)

Responsed on 2008/01/28 Monday 13:18:19

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]