忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK杯(ペアFS)

うわ~ん(泣)
やってもーた……(T△T)。
ああ、しっかり全部予約していたつもりだったのに……。

今朝も早朝から仕事。夕方からは生放送の中継を楽しみ、興奮の中でレポを済ませ、さあ夜はペアFSだっ!(^o^)丿……と思っていたのに……。

やってしまいました……(T_T)。
うとうと寝てしまい、はっと目を覚ましたのがついさっき。
もうペアの放送は終わってしまってました……(T_T)。
おまけに録画予約、ペアだけぽっかり抜け落ちてました……(T_T)。
ああ、もう一度確認しておくんだった。何で、何で何で!o(T△T)o

……嘆いていても仕方ありません。もうこれは、そのうちやるはずの総集編を待つしかない。
悲しいですが、とりあえずペアの結果だけ。うーーー(T_T)。
1位:シェン&ツァオ(CHN)
63.55+63.84=125.39 合計190.97 総合1位
これはまあ、予想通りでしたね。やっぱり強かったベテラン中国ペア。
ディダクションが2ありながらも、TESもPCSも63点台と、ほぼぶっちぎり状態です。
この間の中国杯の滑りを思い返せば、それも無理からぬこと。きっとまたまた素晴らしい演技だったことでしょう……。ああ、見たかった……(T_T)。

2位:ジャン&ジャン(CHN)
59.81+58.24=118.05 合計181.87 総合2位
こちらも予想通り。やはりシェン&ツァオには及びませんでした。
うーん、まだまだジャン2は荒っぽいですからねえ……。
しかし転倒はなかったようですが、このTESの低さはちょっと意外です。きっとジャンプがそろわなかったとか、回転不足とか、そういったミスがあったのでしょう。
ああ、見たかった……(T_T)。(←こればっかり)

3位:マルコウ&ブンタン(CAN)
56.07+51.68=107.75 合計163.37 総合3位
またまたやっぱり予想通り、といったところでしょうか。
しかし意外にPCSが伸びてないですね。これはシニア1年目ということで、まだ点がそこまで伸びきらないのか、何か細かいミスがあったのか。
それでも中国ペアに続いて、表彰台を確保しました。おめでとう!(^o^)丿

4位:若松&フェクトー(CAN)
48.73+45.28=92.01 合計145.41 総合4位
詩子ちゃんたち、またまた表彰台にあと一歩届きませんでした。
しかしロシア・アメリカの猛追を振り切っての4位は立派です!

5位:ブラソフ&ミーキンス(USA)
47.49+42.00=89.49 合計135.45 総合5位
こちらはちょっと意外な結果でした。てっきりオベスラが5位と思っていたのに……。でもきっと、非常にいいすべりをしたということでしょう。王国ロシアのペアを上回る得点で逆転の5位入賞です!
ちなみにオベスラは132.19点の6位。ディダクション3があるところを見ると、これは大きなミスが相次いだ模様です。せっかくミスを少なくするためにレベルを下げてきたのにねえ……。これはもう一度、欧州までにプログラム構成を見直す必要がありそうです。

というわけで、ペアに関しては昼間同様オンラインリザルトでの結果チェックと相成りました。くすん(T_T)。
ちなみに明日・明後日は夕方から用があるので、録画でしか見られません。おそらくは地上波の皆さんよりも、さらに遅れをとってのレポとなりますのでご了承くださいm(_ _)m。

ご訪問の皆様。録画予約は確実に、テープ&DVD残量チェックは怠りなく、ですよ!……はああ(ため息)。

*付記*
BS1で10日(日)に再放送がある模様。これだな、うん。

拍手[0回]

PR
Re:NHK杯(ペアFS)
こんばんは
ハードディスク綱渡りシーズンたけなわですが、今日は結果がわかってから地上波を見ていました。
明日はヒヤヒヤしながら生放送をハイビジョンで見ることにします。
「私の(怒られるっつーの)」すぐりん、逆転優勝は厳しいけど、もうこなったらファイナル行っちゃって下さい。
世間ではGPFより全日本にウェイトをおいてるんじゃ?と言われていますが、たぶん勝負師の彼女はどっちも勝つつもりなんだと我思う。
すぐりんの夢は私の夢だ〜

Commented on 2006/12/01 Friday 22:46:51

by えっくす | コメント編集

Re:Re:NHK杯(ペアFS)
>えっくすさん
生放送はやっぱいいですね~。ひやひやドキドキはらはらしますが。
しかし土日は残念なことに、用事が入ってしまいました……。いつもの私ならスケートを優先するところですが、仕事関係の付き合いということで、これはちょっと外せません……残念。ま、でもおいしい食事がいただけるようなので、そっちを楽しみにします。今度こそ!予約をしっかりと確認して、ね。

「えっくすさんの」すぐりん、今日は非常にいい出来でしたね。技術的なところはやはり3+3の真央ちゃんにはかなわなかったけど、PCSもうちょっと出てもよかったのにね。勝負師のすぐりんのこと、明日はきっと勝ちに行くでしょう。真央ちゃんも今度こそ!と思ってるでしょうし、楽しみな戦いですね!どうぞはらはらドキドキひやひやと、すぐりんの活躍を見守ってください!(*^_^*)

Responsed on 2006/12/01 Friday 23:00:36

by 美輪@brownycat@管理者

Re:NHK杯(ペアFS)
美輪@brownycatさん今晩は。
ビデオ録画、私もやってしまいました。
Dotaさんをはじめ、まりりん&すけーとさんなども、長野で生演技を観戦していますが、私はテレビ三昧と決め込んでいました。会社から帰宅後、作動中の地上波録画の様子を確認して唖然!VTRは作動しているがケーブルTVのチューナーが作動していない。チューナーのタイマーセットをしていなかった。慌ててマニュアル録画に切替た。幸い浅田真央からは録画出来た。入浴を終えビールを飲みながらBS-Hiでペア演技は生テレビで観戦する事が出来た。食事も終わり、さて録画済みのハイビジョン放送の女子SPを観ようと思いスタートさせた。映ったのはBS朝日のドラマだった・・・。チャンネルをNHKに替え忘れていた。皆さん、「くれぐれも録画セットには十分な確認を!」が教訓でした。明日は頑張ります。

Commented on 2006/12/01 Friday 23:34:19

by comet2054 | コメント編集

Re:Re:NHK杯(ペアFS)
>comet2054さん
あらら、comet2054さんもやっちゃいましたか……。ホントショックですよねえ、あれって……(T_T)。
時間確認、チャンネル切り替え、ケーブル点検、皆様ご注意ご注意!
万一の場合に備えて、いろいろと手を打ちましょう。来週はBS1で再放送、総合でも総集編がありますので、私同様そちらを録画しましょうね。

Responsed on 2006/12/01 Friday 23:38:33

by 美輪@brownycat@管理者

Re:NHK杯(ペアFS)
こんばんは。ようやく今夜のレポートを書き終え、お礼がてらお邪魔してみたら、な、なんと! まさか、そんな事態に見舞われておいでだったとは…(汗)。十分なレポートではないですが、ペアのことも少しばかり書きましたので、よかったらご覧くださいませ。TBさせていただきました。

Commented on 2006/12/01 Friday 23:57:46

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:NHK杯(ペアFS)
>NOMA-IGAさん
そうなんですよぉ……(T_T)やってしまいました、私としたことが……。くすん(/_;)。
でもNHKは太っ腹!来週にはちゃーんとBS1で再放送があるので、それをしっかりと録画したいと思います。今度こそ寝ません忘れませんっ!

Responsed on 2006/12/01 Friday 23:59:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:NHK杯(ペアFS)
今回のN杯、興味は中国ペアのみでしたので、録画も昨日のFSとEXぐらいと
考えてました。
昨日の放送については、申雪・趙宏博の優勝インタビューや表彰式、ウィニングランの映像もあり、満足いくものでした。(SPがないのは納得いかないが)
特に申雪・趙宏博のファンというわけではないけど、昨シーズンの趙宏博の怪我と彼らの心情そのままのEXプロ、The impossible dreamという選曲、そしてトリノやDOIの素晴らしい演技を見ると泣けてきます。
最後のシーズン、来年の世界選手権では是非、彼ら自身納得の行く演技で締めくくってもらいたいです。

Commented on 2006/12/02 Saturday 08:27:40

by よっしー | コメント編集

Re:Re:NHK杯(ペアFS)
>よっしーさん
本当にペアFS見られなくてがっかりです……(/_;)まあ来週のBS1までのお預け、ということで。

ちなみにシェン&ツァオのインタビューは、誤訳だそうです。私のよく行くスケートファンの掲示板に、中国語のスペシャリストの方が感想を寄せておられました。シェンは「バンクーバーまでは未だ長いので、決めていません。重要なのはまず東京の世界選手権でいい成績を収めること。」といった内容のことを言っていたとか。それがどうして「東京の世界選手権で引退」になってしまうんでしょうねえ……。まあでもとにかく、東京での彼らの活躍を楽しみにしています!(^_^)v

Responsed on 2006/12/02 Saturday 08:34:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re:NHK杯(ペアFS)
録画失敗、ショックですよね。
私はBS-hi見れないので、ペアは見れないの?しくしく...と思っていたら、さすがNHK、再放送があるんですね。情報ありがとうございます。早速チェック。
NHKのHP番組表によると、

8日 BS1 19:15~21:00  男子SP+FP
9日 総合 16:00~17:29 総集編
10日 BS1 15:10~21:00
毎時00分から10分まで別番組が入り各50分ずつで、ペア、ダンス、女子SP、女子FP、EX前半、EX後半

放送予定は変更になるかもしれないので、ご参考までということで、新聞等でもご確認くださいね。



 

Commented on 2006/12/02 Saturday 10:47:09

by Surrey | コメント編集

Re:Re:NHK杯(ペアFS)
>Surreyさん
こんにちは~(^o^)丿ようこそ!
ホントショックです……(/_;)。でもBS1での再放送がある!ということで、それまでのお預けということにします。
詳しい時間紹介ありがとうございます。そうそう、いきなり変更もありますから、気をつけないといけませんよね。今度こそ!録画成功させますとも!o(T_T)o

Responsed on 2006/12/02 Saturday 11:25:19

by 美輪@brownycat@管理者

Re:NHK杯(ペアFS)
心中、お察しします。

私なんてグランプリが始まる日付間違えて憶えていて、織田君の優勝したアメリカ大会の演技を丸々見損ねましたんで……。今でもかなり悔しいです。

この先大会目白押しですし、録画にも日付記憶間違いにも(ってこんなバカは私だけだよ)気を配らないとならないですね。

Commented on 2006/12/03 Sunday 00:36:40

by Ric | コメント編集

Re:Re:NHK杯(ペアFS)
>Ricさん
そうですか~信くん見損ねましたか。
たしかCSの朝日チャンネルで、今月まとめて再放送があるはずですよ。もし環境が整っていれば、それをどうぞ。
本当にこれから大会もアイスショー放映も目白押し。しっかりチェックして録画しないと忘れそうです……。

Responsed on 2006/12/03 Sunday 02:44:47

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]