忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOI2008(4)

第二部終了。楽しかった~(^◇^)
開演前、生演奏がありました。それから明かりが落ちていよいよエキシ開始。

最初は南里くん、生演奏で「津軽海峡」(^◇^)もー爆笑!(^◇^)素晴らしい!(^◇^)

次はあっこちゃん、「リベルタンゴ」(^◇^)感動!(^◇^)スタオベ!(^◇^)凄かったです!

それからワールド組、キャシクリ「キャバレー」キャシーかわいい~(^◇^)クリス足長い~(^◇^)(←おぃ)アンコールはフリーの一部でした。

次は無良くん、トリプルアクセル三度挑んで三度とも失敗(>_<)アンコールで古事記の最後のところでまたトリプルアクセル、私の目の前で成功しました!(^0^)/それから国分くんのインタビュー。ワールドの意気込みは「チャレンジ」。初めてのワールドを目一杯、力の限りがんばりますって(^◇^)

次は美姫ちゃん「ボレロ」足が痛むのでジャンプなしね。ステップで転んじゃったので心配になりました。ワールド意気込みは「光」みんなの支えと応援でワールド出られるから、気持ちを強く持ってがんばります、とのこと。

次はこづ、いつものラストダンス。アンコールはロミオのラストのところね。ワールド意気込みは「三枠」おぃおぃ(^_^;)あんまりプレッシャーにならんようにしなよ!

次はすぐりん「ウィンナワルツ」登場場所は私の三つ隣の席!(@_@)きゃーまたまた共演しちゃいました(^_^;)。ワールド意気込みは「Love」…世界の不況のことまで語るあなたはやっぱりただ者ではない(^_^;)

ここでランビ再登場。ナハロさんとのコラボでタンゴ。今日もリモコンついてました(笑)またまたザクソン村日本支部大喜びでした。

それからいよいよチャンピオン登場。織田くん「トスカ」全てパーフェクト!(^0^)/ 今日もアンコールは「仮面舞踏会」でした。インタビューのワールド意気込みは「四回転」絶対決めるようがんばりますって(^◇^)。

最後は真央ちゃん、もちろんタンゴ。今日も素晴らしい演技でスタオベでした!アンコールは「仮面舞踏会」素晴らしい!またまた場内スタオベでした。ワールド意気込みは「ベスト」連覇もしたいけど、まずはエレメンツを全部決められるようがんばりますって(^◇^)

フィナーレは生演奏Long Time Say Goodbye。全員登場、男子またまた衣装とっかえっこ!(^◇^)こづは南里月光、南里くんはこづエキシ、無良くんはタッキーエキシ、タッキーはこづロミオ、ゆずは南里アランフェス、村上くんはタッキーピーチ。信くんは時間切れで着替えなしでした(^◇^)。
南側にいておいしかったのは、選手全員がこっち向いて曲を聴きながら手拍子してたんだけど、誰よ?ランビ?そのうち手をぐるぐるしてから手拍子とか、だんだんややこしくしていたのは!(^◇^)もー爆笑でしたわ。それから輪になって滑るシンクロチームの間からシングル・ペア・ダンスの選手が次々飛び出しては、スピンやステップ、ジャンプやりたい放題(笑)。そして上から花火が降って来ました。

周回の時、お花をあっこちゃんとこづと無良くんに渡したかったのに出来なかった(>_<)。すぐりんには某Aさんの代わりに手渡しできました。
もう終わりかな?と思ったら、やっぱり日本男子やってくれました!(^0^)/ ジャンプ合戦、村上くん、タッキー、ゆず、無良くん、南里くん、こづ、織田くん、みんな四回転やトリプルアクセルチャレンジして、私の目の前でこけました(笑)。
というわけで、楽しい楽しいエキシでした。

拍手[0回]

PR
Re:MOI2008(4)
衣装の取替えっこしたんですかぁ。面白い!えーと、誰か、ズボンが余っていたり、逆につんつるてんだったり、ってありませんでした?(←どこに注目しているんだ)ゆずが南里くんの衣装って大きすぎるイメージが。さすがにランビと取り替えられる人はいなかったですよね、だって、脚の長さが…。

女子はそういうノリは難しいかなぁ。でも、真央ちゃんのフリーの衣装、あっこちゃんにも似合いそうだし、ゆかりんのSPの衣装と真央ちゃんのSP衣装は色が似ているから取り替えても気づかない人多いかもしれないし(←いや、普通気づく)、想像しちゃうと楽しいんですよね。

こづのワールド目標は昨年と同じですね。結果としてはおだりんと共に表彰台もありかな、と期待しています。

Commented on 2008/12/29 Monday 12:06:44

by progress | コメント編集

Re:Re:MOI2008(4)
>progressさん

>衣装の取替えっこしたんですかぁ。面白い!えーと、誰か、ズボンが余っていたり、逆につんつるてんだったり、ってありませんでした?(←どこに注目しているんだ)

えーと、下のコメントでa-koさんが答えてくださってるので、ご覧ください。ちなみに南里くんは、こづの衣装がえらく似合いませんでした(爆)。

>ゆずが南里くんの衣装って大きすぎるイメージが。

いや、それがそんなことなかったのよ!ゆずってば大きくなってもう!

>さすがにランビと取り替えられる人はいなかったですよね、だって、脚の長さが…。

……(^◇^)(←固まっている)
えーとですね、トランくんがもしかしたら借りられそうだったけど、取り替えてなかったのよね。きっとランビに普段着すぎると拒否られたか、それともランビの花札紅葉衣装をトランくんが拒否したのではないかと(←おぃ)

>女子はそういうノリは難しいかなぁ。でも、真央ちゃんのフリーの衣装、あっこちゃんにも似合いそうだし、ゆかりんのSPの衣装と真央ちゃんのSP衣装は色が似ているから取り替えても気づかない人多いかもしれないし(←いや、普通気づく)、想像しちゃうと楽しいんですよね。

そうですね~(^◇^)女子はしかし、サイズがそれこそ難しい気が。奈也ちゃんなんて誰と交換するんだ?(←しなくていいんだってば)

>こづのワールド目標は昨年と同じですね。結果としてはおだりんと共に表彰台もありかな、と期待しています。

ええ!とにかく三人ともベストを尽くせば、きっと結果もついてきますよね♪

Responsed on 2008/12/30 Tuesday 12:15:48

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI2008(4)
美輪さん、お疲れ様でした。今度はスグリンとも共演されたようで、仙台の彼は羨ましがっていませんか?

私も行きたいのですが、この時期はつらい、あまりにもつらすぎる。それに、昨日は札幌でやんごとなき事情があり、テレビであきらめはつきましたけどね(笑)

テレビでは、ミキティの応対に感心しておりました。ワールドではきっとやってくれる事でしょう。(キミーとアシュリーの次に)

ランビは、相変わらず溶け込んでいますね。日本人といってもリンクでは誰も気にしない事でしょう(爆)
ところで、ランビの演技を見ながら疑問に思っていた事が一つ。
今ならランビに漏れなく付いてくるナハロさんですが、演技終了後どのように退場したのでしょう?
ナハロステージはリンクのど真ん中にあったようで。

1.ランビが背負って帰った?
2.ナハロステージに乗ったまま、大道具さんが押してリンクの上から出した?
3.氷の上をペンギン歩きをしながら自力で帰った?
4.大道具さんが赤カーペットをリンクサイドまで引いて、その上をステップを踏みながら出て行った。
5.MOI終了までそのままおいておかれた。

肝心なところが、放送されていなかったので。
美輪さん教えて!

Commented on 2008/12/29 Monday 13:27:09

by クッツ | コメント編集

Re:Re:MOI2008(4)
>クッツさん

>今度はスグリンとも共演されたようで、仙台の彼は羨ましがっていませんか?

ホッホッホ(^◇^)そりゃもう(^◇^)(←おぃ)

>私も行きたいのですが、この時期はつらい、あまりにもつらすぎる。

そうなんですよね~(>_<)この時期はホント辛い。でも1月にはユニバもあるし、2月の四大陸前には決めなきゃなんないし、となるとやはりこの時期しかないですね。

>昨日は札幌でやんごとなき事情があり、テレビであきらめはつきましたけどね(笑)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、それはオグシオ追っかけしてたってことでしょうか(^_^;)。

>テレビでは、ミキティの応対に感心しておりました。ワールドではきっとやってくれる事でしょう。(キミーとアシュリーの次に)

そう、美姫ちゃん頑張って嫌なインタビューに答えましたよね。ワールドまで時間もあるし、まずは怪我をしっかり治して、気持ちの面でもいい状態になるように祈っています。

>ランビは、相変わらず溶け込んでいますね。日本人といってもリンクでは誰も気にしない事でしょう(爆)

……(^◇^)(←固まっている)

>ところで、ランビの演技を見ながら疑問に思っていた事が一つ。
>今ならランビに漏れなく付いてくるナハロさんですが、演技終了後どのように退場したのでしょう?

えーと、こちらもa-koさんが答えてくださいましたので、どうぞご覧ください。
しかしランビとナハロさん、やっぱりエロい(^_^;)…なーんか怪しい関係みたいに見えてしかたないのは私だけ?(←こらこら)

Responsed on 2008/12/30 Tuesday 12:46:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI2008(4)
美輪さんお疲れ様です! 最後の日本男子によるジャンプ合戦は美味しかったですね(^^)。
でも4T、むらくんが一番回転足りてたような気がするんですが......; 
おいおい、トップ2、しっかりしてくれよ(^^;)

↑のお2人の質問に答えても良いですか?(横入りすみません;)
>えーと、誰か、ズボンが余っていたり、逆につんつるてんだったり、ってありませんでした?
>ゆずが南里くんの衣装って大きすぎるイメージが。
つんつるてん、はなかったですけど、むらくんは樹くんの衣装が少しきつそう、
樹くんはこづくんの紫ユニクロはかなりゆるそうな感じでした。
(けどユニクロだから伸縮性OKで問題なさそう)
こづくんは、南里くんの衣装、首が埋まってたよーな気がしました(意外に首が短いらしい)。
むらくんは4T跳ぶ時は、チェックのブレザーを脱いじゃってました。
ネクタイにワイシャツ姿、高校生っていうよりサラリーマンっぽい(^m^)

>今ならランビに漏れなく付いてくるナハロさんですが、演技終了後どのように退場したのでしょう?
ステファンがナハロ氏と肩を組み、2人でよろよろと退場して行きました。
ステージをリンクに出す時、スタッフが何人かでえっちらおっちらと運んでいたのですが、
途中手を滑らせたらしく、「がこっ」とすごい音が(爆笑)。
片付けは、ずるずると音を響かせつつ引きずって行かれました。

美輪さん、添削お願い致しますね(^^)

Commented on 2008/12/29 Monday 13:48:41

by a-ko | コメント編集

Re:Re:MOI2008(4)
>a-koさん

不精もんの私に代わり回答ありがとうございました~m(__)m

>最後の日本男子によるジャンプ合戦は美味しかったですね(^^)。
>でも4T、むらくんが一番回転足りてたような気がするんですが......; 
>おいおい、トップ2、しっかりしてくれよ(^^;)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、こづは明らかに回転不足でしたね(^_^;)。あんたあのレベルで試合で入れるとはいい度胸だわ(^_^;)
でもって無良王子、やっぱりいいよね~(^◇^)さすが私の三男坊!(←おぃ)

>こづくんは、南里くんの衣装、首が埋まってたよーな気がしました(意外に首が短いらしい)。

うーん(^_^;)てゆーか、南里くん首が細くて長いのよね。こづの首はがっしり太短いからそこらへん(←こらこら)

>むらくんは4T跳ぶ時は、チェックのブレザーを脱いじゃってました。
>ネクタイにワイシャツ姿、高校生っていうよりサラリーマンっぽい(^m^)

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/12/30 Tuesday 12:55:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI2008(4)
美輪さん、お疲れ様です〜。
私は26日だけでしたが、ご一緒できて楽しかったです。
忙しくて録画をじっくり見てないんですが、昨日のMOIはじっくり見なくても、村主さんのエキシのとこで、美輪さんがどど〜んと映ってましたよ(笑)さすがです、目が釘付け。
一瞬美輪さんが、村主さんEXの小道具になったのかと思いました、サーカスで芸をする珍獣として…アハアハアハ…。

織田君も真央ちゃんも、アンコールは仮面舞踏会のストレートラインステップ。どうせなら一緒に滑って見て〜!反対方向からなら危なくないのでは?
誰も、冗談にも言わないですが、かの有名なフィギュアスケートコミック「愛のアランフェス」にてらすと、仮面舞踏会は実はペアプログラムで、真央ちゃんと織田君は愛し合ってることになるんですが…う〜ん、いくら妄想が得意な私でも想像できない(爆)

26日の席も美輪さんのためにあるような席でしたね。お人形を渡すところを近くで見られてよかったです。
しかしあの場所、演技後に直接プレゼントを渡したいファンがどんどん来て、おかげで選手間近で見られるのもうれしいんですが、ファンを見てるのもおもしろかったですね。
幼稚園くらいの子どもから、お嬢さん、お兄さん、オッサン、オバハン…一輪の花から大きくてゴージャスな花束、似顔絵、ぬいぐるみ大小、お使い物の袋に入ったお菓子(?)、もちろん手作りの人形も多数。
何でも渡せそうでした。
知らない方に、どれくらい渡しやすいか説明すると、そうですねえ、出前の寿司(パーティー用7〜8人前の大きな桶)位可能なのでは?
食堂の出前(おかもち)だって大丈夫なくらいでしたよね。…ああでも、ラーメンはダメですよ、スープがこぼれて火傷したり、衣装に染みついちゃいますからね(笑)

Commented on 2008/12/29 Monday 14:56:16

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:MOI2008(4)
>ニルギリさん

お疲れ様でした~(^0^)/

>忙しくて録画をじっくり見てないんですが、昨日のMOIはじっくり見なくても、村主さんのエキシのとこで、美輪さんがどど~んと映ってましたよ(笑)さすがです、目が釘付け。
>一瞬美輪さんが、村主さんEXの小道具になったのかと思いました、サーカスで芸をする珍獣として…アハアハアハ…。

……(^◇^)(←固まっている)

>織田君も真央ちゃんも、アンコールは仮面舞踏会のストレートラインステップ。どうせなら一緒に滑って見て~!反対方向からなら危なくないのでは?

うーん(^_^;)なんつーか、あの曲頭に残りますねぇ…(^_^;)

>誰も、冗談にも言わないですが、かの有名なフィギュアスケートコミック「愛のアランフェス」にてらすと、仮面舞踏会は実はペアプログラムで、真央ちゃんと織田君は愛し合ってることになるんですが…う~ん、いくら妄想が得意な私でも想像できない(爆)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、ということはタラソワ先生は、真央ちゃんと信りんを引き裂くコーチってことで(←おぃ)

>26日の席も美輪さんのためにあるような席でしたね。お人形を渡すところを近くで見られてよかったです。

ええ!(^◇^)あれは私のためにあったんです!だから翌日は手渡し禁止に(←こらこら)

>しかしあの場所、演技後に直接プレゼントを渡したいファンがどんどん来て、おかげで選手間近で見られるのもうれしいんですが、ファンを見てるのもおもしろかったですね。
>幼稚園くらいの子どもから、お嬢さん、お兄さん、オッサン、オバハン…一輪の花から大きくてゴージャスな花束、似顔絵、ぬいぐるみ大小、お使い物の袋に入ったお菓子(?)、もちろん手作りの人形も多数。
>何でも渡せそうでした。
ホントそうでしたね~(^◇^)他人を押しのけても渡そうとする人、気が弱くて声をかけられない人、選手が思うように演技できなくて落ち込む姿に涙ぐみながら手渡す人、選手があっち行っちゃってコーチに頼む人…さまざまなファンの姿も楽しかったです。

>知らない方に、どれくらい渡しやすいか説明すると、そうですねえ、出前の寿司(パーティー用7~8人前の大きな桶)位可能なのでは?
>食堂の出前(おかもち)だって大丈夫なくらいでしたよね。…ああでも、ラーメンはダメですよ、スープがこぼれて火傷したり、衣装に染みついちゃいますからね(笑)

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/12/30 Tuesday 13:58:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI2008(4)
楽しいレポありがとうございました。
私の地区では男子とMOIが映らないので、知人に録画してもらい先ほどやっと見終わりました。せめて夜中でもいいから男子は放送してほしいです!

知人から安藤選手の6分間練習の転倒に対してのコメントについて聞かれ、「私はまだ見ていないのでわからないのだけど・・」と言いました。見終わって思ったことは、私が安藤選手の保護者や関係者だったらマスコミ対応のレクチャーを定期的に受けさせるだろうとのことです。思っていることをすべて言う必要は全くないし、スケート以外のことで騒がれたり傷つけられたりすることがないよう、自分を守る術を身につけてほしいです。GPFの時は、私が真央選手やヨナ選手の保護者だったらS造に半径3メートル以内に近寄らせないようテレビ局に念書を取るのだけど!と思っていました。

男子はお兄さんチームが今季不調の中、織田選手が頑張ってくれました。美輪さんのレポを読んでMOIの最後の男子選手の洋服取り換えっこを楽しみにしていたのですが、映像では全然わかりませんでした(泣)BSでは映りますかね~。今年の4月、小塚選手が高橋選手のSTLSPの物まねをしたのですが、彼の今シーズンの活躍はここから始まったのかなと思います。高橋選手の映像もありました。高橋君、待っています。来年のこの舞台で全員が怪我なく元気で出てこれることを祈っています。

Commented on 2008/12/30 Tuesday 07:51:59

by アリョーシャ | コメント編集

Re:Re:MOI2008(4)
>アリョーシャさん

>私の地区では男子とMOIが映らないので、知人に録画してもらい先ほどやっと見終わりました。せめて夜中でもいいから男子は放送してほしいです!

あら!(@_@)そうだったんですか!やはり深夜は、ローカル番組という地方もあるんですね(>_<)。
でも大丈夫、年明けにはBSもあります!(^0^)/きっと地上波よりたくさんの選手の演技が見られますよ!

>安藤選手の6分間練習の転倒に対してのコメント
>私が安藤選手の保護者や関係者だったらマスコミ対応のレクチャーを定期的に受けさせるだろうとのことです。思っていることをすべて言う必要は全くないし、スケート以外のことで騒がれたり傷つけられたりすることがないよう、自分を守る術を身につけてほしいです。

そうですね。美姫ちゃん本当にナイーブで正直だから…(>_<)余計なことを言うマスコミの餌食にならないように、嫌な質問もうまく切り抜けられるように。今シーズン残りはワールドだけなんだから、何も考えずに頑張って欲しいです。

>GPFの時は、私が真央選手やヨナ選手の保護者だったらS造に半径3メートル以内に近寄らせないようテレビ局に念書を取るのだけど!と思っていました。

……(^◇^)(←固まっている)

>男子はお兄さんチームが今季不調の中、織田選手が頑張ってくれました。美輪さんのレポを読んでMOIの最後の男子選手の洋服取り換えっこを楽しみにしていたのですが、映像では全然わかりませんでした(泣)BSでは映りますかね~。

そうですか~。私まだ地上波の映像確認してないんですが、またまた女子ばかり映してたんでしょうか?

>今年の4月、小塚選手が高橋選手のSTLSPの物まねをしたのですが、彼の今シーズンの活躍はここから始まったのかなと思います。

ああ!ありましたね、名古屋フェスティバル。こづってば、あの頃から大ちゃんのお株を奪うことを狙ってたのねっ!(←おぃ)

>高橋選手の映像もありました。高橋君、待っています。来年のこの舞台で全員が怪我なく元気で出てこれることを祈っています。

そうですね。みんな元気で、力いっぱい戦ってほしいですね!

Responsed on 2008/12/30 Tuesday 15:01:31

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI2008(4)
a-koさん、教えてくださってありがとう。そうですかぁ、こづ首が短いんですね。美輪さんによると南里君が首が長い、なるほど。録画を見ながら首にばかり注目してしまいました。確かにそうかも。それにしても、ユニクロのロミオ衣装、伸縮性があってよかった。きっとこの取替えっこのために、ユニクロにしたのね。

Commented on 2008/12/30 Tuesday 20:14:15

by progress | コメント編集

Re:Re:MOI2008(4)
>progressさん

>こづ首が短いんですね。美輪さんによると南里君が首が長い、なるほど。録画を見ながら首にばかり注目してしまいました。確かにそうかも。

……(^◇^)(←固まっている)
い、いや、そんな本気にしないで(^_^;)テキトーに言ってるだけですから(^_^;)

>それにしても、ユニクロのロミオ衣装、伸縮性があってよかった。きっとこの取替えっこのために、ユニクロにしたのね。
>
……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/12/31 Wednesday 20:45:54

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]