忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jsports東京ワールド放送(エキシビション)

というわけで例によって飲んだくれて遅くなったため録画をチェックするのが遅くなった美輪さんですこんにちは。
Jsports東京ワールド完全放送。本日は楽しい楽しいエキシビションです。

今回のエキシビに登場するのは、各カテゴリの5位以上及び開催国日本の選手。地上波ではカットされてしまった選手の演技も、Jsportsでは見られるかも(しかもTOKIO抜きで)。というわけで、ちょっとそのあたりに注意しつつ、チェックしたいと思います。
それでは行ってみましょう。実況は小林千鶴アナ、解説は樋口豊先生と藤森美恵子先生です。
ドムニナ&シャバリン(RUS)ダンス5位「Dancing The Wall」
おやおや、二人とも顔にプロレス風のマスクをつけてますよ。しかも衣装も凝ってます。オクサナは紺ブレザーとミニスカートで白のハイソックスを少しルーズ気味につけ、シャバリンはそろいの紺ブレザーに紺パンツです。「この二人がこの格好で出てきた時、会場内がどよめいたんですよ。何をしてくれるんだろうって」(藤森先生)「東京の高校生みたいですね」(樋口先生)「どこかにいそうですよね」(小林アナ)「ロシアの選手って、結構来る前にいろいろと情報仕入れてくるんですよ」(藤森先生)というわけで、ユーロまでとは違ったエキシビナンバーです。
最初はゆったりとパントマイムみたいに動いていた二人。途中でマスクを外し、上着を脱ぎ捨てます。おお!\(◎o◎)/!オクサナは淡い黄緑のビキニに白いショートパンツ、シャバリンは胸元の大きく開いた濃い黄緑の長袖シャツに早変わりです!「(エキシビで)何を表現しようとしてるのか、前もって言ってほしいですよね」(樋口先生)「今度ISUにも提出してもらうようにしましょうか」(藤森先生)ははは(^◇^)。新しいリフトなども取り入れて、ディスコ風に踊りまくった二人。なかなか凝った演出の、楽しいナンバーでした!

エヴァン・ライサチェック(USA)男子5位「Ave Maria」
今日はまっくろくろすけではありません。青みがかったグレーのひらひらブラウスにスラックスです。
小林アナによるとライサは「FSは今シーズン一番悪い滑り。風邪で調子が悪かったのと、二度のメダリストということで自分にプレッシャーがかかっていたのかもしれない」と語ったそうです。「男性としては珍しい選曲ですけど素敵ですよね、手足が長いし」(樋口先生)「見栄えがしますよね」(小林アナ)スピンでまた無意味な天井カメラ……(>_<)。ああ、これが国際映像だと思うと恥ずかしい……。ゆるやかな曲に合わせて、ジャンプはほとんど跳ばずにスピンとステップで構成されたエキシビナンバー。「エキシビションだと手抜きをする選手が多いんですけど、これだけステップしっかり踏んで音楽に合わせてくれると、雰囲気あっていいですね」(藤森先生)ふふふ(*^_^*)。

おや?ここでゆかりんということは、ペア5位のジャン2はカットですか?ドムシャバのほうをカットしたフジ地上波とは違う編集ですね。というわけでジャン2のちょうちょの演技を見たい方は、フジのほうでごらんください。

中野友加里(JPN)女子5位「クローディーヌ」
カロちゃんとゆかりんは合計得点がまったく同じでしたが、FSの得点がゆかりんのほうが高かったということで上位になりました。お母さん手作りの淡いグリーンの衣装が素敵。ジャンプもしっかり跳びつつ、いろいろな変化をつけたスピンをたっぷりと見せてくれます。「ドーナツスピンは彼女の代名詞みたいになりましたね。膝が下がらないのがいいですね」(樋口先生)やわらかい音楽表現がとっても素敵になりました。でもどうしても先シーズンのエキシビ「アメージング・グレース」とかぶってしまいますね。来季はまた違った雰囲気の曲でのエキシビを期待します。

デロベル&シェーンフェルダー(FRA)ダンス4位「Dancing Io So Che」
イザベルさんは前に大きくスリットの入った黒のロングドレス、オリビエは黒シャツ黒ズボンに黒い上着。ユーロのODの衣装ですね。
危険なリフトもまじえてのエキシビナンバー。「試合でやったらイリーガルエレメンツで減点です」(藤森先生)「でも素敵なリフトですよね」(樋口先生)曲の雰囲気に合った素敵なステップとリフト、そしてダンススピン。「ダンスの選手はペアスピンが上手な選手が多いですね」(樋口先生)「この人たちはステップから入れるんですよ」(藤森先生)イーグルやイナバウアーのポジションでのリフトも素敵。ムードのある曲でうっとりさせてくれました。

トマーシュ・ヴェルネル(CZE)男子4位「Pink Panther」
黒のフリルシャツ×黒ズボンに黒いカンカン帽、ピンクの蝶ネクタイと片手袋。リンクサイドに肘をついたポーズから滑り出します。
「3、4年位前までチェコのジャッジに『トーマ』『トム』って言われても『誰?』って感じで、ピンと来なかったんですよ。それが去年、突然すごく印象的だったんですよ」(藤森先生)「そうですよね!」(小林アナ)確かにね!(^◇^)「ブライアン・オーサーがこれ(ピンクパンサー)で滑ったのを覚えてます?」(藤森先生)「覚えてます」(樋口先生)今はユナ・キム選手のコーチをしてるオーサー。懐かしいですね~。「やっぱりいい男しかやっちゃいけないプログラムですね」(藤森先生)ははは(^◇^)。帽子を持って滑ったり、また被ってジャンプしたり。そして「何か拾いましたね」(小林アナ)むむ、あれは……。さあ、曲が速くなって帽子を取って放り出しましたよ。そして手にしていた白いものを広げます……そう!「日本」と書いた鉢巻き!(^◇^)逆に締めたことに実況席ウケてます。「逆だってきっと気づいてないでしょうね」(小林アナ)「とても明るい選手です。ジュニアの時はとってもかわいい選手だったんですよね」(樋口先生)「これだけ体格が良くなると、ジャンプもダイナミックですよね」(藤森先生)確かに!(^◇^)二十歳のトーマくん、この1年で20点近くPBを更新しちゃいました。日本選手にとっても、本当に脅威のライバルです。

ボロソジャー&モロゾフ(UKR)ペア4位「Turn Around」
ボニー・テイラーの歌に合わせてのエキシビ。SP8位からの4位入賞は、あのすごいFSのおかげですね。エキシビでもリフト、リフトの嵐。何度見てもこのリフトには唖然としてしまいます。最後のヘリコプターo(^^o)(o^^)oも、もうなんてパワフルなんでしょう。しかしなんであんなリフトがたっぷり入ってるのに、こんなにしっとりした歌にぴったり合う滑りになってるんでしょうね。来シーズンのさらなる飛躍を期待したいペアの一つです。

キミー・マイスナー(USA)女子4位 映画「City of Angel」より「Angel」
シャンパンゴールドの衣装。ディフェンディングチャンピオンのキミーちゃん、金メダルを獲って滑りたかったでしょうね……。「指先まで神経が行き届いて、綺麗なスケーターですね。若い愛らしさが残る、美しいスケーターの一人じゃないかなと思いますね」(樋口先生)「昔デニー・フリング(?聞き取れない……)っていう、すごくエレガントな選手がいたんですよ。ああいう選手に育ってほしいですね」(藤森先生)(*^_^*)最後ポーズの直前でよろけてしまったことに実況席からやさしい笑いが。「ピンクパンサーが氷を荒らしたんじゃないでしょうかね」(藤森先生)あははは(^◇^)。
今年ルッツのミスが目立ったのは、体型が女らしくなってきたからでは、と藤森先生。Alexさんのブログにありましたが、今季は若々しさを売りにするのか大人っぽさを出していくのか、方向性に迷っていたのではないかな。若さと勢いであっさりと優勝してしまった昨年と比べると、どうも印象が弱い。そのあたり悩んでるんじゃないかなあと思います。来シーズンはしっかりと「私のアピールポイントはこれ」というところを確立して、頑張ってほしいなあと思います。日本選手にとっては脅威ですけどね。

ベルビン&アゴスト(USA)ダンス3位「Latin Medley, Let's get loud」
ジェニファー・ロペスの歌で滑る去年のODですね。タニスちゃんショッキングピンク、ベンはまっくろくろすけだけどちょっとスケスケの衣装。うーん、エキシビツアーにも来てほしかったなあ……。
「滑ってる上でラテンを踊るのって難しいんじゃないかと思って、いつも見てるんですけどね」(樋口先生)ほんとにねえ。よく上体も動いて動いて、ド派手な曲でド派手に踊りまくります。最後のリフトを見ながら「これは得意なリフトです。今年はこのリフトでは点数が取れなくて、新しいリフトを入れたんですよ。他の組がすごくエキサイティングなリフトを入れてくるようになってね」(藤森先生)今シーズンは途中でFSを変えた二人。いつまでも「若さ、明るさ」だけではいけない、もっといろんな幅のある演技をしなくては、と思ってるのかも。でもそのために印象が薄れて、二人の独特のオーラみたいなのが今シーズンはちょっと影をひそめた感があります。来季は体調を万全にして、また素敵なプログラムを見せてくれることを願います!

ステファン・ランビエール(SUI)男子3位「四季」
出た!シマウマ!(^◇^)やっぱりランビはこの衣装、この曲というイメージが強いですね~。うーん、つくづく経営者くんにも共演してほしかった(笑)。
楽しそうにシマウマ飛び跳ねてます。るんるん♪o(^^o)(o^^)o♪今シーズンはトリノとワールドでくたびれはててるのに、アイスショー続きで休む暇もなく、足の怪我の回復も遅れてしまいました。試合シーズンに突入しても思ったように滑れず、優勝はしても納得のいく演技からは程遠い。年末にはインフルエンザにやられ、モチベーションも下がって、とうとうユーロ欠場に至ってしまった……。「心の炎がない」あの言葉は、特別ランビファンではない私でも非常にショッキングでした。しかしよくそこから再び、競技の世界に戻ってきてくれたと思います。日本にも何度も来てくれて、私たちの目を楽しませてくれたランビ。来季は完全に闘志を取り戻して、またまた試合ですごいプログラムを見せてくれることを願います!

CM明けは紹介できなかった選手の演技をダイジェストで。奈々ちゃん、そして何と信くんのルースターもですか!\(◎o◎)/!これは地上波では(特に関西では)考えられない編集ですね~(^_^;)。ジャン2のダイジェストは、やっぱりちょうちょになっての高いリフトのシーンです。これ生で見たかったなあ……。

渡辺心&木戸章之(JPN)ダンス15位「ロックンロールメドレー」
「こういう楽しい感じの曲で滑るといいですね。アメリカンという感じで」(樋口先生)「こういう曲のほうが似合いますね~。ミッキーマウスの格好してもかわいいかな」(藤森先生)わはは(^◇^)。「たくさん練習した、努力のカップルですね。トリノのオリンピックの年に、ぐっとうまくなったんです」(藤森先生)日本のアイスダンスをずっと引っぱってきたのんちゃん&木戸くん。これで引退というのがとってもとっても淋しいです。過去最高位、15位でのフィニッシュ。最後のOD、FDを会場で見られて本当に良かった。長い間お疲れ様!そしてありがとう!

サフチェンコ&ショルコビー(GER)ペア3位「ウエストサイドストーリー」から「Somewhere」
アリオナはピンクの袖の長い衣装、ロビンは黒の上下です。このペアも本当に独特の雰囲気を持っていますね。アメリカのペアともロシアのペアとも違う、今までのペアにはない感じで、とっても素敵です。「スケートそのものが素晴らしいですね。すごいディープエッジで、膝とかやわらかくてきれいなカーブで。アマチュア選手のエキシビションじゃなくてプロのショーを見てるようですが、滑り方が本当に素晴らしい」って、藤森先生もうべた褒めです(笑)。今回フリーはちょっとミスが出てしまいましたが、来シーズンこそは打倒・中国ペアのホープとして、また頑張ってもらいたいですね。

ユナ・キム(KOR)女子3位「リフレクション」
ピンクの衣装とリボンが愛らしい。表現力においては、やっぱり真央ちゃんよりキムちゃんのほうが上ですね。「空中の軸もきれいなジャンプを跳びます。上半身の動きも綺麗ですね。去年の演技とは見違えるくらい洗練されました」(藤森先生)「とても綺麗な動きですね。プログラムもいいですし。ゆとりのある動きというふうに僕には見えます」(樋口先生)来シーズンは練習拠点を完全にカナダに移すというキムちゃん。ブライアン・オーサーの元で、さらにうまくなるでしょうね。でもまずは腰をしっかり治して、体力をつけることです。頑張れ!(^◇^)

デュブレイユ&ローゾン(CAN)ダンス2位「Dancing Whole Lotta Love」
マリーさんはブルー、パトリスはゴールドのシャツです。やっぱり金メダルを意識した衣装ですね。ティナ・ターナーの歌をバックに滑ります。いつものしっとりした曲とは全く違うな~。本当はアンコールのための曲だったんじゃないかしらん。でも金メダリスト以外はアンコールはありませんからねえ……。
マリパトはデンスタと同じくらい好きで、どっちにも金をあげたいと思っていました。プログラム的には私はこっちのFSのほうが好きでしたね。大人でお洒落でうっとりさせてくれるような素敵な四分間。来シーズンはどうするのかな。もしバンクーバーまで頑張ってくれるんなら、ぜひとも来季こそ念願の金メダルを獲ってもらいたいです!

高橋大輔(JPN)男子2位「タンゴ・デ・ロクサーヌ」
このスケスケ赤×黒衣装も、もうすっかりおなじみになった大ちゃんの「ロクサーヌ」。ステップもポーズも視線も、本当に悩殺的に色っぽい!(^◇^)「彼を見てるときっとモロゾフは、創作意欲かきたてると思います。来シーズンはきっといいプログラムを書こうと思ってると思いますよ」(藤森先生)うふふふ(*^_^*)。いや~本当に、大ちゃんが銀を取るなんて……と感無量でした。スケカナまでは「ああ、また今季も……」と思っていたのに。NHK杯での完璧に近いFS、GPFでの体調不良の中の気迫のFS、そして全日本の鬼気迫るFS。そのどれよりも、やっぱり生で見た今回のワールドのFSが、私にとって今季一番のオペラ座でした。滑り終えて涙、得点が出てまた涙の大ちゃん。来季はいったいどんな滑りを見せてくれるでしょうか。本当に楽しみです!

パン&トン(CHN)ペア2位「アルビノーニのアダージオ」
パンは白のドレス、トンは白シャツ黒ズボン。ボーカル入りのアダージオもいいですねえ。「曲負けしなかったですね」(藤森先生)アクロバティックでありながら美しいペアの一つ。技のひとつひとつ、ポーズのひとつひとつが非常に見栄えがします。ナフコスが使っていた男性の両脇で女性の足をはさんで支えるリフトなど、ペアでは使えないかもしれないダンスリフトをいろいろと取り入れていますね。今シーズンはとにかく病気や怪我に泣かされた二人。昨年念願の金メダルを獲って、これからというときに本当に大変だったと思います。パンの肝臓、早く良くなるといいなあ……。来季は二人とも、万全の体調で試合に臨んでね!

浅田真央(JPN)女子2位「ハバネラ」
やっぱり黒は真央ちゃんには合わないなあ。どうしても「コドモの背伸び」に見えてしまうのよね。「かわいらしいって感じが残ってますよね」(樋口先生)技術はあっても音楽表現や雰囲気の出し方なんかはまだまだジュニアに近い真央ちゃん。それとジャンプばかりに目が行きがちですが、磨いたほうがいいのはスピンですね。まだまだシットポジションは腰の位置が高いし、胡蝶さんご指摘のとおりキムちゃんに比べたらレベルの取りこぼしが多い。来シーズンはもっと大人の滑りを目指していくんでしょうか……。でも私はそれよりも、真央ちゃんに合ったかわいい曲で、しっかりと雰囲気を出して滑ることに集中したほうがいいように思います。滑っているとき無表情にならないこと。まずは笑顔、笑顔ですよ、やっぱり!

デンコワ&スタビスキー(BUL)ダンス優勝「哀歌(エレジー)」平井堅
オレンジと金のそろいの衣装。一部では「デンコワさんは似合ってるけどマキシムは……(^_^;)」と言われてるようですが、やはり金メダリストということで、お許しください(笑)。また、選曲についても「愛の流刑地」のテーマということで「新婚なのに……(^_^;)」と論議をかもしているようですが、日本へのサービスということでこちらもお許しください(爆)。どんな曲でも二人の世界を作り出してしまうデンスタ、本当に素敵なカップルですね。「彼の背がちょっと他のカップルに比べて低い。だから高い靴を履いてるんですよ。それであれだけのディープエッジを滑るんですから、ものすごく技術があるんですね」(樋口先生)……うーむ、さすが(^_^;)。
アンコールはフリーの後半から最後にかけて「ロミオとジュリエット」のところです。今季はダンスは本当に激戦で、デンスタ、マリパト、ドムシャバ、デロション、ベルアゴ。もうどこのカップルが優勝するかまったく予測がつきませんでした。ちょっとのミスが命取りで、GPFもやや苦戦、さらにユーロではまさかの3位という思わぬ結果でした。しかし見事に2連覇達成のデンスタ。来季以降、本当にどうするんでしょうね?

ブライアン・ジュベール(FRA)男子優勝「Don't Give Up」
「大ちゃんとかぶってる」と言われた黒×赤のスケスケ衣装(笑)。いいんです、どんな衣装でもかっこいいんだから!(*^_^*)さすがに疲れたみたいでクワドはナシですが、トリプルはどれを跳んでも失敗する気がしませんね。それこそ宮本君もダブルと間違えちゃうくらい(By ユーロ実況)軽々です。しかしジャンプだけの男と言われ続けたブライアンも、こんなにしっとりした曲でも雰囲気を出して滑れるようになったのよね~。「フランスの選手としては、キャンデロロとかと比べると正統派の滑りですよね」(藤森先生)あはは(^◇^)。
アンコールは「Leave Me Alone」手拍子の中滑ります。シモンコーチについて「コンパルソリの世界チャンピオンですね。NHK杯で五十嵐君と一緒に滑ってたんですよ」(藤森先生)「彼(シモン)もちょっと上がりやすいところがあって、SPやFSで失敗しちゃったりしてたんです。そういうところをきっと選手にも伝えてるんでしょうね。緊張しないようにとか」(樋口先生)なるほど~。来季に向けて、新しいプログラムをすでに考え始めているというジュベール。もちろんバンクーバー出場も目指しています。連覇&五輪チャンプ目指して頑張れ、ブライアン!(^◇^)

シェン&ツァオ(CHN)ペア優勝「カルーソ」
グレーのグラデーションの衣装。本当に本当にしっとりと美しいペアです。リフトもツイストもスロージャンプも、信頼感あっての危険な技。アンコール(曲名不明)はさらにこれでもか、これでもかと難度の高いリフトやスロージャンプを見せつけます。「女性が綺麗になりましたね。トゥーランドットくらいから本当に滑りが美しくなったんですよ」(藤森先生)「もちろん才能もあったんですけど、すごい努力したんですよね。本当に素晴らしく上達しましたね」(樋口先生)フリーでは5コンポーネンツで9点を出したジャッジもいたそうです。「旧採点システムだったら……」(小林アナ)「6.0がずらっと並んだでしょうね」(藤森先生)うふふ(*^_^*)。結婚、引退というお決まりの路線ですが、もしかしたらバンクーバーにも戻ってくるかも……?

安藤美姫(JPN)女子優勝「I Believe」
黒のシックなドレスで、絢香の生歌で滑ります。でもワールドなんだから、日本語じゃなくて英語の歌詞のほうで滑ってほしかったかな~。ま、それは絢香の側にもいろいろと都合があったでしょう(笑)。でもこの曲が、美姫ちゃんを勇気付け、復活への道を切り開いてくれたんですよね。そう思うと感慨深いです。一部サイトでは絢香に対して「歌手のくせに主役(美姫ちゃん)を差し置いてアップで映るなんてけしからん」みたいな、心ないバッシングが起こったそうです。何考えてるんでしょう!それは絢香のせいじゃなくて、そういう映像を撮ったテレビ局(フジ)の責任でしょうが!(>_<)それを言ったらGPSのエリック杯のブライアンおいてけぼり映像はどうなるんだ(爆)。
アンコール「三日月」は四方の観客に感謝の礼。そしてスパイラル、2A、CCoSp……。最後はキスクラで歌っていた絢香とハグ。「全日本のフリーの時に肩痛めて、私もレフリーとして笛吹こうかどうしようかと思ったんですけど、本人が続けたんですよね。まさかね、あの時は世界チャンピオンになるとは思いませんでしたね」(藤森先生)「コーチも続けろ!と怒鳴ってましたね」(樋口先生)「押してもらっても出来ないときもありますから、押してもらって出来るというのは、自分も強くなったんでしょうね」(小林アナ)ええ!ええ!(^◇^)ほんとに強くなった美姫ちゃん。来シーズンはまた、もうワンステップ上がれるように頑張ってね!(^◇^)

最後に「ボレロ」に乗って出場選手勢ぞろいのフィナーレが映ります。フジと違ってしっかり長めに映ってうれしい!(^◇^)小林アナがイリーナのおめでたとプルさんの復帰について触れてますから、これはやはり信用できる情報のようですね。「シングルは今回はジャンプを飛んだ人が上に来たという感じですね。でも来季はどうなるか、メダルを獲った人も安心できないですね」(樋口先生)「これだけのいいメンバー、いい大会だったのに、会場が小さかったのが残念でしたね。もっと多くの人に見てもらいたかったです」(藤森先生)そうですよね~。来年、イエティボリはどうなんでしょうね?(←行く気か?)
フラワーサービスの後のおまけの映像はありませんでしたが、それでもたっぷりと、全選手のフィナーレの様子が映って大満足(^◇^)。とっても素晴らしいエキシビションでした。

というわけで、Jsports東京ワールド放送、エキシビションでした!(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
フジでは思いっきりカットされた、ドムシャバ、デロションが見られてよかったです。その他にも、長めのエンディングやおとなしめの実況・解説はいいのですが、ただ画質がどうも・・・。
でも7月からHV放送らしいので、もう少しの我慢かな。来月はマーシャルズもあるようで、なかなか解約出来ません。

Commented on 2007/04/15 Sunday 14:56:20

by よっしー | コメント編集

Re:Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
>よっしーさん

フジとJsportsは、やはり編集が違いましたね。フジだけだったら見られなかったドムシャバとデロションを見られて、本当に嬉しかったです!(^◇^)

>7月からHV放送らしいので、もう少しの我慢かな。来月はマーシャルズもあるようで、なかなか解約出来ません。

うーむ……(^_^;)。これが3月だったら大喜びだったんですが……何でよりによって、東京ワールドも終わった後なんでしょうね?(T_T)とってもとっても残念です……。
できることなら、ESPNの映像を買い取って、新たに流してもらいたいところですが……。素晴らしいカメラワークということで、多少の画質の低下は許します。解説付きが無理なら、副音声は会場音だけでとかね。ダメかなあ?

Responsed on 2007/04/15 Sunday 21:50:24

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
こんばんは

イェテボリワールドの公式サイトによれば、スタンドのキャパは12000人とのこと。アリーナを加えれば13000人くらいではないでしょうか?
全日通しのチケットが約9万円(東京はS席通しで8.5万)。
旅費はうまくやれば往復で25万、滞在費が1泊で1万で6泊。45万あれば、観戦でどこにも余計なところに行かないから、なんとかなるでしょう。
これ、「一生に一度の贅沢」として実現できないことではなさそう。
妄想としてかたづけてハイビジョン放送であろうJ Sportsの生中継で我慢するかどうかは、あなた次第・・・

以上、妄想大魔王えっくすのイェテボリワールドツアーシミュレーションでした。

Commented on 2007/04/15 Sunday 20:26:09

by えっくす | コメント編集

Re:Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
>えっくすさん

>イェテボリワールド
>これ、「一生に一度の贅沢」として実現できないことではなさそう。
>妄想としてかたづけてハイビジョン放送であろうJ Sportsの生中継で我慢するかどうかは、あなた次第・・・

うわーうわーうわー(^_^;)ものすごい悪魔のささやきです、これ……。
しかしこんなところでお金を使っていたら、バンクーバーで大ちゃん及びジュベールの晴れ姿を拝めなくなる……ううううう。……やっぱりこれは、HVでのJsports生放送でガマンするのが一番ですかねえ……(T_T)。

Responsed on 2007/04/15 Sunday 21:53:18

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)

EX観ちゃうと、つい、次のワールド考えたくなっちゃいますよね。
今年の会場で、カナダの応援がすごかったけど、前年のワールド開催国って、専用枠があるのかな?
オークションでも、「カナダ枠」って・・・ほかの国はありませんでしたし、今回も会場でイェテボリワールドのブースで、チラシ配っていたし。
それによると、金席、銀席あって、どっちだったか忘れちゃったけど通し券含めて30万だったような・・・
うーん、やっぱ贅沢なはなしなんだろうか・・・でも一度行ったら「一生に一度」じゃ収まらなくなって、「一年に一度」担っちゃいそうで、コワイ・・・

Commented on 2007/04/15 Sunday 22:49:23

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
>ザルツさん

>今年の会場で、カナダの応援がすごかったけど、前年のワールド開催国って、専用枠があるのかな?

そうなんですか?じゃあ取りやすいのかな?(←行く気か?)

>今回も会場でイェテボリワールドのブースで、チラシ配っていたし。
>それによると、金席、銀席あって、どっちだったか忘れちゃったけど通し券含めて30万だったような・・・

ううう。30万!……交通費・宿泊費抜きで?(T_T)
うーん、やっぱり2010年計画のためには、今はガマンかなあ……。

Responsed on 2007/04/16 Monday 04:50:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
いや、確か飛行機代は入っていたような・・・宿泊は・・・どうだったか定かではありません・・・チラシどうしちゃったかなあ・・・一度探しておきます。いい加減な情報すみませんでした。

Commented on 2007/04/16 Monday 08:28:57

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
>ザルツさん

>いや、確か飛行機代は入っていたような・・・宿泊は・・・どうだったか定かではありません・・・

ああ、ツアー料金でしたか!(^_^;)すいません、おっちょこちょいで……。
それにしても30万……うーむむむ。宿泊代込みだとしても辛いですねえ……。

Responsed on 2007/04/16 Monday 20:17:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
美輪さん、世界選手権レポートお疲れ様でした。
やっと一息ですね。

我が家も、HDDからDVDへバンバン落としまくって、ようやく目処がついてきました。フジ系列は、面倒なので1枚にまとめてしまいました(笑)。どんな画質になっているのでしょうか?
とはいえ、目的はじゅんじゅんの解説なので、それなりに・・・。

改めて、見直すとフリーとエキシビジョンのミキティーの顔つきまるで違いますね。あたりまえといえば、あたりまえなのですが・・・。
よかった、よかった。

次は、いよいよJO。
今から、楽しみです。(悪魔のささやきにだんだん負けそうになってきました。)
30日のPIWのゲストがはっきりすれば、あきらめもすっぱりつくのですが。
考えてみると、個人競技(演技)で、参加メンバーがはっきりしない講演ってフィギュアくらいなのではないでしょうか。
それも、お楽しみ?

JOといえば、小ネタをひとつ。

TV東京系で21日16:55~17:15
「真央&ヨナ初トーク
  ジャパンオープンへ」

まさか、二人の掛け合いでは無いと思いますが・・・。
すみません、息子さん達のネタでなくて(笑)

Commented on 2007/04/16 Monday 12:50:01

by クッツ | コメント編集

Re:Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
>クッツさん

ええ、やっと一息です。
これでようやく本業に取り掛かれます(←おぃ)。

>我が家も、HDDからDVDへバンバン落としまくって、ようやく目処がついてきました。フジ系列は、面倒なので1枚にまとめてしまいました(笑)。どんな画質になっているのでしょうか?
>とはいえ、目的はじゅんじゅんの解説なので、それなりに・・・。

いやいや、私も結構画質は無視してまとめてますよ~。だってRAM高いんだもん。

>改めて、見直すとフリーとエキシビジョンのミキティーの顔つきまるで違いますね。

やっぱりエキシビは幸せ!というか、輝いてますよね(^◇^)。

>次は、いよいよJO。
>今から、楽しみです。(悪魔のささやきにだんだん負けそうになってきました。)

そうそう。まだS席余ってるみたいですよ~(^◇^)(←悪魔の囁き)。

>考えてみると、個人競技(演技)で、参加メンバーがはっきりしない講演ってフィギュアくらいなのではないでしょうか。

うーん……言われてみれば……(^_^;)。


>TV東京系で21日16:55~17:15
>「真央&ヨナ初トーク
>  ジャパンオープンへ」
>すみません、息子さん達のネタでなくて(笑)

あらら。本当にあちこちブームに乗っかって、やってくれますねえ……(^_^;)。
いいです!JOでジュベール、PIWで大ちゃんと会ってきますから!

Responsed on 2007/04/16 Monday 20:21:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
フィギュアスケート FLASHBACK
という本が発売されたようで、まだ現物見てないんですが、お手ごろ価格だし買ってもいいかな。
ウェブの表紙イメージ(安藤・高橋・浅田)を見ながら疑問が…どうして金メダルの安藤選手が真ん中じゃないのよ?
そうか、この写真3枚でレイアウトすると、安藤&浅田を隣り合わせにすると、相撲の取組みみたいになっちゃいますもんねえ。
で、ダイスケを真ん中にと…でもこのダイスケ、安藤・浅田両選手に左右から威嚇されて泣いているようにしかみえない(汗)
もしくは女二人の仲裁、もしくは板挟み?ふ〜む、そういう役回りが。十分考えられるだけに、実は真実を突いてたりして…。
ちょっと、写真のチョイスに問題あり?
だんだん中身も心配になってきた(汗)

Commented on 2007/04/16 Monday 13:46:00

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
>ニルギリさん

>フィギュアスケート FLASHBACK

うーん、どうでしょうね?morningdew21さんのご紹介↓を見ると、ちょっと食指が動きますが……。

>ウェブの表紙イメージ(安藤・高橋・浅田)を見ながら疑問が…どうして金メダルの安藤選手が真ん中じゃないのよ?

わははは(^◇^)。いや~大ちゃん「お、俺なんで間に挟まれてるの?」っておろおろしちゃいそうですね(爆)。

Responsed on 2007/04/16 Monday 20:23:52

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
すでにお読みになっているかもしれませんが、14日にパリで行なわれたアイスショー(ジュベール、高橋君ほか出演)のレビューがFSUに載っています。

http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=48208

ジュベさんいっぱい滑ったみたいですよ。高橋君はロクサーヌを披露。もしかしてもう1プロ滑ったかもしれないですがちょっと確認できていません。彼は世界選手権のフリーの滑りで海外のメディアやファンに大きな衝撃を与え、名実ともに真のトップスケーターとしての評価を確立しましたが、エキシビバージョンでも多くの人を捉えたようです。


>ニルギリさん

「フィギュアスケート FLASHBACK」は、タイトルの通り今シーズン全体を回顧する一冊になっています。世界選手権の記事が中心ではありますが。毎日新聞社から出ている「フィギュアスケート'07」の執筆者である来司哲司・野口美恵の両名(毎日新聞記者だが他の媒体のスケート記事もよく担当している)が「~FLASHBACK」でも執筆の中心になっていて、似たテイスト(遊び心や妙なところにこだわるトリビア精神)が満載で面白いですヨ。まだ立ち読みしただけですが、もうすぐ発売予定のワールドフィギュアスケート28号(こちらは世界選手権特集号で、表紙は安藤さん)と一緒に購入するつもりでいます。

Commented on 2007/04/16 Monday 14:38:01

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
>morningdew21さん

>すでにお読みになっているかもしれませんが、14日にパリで行なわれたアイスショー(ジュベール、高橋君ほか出演)のレビューがFSUに載っています。
>彼は世界選手権のフリーの滑りで海外のメディアやファンに大きな衝撃を与え、名実ともに真のトップスケーターとしての評価を確立しましたが、エキシビバージョンでも多くの人を捉えたようです。

ニルギリさんに教わった動画で見る限り、大ちゃん「Secret Garden」を滑ったようですね。いや~いよいよ、本格的にトップスケーター&アイスショーの国際舞台で活躍ですね!(^◇^)
ジュベールの似合わないプレスリー衣装(爆)はともかくとして、みんなすごいですね。めちゃめちゃ豪華メンバーのアイスショー。あああ!(>_<)本当に見に行きたい!

「フラッシュバック」はJOかPIWの会場でゲットできるかな?なんて期待しております。

Responsed on 2007/04/16 Monday 20:29:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
長野のK嬢(morningdew21)さん

これですね!
ジュベールの見たことないプログラム
ダイスケのノクターン。

http://www.youtube.com/results?search_query=Stars+Sur+Glace+2007+Bercy&search=Search

フィギュアスケート'07は、ちょっとビミョーな感じがして買わなかったんです。
立ち読みしてから考えます。

Commented on 2007/04/16 Monday 15:23:49

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
>ニルギリさん

>ジュベールの見たことないプログラム
>ダイスケのノクターン。

ご紹介ありがとうございます!(^◇^)
プレスリーの衣装が激しく似合わないジュベール(爆)。
大ちゃんは「Secret Garden」ですね。

>フィギュアスケート'07は、ちょっとビミョーな感じがして買わなかったんです。

あ、私も買ってません。しっかり全編立読みしました(爆)。
「フラッシュバック」どうでしょうね~?気になります。やっぱりJOかPIWかな。

Responsed on 2007/04/16 Monday 20:31:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
レポートお疲れ様です!選手の演技もすごいですが、美輪さんのレポも毎回素敵ですごいなあと感動して読ませていただいています。
(^o^)選手の皆さんの演技の感動がよみがえってきました!
やはりJsportsの放送は落ち着きますね。
小林アナ、藤森先生、樋口先生の解説は心穏やかに楽しく聞けます!(もちろん杉田先生の解説も好きです。)
欲を言えば、このワールドのエキシビでデュブレイユ&ローゾンの「行かないで」を見たかった私です(^^;)

イェテボリワールドとCOI大分、新潟は何とか(^^;)あきらめて、12月の仙台に備えます。

Commented on 2007/04/16 Monday 17:03:23

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
>リサとガスパールさん

というわけでみなさんにほめられおだてられて(笑)ついつい頑張ってレポし続ける美輪さんですこんばんは。
次のレポはJO生観戦!です(^◇^)。それまでちょっと休憩しますね。

>やはりJsportsの放送は落ち着きますね。
>小林アナ、藤森先生、樋口先生の解説は心穏やかに楽しく聞けます!(もちろん杉田先生の解説も好きです。)

ええ、やっぱりね~。Jsportsは最高です。これで無料(基本チャンネル)だったら言うことないんですけどね~。

>欲を言えば、このワールドのエキシビでデュブレイユ&ローゾンの「行かないで」を見たかった私です(^^;)

あ、私も見たかった……。もしくは「雨に唄えば」ですね!(^◇^)

>イェテボリワールドとCOI大分、新潟は何とか(^^;)あきらめて、12月の仙台に備えます。

12月ですか?まだ9月のGOI(笑)もありますよ?(←悪魔のささやき)

Responsed on 2007/04/16 Monday 20:38:41

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
こんばんは
重ね重ね申し上げます。(ジ・悪魔のささやき・・・デーモン木暮だ!あのな〜)
GOI(^o^)もNHK杯も万障お繰り合わせの上、仙台へおいでください。
のぼりを持って仙台駅にてお迎えします。
イェテボリより圧倒的に近いですよ〜

Commented on 2007/04/16 Monday 22:32:13

by えっくす | コメント編集

Re:Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
>えっくすさん

>GOI(^o^)もNHK杯も万障お繰り合わせの上、仙台へおいでください。
>のぼりを持って仙台駅にてお迎えします。
>イェテボリより圧倒的に近いですよ〜

ええ、できることなら行きたい!てゆーか行くつもりです。
……チケット取れるかしらん。ううう。

Responsed on 2007/04/17 Tuesday 04:46:24

by 美輪@brownycat@管理者

ジュベステップ
美輪さんこんばんは(^^)
TV観戦レポ、あの時の感動を思い出しながら全部拝見させて頂きました。ありがとうございました。
 
14日のショー、メンバーを見てもよだれモノ(失礼)な公演ですよね。見に行きたかった。。。(><)
 
大ちゃんはノクターンも披露したのですね(^^)これは本当に大好きです。
この曲は昔欧州でヒットしたらしいので、トリノで披露する事は叶いませんでしたが今回欧州上陸が実現して何だか嬉しいです。
動画は見ていませんが、2つ共観客の反応は上々、だったのでしょうか?フランスの方々も絶対に気に入って下さると思います。
 
ジュベールは母国の観客の前で弾けちゃってましたか?(^^;
この間うちの地域でもやっと長野メモリアルが放送されたのですが、ダフトパンクのヤグ、もといジュベへの反応が何だか薄いっ(^^;
もっと熱狂してあげて~っとTVの前でお願いしておりました。
 
日本のお客さんの反応には寂しく思っていた部分もあると思いますので、母国での(きっと終始テンション高い)プレスリージュベールも許してあげて下さいね(笑)

Commented on 2007/04/17 Tuesday 01:07:44

by トム | コメント編集

Re:ジュベステップ
>トムさん
 
>14日のショー、メンバーを見てもよだれモノ(失礼)な公演ですよね。見に行きたかった。。。(><)

ええ、本当に見に行きたかった……。大ちゃん&ジュベ、デンスタ、デロション、ランビにサラちゃん……。あああああ(T_T)。

>大ちゃんはノクターンも披露したのですね(^^)これは本当に大好きです。
>この曲は昔欧州でヒットしたらしいので、トリノで披露する事は叶いませんでしたが今回欧州上陸が実現して何だか嬉しいです。
>動画は見ていませんが、2つ共観客の反応は上々、だったのでしょうか?フランスの方々も絶対に気に入って下さると思います。

動画は「Secret Garden」のが上がってましたよ。ちょっとジャンプで軽くミスしてましたが、なかなか好評だったようです。FSUにもほめほめのコメントがありました。

>ジュベールは母国の観客の前で弾けちゃってましたか?(^^;
>日本のお客さんの反応には寂しく思っていた部分もあると思いますので、母国での(きっと終始テンション高い)プレスリージュベールも許してあげて下さいね(笑)

そうですか……大阪の観客は、わりかしノリが良かったんですけどね~。
まあさすがに地元の熱狂にはかないませんわね。動画で見る限り、めちゃめちゃ似合わない衣装で弾けまくってました(笑)。とにかく元気で何より!ということです、ハイ(^◇^)。

Responsed on 2007/04/17 Tuesday 04:51:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
負けました、悪魔に。
買いました、GALAチケット(笑)
でも、最後に天使が多少頑張って(?)、大事な財布のために、S席ではなく、A席。

ぴあで相談しながら、購入したのですが
A席でも、真中あたりで10列目の席まだ残っていましたよ(笑)

ニルギリさん紹介の「フィギュアスケート FLASHBACK 」も早速探したのですが、
まだ売っていませんでした(涙)
札幌では、新刊はだいたい2日遅れくらいなので、もうすぐ店頭に並ぶことでしょう。

購入したら、JO&PIWに行く飛行機の中ででも読みましょう。
『読んでから観るか、観てから読むか』

Commented on 2007/04/17 Tuesday 07:04:07

by クッツ | コメント編集

Re:Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
>クッツさん

>負けました、悪魔に。
>買いました、GALAチケット(笑)

わっはっは!(^◇^)やっぱり!

>ぴあで相談しながら、購入したのですが
>A席でも、真中あたりで10列目の席まだ残っていましたよ(笑)

うーん(^_^;)まだまだ売れ残りそうですねえ…。
だからあ、キャパの割に高すぎるっつーの!ボリすぎやん……ねえ?

>ニルギリさん紹介の「フィギュアスケート FLASHBACK 」も早速探したのですが、
>まだ売っていませんでした(涙)
>『読んでから観るか、観てから読むか』

あらら。私はまだ買っていません。
買ったらすぐに読んじゃいそうなので、埼玉での時間つぶしのために当日買おうかな~と。
……しかし懐かしいフレーズだ(←年がばれる……)

Responsed on 2007/04/18 Wednesday 00:50:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
今回のパリのアイスショーは、間違いなくジュベールが主役。で、いろいろあるプログラムのうち、一つがプレスリー?
ショーが多くなると、バリエーション欲しいですからね。でも、弾け方が頑張ってる感がありありで、まだまだ青いですねえ(笑)
まあ、そういうウブで少年っぽいとこも好き。
技巧とサービス精神のあまり、プルさんみたく(すんごいんですけどね)なっては欲しくはないの…たぶん、ならないと思うけど。
大丈夫、オトナの女(私)が、これからいろいろ教えてあげるから〜

また新しいのがアップされてますね。
ダイスケのロクサーヌ発見!
↓しかし、3月のショーも混ざってるので要注意。
今全部見てる時間ないので、あとでゆっくり見ます。

http://www.youtube.com/results?search_type=search_videos&search_query=2007%20Stars%20Sur%20Glace&search_sort=relevance&search_category=0&page=2

クッツさん
札幌からいらっしゃるんですね。お気をつけて。
しかし、JOはなかなか完売しないですねえ(苦笑)今年はショーが多いから…それにしても15000人でしたっけ?そのわりに客単価が高すぎますよね。

美輪さん、すいませんね〜。
いつも記事と違うコメントで(汗)
ここにお邪魔すると、タガがはずれちゃうんですよ。

Commented on 2007/04/17 Tuesday 12:19:20

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
>ニルギリさん

>今回のパリのアイスショーは、間違いなくジュベールが主役。で、いろいろあるプログラムのうち、一つがプレスリー?
>ショーが多くなると、バリエーション欲しいですからね。でも、弾け方が頑張ってる感がありありで、まだまだ青いですねえ(笑)

ええ、本当に青いです(笑)。かわいいです。うっふっふ(*^_^*)。
往年のペトレンコのようですわ~(←年がばれる……)。
間違ってもプルプルのようになってはいけません。ロロ様のようになってもいけません。ジュベールは純情青年のまま、美しく年を取ってもらいたいものです。

>大丈夫、オトナの女(私)が、これからいろいろ教えてあげるから〜

こらこらこら(ーー;)。いけないことを教えるんじゃない!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

>また新しいのがアップされてますね。
>ダイスケのロクサーヌ発見!

ありがとうございます!(^◇^)あとでゆっくり堪能します。
今は入力がたまっていて……納期までにできるんだろーか(汗)

>美輪さん、すいませんね〜。
>いつも記事と違うコメントで(汗)
>ここにお邪魔すると、タガがはずれちゃうんですよ。

いいですよ~(笑)ちゃんとスケートの話であることは間違いないし(←そうなのか?)。ジュベールや大ちゃんの話題だったら大歓迎だし(←そういうことなのか?)。
ブログ主は現在仕事が詰まっているので、どうぞ放置して遊んでください(←それでいいのか??)。

Responsed on 2007/04/18 Wednesday 00:57:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
こんにちは~
パリのショーの情報ありがとうございます。
いろいろ動画堪能しました。

やっぱり今回はジュベール君が一番輝いてましたよね。
王者の風格ですかね。でもニルギリさんいわく、まだ青い?・・・
でも頑張ってる感じがまたいいじゃないですか。
衣装はともかく・・・
嫌いじゃないですよ、アニマル柄のシャツ可愛いじゃないですか。
プレスリーは・・・ノーコメントで・・・

オープニングとかオサレな感じですね。
アルバン君も出てたんだ~
フランスのスケーターの方々、残念ながら、よく知らない。
大ちゃん出てこないと思ってたら、ランビ君と一緒にスピン!
それはキツクないかえ?と思ったらよろけちった!
ごめんよ~。まあ私のせいではないんだが(^^;)
そんなこと思っちゃって、ごめんなさい。
照明もオサレなんだが、スケーターが紛れちゃってる気もする。
それにしても、やっぱり豪華メンバーですね。
その場に居たかったですねえ。
はー、デンスタ観たい。うーむ。(まだ悩んでる)

FSUで、ロロ様のコメントだけが気に入らなかった、みたいな書き込みありましたよね?
ロロ様、何言っちゃったんだ?
何言っても許すから(何様か?私)引退前にまた日本に来てくださいな。

追記です。
美輪さん、今度は韓国ですよお!!!!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000027-yonh-spo

Commented on 2007/04/17 Tuesday 13:21:48

by のし | コメント編集

Re:Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
>のしさん

>やっぱり今回はジュベール君が一番輝いてましたよね。
>王者の風格ですかね。でもニルギリさんいわく、まだ青い?・・・
>でも頑張ってる感じがまたいいじゃないですか。

ええ、かわいいでしょ?(^◇^)かっこいいでしょ?

>衣装はともかく・・・
>嫌いじゃないですよ、アニマル柄のシャツ可愛いじゃないですか。
>プレスリーは・・・ノーコメントで・・・

ええ、もう激しく似合ってませんとも(笑)。
……まったく、いつも衣装で笑われるんだから……困った子ねえ……。
SPのときも、「007」大写しになって笑いが起こっていたなあ、そういえば……(^_^;)。

>オープニングとかオサレな感じですね。

いいですよね!さすがフランス!花のパリ!(^◇^)(←忙しいんじゃなかったのか?)
大ちゃんのよろけ具合は、まあご愛嬌とゆーことでお許し下さい(←しっかりチェックしとるやんか!)。

>それにしても、やっぱり豪華メンバーですね。
>その場に居たかったですねえ。
>はー、デンスタ観たい。うーむ。(まだ悩んでる)

ああ、生で見たい。ジュベール……大ちゃん……JOとPIWで逢おうね~!


>FSUで、ロロ様のコメントだけが気に入らなかった、みたいな書き込みありましたよね?
>ロロ様、何言っちゃったんだ?
>何言っても許すから(何様か?私)引退前にまた日本に来てくださいな。

ええ、許します。だからいつでも来てください。

>追記です。
>美輪さん、今度は韓国ですよお!!!!!
>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000027-yonh-spo

うきー!\(◎o◎)/!……KOI(キムチ・オン・アイス)……い、行きたい……。

Responsed on 2007/04/18 Wednesday 01:03:10

by 美輪@brownycat@管理者

イェテボリのチラシがない
なんだか皆さん、JOとフランスのショーで盛り上がってますね。
水をさすようで申し訳ないのですが、イェテボリのチラシ、ありませんでした。どこぞのブログさんで見かけたのかもしれませんが、わかりませんでした。ごめんなさい。反省・・・

Commented on 2007/04/17 Tuesday 16:52:07

by ザルツ | コメント編集

Re:イェテボリのチラシがない
>ザルツさん

>どこぞのブログさんで見かけたのかもしれませんが、わかりませんでした。ごめんなさい。反省・・・

いいですよ、気にしないで!(^◇^)ほら、ちゃんとみんな↓情報寄せてくださってますし~。
私もどうやらそのチラシ、会場でゲットしていたらしくて出てきました~。わははは(^◇^)。

Responsed on 2007/04/18 Wednesday 01:05:30

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
イェテボリワールド、
http://goteborg.com/default.aspx?id=23606

チケットが10万円弱で、チラシでは別売の宿泊+観光のセット5泊が10万円位…だったと思います。詳しくは上記でご確認ください。
飛行機は、どこかで乗り換えでしょうねえ。
私は行きませんよ!!!

パリのロクサーヌ、やっとじっくり見ました。
素晴らしい!すっごく!いい!
ハデハデ照明に負けてませんね。

Commented on 2007/04/17 Tuesday 17:25:15

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
>ニルギリさん

>イェテボリワールド
>私は行きませんよ!!!

本当に?本当に行かないの?(^◇^)(←悪魔のささやき)

>パリのロクサーヌ、やっとじっくり見ました。
>素晴らしい!すっごく!いい!
>ハデハデ照明に負けてませんね。

ええ、負けてませんとも!(^◇^)(←見たのか?この忙しいときに……)

Responsed on 2007/04/18 Wednesday 01:06:41

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
すごいですね~、イエテボリ
何がすごいって、チラシの案内が
母国のスウェーデン語、英語と日本語。
仏語は?、中国語は?スペイン語は?イタリア語は?

やっぱり、日本人は大挙してくると思われているのでしょうか?
そうそう、「フィギュアスケート FLASHBACK」買っちゃいました。
観る前に読みそう(笑)

ところで
「金席 全種目通しチケット 5300 SEK」
1SEKって何円?
世界まるごと ハウマッチ!

Commented on 2007/04/17 Tuesday 18:50:26

by クッツ | コメント編集

Re:Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
>クッツさん

>すごいですね~、イエテボリ
>何がすごいって、チラシの案内が
>母国のスウェーデン語、英語と日本語。
>やっぱり、日本人は大挙してくると思われているのでしょうか?

いや~間違いなく思われてるでしょう(笑)。
来年の会場でどれだけ日本語が飛び交ってるか楽しみです(←行く気か?)。

Responsed on 2007/04/18 Wednesday 01:08:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
美輪さん、こんばんは。

パリ14日のEX、エリックEXもそうだけど照明がきれいですね~。ジュベール、ノリノリで楽しそう。エルビス衣装については...ノーコメントとさせていただきます。大ちゃんのロクサーヌ、堪能。一瞬間があって膝をつくところで、拍手がおきて解説者まで「ダイスケ・タカハシでした...」と言いかけてましたね。解説はロロさんだったんですか?ちゃんと、ブラボーってほめてもらってました。(は~、「ブラボー」「日本人」「タケシ・ホンダ」程度しかわからない(涙))。デンスタの赤いボールの新EXも堪能しました!

クッツさん、5300SEKって約93000円のようです。 http://www.xe.com/ucc/convert.cgi

みなさんのイエテボリツアー計画(?)、便乗してちょい調べてみたら、キャセイや欧州系航空会社各社利用で、イエテボリ往復で10万円弱ぐらいからあるみたいですよ。来年3月の料金は調べられなかったのですが、春休みシーズンで少し高めとしても思ったより安くいけるかも、です...。もちろん、今から来年のチケットを買うならこれよりもかな~り高くなるんでしょうね(←えっくすさんが調べてくださったのはこれかしら?)。来年になってから航空券を手配するのは心配ですけど、いざとなればストックホルムやコペンハーゲンから鉄道やバスも豊富に出ているようです。ストックホルム経由よりコペンハーゲン経由のほうが近いみたいですね。(コペンハーゲンからだと、空路1時間かからないところを、鉄道3時間、バス4時間半だそうで体力的にはきついですが、往復1万円ぐらい。1st classとか、早割りだとかで料金は上下するようです。)個人的にはヨーロッパは地上の旅も悪くないかな、窓からの風景で楽しめるから。
私には所詮妄想なのですが、色々考えると楽しいですね! 

3月下旬の北欧は、まだ少し寒いものの春の息吹が感じられて、街角にはクロッカスや水仙が咲き、ウィンドウにはイースターの飾り付けがあったりしていい感じだと思いますよ~。どうでしょう、美輪さん。 (←悪魔のささやき) 

Commented on 2007/04/17 Tuesday 21:28:08

by Surrey | コメント編集

Re:Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
>Surreyさん

>パリ14日のEX、エリックEXもそうだけど照明がきれいですね~。ジュベール、ノリノリで楽しそう。

ええ!楽しそうでしょ!(^◇^)とっても元気にはじけてまあすv

>エルビス衣装については...ノーコメントとさせていただきます。

ああ、みんなして……(^_^;)。ま、私もそうですから、もういいんですけどね……。

>大ちゃんのロクサーヌ、堪能。一瞬間があって膝をつくところで、拍手がおきて解説者まで「ダイスケ・タカハシでした...」と言いかけてましたね。解説はロロさんだったんですか?ちゃんと、ブラボーってほめてもらってました。(は~、「ブラボー」「日本人」「タケシ・ホンダ」程度しかわからない(涙))。デンスタの赤いボールの新EXも堪能しました!

あうあうあう。ゆっくり見たいみたいみたい(←だから早く仕事片付けろって)。

>みなさんのイエテボリツアー計画(?)、便乗してちょい調べてみたら、キャセイや欧州系航空会社各社利用で、イエテボリ往復で10万円弱ぐらいからあるみたいですよ。
>私には所詮妄想なのですが、色々考えると楽しいですね! 
>3月下旬の北欧は、まだ少し寒いものの春の息吹が感じられて、街角にはクロッカスや水仙が咲き、ウィンドウにはイースターの飾り付けがあったりしていい感じだと思いますよ~。どうでしょう、美輪さん。 (←悪魔のささやき) 

きー!(>_<)い、行きたい……行きたいよおおお!
し、しかし落ち着け!今日カードの請求届いて青ざめたくせに……。
落ち着け落ち着け。うーん、KOIにするかGOIにするか(←ちっとも落ち着いてない)。
>
>

Responsed on 2007/04/18 Wednesday 01:11:46

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
こんばんは
格安航空券相場で調べたので、特にツアーではないです。
意外と行くのが楽なのが、アムステルダム経由で行くのがオススメです。
アムステルダムからイェテボリには、というよりも欧州各国への乗り継ぎはとても楽です。ターミナルは一つだし、自動車まで売っていたので有名な免税店がありますので、買い物魔にも・・・危険です(^o^)。
妄想は膨らむばかりですが、こんなことでもないとスウェーデンなんて行けないでしょう。
私の好きな女優さんが生まれた国でもありますので、行けるものなら行ってみたいですね。

Commented on 2007/04/17 Tuesday 21:38:21

by えっくす | コメント編集

Re:Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
>えっくす(妄想大魔王)さん

ああ、もうみんなして……気がついたらそろってイエティボリワールドで顔を合わせそうな気が……。

>妄想は膨らむばかりですが、こんなことでもないとスウェーデンなんて行けないでしょう。
>私の好きな女優さんが生まれた国でもありますので、行けるものなら行ってみたいですね。

行っちゃえ行っちゃえ!行くなら今しかないですよ!(^◇^)(←悪魔のささやき)

Responsed on 2007/04/18 Wednesday 01:13:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
こんばんは。
9月のGOIですか~(^o^;)うわぁ~悪魔のささやきに負けそうです!!!ひそかに9月は静岡を狙ってみようかなとも考え中で迷っています(^□^)
あと7月のDOIも行かなくちゃ!
↑結局あまり節約になっていない・・・・

「フィギュアスケート FLASHBACK」私も買ってしまいました。選手の詳細ジャッジスコアなども載っていました!

Commented on 2007/04/17 Tuesday 22:13:01

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
>リサとガスパールさん

>9月のGOIですか~(^o^;)うわぁ~悪魔のささやきに負けそうです!!!ひそかに9月は静岡を狙ってみようかなとも考え中で迷っています(^□^)

あら~仙台はいいですよ。しーちゃん武史の地元だから、去年も静岡より余計に盛り上がったらしいし、別プロまで入れてくれたみたいだし(←悪魔のささやき)

>あと7月のDOIも行かなくちゃ!
>↑結局あまり節約になっていない・・・・

ええ、まったく節約になってません……(^_^;)。
カードの請求が怖い……。

>「フィギュアスケート FLASHBACK」私も買ってしまいました。選手の詳細ジャッジスコアなども載っていました!

ほお!やりますねえ、フラッシュバック。
うーん、読みたい……(←だから仕事しろって)

Responsed on 2007/04/18 Wednesday 01:16:07

by 美輪@brownycat@管理者

なにしてんでしょうか我々は?
ブログの主もいないのに、こんなに盛り上がってしまって~いいんでしょうか?(汗)
美輪さん、怒らないでー

えっくすさん
アムステルダムの空港はやたら巨大で、大柄な人が多くてびびりましたが、わかりやすいですよね。アクセスは最高でしょう。
行きませんよ!

好きな女優さんて、スカーレット・ヨハンソンですか?

Commented on 2007/04/17 Tuesday 22:25:00

by ニルギリ | コメント編集

Re:なにしてんでしょうか我々は?
>ニルギリさん

>ブログの主もいないのに、こんなに盛り上がってしまって~いいんでしょうか?(汗)
>美輪さん、怒らないでー

ええ、もうブログ主もコメント返すので精いっぱいで、新しい記事書くどころではありません(笑)。
てゆーか、仕事が……(←だから早く仕事に戻れって)

>アムステルダムの空港はやたら巨大で、大柄な人が多くてびびりましたが、わかりやすいですよね。アクセスは最高でしょう。
>行きませんよ!

本当に~?(^◇^)北欧は美男が多いですよ~(←悪魔のささやき)

Responsed on 2007/04/18 Wednesday 01:18:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
初めまして、あーンといいます。
昨年からずっとここを読んでいたのですが、皆さんの掛け合いがとっても楽しくてつい来てしまいました。よろしくお願いします。

バンクバーへの一生に一度の贅沢は私的には密かに計画しようと思っているのですがその前のイェテボリの悪魔の誘惑が・・・
皆さんのお話だけで何とか我慢します。
フランスの大ちゃんのEX見ました。ロクサーヌもノクターンも凄く良かったですね。でもノクターンはもう3年位EXで滑ってますよね、自分で振付けたプロだから滑りやすいんでしょうかね。
来シーズンはオペラ座をEXバージョンなんにしてくれないでしょうかね。密かに期待しているんですが。初めてなのに長々とスイマセン。
私は西宮在住なのでもしかして阪急電車か何かで美輪さんとご一緒しているかもしれません。よろしくお願いします。

Commented on 2007/04/18 Wednesday 11:54:09

by あーン | コメント編集

Re:Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
>あーンさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿
Alexさんとこで、よくお見かけしますよね!
そうですか、西宮ですか。私は月に一度は夙川界隈に出没しております~(^◇^)。

>バンクバーへの一生に一度の贅沢は私的には密かに計画しようと思っているのですがその前のイェテボリの悪魔の誘惑が・・・
>皆さんのお話だけで何とか我慢します。

本当に?本当に我慢できますか?(^◇^)(←悪魔のささやき)

>フランスの大ちゃんのEX見ました。ロクサーヌもノクターンも凄く良かったですね。でもノクターンはもう3年位EXで滑ってますよね、自分で振付けたプロだから滑りやすいんでしょうかね。

そうですね~。今シーズンは試合に集中していて、エキシビをいくつも用意する準備がなかったのかも。
このあたりで新しいエキシビ、欲しいですよね~パパ・モロゾフ!(^◇^)

>来シーズンはオペラ座をEXバージョンなんにしてくれないでしょうかね。密かに期待しているんですが。

ああ!いいですね!(^◇^)ヨン様もオペラ座EXバージョンがあることだし、この際大ちゃんも対抗して(←え?)やっていただきましょう!

ではでは、またいらしてくださいね!(^.^)/~~~

Responsed on 2007/04/18 Wednesday 23:38:04

by 美輪@brownycat@管理者

啓蟄
今月末のJOさえ未だなのに、気分は9月に飛んでいます。
9月は、フィギュアラッシュですね。

9/1,2   GOI(笑)
9/7,8   GOI(笑) in 静岡
      ↑趣旨が違うような・・・。
9/14~16  KOI(辛)
9/16,17  ジュンジュン札幌公演

他にも有ります?
こうしてみると、9月は氷の中から出てくる、スケータの啓蟄!?

それと、見事にKOI(辛)と、ジュンジュンの札幌公演かぶっていますね。ということは、札幌には、KOI(辛)のゲストは来ない?
まあ、良いです。ジュンジュンとしーちゃんさえ来てくだされば。
皆さんは、16日に韓国でブライアンを見て、17日札幌で、大ちゃんを見るのですか?
強行日程、お疲れ様です(笑)

ところで、9月は新プログラムになっていると思いますが、何故プログラム変えるのか疑問です。もっと熟成させれば良いのに。

今までのに飽きたから?
レパートリーを増やしたいから?
新技を効果的に使うため?

良くわかりません。

昨日、コンビニでムーランルージュのDVDが980円で販売されていました。迷いました(笑)

Commented on 2007/04/18 Wednesday 12:39:49

by クッツ | コメント編集

Re:啓蟄
>クッツさん

そう、考えてみたら、まだこれからJOだっつーのに、どうしてみなさんこう気が早いんだか……(笑)。

>9月は、フィギュアラッシュですね。
>
>9/1,2   GOI(笑)
>9/7,8   GOI(笑) in 静岡
>      ↑趣旨が違うような・・・。
>9/14~16  KOI(辛)
>9/16,17  ジュンジュン札幌公演
>
>他にも有ります?
>こうしてみると、9月は氷の中から出てくる、スケータの啓蟄!?

えーと。静岡はGOIではなく「UOI」(ウナギ・オン・アイス)または「OOI」(オレンジ・オン・アイス)ではないかと(笑)。

>皆さんは、16日に韓国でブライアンを見て、17日札幌で、大ちゃんを見るのですか?
>強行日程、お疲れ様です(笑)

うわあああ、その日程めちゃめちゃ魅力的です!(>_<)い、行きたい~!!

>ところで、9月は新プログラムになっていると思いますが、何故プログラム変えるのか疑問です。もっと熟成させれば良いのに。

まあたいていはプログラムは1年か2年で変えますね。
いろいろそれには各選手事情があるみたいです。まず同じプロを滑り続けることには飽きもありますし、モチベーションの問題もあるでしょう。
それと採点するジャッジの側の印象という問題もありますね。「また同じプログラムか」と想われたら損ですし。

あと、同じ曲を使用しても、たいていは技の種類を変えたりしてマイナーチェンジをしてます。
それには伸び盛りの選手の場合、技の難度が上がったり、スケートが上手くなりよく滑るようになるため、同じプログラムでは納まりきらなくなる、ということがあるそうです。たとえばスパイラルのスピードが速いため壁にぶつかりそうになるとか。それでマイナーチェンジをするんですね。
逆に怪我をしたりしたら、ちょっと難度を落す必要も出てくるでしょう。そういう部分を補いレベルを取りながら、うまく印象付けられるようなプログラムにする必要がある、ということらしいです。

>昨日、コンビニでムーランルージュのDVDが980円で販売されていました。迷いました(笑)

ああ~お買い得ですねえ!そりゃーもう、明日はきっとまた手にしてますよ~(←悪魔のささやき)。

Responsed on 2007/04/18 Wednesday 23:50:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
フィギュアスケート FLASHBACKようやく買いました。
他社に先駆け(笑)急いで出版したからか、ちょっと雑なところはありますが、楽しいですね。
写真はたくさんあっていいけど、もう少しきちんとセレクトしてほしいところ。綴じ込みポスターの中野選手の写真…これはないでしょう。金だし安藤選手の写真はキレイだから、こっちをメインにすりゃいいのに。
コメントや演技直後のインタビュー、CBのファッションチェックなどもあり、ミーハー心をくすぐりますね。

でも私の購入の決め手は、青田の生育状況がわかる記事があったからです。
青田が気になる方は要チェックですよ。

Commented on 2007/04/18 Wednesday 13:20:17

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
>ニルギリさん

>フィギュアスケート FLASHBACKようやく買いました。
>他社に先駆け(笑)急いで出版したからか、ちょっと雑なところはありますが、楽しいですね。
>コメントや演技直後のインタビュー、CBのファッションチェックなどもあり、ミーハー心をくすぐりますね。
>でも私の購入の決め手は、青田の生育状況がわかる記事があったからです。
>青田が気になる方は要チェックですよ。

おお、良いみたいですねえ……いいなあ、青田の生育状況。
うーむ、やっぱり「買い」ですねえ、これは……。

Responsed on 2007/04/18 Wednesday 23:52:25

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
こんばんは
え~やはりイェテボリはちょっと遠いですね。
2009年のロサンゼルスなら簡単に行けそうな気もします。

>好きな女優さんて、スカーレット・ヨハンソンですか?

いえいえ、国産の方です。
生まれたのではなく、生まれてすぐ両親と渡航したのが正しいようです。

Commented on 2007/04/18 Wednesday 21:57:50

by えっくす | コメント編集

Re:Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
>えっくすさん

>え~やはりイェテボリはちょっと遠いですね。
>2009年のロサンゼルスなら簡単に行けそうな気もします。

え~!\(◎o◎)/!でもでもでも、2009年なんて、翌年の五輪の直前じゃないですか!
それこそバンクーバーツアーのために、倹約が必要な時期なのに……。
……しかし、五輪の前年ということは熾烈な戦いが予想されますねえ……。
あああああ。み、観たい……(>_<)。

>いえいえ、国産の方です。
>生まれたのではなく、生まれてすぐ両親と渡航したのが正しいようです。

ということは、M・Rちゃんですね!(^◇^)なるほど~。
いい女優になりましたよね、彼女。今はお茶のCM以外は見かけない気がしますが、またいい映画やドラマに出てほしいですね。

Responsed on 2007/04/18 Wednesday 23:57:02

by 美輪@brownycat@管理者

スゥェーデンクローネ
ううう、み、みなさんフォローありがとうございます(涙&喜)

3月終わりならまだ、オーロラ見れるのかな?(一生に一度は見てみたい、と思っている私。い、行きませんよ私も・・・)
1SEK(スゥェーデンクローネ)=18.6円くらいだそうです。
フランスでの「ロクサ」観ました。「ノクターン」とちがって、こんどは大ちゃんがどこにいるのかちゃーんとわかってよかったです。(どんな感想だ、まったく・・・)
「フィギュアスケートFLASHBACK」私も弟に頼んであって、明日取りに行くんですぅ!大ちゃんのポスター、楽しみっす!
ジャッジスコアが一目瞭然ってのもいいですよね。PCじゃ、見づらくって・・・
美輪さーん、KOI(辛)のレポ待ってますよ~(ささやき、ささやき~)

Commented on 2007/04/18 Wednesday 23:44:08

by ザルツ | コメント編集

Re:スゥェーデンクローネ
>ザルツさん

>3月終わりならまだ、オーロラ見れるのかな?(一生に一度は見てみたい、と思っている私。い、行きませんよ私も・・・)

あらら?行かないのぉ?(^◇^)クリスをはじめとする北欧美男が待ってますよ~?(←悪魔のささやき)

>フランスでの「ロクサ」観ました。「ノクターン」とちがって、こんどは大ちゃんがどこにいるのかちゃーんとわかってよかったです。(どんな感想だ、まったく・・・)

わはは(^◇^)。確かに「ノク」はちょっと観づらいですね。
しかしフランスのロクサーヌ席の皆さんは、日本と違って「きゃー」とは言ってくれなかったですねえ……。そのうち全世界で言ってくれるようになるといいんですけど。

>「フィギュアスケートFLASHBACK」私も弟に頼んであって、明日取りに行くんですぅ!大ちゃんのポスター、楽しみっす!

あああ!大ちゃんのポスターですってええ!!\(◎o◎)/!そ、それは買わなければ……。
いやいや、今週はとにかく仕事が片付かないと何もできない。週末はしのぶ会もあることだし……ああああ。

>美輪さーん、KOI(辛)のレポ待ってますよ~(ささやき、ささやき~)

ううううう。い、行きたい行きたい行きたい(>_<)。
……どうやったらチケット取れるんでしょう???(←完全に悪魔に負けてるやんか)

Responsed on 2007/04/19 Thursday 00:02:49

by 美輪@brownycat@管理者

ささやきが叫びに変わるとき?
FLASHBACK、大ちゃんのポスターがあると聞き、節約生活から、つい手を出してしまいました・・・
「ムーランルージュ」、はじめのうちは訳わかんなくて、一度観てお蔵入りだったんですけど、大ちゃんが滑っているうちに、また観たくなって出してきたんですが、半分くらい過ぎたところで、あの曲が・・・つい、五回くらいリピしてしまいました・・・(照)
980円ならお買い得っす!(動機が不純・・・?)
そうそう、KOIもおいしいけど、UOIもいいですねぇ(←いじわる?)

Commented on 2007/04/19 Thursday 00:22:31

by ザルツ | コメント編集

Re:ささやきが叫びに変わるとき?
>ザルツさん

>FLASHBACK、大ちゃんのポスターがあると聞き、節約生活から、つい手を出してしまいました・・・

ええ、私も気がついたらレジに走ってましたよ……。
どうしてこの忙しい時期に……(^_^;)。

>「ムーランルージュ」、はじめのうちは訳わかんなくて、一度観てお蔵入りだったんですけど、大ちゃんが滑っているうちに、また観たくなって出してきたんですが、半分くらい過ぎたところで、あの曲が・・・つい、五回くらいリピしてしまいました・・・(照)
>980円ならお買い得っす!(動機が不純・・・?)

わはは(^◇^)。これは絶対クッツさんも買っちゃいますね~。
今買わないと、また値上げするかもよ?(←悪魔のささやき)

>そうそう、KOIもおいしいけど、UOIもいいですねぇ(←いじわる?)

ううう。KOI……UOI……行きたい……(>_<)。(←その前に今日の仕事やれって)

Responsed on 2007/04/20 Friday 20:29:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
>ということは、M・Rちゃんですね!(^◇^)なるほど~。

ブ~!!
残念ながら美輪さんと同じお年のK.Mさんです。

私もワールドの観客席に立つのを想像しながら30年すぎました。
出場者の関係で予定は妄想と違いましたけど、幸せな3日間でした。
イェテボリ、ロサンゼルス、バンクーバー、そして平昌はどうか、7月には決まりますが、テレビにしろ生にしろ楽しみにします。

Commented on 2007/04/19 Thursday 21:16:51

by えっくす | コメント編集

Re:Re:Jsports東京ワールド放送(エキシビション)
>えっくすさん

>ブ~!!
>残念ながら美輪さんと同じお年のK.Mさんです。

ああ!川○麻○子ちゃんでしたか~(^◇^)。
同い年……そういえば(汗)。

>私もワールドの観客席に立つのを想像しながら30年すぎました。
>出場者の関係で予定は妄想と違いましたけど、幸せな3日間でした。
>イェテボリ、ロサンゼルス、バンクーバー、そして平昌はどうか、7月には決まりますが、テレビにしろ生にしろ楽しみにします。

いやはや、本当にどうなるんでしょうね?
まずはみんなが怪我をしないで、それぞれ充実したシーズンにしてくれることを願うばかりです。

Responsed on 2007/04/20 Friday 20:52:22

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]