忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jr.ワールド女子!

というわけで今日も川柳の例会だった美輪さんですこんばんは。
昨夜は川柳の交流会で遅く帰宅したし、今朝は確定申告の書類作ったりしてたしで、ちょっと疲れて先ほどまで寝てました。
今日はなかなか川柳が好調で、5題中3題特選取っちゃいました。まぁたまにはこんなこともある(笑)。
明日明後日は早朝仕事+教室。明日は確定申告も済ませておかなきゃいけないし、週半ばには新聞の投句ハガキも届くし、木曜には雑誌の発送もあるし……ああまたバタバタしそう。
明日はダーリンのテストスケートで、明後日は大ちゃんの誕生日。こっちも気になります……。

ところでかなこ、しっかり優勝しちゃいましたね!(^◇^)昨夜は帰宅が午前様になっちゃったんですが、携帯で知って早速Twitterではつぶやいておりました。
本当におめでとう!(^o^)丿やっぱりかなこ、あんたすごいよ!(^◇^)
今日はチェックできてませんが、いろんなスポーツニュースに出まくっているようです。
これで来年は男女ペアとも3枠。JGPSも枠が一気に増えましたね。ジュニアのみんなにも来季はいろんな試合に出られるチャンスが広がったわけで、嬉しいです。まぁペアは今のところ、枠があってもペア自体がないので残念ですが……。これをきっかけに、ペアを始める子が出てこないかなあ?

しかし関西のテレビは、Jr.ワールドはやってくれないのよね(>_<)。ちなみに同じ時間帯に関西テレビでは真央ちゃん特集放送予定。こっちの方が視聴率取れると踏んだのかしらん……。
先日の大ちゃん特集は非常に好評でしたが、真央ちゃん特集はいかに。

*拍手コメントへのお返事、追記に書くことにしました。直近のものだけでごめんなさい。
拍手コメントへのお返事:

eさん:本当によかったですね!ゆずに会ったら私の分もおめでとうって言ってあげてください。
yさん:昨日は本当に楽しかったですね!私もお目にかかれて嬉しかったです。
kさん:あの桜は岡本駅の近くで、一本だけ咲いていた桜です。

さてと、明日の準備もまだできてないし、そろそろやっておかなくちゃ。ではでは~。

拍手[6回]

PR
Re:Jr.ワールド女子!
美輪さん こんにちは
村上選手始め、皆本当におめでとうございます。ジュニアワールドを始め、各地区の小さな大会でも楽しめる所がフィギュアスケートの面白さなんだと改めて思います。
報道ステーションの特集で、村上選手の一番の目標が今でも山田、樋口コーチの様な先生になりたい(二番目が五輪出場)と行っている所が、なんかとてもうれしかったです。
中野選手の引退発表を聞いた時、一番思った事がいずれはコーチとして戻ってきて欲しいと思っていました。山田コーチ、佐藤夫妻と日本を代表するコーチの元で練習し、うれしさも悔しさも知り、皆から愛された中野友加里さんなら、きっと良いコーチになれると思うから。
真央選手の最終目標がソチではないと行っている所もなんか色々考えたり・・・。
(真央選手の場合は、話す内容が哲学的というか、不思議ちゃんというか良くわからない所なんですが)
とにかく?選手それぞれ自分の目標に向かって頑張って欲しいです。

Commented on 2010/03/16 Tuesday 12:43:26

by 昭和の風 | コメント編集

Re:Re:Jr.ワールド女子!
>昭和の風さん

>村上選手始め、皆本当におめでとうございます。ジュニアワールドを始め、各地区の小さな大会でも楽しめる所がフィギュアスケートの面白さなんだと改めて思います。

そうですね~。ホント、次々と楽しみな選手、素敵な選手が現れて、もー目移りして目移りして(←おぃおぃ)

>報道ステーションの特集で、村上選手の一番の目標が今でも山田、樋口コーチの様な先生になりたい(二番目が五輪出場)と行っている所が、なんかとてもうれしかったです。

わははは(^◇^)かなこはだからいいんですよね!(^◇^)ホント、無欲というか汚れてないというか……。

>中野選手の引退発表を聞いた時、一番思った事がいずれはコーチとして戻ってきて欲しいと思っていました

ゆかりんはフジテレビに就職ですが、キャスターとかそういう表に出るほうではなく、制作や企画といった裏方でスポーツと関わる仕事をしたい、という希望らしいですね。ショーにももう出ないというし、本当にしっかりきっぱり、ゆかりんらしいなあと思います。でも、できればやっぱり、スケートの楽しさや素晴らしさを伝えるためにも、今後ともショーに出たりコーチや振り付けなどに関わってくれればなあ……と思ったり。

>真央選手の最終目標がソチではないと行っている所もなんか色々考えたり・・・。
>(真央選手の場合は、話す内容が哲学的というか、不思議ちゃんというか良くわからない所なんですが)

わははは(^◇^)いやいや、真央ちゃんはまだまだアスリートとして、やるべきことがたくさんあると思うし、これからの進化に期待したいと思います。次の道を考えるのは、それからかな?
ともあれ、すべてのスケーターが、アスリートとしても人間としても、実りの多いいい人生を送ってくれることを願います。

Responsed on 2010/03/19 Friday 21:06:08

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]